東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 121 契約済さん

    >>113
    >>120さん

    ご丁寧にありがとうございます。あとはこちらで検索してみます。

    それにしても外注を入れるとなると 鍵を貰ってからの作業依頼になりますよね。
    引っ越し前のどれぐらい前に鍵を渡してもらえるかが気になるところです。


  2. 122 住民板ユーザーさん5

    >>121 契約済さん
    120です。
    うちは引渡しが確定してから引越し日も決めようと思ってます。業者も入れるので、前日までバタバタするのも疲れちゃいますし…。
    マンションを購入した知人曰く引渡しは完成から半年くらい?だったとのことでしたが、マンションによっても違うのでしょうか。

  3. 123 住民板ユーザーさん8

    何期の時に購入したかによって引渡し時期が違うんじゃないでしょうか。

    わたしは1期の終わりに購入して確か引渡しが4月って言われましたが、最近物件概要を見たら今から契約の方は引渡しが6月下旬になってました。

  4. 124 住民板ユーザーさん1

    マンションの公式ブログに工事中の提供公園の写真がアップされていました。
    一部遊具も写っていて、子供用ボルダリングや大人用健康遊具もありました。
    テーブル付きのベンチもあり、お天気の日にはお昼食べたり出来そうです。
    緑も多く大人も子供も楽しめそうに思え完成が楽しみです。

  5. 125 匿名さん

    >>101 by B棟1階契約さん

    1Fのテラス側の窓は他の階より大きく開放感があると説明をうけましたし、床の構造がしっかりしていて、大きな水害にならない為のタンクも用意しているのでそんじょそこらの大雨なら大丈夫と思いますよ! しかも、もし冬に日が当たらず部屋の中がどんよりしてしまっても、入居者は屋上のテラスの登れるのでそこで開放的な一時を過ごすのも手だし楽しい時間になるかと思います。

    ここのマンションには沢山いいとこも有りますしね(*^^*)

    ・収納が充実
    ・各テラスに水場がある
    ・緑地が見え景色がよい
    (南側で且つ2階以上の方限定かも)
    ・美味しいケーキ屋が近くにある
    ・近場にスーパー銭湯(王様のおふろ)がある
    ・DIY工具をいつでもレンタルできる
    ・ゲストルームが綺麗
    ・屋上のテラスの登れる
    ・初回引越し代無料になる
    ・ネット代は管理費に含まれる
    ・セキュリティ面が充実している
    ・床の構造がしっかりしていて
     隣人の足音などが比較的気にならなそう
     
     etc...

  6. 126 住民板ユーザーさん3

    先日、上に出てるコーティング業者にお邪魔して見積もりを取ってきました。
    エコカラットはまだ検討で、とりあえずコーティングのみお願いしてきたのですがオプションより2~3割ほどは安くなりそうで悩みどころです。

    >>124 住民板ユーザーさん1さん
    >>125 匿名さん
    周りに緑が多いのは素敵ですよね(*^^*)
    うちは子供がいるので近くに公園があるとすごく助かります。

  7. 127 契約済み

    >>126 住民板ユーザーさん3さん

    私も、色々とネットなど調べてみました
    リフォーム会社やインテリア会社が内覧会に同行してくれて
    色々と施工してくれる所がありますね。
    問題は内覧会がいつで、どれくらいの工事期間がかかるのか?
    ですね。

    金額もどう比較したら良いのかわからないし…
    とりあえず、今月開催のシスコンのインテリアオプション会の予約をしてみました。
    見積もりを出してから
    要・不要を決めて行こうかと!
    見たら欲しくなるし、断る事がヘタな私なので不安ですが

    私は一期の契約なので、引き渡しは4月と書類にあります。
    引っ越しの段取りはどう決まるのでしょうね。
    内覧会と鍵の引き渡しがわかれば
    今の賃貸マンションの契約を5月末までにして
    細々と準備しようかな?
    などとも思案中

  8. 128 B棟1階契約

    >>125 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうですよね!もう後戻りもできないのでいい面に目を向けたいと思います。
    テラスの水場は確かに貴重ですよね。掃除もしやすいし助かります。
    ネット環境もありがたいですね。

    >>127 さん
    私もインテリアオプションを検討中です。
    かなりお高いので外に発注をお願いしようと思っているのですが、内覧会より先にオプションの締め切りが来るのではないか、と思っています。。。

  9. 129 住民板ユーザーさん3

    >>127 契約済みさん
    126です。
    こちらで知った上の業者さんも内覧会に同行してエコカラットの採寸をしてくれると言っていました。まだ検討段階なので保留にはしてもらってますが、そこはコーティングとエコカラット両方やっても一日で終わるそうです。もちろん、範囲にもよるのでしょうが参考までに(*^^*)
    私も断るの苦手なので絶対旦那と行くようにしてます…。オプションも外注も、見積もり出してもらうのは無料ですし良いお買い物が出来るといいですよね!

  10. 130 契約済み

    >>129 住民板ユーザーさん3さん

    そうですね。
    シスコンと一般の業者さんに同時進行で見積もりしてみます。
    シスコンのインテリアオプションにも期限がありますからね?
    年内には決めてくださいと、担当のコーディネーターさんから電話をいただいてました!
    内覧会にはシスコンにオーダーした施工込みで確認するんですものね
    そうなると照明や食器棚は、部屋に合わせて選べるからマストになりますかね〜
    色々と検討してみます。
    まだまだ先と思って何もしていなかったけど動き出さないとです。

  11. 131 住民板ユーザーさん8

    はじめまして。
    皆さまにお伺いしたいのですが、引き渡し日とかいつとか知らされてますでしょうか?日が近くになって来て不安になって来まして…参考にさせてください。

  12. 132 契約済み

    >>131 住民板ユーザーさん8さん
    私は一期の契約で、確か4月20日位だったかと…
    GWは引っ越しラッシュになるんでしょうね。
    引っ越しの日程って、どう決まるのでしょうね?
    こちらの都合としては、連休は避けたいところです。

  13. 133 住民板ユーザーさん8

    コメント返しありがとうございます。
    私も一期でして、その際に20日まで引き渡し完了と説明を受けていますが、いつから始まるのかはバラバラの説明なのですかね?二期以降の方はさらに遅いのかと思いますが、他の一期の方はどのような説明だったのでしょうか?もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。

  14. 134 B棟契約者

    私も1期契約ですが、ざっくりな引き渡し日予定だけ聞いている感じですね。
    12月くらいに契約者説明会見たいのがあるようなので、
    その頃をメドに正確な日程が決まっていくのではないでしょうか。
    ローン決定も11月中ということですしね。

    話題を変えて、現地写真を。
    映っていませんがD棟は足場も全部はずれていました。

    1. 私も1期契約ですが、ざっくりな引き渡し日...
  15. 135 B棟契約者

    先の写真もA棟北の道路より撮影です。

    1. 先の写真もA棟北の道路より撮影です。
  16. 136 契約済み

    >>135 B棟契約者さん

    わぁ、マンションらしくなってきましたね。
    最新写真UPありがとうございます。
    今日、新宿住友ビルにローン相談行ってきました。
    11月中には決めなくてはで、最後の銀行です。7行程内容説明受け
    仮審査まで依頼した4行も審査が通りましたので
    最終決断段階にきました。
    ちょうど今日、シスコンでインテリアフェアを開催していたので
    行きたかったのですが、担当のコーディネーターが都合悪いらしく
    伺えませんてました。
    後は、インテリアオプションも決めていかないとならない
    先ずは、ざっとでも見てから
    いくらくらいかかりそうなのか?
    予定たてたいのに…
    担当者とは、今までにも予定が合わず
    まだ会えていない状況!
    一般のインテリア会社を先に尋ねてみようかしら。
    皆さん、どうされてますか?

  17. 137 A棟契約

    はじめて書きます。A棟を契約したものです。
    みなさんと同じくこの前シスコンに打ち合わせに行きました。確かに1つ1つの値段は高かったですが、予算に合わせて丁寧に説明してくれた印象です。
    一般のインテリア会社は考えてなかったのでみなさんの意見を聞いて『その手もあるのか』と思いました。

    電化製品に関しては家電量販店で同じものを見ると値下げをお願いしてもハイグレードのものはシスコンのとこよりも高くつきました。ただ、取り付け費などトータルを伝えると家電量販店のほうがやや安くなり、ポイント等もつくメリットがありましたね。
    ただ、気になったのがシスコン担当者さんが購入時点で新しいモデルが出た場合はそちらに同じ値段で変えますと言っていたことです。そうなると、新モデルは10万ほど高くなるのでシスコンのほうがお得なのかな?とも。ちなみに11月には新モデルが出るそうです。
    みなさんは同じような説明を受けましたか??

    しばらくマンション近くに行けてないので写真を見させてもらい、楽しみが増えました(^^)完成が待ち遠しいですねー。

  18. 138 契約済みさん

    >>136さん
    こんにちは。
    うちも今週末最後のローン相談会の予定です。
    ある程度絞り込んでいるので、あとはどちらかにするか最終の相談みたいな感じです。
    昨日フェアに行ってきましたが、なかなか盛況でした。
    フェアに行ったほうが、専門業者から詳細が聞けますが、シスコン担当のスケジュール次第ってところはあります。なので、フェアでないときでも行ってみるのもありです。ショールームは、それなりに家具やカーテンなどありますので逆にゆっくり見れるかもしれませんよ。
    インテリアオプションの締め切りが、4月入居の方は年内発注締め切りのようです。早めに動いて比較したほうがよろしいかと思います。


    >>137さん
    私もA棟です。よろしくお願いいたします。
    エアコン、高いですよね。エアコン本体自体は、それなりに安いです。取り付け費用のところですよね・・・・
    昨日再度、確認して、一度家電量販店といろんな面で比較してみようかと思います。
    エアコンの最新機種になった場合、見積もりの金額で購入できること、昨日打ち合わせ時に私どもも聞きました。そうすると、お得かもしれませんね。
    ただ、発注申し込み期限が年内、入金期限が年明け。
    旧型の在庫の確保だけして、変更されないのでは・・・・って、ちょっと疑ってます(笑)

    とりあえず、必要最低限のものだけシスコンにお願いしようかなって思ってます。
    一気に頼むと楽ですけど、予算が・・(汗)
    年末に向けて慌ただしくなりますが、お互い頑張っていきましょう~。

  19. 139 契約済み

    こないだ契約が済んで、同じくローン相談中です。
    もう出たかもしれないのですが、引っ越しは三井住友さんの方で手配してくれるという話でしたが、実際どこまでやってくれるんでしょうか?伺う機会を逃してしまったので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてもらいたいです。
    荷物の搬入はするけど、冷蔵庫とかも玄関までしか運ばない、、とかそういう感じなんでしょうか??

  20. 140 契約済み


    うちも住宅ローンの検討とインテリア検討の真っ只中です。

    住友のインテリアフェア以外に、毎月幕張とかでやってるインテリアフェアで比較してみるのも有益かと思います。この週末初めて行ってみましたが、ソファ、テーブル、食器棚、等いろんなメーカのをまとめて見れて良かったです。安いのもありますし。結局、寸法などが不安で、その場では買いませんでしたが、候補には入れました。

    http://www.kanetaya.com/makuhari/lp.html?id=001

    住友と提携してるメーカーの展示もあって、その場合はシスコンで購入した方がお得なので、注意が必要です。


スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸