東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 3675 住民板ユーザーさん2

    >>3668 住民板ユーザーさん1さん
    ずーーっと売れずに、掲載されてますよね。
    さすがに買った時に、近い金額ですと、ここは、難しいかもですね。

  2. 3676 マンション住人

    今日もプラウドタワーのエントランス前で
    シャトルバス待ちで雨宿りしてる方いましたね。
    住人の方が出入りしてる中恥ずかしいです。
    もう少しモラルを持って頂きたい。

  3. 3677 住民板ユーザーさん2

    >>3676 マンション住人さん
    またですか。これは、クレーム入るの時間の問題かもですね・・・
    それよりも、梅雨時だし、雨降るって天気予報でも言ってるのになぜに傘持たないのか、不思議ですけどね・・・。

  4. 3678 マンション住民さん

    先日配布されたディスポーザーやトイレに関する注意書きの英語版が再配布されてましたね。
    前回の管理会社名で配布された英文文書は明らかに機械翻訳で、文法も単語もむちゃくちゃ。管理会社のずさんさに唖然としていたのですが、管理組合名の再配布版は英語としてちゃんと読めるものでした。
    外国籍の住人がどれだけいるのか知りませんが、今後もこのクオリティを維持してほしいなあと思います。(管理会社にも期待したいのですけどね…)

  5. 3679 住民板ユーザーさん1

    以前に、ベンツの路上駐車が出てましたけど、A棟側にも、赤い車が常習のように長時間駐車してますけど、住民の方ですかね?
    ひどい時は、昼から夜まで。
    ついでに、今も。頻繁に見かけるので、業者とかではなさそうです。来客なら、しかるべき所に駐車してもらいたいものです。バスも車も自転車も通ります。
    はっきり言って、頻繁に長時間は、さすがに邪魔です。これも、バス待ち同様、もう少しモラルある行動をしていただきたいものです。

  6. 3680 住民板ユーザーさん1

    先程までF棟かH棟あたりで防犯ブザー?のような音なんだったんですかね。ずっと鳴り続けていたので何かあったのかと怖かったです。

  7. 3681 住民板ユーザーさん1

    SUISUI、皆さんいかがですか?
    全然変わってない気がするのは私だけでしょうか…?

  8. 3682 マンション住民さん

    >>3680
    警察と消防が来てましたね。誤報だったようです。

  9. 3683 住民板ユーザーさん1

    SUISUI確かにあんま変わんないですね。先日NUROについて総会議題にもありましたが加入した方がストレスなくネット利用できそうですね。

  10. 3684 住民板ユーザーさん3

    >>3675 住民板ユーザーさん2さん
    売ってる人が見てるかもしれないのに、よくそんな嫌な言い方できるね^^;

  11. 3685 マンション住民さん

    先日某仲介業者に見積もりしてもらったことがあるのですが、基本的に小平だと値上は期待できず(このマンションの坪単価が周辺相場と比較してかなり割高なので)、現状でも手数料等差し引いて分譲価格の1割引ぐらいで売れれば良い方な感じなのかなという印象でした。

    小金井公園の拡張計画がいずれ具体化して地価が上がってくれたらなあなんて淡い期待をしています(物件概要に書かれていますが、このマンションの南側敷地の一部は都市計画公園(小金井公園)予定地となっています)

  12. 3686 マンション住民さん

    >>3685
    自己レスですが、南側敷地の一部が都市計画公園(小金井公園)となる予定があるのはシティハウスの方でした。修正しておきます。

  13. 3687 住民板ユーザーさん1

    >>3684 住民板ユーザーさん3さん
    そうですか?
    それが現実です。3685さんが書かれている通りこのマンションは、売りに出す場合は、不利な面ばかりなので購入前からわかっていたことです。
    ある期間動きがなかったら仲介会社からも、価格改定の打診は、されているではないでしょうか。
    仲介会社からも、それなりの価格の提案はあったのではないでしょうか。なるべく投資分を回収したいという売主側と相場のギャップが大きいと売却に時間がかかるのが現実ではないでしょうか。


  14. 3688 住民板ユーザーさん3

    >>3687 住民板ユーザーさん1さん
    私の書いたこと理解してますか?
    私は>>3675 さんの投稿について、それは現実ではないだとか嘘をついているとは一切書いていません。
    ただ、売りに出している本人が、「ずーーっと売れずに、掲載されている。」なんて書かれたら自分のことが書かれてると思って嫌な気持ちになるのが想像できないのかなと思ったので書いただけです。

    あなたの言うとおり売却に時間がかかるのが現実と思うならわざわざ、これからこのマンションを購入する予定のない人も大勢見ているこのスレッドで特定の住戸の人を晒し上げる必要あるんでしょうか?

    事実だから何でも書いていいとは私は思いませんけど^^;

  15. 3689 住民板ユーザーさん1

    >>3688 住民板ユーザーさん3さん
    特定の住戸の人?晒し上げる?
    特定されてませんし、なんの問題もないかと思いますけど。
    あなたが、3日も前の投稿に正義感からなのか、わかりませんがあなたが普通に読み流せばこんなに騒ぐことはないのではないのでしょうか。
    こんなところで喧嘩するつもりもありませんが、あなたの最後につけてる顔文字も、私にとっては嫌な気持ちにしています。小馬鹿にされている感じになってます。
    それは、想像ができないでしょうか。
    あの投稿に、お気に触ったのであれば、失礼しました。


  16. 3690 住民板ユーザーさん3

    >>3689 住民板ユーザーさん1さん
    特定されているかどうかは今判断が付きませんよ?
    書き込みを見て不動産情報サイトを見に行って、写真や棟名、階数などで大方特定している人がいるかもしれません。

    それに私は特定されているかどうかではなく、特定の人を晒し上げてるといったのです。仮に他の住人がその家を特定しなくとも売っている本人にとってみれば自分のことかもとわかって嫌な思いをすると考えないのかなと思いました。
    私は違反者でもない特定の住戸に対して配慮にかける、問題のある投稿だと思います。

    ^^;←これがそんなに嫌だったんですね!申し訳ありません!
    しかし、他人に対しての書き込みはお構い無しで自分への書き込みには配慮を求める、いいですね!

  17. 3691 住民板ユーザーさん4

    >>3690 住民板ユーザーさん3さん
    横からすみません。
    あなたは、もしかして売りに出されてる方ですか?
    ここまで不快な気持ちを主張されているので、気になりました。思い込みでしたら、申し訳ございません。
    不動産情報サイトに記載が出ているということは、公開情報ですので、嫌な思いをする人はいるのでしょうか。
    私個人の意見としては、売りに出しているのだから、多少は仕方ないことだと思います。過去に、中古で売りに出したことがある経験談からですが。
    また、あなたの違反者でもないのに特定の住戸に配慮がかけるというお考えも問題かと思います。違反者だから、仕方ない。ここでたまに出てくるベンツとかPayPayとか幼稚園のお母さん方の投稿に関しては、仕方のないこと。ということになります。あちら問題の方が特定されてしまいます。
    あなたのご意見は、ごもっともだと思いますが、皆、あなたと同じ考えでここを利用しているわけでもないのです。
    それをここで公開処刑みたいに吊し上げるのでなくて、配慮にかける投稿であれば、削除依頼を出してみてはいかがでしょうか。
    両者の投稿を見ていると、ここの住民は、オープンなところでギスギス顔も見えない同士言い合いをしてる嫌なイメージしか残りません。それこそ、売りに出されている方に迷惑がかかるのではないでしょうか。
    長くなりましたが、私個人の意見を書かせていただきました。反論もあるかと思いますが、いろんの考えを持ってる人がいます。これだけ大規模なマンションですから、仕方ないと思います。
    横から失礼いたしました。


  18. 3692 住民板ユーザーさん3

    >>3691 住民板ユーザーさん4さん

    売り出した本人で悪かったな!

  19. 3693 住民板ユーザーさん3

    >>3691 住民板ユーザーさん4さん
    一つ前と同じことを書きますが、私は公開情報を書くことが晒し上げで問題だとは言ってません。
    「ずーーっと売れずに、掲載されている。」という書き込みをする前に、本人が見たらどう思うか考えなかったのかと思って投稿したと言っています。

    また、私は掲載している本人ではありません。
    そして、違反者の晒し上げが仕方のないこととは一切言っていません。曲解しないでください。
    ベンツの件や雨の日のシャトルバスの雨宿りの件等、違反者が次々に晒されている現状で、違反者でもない住戸についても悪口めいたことを書かれているとなると、もし私がこのマンションを売りに出したときや、なにかここのスレッドの人の目にとまる行動をしてしまったときになにかここに書かれるのかと考えてしまいます。

    あなたの書き込みでは、皆と同じ考えで利用していないと書き込んではいけないように書いていますが、私はそうは思いません。ここは意見交換の場だと考えています。
    その上、晒されてから違反報告するのでは遅いと考えます。私が注意することで今後そういった書き込みが無くなることを望んでの投稿です。

    公開処刑のように吊るし上げると書いていますが、私は一対一で話し合っているつもりですし事実そうだと思います。相手の意見を頭ごなしに否定して自分が絶対的に正しいと書いているわけではありません。

    私の意見を書くことを文章の中盤では否定して削除申請にとどめておけと言っておきながら、文章の末尾では様々な意見を受容しているかのように結んでますが、支離滅裂で理解に苦しみます。
    言われて悔しかったから別人になりすましてるんですか?

  20. 3694 マンション住民さん

    無視でいいのでは?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸