東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ブルームテラス〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. すずかけ台駅
  8. ザ ブルームテラス〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 14:59:31

ザ ブルームテラス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563001/


所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2016-07-16 23:55:29

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ ブルームテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>97 マンコミュファン1号さん

    そういうことです。座れると思います。
    ただ、98さんが言われているように、急行に抜かれるので、中央林間回りもありと言えばありかと。会社から交通費が出るならば、いい方法ですよね、きっと。
    中央林間でも、おそらく何本かは見送ることになると思われるので、私はしていませんでした。長津田初急行の方が本数も多いので。

  2. 102 匿名さん

    こちらは引っ越しが済みました。マンション内では引っ越し屋さんが朝から晩まで作業をしています。
    夜は秋の虫の鳴き声を聞きながら、新しい住まいでの暮らしを楽しんでいます。とはいえ、荷ほどきはまだまだで、生活環境は最低限しか整っていません(涙)。これからですね。
    たくさんのお部屋に灯りがともるのを楽しみにしています。

  3. 103 都民その一

    >>102 匿名さん
    私もやっと終わって、風呂に入って、虫の音を聞きながら寝ようかというところです。町田街道意外と静かですね〜

  4. 104 マンコミュファン1号

    >>98,101 匿名さん

    皆様、ありがとうございます!
    やっぱり座っていけるのはいいですよねー!大手町まで延々座っていきたいと思います。

    引越しが本当に楽しみです!

  5. 105 名無しさん

    我が家も28日に引越しが終わり、本日初めて田都で通勤しました。
    7:34南町田発、長津田乗り換えでしたが、思ったよりよかったという印象です
    以前JRを利用していましたが、その時に比べたら全然楽ちんでした!

    長津田乗り換えが慣れず、あいにく座れませんでしたが、慣れれば座っていけそうです。

  6. 106 来月引っ越します

    >>103 都民その一さん
    お引っ越しお疲れさまでした!!

    町田街道、意外と気にならない感じなのですね。ちなみに、どちらの棟でしょうか?

  7. 107 10月末入居組です!

    皆さま、田園都市線話に花が咲いているようなのでわたしも混ぜてください(笑)。
    6時40分過ぎの各停に、長津田から乗り込み自由が丘まで通勤していました。各停だと、急行待ちの長い列を横目にほとんど並ばずに座れます。(妊婦だったので急行に乗るのは自殺行為と思い断念。)溝の口に着く頃にはすし詰め状態ですが、頑張って小さく畳んだ新聞を読んでいる方もちらほらいらっしゃいました(((^^;)

    問題は帰宅ラッシュで、23時近くになっても二子玉川から座れたことは一度もなく。青葉台まで立ちっぱなし、ということが多々ありました。疲れた身体にこれが意外と堪えました。

  8. 108 入居済み

    B棟住人です。
    セルシオヒルズの駐車場が目の前のように近く感じますが、町田街道やホンダの騒音はほとんど聞こえず、静かです。

    通勤はCD棟の入り口を使ってすずかけ台まで徒歩で10分強でいけましたが、坂道の住宅街をクネクネと抜けていくので慣れるまで大変そうです。

    初通勤ではセルシオヒルズから出てきたサラリーマンの方にくっついて行きましたw
    帰りは自力でしたが途中で道を誤ってしまい、少し迷いました…。

    みなさん、これからよろしくお願いします。

  9. 109 都民その一

    >>106 来月引っ越しますさん
    私はA棟の上の方です
    目の前のカーショップもあまり遅くまでは仕事してないんで助かります。
    閑静な住宅地とはレベルは違いますが、今までの246、バス通り、鳥の大群に比べると全然問題になりません。
    今日明日でたくさんの方が越して来られそうですね。
    横浜ナンバーが多いのがビックリ!

  10. 110 来月引っ越します

    >>109 都民その一さん

    A棟でも町田街道の音、さほどでもないようで安心いたしました。(我が家もA棟です。子供が小さく、夜の音が少し気になっていました。)

    246、バス通り…もしかしたらご近所だったのかも?ちなみに車は横浜ナンバーです。これから宜しくお願いいたします。

  11. 111 マンコミュファン1号

    ゲストルーム申し込まれた方っていらっしゃいますか?

    利用したいと思うのですが、シャワーとか、テレビとか、椅子や机はあるのでしょうか?あるいは和室に布団、といった感じなのでしょうか?

    感想をお聞かせいただければ嬉しいです。

  12. 112 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは下見させてもらいました。
    思った以上に広かったです。トイレ、バスは別個にあります。敷き布団や掛け布団はありました。リネン代のみなので後からシーツを用意してくれると思います。TVが無かったですね。。。本当に寝るだけですね。TV線はあったので持ち込めばゲストに見てもらえると思いますが少し面倒くさいですね。管理費で購入して頂けないのかな

  13. 113 マンコミュファン1号

    >>112 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。HP上の画像が、机と、白い座布団だけだったので、心配してしまいました。

    安心して友達や親戚を呼べますね。


  14. 114 都民その一

    今朝は早く出れたんで、せっかく買った定期で中央林間まで行って折り返し痛勤してみました。
    中央林間では一番線が急行、準急のホームで、下り電車が着くと、一旦乗客が降りてからドアが閉まり、開くと乗り込むというスタイルです。
    南町田6:57発の準急が座れるかどうか試しにそれを中央林間から乗ってみましたが、予想通り中央林間で満席になり、南町田では座れそうもないですね〜
    ちなみに南町谷原のバスは増便になるみたいですね。早く南町田駅行きが出来ないかな、、

  15. 115 都民その一

    町田街道を町田方面に行った町谷原の交差点辺りにビデオ屋があり、その手前にヌードルスパンキーという油そばの店があります。
    前から一度行ってみたかったんですが、日曜日のお昼に念願叶って初トライ。
    油そば780円、スタンダード680円、違いは卵の黄身、ベビースターラーメンが入っているかどうか。大2玉、中1.5玉、小1玉同じ料金です。
    味は一言で言って『病みつきになるかも、、』
    小川軒の鳥そばとは正反対のジャンキーな楽しさがなんとも言えません。ニンニク、マヨネーズのトッピングは無料ですが、ニンニクはお勧め。
    それにテーブルに置いてあるお酢もなかなかいけます。小さな店なんで待つこと覚悟で。

    ちなみに、町田街道の反対側にある、てんだあ亭というステーキ屋は『店主の体力の限界で閉店します』という張り紙が有りました。残念!

  16. 116 住民板ユーザーさん1

    初めまして!
    昨日横浜から引っ越してきました(^o^)
    部屋は非常に風通しが良く、昨日のような曇/雨のような天気でもそこそこ明るくてよかったです。
    転入届は歩いて10分くらいのところにある南市民センターで手続きしました。月初にもかかわらずかなり空いていて、なおかつ職員の方も親切な方ばかりでした。
    これから宜しくお願いします(^ ^)

  17. 117 契約済み

    そろそろ入居する者です。乳幼児ママさん方、近くの公園や児童館?へは行かれましたか。感想など教えて頂ければ幸いです。地図上はいくつか公園もあるようですが。

  18. 118 住民板ユーザーさん1



    児童館はばあんといって南市民センターの近くにありますが、古くて清潔感がなく大きい子が多いのであまり赤ちゃんはオススメしません。
    青葉台駅前の児童館のほうがオススメです。

    公園はつばき公園ですかね?近くて大きいと思いますよ。遊具がただ大きい子向けなのと午前は近くの保育園が大群で来て、午後は近くの小学生が遊びます。
    さくら公園?のほうが小さい子オススメですが、森でした(笑)

    あと保育園はどこも待機児童多めでした(^_^;)

  19. 119 住民板ユーザーさん1

    鶴間公園はグランベリーモールと共に閉鎖します。すずかけ台駅並みに南町田駅も閑散としますね〜
    グランベリーモールも土日に大道芸人がきたり、子供向けのお店も数店舗あり楽しく遊んでいたのですが残念です…
    三年後に期待ですかね…

  20. 120 契約済み

    >>118 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。ばあんはどちらかというと幼児さん以上向けの施設なんですかね~。年齢別のプログラムもあるみたいなので、まずはそれを狙って遊びにいってみようと思います。
    公園は、草ボーボーで手入れされていない感じなら切ないです。。

  21. 121 もうすぐ都民

    未就学児2児の母で、今月末に入居予定の者です。
    公園…そうですか、森ですか(笑)。歩いて行ける範囲の公園がきちんと管理されていて綺麗だと嬉しいのですが(ほぼ毎日のことなので)、まぁ欲張っちゃいけませんかね。
    鶴間公園も、草木が生い茂り過ぎて鬱蒼とした印象があったので、明るく生まれ変わってほしいなと期待しています。
    青葉台のラフールは、上の子が赤ちゃんのときに行ったことありますが、とても良かったです。横浜市外の人も利用可みたいなので、また行こうかなぁ。

  22. 122 住民板ユーザーさん1

    ばあんは年齢別のプログラムは良いですが、自由に遊ぶ場所は特に職員も見張るようなこともなく、大きい子たちが車で走り回ってる様子が見られます。
    あそこは団地の近くなので、親は親で話してる印象が〜友達と待ち合わせてなんて利用がオススメですかね(^-^)

    草は手入れなってたと思いますが、うちはもうすぐ幼稚園で大きいので、つばき公園のほうが体にはあってるみたいです
    さくら公園は小さい子むけで、遊具はありますが、草原?森?な部分が多く蚊がいたような気がします…

  23. 123 匿名さん

    ばあんは以前一回だけ行きました。3階に体育館があるようで、ダムダムとボールの振動がすごかったです。飲食OKなようで、お菓子のゴミや食べかすが落ちているのは衝撃でした。乳幼児を連れていくならば私はラフールかな。清潔だし未就学児だけなので安心です。ちなみに今日も夫とこどもたちが行きました(笑)

  24. 124 10月末引っ越し住民

    リビングのカーテンですがレールから床までなんメートルなんセンチほどあるか教えて下さい!測り忘れてしまいました!床までの長さを知りたいです…
    すみませんがよろしくお願い致します。

  25. 125 引っ越し準備が終わらない…

    キッズライブラリーを使われた方いらっしゃいますか?
    雨の日とか時間潰せそうで良いかな?と思っているのですが、実際はどうなのかと思いまして。

  26. 126 住民板ユーザーさん5

    >>124 10月末引っ越し住民さん

    タイプにより窓枠違いませんか?

  27. 127 住民板ユーザーさん5

    >>124 10月末引っ越し住民さん

    よく読んでませんでした、失礼。
    レールから床まででしたら、素人採寸で2060です!

  28. 128 10月末引っ越し住民

    >>127 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます‼︎
    引っ越しして間もない中忙しいのに
    本当にありがとうございます‼︎
    参考にします‼︎
    10月末からよろしくお願い致します‼︎

  29. 129 住民板ユーザーさん1

    ついに住民票異動してきました。南市民センターまでお散歩してきましたが、近所に農協もあり、スーパーもあり、ツタヤもあり、毎日が楽しめそうです。前に偵察隊さんがおっしゃっていた小川軒のラーメンもとても美味しかったです。あとは美味しいパン屋さんでもあれば、本当に最高なのですが。

    早く引っ越ししたくて、うずうずします。もう、住まわれている方が羨ましいです。

    今後ともよろしくお願いします。

  30. 130 偵察隊改め都民その一

    私も引っ越し二日前に住民票移動しちゃいました(ほんとはいけないみたいですが、、)

    南町田駅の東急ストアにはヴィ・ド・フランスとクイーンアリスがありますが、うちはママン ラトゥーナ派です。つくし野に本店がありますが、特にクランベリーとクリームチーズの田舎焼きはお勧めです。
    歩いていくにはちと遠いですがお試しあれ。

    ちなみに今日町田までバスで買い物に行き、帰りは歩いて帰ってきましたが、平坦な道を一時間かからず帰ってきました。

    昨晩、同じフロアの奥様とエレベーター前で話してたら、夜、廊下からスカイツリーのイルミネーションが見えるんですね!

    朝晩の眺めは最高ですよ!

  31. 131 匿名さん

    >>130 偵察隊改め都民その一さん

    どの方向ですか??
    私は低層階のものですが、ちらりとでも見えるでしょうか(笑)

  32. 132 都民その一

    長津田マークワンタワーの右側に白いのがチョビット見えます。。。

    1. 長津田マークワンタワーの右側に白いのがチ...
  33. 133 匿名

    >>129 住民板ユーザーさん1さん

    パンやさんですが、町田街道を渡った方にばろんどーるという素敵なお店があります。一見、お蕎麦屋さんのような佇まいですが、一歩中に入れば、個性的でリーズナブルなパンがずらり。カプチーノも安い!!ちょっとしたカフェスペースもあります。ぜひ行かれてみてください。

  34. 134 都民その一

    昨日のイルミネーションは赤が入ってたらしいので、もうちょいみぎかも?

  35. 135 匿名さん

    >>129 住民板ユーザーさん1さん

    鶴間幼稚園の向かいにも小さなパン屋さんがあります。木金土しか開いてませんが、幼稚園ママたち御用達?で、夕方には売り切れてます。

  36. 136 匿名さん

    >>132 都民その一さん

    すごいですね、この高さ!!
    こんど、ちらりと上の方まで上ってみたくなりました。

  37. 137 住民板ユーザーさん1

    >>130、133 、135様

    皆さま、有益な情報をありがとうございます!
    朝の散歩がてら、いってみようと思います!
    素敵なパン屋さんや、食べ物やさんあると、日々に彩りがでて、楽しくなります。


  38. 138 匿名

    >>137 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね、お気に入りの場所があると毎日頑張れますよね。
    近くにカフェ(少し歩けばスタバがありますが)、図書館などあると嬉しいなと個人的には思います。欲張り過ぎ?(笑)
    あとは小児科も、もう少し近くにできないかなぁー。

  39. 139 匿名さん

    >>125 引っ越し準備が終わらない…さん

    見学してきました。IKEA?の木のオモチャがいくつか。絵本が棚に少し並んでいます。子どもが数人で静かに遊ぶなら問題ないと思われます。が、元気に走り回れるほどのスペースはありませんでした。テーブルと椅子が入っているので、それを一時的にしまえば、それなりの広さが確保できるかもしれません。

  40. 140 引っ越し準備が終わらない…

    >>139 匿名さん

    レポートありがとうございました!雨などで外遊びできない時に、場所を変えるだけでも親子ともに気分転換になるので、そういうスペースがあるだけで有難いと思っています。引っ越したら早速行ってみようと思います。

  41. 141 住民板ユーザーさん1

    すみません。住所について確認させたいただければと思います。
    ここって町田市小川六丁目ですよね。配達をお願いしたり住所変更手続きをしたりしていると、該当の住所は誤ってると指摘されて困っております。皆さま郵便は順調に届いていらっしゃいますか?

  42. 142 都民その一

    >>141 住民板ユーザーさん1さん
    住所整理が終わったばかりなので、マスターのメンテナンスの遅いところはエラーになります。
    ちなみに郵便局の転送もしばらくエラーでした、、
    でも、今は大丈夫ですよ

  43. 143 内覧前さん

    >>141 住民板ユーザーさん1さん
    間違いなく、小川6丁目で郵便は届いてますよ

  44. 144 ASAO

    お疲れ様です。
    来週末にいよいよ入居手続き会です。
    長かったような、短かったような。
    新生活を皮切りに、色々な事が前向きに好転すれば嬉しいです。
    皆様、改めてよろしくお願いします!

  45. 145 都民その一

    >>144 ASAOさん
    手続き会まではワクワクしながら楽しんでましたが、引き渡しから引っ越しが二日後だったこともあり、その後はジェットコースターに乗ってる様な慌ただしさでした。
    引っ越しの梱包を自分でやるタイプにしたんですが、当日まで全然終わらずえらい騒ぎでした。
    万全の体調で臨まれる様にされた方がいいですよ。
    体重は2キロ減りましたが、あっという間に戻りましたが、、、

  46. 146 匿名さん

    >>145 都民その一さん

    同じくです(涙)
    こちらは引き渡しの翌日に引っ越しでした。引っ越しの朝もバッタバタで、引っ越してからも段ボールが片付かず。片付かないままに家族で体調を崩しています。まだ片付きません(涙)サカイに段ボールの引き取りをお願いするのは年明けになりそうです。
    体調はよくないですが、マンションでの生活はとても気に入っていて、人生満足度は上がった気がします(笑)

  47. 147 ASAO

    >>145 都民その一さん
    >>146 匿名さん

    ありがとうございます!引越しは何回か経験しているので、仰っている事はわかります^ ^心して準備しますね(^o^)

    人生満足度上がるといいな!

  48. 148 都民その一

    >>137 住民板ユーザーさん1さん
    昨日は天気が良かったんでその辺を散歩しながら偵察して来ましたが、sanwaのインストアベーカリー、意外と美味しかったです!試食が出来るんですが、塩パンお勧め!パンの生地自体が甘めですが、なかなかいけます。
    それとスーパーAVE、これも魚が意外と良かった。肉は冷凍解凍ものが多いですが種類が豊富!逆にJAの直売所はちょっと拍子抜け。早く行かないと地元のいいものは無いみたい、、青森の林檎が美味しそうだったのと、青森の焼肉の「たれ」の種類が豊富でした。(日曜祭日は休みです)

  49. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148 都民その一さん
    ありがとうございます!先日南センターいったら、JA朝から列なしてならんでいました!aveいってみますね。確かにオーケー、お魚ゾーンは、元気ないかんじでした。ありがとうございます!

  50. 150 ASAO

    昨日、カギの引き渡し完了しました。車の納車に似た(勿論それ以上ですが)嬉しい感動の心地でした!

    引越しは少し先ですが、早速部屋の様子見に行きまして、オプションの出来を含めて大満足でしたよ^ ^

    もう暫くの辛抱ですが、早く新居の南町田での生活を開始したいです。

    皆さま、改めてよろしくお願いします(^o^)

  51. 151 偵察隊改め東京都民その一

    >>150 ASAOさん
    段々駐車場に止まる車の数が増えて来て、いよいよ活気が出そうですね!




  52. 152 匿名入居者

    すみません、教えてください。
    来客用駐車場は1時間あたりいくらでしたでしょうか。
    書類が多すぎて探せないでいます>_<

  53. 153 住民板ユーザーさん7

    >>152 匿名入居者さん
    50円です!
    管理費の口座から引き落としです。
    すてきネット登録すると分かりますよ

  54. 154 匿名入居者

    >>153 住民板ユーザーさん7さん
    早速のお返事ありがとうございます!
    ネット登録したんですけど…
    助かりましたm(_ _)m

  55. 155 都民その一

    >>154 匿名入居者さん
    引越しの時に、オプション会以外の家具の搬入とかエアコン取り付けとかがあったんで、引き渡しの後即効で数日予約したんですが、引越しの集中日期間は業者さんが使うんで無効ですとか言われました。
    3日間それぞれ何時間か予約して千円未満でした。
    事前の案内では、町田街道で荷降ろしして、、とか言ってましたが、結構空いてる駐車場とか使って業者さんの駐車場対応してました。
    引越し対応での予約なら、管理事務所に確認された方がいいです。

  56. 156 都民その一

    今日、町田の保健所に猫の譲渡会に行って、帰りに町田街道のサンワちょっと先にあるクシュクシュというカレー屋さんでランチして来ました。
    日曜日でもランチメニューがあり、デラックスランチはカレー二種類とタンドーリチキン、シシカバブ、ナン、ご飯、サラダ、ラッシーが付いて税込1390円でした。
    ナンはおかわり自由ですが、カレーの量も多く、私ですらお代わりせずに晩御飯あんまり食べれない状態です。
    650円のお持ち帰りカレー弁当も無茶苦茶コスパ高そうでした。

  57. 157 住民板ユーザーさん8

    入居してからこんなところに傷付かないだろうって所に傷を発見してしまいました。(数ヶ所)引き渡し後なのでアフターサービス対象外だそうで…
    意外と傷って有るものなんですね。ビックリしました。
    きちんと確認しなかった自分が悪いのですがショックです。

  58. 158 匿名さん

    >>157 住民板ユーザーさん8さん

    うちにもあります!もう少し落ち着いてから、連絡しようと思っていたのですが、アフターサービス対象外なんですか??
    それって、アフターサービスじゃないですよね。
    どうしよう。

  59. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    外観の傷は、いつついたかは判別つかないので、引き渡しの時に確認しないと対応は無理かと思います。
    それに対して、水漏れ、鍵が掛からない、ドアが閉まらないなどの機能上の故障がアフターサービスのたいしょうになります。

  60. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん
    そうなんですね。
    壁紙のはがれやタイルの割れも保証されるようなことが書かれていた気がしたので、焦っていませんでした。
    初日に報告するべきでした(涙)。

  61. 161 住民板ユーザーさん1

    引っ越し完了しました。
    行きは確実に座れますし、帰りも運よければ座れました。駅から帰るのが辛ければ、つくし野からもすずかけ台からもバス出ているので、安心ですね。
    住み心地は上々です。
    これから皆様と楽しいマンションライフを過ごせると嬉しいです。

  62. 162 都民その1

    >>161 住民板ユーザーさん
    入居おめでとうございます!つくし野からバスあるんですか!知らんかった、、
    意外とすずかけ台からのバスに接続出来るんで、雨の日はそれを使ってました。
    流石に朝のバスは時間通りに来るかどうかわかんないんでまだ乗ってませんが、駅までフラットなんで歩くのは苦にならないですね。

  63. 163 都民その1

    >>160 匿名さん
    瑕疵担保責任なんで壁紙の剥がれとかタイルの割れなんかは対象になるかもしれませんよ。

    うちは引越しの時に業者さんが養生してて、二カ所ぐらい見つけてくれましたが、全然気にならないやつだったんでそのままにしてますが、よく見たら玄関ドアの上に傷が有りました、、
    ま〜なんやかんや言って内覧会の時は舞い上がってましたから、見落としは有るかと、、
    でかい傷を付けたらカミさんからどんなカミナリが落ちるか心配ですが、夜はグッスリ眠れます

  64. 164 匿名

    町田街道沿いのこども服ブーフーウーがなくなってテナント募集してるみたいです。素敵な飲食店(ファミレスでもいいから)入らないかなぁー。

  65. 165 ASAO

    先週末より入居開始しました。
    とにかく最高です!
    オーケーストアの近さ、町田街道の雰囲気、マンションからの眺望、オプション含めた部屋の居心地、そしてマンション住民の皆さん100%挨拶してくれます^ ^
    引っ越してよかった、思い切って家買ってよかった。
    さあ、人生満足度アゲアゲでいきますよー

  66. 166 住民板ユーザーさん1

    >>165 ASAOさん
    入居お疲れ様です。オーケーストア、薬局が近いの本当にポイント高いですよね。すずかけ台駅近より、必要な設備が近くに揃っている方がありがたいです。
    町田駅までバスでいけますし。
    もう少し車関係のお店が減り、お隣のマンションの高さが低かったら本当に最高なんですが、圧迫感はないので、そこは諦めています。
    これから宜しくお願いします。ここの皆さん、今のところみんな穏やかで礼儀正しい方が多い印象です。

  67. 167 ASAO

    ご返信有難うございます。こちらこそ、よろしくお願いします。

    新居に引っ越してから、早く仕事を終えて帰りたい気持ちが大きなモチベーションになり、二日連続で結構な早朝出勤して、早めに帰宅出来ています。

    今日は嫁が町田街道沿いを三和スーパーまで歩いて買い物に出掛けたようですが、ベビーカー押してだと、若干遠い&トラックの排気ガスが気になったようです。自転車だと、距離も空気も気にならないのですが。

    駐輪場の定期契約がキャンセル待ちで一杯なのが気になっていたのですが、今の所、早い時間だからか日払い利用で相当余裕ありますね。

    いい情報、少し気になる情報、引き続き交換できれば幸いです^ ^

  68. 168 偵察隊

    >>165 ASAOさん
    入居おめでとうございます!

    そう、ここの皆さん挨拶が気持ちいいですね〜
    それと管理人さんが、「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」って言うのにはちょっとビックリ‼️
    気持ちよく過ごせますね。

    昨日免許証の更新に町田警察まで行って来ましたが、7:35の町田バスセンター行きに乗り、終点で乗り換えて、町田郵便局前で降りると8:30の受付開始ちょい前に着けます。
    住所変更の時は車で行ったんですが、駐車場が一杯で近くのコインパーキングに止めました。

    帰りもバスで来たんですが、町田からのバス停ってバスセンターの中にはないんで焦りました、、
    8番乗り場はちょっと離れたABCマートの道路沿いに有るんで要注意です。

    これからもよろしくお願いします

  69. 169 偵察隊

    >>167 ASAOさん
    駅の駐輪場は私が通る6:40頃にはガラガラですが、家内が通る1時間後には満車だそうです。

  70. 170 ASAO

    >>168 偵察隊さん

    貴重な情報有難うございます。

    立派な受付があって、おおげさですけどホテルみたいだねって嫁と話ししてます^ ^

    免許証住所変更は、私未実施です。平日限定なのが厳しいですが、折を見て行かねば。。

    バス停情報有難うございます。町田駅近くまで行けるのは便利ですね(^。^)


  71. 171 ASAO

    >>169 偵察隊さん

    駐輪場、そうだったんですね、危ない危ない。。

    私はここ2日、始発近い時間に使用しているので、冷静に考えたら空いてて当たり前でした^ ^

    以前の住居にいた頃、休日に様子を見た事があるのですが、一般利用が一杯だった記憶があります。時間帯によりますね、気をつけねば。

    いずれにせよ、こうした情報交換の場は有り難いです!

  72. 172 住民板ユーザーさん3

    >>170 ASAOさん
    ご存知かもしれませんが、免許センターだと日曜日も住所変更やってます。ただ遠いですが…
    ちなみに私もまだ未変更です。
    府中よりも二俣の方が近いのが、悲しいです。

  73. 173 ASAO

    >>172 住民板ユーザーさん3さん

    免許センター、遠いですもんねー。
    免許住所変更地味に悩ましいです。


    >>皆様
    駅までの通勤ですが、自転車を基本にしてますが本日初めて徒歩で向かいました。
    南町田駅ホームまで自転車だとDtoDで8分、徒歩だと同10分ですね。かなり急いだパターンです。

    自転車は、マンション駐輪場までの距離と、駅駐輪場に停めて地下道上り下りする時間がロスになるので、意外な事に徒歩とそれ程変わりませんが、気分としては、ホントに近く感じますよ!

  74. 174 User 39

    >>173 ASAOさん

    住所変更は確か都内であれば、どの警察署でも平気ですよ!主人も平日はなかなか休めないので職場の近くの警察署で変更してました。
    職場と警察署がわりかし近いことが前提になってしまいますが、ご参考まで(^^)


    自転車と徒歩ってやはりあまり変わらないですよねー。私も以前試してみましたが、あまり変わらないので、駐輪の手間を考えたら徒歩でいいかなと思いました(^^;
    最近はすずかけ台から通勤してみていますが、南町田より近いので利用頻度を上げてみようと思ってます♪
    すずかけ台のホームからすずかけ台よりの出口は気持ち早歩きで10分程度で移動できます。

    すずかけ台よりの階段がもう少し低いと登り下りしやすそうな気がしてますが(^^;

    長々と失礼致しました!
    これからもよろしくお願いいたします。

  75. 175 ASAO

    >>174 User 39さん

    超貴重な情報有難うございます。出張時や外出時など、融通つけて申請してみます!

    すずかけ台方面はまだ未挑戦なんです。週末は天気良さそうなので、周辺散策に勤しみます。

    また、なにか有益な情報があれば報告しますね^ ^

  76. 176 住民板ユーザーさん3

    ようやく代休使って免許の住所変更できました。
    町田警察は一般車がとめられる駐車場は15台分くらいでした!免許関係は別棟にあります!参考までに

  77. 177 真田丸

    今朝、ベランダから富士山(っぽいのが)が見えました。方角的に藤和すずかけ台ハイタウンで隠れるかなーと思ってたのですが予想外に見えたので嬉しかったです。ちなみにA棟です。

  78. 178 8階住民

    うちからだと椅子に乗らないと富士山の頭が見えません、、

    エレベーター降りた後に内廊下から見える夜景はなかなか綺麗ですが、この前B棟のエレベーターに乗って、そこから見えた相模大野か町田方面?の夜景もなかなか綺麗でした。

    ちなみに朝6時頃には、すずかけ台ハイタウンに朝陽が反射して綺麗ですよ

  79. 179 住民板ユーザーさん1

    こんにちは!
    どうでもいいことなのですが、郵便などで住所を書く時、マンション名の「ザ」は入れてますか?

    マンション名を書くからにはフルの方がいいのでしょうけど(笑)

  80. 180 偵察隊

    >>179 住民板ユーザーさん1さん

    住民登録はマンション名無しで登録しましたし、転居通知も入れませんでした。
    どうしても必要な時には(恥ずかしくて)入れません、、

  81. 181 住民板ユーザーさん8

    >>179 住民板ユーザーさん1さん

    わたしは
    マンション名も記載してくださいと書いてある場合、また確実に伝えたい場合は、ザブルームテラスを記載してますよ!

  82. 182 契約者

    先日、上階の住民の方へご挨拶に行きました。
    幼稚園から中学生の男の子3人いらっしゃるご家庭でびっくりしました。
    聞くと、一か月前から住んでらっしゃったとの事。
    うちもそのくらいから住んでいるので、上階に住んでいるとは
    全く気が付かなかったです。しかも男の子3人!
    最近のマンションは本当に防音効果がすごいですね。
    物音が全くしなかったです。

  83. 183 偵察隊

    >>182 契約者さん

    うちは長年賃貸マンションだったんで、防音性能の違いはビックリしますね。
    たまに天井から物音はしますが、それほど気になるレベルでは無いですね。
    それ以上にサッシの防音性能が凄いですね。
    閉めると全然聞こえなくなりますね。

  84. 184 匿名

    みなさん、タクシーの迎車を頼むときはどちらのタクシー会社を使われていますか?

  85. 185 住民板ユーザーさん1

    いよいよ引っ越ししてから、初めてのクリスマスですね。
    前に偵察隊さんにおしえていただいたママンラトーナでクリスマスケーキ発注してみようかなと思っています。他にもいいケーキ屋さんとかあるんでしょうか?

    あちこちのお宅でクリスマスリース、かかってるのを見ると癒されます。

  86. 186 偵察隊

    >>185 住民板ユーザーさん1さん
    小川町の三和から成瀬の方に抜ける道の左側にあるシャトレーゼのケーキもなかなかいけます。元はアイスクリーム屋なんですが、和菓子も美味しかったりします。
    それに私たちの世代には三和に不二家が入ってるので、イチゴケーキというのがツボにはまります。つくし野には不二家レストランもあるんで、いろんな種類があるかも?

  87. 187 マンション掲示板さん

    不二家のクリスマスケーキの予約は、16日金曜までみたいです。私は、今日三和のお店で予約しました。予約限定で、もれなくペコちゃんのお皿とカントリーマアムの特典付きでした。特した気分です。

  88. 188 住民板ユーザーさん1

    >>186 偵察隊さん、187 マンション掲示板さん


    ありがとうございます!不二家のケーキみにいっていってきます。16日というと、今日ですね。間に合わないかも・・。
    引っ越しして一ヶ月、なかなか地理に詳しくなれなません。皆様からいただく情報を元に、町中を徘徊してます。
    ありがとうございました。

  89. 189 ASAO

    引っ越しから早1月半、年越しを迎えますね。新居での生活は本当に快適で、毎日喜びを噛み締めて生活してます(大げさ?^ ^)。
    一つだけ悩みの種が・・・鳩がベランダに来て困り始めました。恐れてはいたのですが。。他に同じ悩みを持たれてる方いらっしゃいますかね??

  90. 190 匿名

    教えてください。
    我が家のベランダには排水口がありません。
    両隣見るとあります。
    ベランダ掃除困っています。
    配置の関係で仕方ないのですよね?
    両隣様申し訳ありません。。。

  91. 191 住民板ユーザーさん1

    >>189 ASAOさん

    うちも困りました。ただ、いろいろ調べて、テグスや、ひらひらも効果がないということでしたので、、まめに窓を開け閉めしてみたり、ベランダにものを一切置くのをやめてみたり、洗濯物に赤色のものを混ぜてみたりしたら、あまり来なくなってきたようです。鳩にとって居心地の悪い空間を作るのがよいようです。
    またやってくるようなら、今度行われる管理組合で提言したいと思います。

  92. 192 偵察隊

    >>190 匿名さん
    他のサイトで、ベランダに掃除のため水を流したら、排水口から水漏れしてトラブルになり、その時の管理会社の回答が、「ベランダの排水口は雨水用で、大量の水を流すことに対応してない」というもので、唖然とした、、というのがありました。
    多分そんな感じでは無いですかね?
    マンションの管理規定にそんなのも見たような気がしますが、うろ覚えです、、

  93. 193 ASAO

    >>191 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、ベランダのヘリにハリガネをしてから少し良くなりましたが、夜中に大雨が降った日の翌日は雨宿りしたのか大変な有様でした。。
    自分の部屋だけケアしていても、隣が空き家だったりするとカバー仕切れないし、管理組合案件でマンション全体として取り組んで頂く必要があると私も思います。
    今週末の総会で議論ですかね^ ^

  94. 194 匿名

    >>192 偵察隊さん
    ありがとうございます!
    雨の日に掃除することにします^ ^

  95. 195 偵察隊

    >>189 ASAOさん
    カミさんに鳩の話をしたら、鳩は薔薇が嫌いなんでうちには来ないと言ってました。
    ホンマでっか?
    確かに来ないけど、、

  96. 196 ASAO

    >>195 偵察隊さん
    情報有難うございます。
    嫁が低周波装置を置いたところ、暫くハトの糞を見なくなったようです!
    薔薇の香りもネット情報だと苦手みたいですね。ただ、雨の日は効果ないかも?

    引き続き有益な情報がありましたらシェアお願い致します!

  97. 197 住民板ユーザーさん7

    教えて下さい!
    洗面化粧台の排水口の臭い、気になる方いらっしゃいませんか?
    入居2ヶ月後頃から気になり始め、長谷工の方にも見に来てもらいましたが、施工に異常は無く…
    解決策が無く困っています。

  98. 198 ASAO

    >>197 住民板ユーザーさん7さん

    私の部屋は今のところ匂いはないです。入居後もうすぐ2ヶ月なので同条件です。
    気になりますね。何か変化あればお伝えします。

    昨日は管理組合会総会でしたね。はとの事をご意見頂いた方がいて助かりました。空き部屋のベランダに溜まるケースを含め階数に限らず、マンション全体の課題と思いますので、管理組合会で是非具体的にご検討下さると幸いです。

    本日、西側に富士山みえてます!

  99. 199 匿名さん15

    >>197 住民板ユーザーさん7さん

    初めまして。
    私は鍵の引き渡しを追えたばかりで、まだ引越し前なのですが、先日部屋の採寸をしに行ったところ洗面室の臭いにビックリしました。
    部屋に入った時は気にならず、換気扇をしばらく回してから臭いが上がってきたように思います。
    洗面化粧台か、洗濯機の排水口が臭うのかなと…。
    解決策があれば私も教えていただきたいです。

    もう一つ、皆様に質問させてください。
    私は市外からの転入なのですが、町田市はゴミの分別が厳しく、ゴミ袋も分別毎にあるんですね。
    皆様はどのようなゴミ箱を使用しておりますか?
    分別毎に袋が違うので、4つか5つに分別できる大きなものを購入しないと大変でしょうか?






  100. 200 私ももうすぐ入居さん

    >>199 匿名さん15さん

    排水口の匂いは、水を通せば解消されます。
    排水口の途中に水が溜まる場所があり、匂いが上がらないようにしています。
    引っ越し前なので、水が溜まっていないためかと思います。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸