東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ブルームテラス〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. すずかけ台駅
  8. ザ ブルームテラス〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 14:59:31

ザ ブルームテラス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563001/


所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2016-07-16 23:55:29

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ ブルームテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 オプション会

    オプション会に行ってきました。

    フロアコーティング思いのほか高くて、他の業者を検討中です。
    見積もり比較を取られた方いらっしゃいますかー?

  2. 2 偵察隊

    >>1 オプション会さん
    うちは猫を飼う予定なんで施工サンプルを見たら、施工した方が滑りやすく、猫が歩きにくそうなんで止めにしましたが、ここの板の「マンションなんでも質問」の「フロアコーティングってどうですか」を見てると、施工によって質が相当変わるケースもある様で、結構ギャンブルな感じがします。
    ただ総じてオプション会のは高めなんで、その値段差に何を求めるかでしょうね〜。
    うちはカーテンだけは価格差を良しとしました。
    参考にならなくてすみません、、

  3. 3 入居予定

    タイムイズマネーでしょうね!引渡し前に全て終えられるのが大きいですよね。引渡し後にやるとしたら引越し前までにやることになるかと思いますが、立ち会いにも時間かかるだろうし、業者と調整したりする手間がかかるので、オプションはそれをしないことにお金がかかるんでしょうね!
    ちなみにもうすぐ入居手続き会、内覧会ですが、内覧会はみなさん専門家と同行したりしますか?

  4. 4 匿名さん

    本当にそうですよね。引き渡し前に整えられて快適に住み始められるぶん、やはり高くつきますね(涙)
    我が家はさほど余裕があるわけではないので、必要最低限です。

    内覧に専門家と同行というのは、どういうことですか??

  5. 5 匿名

    我が家は専門家同行です。
    床や防カビなどのコーティングは外注しました。
    といっても全て身内ですが^_^;

  6. 6 入居予定

    >>4 匿名さん

    建築士さんに同行してもらい、仕上がりにが雑になっているところがないかなどを調べてもらうことです。素人ではわからないこま細かいところもも見てくれるようです。

  7. 7 引越日程

    引越日程通知も21日(木)に届くようですが、気になって取りまとめをしているサカイ引越センター担当者に電話してみました。

    ほぼ、決定しているそうですが、最終調整段階のようです。

  8. 8 偵察隊

    >>5 匿名さん
    強力な助っ人がいていいですね〜
    私はネットで探したチェックリストでシコシコやってます
    http://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00062/
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26964/
    http://www.nairankai.jp/manual/
    台所や洗面台のコーティングも市販のフッ素コーティングで試してみるつもりです。


  9. 9 偵察隊

    >>7 引越日程さん
    21日発送じゃなかったでしたっけ?
    多分着くのは翌日か翌々日かな?

  10. 10 匿名さん

    >>8 偵察隊さん

    内覧会、あまくみていました。もっとしっかり、予習して臨むべきものだったんですね。貴重な情報をありがとうございました!

    専門家、探してみます!

  11. 11 契約済みさん

    みなさん2学期から 南つくし野小学校への転校でしょうか?

    うちはサッカーやっているのですが、
    南つくし野小学校は学校開放していないようなので、
    つくし野小か小川小のサッカーに移籍予定です

  12. 12 年配組

    ホームページが南町田徒歩13分になってますね。1分でも短くなってよかったです。

  13. 13 偵察隊

    >>12 年配組さん
    地下通路が開通したから?そんなこと無いか、、

  14. 14 偵察隊

    >>11 契約済みさん
    引っ越すとそういうこともありますね、うちはずっと同じチームで卒業出来ましたが、、
    町田ゼルビアでJリーガーも夢じゃない?

  15. 15 年配組

    偵察隊さん
    おそらくそうだと思ってますが。どうでしょう。信号待ちが無い分よくなりましたね。

  16. 16 偵察隊

    >>15 年配組さん
    ちなみにこの前すずかけ台からバスに乗ってみたら180円でした。なんか得した気分でした。
    町田駅までは距離が伸びるからたかくなるかも。いわゆる乗る時に整理券取るタイプです。

  17. 17 匿名さん

    マンション前を通過するたび、完成に近づくのを楽しみに見ています。植栽がすすんで、緑の多い空間ができあがっていました。あと2か月ほどですね。そろそろいろいろ揃えなければ、と思っています。

  18. 18 年配組

    偵察隊さん
    いつも詳しくありがとうございます。整理券とるの懐かしいです。

  19. 19 偵察隊

    久しぶりに偵察に行ってきました。
    外はほとんど終わってますね〜
    エントランスの向こうにある中庭がいい感じでした

    1. 久しぶりに偵察に行ってきました。外はほと...
  20. 20 偵察隊


    駐車場入り口

    1. 駐車場入り口
  21. 21 偵察隊

    歩道も整備されてます

    1. 歩道も整備されてます
  22. 22 偵察隊

    中庭

    1. 中庭
  23. 23 入居予定

    >>22 偵察隊さん
    いつもありがとうございます!
    かなりできあがってますね
    内覧会が楽しみです。

  24. 24 楽しみです

    偵察隊さん、いつも、素敵な写真ありがとうございます。なんだかわくわくしてきました。

    ところでオプション会以外でフロアコーティング発注した方、カギは業者さんに預けたりなさいましたか?

    なんだか、不安なので、がんばって二日間の作業中、現場で過ごすか、業者さんのいうように、カギを預けるかで悩んでいます。
    みなさまどうなさっているのかおうかがいできれば助かります。

  25. 25 匿名さん

    インターネットについて、当初の説明と違うという方いらっしゃいませんか?

  26. 26 匿名さん

    どういう事ですか?

  27. 27 現地確認

    先日、現地を確認しましたが、緑が多く、また木の種類も多く、いい雰囲気でした。また、マンションの敷地を使って歩道を整備し、車道も少し広げ、小さな公園のような場所もあり、カーブミラーが設置されたり、地域とともにあるマンションという感じがして、好感が持てました。あくまでマンション入居者側の視点ですが…まあ交通量が増えたりするから必要なことですよね。
    植えられた木にさっそくセミが二匹とまってました。

    1. 先日、現地を確認しましたが、緑が多く、ま...
  28. 28 偵察隊

    >>25 匿名さん
    営業でネットの知識がしっかりある人ってあんまりいないんで私は全然聞きませんでしたが、ここは
    ・jcomやケーブルテレビの紐付きではないので自由に回線業者が選べるんで、携帯のキャリアによっては実質ゼロ円も可能
    ・光ネクストタイプ2対応、各戸にルーターが設置されており、各部屋のマルチメディアコンセントまでLAN敷設済み
    ・パンフレットに載ってたギガ割プランは全然お得じゃない、、
    うちは転用したdocomo光100メガを使ってるんですが、移転するより解約して、価格コム経由で1ギガを新規申し込みして4〜6万円のキャッシュバック狙いという感じです。
    ネットは携帯のキャリアの割引次第で大きく変わるんで、その辺をしっかり確認したほうがいいですよ、

  29. 29 匿名さん

    契約前、担当の方のお話では月額1180円でネットが使えます、ということだったんです。でも、契約の段階では違っていたようで、今までそれに気づきませんでした。今回、入居手続きになってようやく気づいて、なんだかなぁ、という感じです。担当の方の勘違いだったんでしょうか。。。

  30. 30 偵察隊

    >>29 匿名さん
    クオス南町田は1188円で1GBで接続できますってwebsiteに出てるんでもしかしたらここも出来るのかも?(多分そんなことはないと思うけど)
    ここはネットに関してはwebsiteにも詳しく記載してないんで、今週末の説明会でしっかり確認しないといけないですね、、

  31. 31 匿名さん

    >>30 偵察隊さん

    そうなんです。
    我が家はクオスとアドグランデも見に行って、3つともインターネットに関しては条件が同じだね、なんて夫婦で話していたのですが。。。どうやら違うようですね。

    そのときの資料がもうなくて、同じような境遇の方を探していました。
    夫婦そろって覚えていて、資料はないけど、価格のデータは残っているので、私たちの勘違いではないと思うんです。

    インターネット使用料、なかなか大きいのでちょっとショック。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん

    ウチはインターネットの説明は特にされなかったので普通に加入するのかと思ってました。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    やっぱり担当の方の勘違いだったということで、あきらめることにしました。
    場を乱してすみません(涙)

  34. 34 偵察隊

    町谷原の信号を左に曲がった所にスギ薬局がオープンしたんで偵察してきました。
    品揃えは豊富で他ではなかなか置いてない私の愛用品が全部揃ってたのが嬉しかったです。
    薬の他に酒類や食品、冷食も置いてありますが、値段はOKの方がちょっと安いようです。
    ただ閉店が22:00とOKより30分遅くまで開いてるのがいいかも。
    ここに行く途中にベビー用品のリユース店が有りました。
    小さいお子さんがいる方は便利かも。

    1. 町谷原の信号を左に曲がった所にスギ薬局が...
  35. 35 偵察隊

    昨日の説明会は2時間ぐらいで終わりました。
    カミさんにおねだりされて、オプションキー一個買うことにしました。
    サイクルポートも鍵で開けるセキュリティ付きなんですね。小さい子供は鍵持って出かけるかしらん?
    次は今週の内覧会です。指摘項目が少ない事を祈るばかりです、、

  36. 36 楽しみです

    いつも、偵察隊さんや皆様の写真をありがたく拝見してる身としては、実物をじっくり確認できるの楽しみ半分、心配半分です。

    あまり気になるところがないといいですね。

  37. 37 入居予定

    内覧会行ってきました‼
    部屋の確認→確認事項チェック→宅配ボックス、駐車場ゲート確認→床コーティング、設備無料説明等→採寸したい場合はこのあと最後に
    という感じでした!
    参考までに

  38. 38 偵察隊

    内覧会、暑かった〜!
    当たり前のことですがエアコン無いんで汗だく。
    でも、窓を全部開けると風が通っていい感じでした!
    これからの方は首タオルと団扇、飲み物はマストですよ〜
    内覧終わってから下で飲み物貰えますが、、

    マニュアル熟読、100均で水準器、クリップボードを仕入れ、万全の体制で望んだんですが、余の指摘項目の少なさにビックリ!
    綺麗に仕上がってました。
    引き渡しの時に山の様な取説が渡されるとの事で、取説マニアの私は楽しみです。

    お昼を近所の小川軒で食べたんですが、おばちゃん曰く、最初の説明会の時はスーパーが入る予定だったみたいですね。
    だから建築確認番号が2つ有ったんですね

    それはそうと相変わらずここの鳥そばは絶品です。
    カミさんがラーメンのスープ飲み干すのを初めて見ました。

    後は引っ越し業者の見積もりです。
    幹事会社を最後に三社見積もりの予定です。
    なんか色々楽しみです〜

  39. 39 入居予定

    内覧会行ってきました!
    いざ玄関から入った途端に指摘事項、、、
    玄関の扉に凹み、キズがありました。
    結構目立つキズだったので、そこからかなりシビアに見てしまいました。かなりの数の指摘事項でした。
    部屋の確認だけで1時間半以上かかってしまいました。

    1ヶ月後に再度確認なので、その時には綺麗になってることを祈ってます!

  40. 40 契約済

    内覧会行ってきました。
    こちらも指摘事項少なくキレイな仕上がり。
    風通し良く気持ちの良いお部屋でした!
    採寸は新聞紙を繋げてベット、ソファ、ダイニングテーブルのサイズにしたものをポンポンと配置。
    けっこうイメージ掴めましたよ!
    意外とダイニングテーブルが小さく買い換えを検討中です。

  41. 41 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    部屋は日当たりが良く、風通しも良くて気持ちの良いお部屋でした!
    大きな指摘事項もなく、綺麗に施工されていてホッとしました。

    帰りに、隣のミニストップでソフトクリームを食べ(ウマウマ)、オーケーストアに寄って買い物をしました。
    現在住んでいる最寄のオーケーストアだと、駐車場待ちやレジの渋滞などで買い物客で混んでいますが、小川店はは、客も少なくて買い物するストレスが感じられなくて良かったです。

  42. 42 契約済みさん

    廊下からの眺望

    1. 廊下からの眺望
  43. 43 ASAO

    行ってきました内覧会。そんなに大きなキズや汚れなど無かったのですが、大きな買い物なので、細かい所で気になる所は全て指摘事項とさせて頂きました。真摯にご対応頂いた長谷工社員の方に感謝です。灼熱を覚悟していましたが、ベランダと玄関を通気するとかなり涼しく驚きました。部屋も共有部分もイメージ通りでしたし、後はオプションで装飾した部分の出来上がりが楽しみです。
    全体として、非常に満足してますし、立地で選んだので住むのが本当に待ち遠しいです(^-^)

  44. 44 マンコミュファンさん

    皆様、内覧会お疲れさまでした。内覧業者とともに臨んだのですが、細かい汚れ等を除くと、建物自体の不備等は全くなく、安心しました。

    とても綺麗に仕上がっていて、楽しみです。上層階を選んだのですが一階も雰囲気いいですね
    芝生が青々としていました。

    宿泊施設とか、どんな感じなんでしょうね。見ることが出来なかったのが残念です。

    1. 皆様、内覧会お疲れさまでした。内覧業者と...
  45. 45 偵察隊

    >>41 契約済みさん
    この前食べたミニストップのメロンソフト美味しかったです!
    コーンがこれまた甘くてピッタリ♩

  46. 46 偵察隊

    >>42 契約済みさん
    この眺望が毎朝見えるってなんか得した感じですねー

  47. 47 契約済みさん

    by マンコミュファンさん 

    確かに1階の雰囲気良かったですね。
    業者さんに聞いたのですが、1階の廊下には柵は設けないとのことなので、ちょっとした中庭がマンション内にあって得した気持ちになりました。

  48. 48 契約済みさん

    by 偵察隊さん

    いつも現地の情報提供有難うございます。
    ミニストップのソフトは美味しいですよね。
    眺望良いです。都心(新宿?)のビル群まで見えました。

  49. 49 住民板ユーザーさん8

    >>44 マンコミュファンさん
    そう言えば内覧会の時、ごみ捨て場を覗いたら、スタッフの方の休憩室になっててビックリしました。ごみ捨て場、エアコン付きでしたっけ?えらい広かった、、

  50. 50 匿名さん

    >>42 契約済みさん

    これは何階ですか??

  51. 51 マンコミュファンさん

    ゴミ捨て場が寛げるほど広いって素敵ですねー。綺麗に使っていきたいと思います。
    ゲストルームや集会所、共用部分もいろいろ覗いてみたかったのですが、なんとなく言い出す機会を逸してしまいました。

    駐輪場も整然として、気持ちよかったです。どんどん車寄せの木も大きくなってあちこち緑がいっぱいになると更に気持ちよさそうですね。

  52. 52 契約済みさん

    by 匿名さん 

    眺望画像は、最上階から北東向きに撮りました。

  53. 53 匿名さん

    iTSCOMのネットってどうなんですかね?

  54. 54 偵察隊

    >>53 匿名さん
    ここでは安く入れるみたいですが、ケーブル系は遅いのが定評みたいで、私は価格コム経由のキャッシュバック1GB2年実質3千円位のを狙ってます

  55. 55 匿名

    皆さん、火災保険はどうされましたか?

  56. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  57. 57 住民板ユーザーさん3

    >>53 匿名さん

    イッツコムは上り(アップロード)遅すぎ

  58. 58 住民板ユーザーさん8

    内覧会後の確認会で、さらに指摘箇所が出たらまた直してもらえるのでしょうか?

    ブルームは指摘箇所が少ないと言っていました。

  59. 59 偵察隊

    公式websiteがちょっとだけリニューアルして「南町田生活」っていうコンテンツが追加されてます。
    これによると南町田から羽田、成田行きのバス便は正式に決まってるようですね!

    それとここに載ってるクラスティーナインターファーニチャーっていう家具屋さんをたまたま先日覗いてきました。
    ちょっと高めですが、シンプルモダンなのだけじゃなくて、アジアンや和風もあり、なかなかいい感じでした。
    それにキッチン雑貨が洒落ててカミさんを引き離すのに苦労しました、、

    今迄何回も前を通ってたのに全然気がつきませんでした

  60. 60 匿名さん

    >>58 住民板ユーザーさん8さん

    別の長谷工マンションに住んでいる知人が、確認会でも新たに指摘事項が見つかって、それもちゃんと直してもらったと言っていました。

  61. 61 偵察隊

    >>55 匿名さん
    保険比較サイトとプライベートローンの業者を比較した結果、プライベートローンの業者にしました。
    各社見積もりの条件を微妙に変えてくるんで、しっかり揃えて比較しないといけないですね。
    ここの提携業者は家財を安く見積もってるんで、その辺確認した方がいいですよ

  62. 62 住民板ユーザーさん1

    >>55 匿名さん
    私はローンくんだ銀行のほうで契約しました

  63. 63 住民板ユーザーさん8

    >>60 匿名さん

    そうなのですね。安心しました。確認会が終われば後は鍵の引き渡しですね。

    毎度ブルームの周りを通るだけで、植物が綺麗になっていたりウキウキします

  64. 64 マンション住民さん

    >>59 偵察隊さん
    空港行きのバスですか!旅行や出張時に重宝しそうですね。
    欲を言えば、南町谷原のバス停から南町田駅行きのバスが出れば有り難いんですがね~。

  65. 65 匿名さん

    >>55 匿名さん

    どこでもそんなに変わらないんじゃないかと思います。団体割引も効いていたし。

  66. 66 55です

    銀行の保険も視野に入れながらもう少し検討してみようと思います。
    お答えいただいた皆さん、ありがとうございました。

  67. 67 匿名さん

    マンションの前の塔って何か知ってますか?

  68. 68 偵察隊

    >>67 匿名さん
    NTT東日本の鶴間交換センターって地図に載ってますが、ADSLなんかでいう収容局っていうやつで、上の鉄塔はマイクロ波の無線で中継するための物です。

  69. 69 匿名さん

    >>68 偵察隊さん
    そうなんですね!ありがとうございます。

  70. 70 住民板ユーザーさん1

    そろそろ確認会ですね!

  71. 71 ASAO

    私は確認会、来週です!

    ところで、南町田の駐輪場って、北口の地下に新しく出来たものしかないのですかねー?既に月極枠は一杯で、キャンセル待ちもすごい数でした。日毎の利用でも100円なので、通勤に利用する分には、費用は変わらない様ですが、日毎利用で枠が毎日空いているのか心配です。

  72. 72 偵察隊

    確認会行ってきました!
    風通しも良かったのでそんなに暑くはありませんでした。
    確認項目が少なかったんですぐ終わりました。

    同じ階を偵察してたら、OKの屋上からこっちを眺めてる人を発見!
    この板のユーザーさんかと思って手を振りそうになりました。。。

    あとは無事ローンが実行されるか?

  73. 73 偵察隊

    >>71 ASAOさん
    南町田の駐輪場は南口には無くあれだけみたいですね。南口の人は何処にとめてるんですかね?
    以前の北口駅前の駐輪台数からしたら足りないのは明白で、南口再開発に期待するしか無いでしょうか、、
    僕はバイクが置けないのが残念で、つくし野ならバイクが置けるみたいです。
    すずかけ台にも88台の駐輪場があるみたいですが、満車かな〜?

  74. 74 ASAO

    >偵察隊さん
    ご回答ありがとうございます!やはり供給が圧倒的に足りていないのですね。引越し後は雨天でも駅までチャリ通を想定し、高性能カッパを仕入れたのですが、考え直さなくては。
    私は遅い入居組で、11月頭の引越しを考えていますが、もう直ぐですねー。オプションもこの際だからと奮発して、色々変えているので、その出来上がりも楽しみです(^o^)

  75. 75 匿名さん

    内覧&確認された方、お部屋のお掃除の様子はどうでしたか?ピカピカきれいでしたか?

  76. 76 契約済みさん

    インターネットの会社ですが、イッツコムかフレッツと説明を受けましたが、実際その2つじゃないとダメってのはありえないと思いまして、自由に決めて良いのかどうかわかるかた教えてください。スレを見ると、価格コムでさがしたとありますが、それはつまり自由に選べたってことかな?

  77. 77 偵察隊

    >>76 契約済みさん

    >>76 契約済みさん
    私はOCNで契約しましたが、回線はNTT東日本の回線を使いますので、問題無く利用出来ます。
    中にはNUROの様に6階建て以下しかダメと言うものもありますが、NTT東日本の回線を使う物だったら大抵はOKです。
    キャッシュバック金額は何処経由で申し込むかによって違いますので要確認です。
    そのマンションで繋げるかどうかの事前確認はやってくれます。私は既に事前確認してもらってます。

  78. 78 契約すみ

    OCNってのは、チラシにあったフレッツのプロバイダをOCNにしたということでしょうか?

  79. 79 住民板ユーザーさん8

    >>78 契約すみさん
    ここのオプション説明会向けに配布されたのは販売代理店が入ってますから、あそこを通すと安くはなりません。
    他のオプションと同じ様に、面倒くさいのを諦めれば紹介業者、手間が掛かっても安くしたければ自分で探す。という事かと。
    OCNでも通常ルートより、いろいろ探すと安いのが出てきます。
    但し、現在使ってるネットを移転した場合は安くなりませんので注意が必要ですよ。

  80. 80 ASAO

    朝日新聞の記事に、南町田再開発が掲載されています。その規模600億円!住んでいる街が新しく生まれ変わる様を見られる事も、ブルームテラスを選択した大きな一因です!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000012-asahi-soci

  81. 81 住民板ユーザーさん1

    エコカラットとか水廻りのコーティングとか今からでも間に合う業者さんってないですかね?

  82. 82 マンコミュファン1号

    確認会、終わりました。指摘事項が全て誠意をもって直されていたので、ほっと一安心です。

    私も南町田の再開発に胸を踊らせている一人です。2020年が待ち遠しいですね。

  83. 83 ASAO

    私も確認会終わりました!
    もう、引越しが待ち遠しくて仕方ありません。
    今の所、本当にいい選択をしたなと噛み締めています!

  84. 84 住民板ユーザーさん6

    >>81 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会にいた業者に水回りのコーティングを別日で頼めましたよ

  85. 85 匿名さん

    >>81 住民板ユーザーさん1さん
    オプション会で注文したものは、昨日ぐらいから納入らしいです。
    ちゅうことはこれから注文してもOKかと

  86. 86 偵察隊

    引越しまであと2週間なんで今更ですが、夜の偵察に行ってきました。
    なんと、目の前のトヨタ、夜7時にはサインポール消灯するんですね!
    普通ディーラーって夜9時位にタイマーで消灯するんですが、
    将来の見込み客の為に消してるんですかね〜?
    さすがトヨタ‼️

    1. 引越しまであと2週間なんで今更ですが、夜...
  87. 87 マンコミュファン1号

    >>86 偵察隊さん

    いつも写真アップありがとうございます。なかなか現地にいけないので、とても、嬉しく、参考になります。

    来月からいよいよ入居開始ですね。みなさま宜しくお願い致します。

  88. 88 住民板ユーザーさん1

    ベランダから、目の前が、セルシオ駐車場。
    こんなに近いなんて。

  89. 89 契約済

    夜の感じが気になり現地に行って来ました。
    廊下のライトも点灯され正に大規模マンションですね。引っ越しまであと僅かですが更に楽しみになりました!

    1. 夜の感じが気になり現地に行って来ました。...
  90. 90 偵察隊改め東京都民その一

    今日、引き渡し完了しました。
    ついでに近くの南センターで転入手続きも完了して晴れて東京都民です

    早速部屋に行ってみましたが、流石に今晩の引越しは少なかったですが、結構車で荷物運んでる方はいらっしゃいました。

    皆様宜しくお願い致します

  91. 91 ASAO

    >偵察隊改め東京都民その一 さん

    羨ましいです!私は10月手続き組ですので、もう暫くの辛抱ですが、毎週末マンション前を通りかかっては胸を躍らせてます^ ^
    また、住み心地などレポート頂けると幸いです(^o^)

  92. 92 来月入居組

    >>90 偵察隊改め東京都民その一さん
    お疲れさまでした!いよいよ、ご新居での生活のスタートですね。
    実際に暮らしてみないと気がつかない点、多々あるかと思います。私もレポート楽しみにお待ちしています。特に夜の静かさなど(日中は何度か足を運んでみたのですが)。

    今から引っ越しが待ち遠しく、楽しみです。

  93. 93 契約済み

    >>88 住民板ユーザーさん1さん

    わたしも同じような感想を持ちました。青田買いなので仕方がないのですが、実際に部屋に入って目で見て初めて実感が伴いました。

    窓辺にグリーンでも置いて気を紛らわすか!?と思っています。

  94. 94 契約済

    >>90 偵察隊改め東京都民その一さん

    夜、既にお引越しの方がいらっしゃるか気になりマンションへ向かいました。私が見た時点で2件程でしょうか?お部屋の電気が点灯していて羨ましかったです。我が家は来週の引越しとなります。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

  95. 95 住民板ユーザーさん2

    入居される方、よろしくお願いします!
    ところで、私は五反田に職場があるのですが、
    みなさんはどちらまで通われますか?
    朝の田都は凄そうです(笑)

  96. 96 匿名さん

    >>95 住民板ユーザーさん2さん

    朝の田園都市線はすごいです。妻が妊婦のときでも押し潰されそうになっていたのを必死に守りました。今で言う壁ドンです笑。でも、長津田で何本か急行を見送れば座れます。もしくは長津田でドーンとすく各停でゆっくり行くという手も。私も田町まで行ってます。

  97. 97 マンコミュファン1号

    朝、すずかけ台で各駅に乗り、長津田で急行に乗り換える方が多いので、そのまま座って行けるということでしょうか?

    入居は来月の後半で、とても楽しみなのですが、通勤ラッシュだけが心配です。

  98. 98 偵察隊改め東京都民その一

    >>95 住民板ユーザーさん2さん
    私は朝6:50ぐらいの電車に乗って神保町で三田線に乗り換えて高島平方面に向かいます。
    今日定期を買いましたが、中央林間からので一ヶ月テストしてみようかと。
    料金は月千円ぐらいの違いですが、各駅だと急行に3回ぐらい抜かれるんで、二駅戻った方が早いかも?
    ちゃんと中央林間から定期を買わないと、長津田駅でも下から上りに乗り換えてる人には、ちゃんと切符を買ってとアナウンスが流れてます。

  99. 99 内覧前さん

    >>95 住民板ユーザーさん2

    参考までに。
    朝のJRよりはマシかと。

    http://www.tokyu.co.jp/railway/guide/off-peak/

    ただし何かの拍子に電車が止まるとまさに地獄かと。

  100. 100 内覧前さん

    >>99
    名前がおかしいです。
    10月頭引っ越しなのに…

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸