>734
あからさまな営業投稿
誰が徒歩15分のマンションを好んで買うんだよ。
砧・中町のブランズは売れ残り。
桜新町8分のプラウドは完売
結局は駅からの近さ。大規模の設備なんて管理費を上げるだけ。
736さん、
大規模マンションの方が管理費が安いのは常識ですよ。
知識なさすぎ。
駅近の蘆花公園なんて、1棟丸ごと売れ残り。
ウェリスはまだましな方ですよ。
世田谷に住んでいる人の大多数が、駅徒歩10分以上です。
あなたの様に駅近ばかりが重要ではないのです。
ウェリスに決めているわけではないですが、
私や家族は車の生活で、電車利用はありませんので、駅15分は全く問題ないです。
高速の入り口が近いのは魅力です。
価値観は人それぞれという事です!
桜新町のプラウドの傍の有名な大規模マンションに以前住んでいましたが、
徒歩8分でもあのプラウドの立地は???と私は思います。
でも完売ですから、これも人それぞれ。
家は、住む人が何を重要視するかですから、あなたの意見を押し付けるのはどうかと思います。
せめてマンション出てすぐにバス停があればいいと思うのですが、徒歩5分は遠いですね。
確かに駅まで5分は近いと思いますが、バス停まで5分もさほど遠くも無いでしょう。
「一般的感覚なら遠いと思う」はあなたの感覚。
私はバス通りに面したマンションには住みたくないですから。
何だか定期的に変なのが湧いてきますね。
23区内で駅から5分バス停が目の前に住んでる人なんてどれほどいるのよ?
東京での一般的な感覚って、東京生まれの東京育ちの人はそんな事にいちいち拘らないよ?(笑)
馬鹿らしいから以後スルーしますのでレス不要です。
>>744 通りがかりさん
読み違えてるんじゃないかな
駅から5分且つバス停目の前と言ってるのではなく、同じ5分でも駅までのそれとバス停までのそれとでは意味合いが違うという事を言っているのだと思います。
バスはあくまで最寄駅までの移動手段でそこから更に目的地に電車で向かうことが多い事からバス停まで5分と駅まで5分はその位置づけが異なるという主張だと思います。電車と同様バスも費用は発生しますから時間短縮と費用との兼合いを考えるのは大事なことだと思います。
駅から離れて不便になればなるほどマンション価格は下がりますが利便性は落ちます。
が、バス停が近くて本数も多い場合はそのデメリットを補うことのまた可能ですから。
老後はバス停が近くだと年間パスで安く乗れるから、バス停はあったらあったで便利。
私は通勤は電車だけど、休日は渋谷までバスで行くことが多いです。
せこい話だね
歳を重ねたら子供は巣立つし、子供の環境は関係ないから、少し狭くなっても利便性の良いところに引っ越せばよいだけ。
一度買ったら終の棲家という考えは無しじゃない?
>>748 匿名さん
住み替え前提は合理的で理にかなってます。
が、であればリセール考えても今はより利便性に舵を切っていた方がお子様卒業まで良いでしょうね
そして多くの方がそれを見越して、今の結果かと思いました。
749: 匿名さん
おっしゃるとおりだと思いますよ。でもよほど資金に余裕がある人でない限り、一般的に子育て世代はまだ資金があまりない人が多い、子供にお金がかかるので、最初から利便性の高い家を購入するのが難しいのでしょう、きっと。
ウェリスは、駅遠ですが、バルコニー側が開けている間取りが多いので、またよく比較されている芦花公園に比べても内装も良いように思います。玄関側からは敷地目いっぱいのランドプランにも見えますが、反対側のバルコニーからはかなり目の前が開けているので、のびのびした感じを受けました。
環境も悪くないと感じました。
最近世田谷はマンション建築ラッシュですから、もうしばらく比較してみたいと思います。
>>750 マンション検討中さん
そうですね 今世田谷は戸建もマンションも建築ラッシュです。
オリンピックもあるし売り抜けるなら最後かと思った昔から住んでるお年寄りが売りに出てるからです。
おそらくこの5年で数はかなり出てくると思ってますし価格も下がると思います
砧は昔から不便なので余波を受けるのも1番早いと予想してます。買うにしても急ぐ必要はなく待つのも一助かと思いました
生産緑地問題があるから、砧あたりは今後マンション用地がたくさん出て供給過多になるでしょうね。
オリンピックを境にマンションはじめ住宅価格が下がるっていう話は本当なんですかね?人手も足りない中で政府は賃あげ物価上昇を謳っているし。詳しい人います??