東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    自然に囲まれた低層の大規模住宅で、公園も近いし、広めの設定だし、都心までもすぐだし、そういう条件で探しているひとにとってはこれ以上ない住環境なんじゃないですかね。それこそいくらであっても欲しいかと。そういう需要って全員ではないにしても、常に一定程度はあるでしょうし。
    坪380前後だから、(坪400って書き込みもあったけど、事実じゃないですよね。平均坪単価はもっと低いです)、投資物件として何千万も利益を得る、ってのは難しいと思いますけど、住居物件としては大きく値下がりもしないだろうから、申し分ないのですよね。安くは無いけど、周辺物件に比べればまだましかなと。

    私が唯一気になるのは、コンシェルジュの勤務時間が短いことかな。共働き家庭だと、コンシェルジュにお会いできる機会がないのではいでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    写真撮ってきました

    1. 写真撮ってきました
  3. 3 匿名さん

    写真撮ってきました2

    1. 写真撮ってきました2
  4. 4 匿名さん

    外観ってまさかこれで完成じゃないですよね?現状は都民団地と何ら変わらないデザインに見えます。バルコニー柵の素材感が安っぽすぎる。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    これで完成ですよ。

  6. 6 匿名さん

    外観はこんなもんじゃないですか?高級感出し過ぎるのは、却ってここの物件ほしいひとの需要には合わないだろうし。

    それよりもしどなたか知っていたら教えていただきたいのですが、樹木とか芝生とかってどうなるのでしょうね?
    今は樹木は工事終わるまで場所を移して保存しているようなのであまり目立たないのはわかるんですが、完成形になった時でも冬はやっぱりさみしい感じなんですかねぇ。具体的にどんな種類の樹木や植物を配置するんでしょう。自然が一番の売りだと思うので、そっちの方が気になります。

  7. 7 匿名さん

    坪400近いマンションで外階段が鉄骨って初めて見た。

  8. 8 匿名さん

    ほんとにペラボーですね

  9. 9 匿名さん

    外観素敵だと思います。低層だし理想的ですが、予算オーバーでわが家は買えません。確かに鉄骨外階段には驚きですね。タワーでも鉄骨外階段にしてる建設中の物件もあるみたいです。

  10. 10 匿名さん

    配管むき出し、鉄骨外階段にペラボー、その他全体的に安っぽすぎる。これハセコーの坪200物件を間違えて写したんだよね?さすがに安っぽすぎ。これでなんで坪400近くになるの?

  11. 11 匿名さん

    高級感は無いかもしれないけど、良いデザインだと思う自分は少数派?やや不便な場所に対して価格が高すぎるのだけが残念。

  12. 12 匿名さん

    デザインに関しては主観ですが、まぁまぁ普通です。当たり障りない無難なデザインに落ち着いたのかなと。
    ただ、仕様がかなり低いですね。ほかの方も仰っていますが、高級感とか以前に使っている素材や仕様がひどいレベルで建築費を節約しているのが一目で分かります。
    これ、購入者は事前に聞いていた通りの仕上がりなのか気になります。

  13. 13 匿名さん

    >12さん
    具体的に教えてください。気になるので。

  14. 14 匿名さん

    あ、ちなみにペラボーは個人的にはあまり気にならないのでそれ以外でお願いします。素材とかってやっぱり違うものなんですか??

  15. 15 匿名さん

    >12さん
    そうなんですか!?
    公式ホームページの設備仕様の画像を見ると、水回りの天板は天然御影石ですしトイレはタンクレスですし、モデルルームの仕様は良いものに見えますが実際は違うんですか?
    構造体など見えない場所をコストダウンされているよりはマシかもですが、曲がりなりにもプラウドなので専有部の仕様は下げないで欲しかったです。

  16. 16 匿名さん

    一目見ればわかるとまで言っておいて具体的な話になると何もないという・・・あれだけ前スレから元気だったネガキャンさんたちも一気にだんまりですねw
    ここまで分かりやすすぎるともう笑うしか・・・・

    今頃必死に検索してるのかな。「安っぽい物件 特徴」 笑

  17. 17 物件比較中さん [男性 30代]

    >>10
    地権者の住み替え分と緑化整備費用が上乗せされてるからですよ。

  18. 18 匿名さん

    外階段が鉄骨なんですか?
    野村不動産分譲の他のマンションで、入居前の確認内覧で「初めて鉄骨と気がついた」「鉄骨と説明を受けていなかった」「模型と色合いが異なる」と、購入した人がコメントや写真をUPしていましたね。
    鉄骨階段自体も驚きでしたが、そのマンションの階段は、入居前なのに錆びていたりしたみたい。
    他にも、仕上がりが残念と書き込みがあった気がします。
    こちらも出来上がりを見てから判断する方が安心かもしれないですね。

  19. 19 契約済みさん

    何を見て鉄骨階段と言ってるのかわかりませんが、少なくともアップ写真の建物はこれから販売する駅から遠く地権者が多く住む棟です。販売価格は不明ですが、坪400もしないでしょう。

  20. 20 匿名さん

    >18
    で、それを受けてもなお野村がマンション購入後顧客満足度一位なんでしょ?
    もし18が事実だとすると、他のデベのマンションは鉄骨階段どころか段ボールででもできてるんじゃないの??笑)

    新築マンションって完成前に買うことが多いからこそブランド力がものをいうわけで、たとえ18の言うようなことをやっていると、ブランドイメージがどんどん落ちていって誰も買わなくなっていくわけですよね。○○ブランドだから、完成品はみてないけど、そういうことはないだろうと信じられるからこそ高額なマンションであっても買うわけで。そこはトップデベの会社たちは死活問題だから、行き過ぎたまねはしないと思うけどな。

    もちろん個々を見れば多少の欠陥やクレームはどの物件にだってあるだろうけど、総合してそれが一番少ないのが野村だったっていう結論だと思うよ。こんな風に書くとなんか野村の回し者みたいになっちゃうけど。

  21. 21 匿名さん

    この写真の階段、どう見てもRC階段だろ。。

  22. 22 匿名さん

    桜上水のほうが、重厚感があるような

  23. 23 匿名さん

    写真撮ってきました

    1. 写真撮ってきました
  24. 24 匿名さん

    写真撮ってきました2

    1. 写真撮ってきました2
  25. 25 匿名さん

    杉並高校側の3棟の東側の端、地権者用?

    1. 杉並高校側の3棟の東側の端、地権者用?
  26. 26 匿名さん

    杉並高校側の3棟の真ん中

    1. 杉並高校側の3棟の真ん中
  27. 27 匿名さん

    裏側

    1. 裏側
  28. 28 匿名さま

    また催促の連絡きました。売れてない。
    たいした居住スペースも無いのにこの価格はバブル。

  29. 29 匿名さん

    写真ありがとうございます!!完成が今から楽しみですね。
    杉並高校側って5棟あると思うんですが、どの棟でしょう?C-E棟は地権者住戸の割合が多いようです。
    ただ旧阿佐ヶ谷住宅の場合、地権者といっても一流企業の社宅の割合が多かったと思うのですが、企業は立て直しの際も金銭保障じゃ無く引き続き住戸としてここを希望したんでしょうかね?この地域に思い入れのある個人なら分かりますが、企業にとってのメリットって??

  30. 30 匿名さん

    桜上水ってたまに話題に出す人いますけど、本気で言ってるんですかね??
    同じプラウドってだけで比較されるのかもしれないけど、みんな本当に桜上水行ったことあるのかね?私は桜上水よく知ってますけど、ほんと何もないですよ。正直阿佐ヶ谷と比較できるようなレベルの場所ではないです。物件がどうのこうの以前に。
    建物自体は良いのでしょうからあの辺でお仕事してるとか、あの辺でお住まいを探しているってのなら良い選択肢なんだと思いますけど。「単にプラウドが欲しい」って人ならまだしも、普通の「自分にとって利便性や環境がベストな家を買いたい」って人にとっては、そもそも比較対象に上がらないかと・・・

  31. 31 匿名さん

    ターミナル駅が新宿だから比較は不思議とは思いません。
    立地は桜上水もここも微妙。同じような建て替え物件。
    桜上水の方が安くて免震構造。
    あっちは竣工前完売。こっちは…

  32. 32 匿名さん

    まぁ、31さんのようにジョークじゃなく本気で立地条件が同じ程度の微妙さだと思われてる方にとっては、どうぞご自由に安い方へという感じですがw

    周辺公示地価平均は阿佐ヶ谷218万0495円/坪、桜上水169万9173円/坪。
    そもそも地価は75-80%程度の土地だし、いくら投資用物件じゃ無いとはいえ、リセールバリューを考えると同じ土俵で比較するのは可哀想すぎるかと・・・。
    家と新宿の往復のみの生活の方は良いけどねぇ。(それでも当然京王線の方が便が悪いが・・・)。

  33. 34 匿名さん [男性 30代]

    リセールバリューはあるかもしれないけど、新築で即売出来ないのに中古で買値近くもしくは以上で売れるとは思えないな…
    買い値よりかなり低く売れてもリセールバリューがあるとは言い難い??

    早く第1期完売しないかな

  34. 35 匿名さん

    成田東の地価、150万弱/坪って出るけど、私の検索の仕方が悪いのかなぁ?

  35. 36 匿名さん

    まぁ、32さんのようにジョークじゃなく本気でここの周辺公示地価平均を阿佐ヶ谷基準で調べて桜上水と比較してるのが笑える。ここは南阿佐ヶ谷175万7851円/坪で桜上水169万9173円/坪とほぼ同等。むしろ成田東アドレスを考慮すると桜上水以下。

    立地というか駅力はどちらも微妙。路線力はここのが上だが、周辺のスーパーやコンビニ等の商業施設で比較すると桜上水のが上。というか、ここは敷地内にスーパーを誘致できなかった時点で厳しい。この高齢化社会に高い金払ってリアル買い物難民はまぢ勘弁ということで、ターゲット層は桜上水に一気に流れた。結果、桜上水は竣工前完売。ここは販売不振というのが実情。

  36. 37 匿名さん

    坪単価がこちらが380、あちらが330だとリセールもこちらが悪いかもしれない。

  37. 38 匿名さん

    ここに住んで中央線を使うのは、吉祥寺に行くくらい?15分歩いて阿佐ヶ谷に行くよりは、桜上水のほうが吉祥寺や渋谷に出やすいと思います。

  38. 39 匿名さん

    南阿佐ヶ谷175万7851円まで五分、阿佐ヶ谷218万0495円/坪まで一五分、と考えれば、選択肢の多さ的にも、桜上水169万9173円/坪まで三分、よりは同じ値段なら圧倒的に良い。でも同じ値段ではないので結局阿佐ヶ谷の方が良い分は値段に上乗せされてるからほぼイーブン(地価価値と販売額という観点では)。

    ただ、そもそも生活圏が違うので議論にならない。

  39. 41 匿名さん

    >>39
    阿佐ヶ谷の方が良い分は値段に上乗せされてるからほぼイーブンという苦しい言い分。

  40. 42 匿名さん

    資産価値とは、別に使用価値という個人差の大きい価値もありますしね
    てか、資産価値重視でこの物件を選んだ人は少数派では

  41. 43 匿名さん

    せめて7000万台だったらな~

  42. 44 匿名さん

    資産価値重視で選ぶ人って、数年後には高く売って利益を出そうとしているんじゃないの?
    住み易さを求めて買う人は、資産価値はあまり気にしていないと思うけど、そうでもない?
    そうは言えども高い高い買い物だからなぁ~。

  43. 45 物件比較中さん [男性 30代]

    リセール気にするのはローンで資産買う場合では当たり前かと。
    急に収入激減してマンション手放す場合に、物件手放してもローンが残ったら地獄だし。

  44. 46 購入検討中さん

    浜田山の三菱とモリモトが300万円台/坪で出てくるようですね。ここも、荻窪の住友も、方南町の住友も勝ち目なしだと思います。杉並ナンバーワンの浜田山の7掛け程度が妥当なのでは?

  45. 47 匿名

    残念ながら桜上水の圧勝ですね。
    勝てる要素は駅前のにぎやかさだけ。
    それも向こうは徒歩3分、こちらは10分超ですが(笑)
    おとなしくガーデンズ買っとくべきだった!

  46. 48 匿名さん

    桜上水、中古物件ありますよ。
    http://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_112/pj_85957282/
    どうぞ、ご購入ください。

  47. 49 匿名さん

    二期の販売っていつからですかね?
    具体的に値段とか興味あるんですが。坪400超えますかね?

  48. 50 購入検討中さん [男性 40代]

    公式によると二期は今月中旬のようです。

  49. 51 匿名さん

    相変わらず、相場が下がる要因ないですよね
    仙川のプラウドシティみたく長期販売やむ無し作戦なら、2期は更に値段上げてくるかもしれないですね

    方南町の住友はここに輪をかけて凄い値段みたいですし、物件の性質も違うので、値上げしても共存できるような?

  50. 52 匿名さん

    これまでの相場と比較すれば割高でも、今の相場で周囲の物件と比較するとむしろ割安でしょうか。これといった欠点もないし。でも2期でさらに上乗せしてくるとなるとどうかなぁ。駅には近いんですよね、2期の物件の方が。となるとやはり高くなるのか・・

  51. 53 匿名さん

    方南町の住友行きましたけど、ここより安くなりそうですよ
    悩みますよね〜

  52. 55 匿名さん

    方南町のは坪最低380くらいからで、概ね坪400以上ですよね?
    ここは坪330位からで平均380だから、ここよりは高いのでは?

    浜田山の三菱はいくらくらいになるんでしょうね~。大規模物件ではないし利便性もだいぶ違うからちょっとターゲットは違うのかもしれないけど、気にはなりますね。坪300-330とかで販売されるようだと、浜田山を検討したいかな。

  53. 56 匿名さん

    浜田山の三菱が300前半は無いんじゃないかなぁ

    物件サイト見た感じだと、土地柄かチョイ高級路線に感じました
    300後半スタート予想ですが、面積も比較的広めのようなのでグロスはかなり高くなる予感

  54. 57 購入検討中さん [男性 40代]

    前スレッド1001、杉並区の土地値段の比較は土地価格情報をで出てる、ちゃんと見た方がいい
    旗竿物件で再建築不可物件の坪単価でアドレス語るのは無理がある
    方南町は丸ノ内のサブ路線、浜田山は私鉄、やっぱりJR周辺が良い
    華やかさが違う
    最寄りはここも私鉄の丸ノ内だが、JR徒歩圏は惹かれる
    荻窪かなり良い、でも駅徒歩じゃない
    プラウド値下げして欲しい
    短期決戦にして営業マン雇うお金と時間節約して安くして欲しい
    ただ単に欲しい

  55. 58 匿名さん

    最後の1文が…素直なお気持ちが出ていますね。
    でも本当にそうなんですよ。

    今はどこも高いとか言われていますけれど、いろいろな条件を鑑みて行かないとならないと思います。
    いい場所ではあるし人気もあるので
    デベも強気なのだろうと思いました。

  56. 59 匿名さん

    普通に考えればみんな欲しくなる物件ですよね。
    お金さえあれば買いでしょう。ただ、高いのは事実。

  57. 60 マンコミュファンさん

    検討してお金はあるけど無駄な使い方はしたくないという人も多そう。

  58. 61 匿名さん

    最近の野村は強気だよなー。
    竣工前完売にこだわらずに営業力で何とか売り切る。
    スミフほどではないにせよ、強気なプライジングが自身の表れ。
    まぁここは例外だけど。

  59. 62 銀行関係者さん

    買えないけど気になって仕方ない
    書き込みばかり

  60. 63 匿名さん

    第二期、なんで販売戸数未定になっているのでしょうね?
    もう販売に入るのに。対外的に公表していないだけということなのでしょうか。
    かなり謎だなぁなんて思います。
    実際の販売具合とかを検討者やライバルに知られたくない、
    というようなことがあるのかしら?

  61. 64 購入検討中さん [男性]

    テラスはいくらくらいでしょうか?

  62. 65 土地勘無しさん

    方南町のすみふを検討していますが、こちらも気になってきました。
    今の時期に買うマンションにリセールを期待しちゃいけないのは分かりますが…どちらかと言えば方南町1分より南阿佐ケ谷5分の方が価値はあるんでしょうか…

  63. 66 匿名さん

    方南町1分より南阿佐ケ谷5分の方が価値はあるんでしょうか>それは間違いなくそうでしょうね。
    同じ値段なら南阿佐ヶ谷の方が良い。(15分とはいえ中央線の阿佐ヶ谷駅も徒歩圏内というのも大きい)。
    まして、値段もこっちのほうが安いですからね。

    ただ、比較の問題としてはこちらの方が安いとは思うけど、絶対値としてはやはりこちらも高いですよ。
    今のご時世安いところなんてないですけど、リセールで儲けるってのは難しいと思います。あくまで実需で住む用なら良いかと。

  64. 67 匿名さん

    第二期また先送りか。
    アカンなー。

  65. 68 匿名さん

    1期全戸完売しないと2期にいけないんですかね?
    あと4戸?未契約が残っているみたいですけど・・・・

  66. 69 匿名さん

    1期分譲分って、もうそんなに売れたんだ
    ホントなら凄い、さすが野村

  67. 70 匿名さん

    最近は不動産の値段が高くなってきたというニュースが多いけど、
    「中古マンション 値上がり止まる」って日経に出ていますね。

    第2期は値下がりするのかな?
    駅が近くなって価格が下がってくれると嬉しいです。

  68. 71 匿名さん

    1期好調で、値下がりは無いようです。本気で検討してるならむしろ1期の残り未契約住戸が一番お得かと。

  69. 72 匿名さん

    2期は4月中旬からB1棟を出すのは決定している様です。そして1期のB2棟と坪単価はそんなに変わらない様でした。今後売り出す棟に値下げは期待できない印象でした。

  70. 73 匿名さん

    バランス的に、総合的には、
    住友方南町の勝ちかな。

    でも、販売はこちらの方が
    早く終わりそう。

  71. 74 匿名さん

    >>73
    バランス的、総合的の比較判断材料を是非教えてください!

  72. 75 匿名さん

    住んでる場所も検討地域も全然違うけど、ここは良いと思った!
    欲を言えば、共用部もうちょっとひねりがあれば完璧だったかな。

  73. 76 匿名さん

    根拠:73が住友不動産の営業の書き込みで、上層部からそのように書き込むように言われたとおりに書き込んだから。

  74. 77 匿名さん

    善福寺川の桜を見に行こうと思うのですが、いつくらいが満開ですか??
    また、かなり混んでいますか?
    どなたかご存じの方がいれば教えてください。

  75. 78 匿名さん

    杉並区に縁のない自分がみてもここは魅力的だね。
    広大な1種低層エリアにゆったりした配棟。緑地隣接。地下駐車場など。それでいて駅に近い。
    以前杉並区ではパークシティ浜田山を見学してとてもいいと思ったが、それ以来の物件ではなかろうか。

  76. 79 匿名さん

    いいえ、パークシティ浜田山の方がはるかに上だと私は思う。

  77. 80 匿名さん

    別に同等とは言ってないよ。
    「それ以来の」広域でみてる人間からも注目できる杉並区物件だ、という意味。

  78. 81 匿名さん

    >>77
    昨日、善福寺川に行ってきましたが、数本満開で、全体的には5分咲きと言ったところでしょうか。週末に向けて見頃になるかと思います。
    花見客で賑わってましたよ。歩けないほどではありません。

  79. 82 匿名さん

    >>80
    同列に比較して欲しくない。

  80. 84 匿名さん

    パークシティ浜田山以来、かれこれ6年以上買えもしないのにひたすらROMってる人が、
    本スレにいるだけで物件の価値が下がるからほんとにやめてほしいね。

  81. 86 匿名さん

    ここは共用部分は無線LAN飛ばしたりしてくれなああんですかね?

  82. 87 匿名さん

    春になると湧いてきますね

  83. 88 匿名さん

    >>84
    78,80だけど、誤解しては困るなあ。
    マンションはちゃんと購入したよ。PC浜田山も最終候補まで残ったが、結局都心にね。
    最近売却した(売るにはいい時期だったよ)ので、またこのサイト覗いてるわけなんだが、何か文句ある?

  84. 89 匿名さん

    パークシティ浜田山もこちらも、どちらもとても素敵だと素直に思うのですが…

  85. 90 匿名さん

    …ですね。
    あとは自分の求めているものに合致しているかどうかっていうのが大切になってくるのだと思います。
    立地とか予算とかいろいろとあると思うのですが。
    ここは丸ノ内線ユーザー的にはいい場所なのかしら?と感じましたよ。

  86. 91 匿名さん

    昨日会社の帰りに南阿佐ヶ谷の駅から夜歩いて見たのですが、夜道がチョッとと思いました。毎日二人の娘に歩かせるのは気になります。

  87. 92 匿名さん

    >>91
    結構暗かったですか?
    営業の方は、住宅街だけど街灯はしっかりありますと言ってた…やはり自分の目で見ないとダメですね。

  88. 93 匿名さん

    私も歩きましたが、街灯はありますが、まばらで暗がりが多く夜道は怖いです。

  89. 94 匿名さん

    当方ファミリー向けで杉並・中野近辺を探しているのですが、2期の情報(単価、価格帯、値下げの有無など)をご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。

    ネット検索するともう賃貸に出ている部屋もあるようですが、これは地権者の住戸になるのでしょうか。

  90. 95 匿名さん

    確かに賃貸出てますね。セントラルはこれから販売開始する棟なので、賃貸物件は地権者住戸と思われます。

  91. 96 匿名さん

    〉73
    やっぱり方南町駅の住友不動産のマンションですか。値下げしたと聞きましたし、割安な感じしますね。ちなみに、73さんが欲しいお部屋はいくらだったですか?

  92. 97 匿名さん

    2期は予定を変更して、B4棟の一部とA2棟の西側の部屋のみだそうです。坪単価は大きくは変わらない印象ですが、B4棟は地権者も多く、残った部屋は景色が抜けるところは高かったです。A2の西側はお安くなっているようでしたが検討外だったので情報抑えられませんでした。値下げはなさそうです。

    高校に面してるマンションてどうなんですかね。
    夜間は騒音はないと思いますが、イベント時の騒がしさや砂埃とかはありそうですよね。

  93. 98 匿名さん

    >>97
    ご丁寧にありがとうございます。やはり値下げはないのですね。1期は好調とまでは言えないものの、あの強気な価格でほぼ売り切ったようですし、期待はあまりしていませんでしたが。。

    高校はそこまで気にはなりませんが、せっかくこうした贅沢なレイアウトですし、日常的なものをできるだけ感じさせない(距離がある)住戸がいいかなというのが個人的な感想です。

  94. 99 匿名さん

    昨年の週刊ダイヤモンドにここの沖式の評価で坪単価308万円と出ていました。平均売り出し価格は380万円なのに。他に掲載されていた約20件の新築物件と比べてもここまで乖離のあるものはありませんでした。環境が付加価値であるこの物件を検討するからにはリセール目的ではありませんが、資産性もあるに越したことはなく、将来住み替えが必要となった時のことを考えるとこの値段で手を出すのには一抹の不安が。。

  95. 100 匿名さん

    緑が身近に感じることの出できそうな一階住戸を検討していますが、以前MRで説明を受けた際に他のマンションに比べ専用庭の奥行きはそこまでありませんと言われました。確かに図面を見ても専用庭自体はテラスの先1mちょっとしかないですし、その先は垣のようになっており圧迫感が無きにしもあらずといった感じですが、これくらいですと一階のメリットという程ではありませんかね?こちらの一階を検討している(していた)方、他のマンションで専用庭が付いた一階に住んでいたことがある方のご意見(メリット・デメリット)をお聞かせ下さい。

  96. 101 匿名さん

    朝都心に向かう場合は青梅街道を渡った側のホームに行かなくてはいけないみたいですね。その分帰りは楽ですが、朝の出勤時は何かと忙しいしどうせなら逆がよかった。こんなこと言ってもしょうがないですけどね。

  97. 102 匿名さん

    >>99
    シティテラス杉並方南町の沖式は坪326.7万円。平均坪単価は420万ぐらい?多分方南町の勝ちかな(割高競争ね)。

    あと、多分これが最強。
    プレミスト白金台 沖式 坪442万 実価格 坪673万

  98. 103 匿名さん

    結局どちらも割高何でしょ?ならば駅1分でしょ。

  99. 104 匿名さん

    >>103
    隣は不気味なバラックと廃車。
    生活するならこっちでしょ。

  100. 105 匿名さん

    このあたりは、どの程度の距離なのか、ということが重要になると感じます。
    ある程度、駅の情報を確認しておくことが間違いないと思います。
    実際に周辺の情報を確認しておかないと、判断できないこともあるのではないでしょうか。

  101. 106 いつか買いたいさん

    パークホームズ善福寺川緑地の掲示板に、うなずける書き込みを発見。
    「最近どこもかしこも値段がつり上がって違和感がある」
    その通りと思ってしまいましたが、やはり購入の時期としては良くないと感じてる人は多いのでしょうか?

  102. 107 購入経験者さん

    家族がモデルRを見学してきた。実家が近くなので、ひやかしで。高くて買えないし、持家あるし。

    まず、残念なのが、お値段の割には、ペラポーだったり、間取りに全くひねりがないこと。シンプルって言えばシンプルだけどね。

    駅近くと言っても、あれだけ大規模だと、ロケーションによっては、家から出てくるのに3分以上かかりそうだし。

    資金的に買えないけど、金があってもここは遠慮すると思います。

  103. 108 匿名さん

    >>107
    買えないのにいろいろケチつけて遠慮すると言われても。昨今の建築費の高騰などを考えても予算を増やせない人はスペックダウンを受け容れるしかないのが実情です。誰も仕様が劣るものを好き好んで選んでいる訳ではないので。参考までにあなたのお眼鏡に適う物件を教えていただけますか?

  104. 109 匿名さん

    >>106
    ニュースとか新聞を見ている人なら誰でも感じていることを言われても今更感があります。

    購入を検討している人の多くは、例えばそろそろ賃貸を卒業したいとか、新たな家族が増えて手狭になったとか、オリンピック後まで待てないとかいろいろ事情がある訳で。相場が高いと感じていても落ち着くであろう時まで待てる人は待てばいいし、待てない人はある程度のリスクを取って買うという単純な話だと思います。自分も後者の部類であるため日々悩んでおりますが。

  105. 110 匿名さん

    でも、もう少ししっかりとした仕様で作ってほしかったということですね。値段相応に。

  106. 111 匿名さん

    ちゃんとしたもの作ってくれれば文句言う人も減っただろうに、残念で。。。

  107. 112 匿名さん

    >>110
    具体的にどういった仕様を想定しているのでしょうか?確かに割高感は否めませんが、価格が上がっているこの局面ですと、前の物価を持ち出して現時点で「値段相応」を求めるのも少し酷な気がします。

  108. 113 匿名さん

    確かに、今の新築に無いものねだりしても虚しいだけ。

  109. 114 匿名さん

    >>111
    真剣に検討しているので「ちゃんとしたもの」とはどのようなものか教えて下さい。

    全体的にマンション価格が上昇トレンドにあり、絶対的には仕様が落ちてきている感はあります。ただ、(数年前に販売されたものは別として、)現在販売中または今後販売される他の新築マンションなどと比較して相対的に見ると、ここが著しく仕様と価格が釣り合っていないという程ではないと思うのですが。

  110. 115 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    その部屋は1億円超えの部屋だという事でしたが、広さも普通だし内装、部材もグレードの低い(コスト削減のもの)で
    別の意味で驚きました。

    価値としてはいいところ7000万円ですよ。正直。
    1億円も出すなら、40~50坪の戸建て注文建築のほうが良い気がします。

    売るときにも価値は下がってそうだし、こんなところ買う人いるのかな…?

  111. 116 匿名さん

    杉並や世田谷は富裕層多いけど、全般的に中古が低調だから手出しにくい。高層が建てられない所が多いせいもあるけど。もうちょっと中古が強い地域だといいんだが。

  112. 117 匿名さん

    >>115
    1期が終わってるということは買ってる人がいるということです。ここは(あなたが価値を感じるかどうかは別として)環境とかゆとりといったソフト面にもコストが掛かっているのは事実であって、MRだけで判断するのはどうかと。杉並区で駅5分の大手デベ物件でここより3割安いところなんてあるんですか?前の方が言っているように無い物ねだりしてもしょうがないですよ。

    そもそもマンションは駅近とか共用施設とか流動性とか戸建と求めるものが違うのであって、ハードに重点を置く人は、どこか広い土地を見つけて気の済むまでハイスペックの戸建を建てればいいじゃないですか。まぁそこも価値が下がらないとは言えないと思いますけど。

  113. 118 匿名さん

    >>116
    すいまけん、不勉強で申し訳ないのですが、中古が強いというのはどういう意味ですか?品薄で割高ということですか?

  114. 119 匿名さん

    〉〉115
    そうですか。ここも仕様悪いですか。
    最近どこもそうですね。
    色々見ているうちに、価格が上がってしまい、
    でもこれだけ上がったなら、同じだけ下がるのかなって思います。
    お互いゆっくり考えましょう。

    でも50坪の土地に注文住宅は1億円と言うのは厳しそうです。
    この辺りで良いなと思える場所は土地だけで1億円でした。

  115. 120 匿名さん

    最近の新築と比べると、築浅中古のほうがずーっと仕様がいいですね。

  116. 121 匿名さん

    近くに住んでいます。緑が多い、駅近は分かりますが、
    あそこは水害のリスクもあるし、宣伝しているほどの価値があるかどうかは疑問です。
    1期もやっと売り切ったみたいですよ。(値下げ無しの強気でw)
    駅近と言っても川のほうの棟は多分、駅徒歩8~9分だと思いますし…
    建築のコストがかかっている分、購入者に負担させたいのだろうと思います。
    地権者の分もみんなで分担して負担する感じになりますよね。

    パークホームズ阿佐ヶ谷サウスだったら、
    約70平米で6300万円でした。
    中古ならもう少し安く買えるのでは?
    オリンピックまでは新築も中古も値上がりするかな?
    新築でも立地を考えるとこれくらいが妥当かなと思いますが…

    このマンションに限らずですが、オリンピック後に中古を買う方が断然お得かなという気もします。

    土地を買う場合、この周辺(成田東、成田西)で駅徒歩10分くらいだったら、50坪で6500万円くらいが相場です。
    阿佐ヶ谷南3丁目だと坪180万円程度です。
    積水ハウス、へーベルハウスで建築と思っているなら1億円超えますが
    大手メーカーでもそこまでコストかけずに建築も可能ですよ。

    ちなみに50坪だと165平米ですね。
    このマンションは一番広い部屋でも100平米ちょいですよね。
    100平米だと約30坪。
    建売なら6500~7000万円で買えます。
    土地+注文建築で、色々こだわっても9000万円あれば良いものが建ちそうです。

    どちらもあまり値段が変わらないとなると、マンションか戸建てか悩みますね。
    マンションなりの良さもありますが、戸建てならではのところもあるし。

  117. 122 匿名さん

    戸建てはいらない。さよなら

  118. 123 匿名さん

    >>120
    激しく同意

  119. 124 匿名さん

    >>120
    プラウド中野本町なんて70平米ちょっとで9,000万円ですよ。築浅で仕様がいいかも知れないですけど買います?新築が高いからといって中古を探したところでみんな考えてることは一緒で、いいものはいずれにしても高いし、そんな甘くないですよ。

  120. 125 匿名さん

    >>122

    早くこのマンション買ってくれ
    2期も売り切らないといけないしwww

  121. 126 匿名さん

    JR阿佐ヶ谷駅徒歩1分のプラウド阿佐ヶ谷のほうが、立地も価格も良い。
    ただ、今中古出てるかわからないけど。

    新築の時は最上階、1億8千万円だった。
    中古で一回出たときは、たしか1億3千万円くらいだった。

  122. 127 匿名さん

    >>126
    確かに資産価値はかなり高いと思いますが、ここの検討者と購入目的も購入者層も全く違うような気がします。

  123. 128 匿名さん

    >>121
    戸建なんて30年後の上物の価値0でしょ

  124. 129 匿名さん

    >>118
    年数経ても価格が落ちず上がることもある中古物件が多い。そういうエリアのことを中古が強いエリア、と言います。

  125. 130 匿名さん

    戸建なんて買いたくないですよね。
    これから戸建ての空き家が余りまくり、売るに売れなくなること目に見えてるのに。誰が買うんだろ

  126. 131 匿名さん

    >>128
    そう思うならマンション買えば?

  127. 132 匿名さん

    >>130
    地方ならあり得る話だと思うけど、
    都心はそんなことないだろ。
    上の方でも50坪土地+上物で1億以上って話だし。

  128. 133 匿名さん

    公園やクラブハウスがくっついているのは良いよね。
    クラブハウスは住人がついていれば友達を連れて入ったりもできるのかな?

    家に子供の友達を上げるのが嫌だから、共用のスペースがあると助かる。

  129. 134 匿名さん

    近くのグローリオも中古にも関わらず値段上がってるらしいし、今は買い時ではなさそうだよね。
    営業は必ず「今が買い時」って、いつでも言うけど。

  130. 135 匿名さん

    7年後の値下がり時に中古で買います。
    最近、新築はどこも高いですね。

  131. 136 匿名さん

    近隣住民ですが本当に良い立地、環境だと思う。モダンで自然と調和した外観も素敵。あとはお金とタイミングなのですが。

  132. 137 匿名さん

    川沿いの新緑が物凄い
    敷地内の人工的な植栽とは対照的で野趣溢れる感じ

  133. 138 匿名さん

    136さんの書かれているお金とタイミングってわかります…
    お金の面に関しては、ブランドマンションであることと、このご時世であるということで
    あまり期待はできないかなぁなんて思います
    駅に近い物件ですから
    南阿佐ヶ谷駅ですが、駅周りも充実しているのです

  134. 139 匿名さん

    それにしても高いですよね。

  135. 140 購入検討中さん [男性 40代]

    高いのは高いと思います。
    でも気に入ってしまったんですよね。
    マイナス点のない物件なんてないだろうしなぁ。
    お金が降ってこないかな(笑)

  136. 141 匿名さん

    >>138
    あとは南阿佐ケ谷からの帰路近くにスーパーがあれば言うことないんですけどね

  137. 142 匿名さん

    >>140
    おっしゃる通りです。やれ外廊下だペラボーだ天カセエアコンがないだって。今のマンション価格水準を見たら、ここの価格でこれらが全部満たすなんて不可能。(自分も含めて)今検討せざるを得ない人は多少のところには目をつぶって妥協するしかないんですよ。いろいろケチつけて無い物ねだりしても自分が虚しくなるだけ…

  138. 143 匿名さん

    まだ値段上がる傾向にあるみたいだし
    早く決めた方がいいかもと思い始めました。
    早く予約すると、他の人と希望がかぶらないようにしてくれるみたいですよ。

    スーパーが近くにないのはちょっと不便ですが、
    これだけ大きなマンションができるのだから、周りにそのうちできるような気がします。

  139. 144 匿名さん

    >>142
    おっしゃる通りです。
    今のマンションの価格水準は高過ぎるから、仕様を下げざるを得ない感が否めない。
    そもそもの買うタイミングなのかよくよく考える事が重要なんですね。

    中古の方が安くて仕様が良いみたいな逆転現象も起きてしまうのかな。

  140. 145 匿名さん

    近くのシティテラス荻窪はもっと高いみたいですよ…

  141. 146 匿名さん

    駅から遠くてこちらより高いとは。

  142. 147 匿名さん

    「駅力」および「スミフ」が要因ですかね?こちらの検討者として、JR阿佐ヶ谷と比べるなら互角と言いたいとこですが南阿佐ケ谷ですからね。。

  143. 148 匿名さん

    南阿佐ヶ谷も悪くないのになぁ…なんて思いますが、マンションの名前に「阿佐ヶ谷」と冠しているので、阿佐ヶ谷だな!と思ってしまう人も多いですよね。
    それぞれが、どの路線で通勤しているのかにもよって
    大きく感想が違ってくるのだろうなぁ…と思いました。

    買物面…大きな24時間スーパーとかがあれば本当は良かったんですが。
    出店は今のところ難しいかな。

  144. 149 匿名さん

    今週のSUUMO新築マンションに掲載されている23区内の中央線徒歩10分以内は、ザ・パークハウス中野タワーだけなんですね。
    市部に入れば色々あるんだけど。選択肢が少ないってのも困り物ですね。

  145. 150 不動産購入勉強中さん

    この辺りは一種低層なので、将来的にもスーパーは難しいかも知れませんね。
    デリバリーを有効活用ですかね??

  146. 151 匿名さん

    >>150
    青梅街道沿いであれば制限はないので近い将来出来ることを願います。600戸近くの大規模マンションですし、駅からの帰り道にあればかなり需要はあると思うのですか。

  147. 152 契約済みさん [男性 30代]

    遠い日の望みですが、
    郵便局の敷地を再開発し、スーパーを包括することができるんじゃないでしょうか。
    郵政は民営化したことを地域にアピールするためにも、そういう活用がいいと思います。
    築30年以上経つ杉並警察もそろそろ建て替えたほうがいい。2020年以降に行政の箱物はいろいろ動くでしょう。
    今は建築費高騰中で 税金を使ってで建て替えるようなものは後回しです。

  148. 153 匿名さん

    それ賛成。
    でも郵便局の郵便機能、銀行機能、保険機能などなど、簡単に移転できるものかな?
    再開発したところで、路面店として使える部分は、郵便局が使いたいでしょ。
    本局だしセキュリティ面でも同じ建物にスーパーってどうなのかな。現実的でないのでは。。。
    個人的にはパチンコ屋が無くなってスーパーになって欲しい。

  149. 154 匿名さん

    一億出して部屋買って買い物難民か。
    野村も再開発に合わせて敷地内にスーパーを誘致すれば良かったのに。

  150. 155 匿名さん

    >>154
    確かにそれはある。
    スーパーと保育所は作ってほしかった。
    近くに保育園はあるけど、引っ越し組は全然入れないからね。

  151. 156 匿名さん

    >>155
    補足
    住民優先の保育所ね

  152. 157 匿名さん

    >144
    だからでしょうか。最近は中古に流れ始めているみたいです。合理的に考えたらそうなっていくかもですね。

  153. 158 匿名さん

    ほんっと、最近の新築は仕様が低くて。

    価格に見合った仕様になってなくて腹立たしい限り…と愚痴りたくなってくる。

  154. 159 周辺住民さん

    この辺りは、用途地域の規制があるので、スーパーは誘致できないはず。そこが良いところです。買い物する所まで少し距離があって何か困ることでもあるのでしょうか?毎日そんなにせわしないのでしょうか?

  155. 160 匿名さん

    それは、良いことなんですか?

  156. 161 匿名さん

    154です。ここが第一種低層住居専用地域なのは知っています。ただ、建築基準法第48条では但し書きとして行政が特別に許可を出せば商業施設の建設も可とあります。
    本マンションは建て替え事業で古くからの地権者も大勢いたわけで、建て替え組合が主導して周辺地域の商業施設の脆弱さや高齢者人口の増加に伴う買い物難民の状況を提示すれば行政も動いたんじゃないかなと。
    まぁ、内情がわからないので推測でしかないですが、三井と違って野村はマンションは作れても街は作れないから仕方ないのかな。

  157. 162 匿名さん

    >>155
    やっぱり、中野タワーなのかなぁ。何でも揃っていますし、今後の再開発ですごいことなるらしいですよ。販売さんがおっしゃるには、武蔵小杉でさえ倍以上の値段がついてるので、中野だったら大変なことになるらしいですよ。

  158. 163 匿名さん

    安心してください。
    武蔵小杉が倍になっても、今からでは中野は倍にはなりませんから。

  159. 164 匿名さん

    >>162
    中野のほうが便利だと思う。
    資産価値云々ではなく
    住むとしたら、何でもある中野の方が利便性が良い。

  160. 165 匿名さん

    >>163
    んー、三井の武蔵小杉が比較的良心的な価格らしい。あれはすぐに完売しそうだ。ここよりも安いような。
    中野区はおそらく23区の中で最も住民格差が大きい区のような気がする。なんかデータみたような。もちろん中野駅や中野坂上周辺、新宿区渋谷区に近いところは高い。

  161. 166 匿名さん

    タワマンが屹立する武蔵小杉。。。あういう街に住みたい層も多いんだろうけど、
    第一種低層ハイグレードを好む層とは根本的に価値観が違うからなあ。。。
    こちらは、桜上水と同様、団地然とはしているけど、長い目でみてどうなんだろう。

  162. 167 匿名さん

    買い物難民のお話が続いておられましたが、パールセンターの中では日常の買い物は済まされないものなのですか?商店街は日常使いには役立たないのでしょうか。阿佐ヶ谷周辺に詳しくないので教えてください。

  163. 168 匿名さん

    >>167
    パールセンターで買い物するなら
    JR阿佐ヶ谷駅周辺の方が格段に便利です。
    西友も近いですし。

    マンションから西友までは1.5km位あり
    買い物は不自由そうに感じます。

  164. 169 契約済みさん [男性 30代]

    敷地内にスーパーが欲しいなんて思いません。
    ミニコンビニぐらいはあってもいいけど、それも駅の帰り道にコンビニありますし。
    無駄にコストがかかるものを敷地に抱える必要はなく、
    不便を感じるところにビジネスが自然発生して利便性が増していくのが街の発展だと思います。
    移動販売車みたいのでA棟とB棟の間の道路に市場ができたらどうでしょう。

  165. 170 匿名さん

    西友行くより成田東のサミットストアの方が近いよ。

  166. 171 匿名さん

    >>170
    サミット高いよ…

  167. 172 匿名さん

    アキダイは微妙なんですか?

  168. 174 匿名さん

    こちらの掲示板初めて拝見して、買い物が遠いとか、細かいこと気にしてる方が多くてビックリしました。

    アキダイやらサミット辺りでお買い物するのかしら。どちらも車を停めるには不便そうですし。

  169. 175 匿名さん

    >>174
    買い物は日々の生活に直結するので大切なのでは?どこのマンションの板でもよく出てますよ。

  170. 177 匿名さん

    >>176
    渋谷のはずれではありますが、一応都内在住者です。買いだめをするには、私も車は必需品だと思っています。ですので、車で買い出しすることが、田舎者とは全く意味がわかりません。都心のデパート内のパーキングに駐車している車のナンバーをチェックしてみたらいかがでしょう。お車でお買い物に訪れる方が意外に多いことに、気付かれると思いますよ。

  171. 178 匿名さん

    >>177
    阿佐ヶ谷周辺のスーバーには駐車場があるところなんてないですよ。
    この辺はもっぱら自転車です。
    高齢者でも自転車や三輪自転車に乗って買い物に来ています。
    一生ここでというのなら、そのくらいな覚悟は必要かと思います。

  172. 179 匿名さん

    五日市街道のサミットって屋上駐車場なかったっけ。
    買いだめするなら最近宮前にOKストアできたよね、駐車スペースもたくさんあったよ。

  173. 180 匿名さん

    >>177
    暇を持て余した老人が車で買い物に行くのはいいんじゃないの。
    でも、一般的な現役世代が通勤で使うのは駅。

    駅の近くや駅からマンションまでの間にスーパーがないと、
    仕事帰りに少し買ったり、足りない食材を買い足したりすることができない。
    商店街にあるアキダイは駅の反対側の方に徒歩5分なので便利とは言えない。

    南阿佐ヶ谷駅の靴屋さんが入ったビルとかパチンコ屋とか、あの辺が再開発されてスーパーができないかな。
    ものすごい需要があると思うんだけど。

  174. 182 匿名さん

    >>180
    南阿佐ヶ谷駅の靴屋さんが入ったビルとかパチンコ屋とか、あの辺が再開発されてスーパーができないかな。
    ものすごい需要があると思うんだけど。

    本当ですよね。
    私も同じ事思っています。
    南阿佐ケ谷駅は区役所や杉並郵便局、警察署など杉並の中枢機関が揃っているし、駅前が再開発されて綺麗なスーパーができて欲しいななんて願っています。

  175. 183 匿名さん

    今から再開発の話が出ても、完成は早くて20年とか先でしょう。

  176. 184 匿名さん

    >>183
    バブル期じゃあるまいし、今どきそういうやり方はしないよ。
    せいぜい5年あれば綺麗に生まれ変わる。

    靴流通センターの本社ビルも老朽化しているし、
    地下の立ち飲み屋も閉店したままなので、そろそろ動きがあるといいね。

  177. 185 匿名さん

    バブル期だと20年かかるところが今なら5年でできるのか。意味が分からない。
    誰か通訳して。
    工事期間が長い事業を、バブル期と言うのか?

  178. 188 匿名さん

    >>184
    5年ってすごいね。まず話が出て国の認可が下りるまで3年、事業組合ができるのに2年はかかる。それから施工やそこらで最低7,8年はかかる。これは今すぐ話が出た場合の最短の話。ちょっと揉めたりすると計画から40年かかったりする。某西新宿のタワマンみたいにね。

  179. 189 匿名さん

    別に再開発じゃなくても、南阿佐ヶ谷駅にスーパーできるだけでかなり嬉しい。

  180. 190 匿名さん

    パチンコ屋がスーパーになればいい。
    でも、ならないだろうなぁー…

  181. 191 匿名さん

    >>189
    本当に願うのはそれだけですね。

  182. 192 匿名さん

    かつて公団住宅の周辺には小売店舗が

    たくさんあったものであるが、

    青梅街道から南に店がほとんどみかけない

    居住者が減ってから

    経営状態が悪くなってみな撤退したのか

    それとももともとなかったのか?

    二十年以上前を知る人でないとわからない


    ちなみに府中にある大規模公団住宅では

    周辺店舗が激減している

  183. 193 匿名さん

    そのエリアに住民が増えれば、出店計画は立ち上がってくる可能性はあるかもしれないですが、
    少なくともここ数年で、という動きは難しいかもしれないです。
    現状ではこのご近所の方は、買物は本当にどうされているのでしょうか。
    商店街の方に行ったりしているのですか?
    公式サイトにもまだライフインフォメーションがないので、この辺りに地縁がないのでよくわかりません。

  184. 194 匿名さん

    おそらく自転車で阿佐ヶ谷まで行くんでしょう。
    車のある家庭は車で買い物でしょう。

  185. 195 匿名さん

    まあ買い物は生活の一部ですから大切な問題ですが、他の話題が出てこない点では悪い所は少ない物件ということですかね。

  186. 196 匿名さん

    メトロ南阿佐ヶ谷駅からJR阿佐ヶ谷駅までパールセンター商店街が展開されているので日常の買い物には困りません。
    私は中野に住んでいますが、時々この商店街まで買い物に来ています。安くて充実していますよ。

  187. 197 購入検討中さん

    プラウドシティ阿佐ヶ谷を買おうかなやんでいるんですが、一点気になることがあります。
    敷地が指定避難場所になっているとのことですが、緊急時に生活はどのくらい制限されるのかというものです。
    例えば、激甚災害の場合には、部屋を解放しなければいけないということはあるのでしょうか。
    もし、質問をされた方がいれば教えてください!

  188. 198 匿名さん

    災害時なんて万が一の話を気にしていたら、なにも買えませんよ。
    買い物が不便な点くらいしか難点の無いマンションは珍しいくらいですから、ここは良いマンションと思いますよ。

  189. 199 匿名さん

    熊本の地震みたいなこともないとは限らないので確かに気になりますね。

  190. 200 マンション住民さん

    売れてますか?

  191. 201 匿名さん

    ゼロではありません。売れてます。

  192. 202 評判気になるさん

    たくさんの部屋が賃貸にまわっていますね。
    そんなに売れてないんですか?

  193. 203 匿名さん

    賃貸に出ているのは地権者物件です。

  194. 204 匿名さん

    ネット上で確認できるのでしょうか。現在賃貸に出ている部屋はどのくらいありますか?
    ここは非分譲住戸が188戸もあるので仕方がないとは思いますが、
    分譲と賃貸が混在するのはあまり良い印象ではないように感じられます。
    将来リセールすることになったとして、やはり賃貸が壁になり思うように売れなかったら…と考えてしまいます。

  195. 205 匿名さん

    賃貸が出ている事がなぜデメリットなのか分からない
    ┐('~`;)┌

  196. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    大きなマンションになればなるほど賃貸に出てる物件もあるでしょ。「賃貸が壁になり」ってどういう意味?

  197. 207 マンション検討中さん

    一向に販売進んでいないようですね
    投稿も止まってしまい
    いったい完売はいつになるのでしょうか?

  198. 208 匿名さん

    自分も賃貸と分譲が混在しているとなると購入するのにはためらってしまいます

    ですが、住んでしまえば賃貸も分譲もあまり変わらないような気がします。
    ただ、頻繁に住む方が変わることになる場合は心配はありそうですね

    うちには子供がいるので、マンションなら両サイドのご家庭や上下階のご家庭は、
    どんな方が住んでいるのかというのはある程度把握しておきたいところです

  199. 209 匿名さん

    賃貸だと、住んでいる人は資産価値が下がっても気にしません。
    マンションのルールを守らなくても平気な人が出てくる可能性はあるでしょうし、
    共用部を綺麗に使おうという意識も低いでしょう。

  200. 210 匿名さん

    どこのマンションでも分譲買って賃貸にする人もいるし、なんか議論する意味があまりないと思うんだけどね

  201. 211 匿名

    >>207 マンション検討中さん

    住友方南町より、
    時間かかりそうだね。

    ここまで苦戦するプラウドも
    珍しい。

  202. 212 匿名さん

    棟毎に段階的に販売してるので、ゆっくりですが確実に売れてるようです。
    A1.B2.B4棟は完売、今はA2.B3.Eテラスの販売でしょうか。

  203. 213 匿名さん

    あらあら、なんだかんだでもうプランはどんどんと選びなくなってきてしまっているのですね。
    もともとここのデベロッパーは早く完売することを目標にしていないので、
    のんびりと販売していくのか。
    値下げもしないということですよね、話によると。
    欲しいと思ったらホントにその時が買い時なんでしょう。

  204. 214 口コミ知りたいさん

    >>213 匿名さん
    は?野村ほど早期完売にこだわるデベもないけど。竣工売れ残りは即値下げで有名ですよ。

  205. 215 匿名さん

    誤解されているかもしれませんが、非分譲住戸は地権者さんが購入しているのであって、この物件に賃貸用住戸(元々賃貸用として作られた部屋)はありませんよ。もちろん、分譲で買われた方がその後賃貸に出される可能性はありますが(今賃貸に出されているのはまさにそれですね)、それはこの物件に限らずどの物件でもあることですからね。
    むしろ物件の特性上、他の同規模のマンションと比較すると賃貸の割合は圧倒的に低くなると思われます。(投資用では無くファミリー向けの分譲が多いので)。別に賃貸の割合が高くたっていいとは思いますが、(湾岸地域のタワーマンションのように)高すぎると責任を持った管理組合の運営には支障がでるかもしれませんね。

    そして、確かに売れてはいますが、野村不動産としては非常に苦戦しているようです。(売れてはいるのですが、売る期を当初の予定より細切れにして少しづつにしているようです)。しかし周囲の同時期販売の物件と比較すれば順調ではあるようです。マンション相場全体が高騰しているのでなかなか即日完売とは行かないようですが、それでも比較の問題として杉並区では現状一番コストパフォーマンスの良い物件ではあるので、爆発的ではないものの、少しづつ順調に売れている、というイメージでしょうか。

  206. 216 匿名さん

    仲介業者経由で、地権者が販売を始めましたね。
    価格が下がらないかすごく気になります。

  207. 217 匿名さん

    地権者さん仕様の住戸って一般分譲と中身は一緒なんでしょうか。
    微妙に違ったりするのであれば
    お値段が違ってくる可能性はあるのではないでしょうか。

    ただ、地権者住戸って等価交換しているということになるので
    安くは売り出せないんじゃないでしょうか。
    安くても少々くらい?

  208. 218 匿名さん

    >>215 匿名さん
    果たしてコストパフォーマンスは良いのでしょうか?魅力を感じる物件ですが、昨今の値上がりトレンドからしてリセールの時に大きく下がりそうな気がしないでもありません。若干都心から離れていますし。

  209. 219 匿名さん

    >>217 匿名さん
    地権者用の棟(C街区など)はディスポーザーがなく、駐車場も地下ではなく地上機械式など若干仕様を落としていると聞きましたが、A街区やB街区などの中に混在する住戸は他の分譲住戸とは変わらないと思います。

  210. 220 匿名さん

    >>211 匿名さん
    ここはもうすぐ完売ですよ。方南町なんて当初の販売開始予定からかなり遅れてますし、値下げもしてるのでかなり苦戦が見込まれているのではないでしょうか。ここも値下げしてくれればもっと早くはけたと思いますが。

  211. 221 匿名さん

    南阿佐ヶ谷から丸ノ内線で都心に通勤する場合はやはり朝座れないですよね?ラッシュ時は中野坂上やら新宿やらでやたら電車が詰まって通常の1.5倍くらいかかるイメージです。

  212. 222 匿名さん

    もうすぐ完売笑

  213. 223 マンション検討中さん

    もうすぐ完売ですか、さすがですね!予算的に断念しましたが、いつかはこんな環境に住みたいです。

  214. 224 匿名さん

    もうすぐ完売って第2期第1次が??
    一番人気(一番駅から近い)のB1棟はまだ売りにも出されていないでしょう?

  215. 225 匿名さん

    B1棟は地権者が全部抑えたでしょ

  216. 226 匿名さん

    B1棟も半分以上は一般用ですよ。販売はこれからです。販売時期は未定です。

  217. 227 マンション検討中さん

    今は第2期第2次ですが、
    第2期第1次はどこを販売していたんでしょう?

  218. 228 匿名さん

    もうすぐ完売ってマジですか。
    じっくり売るスタンスで来年3月くらいの完売が目標って聞いていたのに、急にスピードアップしましたね。
    大きな投資マネーでも入ってきたんですかね。

  219. 229 匿名さん

    確かに想像以上の速さでしたね
    まあ、阿佐ヶ谷住宅ですもんね
    住環境は最高です

  220. 230 匿名さん

    もうすぐ完売ということは好調ですし
    大規模物件ですが、さすが立地がいいですから人気があるんでしょうね
    丸ノ内線はアクセスがいいですから移動手段としては魅力的

    少し歩けば中央線が利用できるのは、よさそうです
    間取りタイプはDINKS向けからファミリーまで幅広くなっていることから、
    色々な世帯が入居するのかなと予想しています。

  221. 231 匿名さん

    なんでこんなに釣れてんだw

  222. 232 ご近所さん

    >>231
    みんな割ともうどうでもいい

  223. 233 匿名さん

    希少性のある立地でしかも大規模はすぐ売れますよ
    桜上水ガーデンズも即完売でしたから

  224. 234 eマンションさん

    >>232 ご近所さん

    買える人が買うだけのことですからね。

  225. 235 匿名さん

    毎度おなじみ買えない暇人は自演

  226. 236 匿名様

    意外に完売、早かった。
    一人勝ちだな。

  227. 237 マンション検討中さん

    まだ完売ではないですよ。
    第2期第2次は7月上旬に申し込みのはずで、
    それが終わってもA-2棟の南側、A-3棟、B-1棟、C棟、D棟が残ってます。

  228. 238 匿名さん

    完売w

  229. 239 匿名さん

    完売まではまだ遠そうな感じなのかな。
    戸数が戸数なんで、デベ側も早急に売り切れるとは考えていないと思いますよ。

    ただどんどん竣工してきていますし、もう入居しているところもありますし、
    形ができつつある状態。
    ここまで来るとある程度は売れていてほしいななんていうのはデベの本音かも。

    値下げというか基準の価格を下げたりっていうのは
    さすがに最終期でもないのでないのかしら…。

  230. 240 匿名さん

    >>236とかってどういう人が書くんだろう(^◇^)

  231. 241 匿名さん

    もう入居始まってるんですね。
    どんな人が住んでいるんだろう?
    色々な意味で気になりますね。

  232. 242 マンション検討中さん

    買える価格になった時が買い時

  233. 243 匿名さん

    買える価格と行っても、プラウドの場合はそもそも値下げするのか!?という感じなんで…
    欲しいと思った時が結局は買い時なんじゃないかなぁなんて思っています
    メゾネットタイプとかは落ち着いた価格になれば売れるかなぁなんて感じますけれどもそれはないかなぁ…
    吹き抜けとかマンションにしてみたら珍しい気がします。
    戸建てに近い感覚だし。

  234. 244 口コミ知りたいさん

    この辺の方は幼稚園はどのあたりに行かれる方が多いのでしょうか。区外からだと情報が少なくて…ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです?

  235. 245 匿名さん

    ついに坪320万円を切る地権者物件が出てきましたね。スーモに載ってました

  236. 246 匿名

    >>245 匿名さん
    あらら。地権者が多いと売り急いで安値でだしたりして相場全体を押し下げるから迷惑だよね。買った瞬間1割減を地で行く物件になっちゃったね。買った人は御愁傷様だね、かわいそう。

  237. 247 匿名さん

    セントラルは地権者が多く住む棟で、地権者物件以外はまだ一般販売してないので、ご愁傷様の方はいらっしゃらないかと。

  238. 248 匿名

    >>247 匿名さん
    マンション全体で考えたら御愁傷様だね。セントラルだから特別安っぽいわけでもないし。内廊下と外廊下くらい仕様が違うなら安くてもいいけどね。

  239. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん

    建替え物件はこれがあるから嫌だよね
    ただでさえ、地権者と新住民での格差があるのにさー。売るなら最初からデベに売っとけばええのに

  240. 250 匿名さん

    >>244 口コミ知りたいさん

    大体渋谷の私立に通わせてますよ

  241. 251 匿名さん

    幼稚園って区内にも私立が40以上あるって言う風に区のホームページに書いてありましたよ。
    送迎バスがあるところもありますし、
    そのご家庭の方針によって決めていっても…とは思います。
    ただ南阿佐ヶ谷近辺だと選択肢がたくさんあるというわけではないかな。
    バスも含めていけばあるのだろうけれども…。

  242. 252 ご近所さん

    桜上水が即完売?時間結構かかりましたよ。大規模は逆に時間がかかるのがふつう。この時期で野村が値下げする可能性は低いと思う。ただ、最終的には野村の営業力とブランドイメージで、何とかなるのだろうな。

  243. 253 匿名さん

    コンセプト的には80平米超あったりして、子供がいる人には本当にいいんだろうなぁと思います。

    食品配達サービスっていうのが共用サービスのところに書いているんですが、単なるネットスーパーとは違うんでしょうか。

    不在の時でも届けておいてくれるのでしょうか。

    そうでないならば、ネットスーパーと変わらないしななんて。

    夏場は特に買い物行くのしんどいので、使えるのなら良いなーと思いました。

  244. 254 不動産オタク

    未入居中古、意外と高く売りに出てきましたね。地権者も強気。

    坪320万円なら資産価値はほぼ維持できそう。

  245. 255 匿名さん

    >>254 不動産オタクさん

    強気なのも最初だけかと(笑)

  246. 256 不動産オタク

    >>255 匿名さん

    最後まで強気でお願いしたいですね。頑張れー、地権者さん!

  247. 257 不動産オタク

    セントラルはキッチンと洗面台の天板が天然石じゃないんですね。食洗機も付いてないみたいだし。それで坪320万円とは…すごい勢いを感じます。

  248. 258 匿名さん

    >>257 不動産オタクさん

    食洗機は買えば済むけど天板は天然石が良かったよね。
    フローリングもシートだし。

  249. 259 不動産オタク

    >>258 匿名さん

    シートなのは他の棟も一緒でしょ。リフォームすれば済むし。

  250. 260 不動産オタク

    まぁ、ご高齢の方が多いからタイルは使わない方が良いかもね。でも、僕らみたいな若い世代のために無償オプションで廊下と洗面、トイレのタイル張りを用意して欲しかった。後カップボードも標準装備して欲しかった。

  251. 261 匿名さん

    分譲物件はフローリングシートではありません。地権者物件と分譲物件では設備仕様が違うとは聞いていましたが、フローリング、キッチンと洗面所の天板、食洗機有無などが違うのですね。

  252. 262 匿名さん

    C棟はディスポーザーも付いていなかったような気がします。

  253. 263 不動産オタク

    >>262 匿名さん

    それで中古が坪328万円ということは、A,B棟は中古で坪360万円くらいはいきそうですね。

  254. 264 匿名さん

    A、B棟のうちA1やB1については、南阿佐ヶ谷駅までの距離がC棟と比べて徒歩3分くらい近いみたいですから、この物件はどこの棟かによってかなり差があるのかもしれませんね。

  255. 265 匿名さん

    適正価格は坪いくらだと思いますか?ディスポーザー付きで。

  256. 266 匿名さん

    今週末のイベント皆さん行きますか?

  257. 267 不動産オタク

    >>265 匿名さん

    難しいです。僕は緑よりも駅近とか繁華街が好きなんで310万円くらいじゃないの?って思っちゃいますけど…
    うちの嫁にはこの立地は最高で、坪400万円でも良いとのこと。「ちょつと駅から遠くない?」って言ったら「私、ほとんど電車乗らないし」と返されました。
    かなり好みが分かれますね。

  258. 268 匿名さん

    >>267 不動産オタクさん

    嫁さんは何がよくて最高だと感じてるの?
    駅近や繁華街からも遠くていいなら選択肢も広がりそうですけど。

  259. 269 不動産オタク

    >>268 匿名さん

    善福寺川緑地です。勤務地の関係で丸の内線という条件は外せず、浜田山とかは検討しませんでした。あと実家の近くという条件もありまして…実家の近くという条件がなければ駒沢公園の近くにしてたかなぁ。

    千代田区とか港区にもマンション買ったんですけど、結局使わないので、賃貸に出したり、売却したりしてます…

  260. 270 匿名さん

    >>269 不動産オタクさん

    返答ありがとう!
    そっかー善福寺川緑地をいいという人もいたんだねぇ。自分も地元だけど善福寺川緑地はキレイに整備もされてないしあんまり好かない感じだった。でも阿佐ヶ谷は住み良いし好きだなぁ

  261. 271 不動産オタク

    >>270 匿名さん

    あの整備されてない感じがいいらしいんです。子どもが土に触れられるのが良いみたいです。

  262. 272 匿名さん

    >>271 不動産オタクさん

    なるほどロケット!

  263. 273 匿名さん

    >>271 不動産オタクさん
    善福寺川緑地はジジババペットの糞尿ばかりで土遊びなんてできないのが地元の常識

  264. 274 不動産オタク

    >>273 匿名さん

    そらは知りませんでした。ありがとうございます。しっかり手洗いさせます!

  265. 275 不動産オタク

    272さん、273さんに質問したいのですが、地元の方から見て阿佐ヶ谷の魅力って何ですか?

  266. 276 匿名さん

    >>275
    庶民的であること、そこそこのお店はあって地元で完結できること、
    いい悪いは置いておいて阿佐ヶ谷にも祭りもあるし文化も伝統もあること
    杉並庁舎があって役所関係はすべてここでできること、
    物価が格安であること、みんな元気なこと、**がいないこと、
    学校レベルがそこそこよくみなさん教育熱心で助かること、
    塾がハイレベルなものが揃っており選びやすいこと、
    バスが充実していて交通便がいいこと

  267. 277 不動産オタク

    >>276 匿名さん

    ありがとうございます。やっぱり阿佐ヶ谷は素敵な街ですね!嫁にも伝えます。

  268. 278 匿名さん

    坪310というのは同感です。400出すなら利便性が良い場所を探したい。

  269. 279 匿名さん

    この雰囲気、バブルだなぁ・・

  270. 280 不動産オタク

    こんなに不動産で儲けられるのは1980年代以来ですね!

  271. 281 匿名さん

    マンション選びは完全に細君が実権を握っていますよね。

  272. 282 匿名さん

    大雨の時に浸水の危険があるのによく買うなーというのが正直な印象。
    ま、1Fは辞めておいた方がいいですよ。
    杉並高校も盛大に浸かったことありますし。

  273. 283 匿名さん

    それでこの値段とは・・やっぱりバブルだ。

  274. 284 不動産オタク

    >>283 匿名さん

    バブルですね!どんどんあがれー!

  275. 285 匿名さん

    どこまで上がるか見物ですね

  276. 286 匿名さん

    浸水に関しては記載していませんが、そんなに浸水しやすい地域なのでしょうか?
    低層地域なので、周辺は高いマンションが建つ心配はなさそうと予想しています
    カーシェアがあるので、車は持っていなくても不便しないでしょうし、
    共用施設は大規模ながら無駄がなくていいなと思います
    中庭が広いのが子供がいる家族としては良さそうだと思いました。

  277. 287 匿名さん

    浸水に関しては、昨年末に治水工事が完遂したようなので、大丈夫と踏んでいるのですが…

  278. 288 不動産オタク

    >>286 匿名さん

    治水システムはどんどん進化していますし、浸水に関してはそんなに心配しなくて大丈夫ですよ。まぁ、ゲリラ豪雨も年々協力になっていますが…

    浸水よりも離婚やリストラの方が、発生確度は高いです。あくまで発生確度だけの比較ですが…こんなこと書くと色々たたかれそう、笑

  279. 289 不動産オタク

    >>288 不動産オタクさん

    協力ではなく強力でした。
    すみません。

  280. 290 匿名さん

    もともと阿佐ヶ谷住宅って、低湿地の水田だったところを盛土して住宅地にしたんでしょ。
    浸水するかどうかもさることながら、地盤よくないから地震があると揺れやすいのでは…。

  281. 291 不動産オタク

    >>290 匿名さん

    揺れるくらいは我慢しましょう。建物が倒れたり傾いたりすることはないんですから…

  282. 292 匿名さん

    低湿地だったところには住みたくないかな~

  283. 293 通りがかりさん

    知ったかでのコメントが多いですね。低湿地は阿佐ヶ谷駅周辺、井草周辺ですね。この辺は広大な竹林でしたね。以前に阿佐ヶ谷駅が浸水しましたが杉並高校が浸水したなんて話聞いたことがないですね。2年ほど前に杉並高校の先の善福寺川沿いの少年野球グランドが大型治水設備になり、子供には残念でした。

  284. 294 匿名さん

    いや、このあたりは善福寺川が大きく蛇行する部分で、荻窪団地も、阿佐ヶ谷住宅も、もともとは遊水機能を持たせた広大な水田地帯だったようですよ。

  285. 295 匿名さん

    調べたらすぐに分かることです。

  286. 296 匿名さん

    戦後はまだ田んぼでした。善福寺川は蛇行して、氾濫を繰り返していました。キャサリン台風の時は、このあたりの田んぼはすべて浸水、水没したとか。その田んぼが埋め立てられて、昭和33年に阿佐ヶ谷住宅ができたんですよね。  

  287. 297 不動産オタク

    まぁ、昔のこと気にする人もいるかもしれないけど、今はマンションが建ってて浸水リスクも地震リスクも限りなく小さいってことでいいのでは…

  288. 298 匿名さん

    地盤の善し悪しは変わらないけどね。

  289. 299 不動産オタク

    地盤が良いと何かメリットあるんでしたっけ?

  290. 300 匿名さん

    2期2次も、順調に売れたようですね。強い。

  291. 301 匿名さん

    2次ですか

  292. 302 匿名さん

    売れてるかは知らんが
    地味に見学者は多いね
    敷地内でよく見かける

  293. 303 匿名さん

    4LDKは売り切れたのですか...?

  294. 304 匿名さん

    この値段で本当に最後まで売り切れるのかねー

  295. 305 不動産オタク

    最後まで売れます、最後まで売ります!
    (談:担当者)

  296. 306 匿名さん

    売れるでしょう
    ここより安い物件が出てくる気配は当分ありませんよ。

  297. 307 匿名さん

    だから強気なんだねー 

  298. 308 匿名さん

    まだまだマンション購入を考えている人が多いでしょうね。
    現在は2LDK~3LDKの販売になるんでしょうか、3LDKだと、ファミリー向けにはちょっと狭いのかな。
    夫婦だけで子供が居ないうちなら丁度いいのかもね。

  299. 309 匿名さん

    これからの販売はかなり大変だよ・・

  300. 310 匿名さん

    子育て環境考えると、グランメゾン江古田の杜とかブランズシティ世田谷中町とかも良い気がする。特にブランズシティ世田谷中町は敷地内に保育園ができるのが良い。借地権マンションだけど、保育園目当てで小学校入学までの5年弱だけ住んで売ってしまえば損しなさそうだし。

  301. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん

    関係者ですか?この価格高騰の時期に買ってしかも5年だけ住んで売っても損しないなんてかなり現実離れしてるように思います。駅遠だしむしろ5年後オリンピック終わった時の値下りの方がリスクな気が‥

    この阿佐ヶ谷も買ったときより高くなるとまでは思いませんが、できるだけ価値が下がらなければいいなと思います。

  302. 312 匿名さん

    >>308 匿名さん

    3LDKでも手狭と言われてしまうと4LDK=億近くですよ。今どきその値段を出せる人って限られますよね。子どもが大きいならまだしも小さいうちは必ずしも個室は必要ないかと。

  303. 313 不動産オタク

    これだけ金利が下がってますから、億近く出せる人は結構いますよ。金利も含めて考えればマンション価格ってそこまで上がってないです。

  304. 314 匿名さん

    借入額や返済方法にもよるけど、金利が0.5%変わるだけで、総返済額は簡単に1000万円以上変わりますからねぇ。
    金利が1%下がれば返済方法や年数によっては2000万円近く下がるわけで、住宅ローン控除も合わせれば10年前に買うよりも3000万近く返済額が少なくてすむ人もいるわけで。
    ま、もちろんこの物件に限った話じゃないですけど。

  305. 315 匿名さん

    そんなに借りるの?
    0.5%差で1000万円とは1億円借りると言うことでしょ。
    住宅ローン控除を加味しても借金し過ぎだね。

  306. 316 不動産オタク

    限度まで借りた方がいい。
    1億借りれるなら1億借りるべき。

  307. 318 匿名さん

    ハザードマップ見ると
    客観的事実に震えるね。
    善福寺川は大雨のときのニュースの常連だしね。

  308. 319 不動産オタク

    洪水を気にするビビリちゃんが多いですね…

  309. 320 匿名さん

    問題は洪水の恐れがあるところに好んで住むかどうか

  310. 321 匿名さん

    ❯310さん
    敷地内の保育園は凄い!
    ブランズシティ世田谷中町は要チェックですね。
    ちなみにいくらくらいなんだろうか。

  311. 322 匿名さん

    PRESIDENTにこんな記事があった。
    http://president.jp/articles/-/18560

    銀行が貸すってことは払えるってことです
    とはこんなことなのか。
    膨大なローンは怖いな。

  312. 323 通りがかりさん

    ≫322
    地方の投資物件でもなく、地銀の融資話なんかどうでもいいよ。
    美味い話には、裏があるのは何時の時代も一緒だよ。

  313. 324 匿名さん

    >320
    誰もそんなところに好んで住まないわな…。

  314. 325 匿名さん

    322さん
    いつの時代も、お金を借りるときには気を付けないといけないですね。
    お家を買うときには普通借りると思いますが、金額ですよね。

    借りれる限界で借りることはその分リスクが高いから、銀行や不動産屋さんの話を鵜呑みにしちゃダメですね。

    金利が低い時代だからこそ、油断すると恐ろしいことになりそうですね。

  315. 326 匿名さん

    >>320 匿名さん

    善福寺川ではここの上流でも下流でも工事してるので危険はかなり軽減されていますよ。あとここの一階は地面よりも数十cm高く造られているのですぐに床上浸水というのも考えにくいと思います。それでも気になるようなら一階は買わなければいい話だと思います。

  316. 327 匿名さん

    「事前審査通ったのだから、銀行だって返せると認めてるんですよ」と言われた張本人としてはびびってしまう記事ですね❨汗❩。

  317. 328 匿名さん

    水害の件はしっかり調べないといけないなと思ってるんです。1階が水に浸かれば、外の廊下やエントランスも水浸しになるだろうし。そうなれば余計な修繕積立金が使われることになる。
    500以上の世帯で負担を分け合うならまだしも、ここは棟毎の管理だから、スケールメリットはないし。地下駐車場が水没したらと思うと不安なんですよね。
    契約済みの皆さんはその辺り吹っ切れたのかな?

  318. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん

    別にレバレッジとかをかけない自己居住用であれば話は全然違いますよ。金利が0.5%ってことは単純計算で200人に1人しか焦げ付かないってことですし。ケガとか病気による収入の激減などは大きなリスクだとは思いますが。

  319. 330 匿名さん

    >>321 匿名さん

    別にエリアも被ってる訳じゃないですしそっちの掲示板行ったらどうですか、関係者さん?

  320. 331 匿名さん

    >>328 匿名さん

    確かに地下駐車場は要注意かも知れませんね。

  321. 332 匿名さん

    >>328 匿名さん

    通常は管理組合が加入する火災保険で補償されるかと思います。

  322. 333 不動産オタク

    水害とか細かなことまで気にする人がいるんですねぇ…

  323. 334 匿名さん

    329
    325は今の0.5とか低すぎる金利を懸念してるのでは?金利は上がる可能性があるのだから怖いよねと。銀行の審査で返せますと出ても、金利が上がれば返済は重くなるだろうなと。

  324. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん

    だったら10年固定型とかリスクヘッジをすればいいこと。確か0.4~0.8%くらいだったはずですし。目先の欲にかられて後で痛い目見る可能性はありますからね。営業担当もやたら全期間変動を勧めるので違和感はありましたが。

  325. 336 匿名さん

    1億円を10年で返せればいいってことですか?

  326. 337 不動産オタク

    フラット35でよいのでは?

  327. 338 匿名さん

    >>336 匿名さん

    あんたの資金プランなんて知らないよ。自分にあったプラン考えて下さい。

  328. 339 不動産オタク

    本日、内覧してきました。エントランスがしょぼいこと以外は及第点ですね。建物の外観は平凡だけど、中庭とか植栽とかでカバーできてる。

  329. 340 匿名さん

    建物の外観が平凡で、エントランスがしょぼいの…?

  330. 341 不動産オタク

    >>340 匿名さん

    私はそう思いました。
    中庭は素敵でしたよ。部屋の内装も悪くないし。

  331. 342 匿名さん

    水害は環七の地下に巨大な貯水槽ができて和田堀公園のかなり広い部分も貯水槽になるので
    超巨大な台風が何日も居座るようなことがない限り起きないよ。
    仮に起きたとしてもここの周辺より中野富士見町周辺の方が脆いので先にあっちが浸水する。

  332. 343 不動産オタク

    水害なんて昭和の遺物ですよね…

  333. 344 匿名さん

    だといいけどね…。
    敢えてそういうところに住むかなあ…、って思っちゃうところはあるね。

  334. 345 不動産オタク

    敢えてこんな地震大国に住む人も1億人以上いるからねぇ…
    100年に1度くらい洪水がある地域に敢えて住む人もいるでしょう。

  335. 346 匿名さん

    1階は水没するリスクはある立地だね。2階以上を選べば大丈夫でしょう。

  336. 347 匿名さん

    そういう問題じゃないと思うんだけど

  337. 348 匿名さん

    地盤もよくないとか。
    地震大国とかで日本全体をひとくくりにしないで。

    地震の被害も水害もすべて自己責任、よく考えて物件を選びましょう!!

  338. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    こんな大規模物件にしたら保育園、絶対入れないですよね。。

  339. 350 匿名さん

    そこは、小池さんが解決してくれるでしょう!!

  340. 351 不動産オタク

    第1種低層住居専用地域だから、プラウド”シティ”なのに保育園とかスーパーとかを敷地内に作れなかったんだろうね。
    第1種低層住居専用地域ってのは住環境は凄まじく良いんだけど、利便性を重視する人には不向きだね。住環境重視の人には最高ですな。

  341. 352 匿名さん

    中に何を作るか?どんな建物にするかは、デベロッパーしだいでしょ。部屋を増やして利益増やすために高さ制限を超えて6階建てにしてるんだし。
    建物別で管理組合がバラバラになってるのもデベロッパーの都合なんだろうし。
    保育園もコンビニも利益につながらないとデベロッパーが考えただけなのでは?

  342. 353 匿名さん

    保育園入れないだけじゃなく、南阿佐ヶ谷駅の混み具合は酷くなりそうだね。

  343. 354 不動産オタク

    >>353 匿名さん

    高さ制限の規制を超える代わりに空地率を60%にしてるから部屋数はさほど増えないんじゃないかなぁ?
    保育園を作らなかったのはシニア層がメインターゲットだからだと思いますよ。それか地権者の反対が多かったか。共用施設を極力少なくして利益を最大化する戦略は住友不動産の物件でよくみられますね。

  344. 355 不動産オタク

    >>353 匿名さん

    そうですね!南阿佐ヶ谷の乗降客数が25000人/日ですから、プラウドから500人乗る(往復)とすると、4%増のインパクトがありますね。

  345. 356 匿名さん

    >354
    そうか…地権者さんが多いんでしたね、ここ。200戸近くも非分譲があるわけで、その影響力の大きい物件っていうことなんですよね~

  346. 357 不動産オタク

    >>356 匿名さん

    企画の段階では地権者さんの意見は絶対でしょう。小さな子どもをもつ地権者さんが少なければ保育園の設置はなかなか通らないかと。
    地権者さんよりも新規購入者の方が多いですから、これからの運営では地権者さんの影響力は低下するでしょう。

  347. 358 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  348. 359 匿名さん

    1年くらい前かな?野村不動産の都下のマンションでも紛糾していた気がする。階段が違うとか、クロゼット内の仕上げが違うとかだったかな。

  349. 360 匿名さん

    プライドシティ阿佐谷は建物ごとの管理組合ですよね?今買えるのは、セントラルでしょ。セントラルは大半が非分譲住戸だから、地権者の影響大のはず。この点は納得いくまで聞かないとね。

  350. 361 匿名さん

    >359
    何の話かと思ったら、358が削除されて意味不明になってしまったのですね。

    358はこの指摘ですよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539590/res/846-859
    確かにいくつかのプラウドシリーズで同じような話が出てますね。
    阿佐ヶ谷のプラウドでは問題出て無いみたいですね。

  351. 362 匿名さん

    皆さんはこちらのマンションが地権者の影響が大きくなると予想されていますが、
    地権者の影響とはどのようなものですか?
    管理組合での意見が通りやすくなるとして、地権者の立場としてどのような
    意志や主張があるのか想像がつきません。
    同じマンションに住む限り、基本的にはその他一般住人と同じではありませんか?

  352. 363 マンコミュファンさん

    ここの地権者ってあの廃墟みたいな団地に住んでいた人ですよね。

  353. 364 不動産オタク

    廃墟に住み続けるほど地域愛のある方々なので大丈夫ですよ、きっと、笑

    何人かお会いしましたが、住むのは息子さんや娘さんというケースも多かったですよ

  354. 365 匿名希望

    >>359 匿名さん

    プラウド府中マークス
    階段が鉄骨。非常階段仕様。しかも錆びや汚れ多数。
    下駄箱が真っ赤で昭和の仕様。

    どっちも営業が何も把握してない、野村は補修したくないため炎上。
    他にしゃべらない誓約書をかかせて、金積んで終わらせてましたよ。

  355. 366 匿名さん

    他にしゃべらない誓約書を書いているはずなのに、お金積んで終わらせたとか、どこ情報?ただの噂話?
    そのような信憑性疑わしい情報を書き込まれても困ります。

  356. 367 不動産オタク

    僕も以前、全く別件で野村不動産から返金を受けましたが、誓約書はなかったですよ。誓約書なんて効果ないし、客に誓約書書かせるんだとしたら、そのデベ、客商売の基本を理解できてないね。

  357. 368 匿名さん

    野村不動産クラスの大手でそんなことしないよね。

  358. 369 名無しさん

    下駄箱は補修費か新提案色の再工事が選べたんですけどね。大半が補修費を選択肢。たしか20万円だったかな。
    鉄骨階段は補修工事したはずよ。鉄骨のままだけどね。
    そういやトランクルームも鉄骨が突き出してて怪我するレベルでした。こっちは入居前に直してたかな。

  359. 370 不動産オタク

    緑がいっぱい。気持ちがいいね!

    1. 緑がいっぱい。気持ちがいいね!
  360. 371 匿名さん

    >>370 不動産オタクさん

    素晴らしい写真ありがとうございます!この物件は少し割高な気がしますが、緑が多いのはとてもいいですね。

  361. 372 匿名さん

    >>370
    いい写真ですね。
    これはどこらへんから撮った写真ですか。
    緑が多いのは素晴らしいですね。

  362. 373 匿名さん

    素敵な写真ですね。これだけの緑化は都内では珍しいですね。このマンションの売りの1つだと思います。野村にしてはじっくり売っているような印象をうけましたが、このマンションは竣工してからの方が売りやすいかもしれませんね。

  363. 374 不動産オタク

    >>372 匿名さん

    真ん中の交差点(センタープロムナード?)から北向きに撮りました。車道の脇の部分です。

    1. 真ん中の交差点(センタープロムナード?)...
  364. 375 不動産オタク

    ここです。

    1. ここです。
  365. 376 372

    不動産オタクさん
    ありがとうございました!

  366. 377 評判気になるさん

    >>370 不動産オタクさん

    素晴らしい道沿いですね!
    とても素敵で興味深いです!

  367. 378 匿名さん

    素敵な環境のマンション!欲しいです!

  368. 379 不動産オタク

    写真、評判良くて嬉しいです。

  369. 380 匿名さん

    業者スレと化してる…

  370. 381 不動産オタク

    >>380 匿名さん

    業者のポジスレと買えないボンビーのネガスレのバトルが面白いんですよ、笑!

  371. 382 匿名さん

    素晴らしい環境で、住める方が羨ましいです。

  372. 383 匿名さん

    維持費がすごそうだけどね・・・

  373. 384 評判気になるさん

    >>383 匿名さん
    業者だったらもっと書き込んでるだろうと思いますが。
    ちなみに維持費高いマンションなんですかね?

  374. 385 不動産オタク

    >>384 評判気になるさん

    管理費はそうでもないです。固定資産税が高いです。40万円くらい。

    最初のうちは減額があるんだったかな?20万円くらいって営業が言ってたような。住宅ローン控除をぶつけて…って意味だったかな?忘れた。

  375. 386 匿名さん

    いずれ修繕積立が跳ねあがったりしませんかね…

  376. 387 不動産オタク

    >>386 匿名さん

    低層マンションですし、跳ね上がることはないんじゃないですか?まぁ、普通は年々上がっていくものですから、常識の範囲内のペースでは上がっていくとは思いますが。

  377. 388 匿名さん

    固定資産税は当初5年間は2分の1になりますね。
    敷地が広いのでタワマンよりは負担が大きいですが、低層マンションには共通しているもので、ここは空地を駐車場で潰さずに豊富な緑を置いているのでいいですね。

  378. 389 匿名さん

    緑多くて良いなぁ。
    善福寺川緑地公園が隣接してるのも良いなぁ。

  379. 390 匿名さん

    ただし、水と地震にはご注意を。

  380. 391 不動産オタク

    でたでた、笑

  381. 392 匿名さん

    先日、モデルルームに行ってきましたが。B街区の一番北の棟はこれから売り出しのようですが、これまでよりも高くなるらしいです。現地も見ましたがやはり環境は素晴らしかったです。

  382. 393 不動産オタク

    >>392 匿名さん

    えーっ!?駅に近いから高いんですかね?ちょっとやり過ぎな気がします。

  383. 394 匿名さん

    駅に近いことはもちろんだと思いますが、B1棟は周りをフォレストやガーデンという形で緑化されていることもあるのではないでしょうか。現地で外から見ても確かにすごいです。このマンションを検討される方にとっては、他の棟と比べても条件がかなり良い棟という野村さんの判断なのかもしれません。

  384. 395 不動産オタク

    >>394 匿名さん

    確かにガーデンに囲まれていて贅沢な環境ですね!

  385. 396 匿名さん

    しかし竣工時に4割残っているってのは野村にしてはかなり残しましたね。住友不動産だったら普通ですが。価格に購入者がついてこれなかったんですかね。

  386. 397 匿名さん

    ここも含めて今はどのマンションも高いですよね。他方で給与はなかなか上がりませんから、そういった事情もあって、慎重になるのかもしれません。ただ、今後数年で大きく値下がるかといわれると、そのような見通しも不透明ですから、現在賃貸に住んでいる検討者などは、これからの賃料との比較もしつつある程度思い切った判断をするかもしれませんね。

  387. 398 不動産オタク

    >>396 匿名さん さん

    なかなかついていけない値段ですよね。

  388. 399 匿名さん

    >396
    え、、、竣工時に4割も残ったの!?

  389. 400 匿名さん

    むしろ6割も買う人がいるのが驚き。

  390. 401 匿名さん

    >396
    住友不動産について詳しいですね。
    アベレージで、どれくらい売れ残りを抱える状態なのですか?

  391. 402 不動産オタク

    >>401 匿名さん

    スミフは5〜6割は竣工後に売りますよ。けっこう寝かせてから売るのもありますし。前に飯田橋のシティタワーを竣工から3年くらい経ってから竣工時より2割くらい高く売りに出してました。

  392. 403 匿名さん

    へー 作り上げてから値段上げるなんてあるの?

  393. 404 不動産オタク

    たぶん値上げしたわけじゃなくて、もともと高い価格設定の棟が最後に出てきただけだと思います。あの売れ行きで値上げはあり得ない…

  394. 405 匿名さん

    このマンションは、かなり川に近いよね。ハザードマップ見たら、杉並高校東側の川近くは青い区分になっていますね。青い区分は2m未満の浸水可能性ありの予測だけど、浸水2mの対策ってされてるのかな?

  395. 406 マンション検討中さん

    明日買います。

  396. 407 匿名さん

    私もローンの審査が通れば買おうと思っています。先日現地を見に行きました。川も見ましたが、氾濫の心配はなさそうでした。

  397. 408 匿名さん

    このマンションの周りが
    東北や北海道のようになる
    なんてないのでは?
    今回の東北や北海道への
    台風直撃だって異例のこと
    だしね。

  398. 409 不動産オタク

    >>408 匿名さん

    あるわけない、笑

  399. 410 匿名さん

    ないない

  400. 411 匿名さん

    そう思うならさっさと買えば?

  401. 412 不動産オタク

    敷地の入り口にあるモニュメント(?)、実際に見るとあんまり格好良くないですね。CGだとそこそこいい感じだったんですが…植栽もなんかセンスがないし、もう少しレベルの高いデザイナーを起用してほしかったな。

    空が広くて、緑も多いのでファミリーには最高ですね。

  402. 413 匿名さん

    >>411

     極論キターーーー!!!!
     小学生の口喧嘩か~~~~~~!!!

  403. 414 不動産オタク

    >>413 匿名さん

    相手にしないで。調子にのるから。

  404. 415 匿名さん

    もう入居始まってるみたいだけど、人が歩いてるのを
    全く見ないね
    投資目的で買っている人が多いのかな?

  405. 416 不動産オタク

    >>415 匿名さん

    まだほとんど入居してないでしょ。
    それに、ここを投資目的で買ったら絶対損する。

  406. 417 匿名さん

    >>416
    絶対儲かる投資目的にピッタリの不動産教えて下さい!

  407. 418 匿名さん

    入居はじまってるようですね。今日も引っ越しのトラックが止まってましたが、各所入口にある関係者以外立入禁止のバリケード、いつまであるんでしょうか?

  408. 419 不動産オタク

    >>417 匿名さん

    僕は入札で買ってます。誤解を恐れずに言えば、極論、物件は関係ないです。売主さんがどれだけ売り急いでて、市場価格との乖離の大きさが重要です。

    入札に参加できないのであれば、タワマンの低層を買うのがいいと思いますよ。私は抽選で外れましたが、中野のパークハウスの4階はお買い得でしたね。4階から眺望抜けてるのに、価格がぐっと上がるのは5階からっていうミスマッチな値付けでした。
    完売しちゃったようですけど、府中の駅直結プラウドも良かったですね。
    最近は、新築はそこまで見てませんが、都心のタワマンは結構な値段になってますね。

  409. 420 匿名さん

    B街区は9月末から入居開始みたいですね。

  410. 421 匿名さん

    A街区の一部のみが8月末の引き渡しでした。

  411. 422 匿名さん

    駅遠の大型マンションみたいな雰囲気が引っかかりますが、どうなんでしょう?

  412. 423 不動産オタク

    >>422 匿名さん

    雰囲気はまさにそんな感じだね。

  413. 424 匿名さん

    確かに。丸ノ内線とはいえ、駅徒歩5分の立地であの雰囲気はすごいです。

  414. 425 匿名さん

    店が無いのは、周りが一種低層かなんかなんでしょうか。

  415. 426 匿名さん

    第一種低層住居専用地域みたいですね。

  416. 427 匿名さん

    公式サイトに空撮動画が追加されましたね。

  417. 428 見学者

    現地、内装見てきました。
    私は買うのではなく借りるほうですが、全体的な作りは悪くない感じでした。とてもきれいで、敷地内の緑もよく整備されてるなと。
    元々東京住まいで、緑の少なさ、周辺の道の狭さ、何となく雑多な街の感じに慣れている方であれば、このマンションや環境に魅力感じるのかな?と思いましたが、地方から出てきた私としては、何となく「無理やり作り出した都会のオアシス」というイメージを受けてしまいました。
    個人的には世田谷区の多摩川沿いのほうが好みでした。あくまで田舎者の個人的な感想ですが、ご参考まで。

  418. 429 不動産オタク

    >>428 見学者さん

    多摩川沿いも素晴らしい環境だと思います。多摩川より手前の桜新町とか駒澤大学とかもいいですよね。僕は勤務先や実家へのアクセス上、丸ノ内線が良かったので阿佐ヶ谷にしましたが、そういった縛りがなければ東急田園都市線にしてたかなぁ。

    都会のオアシスという表現、たしかにその通りですね。戸建ての中をくぐって突如現れる巨大マンション群。まさにですね!

  419. 430 匿名さん

    低地なのは気になりませんでしたか?

  420. 431 見学者

    私自身、周辺の土地に詳しいわけではないので低地かどうかの事前知識なく見てきましたが、善福寺川からの氾濫は考えられにくいと感じました。逆に大雨のときが心配ですが、個人的にはしっかりと作られたマンションのように感じましたので、居住区は問題ないと思います。
    ただ、駐車場が地下なので、万が一の水害の時の心配はありますが、むしろ地下駐車場のメリットのほうが私としては大きいので、地方出身者としては近年での水害がないようでしたらあまり気にせず、住環境で検討すると思います。
    かくいう私自身は小さい子がいるので、周辺の教育環境や治安に一抹の不安があるのと、やはり住環境としては世田谷区側と比べると雑多すぎるような気がしましたので、あくまで私の感性ですが選択をためらっています。。

    1. 私自身、周辺の土地に詳しいわけではないの...
  421. 432 見学者

    A街区の地下駐車場出入口の写真です。
    ためらいはあるものの、マンション自体の雰囲気や、緑多めの居住空間など、敷地内に対して私が求めるものはこれ以上は特にない感じでした。
    私は南阿佐ケ谷という地域自身にためらいがあるのですが、実際にここで育った方、いま子どもと暮らしている方のご意見はお聞きしてみたいところです。

    1. A街区の地下駐車場出入口の写真です。ため...
  422. 433 不動産オタク

    >>431 見学者さん

    勤務地などで住む場所が縛られないのであれば世田谷の方がいいと思います。駐車場には浸水防止板がありますので、万が一の大雨でも大丈夫ですよ。

  423. 434 評判気になるさん

    >>433 不動産オタクさん

    そうなんですね、やはりしっかりしていますね。
    私は、南阿佐ケ谷でも田園都市線でも通勤は同じような感じで、一回乗換程度です。
    失礼ながら、田園都市線の乗車客の雰囲気はあまり好きではないのですが、今住んでいる雰囲気も嫌いではないので、そろそろ地方から家族を呼ぼうかと検討中です。
    世田谷区がおすすめの理由は何かございますか?

  424. 435 見学者

    >>433 不動産オタクさん

    すみません、上記コメントは私です。あと、スレ違いの質問をしたような気がするので、ご回答不要です。失礼しました。

  425. 436 周辺住民さん

    >435さん

    近年の善福寺川流域はこんな感じです
    http://matome.naver.jp/odai/2140620006010584101
    http://matome.naver.jp/odai/2140619688207999101

    でも、環七など対策も進んでおり、個人的にはやばそうなのは松見川よりも上流
    (荻窪、西荻窪界隈)と思います。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/information/gekitoku/ge...

    ちなみに、世田谷の田園都市線沿線でも、旧蛇崩川近辺は未だ水没エリアがありますよ。

  426. 437 匿名さん

    空撮で見ると改めて敷地の広さと空の広さがわかりますね。

  427. 438 匿名さん

    実際に何度も物件周囲を歩きましたが、環境は最高だと思います。
    季節柄空撮もあまり華がないように見えますが、あの植樹たちがすべて色づき始めたら圧巻だと思いますよ。
    マンション自体の作りもしっかりしている印象でした。エントランスが華美じゃないことを指摘されている方もおりましたが、私は逆に自然と一体化を目指すこのマンションでは上品でちょうど良いと感じました。このあたりは価値観の違いがあるかもしれませんが、おそらくそういうところや周囲の善福寺川緑地など、環境に惚れ込んだ方々が購入されると思いますので、似たような価値観の人たちが集まれば良いコミュニティを構成できるでしょうね。
    検討会などに何度か足を運びましたが、若いご夫婦や子育て中の方、そして少し年齢があいて退職されたご夫婦、という方々がメインの印象でした。

  428. 439 匿名さん

    確かに雰囲気はなかなか良いです。住んでしまえば日々の買い物等も慣れるとも思います。でも、此処で8000万だと、将来の大幅なな値下がりは必至で、住み替えの可能性がある我が家の事情では辞めておくのが懸命となりました。

  429. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    それならどこで8000万ならいいんですか?

  430. 441 ご近所さん

     近くの荻窪よりに住んでいますが、住むには環境はいいと思います。
    買い物不便という方もいるかもしれませんが、静かで春は善福寺川で
    桜が満開して、それはそれはいいところです。

  431. 442 不動産オタク

    >>441 ご近所さん

    私もそう思います。女性(奥様)と子どもには最高の環境ですよね。男性目線としては新宿勤務だと良いのですが、僕は大手町勤務なので少し遠いかな…

  432. 443 匿名さん

    団地みたいで安っぽい外観にがっかりです。
    団地の建て替えで地権者がいっぱいいるところも嫌ですね。


  433. 444 不動産オタク

    >>443 匿名さん

    外観は同感。もう少し格好良くしてほしかった。

  434. 445 匿名さん

    外観、植栽たくさん盛って、なんとかした感じですね。

  435. 446 匿名さん

    公開中の上空からの動画は壮観。でも、ペラボーのバルコニーが気になってしまいます。
    コンクリート壁なら、申し分ないですが……。

  436. 447 匿名さん

    最近のマンションは全体的にどこも仕様が低いですね。それが残念で仕方ありません。

  437. 448 匿名さん

    地権者といってもここの場合は、一流企業が社宅として買い上げていた分が多いので、別段デメリットは感じないですね。残りは数人お会いしただけではありますが、みなさん穏やかで良い方々でしたよ。引退後のご夫婦がそのまますまれる方もいるようですが、これを機にご子息に譲る、という方々も多いようです。

  438. 449 匿名さん

    最近のマンションが総じて仕様を落としているということは同感ですし、価格を考えると
    確かにもう少し高級感があるデザインを特にエントランス周りに採用しても良かったのではないかとは思います。ただ、現地で時間をかけて見てみましたが、開放的な雰囲気でファミリー層中心のコミュニティーを作っていくという観点からすれば、このくらいのデザインに落ち着くのかなと思いました。

  439. 450 マンション検討中さん

    杉並区ハザードマップによると、昭和56年以降で浸水したことがあるエリアです。
    これまで浸水した事がなかったような土地で水害が起こっている昨今の気象状況ですから、
    うん十年住むことを考えると、やはり浸水はいつか起こると考えて検討すべきと思いました。

    http://www.city.suginami.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_...

    将来の転売価値は考えず、住み続ける前提で2階より上で検討ですかね。
    でもこの価格なら周辺エリアで戸建が建っちゃうんですよね、、、

  440. 451 不動産オタク

    浸水リスクと資産価値の維持を考えたら戸建は検討外ですし、ここら辺で買うとなると、やっぱりプラウドシティしかないですよね。もう少し安くしてくれるといいんですが…

  441. 452 不動産オタク

    プラウド目黒東が丘もここと同じで緑が多い大規模公園が近くにあり、ファミリーには住みやすそう!いくらで出てくるのかなぁ。

  442. 453 匿名さん

    結局のところ、ここは南阿佐ヶ谷駅のナンバーワンマンションになりますし、その評価は今後も変わることはないでしょう。阿佐ヶ谷駅であれば、駅1分のパークハウスやプラウドがナンバーワンでしょうがこのマンションとはコンセプトが違うでしょうから、環境を重視したい買い手にとっては、阿佐ヶ谷周辺のナンバーワンであり続けるのではないでしょうか。そういった意味では資産価値はそれなりのような気がします。

  443. 454 不動産オタク

    >>453 匿名さん

    問題はこん金額を出せる層があまりいないってことですかね…資金力のあるDINKSは都心志向ですし。こどもがいて1億近く出せる層ってそんなにいるのかなぁ。シニアが買うかなぁ?
    私も契約者なので資産価値の維持は願っているところではありますが。

  444. 455 不動産オタク

    >>448 匿名さん

    一流企業が社宅としていたってことは、一流企業(法人)が地権者になってるってことでしょうか?
    再び社宅として利用する?賃貸に出す?どうなるのでしょうか??

  445. 456 匿名さん

    確かにおっしゃる通りだと思います。この価格ですから買える人は限られるでしょうね。この場所を選択するのは、通勤で丸の内線を使うファミリーか、この辺りに地縁がある人達かもしれませんね。新築は中古になった時点である程度価格が下がるのは避けられませんが、ここを買うファミリーはかなり収入がありそうですので、ある程度生活レベルの高い大きなコミュニティーが形成されるということも、将来の資産価値的にはプラスな気がします。そこまで出入りが激しくなるとも思えませんし、こういうソフト面も価値はあるのではないでしょうか。

  446. 457 匿名さん

    正確には、この価格ですから”買いたい”人が限られるんではないでしょうか。8000万で成田東、買い物不便で将来の資産価値がプラスだと判断する人は少ないんじゃないでしょうか?

  447. 458 匿名さん

    プラウドは総じて、カップボードやパントリーはないんですね。
    三井では標準物件もありますが。

    建て替え物件のプラウド目黒東ヶ丘は、バス通り沿い。
    敷地も狭いです。ただ、内廊下式で、アドレスからみても、相当高いと思います。

  448. 459 不動産オタク

    確かに、ここは将来の価値下落を考えると年収2000万円はないと手を出しづらいですね。それかキャッシュで大半出せる人か。10年で15%くらいの下落かな。

    目黒のプラウドは高そうですか…安ければ一部屋買おうかなと思ってましたが。坪400切る部屋があるといいなぁ。駒沢公園、好きなんですよねぇ。

  449. 460 不動産オタク

    >>458 匿名さん

    三井は空間設計や設備グレードで野村の一歩上をいってますよね!三井大好きです。パークコート浜離宮を検討中です。

  450. 461 マンション比較中さん

    目黒東ヶ丘は、37戸のうち、14戸が非分譲。
    野村お得意のオーダーメイド対応。
    駒沢大学駅から徒歩7分。
    アンケートの予算欄に「12000万超」までありますから、
    @450のお部屋もありそうですね。

    プラウドシティのような大規模もひとつの選択でしょうが、
    小規模でグレード感を売るプラウドらしい物件。
    内廊下の玄関ドアが木目調で高級感も。ただし、あくまでCGですが。

    分譲済みのプラウド自由が丘まで高くないと思います。

  451. 462 マンション比較中さん

    目黒東ヶ丘で補足。一部公開された間取りを見たら、一部乾式壁のような? 

  452. 463 不動産オタク

    >>462 マンション比較中さん

    やっぱり高そうですね。公式ホームページを見る限り壁はコンクリのようですが…

  453. 464 マンション比較中さん

    公開中の2プランとも、共用廊下側の壁は、乾式の「斜線」になってますけど。

  454. 465 不動産オタク

    >>464 マンション比較中さん

    ごめんなさい、住戸間の壁しか見てませんでした。内廊下との間の壁は乾式になってますね!

  455. 466 匿名さん

    プラウド目黒東ヶ丘も9000万円~くらいの価格になりそうな気もしますし、引き続き新築が高い傾向は変わらないでしょうね。オリンピックまで見たとしてもあと4年ですか。賃貸でそれなりの家賃や更新料を支払うとなると、今の高い価格で購入しても大して変わらないかもしれせんね。

  456. 467 匿名さん

    家賃払い続けても何の資産にもなりませんものね。見てるだけでいつも買い時を待っていて決められない人っていますよね。

  457. 468 マンション比較中さん

    ハイグレード「目黒東が丘」は、ペラボーではないです。

  458. 469 匿名さん

    ペラボー、シートフローリング、、、最近の物件の仕様グレードダウンの流れはあまりにもひどい気がする。

  459. 470 マンション比較中さん

    床スラブ厚200で、高級MSをうたう物件もありますしね。

  460. 471 不動産オタク

    2.1mでハイサッシって言ってるところもあるしね、笑

  461. 472 不動産オタク

    ここ3年くらいで買った物件だと、千代田区のプラウドも港区のグランドメゾンもペラボーでした。ペラボーブームですね。都心での流行りが郊外にも伝播してきましたかね…

  462. 473 匿名さん

    ペラボーは、お互いの「生活」が筒抜けになってしまいますからね。
    でも、このご時世、コストとの見合いでそういう造りになってしまうのか。
    タイルを採用せず、モルタル、吹き付け塗装も、ドン引きです。

  463. 474 匿名さん

    昨今、パークコートでもシートフローリングなんていういう時代ですよ。この年度の物件は仕様が悪い、なんて後から言われそうだな・・。

  464. 475 匿名さん

    >>473 匿名さん

    覗いたら部屋の中まで見えるしね。
    若い女の子とかいたら毎日覗いちゃう。

  465. 476 匿名さん

    5年前くらいから10年前くらいまでの物件で、仕様を競っていたころが懐かしい・・・

  466. 477 買い替え検討中さん

    プラウド上原とパークコート渋谷大山町プラネを分譲時の価格で比較したら、8000万クラスと億ションの違い。

    でもプラウドのほうが見栄えもいい気がします。

  467. 478 匿名さん

    スラブ厚200ではほとんど響かないのに、250でも少しうるさいこともあります。300あればね。

  468. 479 契約者

    【環境】◎
    緑が多く公園の中に住まうよう。裏には善福寺川緑地に桜並木。散歩やジョギング、子供達のスポーツに最高。23区西部・メトロ駅徒歩6分でこの環境はなかなか無い。

    【アクセス】◎
    このスレには丸ノ内線(南阿佐ケ谷駅)にネガティブな意見もあるようだが、全く意味不明。丸ノ内線銀座線日比谷線と並ぶ東京地下鉄の大動脈であることは疑いようがないし、運行本数、混雑率、天災耐久力、ブランド力など全てにおいて高い水準にある路線の一つである。丸ノ内線に懐疑的な人はどこぞの田舎者か山手線内側で育ったハイソピーポーなんだろうな。現実的にはJRよりメトロの方が遥かに利便性が高く資産価値も落ちにくいということを知らんのだろう。

    【立地】△
    確かに善福寺川から水が出る危険性があるので△かな。ただそんなに心配ないレベル。あとマンションは1m程の盛り土の上に形成されているので1階の住人も浸水はないと思われる。

    【建物】○
    プラウドブランドがあるので、そこは◎。内装も贅沢にスペースを利用してあるので、贅沢感はあるが住人としては居住空間をもう少し広げてくれると嬉しかったかな。外観は派手さはないが自然と調和して、トレンドに左右されにくいことから良いと思う。ラグジュアリーではなく質実剛健な雰囲気。

    【買い物】△
    確かにコンビニまで徒歩6分は遠い。スーパーは最短で8分程。敷地内にコンビニがあれば最高だったのだが。ただ住んで不便するほどのことではないのだが。

  469. 480 匿名さん

    479さん

    プラウド国分寺と比べたりはしなかったのですか?

  470. 481 匿名さん

    プラウドシティ武蔵野三鷹はいかが?

  471. 482 匿名さん

    別にプラウドの中で選ばなくたっていいんじゃない。最近、一時期のような勢いがないようだし・・・

  472. 483 匿名さん

    プラウドで探してもいいと思いますが。

  473. 484 マンション掲示板さん

    >>481 匿名さん

    借地権物件ですがね…

  474. 485 eマンションさん

    >>480 匿名さん
    国分寺は23区外なので全く比較対象ではないですね。国分寺→新宿は30分前後に対し、南阿佐ケ谷→新宿は僅か12分。且つ中央線の貧弱体質と異常混雑さを鑑みればどちらが良いか一目瞭然。国分寺も中央線沿線だから資産価値の下落はあまり無いどちらが思います。しかし20年スパンで考えた時、リセールバリューが担保されているのは23区西部且つ主要路線(JRとメトロと一部の私鉄)徒歩10分以内のブランドマンションに限ります。さらにいえば仮にリセールバリューが落ちていたとしても南阿佐ケ谷の立地であればDINKSや外国人等に中高級賃貸物件としていくらでも借り手が見つかる。一方、国分寺は借り手が見つかるとは思うが家賃は南阿佐ケ谷の約75%がいいとこ。DINKSやミドルクラスの外国人労働者は国分寺を検索範囲には指定しない。多少高めでも東京都心都下というブランドが少なくとも我々が生きている間は99%担保されている。そこに金利0.5%とかで投資できる。生涯の住まい、なんて気概で買うと家は負債になりますからね。例え公務員や士業の方でも住み替えを検討する機会なんて何回もありますから。離婚するかもしれないし、隣人が問題かもしれないし、親が倒れて実家に戻ることになるかもしれない。だから1%でも確実性の高い物件(国分寺よりは南阿佐ケ谷)を選ぶのは自然かな。

  475. 486 匿名さん

    プラウド、最近元気ない印象。人気のピーク過ぎた感じ!?

  476. 487 匿名さん

    現状の価格では苦戦している現実で、リセールで全く楽観視は出来る要素がありません。中古なら直ぐに6000万台までは下げるんじゃないかな?

  477. 488 マンション比較中さん

    榊淳司さんの著書「マンション格差」は、将来を見越した物件選びについて示唆に富んでいます。

  478. 489 匿名さん

    >>488 マンション比較中さん

    それでここのマンションはどのように書かれているんですか?

  479. 490 匿名さん

    ホームページの空撮動画カッコいい!

  480. 491 匿名さん

    続々と入居してますな

  481. 492 買い替え検討中さん

    現地見てきましたがやはりいいですね
    よくも悪くも団地型ですが、空地と緑も豊富で風が気持ちよく抜けていました。
    各棟が独立し低層なのも魅力に感じました。

    都心に近くて自然(善福寺川緑地)あって静かな環境の物件はこの後なかなか出ないだろうなと思っています。
    ただ価格はやはり高い

  482. 493 匿名さん

    私から見るとここは単純にうらやましいの一言です。
    お金さえあれば何億円払ってでもすみたいです。(お金ないけど・・・)。
    資産価値の大きな低下も絶対にないでしょう。住んでる人のクオリティも高そうだし、自然もいっぱいで。
    お金ないけど。

  483. 494 評判気になるさん

    中古というか新築未入居で中古流通してますね
    この価格のまま成約するか知らんけど新築の上乗せ転売屋ば儲かる時代は完全にミニバブルだよね
    上乗せ価格+売買契約手数料3%もいるし内装も自分で選べずリフォームになるしデメリットしか感じない
    これが新築が完成前完売してるような物件とか貴重な土地柄なら転売も簡単に売れるんだろうけどね


    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...
    プラウドシティ阿佐ヶ谷 B-3
    東京都杉並区成田東4
    東京メトロ丸ノ内線/南阿佐ヶ谷 徒歩5分
    入居時期:相談
    1億円
    3LDK 82.21m2(壁芯)


    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...
    プラウドシティ阿佐ヶ谷 B-2
    東京都杉並区成田東4
    東京メトロ丸ノ内線/南阿佐ヶ谷 徒歩5分
    入居時期:相談
    1億1000万円
    3LDK 78.47m2(壁芯)


    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...
    プラウドシティ阿佐ヶ谷 B-4
    東京都杉並区成田東4
    東京メトロ丸ノ内線/南阿佐ヶ谷 徒歩5分
    入居時期:相談
    1億5000万円
    4LDK 103.6m2(壁芯)

  484. 495 匿名さん

    >>494 評判気になるさん

    本気で売れると思って売りに出してるんでしょうかね?買うやつの気がしれない…

  485. 496 匿名さん

    転売屋は商売だからね。多少なりとも儲かる価格で売り出すしかないが、市況が悪化すると厳しい。

  486. 497 匿名さん

    同じ建て替え物件の桜上水ガーデンズも、中古が何戸が売りに出ていますが、
    設備はシンプルだし、収納も少ないので…。
    駅から3分、スケールも壮観ですが、迷うところです。

  487. 498 匿名さん

    >>496 匿名さん

    そんな無謀なことは商売とは言えないですよね、笑。割の合わない投機ですね。

  488. 499 匿名さん

    それだけ人気の物件ってことなんでしょうね・・・

  489. 500 匿名さん

    売りに出てるのは地権者住戸なんじゃないの??

  490. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸