東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    >>3996 検討板ユーザーさん
    南阿佐ヶ谷知らないやつ。
    パールに狂ったようにドラックストアあるじゃん。
    ピーコックにアキダイあるのに足りないって?
    {{{{(+ω+)}}}}
    あれだけあるのに足りないって、どんだけ、ドラックストア好きなの?

  2. 4002 eマンションさん

    ここのスレは他の近隣マンションスレに比べて落ち着かないヤツが多いな

  3. 4003 匿名さん

    >>4002 eマンションさん
    それだけ愛着あるんじゃない。
    沢山マンション見てきたけど、相当イケてると思うよ。マジめな話。
    南阿佐ヶ谷なんて、全く興味なく1ミリも知らなかったけど、駅からの距離、商店街の栄えっぷり、善福寺川の緑、植栽!
    絶対額は、相当高いと思うけど、それだけの価値はあると思う。
    なんとか他にないかと、都内をくまなく探したけど他に無かったもの。

  4. 4004 匿名さん

    みんな、知らないかも知れないけど、東京駅から丸ノ内線で帰るとき、何時でも100%座れるって知ってた?
    同僚から聞いて、絶対に嘘だと思ってたけど、マジで座れるんだけど⁉
    なんでか知ってる人います?

  5. 4005 匿名さん

    >>4000 eマンションさん

    そうなんですね
    ちょっとビックリしました。

    でもあそこにまた本屋とか入ってくれると嬉しいですけどね。

  6. 4006 営業担当

    タワマンで間違いないよ

  7. 4007 匿名さん

    タワマンてどの位の高さのが建てられるんだろ?

  8. 4008 契約済みさん

    >>4004
    単純に下車率が高いからだけじゃない?
    中央線も100%座れる上に早いよ。まぁ南阿佐ヶ谷は離れるが。

  9. 4009 匿名さん

    確かにタワマンでマイバスとミニストップが戻る⁉なにか被る感じするけど⁉

  10. 4010 匿名さん

    >>4009 匿名さん

    まず、あの敷地にタワマン(20階以上)は建たないでしょ。それにあそこは元々東京流通センターの本社ビルですよ。ご存知でした?
    そこをマンションにしますかね?

  11. 4011 匿名さん

    20階になるように掘り下げるのか?

  12. 4012 匿名さん

    丸ノ内線は他のメトロみたいにどっかの私鉄と直通してないからじゃない?

  13. 4013 匿名さん

    丸ノ内線は沢山の拡張案が出ているので、今後の混雑度は未知数だよね。

  14. 4014 匿名さん

    拡張案がたくさんあるのですね。
    可能性をたくさん秘めていると思うとわくわくしますね。

  15. 4015 匿名さん

    >>4008 契約済みさん
    中央線で100%座れるって、どこからの話?
    高尾から?

  16. 4016 匿名さん

    >>4015 匿名さん
    東京駅からじゃない?

  17. 4017 匿名さん

    >>4006 営業担当さん
    ペンシルマンション?

  18. 4018 匿名さん

    >>4016 匿名さん
    座れたことないけど。

  19. 4019 マンション掲示板さん

    タワマンができるとか、座れたことがないとか、嘘つきが多いですね。。

  20. 4020 匿名さん

    >>4018 匿名さん

    始発なのに?

  21. 4021 匿名さん

    >>4019 マンション掲示板さん

    タワマンは嘘でしょうね。
    あの道路沿いにそんな高い建物ありません。

    でも丸ノ内線は拡張されるのですか?
    それはちょっと楽しみですね。

  22. 4022 投稿者

    >>4004 匿名さん

    池袋〜荻窪間で接続なし
    山手線内の停車駅は夜間人口が少ない駅。
    池袋〜東京までの利用者は途中駅と東京駅で乗り換えのため下車
    よって東京駅から荻窪方面の夜間は始発のような状態、座れなくても途中駅で乗り換え下車する人が多いので座れる

    たまに利用する私はこのイメージです

  23. 4023 投稿者

    >>4015 匿名さん

    丸ノ内線の東京駅の話の流れから、中央線の東京駅の話でしょう

  24. 4024 契約済みさん

    >>4020
    相手にしない方がいいです。
    話の流れを読めない人には何言っても時間の無駄。

  25. 4025 匿名さん

    陽当たりとか考えて、プラウド杉並高井戸サウスに期待。

  26. 4026 匿名さん

    ここ、陽当たり良いけど?

  27. 4027 匿名さん

    >>4025 匿名さん

    杉並高井戸サウスって、何処ですか?
    凄い名前ですね
    杉並とかサウスとか付ける意味がよく分からん..

  28. 4028 匿名さん

    高井戸って、資産価値が上がらなかった街ランキングの方に入ってたんだけど、どんなところなのかな。

  29. 4029 匿名さん

    高井戸といえば、環八・中央道・焼却場

  30. 4030 匿名さん

    高井戸は中央自動車道と環八という位置にあり、駅からもそれほど近くない

  31. 4031 匿名さん

    高井戸の件は、これくらいでいいんじゃないですか?

  32. 4032 匿名さん

    このマンション、コミュニティがほんとに良いですね。

  33. 4033 匿名さん

    >>4032
    愚痴っぽいとも言うけどね

  34. 4034 マンション検討中さん

    >>4033 匿名さん

    なので皮肉られてるのかと。

  35. 4035 匿名さん

    ここって立地・建物・設備仕様全てにおいて、デベが手を抜いていない&デベの気合が入ったいいマンションですね。市況に恵まれず価格が主因で苦戦していますが、桜上水ガーデンズ並みに、将来にわたって評価される物件となると思います。

  36. 4036 匿名さん

    >>4035 匿名さん
    将来性はあるかもね。、第一種低層で、これだけの規模は都内で無いからね。
    他に第一種で探したけど、これに類するマンションは無かった。
    多分、異論反論はあるだろうけど、第一種では反論できない思う。

  37. 4037 匿名さん

    植栽が豊富なのが良いね。

  38. 4038 匿名さん

    >>4037 匿名さん

    ライトアップが素敵!

  39. 4039 来年入居

    グッドデザイン賞も取ったし将来の資産価値に問題はないでしょう!
    別に売るわけではないけど!!

  40. 4040 マンション検討中さん

    あと何戸くらいのこってますか?
    買える価格帯がまだあれば検討したいです。

  41. 4041 投稿者

    >>4040 マンション検討中さん

    旭化成の物件なら今日も看板がでてましたよ

  42. 4042 マンション検討中さん

    8000くらいですかね?くーっ

  43. 4043 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  44. 4044 匿名さん

    公式を見ると残りはあと15戸、ほとんどが9000万以上ですね。年内には完売してしまいますかね。

  45. 4045 匿名さん

    この場所で9000万円以上は、さすがに厳しいんじゃない?

  46. 4046 匿名さん

    杉並区の郊外物件にしては高すぎでしょう

  47. 4047 匿名さん

    その価格、都心だったら超安いんだけどね。

  48. 4048 匿名さん

    でもなんだかんだで残り15戸。
    都心でこの広さ買おうと思ったら、そんな値段で済まないからなー。

  49. 4049 匿名さん

    それにしても郊外でこれは高い・・

  50. 4050 匿名さん

    これ言うと荒れちゃうかもしれないけど、その価格どおりなんですか・・・?

  51. 4051 匿名さん

    竣工して1年以上たっても完売しない、という事実。

  52. 4052 マンション検討中さん

    >>4050 匿名さん
    間取と階を知るとなるほど感ありますね。
    そして、それじゃ売れないことは野村の営業も良くわかってる。モデルルーム張ってる間は交渉余地ありと考えます。

  53. 4053 匿名さん

    まあもう9割以上売れてるわけだから、売れるでしょう。他のマンションに比べて広いので、坪単価はそこまでではないですね。
    後はこの自然の豊かさにどこまで価値を感じるか次第。都心の方が良い人ははなから価値観的にここは選ばないでしょう。

  54. 4054 匿名さん

    ここは都心が高くて妥協して買うマンションじゃなくて、敢えて高いお金を出して郊外の快適な住環境を求めに行く人が買うマンションですね。価値観が分かれるところでしょう。

  55. 4055 匿名さん

    都心にこんなに敷地が広い低層のマンションないですからねー。大体タワマンになっちゃうので。

  56. 4056 匿名さん

    宣伝の嵐… 頑張れよー

  57. 4057 匿名さん

    事実だからね。

  58. 4058 匿名さん

    都心?

  59. 4059 匿名さん

    あはは… 嘘が混じった宣伝とは罪深い…

  60. 4060 匿名さん

    都心ではこういう敷地を確保できないってことね。だからと言って、この高値を正当化できるわけじゃないでしょう。いずれにしても、早く完売することですね。それに尽きますよ。。。

  61. 4061 匿名さん

    ここは都心ではないよ。
    都心にはこんなとこ無いから、都心から離れてもここが良いと思う人がいるって事ですよ。
    都心で低層のこの環境と同等のとこは無かったですねー。

  62. 4062 匿名さん

    まあ、もと「団地」ですからね~

  63. 4063 匿名さん

    だからと言って、この高値を正当化できるわけじゃないよね。。。

  64. 4064 匿名さん

    >>4050 匿名さん

    価格通りの価値はあると思いますよ。
    それに、それこそ言うと荒れそうですが、竣工して1年も経ってるので、値段も少しは引いてくれるのでは?
    そうするとかなりお買い得だと思います。

  65. 4065 匿名さん

    >>4062 匿名さん

    そうそう。だからこそ緑が多い。

    今、新しくマンション設計したら、近所のスミフのように庭もないマンションになるのではないですか?

  66. 4066 匿名さん

    どれくらい引いてくれるの?
    20%くらい?

  67. 4067 マンション検討中さん

    6000で売ってください!!

  68. 4068 匿名さん

    3LDK78平米6000万でどうでしょう?

  69. 4069 匿名さん

    山手線より外側は、ここ数年のうちに必ず物件価格が新築も中古も下がりますから、永住目的以外はこの価格はしっかり見極めた方がいいです。

  70. 4070 匿名さん

    前の方で、コミュニティが良いと書いてる方がいますが、住民スレ見てるとまったくそうは思えないのですが。
    小さな子供がいるので、マンションのコミュニティは重視したいのです。

  71. 4071 匿名さん

    >>4070
    それであなたは何をするの?

  72. 4072 匿名さん

    >>4069 匿名さん
    今は相場が上がっているので永住目的でないと売却の際に損が出る可能性があるというのは分かりますが、永住目的の場合は売却目的より価格は気にする必要はない…ですかね?購入して出費が発生するのは確かな訳で。よくそういうことを目にするのですが、永住目的でなければ価格はさほど?気にする必要ないという理由を教えてください。

  73. 4073 匿名さん

    必ず下がるとか吹いてるやつの事なんか気にする必要ないよ

  74. 4074 匿名さん

    高騰したら必ず下がるとは思います。そこを気にしているのではなく、素朴な質問として、永住目的なら価格を気にしなくていいのか?と思いまして。

  75. 4075 匿名さん

    永住するなら気にしなくていいでしょ

  76. 4076 マンション検討中さん

    >>4074 匿名さん
    購入者のお財布次第で変わるでしょ。
    価格は気にするはずだけど、最終その支払う価値があると思って皆さん決めるのではとおもいます。予算感はあるわけですし。

  77. 4077 匿名さん

    必ず値段が下がると思うなら買わなければ良いだけだよ。

    それとも「永住目的なので・・・」と買うのかい?

    それとも「都心で買います」なのかい?

    下がると考えるのも、買うのか買わないのかどう行動するかも、自由だけど、
    あなたはどうするつもりで、今どこかで買うおつもりなら何を買うのが良いと思っているの?

  78. 4078 匿名さん

    >>4069 匿名さん

    私は全く違う意見です。

    ここ数年で山手線の内側、港区千代田区は高騰しました。だいたい40%-60%ぐらいでしょうか?
    それに対して、こちらの杉並区世田谷区は10%ぐらいの高騰です。

    多くの人が今後不動産の価格は下がると言っていますが、そうすると高騰した地域の方が下落率も大きくなりませんか?
    事実過去、バブルの時もリーマンの後も、山手線の内側の区の方が下落率は高かったです。

    貴方は何故、山手線より外側の方が下がると思われるのでしょうか?

  79. 4079 匿名さん

    完売してないマンションだから、下がると思われるんじゃない?

  80. 4080 匿名さん

    >>4074 匿名さん

    私も、それ不思議に思ってました。

    何故永住目的だと価格を気にしなくていいのでしょうか?
    そんな事はないですよね。

    そういう意見を言ってる人は、不動産を負債としか思ってないんでしょうね。
    その時点でアウト!

  81. 4081 匿名さん

    売れる物件と売れない物件に二極化が進む中で郊外物件は都心物件より弱含むのは必至ということでしょ。だから、いくら安くてもなかなか買ってもらえないんです。将来売るのに苦労する物件は誰もが避けたいんですよ。

  82. 4082 匿名さん

    >>4081 匿名さん

    それはマクロの話ですよね。
    不動産価格がピークと言われている”今”購入するのであれば、下がる幅を考えた方が良いのではないですか?

    あともちろん二極化は進むと思いますが、山手線の内側と外側で二極化は無いと思うなぁ〜。

    もう一つ、内側はタワマンばかりですので、二極化が進むなら、山手線外側にあるタワマンとの二極化でしょうね。違いますか?

  83. 4083 匿名さん

    ここを買える人はそもそも金持ちなわけだから、多少高かろうとここまで良い環境なら気にしないんじゃない?もっと高い金を出すこともできるけど、ここ以上に良い物件がどこを探してもないのでここを買うということです。だから永住?目的なら金額は気になりません。売る目的ではなく、いくら出してもいいからここに住みたいというわけですから。まあ極論なので、3億も四億も出せばここより良い物件もあるでしょうけど、1億前後ではないですよね、ということかと。

  84. 4084 匿名さん

    3.4億でもなく無いですか?
    まぁそんなの買えないけど、、

  85. 4085 匿名さん

    でもたくさんの地権者が住まずに売っているのでしょ?
    ここよりも良い物がないと言えるほどだとして、何故簡単に売ってしまったのか?
    そのような評価や考え方は購入者の声とは一致しない気がしますね。

  86. 4086 匿名さん

    新規購入者さんはもちろんここ狙いで決めているわけですが、地権者さん達は「この場所がいいか否か」という基準で転居した方ばかりではないのかもしれませんね。

  87. 4087 匿名さん

    地権者って、ほとんどが企業ですからね…。

  88. 4088 匿名さん

    そりゃ家があたらしくなるよりお金がいいって人は売ると思いますが。

  89. 4089 匿名さん

    山手線内側で探していましたが、なかなか良いと思えるものがなかったので杉並区まで範囲を広げたところ、このマンションに出会い購入に至ったものです。
    このマンションの長所・欠点について挙げてみます。あくまでも私たち夫婦の価値観ですが、欠点より長所がはるかに上回ったので、高い価格に納得して購入しました。(山手線内側に比べれば安いです。)

    <このマンションの素晴らしいところ>
    緑豊かで静かな環境
    駅近
    低層マンションで余裕のある配棟
    杉並区(イメージが良い)
    丸の内線(地表まで近い、東京・新宿など主要駅を通る、他路線からの乗り入れがないため遅延が発生しずらい、本数が多い)
    阿佐ヶ谷駅までの商店街がとても良い感じ
    区役所・税務署・郵便局などが近い
    大手デベロッパーであることの安心感や資産価値
    占有面積の広さ
    総戸数の多さによる共有施設やサービス、修繕積立金等のスケールメリット
    地中埋設電線
    地下駐車場(地下シェルターにもなる)
    地盤強固
    海抜40M

    <このマンションの良くないところ>
    価格がやや高い
    植栽が多いからか管理費がやや高い
    南阿佐ヶ谷駅に駅力がない(スーパーなどが駅の向こう側にしかない)
    外廊下
    ハザードマップ浸水地域に該当
    部屋がいわゆる田の字プラン、建具等も平凡で価格に釣り合わない感がある
    山手線内側に比べて職場に遠い(10分から15分通勤時間増加)

    *外廊下なのは外廊下側の中庭の自然を楽しむことができるから良いかも知れません。
    *ハザードマップ浸水地域に該当ですが、調整池建設完了やマンション地下に貯水槽を建設、また盛土を行っていることから今は安心できるのではないでしょうか?

    この季節、夜になると紅葉した木々へのライトアップが美しく、またガーデン棟にあるライブラリーの灯りと勉強している学生さんたちの横顔が
    なんとも言えない雰囲気を醸し出しています。良いマンションに出遭えたなと毎日思いながら過ごしています。

  90. 4090 評判気になるさん

    私も購入者です。4089さんにとても同意します〜〜

  91. 4091 匿名さん

    わたしも4089さんにほぼ同意です。
    バランスのとれたご意見だと思います。
    ただ、善福寺川緑地の素晴らしさを付け加えたいです。
    ヨーロッパの都市を思い出します。
    はじめはわたしも価格が高すぎるとは思いましたが、これで納得しました。
    あと阿佐ヶ谷というのは地味な街と思っていたのですが、とても魅力的な街であることがわかりました。
    物価が安いのも予想外でした。

  92. 4092 匿名さん

    >>4091 匿名さん
    また、お互いに誉めあってとディスられるかも知れませんが…
    皆さんのご意見に加えて、善福寺川緑地の紅葉も見事です。
    早く来年の桜並木を堪能したいものです。

  93. 4093 投稿者

    敷地内の落ち葉やゴミは毎日掃除して頂いていて、毎日気持ちいいです。
    管理費に乗っかっていてもそれだけの価値はあると思います。

  94. 4094 匿名さん

    >>4093
    掃除が仕事なんだから当たり前だろ

  95. 4095 匿名さん

    私が今手元に五億円あって自由に使えると言われて、現在分譲中のマンションから好きに住むところを選べるのであれば、第1希望はガーデンヒルズ四谷迎賓の森、第2希望がここです。
    ただ、ガーデンヒルズの住みたい部屋は五億円程度、ここだと一億程度。
    現実的には五億円はないので、ここになります。

  96. 4096 匿名さん

    それ一緒!
    タワーはもういいかなと思い、緑の眺めを求めて都内を探しました。
    四谷は、目の前の森が眺められる点でいいなぁと思ったが、何しろ高い!
    どうあがいても、結局一億以下しか出せないので、2番候補のここへ。
    発想が似ていて驚いた

  97. 4097 投稿者

    >>4094 匿名さん

    当たり前ですよ?ただ、別にそんな話をしたい訳じゃないです。
    デメリットである管理費が高さについても綺麗に維持されて費用対効果があるということを言いたいのです

  98. 4098 匿名さん

    >>4090 評判気になるさん

  99. 4099 匿名さん

    4089さん4090に大賛成。こんなマンションは都内近郊にありません。毎年ハワイや軽井沢に行きますが、もう行かなくてもいい気分

  100. 4100 匿名さん

    ここ検討版ですからほどほどにね^_^;
    あとは住民版でどうぞ

  101. 4101 匿名さん

    あのー、、、ハワイとか軽井沢って、、、。
    正直そんなことを言う方が住民って側から見たらドン引きです。

  102. 4102 マンコミュファンさん

    嫌味な言い方はやめましょうよ。

  103. 4103 匿名さん

    購入検討する際に面白いと思ったブログです。こちらの物件検討されている方の参考になるかもしれません。
    良かったら、のぞいてみてください。
    https://www.sumu-log.com/archives/8122/

  104. 4104 匿名さん

    そのブログで高望みすぎて普通は両立し得ないとかかれているほぼ全てがこのマンションでは両立しているところに驚きを隠せないですね。

  105. 4105 匿名さん

    >>4101 匿名さん

    そうではありません❗高いお金を使わなくともここにあると言うことです。

  106. 4106 匿名さん

    >>4105 匿名さん

    4101さんではありませんが、まさにここをハワイとか軽井沢と仰ってることにドン引きされてるのではないですかね。

  107. 4107 契約済みさん

    >>4097
    高いって思っているなら費用対効果悪いじゃん!!

  108. 4108 マンション検討中さん

    >>4107 契約済みさん

    費用対効果ってそういう事じゃないんじゃない!?

    安くても費用対効果の悪いこともある。





  109. 4109 匿名さん

    >>4107 契約済みさん
    払ってる以上の金銭面でない価値を感じてるので費用対効果は高いですよ。
    効果を金銭面でしか測れ(ら)ないのであればあなたのおっしゃる通りですね

  110. 4110 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  111. 4111 匿名さん

    三井さんに倣うと、
    ここは都心からの距離は妥協して住環境を優先。
    駅距離5分は確保するも駅力は妥協
    といったところだろうか。
    価格はちょっと高く感じるね。類似物件としては桜上水ガーデンズあたり?

  112. 4112 匿名さん

    >>4109 匿名さん

    敷地内の清掃は管理員の通常業務かと思います。最も目に付くところですから、どこのマンション(管理会社)でもキッチリされていますよ。
    でも、それでいて管理費の高さを感じているのであれば、もしかすると費用対効果は低いということになるかもしれませんね。

  113. 4113 匿名さん

    >>4112 匿名さん
    低いと言ってる人は、現時点の現地を見ていないからだと思いますよ。
    樹木の本数と落葉の量を見れば、投稿者がなぜ費用対効果が高いと言ったか理解できますよ。
    緑が多いと喧伝している一般的なマンションに比べても遥かに植栽の量が多いですからね。

  114. 4114 匿名さん

    管理費については清掃はバッチリ、管理人さんは使命感を持って厳しく対応してます。そのくらいでないと集合住宅の秩序は守れません。

  115. 4115 投稿者

    >>4112 匿名さん
    通常業務のレベルであれ、払っている金額から私の期待するレベルより質のいい仕事をしてくださっているということですね。
    管理費が高いというのは私が見た他のマンションと比較してや、他の方の意見の相対的な評価、綺麗に掃除してあるのは私の主観的な絶対評価です。
    よって私にとって費用対効果は高いです。類似のマンションの清掃の質をを知っているあなたであれば、共に相対評価で評価できるので、是非教えてください。

    効果がよいので、私は絶対評価で、または感情的に費用を高いと思ってません。妥当かそれ以下です。

    住民で毎朝マンションの周りを散歩している者のただの感想ですので、参考にしてくださればと思います。

  116. 4116 匿名さん

    仕事で疲れて帰って来た時に、美しくライトアップされた木々を見ると、とても癒されますね。
    休日に、善福寺川緑地をウォーキングするのも森林浴のような感じで、気持ちいいです。
    住まいに癒しを求める方にはお勧めのマンションです。

  117. 4117 マンション検討中さん

    このマンションに魅力を感じる人からすると、唯一無二のマンションなんじゃないですか。こういう環境は他ではほとんどありませんし、丸ノ内線ユーザーからすればここしかないでしょう。逆に、都心の高級感を感じられるようなマンションを希望する方からすれば、価格との関係でもあまり魅力的ではないのかもしれませんね。ただ、いずれにしても、近年の都心回帰傾向の中でも、こういう環境に魅力を感じる人が一定割合いるのであればそれなりの資産価値は維持されるのではないかと思います。

  118. 4120 匿名さん

    [No.41181~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  119. 4121 匿名さん

    管理費高いの?
    普通こんなものではないかと思うけど。

  120. 4122 匿名さん

    >>4121
    背伸びして買った人が高いってぼやいているだけ

  121. 4123 匿名さん

    >>4121 匿名さん

    平米単価250円はかなり高い方だと思いますよ。同じ大規模でもプラウドシティ武蔵野三鷹で202円・太田六郷で166円、グランドメゾン江古田の杜でも235円ですから。

  122. 4124 匿名さん

    >>4123 匿名さん

    コンシェルジュがあるからじゃない?

  123. 4125 匿名さん

    安かろう悪かろうの管理は御免こうむりたいのですが。それが大多数の意見だと思います。

  124. 4126 匿名さん

    >>4125 匿名さん

    同じ野村不動産パートナーズですよ!?
    契約者の方だと思いますが、大多数の意見って随分乱暴な結論づけですね。ここ検討板なので、いろいろ比較検討することに意味があると思うのですが。

  125. 4127 匿名さん

    >>4126 匿名さん

    ここは植栽も豊富でコンシェルジュ付きだから高いのは自然だと思うけど。
    武蔵野三鷹も太田六郷もコンシェルジュ無いし。

  126. 4128 匿名さん

    >>4127 匿名さん

    細かい計算は端折りますが、敷地43000㎡で容積率110%くらいだから管理費50円/㎡差で全体は月々約250万円の差になるのかな。コンシェルジュ以外もきっと何かあるのでしょうが、野村不動産パートナーズが無駄な費用計上してることはまずないと思うので必要経費なんでしょう。

  127. 4129 匿名さん

    住んでいらっしゃる方、コンシェルジュってそんなに必要ですか?
    私のマンションにもコンシェルジュが日中常駐ですが、かなりお年を召した方しか利用していないと思います。
    コンシェルジュっていっても管理人ですよ。
    横文字にしたから単価高くされている気もしますよね。

  128. 4130 匿名さん

    >>4129 匿名さん

    ほんとうのコンシェルジュなら必要ですね。
    都心にいた時のコンシェルジュは、全員の顔も覚えてましたし、タクシーの手配や宅配物の手配なども、個々の履歴を覚えて、ソツなく対応してくれていました。

    ここのコンシェルジュは仰る通り、ただのオジさんオバさん管理人です。
    特に場所が出入口から離れているので、毎朝の挨拶もなく、存在意義が薄いですね。

    これはディベロッパーの設計落ち度です。
    残念です。

  129. 4131 匿名さん

    >>4130 匿名さん

    タワマンの管理費は300円/m2越えてくるから、それくらいはしてくれないとね。

  130. 4132 匿名さん

    >>4130
    自分こそなにもしないただのおじさんおばさんじゃねーか

    タクシーや宅配を年間どのくらい頼むんだよ?
    そのくらい自分でやれるよ。

  131. 4133 匿名さん

    >>4132 匿名さん

    コンシェルジュの意味を知らねーんだな
    そういう属性の人はここを検討しちゃダメ

  132. 4134 匿名さん

    >>4132
    だからこそです。自分でやろうと思わせるのであれば、コンシェルジュは必要ないですよね?
    そこを敢えて「コンシェルジュ」と銘打って管理費を上げている要因と推測されるのであれば、野村の術中にはまっている気がしますね。

  133. 4135 匿名さん

    玄関出るときにいちいち人がいるのもどうかと思いますけどね。高級感(笑)で好きな人もいるでしょうが。

    重いものの配送とか、クリーニングはそのうち頼もうと思ってますが

  134. 4136 匿名さん

    会社の独身寮の管理人も、毎朝玄関で見送ってくれましたが高級な感じはしなかったですけどね。

  135. 4137 匿名さん

    >>4134 匿名さん

    確かにこの程度のコンシェルジュであれば不要です。しっかりした管理員さんがいてくれれば、それでOK。
    これは単純に販促としての付加価値以外の何ものでもありませんね。

  136. 4138 匿名さん

    >>4135 匿名さん

    N.Y.のドアマンと一緒ですね。
    自動ドアで良いと思う人は、そういう所に住めば良い。

    コンシェルジュのないマンションなんて腐るほどありますよ。どうぞ〜

  137. 4139 匿名さん

    >>4137 匿名さん

    仰る通りですな。
    ここのコンシェルジュは、コンシェルジュのていをなしてしない。

  138. 4140 匿名さん

    >>4138 匿名さん

    そこ重ねて考えますか?
    N.Y.やホテルのドアマンと、ここのコンシェルジュは程遠い存在かと。。。

  139. 4141 匿名さん

    確かに、ここは東京の杉並区、南阿佐ヶ谷が最寄り駅。港区のマンションと比べるならまだしもね

  140. 4142 匿名さん

    確かにコンシェルジュのミッションがビミョー?
    管理人さんがしっかりしているので特に必要ないかも⁉その分管理費安くなったほうが有り難い

  141. 4143 匿名さん

    ミッションがネットで自分たちでできちゃうことが多いし、郵便局もクリーニングも駅方向で近いし、いっそのことサイネージやAIスピーカーとか置いて電子化したら受けないかな(笑)

  142. 4144 匿名さん

    コンシェルジュなんて名前付けるからダメなんじゃない?
    取り敢えず、ここのはただの管理人。

    で、たった250円の管理費でごじゃごじゃ言ってる人たちには、その管理人で十分。

  143. 4145 匿名さん

    500世帯もあるので、管理人とコンシェルジュで管理業務を分担してもらってると考えれば、安いような気もします。

  144. 4146 匿名さん

    >>4145
    名案!! 理事会で是非ご提案ください。

  145. 4147 匿名さん

    >>4144 匿名さん

    250円/㎡は高いって。他の大規模と比べても一目瞭然。
    ここ500世帯もあるんだから、それがコンシェルジュという名の管理員ということであれば、やはり見直すべきかな。

  146. 4148 匿名さん

    皆さんコンシェルジュを買ったんですか?買ったのマンションで、緑や川など豊かな自然、陽当たりの良さ、ライブラリや地下駐車場などの充実した設備が、購入判断の大きなウェイトをしめているでしょ?
    そもそもコンシェルジュくらいで管理費にそんなに響きますか?多少管理費が高いのはあくまでも充実した設備と、植栽のメンテナンス費用だと思います。
    そういう充実した設備の建物を選ぶ人のマンションですよ。

  147. 4149 匿名さん

    >>4148 匿名さん

    いや、それあたり前かと。
    その上でコンシェルジュは、さらには管理費は見直した方が良いかもねという話ですよね。

  148. 4150 匿名さん

    管理費削れ削れって。管理の質がどんどん落ちて行きそう・・

  149. 4151 匿名さん

    >>4150 匿名さん

    削れではなく見直すですね。
    質を上げるためのね。

  150. 4152 通りがかりさん

    野村不動産からは、植栽メンテ費用が普通のマンションより余計にかかっていると、説明がありましたね。
    ここは植栽だらけですから、管理費ケチると雑木林になるんだろうと思います。

  151. 4153 匿名さん

    >>4152 通りがかりさん

    私もそう思います。
    良い景観を維持するのにはお金が掛かるものです。
    何方かも言われていましたが、250円がそんなに気になりますか?
    それが払えないと言われるなら、ここは検討しない方が後々の為にも良いと思います。

  152. 4154 匿名さん

    高いと言ってる人は、ネガテイブキャンペーンでしょ。
    そこに目を向けさせて、近くの他の物件のが良いですよーっていう。
    まぁあと少しで完売なので、良いんじゃ無いですか。
    ここのコンシェルジュがレベルが高いか低いかは知りませんが、居ると有難いですよ。
    管理人とは仕事が完全に別です。

  153. 4155 匿名さん

    さかのぼると >>4097 がなにも考えずに打ったであろう

    デメリットである管理費が高さについても

    って言うのが発端ですね。
    ちょっとした感想のつもりだったのにネガキャンだ、検討に値するな、だヒドイ言われようです。

  154. 4156 匿名さん

    下記に杉並区の地区計画を添付しておきます。
    大田黒公園周辺地区をご参照下さい。
    一つ誤りがあります。分割禁止は45坪、150m2でした。
    その風致地区に隣接地域は100m2以下に分割禁止となっています。
    添付でご確認下さい。
    http://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/sumai/ie/1004948.html

    マンション価格ですが正直高いなとは思いました。このエリアが多少ですが駅から遠いからです。でも、すぐ近く迄大田黒公園風致地区(このマンションのそばに近衛さんの別邸がある)になっている。このマンションのすぐ近くのパークハイム荻窪2丁目は風致地区内にありましたので、新築当時は結構いい値段しました。このマンションの隣のパークハウス荻窪は駅から歩くのと地区計画内では無いので多少は抑え目の価格でしたがいい価格でした。当マンション、杉並区の地区計画(荻窪3丁目)でもわかりますが、このマンションも地区計画内となっており環境が保たれていること、そして容積率も100%。また、杉並区ではめったにでないスケールなので希少だとは思います。そのプレミアム価格がついていると思います。あと地下住居がないのが良いですね。きっと、暗黙の了解っていうか、地区計画で許されなかったのでしょうね。先にも書きましたが100m2以下分割禁止となると、容積率100%なので、70m2の土地に70m2程度の家は建設できません(過去に分割されたのは別です)ので、予算に合う物件となるとマンションになる。ただし、荻窪3丁目でも周辺の成田西・成田東に近づけば狭い土地の物件もあるものの、数少ないのでマンションでも価格は維持しやすいってことだと思います。あと、プラウド阿佐ヶ谷で話題になっているコンシェルジュもいないようなのでそれも良いです。
    管理費が高いマンションは収益還元法の考え方に近くなるというか、結論から言えばマンション価格は下がる傾向にあると思います。安いなと思ってみてみると管理・修繕費が高い。絶対とはいわないが、やっぱり嫌がるんですよ。(私はですが)購入する方は。ローン払って高い管理費払うのって、それでいて中古となると。新築で管理修繕費が安い方が良いと。よって、戸数も多いから少しは安ければと思うのですが、オーソドックな管理・修繕費ならプラウド阿佐ヶ谷より良いと思います。で、結果的にはプラウド阿佐ヶ谷より、売却しやすくなるではないでしょうか。

  155. 4157 匿名さん

    >>4156 匿名さん
    この人、シティテラス荻窪にも同じ文章を投稿していたので、それに対する投稿も同じようにコピペしておきますね。
    そうしておかないとフェアじゃないよね。

    以下コピペ

    >>513 匿名さん
    詳しい解説はありがたいです。
    が、データのみの比較や実額の多寡のみを論じているもので、現地の実情を正確に反映したものではないなという感じがしました。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷とこちらの両方を見に行き比較しましたが、現地を見て初めて、なぜ管理費が高いのか理由がよくわかりました。
    こちらは植栽はほとんどありませんし、中庭も人が入れず飾りです。横のURとの違いはほとんど感じられませんでしたし、逆に緑の量はURの方が勝っています。
    プラウドは、緑の中に建物が点在する作り、かつ善福寺川緑地の横で、緑地の量感が圧倒的でした。
    正直、新築では、こんな場所を探すことは難しいだろうなと言う感想です。
    見に行ったものの感想としては、こちらの中古であれば隣のURに住むのもありかなという感じですし、管理費が高くてもプラウドを選ぶなという感想でした。

  156. 4158 匿名さん

    4156はなぜこの文章をここに投稿したんでしょうか?

  157. 4159 匿名さん

    >>4155 匿名さん

    契約者は自己納得するのに必死ですからね。笑

  158. 4160 検討板ユーザーさん

    >>4158 匿名さん
    本人ではなく、コピペではないですか


  159. 4161 検討板ユーザーさん

    多くの投稿「うちのマンションこそ最高!」感がビシビシ感じ取れるんですが、(そのお気持ちよくわかります)
    ここって住民板なんでしょうか。暗黙の了解ですか?

  160. 4162 匿名さん

    >>4160 検討板ユーザーさん

    本人でも他人がコピペでも、です。
    ここに投稿する意味は無いと思いますが、、

  161. 4163 匿名さん

    そもそも「フェアじゃないですよね」って誰と誰の公平を考えているのだろう?
    誰と誰が争っているのだろう?

  162. 4164 匿名さん

    野村VSすみふ

  163. 4165 匿名さん

    >>4164
    ですよねぇ。
    結局、フェア云々を言い出している人って・・・
    という話に見えてしまいますね。

  164. 4166 匿名さん

    第5期第7次
    全14戸(A1:1, A2:2, A3:3, B1:2, B4:2, D:1, E:3)

    A1南東角 92.80m^2 12988
    B1南西角 90.33m^2 13388
    B1中住戸? 73.77m^2 8698

    ほか

  165. 4167 匿名さん

    ここのマンションの住人さん?販売会社?は少しの問題定義も許さない方が多い印象です。
    質問や、これは疑問という事柄も、徹底的に叩き潰さないと気が済まない気性の方が多いのかな、と感じています。
    隣人になると大変そうですね。

  166. 4168 匿名さん

    こちらの方はすみふのマンションのことを目の敵にされてますよね。
    この辺りに土地勘がある方なら、2つのマンションで小中の公立学区はかなりの雰囲気の差がありますよ。すみふの方がレベルが親も子も上です。
    ここの板を見ていても分かりますが。

  167. 4169 匿名さん

    学校は私立に行かせるので、心配要らないですよ。
    それよりはマンション自体の価値を重視したいかなーと。
    駅から10分以上のすみふには興味無いですね。
    それなら方南町のすみふの方がまだ気になる。

  168. 4170 匿名さん

    >>4168 匿名さん

    っん、誰もすみふの物件の事など気にしてないと思いますが...
    それに億のマンションに住んでる人は地元の学校とか行かさないのでは?

  169. 4171 匿名さん

    >>4170 匿名さん

    前から読んでないですよね。遡ってスミフや他の物件比較が出てきたところを読んでごらんなさいよ。許されてませんから。荒らしが来たと大騒ぎする人もいますね。

  170. 4172 匿名さん

    こんだけでかいファミリー向け高級マンションができたら校区のレベルも一変しそうだよね。

  171. 4173 匿名さん

    >>4171 匿名さん

    前から読んでも、誰も相手にしてないと思いますよ。
    比較対象にならないでしょう。

  172. 4174 匿名さん

    >>4172
    ここに住んでる方は私立の学校に通わせる方が大半の様なので、このマンションができたからといってレベルは変わらないのでは。
    それに、大型のマンションができたからといって学区の学校のレベルや雰囲気を変えられる様なことはないと思います。

  173. 4175 名無しさん

    問題定義 笑

  174. 4176 匿名さん

    まぁさ 私立入りたければお勉強頑張らないと

  175. 4177 匿名さん

    >>4173 匿名さん

    相手にしてない、と皆さん一生懸命相手にしでしまよ。契約者の方々が。笑

  176. 4178 匿名さん

    後14戸ですね。
    来年の1.2月辺りの値引きは凄そう。

  177. 4179 通りがかりさん

    >>4177 匿名さん
    しでしまよ?笑笑

  178. 4180 匿名さん

    >>4179 通りがかりさん

    何か言い返したいのわかるけど、そこ?

  179. 4181 匿名さん

    >>4178 匿名さん

    残り14戸なんですね。
    野村も良く売ったと思いますよ。

    値引きを受けて購入した人は後々笑うでしょうね。

  180. 4182 匿名さん

    笑えたらいいけど、それでも高かったという可能性も十分あり得るから分からないですよ。。。

  181. 4183 匿名さん

    >>4182 匿名さん
    恐ろしいコメントですね。
    定価はどれだけ高かったんですか。

  182. 4184 匿名さん

    定価で買いましたが、適性価格ですよ。
    住み心地も良く、幸せな毎日を過ごしてます。

  183. 4185 検討板ユーザーさん

    >>4184 匿名さん
    ×適性価格
    ○適正価格ですよー


  184. 4186 匿名さん

    >>4184 匿名さん

    住民さんはもちろんそうですよね。今更どうしようもありませんし。適正かどうかは状況により変わります。いま値引きがあるということであれば、値引き後の価格が適正ということになるのではないでしょうか。もっというと取引が成立する価格ですね。
    ここ見てると住民さんの満足度が高いということはよくわかりますが、だからといってその価格がいま適正ということにはならないと思いますよ。

  185. 4187 マンション検討中さん

    >>4186 匿名さん

    値引き後の価格が適正と言えるのは残った物件に対してだけじゃない?



    だから、4184さんのコメはひとつの
    主観的意見としておかしくはないとおもう。

    その時には適当と思って判断したのだから。







  186. 4188 匿名さん

    >>4187 マンション検討中さん

    うん?別に否定はしてませんよ。
    そもそも主観というのであれば尚更です。苦笑

    今の適正と当時の適正は異なると言ったわけで4187さんと同じ見解だと思います。

    ただ市場も販売状況も変わってますし、契約者と検討者じゃ立ち位置も大分異なりますからね。
    否定するつもりはないのですが、検討板では契約者の主観による価格評価は、あまり参考にならないかと思ってます。

  187. 4189 マンション検討中さん

    ここ買う人って年収2500万くらい?

  188. 4190 匿名さん

    >>4189
    そうですね、概ねそんなもんじゃないでしょうか?

  189. 4191 匿名

    マンションの周辺を歩いていると住人さんがやけに若い人が多いのに驚きます。
    お子さんが乳児や幼稚園位です。8000万円や9,000万円どうやって支払うのだろうか?どなたか知ってますか?

  190. 4192 匿名さん

    >>4191 匿名さん
    エリートだからさ

  191. 4193 匿名さん

    >>4191
    人の事なんて放っておきなさい
    聞いたところであなたは幸せにならないよ

  192. 4194 匿名さん

    たぶんですが、共稼ぎが多いのでしょう。世帯収入で2000万円あれば、購入できますから。援助世帯だけでは無いと思います。

  193. 4195 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    あなたの立ち位置は?

  194. 4196 匿名さん

    最近、知り合いが何人かここを見に行ってるけどみんな公表されてる価格から値下げを提示されてます。
    これって、虚偽記載みたいなことにならないのですか。
    現状は広告されている価格でだれも買っていないということですよね。
    よく広告で値下げを提示している物件の様にしないのはなぜだと思いますか?
    市場に値下げを隠したいのでしょうか。

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  195. 4197 匿名さん

    2割引でもちょっとね…

  196. 4198 匿名さん

    >>4196 匿名さん

    >市場に値下げを隠したいのでしょうか。

    そうですね。後ろめたい行為だからでしょう。
    値引きを正当化する方もいますが、正々堂々とできる行為なら隠しません。

  197. 4199 通りがかりさん

    そりゃ後ろめたいでしょ。既にもっと高い値段で買ってる人だっているんだから。
    でも正当化というか、売れないんなら仕方ないでしょ。

  198. 4200 マンション検討中さん

    みんなエリート!
    開業医とか弁護士とか?

  199. 4201 匿名さん

    >>4199 通りがかりさん
    値引きの話に食い付くのはわからないでもないけど、定価で買おうが、値引きで買おうがどっちでもいいのでは?
    要は、その値段で納得するかどうかですよ。
    まともな教育を受けていれば、需要と供給の関係は理解してると思うからね。
    気に食わないなら、こんなところで時間潰ししてないで他を探そうや!

  200. 4202 マンション検討中さん

    まともな教育受けてなくても需要と供給の関係くらい分かるよ

  201. 4203 通りがかりさん

    >>4201 匿名さん

    まともな教育を受けているならちゃんとコメント読んだら?
    別に値引きを否定したコメントじゃないし、あなたのコメントの方が理解不可能なんですが…

  202. 4204 通りがかりさん

    ん?
    中卒の俺でも分かるぜ?

  203. 4205 匿名さん

    値引き前提で販促をしているのなら、
    8000万→6500万という様に広告を打ったほうが公明正大ですよね。
    売れる可能性も上がると思いますが、なぜしないのでしょう。

  204. 4206 匿名さん

    >>4203 通りがかりさん
    買いたければ買えば。
    じゃなきゃ、時間の無駄遣いという話では?

  205. 4207 匿名さん

    車のディーラーだって、お客様ごとに値引きしてますよ。
    それと一緒。

  206. 4208 匿名さん

    ブーイングが来たら困るから

  207. 4209 匿名さん

    >>4205 匿名さん
    あのさー、この議論繰り返ししすぎなんだけど~
    不動産屋に限らず、家電量販店だろうが自動車販売店だろうが、定価で買ってくれるかも知れない人がいるのに、わざわざ値下げしますよ!と言わないよね。
    普通のことが、なぜマンションになると公明じゃなくなるのかな?
    ていうか、値下げしてくれると知ってるんだとしたら、欲しければMR行って交渉すればいいだけじゃない。

  208. 4210 匿名さん

    値下げするのを告知しない商品って聞いたことないな。

  209. 4211 匿名さん

    >>4210 匿名さん

    いっぱいありますよ。

  210. 4212 匿名さん

    >>4209 匿名さん

    まぁ 値引き前に購入した人が嫉妬して、人間関係わるくなったり、野村に抗議が来たりして面倒だからでしょ

    もう一年以上たったから、新築価格はさすがにできないからね

  211. 4213 匿名さん

    >>4209 さんが挙げているような販売店の値下げは、たかが知れてる額だと思います。
    しかし1000万、2000万値下げするという事は不動産販売で、しかも新築の集合住宅にてふつうにあることなのですか?

  212. 4214 匿名さん

    >>4213 匿名さん
    ネット使えるようですから検索してみてはいかがでしょうか。
    いくらでもそんな例を探せますよ。
    別にここで聞かなくてもね♫

  213. 4215 匿名さん

    値下げされたら損したみたいな気分になるのは心情としてわかります
    金額も金額だし、ここで愚痴ったり、同じ話を繰り返すぐらいは大目に見てあげましょうよ

  214. 4216 匿名さん

    A1南東角 92.80m^2 12988
    B1南西角 90.33m^2 13388
    あたりは、2000万円引いてもらっても1億超えですから、右から左に売れる事は無いでしょうね。

  215. 4217 匿名さん

    9000万くらいで叩き売りましょう!

  216. 4218 匿名さん

    >>4213 匿名さん
    何パーセント引きか?という観点で見れば納得出来ると思います。野村はどういうポリシーか知りませんが、都心のマンションを販売している某デベの営業からは、10パーセントが限度と言われました。

  217. 4219 通りがかりさん

    思い切って半額にしちゃえばいいのに

  218. 4220 匿名さん

    所詮こんなとこに大金だすのは金に糸目つけないやつだけだよ
    同額だせば他に選択肢は色々ある

  219. 4221 マンション検討中さん

    成田東www

  220. 4222 匿名さん

    マンションの賞味期限が長いので、スーパーの刺身みたいな訳には。。

  221. 4223 匿名さん

    >>4220 匿名さん
    どこ?教えて。

  222. 4224 名無しさん

    メルセデスが自己負担なしで買えるくらいは値引きして貰え

  223. 4225 マンション検討中さん

    ランボルギーニくらい行けるっしょ

  224. 4226 匿名さん

    ロータスの狼、読んでた世代?

  225. 4227 匿名さん

    >>4221 マンション検討中さん

    なぜです?

  226. 4228 匿名さん

    >>4221
    豪雨時に浸水実績のあるエリアでしょ…

  227. 4230 マンション検討中さん

    [No.4229と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  228. 4231 匿名さん

    郊外のマンションは今後ますます苦戦する。果たしてここは・・・

  229. 4232 匿名さん

    郊外だとしても新宿まで電車で10分で、この自然ですからね。
    都心のペンシルマンションとかより全然良いですよね。
    都心でここと同等のマンションを買える人は、もっと上流階級の人たちですな。
    価格が全然違うでしょう。

    ここはここで、ニーズはあると思います。
    そこそこの利便性と環境を持ち併せてますからね。

  230. 4233 匿名さん

    というニーズがたくさんあるいといいですね。どうでもいいから早く完売してもらいたいものです。

  231. 4243 匿名さん

    緑が多いって 河川氾濫地帯で人の住めない湿地帯だったからなんですよ
    今は治水工事も進みましたが昔の名残ですね 行政の想定内の雨量なら大丈夫でしょうけど

  232. 4244 匿名さん

    >>4243 匿名さん

    まぁ、そうなのでしょうね。

    私はバングラデシュ、首都ダッカの沼地を買いました。投資目的です。3年前に購入した土地は、今や時価で24倍です。

    行政もキチンと整備し、ハザードマップから消えた暁には、ここもまた土地値が上がるのでしょうね。

  233. 4246 匿名さん

    [No.4234~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  234. 4247 匿名さん

    ここはバングラデシュの危険度並みの、洪水ハザードですか。
    なんとお返しすれば良いのか分からないくらい、すごいエリアっすね。
    いや、確かにバングラデシュのような雰囲気があるといえば、あるような気もいたしてきました。

  235. 4248 匿名さん

    ネタ切れなだけだから相手しないほうがいいですよ

  236. 4249 匿名さん

    >>4247 匿名さん

    そういう意味ではないでしょう。
    「人の裏に行く道あり」と言いたいのでは?
    まぁ、こんな価格が高騰している今に一番合った買い方かもですね。

  237. 4250 匿名さん

    そこまでのリスクを冒してまで自宅を買いますかね・・ 株価なり金利なり為替なり、何でもいいから違うものでリスクを取ってリターン狙ったほうがいいように思うのですが。

  238. 4251 匿名さん

    浸水エリアは避けるべし。土地選びの鉄則ですよ。

  239. 4252 匿名さん

    >>4251 匿名さん

    そんなこと言ったら山手線から東側の低地は誰も住まないよ

  240. 4253 匿名さん

    敢えて住みたくはないですよね・・

  241. 4254 匿名さん

    敢えて住んでる人とこれから住もうとしてる人で、575世帯有りますよ。

  242. 4255 マンション検討中さん

    >>4251 匿名さん

    >>4251 匿名さん
    一戸建てならその通りだが、マンションなら浸水や地震による液状化なんて一時的な困難に過ぎない。浦安もそうだったけど行政がいずれ復旧してくれる。

    地震の揺れが若干大きいくらいだけど傾くわけじゃないし、都心直下の地震ならば、江東区とかの耐震、免震マンションの方が、無対策の西東京エリアのマンションよりダメージ少ないと思うけどな。

  243. 4256 匿名さん

    そういう場所の住宅は、せめて安くなくっちゃねぇ・・・

  244. 4257 匿名さん

    いわゆる東側エリアのマンションと危険性を比較する意味はないのでは?価格が全く違いますし。
    西側エリアで浸水の危険性があるマンションをわざわざ高いお金で買うのは、どうかということではないでしょうか。
    この物件は当初から浸水被害と地権者の住み替え費用、低層地域の指定解除の為の緑化整備のコストが価格に上乗せされているのは話題になっていましたよね。
    最近の値下げは、そのあたりに費やした野村さんのコストが回収できたからでは?
    もともと三井がこの土地に手を出して、莫大な根回しに費用がかかりすぎると撤退したいわくつきなのでしたよね。

  245. 4258 匿名さん

    価格は地権者さんへの新築プレゼント代が含まれていますから

  246. 4259 匿名さん

    駅距離、採光、通風、閑静さ、空地・緑化率、植栽、専有面積、更には大規模敷地ゆえに自己日影の懸念が半永久的に無い点等、特に立地・環境面での魅力は十分にあると思います。
    気になる方はとにもかくにも現地をご覧になることをおすすめします!

  247. 4260 匿名さん

    近隣住民としては、このマンションが第一種低層住居専用地域を語るのはシラケますね。
    第一種低層住居専用地域は、基本4階建の集合住宅までという概念があります。
    逆になぜ第一種低層住居専用地域を掲げられるのか知りたいです。

  248. 4261 匿名さん

    勉強不足ですな。
    ここのスレを遡るか、親切な人を待ちましょう。
    ちなみに、ここが出来てから、防犯の意味でもプラス、ましてや路線価も上がってますから、近隣住民の方なら感謝すべき事かと。

  249. 4262 名無しさん

    勝手にしらければいいのでは?
    第一種低層住居専用地域であることをよりどころにして生きている方ですか?

  250. 4263 匿名さん

    >>4255 マンション検討中さん

    >
    ここの地盤は、ものすごく堅いですよ。
    杭打ちの必要が無いため、直基礎になってます。
    私の場合、ハザードと大気汚染ばかり気にして探しましたが、最終的に浸水の危険は譲りました。

  251. 4264 匿名さん

    私は、職業柄浸水リスクに対しては慎重でしたが、杉並区のハザードマップや浸水実績を確認した上で購入を決断しました。
    治水が進んでいることを確認しましたし、杉並区のハザードマップ上も仮に浸水しても1mは超えないということを確認しています。
    こちらのマンションは1階でも1mかさ上げしていますので、全く問題無いと考えています。
    なお、副次的効果として、1階部分の戸室でも通行人の目線と合わなくなっていて、そこも良いなと思いました。

  252. 4265 匿名さん

    なんか皆さん必死ですなぁ
    言えば言うほど、、、うそっぽい

  253. 4266 匿名さん

    >>4257 匿名さん

    東側は洪水リスクだけでなく、津波高潮地盤リスクもありますからね。

  254. 4267 匿名さん

    購入者が営業マン化してますので、ある意味真実かと。
    決め手になったことをここにコメントしてるのでしょうから。

  255. 4268 匿名さん

    >>4267 匿名さん

    ネガ投稿は他物件の購入者ですかね

  256. 4269 検討板ユーザーさん

    >>4265 匿名さん
    まぁ、否定しようとすれば何とでも言えるよね。
    高い金出すにあたって、自分の金だから皆きちんといろいろ確認してると思うよ。

    転勤族でマンション6戸目だけど、駅距離と環境のバランス、面積等は、東京はもとより、大阪、名古屋、福岡どこよりも良かった。
    まぁ、値段も良い値段するけどね。
    買える金があるんだったら、真面目におすすめするよ。

  257. 4270 匿名さん

    >>4268 匿名さん

    それか、他社営業マンでしょう。

  258. 4271 匿名さん

    >>4265 匿名さん
    じゃあ、どこのマンションがいいのか教えて。

  259. 4272 匿名さん

    >>4271
    もうそのやりとりも飽きたよ
    どこ言っても難癖つけるだけだろ

  260. 4273 匿名さん

    どこか知りたい。
    難癖付けないから教えてください。

  261. 4274 匿名さん

    過去スレ読めば?

  262. 4275 匿名さん

    4272さんが言ってるのは過去スレで出たとこなんですかね?
    最新の情報は無いんですかね?
    ここを買った人が後悔するような。
    そういうのを出してもらえると、検討者は嬉しいと思うんですけどね。

  263. 4276 匿名さん

    もちろん価格の問題はあるでしょうが、それなりに希少性のある物件かとは思いますね。
    https://www.sumu-log.com/archives/8953/

  264. 4277 匿名さん

    >>4275
    >>ここを買った人が後悔するような。

    ごめん、やっぱそういう事なんだね
    そうすると自分でお気に入りのとこ買ってねってなるね。




  265. 4278 匿名さん

    >>4277 匿名さん

    えっ?ここより良いところを紹介してくださいって話なのに??
    ここの人たちが、後悔する物件を何故紹介出来ない?
    口だけか、、

  266. 4279 匿名さん

    いや、好み・価値観は人それぞれだからってことでしょ。

  267. 4280 匿名さん

    それを言うなら、金融資産の額や、年収、配当所得なども人それぞれです。だって、ここは高いのだから、おいそれと購入して、維持するなんて、庶民にはできませんから

  268. 4281 匿名さん

    >>4280 匿名さん

    まぁ、そういう庶民さんは買わない方がいいですよ。
    無理しても、後が厳しいだけですから。

    自分に合ったところを探した方が良いですよ。

  269. 4282 匿名さん

    >>4278
    難癖つける気まんまんで笑えるwww

  270. 4283 匿名さん

    物件には難癖付けないよ。
    出してくれればね。
    何もないのに、ここに難癖付けてるのが、気になるだけで。

  271. 4284 匿名さん

    この物件は、施工会社が安藤ハザマとありますが、住み心地、特に床の音の伝わりなどはどうでしょうか。
    小さな子供がいるので気になり、このマンションコミュニティで安藤ハザマを調べましたが、ネガティブな話題ばかりでした。
    私もあまり耳にした方がない施工会社でしたのでお伺いさせてください。

  272. 4285 匿名さん

    >>4283
    人それぞれっていい加減わかれよ、しつこいぞ。

  273. 4286 匿名さん

    >>4284 匿名さん
    施工会社は棟によって異なります。どちらの棟を検討されていますか?

  274. 4287 匿名さん

    >>4285 匿名さん

    じゃあ難癖付けないでね。
    良いの無いなら。
    人それぞれなんて最初からわかってるよ笑

  275. 4288 匿名さん

    過去レスで「ここより良い」候補として挙がった物件ってどんなのがあるの?

    ちょっと気になったんでモモレジさんの2015年の番付みてみたけど、ここは前頭4枚目だったらしい。上に13件ぐらいはあったはずなんで、そのくらいは「よりよい」のがあったんではないかと思ったけど。

  276. 4289 匿名さん

    >>4286 匿名さん
    棟によって施工会社が違うのですね。
    B棟を検討しております。

  277. 4290 匿名さん

    >>4285 匿名さん
    ここの住民には何言っても無駄だよ。
    ここよりも良いところは他にない!って、盲信的だから。
    高かっただろうから、そう思いたいのは、無理ないよね。

  278. 4291 匿名さん

    すみふからの刺客かな?
    なんとかここを否定したい人たちは。

    せめてこっちの物件はこんなに良いぞと言われれば、そっちも気になって見に行くのにな。

    まぁでも住民は、ここが一番良いと思って買ってるから当たり前でしょ笑

    それを理解しない人って人の心理とか全くわからないんだろうな。

  279. 4292 匿名さん

    >>4291 匿名さん
    すみふからの刺客???
    刺客って、、笑いました。
    すみふって荻窪のですよね?
    似ている物件ならまだしも、何故そこまで意識するのでしょうか。
    こことは、まったくの別物ではないですか。ジャンルが違うというか。

  280. 4293 匿名さん

    >>4292 匿名さん

    比喩表現ですよ笑

    まぁすみふでも、三井でも良いんですよ。
    どの立場で話ししてるのか分からないから、他社営業としか思えないって事ですよ。
    他の可能性あるなら教えてほしいです。

    ネガの情報も有難いから、そういうのも貴重だけど、ポジティブな情報に対して、否定するだけのやつって何なんでしょうか?

  281. 4294 匿名さん

    >>4284 匿名さん
    B棟住民です。上下隣りの音ですが全くと言っていいくらい聞こえませんよ。

  282. 4295 名無しさん

    4290、4292キモい

  283. 4296 匿名さん

    >>4289 匿名さん
    厳密には棟ではなく街区によって施工会社が異なります。
    ちなみにB街区は前田建設工業が施工しています。

  284. 4297 匿名さん

    >>4294 さん
    >>4296 さん

    きちんと下調べもなくお伺いしたにも関わらず、お答えいただきありがとうございました。
    実際にお住いの方の声が聞けて、大変参考になります。

  285. 4298 匿名さん

    >>4287
    負け惜しみもつまらんの~

  286. 4299 匿名さん

    >>4298 匿名さん

    あらら、何も言えなくなっちゃったのねw

  287. 4300 これから入居?

    皆さんはパソコン環境(プロバイダ)、固定電話はどうされてますか?
    どこがランニング安いでしょうか?

  288. 4301 匿名さん

    >>4300 これから入居?さん

    新聞と固定電話はいらないかな

  289. 4302 匿名さん

    >>4300 これから入居?さん

    >>4299 匿名さん
    KDDIじゃ無いかな?

  290. 4303 匿名さん

    >>4294 匿名さん

    うちも上下左右に住んでいる人たちの生活音が全く聞こえません。
    本当に、防音はしっかりしていると思います。

  291. 4304 匿名さん

    何だか、このスレみてると、購入者ばかりじゃないですか?(笑)
    悪いとは言いませんが、検討してる人もちゃんといるのかな?

  292. 4305 マンション検討中さん

    1500万くらい値引きはありそうですか?

  293. 4306 匿名さん

    >>4305 マンション検討中さん
    4LDKだったら、売りにくいからあるかもね。

  294. 4307 匿名さん

    2500万引いてくれるよ

  295. 4308 マンション検討中さん

    >>4307 匿名さん
    そんなにしてくれるのですか?
    モデルルーム行って見ます。

  296. 4309 匿名さん

    >>4308 マンション検討中さん
    価格交渉頑張ってください。

  297. 4310 匿名さん

    >>4304 匿名さん
    ゾンビみたいに、検討者→購入者
    の流れで、購入者比率が高いのかも。

  298. 4311 匿名さん

    もう残り少ないし竣工から2年目に入ってるから、検討者は少ないでしょうね。

  299. 4312 匿名さん

    こちらの物件が気になっており、杉並区について調べております。
    子供がいて学区の小学校への転校になると思いますが、気になっているのは東京都が出している公立校でのいじめの認知件数が杉並区がワースト2でした。
    こちらの学区公立校の評判はどうなのでしょうか。

  300. 4313 匿名さん

    >>4312 匿名さん
    うーん、わからないなぁ。
    いじめって、本人の資質によるところが大きいから、確率論で語るのって難しいんじゃないかな。
    子供の時に、いじめられそうな子って、どこに行っても、いじめられそうな雰囲気ってなかったかい?
    お子さんがいじめにあいそうな性格なら、公立に拘らず、雰囲気にあいそうな学校を、私立も含めて探した方が良いと思うよ。
    ちなみに私の経験から言うと偏差値が、高ければ高いほど、変わった子供も生き延びる確率は高くなると思う。
    変なやつもいじめられない傾向が高い。

  301. 4314 匿名さん

    >>4312 匿名さん
    杉並区の学校は正直に報告した学校が多かったのでは?

  302. 4315 匿名さん

    いくらでもいいから、いいかげん早く売り切ってほしい!!

  303. 4316 匿名さん

    先着順の戸数は着々と減ってますね。
    12戸になりました。5期7次の1戸と合わせ13戸ですね。

  304. 4317 匿名さん

    5期7次!!

  305. 4318 匿名さん

    玄関前のゆとりあるアルコーブはやはり良いですね

  306. 4319 匿名さん

    4315さんみたいな意見を言う人ってどういう立場の人なんだろう?

  307. 4320 匿名さん

    >>4319 匿名さん
    4319さんの反対側の立場にいる人かな?

  308. 4321 匿名さん

    購入者でしょう。

  309. 4322 匿名さん

    アルコーブ、調べました。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15
    コストカットしてるマンションには無いようです。
    みなさん、ここにベビーカーとか置いてますよね。

  310. 4323 匿名さん

    アルコーブに物を置くのは禁止ですよ。

  311. 4324 匿名さん

    そういうこと、ちゃんとした管理会社なら決して見過ごさないものですよ。

  312. 4325 匿名さん

    実際に住み比べてみると、プライバシー性や安全面(出会い頭の衝突を防げる)、満足感(私邸の顔となる)など、アルコーブの存在意義はそれなりに感じ取れると思います。
    アルコーブが無かったこともあり、シティテラス荻窪は候補から外れました。。

  313. 4326 匿名さん

    アルコーブはある方が良いですね。
    ちょっとした事をするにも、アルコーブが無いと同じ階のどこの場所からも見えてしまいますが、アルコーブのとこなら、偶然その時に家の前を通りかかる人にしか見えない。
    地味ですけど、意外と有難いですよ。
    ゴミの段ボールをちょっとまとめたりとか。

  314. 4327 匿名さん

    >>4322
    アルコーブにベビーカーとか置いちゃダメですよ。
    それやりだすと、総会やらで紛糾ネタになることが多いので、早めにやめたほうが懸命です。
    アルコーブは物置じゃないですし、あそこって共用スペースじゃないですか。

  315. 4328 匿名さん

    ベビーカーやゴミのダンボールくらいなら、玄関前に置いても良いのではないでしょうか?

  316. 4329 匿名さん

    こういうことがやりたい放題のマンションなんですね、ここは。それだと、最終的にこのマンションの価値を落とす結果にしかならないと危惧するのですが。。。

  317. 4330 匿名さん

    アルコーブは共用部ですのでモノを置くのはNGですね。
    ただ実際にモノを置いている方はほぼ見かけませんし、4326さんのおっしゃるように、何かちょこっとしたことをするのに意外と便利かと思います!
    そして何よりプライバシー性が雲泥の差ですよね。

  318. 4331 匿名さん

    ベビーカーやゴミのダンボール置かれてたら、あまりいい気持ちはしない。。。

  319. 4332 匿名さん

    アルコーブにベビーカーとか、子供用自転車とか、段ボールとか、植木とか。
    これ、ぜんぶアルコーブがあるが故の住民トラブルになりかねないので気をつけた方が良いと思います。
    置いてもいいのでは?というコメントが付くこと自体驚きです。最初に説明されませんでしたか?
    特にゴミ置きにするのは、本当にやめた方がいいです。
    というかこの価格帯のマンションでこの話題はヤバイでしょ。

  320. 4333 匿名さん

    基本的に、ついつい置いちゃうものは、部屋の中に置きたくないもの、置いておくと邪魔なものです。

    だから、ごちゃごちゃしたものとか、匂いのするものや濡れたカサなどを出しておく人がどうしても多くなってくる。

    それ、マンションの品位・品質の保持には最悪なんですよ。。。

  321. 4334 匿名さん

    モノを置いても良いのでは?と問いかけているのは4328(おそらく=4322)さんぐらいなものです。
    利用規則に疎い検討者が1名いるだけで、こちらのマンション全体の問題とするのは論理の飛躍ではないでしょうか。。
    少なくとも私の住んでいる棟では皆さん規約通りに使用されていますよ。
    プライバシー、安全性、満足感の観点から、あるに越したことはないと思います。

  322. 4335 匿名さん

    ここのマンションで置いてるとは一言も書いてないですよね。
    むしろここは置かれてないと住民の方?が書かれてますね。
    段ボールも玄関でまとめるのはちょっと狭いから、アルコーブ使うと便利ってことなんで、置いとく訳では無いですよ。

  323. 4336 匿名

    いじめの認知件数が多いのは教職員の目が行き届いている証として早期発見、早期解決に努めているという今月の学区校便りに記されていました。

    どこの学校でも荒れる(特に中受を控える4年生くらいから)
    いじめはあり得ます。自分の子供がいじめられているということも問題ですが、自分の子供がいじめる方になっている可能性も高いので児童に寄り添う、全てを学校任せにしないという親のスタンスの仕切り直しも今学校で声掛けがされています。

    どこに引っ越ししても、私学に行ったとしても起こる問題です。100パーセントいじめのないところなんてありません。いじめなんてうちの学校はありませんって言えてしまうほうがかえって怪しいですよ。

    この校区はプラウド阿佐ヶ谷はじめ、新しく戸建てやマンションが建築されていて転校生、帰国子女や外国人がご両親という児童も多いので転校生がいじめられるということはあまり聞きません。
    少なくともこの校区に通っているうちの子供は毎日笑顔で通っていますし、なにか児童間で問題があっても言えば先生が対処してくれると言ってます。ご参考までに。

  324. 4337 匿名さん

    なんだかんだ言っても少しぐらい置くでしょ。
    ダンボール放置はないかも知れないけど傘ぐらいで目くじら立てなくても。
    高い管理費払っているのだから、ベビーカー駐輪スペースとか設けろって感じですよ。


  325. 4338 匿名さん

    >>4337 匿名さん
    ネタだよね?
    さすがに、それは無いなぁ。
    そんなマンション見たことある?
    私は、今だかってそんなマンション、お目にかかったこと無い。
    高い管理費は綺麗な植栽を維持するために使うためのもので、ベビーカーの駐輪場作るためではないこと分かってるよね~

  326. 4339 匿名さん

    残11戸に減りましたね。

  327. 4340 匿名さん

    ここの学区校は、そんな港区品川区の様な環境ではありません。

  328. 4341 匿名さん

    ここはモンスターペアレントでもいるんですか?
    ベビーカー駐輪場のあるマンションって。
    共用部の使い道、管理費や修繕積立金の使い道を知識として持たれていない方がいるのでしょうか。

  329. 4342 匿名さん

    >>4338 匿名さん

    一つ屋根の下の共同住宅。
    ルールを守りましょう。
    戸建の感覚はすてること。

  330. 4343 匿名さん

    それこそ共同住宅ですので色々な考え方・感性の方がいらっしゃるでしょうが、住まわれている方は感じの良い方が多いですよ。
    現地ご覧になる際にはきっとそのあたりも感じて頂けると思います^ ^

  331. 4344 匿名さん

    >>4341 匿名さん
    さすがにそんなモンスターは、ここに限らずいらっしゃらないですよ。
    この世の中にそんなマンション存在しないので、わざと言ってるだけだと思いますよ。


  332. 4345 匿名さん

    >>4343
    でも裏では何言っているかわからないからいやですね。
    ここにいる人も全員ではないにしろ何人かは住人いるでしょうから。

    他のマンションのスレは大体竣工と同時に過疎って自然に閉鎖するもんです。
    ここの人はいつまでも値引きが不公平だの、私立に行かせるだの、子持ち様だぞと、、、、
    そういうネチネチしたのが一番イヤです。

    まぁ人数多いから仕方ないですけどね。

  333. 4346 匿名さん

    あなたは趣味でこのサイトを見て回ってるんですか?
    他マンションは竣工後だいたい過疎って自然に閉鎖するって、、
    そんなこと知ってるなんて、何でですかね?
    一番ネチネチしてるのでは。

    まぁ値引きが不公平とかってのは、私もどうかとは思いますがね。

  334. 4347 匿名さん

    >>4346 匿名さん
    確かに❗
    4345は、業者の嫌がらせでしょ。
    これまでの経緯や他の掲示板を、読み込んでる人間のコメントだからね。

  335. 4348 匿名さん

    よく読み込んでるってほめられちゃった)^o^(

  336. 4349 匿名

    なぜわかるんですか

  337. 4350 匿名さん

    本当に住みたい街1位は南阿佐ヶ谷だそうです。

  338. 4351 マンション検討中さん

    >>4350 匿名さん
    私も先ほどニュースで見ました。
    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/

  339. 4352 通りがかりさん

    別に阿佐ヶ谷とかここの物件を悪く言う意図は全然ないんだけど戸塚が5位って時点でどうかと。阿佐ヶ谷じゃなくて南阿佐ヶ谷だし。。

    地縁でもなきゃなんで戸塚なの!?って印象でしたが。。

  340. 4353 匿名さん

    これはプラスな情報ですね!

  341. 4354 匿名さん

    言われてみれば、たしかに便利というか住み心地の良い街ですよね。

  342. 4355 投稿者

    落ち着いた都会暮らし

    ここのスレの人は都会とは言いませんが、周辺と比べたら確かに落ち着いてるかな。

  343. 4356 評判気になるさん

    へぇ一位ですか⁉
    確かに緑多く落ち着いた感じはしますが、まあこれから住人になるつもりの人達にとっては朗報でしょう

  344. 4357 匿名さん

    シティテラス荻窪も本当の最寄りは南阿佐ヶ谷です。

  345. 4358 匿名さん

    悪い意味でうがった見方しかできない私はどうにもうさんくさいランキングに思えます。

    結局HPにある、 街の声では「高い価格に見合う」という声も 、が言いたいだけかなと。

    実施会社もどっかのデベのお偉いさんが天下りしてそうな感じのする会社に思えます。

  346. 4359 匿名さん

    >>4357 匿名さん

    だったら、シティテラス南阿佐ヶ谷にするべきだね。

  347. 4360 匿名さん

    デベがやってるにしても、南阿佐ヶ谷を推してるって事ですよね?
    デベは色んなとこに物件あるわけですし。

    まぁ一位にならないよりは、なった方が良いでしょう。

  348. 4361 匿名さん

    でもこのトップ10みるとすごいよね。穴場ランキングかとも思ったが、それを超えてる。

  349. 4362 匿名さん

    >>4360 匿名さん

    確かにそうですよね。

    まぁ1位になって、デメリットは何もない。

    それに現に、ここって皆さん総じて評価高いですよね。

  350. 4363 匿名さん

    ARUHIって、SBIモゲージですよ。このランキングは裏で売りたいマンションがある街を載せてるって気付いてくださいね。
    あからさますぎて萎えます。
    この話題投稿したのもここのデベさんですか?
    掲示板を宣伝に使うのはやめてください。

  351. 4364 匿名さん

    >>4363 匿名さん

    でも具体的に売りたい物件って無いよね?

    ここもあと10戸ぐらいですよね。

    そんな穿った見方しなくてもいいんじゃないですか?

  352. 4365 匿名さん

    ヤフコメ見ると、逆にネガキャンされてるじゃないですか。変なランキングの一位になってしまった気がしています。
    7500人しか住んでない街が対象みたいとか、木造家屋密集地で、震災があれば焼け野原とか。
    逆にこれマイナスイメージですよ。
    挙げ句の果てに、裏で操作されてるランキングとか。苦笑いですね。
    いい場所だから、あまり変に名前出されない方がいいですよ。

  353. 4366 匿名さん

    もちろん色々な見方があって当然だと思います。が、書かれていること自体は事実ですし、一位かどうかはさておき、読み手に魅力は伝わるのではないでしょうか。

  354. 4367 匿名さん

    この2つの記事を合わせて読むと、なんで南阿佐ヶ谷が1位なのかがよくわかると思いますよ。
    自分の選択が結構、的を射ていたとわかって、少し嬉しい!

    https://www.sumu-log.com/archives/8122/

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1332/

  355. 4368 匿名さん

    このメンツの中で南阿佐ヶ谷が1位なのは誰も異論はないと思う。

  356. 4369 マンション検討中さん

    昨日のテレビ東京のWBSでもやってましたね
    残り僅かと言われると欲しくなる

  357. 4370 匿名さん

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2017-good-design-a%EF%BD%97ard

    グッドデザイン賞に順位あったんですね。
    ここは3位でしたよ。
    20位までこのサイトに出てます。

  358. 4371 匿名さん

    業者の宣伝でしょ

  359. 4372 匿名さん

    プラウド杉並高井戸サウスの書き込みに、
    プラウドシティ阿佐ヶ谷は最後の1戸になったと書き込まれていたけど、
    そんな事ないのか?

  360. 4373 匿名さん

    それは誤情報かと。残りは11戸ですね。

  361. 4374 匿名さん

    >>4371
    まぁそうでしょうね。
    売れない(今後売りたい)高額マンションがある所をランキング上位にして売ってやろうって事でしょう。
    その際のローンはうちでよろしくね。っと

    別に悪い気はしないですが、あからさまですね。

  362. 4375 匿名さん

    >>4374 匿名さん
    恣意的なものは感じないけどね。
    本当に住みたい街ランキングに出た上位の街見ても、これから大規模マンションが販売開始されるようなところってないし、ランキングで興味を引いたところで、ランキングを主催した住宅ローン会社でわざわざ金借りないよ。
    貴方も、ローンは金利で選ぶでしょ?
    デベと結託して販売促進を図るなら、こんな残戸数が少ないところじゃなくて、何千戸も売り出す晴海(シティタワーズ東京ベイ)とか1位にするでしょ。

  363. 4376 匿名さん

    >>4375 匿名さん

    確かに、その通りですね。

  364. 4377 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイは、そんなことしなくても売れるっていうことでは。

  365. 4378 匿名さん

    >>4377 匿名さん
    なんも無いけどね。
    シティタワーズは、近くにがんの専門病院しかないところだよ。

  366. 4379 匿名さん

    完成して1年半が過ぎ、あっという間に2年経ってしまいそうですね。今年ももう終わり、何とか来年には売り切れるといいんだけど。大丈夫かなー

  367. 4380 匿名さん

    残りちょっとが大変だったりする。援護射撃が欲しかったところかもね。

  368. 4381 匿名さん

    だから、すぐにランキングとか何とか賞の受賞とかで釣ろうとするんだよね。印象操作の意図アリアリじゃん!!ホント、いやらしいよなぁ・・・

  369. 4382 匿名さん

    逆に聞きたいけど、マンション売るのに、美辞麗句並べたり印象操作しないところってあるの?
    どこのマンションのHP見たって、綺麗なCG並べてたり、印象を良くするため1kmも離れた公園や繁華街の写真載せてるじゃん。
    そんなことで、いちいちいやらしがってたら、マンションなんて買えないぜ。

  370. 4383 検討中さん

    >>4381 匿名さん
    デベが供給しているマンションは何万棟とありますが、本当に住みたい街ランキング1位の場所に位置し、グッドデザイン賞3位取れるようなマンションは、それだけでも希少なことは事実でしょう。
    ここに来る検討者にとっては、少なくともデメリットは一つも無いよね。
    それに、いくらデベが望んだとしても、賞の正当性を疑わせるような消費者感覚とズレたダメな街やダメなマンションは、賞の価値を毀損させるから、どうあがいても受賞させて貰えないんじゃないかな。

  371. 4384 匿名さん

    デベの思惑通り

  372. 4385 匿名さん

    「本当に住みたい街」ではなく「本当に住みやすい街」だね。

    だから多くの人が憧れる街、人気が確立してる街は皆無といっていい。
    「住んでみたら意外とよかった」ランキングという感じ。

  373. 4386 匿名さん

    まあ、信じる人がいるから高額なカネをかけてでも必至で宣伝しようとするんですよね。

  374. 4387 匿名さん

    それがマンションの価格に跳ね返る、と。

  375. 4388 匿名さん

    ランキングはともかく、たしかに住みやすい街だな、というのが実際に住んでみての実感です。
    ランキングに書かれていた内容も全て事実ですしね。
    順位に縛られず、内容を参考にして頂ければ良いと思います^ ^

  376. 4389 匿名さん

    住民全員が、ボランティアの宣伝マンですね。

  377. 4390 検討中さん

    >>4389 匿名さん
    今さら、、、
    どこのマンションだって、住人は気に入って買ってるからね。
    どこも一緒でしょ

  378. 4391 匿名さん

    兎にも角にももう完成して2年目に入ってずいぶん経つんだから、一日も早く売れてもらわないと困りますね。

  379. 4392 匿名さん

    >>4391 匿名さん
    ここに限らず、早く売れてほしいというコメントを読みますが、何が困って書いてるのかな?
    何も困ること無いと思うけど。




  380. 4393 匿名さん

    >>4392 匿名さん

    売れ残ってると、自分が売る時に困りますね。

  381. 4394 匿名さん

    >>4393 匿名さん
    投資用に買ってるんでなければ大丈夫でしょ
    あと十数戸なら。

  382. 4395 匿名さん

    1年、2年とずっと売れなくて晒しものになってて、気持ちがいいはずないでしょう。

  383. 4396 匿名さん

    だから誰が?

  384. 4397 マンション検討中さん

    あと10。億、テラス等極端なとこしか残ってませんね。実質終わりです!

  385. 4398 検討中さん

    >>4395 匿名さん
    そう?
    別に住友不動産みたいに看板あるわけでもないから、晒しものなんて全く思わないし、何も気にならないけどね。
    これくらいの規模で、これくらいの高額物件だったら1,2年かかるのも昨今のマーケット状況からすれば普通だし。

  386. 4399 匿名さん

    >>4391 匿名さん

    っん?、ここってそんなに経つんでしたっけ?
    まだ1年ちょっとでしょ?
    確か10月竣工だったような..

  387. 4400 匿名さん

    早い建物は昨年3月(C、E)、遅い建物でも昨年7月(A、D)、昨年8月(B)ですよ。早いものは来年3月で2年経過、遅いものでも8月で2年経過します。

  388. 4401 匿名さん

    >>4400 匿名さん
    やっぱり、一年ちょっとじゃん。

  389. 4402 匿名

    住不さんみたいにまだ看板掲げているのは?気が引けますね

    匿名

  390. 4403 名無しさん

    できれば日本語でお願いします。

  391. 4404 匿名さん

    >>4401
    CとEはⅠ年と9か月経過ですね。まあ、どの建物も竣工して1年以上経って2年目に入っていることは間違いないので、そろそろ早く売りきってほしいところではある。営業さん、頑張ってください!!

  392. 4405 匿名さん

    土日に善福寺川緑地を散歩しましたが、イチョウの落ち葉が黄色い絨毯みたいで、とても綺麗でした。

  393. 4406 匿名さん

    地権者だった旭化成持分は完売しましたね。これで本当に残11戸です。

  394. 4407 匿名さん

    テラスはなぜもう少しリビング広めの部屋にしなかったのでしょう。
    共用部も使えますし、テラス型の家に惹かれる方は多いと思いますが、リビングが狭いなと感じます。

  395. 4408 匿名さん

    中国みたいにスケルトン売りにすれば、間取りの問題が無いんですけどね。

  396. 4409 匿名さん

    残10戸になりましたね!

  397. 4410 匿名さん

    億越えの部屋はそんなに簡単に売れなそうだなー。

  398. 4411 匿名さん

    テラスは6300万くらいで中古扱いででてますね。
    城南、城西地区は、物件価格が下がってきた(正常に戻った)雰囲気があるので、未入居中古扱い物件は早く売り切りたいでしょうね。

  399. 4412 匿名さん

    本音は相応に値下げしてでも早めにケリをつけたいところでしょうね~

  400. 4413 匿名さん

    テラスの中古価格、坪単価250万円?
    野村がダミー会社経由で販売しているのでしょうか?

  401. 4414 匿名さん

    地権者住戸でしょう。

  402. 4415 ご近所さん

    >>4413 匿名さん
    地権者住戸の叩き売りです。
    お買得はお買得。

  403. 4416 匿名さん

    >>4415 ご近所さん

    地権者って、企業ですよね。倒産品のようなダンピング価格ですけど、売り主のキャッシュが回らないんでしょうか。こういう出物は、不動産会社間で現金取引が普通だと思ってました。
    間取り見ると、畳の部屋がありますが、買ってからフローリング施工してもお釣りが来ますね。

  404. 4417 匿名さん

    テラス以外に2部屋ほど中古扱いで市場にでてますよね。
    これは、地権者物件なのか、ノムコムなので野村の中で回してるんでしょうか。

  405. 4418 匿名さん

    旭化成の2物件、幾らぐらいで売れたのでしょうか?

    以前現地販売センターに行った時は、8500万円→8000万円の値引きを提示されましたが、それ以上は値引きできないと言われ退散しました。

  406. 4419 匿名さん

    >>4416
    こういう価格の事例が分譲で買った人が中古で売りたいとき邪魔になる。これも、地権者の多いマンションが嫌われる一因だと思うな。。

  407. 4420 匿名さん

    旭化成、結構頑張ったね。いや、強気だったのかな。
    8500万なら野村だと7500万までは余裕で値引いてたよね。

  408. 4421 匿名さん

    入居中の物件も売りに出てるんですね。
    食器棚、エコカラット、玄関鏡、コーティング等してらっしゃるのに…どうされたのかしら。

  409. 4422 匿名さん

    A1、A2、B4で1戸ずつ中古に出ています。野村不も当然そのあたりの動向を意識した販売をせざるをえないでしょうから、今がチャンスといえばチャンスでしょうね。

  410. 4423 匿名さん

    >>4421 匿名さん
    その部屋、私も正直気になりました。
    どうされたのでしょうね。

  411. 4424 匿名さん

    離婚じやない?

  412. 4425 匿名さん

    ネットで拝見しました。
    感覚値で恐縮ですが、結構販売時の価格そのままか、逆に上げてる感じではないですか?

    既に中古で売れた実績はあるのでしょうか?

  413. 4426 匿名さん

    >>4419 匿名さん
    地権者がいるかいないかと、何の関係がありますか?意味不明です。

  414. 4427 匿名さん

    >>4424 匿名さん
    あんな大きい買い物してすぐに離婚するかな⁉

  415. 4428 匿名さん

    転勤等もあるかもしれないですね。

  416. 4429 匿名さん

    三井不動産のある物件を見に行った時に営業の人から、「買ってから、入居までの間に家族構成が変わってしまう方が一定の割合で出てきます。」という話を聞きました。

  417. 4430 匿名さん

    そりゃ一定の割合は当然いるでしょ。

  418. 4431 匿名さん

    結構いますよ。

  419. 4432 匿名さん

    >4426
    地権者住戸はけっこう中古で安く売りだされることが多かったりしますから、一般の分譲価格で買った人が自分の部屋を中古で高く売りたいときに競合すると、かなり売りにくくなるものです。

  420. 4433 匿名さん

    >>4428
    というより、早めに売って値下がりリスクを避けようとしただけだと思います。
    転勤しても、持ってたほうがいいと思えば売りませんから。

  421. 4434 匿名さん

    >>4425 匿名さん

    なぜそう感じるんですか⁉

  422. 4435 匿名さん

    >>4434 匿名さん

    いや、昔モデルルームで貰った価格と同等か高いように感じたので..
    違いますか?どう思われます?

    もしまだ価格表お持ちなら見て欲しいです。

  423. 4436 マンコミュファンさん

    >>4433 匿名さん

    転勤先でまたマンションを購入する場合、持っていた方が良さそうだと思っていても、不動産に資産が偏り過ぎるのを避けるため、売却することはあると思いますよ。

  424. 4437 匿名さん

    どんな理由であれ、売って正解かもね。

  425. 4438 名無しさん

    はいはい。

  426. 4439 匿名さん

    先日の住みやすい町の理由について語っている記事がありました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000006-mai-bus_all

  427. 4440 名無しさん

    毎日に載ったのか。ひどいな。せいぜいスーモレベルの記事だと思ったが。

  428. 4441 名無しさん

    テレビでも取り上げられてたね。

  429. 4442 匿名さん

    シティテラス荻窪は、シティテラス阿佐ヶ谷にしとけば良かったのにね。

  430. 4443 匿名さん

    >>4442 匿名さん
    あそこは荻窪3丁目だから、、
    住所とマンション名が違うと恥ずかしくないですか

  431. 4444 匿名さん

    >>4443 匿名さん

    だけど、最寄駅は南阿佐ヶ谷なんだよねー

  432. 4445 投稿者

    そんなこと気にしてる人いるんだ

  433. 4446 匿名さん

    >>4445 投稿者さん

    ええ。過去スレで話題になってましたよ

  434. 4447 匿名さん

    荻窪の方が知名度あるから
    そんなことって思うかもしれんが、そんなもんだろ

  435. 4448 匿名さん

    >>4442 匿名さん
    しつこい(笑)
    前も書き込まれてたけど、この1つの記事をもって荻窪より南阿佐ヶ谷にしとけばよかったね、なんて誰も思わないのでは。

    荻窪と南阿佐ヶ谷を比べるのって恥ずかしいからやめた方が良い気がします。

    ここでよく名前が挙がっているマンションとどちらが良いとかでなく、街としての話です。

  436. 4449 匿名さん

    それなら、このマンションの名前は
    プラウドシティ成田東
    にすれば良いのに。

    他のマンションの名前にケチつける前に自分のマンション見てね。

  437. 4450 匿名さん

    >>4449 匿名さん
    そうですね

  438. 4451 匿名さん

    >>4450 匿名さん
    そうですよ。
    他のマンションに言及すればするほど、そこのレベルまで降りることになりますよ。
    放っとくのが一番

  439. 4452 匿名さん

    >>4451 匿名さん

    基本的に荻窪だの阿佐ヶ谷だのの名前ではありません‼いかに自分が選んだ場所に自分として価値観を感じるかだけです

  440. 4453 匿名さん

    >>4443 匿名さん
    大丈夫です。野村もプラウドシティ成田東にしてないんだから。

  441. 4454 匿名さん

    スミフの営業は、よその物件の誹謗中傷ばかりしてないで、自分の仕事に集中するべきです。

  442. 4455 匿名さん

    人を呪わば穴2つって言いますからね。
    いい加減、やめましょうね。

  443. 4456 匿名さん

    >>4449 匿名さん

    「私達の販売しているマンション」
    でしょ

  444. 4457 匿名さん

    ここの検討板、意味わからない。

  445. 4458 マンション検討中さん

    難解です。

  446. 4459 匿名さん

    >>4457
    >>4458
    マーケティングってそういうものだよ、難しいですよね。

  447. 4460 匿名さん

    >>4459 匿名さん
    いやいや、そういうことじゃなくて。

  448. 4461 匿名さん

    >>4460 匿名さん
    もう、いいだろ。
    後、数戸なんだから。
    買いたい人が買えば、それでいいじゃん

  449. 4462 匿名さん

    >>4453
    そうか、ここ、実はプラウドシティ成田東ってか。なるほど。

  450. 4463 名無しさん

    しょーもねーなー。

  451. 4464 匿名さん

    南阿佐ヶ谷が住みたい街ランキングの一位になりましたね!
    やはり本当のランキングだとそうなりますよね。

  452. 4465 匿名さん

    それ宣伝じゃなくて本当のランキングなの??

  453. 4466 匿名さん

    住みやすい街ね。
    住みたい街ランクに入るにはそれなりに有名じゃなきゃね。
    しかし小岩とか千葉ニュータウンとか、マジか?という街が多い。

  454. 4467 匿名さん

    >>4465 匿名さん

    本当だよー

  455. 4468 匿名さん

    南阿佐ヶ谷は杉並区では勝ち組の象徴

  456. 4469 匿名さん

    住みたい街ランキング1位は吉祥寺だろ。

  457. 4470 匿名さん

    >>4468 匿名さん
    勝ち負けとかは思わないけど、住んでみて、確かに住みやすい街だなとは思います。
    都内でも有数の穴場を見つけた感は、凄くある。
    知らない人も多いだろうから、こんな場所にこんなマンションを見つけることが出来たことが素直に嬉しい

  458. 4471 匿名さん

    >>4469 匿名さん
    いつの時代の話してるの(笑)

  459. 4472 匿名さん

    >>4471 匿名さん

    え?まさか南阿佐ヶ谷とか、本気で思っちゃってるの?笑笑

  460. 4473 マンション検討中さん

    野村がこの広告のお金払ったんだろうね
    ただそれだけ

  461. 4474 匿名さん

    >>4472
    実際の本当に住みたい街ランキングですから。数字は正直ですよ。

  462. 4475 匿名さん

    >>4473
    お金払って買えるようなしょぼいランキングじゃないですからねぇ

  463. 4476 検討中さん

    >>4473 マンション検討中さん
    本当にそう思っているんだったら、おめでたいね。
    あと10戸位しか残ってないマンションの販促に、テベは金使わないよ。
    もし野村が金を使おうとするんだったら、費用対効果を考えて、まだまだ大量に売らなきゃいけない、大田六郷あたりにするだろうな。

  464. 4477 匿名さん

    >>4474 匿名さん

    一位が南阿佐ヶ谷、二位以降が勝どき、赤羽、三郷中央って、、、本当に住みたい街の吉祥寺や自由が丘が高くて住めない人のための街ランキングって、審査委員長の櫻井幸雄さんが言っちゃってるけどね。。。これ、そんなに栄誉なことなのかな?

  465. 4478 匿名さん

    >>4477
    はいはい、悔しいのはわかるけど数字が物語ってるからね。
    数字は正直だよ。
    それに吉祥寺と自由が丘に住みたい人が住めないからってなんで南阿佐ヶ谷や赤羽にいくの?(笑)

  466. 4479 匿名さん

    >>4476 検討中さん

    確かに、こんなランキングに金払うデベはいないかもね。このラインナップでは、寧ろ南阿佐ヶ谷の評価を下げかねない。三郷中央や浮間舟渡と同じ類ということだもんね。

  467. 4480 匿名さん

    確かにランキングされたくないですよね、こういうラインナップでは。名誉でも何でもない。

  468. 4481 検討中さん

    >>4477 匿名さん
    そりゃ栄誉なことだろ。
    住みたくない街ランキングとか、犯罪の多い区ランキングとかじゃないんだから。
    このマンションがあるからとか関係無く選ばれてんだから、今後のリセールとか考えてもプラス以外何もないでしょ。
    あなたも中古買おうと思ったら、ふーん住みやすい街なんだ? くらい思うでしょ

  469. 4482 匿名さん

    >>4478 匿名さん

    いやいや、悔しいとかじやなくてさ。苦笑
    まあ別にいいんだけどね、あなたが満足というのなら。因みに1つだけ訂正させてもらうと、住みたい街ランキングではなくて、住みやすい街ランキングね。確かに庶民にとって住みやすい街がランクインしてるよね。

    以下、委員長の櫻井さんのお言葉。

     吉祥寺や自由が丘に代表される“住みたい街”常連エリアは、現実的には住めない場所が多い。分譲価格が高いし、新築分譲住宅の売り出しも少ない。それに対して「本当に住みやすい街」では、現実的に手が届く価格帯であり、新築物件も多いことなどを重視してトップ10を選出。12月6日に発表した。


  470. 4483 匿名さん

    >>4481
    だね! 人気の街だし、実際住みやすいしね。
    杉並区だと資産価値も維持されるし周りからの憧れだしね

  471. 4484 匿名さん

    >>4481 検討中さん

    たしかに、そうだよね。
    不名誉なランキングではないから
    デメリットになる事は何もない..

    ちなみにここ、中古も販売価格と同程度か高値で売却してるね。

  472. 4485 匿名さん

    >>4482
    苦笑いはこっちだよ 苦笑
    数字は正直だから。南阿佐ヶ谷は人気で住みやすい街なのよん

  473. 4486 匿名さん

    >>4484

    リセールが高いのも杉並区、南阿佐ヶ谷のいいところだよね
    利便性が高いからね、杉並区は。
    バス便が充実してるし、中央線総武線丸ノ内線、井の頭線、京王線
    使えすぎ

  474. 4487 匿名さん

    >>4485 匿名さん

    そう、正解!赤羽や三郷や浮間舟渡同様に住みやすい街ね。あっ、ごめんそこには勝ったのだったね。おめでとう!!

  475. 4488 匿名さん

    >>4487
    何を言っても無駄だよ。南阿佐ヶ谷が住みたい街ランキングNo.1なのは変わらないわけでね。

  476. 4489 匿名さん

    2位以下は「勝どき」「赤羽」「三郷中央」「戸塚」「南千住」「大泉学園」「千葉ニュータウン」「小岩」「浮間舟渡」、かな~り微妙なラインナップ・・・

  477. 4490 匿名さん

    >>4488 匿名さん

    だから住みたい街になっちゃってるよ。
    庶民に住みやすい街ランキングね、確かに数字は正直だねwww

  478. 4491 匿名さん

    お金持ちには避けられる街、だったりして。。。

  479. 4492 匿名さん

    >>4489 匿名さん

    ラインナップは微妙なんだけど、確かに庶民に住みやすい街と言われると納得度は高いですね。

  480. 4493 匿名さん

    挙がった街の中には、あまり住みたい街がないんだけどなぁ~

  481. 4494 匿名さん

    因みに住みやすい街ではなく、住みたい街ランキング(2017)では阿佐ヶ谷は71位です。まあこれも数字は正直ということなんでしょうね。
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/smp/

  482. 4495 匿名さん

    住みやすいといっても、「庶民に」という限定のランキングなんですね。。。

  483. 4496 通りがかりさん

    こんなサイト見てる人はみんな庶民でしょ。
    恥ずかしいながら私も。

  484. 4497 検討中さん

    >>4496 通りがかりさん
    そうだねー、私も!
    高輪とか、成城とかに住んだことあるけど、周りには住宅しかなくて、買い物には不便だし、大きな公園も無いし、つまんないもんだよ。
    お金持ちがいようといまいと、自分が暮らすには関係ないからね〜
    パール商店街は物価も安いし、善福寺川緑地は歩いて1分だし、庶民の街サイコーだよ!

  485. 4498 匿名さん

    6位と61位が武蔵小杉って何なんですかね?
    このランキングあてになるのか、、?

    スーモ。。

    まぁランキング上位は嬉しいっちゃ嬉しいけど、例えばこのランキングでまぁまぁ上位の武蔵小杉なんて、通勤の時の人ヤバいし、小学校とかも人が多くなり過ぎて大変だし、今なんていい事ない気がするが、、

    南阿佐ヶ谷は、新宿から10分だから、都心に近い割りに、庶民的で、この物件に関して言えば、緑も豊富で素晴らしいって事じゃないかなー。

  486. 4499 検討中さん

    >>4494 匿名さん
    もし、あなたが本当にマンション検討中なら、このリストの上から順番に探していけばいいんじゃないの?
    マンションの購入検討なんて極めて個人的なもので、家族の事情や暮らしやすさを考えて探すものだから、そんなリストに拘るのはあまりお勧めしないけどね〜

  487. 4500 匿名さん

    みんな嫉妬に溢れてるねー
    南阿佐ヶ谷の高級プラウドに住めないなら掘っ立て小屋の建売買いなさいな(笑)

  488. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸