東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん

    買ってるわけないだろ、こんな郊外の売れ残り物件。

  2. 1002 匿名さん

    >>1000 匿名さん

    この人は、ケツが汚いかどうかしか人を判断する基準がないのかね…

  3. 1003 匿名さん

    ここは民泊禁止ですか?

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    はい。

  5. 1005 匿名さん

    座るために自己中なのはいただけませんがお腹痛くなったり体調不良が有る場合はしょうがない側面もあるかと思いますよ。そのあたり配慮があるといいですね。
    汚い話で申し訳無いですが漏れそうな時には動くこと自体ができませんので安定するまでは動けないです

  6. 1006 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    良かったです。最近、だいぶ問題になっているので気になりました。

  7. 1007 匿名さん

    >>1006
    そうですね。確かに心配にはなりますがここは規約云々の前に民泊するには全く適さないので心配いらないと思います。
    一つに、民泊するには面倒なエリアです。駅近とはいえども、別にここに留まることで主要な観光地、利便性が高いどこかに
    弁がいいわけではありません。
    二つめに、ここは建て替え事業による物件です。ここに並ならぬ愛情と執着、苦労でもってようやく建て替え事業が成立、みつけた終の住処になります。通常の分譲マンションと違い、この土地、物件に対する愛着はその比ではありません。
    三つめ、仮に民泊として利用者を募ったところで利用者側にとって都合が良くない。広い部屋、敷地がゆえに民泊で小銭稼ぎしようにもかなりの額になってしまいます。利用する側もそこまで払うのであればもっと安くて利便性がいいところはありますのでわざわざ選ぶ必然性が見当たりません。
    四つめ、杉並区民は良くも悪くも意識が高すぎです。杉並区民は元々が杉並区民って人がかなりいます。(つまり生まれの地)そして愛着がひとしおです。古くは地元住民の徹底抗戦により中央道への入り口を作らせなかった(+烏山シェルターまで作らせた)、最近では外環道のインターチェンジでは杉並区側のこれまた徹底抗戦により、杉並区側は削らせないと練馬区側にハーフインターとして作らせた、というぐらい環境問題には人並みならぬ情熱がある区です。民泊などしようものならここのマンション住民はもちろん、近隣の住民も寄せ集めての徹底抗戦になることは目に見えてます。杉並区民はよくアニメ、風の谷のナウシカの「王蟲(オウム)」によく例えられますよ。一度噛み付けば目を真っ赤にし徹底的に突進します。(誤解なきよう言ってますがそれだけ環境問題に対して強い意識、守ろうという意識があるということを表現する比喩であり悪意は全くありません。)

    杉並区は良さとしては前述の通り高い意識をもっているため非常に保守的で安定した住宅街の形成にとても寄与しています。実際そうなってます。
    悪く言えば融通が効かないので街としての急激な発展はありません。変化を好む人からすれば面白みのない街と映るでしょう。が、私は住宅ってのは安定してることが最大の利点であるという立場なので杉並区のようなところのほうが変化が激しいエリア(湾岸とか再開発エリア)よりも好みます。

    少し脱線しましたが、杉並区では民泊みたいなことはできないしできてもすぐに強い住民によってできなくされるでしょうから民泊されることが嫌な人にとっては杉並区ほど安心して住めるところはないのではないかと思います。

  8. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん

    確かに外から人が押し寄せるのはいやですね。外国人や中野区民は、それぞれの土地で暮らしていてほしいものです。

  9. 1009 匿名さん

    >>1008

    すいませんがそのようなことは言っていません。新たな人が入ってこないような街は死滅してしまうだけです。
    なので私は別に区外から人が入ってくるのは大歓迎です。
    実際のところ杉並区は転入超過が継続して続いておりゆるやかに人口が増えていますから良いと思ってます。
    多様な人を受け入れることと、意識を高めていき住民たちが街を作っていく、守っていくことは完全に
    別の話ですよ。大事なことはバランスですから。そう言う意味では急激な増減がないのは変な歪が起きにくいので
    良いと思ってます。

  10. 1010 匿名さん

    住人ですが、概ね同意します。
    今後、人口減少と東京都心部への一極集中が進む中で、周辺域である杉並、阿佐ヶ谷がどのように変わって行くのかは読み切れませんが、緩やかな変化の中でもこの住環境を住人で維持していければいいなと思います。
    もちろん、外国の方が増えてくるのも時代の成り行きでしょうが、住環境の維持に共感される方なら拒むことはないですし(そんな権利はないですし)、むしろそのような方は部屋を民泊に供するようなことはないのかなと。

  11. 1011 匿名さん

    確かにここで民泊は無いね。

  12. 1012 匿名さん

    ここの環境は本当に素晴らしいので50年、100年と維持していきたいですね!

  13. 1013 匿名さん

    もう住んでいますが、管理の質を落とさずに、管理費の内容・費用をしっかり見直して5年以内にどこまで縮減し、修繕積立に回すことができるかが勝負でしょうね。敷地も広いのでしっかりした修繕ができれば環境維持できるでしょうね。植栽も含めて。

    今は地権者さんが役員の中心にいらっしゃるようで管理組合平和ボケ状態かと思います。

    管理会社としてのパートナーズはどうなんでしょう?評判いいんでしょうか?清掃状態など見てると、清掃員専門で雇っている割に掃除の仕方雑だと思うんですが。

  14. 1014 口コミ知りたいさん

    >>1013 匿名さん
    今の地権者さんのための建て替え事業であって新規分譲分はあくまでも彼らの負担を無くし、かつ彼らの住戸含めた利益を補完するためのものなのでそれはしょうがないです。
    今の地権者さんが世代交代するまではしばらく管理は変えられないし拒否権発動分の議決数はありますから無理です。30年後には状況も変わるのでそれでいいかと思います

  15. 1015 ケツの汚い男

    >>1014 口コミ知りたいさん

    別に地権者が一枚岩なわけではないし、管理費が下がるなら地権者も嬉しいでしょ??

  16. 1016 匿名さん

    >>1015
    嬉しくないとおもいます。今現在行なっている管理の全てを必ず網羅し、さらにその質が高くなり、さらに値段もさがる、
    というのは普通に考えればありえないです。何かがなかったり、何かが満遍なく下がっていたり、とかんがえるのが
    普通です。
    あと、現地権者が「ただ建物を建て替える」だけに注力してこの建て替え事業をやったと思ってますか?
    違いますよ。箱物だけが新しくなったけど自分たちが住みづらくなってしまう(経済的に圧迫される、好まない規約に縛られる)
    では本末転倒ですよ。彼らはさっさと現金もらってここからおさらばしたかった人達ではなく、むしろ建物等は
    新しくしつつも今まで通りの生活ができるようにしたかったからです。
    当然のことながら、新規分譲後の管理規約策定やその管理費等についても協議したはずです。
    なのでそれを変更することは並大抵ではないと思います。が、そんなことはここで議論しても意味がありません。
    それは管理組合でやってください。

  17. 1017 ケツの汚い男

    >>1016 匿名さん

    長々と書いてくれてるけど、管理会社なんてコンペで叩けば、サービス維持したままでも価格は10〜20%くらいは下げれるよ。

  18. 1018 匿名さん

    >>1017
    だからすればいいんじゃない?住民版でやってね。

  19. 1019 ケツの汚い男

    >>1018 匿名さん

    できねぇよ。住人じゃないし。

  20. 1020 ケツの汚い男

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 1021 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    でも、地権者さんのと思われる非分譲住戸が複数売りに出されてますよね…
    今までどおりの生活をするつもりが気が変わられたのでしょうか。

  22. 1022 通りがかりさん

    地権者は法人が多かったそうですからね
    売りに出てるのはそういう物件なのでは

  23. 1023 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    もともと1016さんの仰ってることは何の根拠もありませんし、ただの憶測です。当たってる部分もありますが、大部分のコメントはデマだと思います。

  24. 1024 評判気になるさん

    東西線の車内広告からドア上の液晶の広告全てがこの物件と三鷹の物件なのですが、販売価格にどれだけ上乗せされてるのか気になるくらいです。

    一度乗ってみてください。笑ってしまいました。

  25. 1025 匿名さん

    >>1024 評判気になるさん

    そんなとこにカネ使うなら値引きすればいいのにって思う…1000万くらい引けばさすがに売れるのでは?無理??

  26. 1026 評判気になるさん

    >>1025 匿名さん

    部屋によっては数百万〜1000万は引けるはずですよね。
    本当にびっくりしました。1から10号車の全ての壁や中吊り広告、そしてドアの液晶までがプラウドだなんて。
    中野特集の石原さとみの東京メトロのCMですら流れないんですから。

    全くいくらかけたのやら。

    ブランドを過信しすぎというか、プラウド良いものを作ってるから高いのだと納得していましたが、これじゃあ、、ね。

    比べるのはおこがましいかも知れませんが、広告に金をかけないで価格を抑えているプレシスなどを見習って欲しいです。

  27. 1027 マンション検討中さん

    どんなに金をかけて広告を打ったところで、そのマンションを購入できる方々は世帯分しかいませんし、東西線沿線の東側の城東エリアは、朝ラッシュを除けば住みやすいし快適なエリアなのであまり住民の心に響くことはないでしょう。
    わざわざ千葉から越境する人も少ないと思いますし(自分もですが住民層が違う)

  28. 1028 匿名さん

    >>1026 評判気になるさん

    ドレッセ目黒大橋みたいに値下げすればいいのに。値下げ後、即完。

  29. 1029 匿名さん

    >>1026 評判気になるさん

    プレシス東麻布はクオリティ高いですよね。立地は好き嫌いがあると思いますが、建物は最高にいい!

  30. 1030 匿名さん

    広告費やマンションギャラリーにお金かけ過ぎだなーとは思いましたね。
    結局購入しましたが、その点は気になりました。

  31. 1031 口コミ知りたいさん

    >>1026 評判気になるさん
    鉄道に広告出すのにお金はそんなにもしないよ。安心していいよ

  32. 1032 マンション検討中さん

    ここは値下げしないで売り切るといい続けているようですから、なかなか公式の値引きは難しいでしょう。最後に何戸か残れば個別にというのはありうる話だとは思いますが。もともと野村は広告に費用をかけるようですし、年明けのこの時期は広告が増えますから、こういった広告費はあらかじめ折り込み済みなのかもしれませんね。

  33. 1033 匿名さん

    広告費かけるから、ブランドが維持されるってのもある。
    プレシスは、戸建でも、建売で有名な一建設だから、安さが売りですよね。
    広告費はあまりかけなくて、その分仕様もそこそこにして、安く売る。って感じですね。

  34. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    確かに一建設は総じてチープ。特に戸建は。
    ただ、プレシス東麻布は一見の価値あり。

  35. 1035 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    エルメスとかヴィトンにはじまり、ナイキやコカコーラも広告かけまくってる。ナイキの年間広告額は2000億円。

  36. 1036 匿名さん

    >>1032 マンション検討中さん

    既に先着順住戸は非公式の値下げはありますよ。結局買わなかったですし、証拠を出すことはできませんが。

  37. 1037 マンション掲示板さん

    >>1036 匿名さん
    ざっくり何パーセントくらいですか?
    値下げ可であれば検討したいです。

  38. 1038 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    プレシス東麻布はモデルルームは行ってないですが、場所的には良いなぁと思いましたが、56㎡?3LDKだと流石に狭くて、、
    正確には覚えてないので、違ったらすみません。

  39. 1039 口コミ知りたいさん

    >>1037 マンション掲示板さん

    聞いても無駄ですからやめた方がいいです。
    値引自体はどこでも可能ですし実際あります。ここでもあるでしょう。
    が、値引き話はかならず誓約書で公言しないと言ってる以上誰も具体的な話はいえません。
    あと1036さん値引き提示を受けたってのはこれは虚偽の可能性濃厚です。
    相手が値引き話に応じるのは「もうその条件を飲んだら確実に契約する」と言う場合だけ。なので飲むかどうか、割引率がどうとかの前に先にその意思を確認します。値引きに応じるなら前向きに考えるよ、っていう感じにしかとれない相手であれば相手は情報も出さないですから。

    結局値引き提示を受けたけど買わない選択肢ができる人は「値引き額要求に応じたら成約する」と言う事実上の口頭による成約意思合意を無視できる人で、信用欠落の人だけです。で、そういう人はお話面白がってるだけなので数字など出せません。事実、どの部屋で値引き額がどうかは言わないでしょ。契約しなければ誓約書もかわせないのだから言えるけど言わない。別にいう必要は無いって言いながら値引きはあったよ、とだけ匂わす。
    検討者に有益な情報を出す意図がなく結局楽しんでいるだけなのがわかります。この物件に限らずどのスレでも同じ様な人種がいますから無視して下さい。
    値引き交渉自体は新築であろうができますので営業マンと直接交渉なさってください。応じるかどうかはもちろん相手側あってのことなので内容次第でございます。大量生産されて完全に同じものが大量販売される家電じゃないので最低でもこれぐらいは値引き額がある、みたいな値引き相場などありませんしそういう情報がこういった口コミスレで共有されることはありませんから。
    いずれにしても、「値下げがあるなら検討したい」っていうスタンスの方には相手は全く応じませんよ。そういう人は買わないですから。

  40. 1040 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    100平米近い3LDKもありましたよ。2億円でしたが。
    買う買わない(買える買えない)は置いておいて、建物は良かったです。

  41. 1041 匿名さん

    >>1037 マンション掲示板さん

    1036ですが、買う意思を示してくれれば8300万円くらいの部屋を8000万円切るレベルまで下げられるように社内調整しますので、どうですか?と営業に持ちかけられました。
    買ってないので誓約書も書いてませんよ。
    確か9月か10月の話で今も期待できるじゃないですかね?部屋によっては。

  42. 1042 マンション掲示板さん

    >>1039 口コミ知りたいさん
    コメントありがとうございます。
    たしかに、おっしゃる通りだと思います。

    とても気になる物件なので、直接相談しに行きたいと思います‼︎

  43. 1043 匿名さん

    値引きは役員決済。営業マンができるのは稟議にあげるとこまで。
    まえ、他のプラウドで購入を踏み切れずにいたら、営業マンから値引きを打診されました(9,000万円→8,500万円)。稟議にかけてもらいましたが、役員から否決され、その時は結局買えませんでした。

  44. 1044 マンション検討中さん

    この物件はまだ一棟丸々残してるんですよね。売主側からすれば、この段階では値引きはしずらいように思います。あるとすればすでに先着順になっている条件の良くない部屋のみでしょうか。

  45. 1045 口コミ知りたいさん

    >>1043 匿名さん
    まだ言ってるの(笑)
    稟議は所長クラスで決済可能。役員の判子が必要でもそれは代理承認で機械化作業。所長クラス→役員クラスで本当の稟議をもらうのはその物件全体での事業決済での枠の話。個別購入者事の稟議が役員に毎回申請?小規模会社ならともかく野村であるわけがない。
    無論、客にはそう思い飲ませて相談しますというフリはする。だけど決まってる話でわかってる。
    つまり、稟議書を出す(と客に言う)=それは通る(既にある枠の範囲内)
    逆に言えば君の話が嘘だってこと。
    客から指値もしてないのに営業マンから打診された、挙句にとおりませんでした?笑えるよ。客が指値して稟議とおしてってお願いしたところでやったふりして通らなかったってなるだけだし通らないことわかってるから本気で買う気があると判断されたら枠の中で行けるかどうかを探ってくる話。しかしそれとて先に買うと言う合意形成をさきにする。
    ここまでが限界です。どうでしょう?なんて家電量販店みたいな事は無いので悪しからず。これをやったらまだまだ下がると泥沼化するだけなので。

  46. 1046 匿名さん

    >>1045 口コミ知りたいさん

    この人って文章が長くて言いたいことがイマイチよく分からない…

  47. 1047 匿名さん

    野村ほどの大企業で、値引きの判断を現場に任せるなんてありえない。

  48. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    判断を任せてるんじゃなくて予め指示受けてるって話でしょ。
    っつか会社がどういう意思決定をやってようが値引きは実際交渉してみての結果。ここで何百万値引きされてたってのが事実だろうが無かろうが自分の交渉結果が保証される訳では無い。同時に値引きされませんでした、っていう結果も同じ事で自分も拒否されるかどうかは決まらない。
    絶対その値段で買いたいなら指値で交渉すればいいだけ。

  49. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    あらかじめ役員が値引き枠を指示?そんなフローは、少なくとも野村グループにはない。

  50. 1050 匿名さん

    おっ野村グループの人?
    最近b-1売り出したばかりですもんねー。

  51. 1051 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    バジェットの話のでしょ。。。そんな事もわからんで食いつくって。。。

  52. 1052 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    もう辞めて4年くらいになるけどね。
    いまは細々暮らしてますよ。

  53. 1053 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    バジェットも現場には任せてないよ。少なくとも4年前は。

  54. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    元社員?ならどういうフローでやってます?あと値引き受けるにはどうすればいいですか?
    否定はいらないから購入検討者に有益な情報出してもらえます? それとも遊びたいだけですか?

  55. 1055 匿名さん

    だから、値引きするには、毎週火曜に開催される役員会議でハンコもらわなきゃなんないって、さっきから言ってるだろ。今も火曜なのかは知らんが。

    モデルルームとしては、この客逃すと厳しいですとか色々言うけど、最終的には役員が、他の物件の売行きとかも総合的に考えて決めることだから、結果は蓋をあけてみないと分からんね。

    購入検討者にアドバイスできるとすれば、男の優秀な担当者に担当してもらうようにするってことだな。担当者が優秀だと役員へのネゴが通る可能性が上がるからな。

    これ以上細かいことは知らんよ。俺は野村不動産の人間じゃないんだから。

  56. 1056 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    しかし君は、よく知ったかを続けてきたね…

  57. 1057 匿名さん

    B-1棟今週末販売ですね
    公式ホームページに出てる価格帯からは値下げしてきてるとは判断できない
    モデルルーム行って判断するしかないですよ

    値引きは個別性のものなのでここで議論しても意味ない

  58. 1058 匿名さん

    まぁどこのスレでも値引きされたとか、下がったみたいな話は良く出ますよね。
    行ってみるしかないでしょ。

  59. 1059 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    やっぱり知ったかの冷やかしくんでしたね。どうも。

  60. 1060 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    その通りですね。値引き期待の人は直接行って頑張りましょう

  61. 1061 匿名さん

    バカvsアフォの戦い、ウケる

  62. 1062 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    なるほど、そこまでの価格がある物件なら、良さそうですね。
    買えないけど、、
    せめて8500万までなら、、

  63. 1063 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    自分の意見に賛同してる人がいる…

  64. 1064 匿名さん

    管理費(修繕積立金ではない)の話にもどりますけど、地権者の方々は、建て替えに際して判断することが多すぎて、多分、管理費まではしっかりと吟味なさってないのではないかと思われます。管理費の設定は、新築のグロス価格に耐えられる購入者層に耐えられる管理の質(コンシェルジェ等のソフトと図書室や集会室等のハード)を求めた売主サイドに応じた管理会社が設定したはずです。地権者の方々は、高齢の方も多く、むしろ旧阿佐ヶ谷住宅並みの管理でよかったのではないでしょうか。従って、これから管理の質を見直すことにより、管理費の削減は十分に可能だと思います。贅肉を落とせばいいのですから、地権者の方々や新しい入居者の方々の同意も得られるはずです。将来にわたって段階的に増額される予定の管理費は、今のうちに見直すことが肝要です。

  65. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    直接議題あげてやればいいじゃん。管理組合で決める話でここで議論しても無意味。

  66. 1066 購入経験者さん

    ここは完成物件なので購入検討される方は管理費の削減等、管理の状態に関心あるんじゃないんですかね?
    値下げとか確実性のない話してる方が無駄な気がしますが。
    管理費縮減できなければ、5年後くらいから修繕積立金がどんどんあがり、毎月のランニングコスト5万6万当たり前の世界になる訳ですよ。
    新築に住んで嬉しいのなんてたかだか半年だと思いますよ。

    実際、総会では管理費問題になりましたよ。

  67. 1067 匿名さん

    >>1066
    うん、だから修繕費が5年後、10年、15年みたいな感じで上がっていくのはマンション共通だからね。
    それがいやならマンションを選んでること自体がおかしいって話で終了ですね。

  68. 1068 マンション比較中さん

    その上がり幅が管理費縮減で全然違ってくるって話をしてるんじゃないんですか?
    素人もいいところ

  69. 1069 匿名さん

    >>1068
    なら管理費削減を総会で議題に出したらいいじゃん 通るといいね〜

  70. 1070 マンション比較中さん

    >>1064 匿名さん
    その通りだと思います
    いい物件だけにあとは管理費とその質が問題です

  71. 1071 匿名さん

    不動産経済研究所が19日発表したマンション市場動向では、12月の首都圏マンション発売戸数は前年比13.2%増の7,007戸となりました。3カ月ぶりの増加です。首都圏のマンション契約率は76.6%と、好不調の分かれ目とされる70%を3カ月ぶりに上回りました。1戸当たりの価格は前年比6.9%下落し、5,078万円。マンション販売在庫数は前月末比836戸増加し、7,160戸。1月の発売戸数について、同研究所は1,500戸と見込んでいます。以上のマクロ分析から、そろそろ3月にかけて、マンション市況も回復されてくるでしょう。

  72. 1072 マンション掲示板さん

    第4期始まりましたね!

  73. 1073 検討中

    B1棟を売り出してるのに、公式サイトでは相変わらずAとDの間取りしか載せてないのは、どうなんでしょうね?

  74. 1074 匿名さん

    B1駅から近いしやっぱ高いんですかね?

  75. 1075 匿名

    >>1074 匿名さん
    そうらしいですよ。
    値付けは 建つ前にしますしね。

  76. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん

    やっぱりそうですよね。

    8000後半〜9000ですかね。

  77. 1077 匿名

    >>1076 匿名さん
    モデルルームでいただいたものです。

    1. モデルルームでいただいたものです。
  78. 1078 匿名

    >>1076 匿名さん
    上記価格表の左半分です。
    希望者がない部屋は 他の棟同様先着順になるそうで、そうなると値下げあるかもしれません。

    1. 上記価格表の左半分です。希望者がない部屋...
  79. 1079 匿名さん

    ありがとうございます。
    一番安くても1階の8000万円台ですね。

  80. 1080 マンション掲示板さん

    価格表ありがとうございます。
    数が少ないので、値下げはあまり期待しないほうがよさそうですね。。

  81. 1081 匿名さん

    これだけ時間かけて販売してるってことは値下げはしてないってことなんだろうね。値下げしてたら、さすがにもう少し早いペースで売れてくだろうし…

  82. 1082 マンション掲示板さん

    他の棟に、もう少し77平米で2階以上で8000万切る部屋があったと思いますが、こちらは73平米で一階の部屋でも8000万以上なんですね。
    南向き、駅近だからですかね。

  83. 1083 名無しさん

    >>1077 匿名さん すいません。B1の登録状況は、どうでしたか?大体でいいんで、教えてください。明日が締切でしたよね?

  84. 1084 匿名

    >>1083 名無しさん
    すみません、私は先着順の部屋狙いでしたので、B1棟は申し込みしてないんです。

  85. 1085 マンション比較中さん

    B-1棟は駅に一番近いのでこの価格でしょう。小分けにして時間かけて売る方針は変わってないので値下げは期待薄ですね。
    7000万切る部屋はA-2棟の西向き部屋でしょう。

  86. 1086 マンション比較中さん

    ↑8000万切るの誤りです。すみません。

  87. 1087 マンション掲示板さん

    >>1086 マンション比較中さん
    たしかそうです。7000後半くらいだったと思います。
    南向きとはいえ、一階で8600は割高感ありますね。駅から近くなるからといのもあるのでしょうが。

  88. 1088 匿名さん

    B1が近くて良いですよね。

  89. 1089 匿名さん

    夜の帰り道がどうなのか気になるところです。
    大人は大丈夫でしょうけど、子供はどうですかね?
    治安は悪くは無さそうですが。

  90. 1090 マンション掲示板さん

    >>1089 匿名さん
    全然大丈夫だと思いますよ。

  91. 1091 匿名さん

    いや、ちょっと怖いんじゃない…

  92. 1092 匿名さん

    >>1090 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!
    マンション住民の方が結構歩いてたりしますかね?

  93. 1093 マンション掲示板さん

    >>1092 匿名さん
    私も何度かしか行ったことがありませんが、誰かしら歩いてはいましたよ。
    マンション住人かは分かりませんが。。
    でもマンションの部屋数を考えると、これから歩行量は上がるのではないでしょうか。

  94. 1094 マンション比較中さん

    今の時代、子どもがひとりであるいていて安全な場所などないと思います。
    ここに限らずですよね~悲しいですけど。妻は住む前は少し怖いといってましたが、今は慣れて全く問題ありません。

    外廊下などは死角が減るので子どもにとってプラスだと思います。駅にいく途中に保育園が近々OPENするので、駅までの道は少しにぎやかになるでしょうね。

  95. 1095 匿名さん

    怖いと危険は少し違いますよね。

    確かに、都心部に比べれば暗いし人通りも少ないです。つまり、怖いです。

    でも、危険かと言われると、そうでもないかなぁと思います。安全とは言いませんが、都心部と比較して安全性が劣るとは思いません。怪しい人は見かけませんし、交通事故の心配もなさそうです。テロとか無差別殺人(秋葉原とかであったような)とも無縁です。

  96. 1096 購入経験者さん

    確かに「危険」と「怖い」は違いますね
    重要なご指摘で勉強になります
    住んでいて「危険」を感じたことはないです

    提供公園も死角がないので安心です。
    そういえばこのマンション「死角」がないかも

  97. 1097 匿名さん

    第1種低層のマンションなら、夜道は怖いことが多いと思います。

    むしろ、ここの検討者、購入者は、夜でも車や人が多く通る道の近くだとうるさくて嫌だという方が多いのでは?

  98. 1098 マンション検討中さん

    価格表より値下げしたようですね。


    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00103838/?sc_in=03_13_a...


    価格5,988万円~1億788万円(第4期)

  99. 1099 マンション掲示板さん

    >>1098 マンション検討中さん
    5988万はどこの2LDKですかね?

  100. 1100 匿名さん

    5,988万円のはD街区ですね。

  101. 1101 匿名さん

    これはB-1が入っていないですよね。

  102. 1102 匿名さん

    値下げでは無いですね。

  103. 1103 マンション掲示板さん

    >>1100 匿名さん
    ありがとうございます。
    たしか一番奥のところですよね。

  104. 1104 マンション検討中さん

    安くはなっていないみたいですが、A-1棟と同じくらいの価格で出ているので、高くもなっていなそうですね。以前は、高く設定するという予定もあったようですから、最近のマンションの売れ行きをみて押さえたのかもしれません。B-1棟が売り出されるのを待っていた人もいるようでしたので、それなりに人気はあるんでしょうね。

  105. 1105 マンション掲示板さん

    今回が最終期でしたっけ?
    戸数のわりに早かったですね。

  106. 1106 匿名さん

    高いけれど、住環境としてはいいですもんね。
    方南町のスミフなんかと比べると、こっちのほうが全然良いと思いました。

  107. 1107 匿名さん

    住環境をとるか、資産性をとるか、悩ましいところです…

  108. 1108 匿名さん

    >>1107
    資産性も方南町よりいいと思いますよ。方南町は徒歩1分といっても、ほとんどは徒歩2分のサウスですし。
    あっちは地歴もよくないし、宗教色も強くて人気がない駅ですから。
    方南町徒歩2分と南阿佐ヶ谷徒歩5分(しかも阿佐ヶ谷も徒歩でいける)だったら、南阿佐ヶ谷のほうがいいと思います。

  109. 1109 マンション掲示板さん

    >>1108 匿名さん
    私もそう思います。
    方南町が良いか悪いかは人それぞれですが、プラウドシティ阿佐ヶ谷の立地・条件は良いと思いますけどね。

  110. 1110 匿名さん

    方南町駅のマンションは、支線扱いですから、駅近で、当たり前だと思います。駅力では、圧倒的な差があると思います。それと、住環境の良さは、将来的に資産性につながると思いますよ。

  111. 1111 匿名さん

    さすがに方南町すみふと比べるのはここに失礼かと。
    二倍の価格差でもこっちが買いたいです。ましてや、こっちのほうが安いという…笑

  112. 1112 匿名さん

    ですね。方南町すみふはありえない。

  113. 1113 匿名さん

    資産性では、方南町もここもドングリの背比べ

  114. 1114 匿名さん

    >>1113
    方南町って本当は家が安い場所なんだよ。すみふが高いだけ。

  115. 1115 匿名さん

    成田東も安いけどねぇ。

    そして、ここの資産価値が高いと言ってる方々は、ここの中古(新築未入居)がいくらで売られてるのか見てるのかね??
    相当下がってるよ。

  116. 1116 匿名さん

    それ、地権者住戸ね。

  117. 1117 匿名さん

    資産性とは、近視眼的な相場ではない。供給過多であれぱ、相場は下がります。しかし、それは、一時のこと。資産性があれば、中長期的な相場は、維持されます。成田東も、ピンきりです。かなり、成田東のエリアが広く、駅距離もあります。ここは、駅半径で、捉えるべきではないでしょうか?

  118. 1118 匿名さん

    スミフの方南町なんて、まったく眼中にないからスミフ方南町の掲示板で勝手に語ってくれ。
    方南町と南阿佐ヶ谷じゃ駅力が全然違うんだから駅半径で捉えるってなんだよ。
    方南町駅直結だったら資産価値考えるけど、徒歩2分じゃ南阿佐ヶ谷5分に勝てないよ。

  119. 1119 匿名さん

    その通りです。駅力が違います。

  120. 1120 匿名さん

    成田東のピンでしょうね。
    第1種低層の中に、これだけの物件はもう出ないでしょう。
    でもCDE街区は徒歩5分ではないですけど。
    (ABも棟による)

  121. 1121 匿名さん

    方南町のスミフとここは興味を持つ層が全く違うので、比較にならないかと思いますが、駅に一分でも近かったり、スーパー等の近さを求める層が、昔より圧倒的に増えてるので、少し不便でも環境の良さを優先する人の方がマイノリティーになってきているのかなとも思います。そう考えると、ここは資産性という観点からは、それほど優れてる訳ではないのかもしれません。自分は気に入りましたが。

  122. 1122 匿名さん

    ここは、棟により駅距離(1~2分ではあるが)と眺望(富士山と東京タワービュー)が反比例します。現役バリバリなら、駅距離優先、セミリタイアなら、眺望優先ではないでしょうか?但し、現役バリバリでビジネス中心なら、ここは選ばず、3A立地の駅1分コンパクトマンション狙いですが・・・。

  123. 1123 検討中

    現役でも ファミリーなら充分ありかと。

  124. 1124 匿名さん

    おっしゃる通りです。

  125. 1125 匿名さん

    ところでE棟(テラス)は、人気ないですね。やはり眺望もなく駅距離もあり、前面に既存住宅もあるし、庭もない。一戸建てのほうが管理費もなくて、建て替えもできるし、コスパが高いのが原因ですかね。

  126. 1126 匿名さん

    ファミリー、ダブルインカムでもこの距離ならアリだと思います。

    方南町もそんなに悪くないと思いますけどね。
    こことは環境は違えど、便利だし、公園も近くに出来るし。

    何年後なのかはわからないですが、方南町に野村の物件出ますね。
    そこはどの位の水準になるんですかね。

  127. 1127 匿名さん

    >>1121
    そういう人は、方南町というより、杉並区を選ばなくてもっと都心部に買ったほうが資産価値があがりますよね。
    便利さだけを考えると杉並区はそれなりには都心から離れているから。方南町スミフはいろいろと中途半端だなという印象。

  128. 1128 匿名さん

    都心で、同じくらいの予算で見ると、環境が酷いとこが多いんじゃないですかね?

    隣にビルがピッタリくっついてるとか、日照が悪いとか、、

    方南町はその点は、まぁ良いと思うので、その辺のバランスですかね。

    ここは、環境最高だけど、買い物不便とか、、

    難しいですね。

  129. 1129 匿名さん

    ここは中古で安く出てるんだから資産性があるって言うのは無理があるよ

  130. 1130 マンション掲示板さん

    >>1129 匿名さん
    だからそれは地権者物件ですって。
    仕様(壁も床も)が全く違う。

    まぁ資産性があるかどうかは、まだ分からないですが。


  131. 1131 匿名さん

    地権者住戸は仕様が良くないですからね。
    でも、新築の販売が終わったら、売れ始めるんじゃないですかね。
    ここが欲しい人は、新築なければそっちに流れるでしょうし。
    しかも仲介入るので、安い価格でも、今のとこメリット少ない。

  132. 1132 匿名さん

    >>1130 マンション掲示板さん

    壁と床がどう違うんですか?嘘はやめてください…

  133. 1133 匿名さん

    キッチンと洗面所が天然石じゃないだけだと聞きました。あと食洗機がないと。

  134. 1134 匿名さん

    1130さんでは無いですけど、

    クロスの素材とか違うみたいですよ。
    営業の方が言っていたので、間違いないと思いますが、、

    分かりやすいところは、食洗機無し、御影石じゃない、ディスポーザー無し(棟により異なる)、魔法瓶風呂じゃない、その他もあるとは思いますが。

  135. 1135 匿名さん

    どちらも見ましたが、営業さんに言われた以外で私が気付いた、地権者物件との違いは、ドアノブ、シンクの蛇口がありました。

    全部を把握されている営業さんはいなかったのでまだまだ違いがあるかと思いますが私が気付いたのは以上です。

    その他は1134さんが書かれている通りです。A棟にはディスポーザーはありました。

    地権者物件は仲介手数料考えると差がなくなってくるので、グレード違いを気にせず、南側を重視する人向けでないでしょうか。ギャラリーで販売されている南側よりは多少は安いイメージです。

  136. 1136 匿名さん

    その他、トイレ、レンジフードも若干違うみたいですね。
    見た目一緒っぽいですけど、、
    分譲の方は全自動?(トイレ)
    まーここはタンクレスなら、許せる範囲な気はします。
    レンジフードに至っては良く分かりません笑

    気になる人は営業の方に聞きましょう。
    地権者住戸を販売してる仲介のとこに聞くのもありですね。

  137. 1137 匿名さん

    中古であれば修繕積立基金とか払わなくていいですから、仲介手数料がかかったとしても中古の方が全然安いですよ。

  138. 1138 匿名さん

    修繕積立金とか50万?くらいですかね?
    仲介手数料が3%なので、8000万だと240万だから、だいぶ違いません?

    詳しいことは分かりませんが。

    しかも仕様がだいぶ劣るとなれば、、、

  139. 1139 匿名さん

    いまは、業者を選べば仲介手数料3%なんてかかりませんよ。100万も払えばやってくれる業者はたくさんいます。

  140. 1140 匿名さん

    仕様をとるか、500万円をとるか…というイメージでしょうか。

  141. 1141 マンコミュファンさん

    >>1140 匿名さん

    仕様と設備を新築並みにリフォームした場合の見積りは、約400万円でした。但し、解体や養生を入れてですので、真水だと300万円ぐらいだと思います。

  142. 1142 匿名さん

    中古の瑕疵担保責任は、一次的には売主である地権者さんになります。売主が野村不動産のほうが、なにかあったときには、安心かもしれませんね。

  143. 1143 匿名さん

    まぁ立地だけで考えるなら、地権者住戸もアリですね。
    ただ、売主は野村の方が安心ではある。

  144. 1144 マンション掲示板さん

    >>1143 匿名さん

    B4南側の上の階とは、8000万切ってましたが、桜のシーズンは特等席ですね。高校生の声は窓を開けない限りは聞こえませんでした

  145. 1145 匿名さん

    >>1141 マンコミュファンさん

    新築買ってリフォームなんて贅沢すぎですね!

  146. 1146 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    そうなの?とっちでも同じでしょ。何かあったら野村が責任とるよ。

  147. 1147 マンション掲示板さん

    ちなみに住宅ローン減税て中古も適応されるんですか?

  148. 1148 匿名さん

    >>1146

    どうしてそうなるの?
    法律上の義務が皆無なのに責任を負うの?
    余りの話に驚いてしまった。

  149. 1149 匿名さん

    >>1147 マンション掲示板さん

    されますよ。

  150. 1150 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    品確法上、野村に義務があります。
    設備保証も引き継げますので、問題ありません。

  151. 1151 匿名さん

    よく分からないのですが、野村の責任は引き継がれるのですか。
    http://www.retpc.jp/archives/1603

    また、品確法の対象は普通の瑕疵担保責任より限定されてますよね。

  152. 1152 匿名さん

    瑕疵担保責任のみじゃない?引き継がれるというか残るのは。

  153. 1153 匿名さん

    品確法上、瑕疵担保責任は売主は法人、個人問わず、新築未入居扱いで売買された場合、主たる構造部について約10年間負うこととなります。従って、地権者の方(法人含む)が入居した後に中古として売買されない限り適用になります。現状、中古扱いの売買はないでしょうから、一次的には売主が瑕疵担保責任を負うこととなります。但し、二次的に瑕疵担保責任は元の売主である野村不動産と安藤ハザマに遡ることになりますので、売主が元の売主と交渉することとなります。所謂、アフターサービス等は、品確法上の瑕疵担保責任とは、まったく異なります。

  154. 1154 匿名さん

    だから、問題は、これから買おうとする人にとって、地権者物件か野村から買うのかで、瑕疵担保責任に差があるかないかってことでしょ。
    1146さんは、何かあったら野村が責任取るっていうけど、買主はあくまで売主(地権者)相手にしか責任追及はできない。
    そうすると、瑕疵担保責任の観点からは、地権者物件が否かでやはり違いはあるっていうことだよね。

  155. 1155 匿名さん

    いよいよ引渡しが近づいてきてワクワクしてきました。翌日から内装工事をするので引っ越しはもうしばらく先なんですけどね!

  156. 1156 検討中

    >>1155 匿名さん
    引き渡し近いんですね。
    うちは内覧会が近いです。
    急に決まったので バタバタ慌ただしくて
    ワクワクする余裕があまりないのが残念です。
    でも楽しみですね。

  157. 1157 検討中改め契約済み

    ……名前が検討中になってました。
    失礼しました。orz

  158. 1158 匿名さん

    ここも竣工後1年以内に売り切るという事で、加速してくるかもしれないですね。

    後はA3だけですかね?
    次期に売り出すのは?

  159. 1159 マンション比較中さん

    http://www.jyutaku.co.jp/asagaya/equipment.html

    分譲と地権者住戸の違いがわかりやすいページがありました。

  160. 1160 地権者住戸

    >>1159 マンション比較中さん
    私は地権者住戸住人ですが、違いは4点あります。
    キッチン御影石が人工大理石
    キッチン蛇口が違う
    窓に木枠がある
    他は全部一緒です
    多く見積もっても50万くらいしか変わらない気がします。

  161. 1161 とくめい

    >>1154 匿名さん
    欠陥があった場合、野村が地権者からの購入者の住戸だけ、無視することはできるのでしょうかね?


  162. 1162 マンション掲示板さん

    >>1160 地権者住戸さん
    どの地権者さんから買うかによるのだと思いますよ。たぶん。
    貸しやすい、売りやすい物件にしようと思った地権者さんは、オプションなとで分譲に近づけたり。

    1160さんが購入した物件の売主は、しっかりとお金をかけたのだと思います。

  163. 1163 匿名さん

    >>1161 とくめいさん

    無視も何も法的責任ない中で慈善事業じゃあるまいし。

  164. 1164 地権者住戸

    >>1162 マンション掲示板さん
    そういうことですか。
    ありがとうございます。

  165. 1165 地権者住戸

    >>1163 匿名さん
    地権者でないですが、定期点検時で施工不良をタダで直してくれることになりましたよ。
    中古かどうかは関係無く10年目まで、サポートがあるみたいです。ネクストパステンとは別です。
    確かに大きな瑕疵は裁判するしかないかもですね

  166. 1166 匿名さん

    施工不良ならタダでしょうね。

  167. 1167 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    法的責任がなくても、ブランドを維持するために、無視はしないでしょう。

  168. 1168 通りがかりさん

    今週末はけっこう内覧会の部屋多いですねー

  169. 1169 マンション掲示板さん

    内覧会って皆様なにをチェックされますか?傷、凹み、家具の配置イメージと格サイズの計測などでしょうか?

  170. 1170 匿名さん

    傷や汚れは暮らし始めると、自分で着けてしまうものだからあまり神経質になっても仕方ない。ただ、ガラスだけは高いから要チェック。

     それよりも、建具類はトイレのペーパーホルダーに至るまで全て動かして違和感ないか確認。ついでにビスが真っすぐに入っているかも。いずれも不良があったら補修方法を確認。安易に同じ場所に再度ビス止めされるとビスがグラグラになる。
     水回りもしばらく出してみて、下部に漏れがないか確認。
     コンセントも充電器などはめてみる。通電していないことはまずないが、ケースの固定が甘い場合あり。
     ベランダは軽く水を撒いててみると、防水シートの傷や水たまり、排水不良が確認できる。
     キッチンも動作確認。
     PSも必ず開けてもらい、スマホ撮影で内部チェック。防音施工や先に出した水漏れの確認。

     共用部も不出来を感じるところは指摘しましょう。施工会社に指摘するだけでなく、売り主にもメールで改善要望出したほうが、強制力強し。

     かなり時間がかかるから、内覧会業者でなくてもいいから同行してくれる人がいないと大変です。

  171. 1171 匿名さん

    ガラスは確か共用部?なのに、何かあったら自分で負担なんですか?内覧会時に分かればもちろん直してもらえるんでしょうけど、、
    勝手にガラスは変えられないと思ったんですが、、
    無知ですみません。

  172. 1172 匿名さん

    共用部分でも、責任がはっきりしていれば費用負担を求められますよ。

  173. 1173 マンション検討中さん

    実際の部屋を見てきました。部屋自体は悪くないですが棟が分かれすぎてて大規模物件の感じがないのが残念。
    またこちらから切り出すことなく値引き提案があったので、かなり苦戦している印象を持ちました。ギャラリーには販売済の花がついている部屋ばかり案内されて苦笑しました。

  174. 1174 マンション掲示板さん

    >>1173 マンション検討中さん
    検討中の花では?さすがに成約済みのところは提案しないような気がします。

    苦戦はしていると思いますが。

  175. 1175 匿名さん

    値引き500万くらいですか?
    値引きして欲しいー。

  176. 1176 匿名さん

    苦戦してるのでしょうね。販売開始即日完売が得意な野村不動産にしては期間が長すぎる。
    あんまり長くなると昔のアウトレットマンションみたいに他業者に一括で売ってしまったりするのかな?

  177. 1177 匿名さん

    立地だね… 都心には勝てません。

  178. 1178 匿名さん

    値段高過ぎでしょう。
    7000以下位ならすぐ売り切れる気はする。
    グロスで8000超えだから、中々手が出ないと思う。
    他が60平米台の3LDKが多い中、広いのは良いですよね。その分高くなってるけど。

  179. 1179 マンション掲示板さん

    >>1178 匿名
    たしかに7000以下だったら買いたい人多いでしょーね。考えてもしょうがないですが。。

    間取りと、駅近という点には魅力を感じます。

  180. 1180 匿名さん

    坪単価でみれば決して高くないと思いますよ。将来考えて広めの部屋にしておくと思えば。

  181. 1181 マンション検討中さん

    丸ノ内線ユーザーの方には駅徒歩5分の駅近物件でも、普段丸ノ内線使わない私にとっては駅徒歩13分物件なので、そう思うと坪単価で見ても少々お高い印象です。毎朝の通勤で東西線に乗る場合、阿佐ヶ谷まで歩くのと、南阿佐ヶ谷から丸ノ内線に乗って荻窪で乗り換えるのと、どちらが早いでしょうか?

  182. 1182 匿名さん

    >>1181 マンション検討中さん

    >>1181 マンション検討中さん
    阿佐ヶ谷まで歩く方が近いのでは?五日市街道まで歩いて中野までバスというのもありかと。

  183. 1183 匿名さん

    南阿佐ヶ谷→荻窪→東西線は、時間帯に寄りますが、この経由だと南阿佐ヶ谷から東西線出発まで7分でした(乗り換え案内)。南阿佐ヶ谷から阿佐ヶ谷まで歩くと8分なので、荻窪経由で行くのと時間はほぼ同じですかね。

    でも東西線メインで考えるとその場所に寄りますが、ここは便利では無いかもしれません。

    丸ノ内線もそこそこメインの駅には行きやすいので、そういう方はここも良いのかと思います。

    私は恵比寿勤務なので、ここの場合、新宿乗り換えで山手線使う事になります。

    丸ノ内線は地下も浅いので、他路線との乗り換えも比較的楽ですし。

  184. 1184 マンション検討中さん

    こちら、緑が多くて広々してて、なかなか良い環境に思いました。
    検討中の広い部屋は13000万くらい。
    出せなくはないですが高い。
    阿佐ヶ谷徒歩10分の土地を買って3000万の家を建てても1億くらいでいける。
    うちはまだ1歳の女の子がいるので、防犯面からマンションがいいのか、それとも。
    マンションを購入する動機は皆さんどんな感じですか?

  185. 1185 マンション検討中さん

    >>1184 マンション検討中さん

    やはり、お子さま優先だと思います。安全をお金で買えるなら、買うべきかと。

  186. 1186 匿名さん

    1億3千万円はすごいな。
    1億円で一軒家を建てて、3000万円で警備員雇うのはいかが。
    送り迎えだけなら3000万円でもそれなりの期間、警備員雇えそう。

  187. 1187 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    安全をお金で買うのは分かります。

    マンションのメリット

    フラットフロア、セキュリティが高め、上層階は日当たりがよい、高額マンションなら住民にはそう変な人がいない、管理が楽

    デメリット

    階下の人に気兼ねする、値段が高い、建て替えなど身軽ではない。

    やはり3000万乗せてもマンションですかね。
    しかし、高い。1億なら即決できるのにと思います。

  188. 1188 匿名さん

    1億で指値してみたらどうでしょうか?

    確かにデメリットもありますが、それを上回るメリットがあるなら、やはりその方が良いと思います。

  189. 1189 匿名さん

    >>1184 マンション検討中さん

    この物件で1億ン千万の部屋を1億ン百万でどうかと言われた人を知ってます。
    先着順の部屋でしたが。
    可能性はあるのではないでしょうか。

  190. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 匿名さん
    ありがとうございます。何度も足を運んで、子育てにはいいなと思ってます。お値段だけネックで。
    情報ありがとうございます。

  191. 1191 匿名さん

    隣の杉並高校については意見出てないですよね。高校ってグラウンドの砂が飛んだり、チャイムや声やらうるさいかと思うけど、ここはそんなこともないのですかね?

  192. 1192 匿名さん

    都心に近い割には緑が多く、良い立地だと思いますが、
    もう少しエントランスや外観にお金かけてほしかった。。。。
    価格との兼ね合いでこの程度におさまったんでしょう。
    ちょっと購買意欲がわきませんでした。

  193. 1193 匿名さん

    >>1181 マンション検討中さん

    東西線ユーザーなら西武新宿線はいかがですか?
    今いくつか新築分譲されてますよ。
    価格はプラウド新宿中落合以外はココよりも安めですね。
    まあイメージとか利便性とか好みによりますけど。

  194. 1194 匿名

    >>1191 匿名さん

    平日はどうなんですかね?
    確かに部屋を見に行くのは土日が多いので、平日は確かめてみたい気がします。

    高校寄りの棟の部屋は、多少影響はありそうですね。

  195. 1195 eマンションさん

    >>1192 匿名さん

    確かに内廊下でもないし、エントランスもショボいですよね。しかし、街を買うと意識がないと、ここは、買えません。

  196. 1196 匿名

    豪華さというよりも、住環境を重視する人がこちらの物件を購入するんだと思います。部屋は広いですし、善福寺川の周りのような環境はなかなか都心の近くでは他にありません。

  197. 1197 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  198. 1198 マンション掲示板さん

    >>1197 匿名さん
    普段の買い物、都心へのアクセス等、利便性は如何ですか?

  199. 1199 匿名さん

    荻窪まで出れば美味しい食材が手に入るし、新宿もあっという間に着くし、利便性も言うこと無しです!

  200. 1200 マンション掲示板さん

    >>1199 匿名さん
    荻窪近いですもんね!
    電動自転車は気軽に乗れますか?

  201. 1201 匿名

    >>1200 マンション掲示板さん

    気軽ですね。毎週買い出しに使っています。

  202. 1202 マンション掲示板さん

    >>1201 匿名さん
    半日200円くらいでしたっけ?

    色々と教えていただきありがとうございます。
    生活がとても楽しそうで、羨ましいです。

  203. 1203 匿名さん

    それなら荻窪に住みたい!!

  204. 1204 匿名さん

    新宿でもいいよ。きっとお高いけど。

  205. 1205 匿名さん

    レンタサイクルやカーシェアってお金かかるんですか?それはそうか。どれくらいの料金ですか?パンフには載ってなかった。

  206. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    自転車はタダですよ。

  207. 1207 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    荻窪もいいですよね!自然不要の人は、荻窪の方が、お店が充実してていいと思います。
    朝も、丸ノ内線なら座れますし。

  208. 1208 匿名さん

    カーシェアの料金はいくらですか?

  209. 1209 周辺住民さん

    荻窪は便利ですよ
    休日も中央線止まるし総武線東西線あるし丸の内は始発だから絶対座れるし
    日常の買い物も西友とタウンセブンで事足ります
    病院や美容院もたくさんあるので便利です

  210. 1210 匿名

    >>1208 匿名さん

    確か15分100円だった気がします。

  211. 1211 匿名

    夜は植物に間接照明が当たっていて、都心にそびえ立つタワマンよりも幻想的で、まるでリゾート地のようで私は気に入っています。

    外廊下のお陰で、寝室側にも自然光や外気が入るのでプラス思考で考えています(内階段の閉塞感はもともと苦手ですが)

    エントランスは、外のイメージに合わせるのであれば、あんなものかなという感想です。すぐにまた外に出ますしね。

  212. 1212 匿名さん

    地権者住戸も在庫が少なくなってきましたね。新築の方も、他物件に比べて集客はまずまずとのこと。3~4月にかけての需要期に向けて、ラストスパートですね・・・。3月の決算月にかけて善福寺川緑地の満開の桜、4月には新緑と目白押し。敷地内の植樹も根付く時期、季節的には売る方も買う方も絶好のチャンスですね。

  213. 1213 匿名さん

    広い敷地にゆったりと建ったマンションは素敵ですね。

  214. 1214 匿名さん

    残り50戸弱とのことでした。
    頑張れ!

  215. 1215 匿名さん

    残りは高額物件がほとんどだから辛いのかも。1億あれば、荻窪徒歩10分内の戸建買えるからねー。悩ましいところ。

  216. 1216 通りがかりさん

    >>1191さん
    杉並高校ですが、A棟であれば全く聞こえませんね。
    B棟だと多少は聞こえると思います。吹奏楽部がわりと有名らしいですし。チャイムは聞こえないですが、体育とか運動部の部活動の声は聞こえます。
    とはいえB棟もグランドの砂とかが影響するような距離ではないですが。

  217. 1217 マンション検討中さん

    買うつもりがあるなら早く買った方がいいでしょう。遅くなるほど条件の悪い部屋になります。自然環境とアクセスを両立させた条件は、今後、他の物件では手に入らないものだと思います。

  218. 1218 マンション検討中さん

    気づいたら旭化成が一部住戸を取得して販売してますね。阿佐ヶ谷住宅、由緒ある敷地ですが、市況と価格が厳しいのか。

  219. 1219 匿名さん

    旭化成はここの地権者ですよ。旧阿佐ヶ谷住宅のほとんどは、法人、それも一部上場企業の社宅でした。中には、社宅を払い下げられた羨ましい個人もいるみたいです。旭化成も、例の偽装杭の事件もあり、このご時世ですから、売却することになったんでしょうね。

  220. 1220 マンション検討中さん

    旭化成売り出し物件のほうが仕様が少し上で値段もリーズナブルな気がするんですが、気のせいでしょうか?

  221. 1221 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん

    確かに、廊下はタイル貼り、床暖房2室、リビングエアコン装備、全室レースカーテン&照明つき、すごいですね。

  222. 1222 匿名さん

    旭化成住戸の方が仕様と設備がいいのは、地権者として廉価で取得した住戸なので、野村不動産売主物件よりも、コストをかけられ、少しグレードアップして売りだしているようですね。旭化成住戸の中に気に入った部屋と階数があれば、リーズナブルでお買い得かもしれません。瑕疵担保責任も旭化成ですから、問題ないでしょうし・・・。

  223. 1223 匿名

    ディスポーザーと食洗機無いのは痛いですけど、確かにリーズナブルではありますね。

  224. 1224 匿名さん

    A、B棟なら、地権者住戸にもディスポーザーあるのではないでしょうか。

  225. 1225 匿名さん

    旭化成のは見る限りセントラルだけっぽいですね

  226. 1226 マンション掲示板さん

    セントラルってたしか割安に見えるけど管理費が高かった気がします。違ったらすみません。

  227. 1227 匿名

    >>1225 匿名さん

    スーモにガーデン、フォレスト、セントラルが出てましたよ。

  228. 1228 匿名さん
  229. 1229 匿名さん

    >>1226 マンション掲示板さん

    セントラルは ディスポーザーないし、
    一棟の部屋数多いから 管理費は低めなようでした。いただいた資料確認しますね。


  230. 1230 マンション掲示板さん

    >>1229 匿名さん
    ありがとうございます!

  231. 1231 匿名さん

    セントラルの良さは、前面に棟がない(2階建てのテラスはありますが)ことです。そのため、上層階に行けば行くほど、かなり眺望がききます。あと、戸数があるので、管理費等が他の棟よりも比較的低めの設定であり、逆に土地の持ち分が少ない(敷地面積が他の棟よりも比較的狭い)ため、固定資産税が他の棟よりも低いと思われます。他の棟よりも地権者住戸の比率が高いのも、資産価値の高さに比例しているのではないでしょうか?

  232. 1232 匿名さん

    >>1230 マンション掲示板さん

    遅くなりましたが。

    1. 遅くなりましたが。
  233. 1233 匿名さん

    修繕費と管理費が結構するんですね。管理費はいたって普通な気がしますが修繕費は最初はかなり抑えられてることが多いのにここは最初からそれなりの金額が要求されるということでしょうか。そのかわりに5年後とかの増額幅が少ないのですかね。

  234. 1234 匿名さん

    棟ごとの管理費等を比較すると、D棟は全体の中でも飛びぬけて割高ですね・・・。D棟は戸数が少ない分、割高になるのは致し方ないのですが、棟ごとの管理費設定が原因ですかね。ここは大規模なんですが、管理組合が棟ごとに分かれているため、なかなか大規模のメリットが享受できないのでしょうか?やはり、ここは、住友さんの方南町のように棟をできるだけまとめてエントランスを豪華にする設計ではなく、空間を維持(街並みを維持)するため、棟を分けて分離し、緑化率を高めて、日照(南向きが多い)・通風と眺望を確保するランドプランなのでしょう。

  235. 1235 匿名さん

    建ぺい率と容積率に余裕をもたせて外構や植林が多いので一人当たりの費用負担が大きいのでしょう。でもやっぱりいいですよ、余裕があるマンションって。

  236. 1236 匿名さん

    2000万円ぐらいしか頭金しかないけど厳しいでしょうか。やはりみなさん4000万円ほどの頭金なんでしょうか?

  237. 1237 匿名さん

    マンション買って終わりではないですもんね。ここは良いと思うけど、やはり高い。
    管理費、修繕費、駐車場代諸々考えてると、近くに戸建買ってもその方が安い。
    やはり、なかなか売れないのはそのせいだろうなー。

    もちろん戸建とマンションじゃ住み方が全然違うけど。

  238. 1238 匿名さん

    >>1237
    たまに勘違いしてる人がいるんですけど、同等な立地、価格帯で比較した場合に戸建とマンションだと上質な暮らしと
    費用がかかるのはマンションになります。なのでマンションのほうが高級になりますし高い経済性を要求します。
    8000万円のマンションが要求する経済力はだいたい1億2000万円相当の戸建にすまえる経済力とほぼ同じだと言われています。
    なので、8000万円の戸建に住まう経済力しか有さない人にとっては当然8000万円のマンションには住めません。
    そういう人はせいぜい5500-6000万円のマンションが関の山ということになります。

    稀に戸建vsマンションでマンションは乗合バスで自分のものにもならない共同住宅だという揶揄されますが本質は
    そこではないんですよね。共同出資することによるスケールメリットと同時に共同生活することの軋轢を回避するために
    それをすべて事前にお金で解決することで高い管理費、維持費を支払うことにより実現します。そのため高級なのです。


  239. 1239 匿名さん

    >>1238 匿名さん

    なるほどです。実に納得。
    ありがとうございます。

  240. 1240 匿名

    >>1233 匿名さん
    管理費のコスト削減したいですね。他の大手デベマンションに住んでる知り合いは管理費を4割弱落としたらしいですよ。例えば、清掃、植栽、法定点検のあたりを相見積を取れば簡単に下がるみたいです。
    もちろん管理会社を変えずにサービス品質を下げずですが。

  241. 1241 通りがかりさん

    頭金は年齢とか職業によるから何とも言えないのでは
    若けりゃ数百万でもいいでしょうし、定年近辺ならある程度ないとしんどいでしょう。

  242. 1242 匿名さん

    >>1240
    管理組合の程度次第ですね、そのあたりは。
    相見積もりだけで簡単に下がるほど今は優しい時代じゃないですよ。
    なぜなら管理会社自体がわかってるからです、そう簡単に現行契約を破棄して他者に乗り換えるのは
    いうほど簡単ではないということが。
    住宅ローンの乗り換えだって同じでしょ。これなんて個人だからその気さえあれば自分の意思だけで
    乗り換えできるわけだが当然それなりの労力、手間、コストがかかるわけで相応以上のメリットなければ
    乗り換えない。

  243. 1243 匿名

    >>1242 匿名さん
    理事会と住民の方々次第ですね。
    1年経ってない話なので、最近の話です。
    管理会社さんも、少し指摘するだけで、緊張感を持って対応してくれるみたいです。

  244. 1244 匿名さん

    >>1243
    あのね、管理会社が少し指摘するだけで緊張感もって対応なんてしませんから。
    そこまでいうならば、そのたった1年もたたずに管理費4割弱も下げてくれたという
    マンション名と管理会社の名前を出しなさい。それにあなたは友人であってそれを確認したわけでも
    ないでしょう。いいかげんにそういうくだらない妄想話はいいですよ。そうではない、真実だっていうなら
    ええ、みなさんの参考になるでしょうからどうぞ具体的なマンション名とその管理会社をあげなさい。

  245. 1245 匿名さん

    まあまあ興奮しないで。

  246. 1246 匿名さん

    誰も興奮してないでしょ。
    嘯いてる人が一ついるだけでしょ。

  247. 1247 匿名さん

    まぁ相見積もりして管理組合1年立たずに4割減ってのは嘘を通り越して悪質じゃね

  248. 1248 匿名さん

    野村不動産としては、ある一定の管理水準を保たないと、これだけの高額物件を相当数さばききれないわけですから、当初の管理費設定はそれなりに贅肉をつけているわけです。従って、完売した以降に管理費設定を大幅に見直すことは十分に可能であると思います。プロパティマネジメントの世界では、コスパを優先したコスト管理は当たり前ですので、理事会にプロを交えれば、下げ交渉も可能だと思われます。

  249. 1249 匿名さん

    >>1248
    誰も絶対に下がらないとかそんな話してないから。交渉することで下げることは可能だろうがそれは
    購入後管理組合でやる話。
    それに相見積もりするだけで管理組合発足後1年立たずに4割減?わらえる。
    それが事実ならいいからマンション名と管理会社出してみって話。そのほうがよほど建設的な話になろうな。

  250. 1250 匿名さん

    4割下がるとか、下がらないとかは結果論です。可能性を論じているだけですので、悪しからず。

  251. 1251 匿名さん

    可能性ではなく嘘いってるだけだよね。

  252. 1252 マンション検討中さん

    管理費4割減といっても、何から4割か曖昧ですからね。
    増額しようとしていた金額から4割減かもしれませんし、管理費が管理費という名目でそのマンション特殊の費用かもしれませんし、事実だとしても裏があるでしょう。

    そりゃ下がったら嬉しいですけど

  253. 1253 匿名

    >>1249 匿名さん
    他が4割だからとか5割だからといったことがわかってもあんまり意味はないですよね。



  254. 1254 匿名さん

    >>1253
    意味はあるんじゃない?参考になるからね

  255. 1255 購入経験者さん

    管理組合の総会で野村不動産パートナーズが業者にいくら支払って管理契約しているか明らかにするよう要求されてましたよ。

    今後突き上げが厳しくなるでしょうね。管理組合と業者の直接契約に切り替えるだけで相当管理委託費削減できますから。
    あとは使わないコンシェルジュを何年後に切るかですね(笑)

  256. 1256 匿名さん

    うちのマンションは管理組合が結構活発で最近管理費見直しで競合他社含めて比較検討しました。
    正直名前も聞いたことがないような実績不明の会社を除き、大手はどこもほとんど変わりませんでしたね。
    結局数字上大きく差が出るためには何かを削るとかそういう契約内容飲み直しです。
    簡単な見積もりだけをとって相手がそれで簡単に折れてくる、なんてのはありえませんね。

  257. 1257 匿名

    >>1256 匿名さん
    それって管理会社ですよね?
    管理会社ではなくて主な外注先の相見積もりとりました?

  258. 1258 匿名さん

    >>1257
    すいませんが全てとりました。当たり前です。マンション管理組合の総会で
    散々揉んだんですよ。あなたはいい加減なことをいうのはやめてくださいな。

  259. 1259 匿名さん

    残り戸数80弱だそうです。
    以前50くらいという書き込みみたけど、増えたのかな?キャンセル?
    次の販売期は未定。

  260. 1260 匿名さん

    現段階にて80弱の残戸数が本当であれば、すごい追い込みですね。この調子なら、需要期の2~4月で、さらに上積むことができるので、条件の悪い部屋以外は、GWまでに完売ですね。昨今、新築マンションが売れないというなか、善戦です。

  261. 1261 匿名さん

    えー、まだそんなに残ってるんだ。

    それ、善戦というのかなあ・・・竣工して結構たってるんだから、やっぱり苦戦してるんじゃない?

  262. 1262 匿名さん

    多分善戦とは言わないなあ。
    今すぐ買っても、どうにか三月末入居スケジュールだもんね。
    シーズンは終わりかけと言ってもいい頃だよ。
    それでこの残りは。。。
    やはりマンション市況は悪いと思う。
    高すぎだよ。

  263. 1263 匿名さん

    この高価格帯で、さらには300戸超の販売ですから、まあいい方じゃないんですかね。

  264. 1264 匿名さん

    ここは決して高過ぎじゃないと思うけど、ちょうどいいサイズの部屋が極端に少ないのが苦戦の原因なのかな?

  265. 1265 匿名さん

    今一つなのに高いからでしょ。まだまだ先は長いだろうが、よくこれだけ売れたよね~という意味で善戦かも。。。

  266. 1266 匿名さん

    阿佐ヶ谷商店街はいいけど、日常のスーパーとかがねえ。周辺の緑は素晴らしいけど、草食べて生きる訳にもいかんしね。の割に高い。
    やっぱりバランス考えちゃうからねえ。
    確かによくこれだけ売れたという意味では善戦かもしれん。

  267. 1267 匿名

    竣工後1年で完売くらいの考えだから、ギリギリまだいけるんじゃないですか?

    杉並の物件の中では一番売れてるんじゃないかな?
    他に売れてそうなの無いし。

  268. 1268 匿名さん

    ここは、殆どが田の字なのが難点なんだよな~

  269. 1269 マンション比較中さん

    比較していますが、戸数あるけど管理費はかなり高いんですね。
    画像ありがとうございます。

  270. 1270 住民

    嫁はこのマンションをすごく気に入ってるよ。自然が多くて落ち着くらしい。スーパーが遠いって文句は全然出ない。そもそも、スーパーが近くにほしいって人は、ここは選ばないと思うけど…

  271. 1271 匿名さん

    基本はいいマンションだとは思う。
    緑多く広々してる。
    けど、微妙な暮らしにくさがあるように思う。
    ライブラリにしても、高い管理費とるならせめて22時くらいまであけて欲しい。そしたら帰宅後あれこれの後仕事できるし。
    なので、広めの部屋で軽く億越えてくる値段は?と思う。
    値引きが入るという噂もあるけど、真偽のほどは分からないし、どのくらいかも分からないしね。

  272. 1272 匿名さん

    残数は先週末に見た感じですと、
    B1棟 78平米3LDK 8300万程度の部屋と記憶している部屋はおそらく完売。それ以外は余っていました。

    ガーデン南東の税務署寄りのA3?4?棟は丸々空いていましたが、次回以降販売と記載があったと記憶してます。

    それ以外はほぼ完売(地権者物件含む)。南の交差点のA棟かB棟角部屋と90平米超えの高い部屋がちょこちょこ残っていました。

    A3?4?は駅から遠いですが、テラスよりは近いのでどれくらいで売り出すかで焦り度がわかりますね。

  273. 1273 匿名さん

    >>1270 住民さん
    専業主婦世帯であれば、宅配を上手く使えば計画的に食材は確保できますし、共働き世帯であれば、まとめ買い中心になるので、週一の買い物であれば、さほどストレス感じないでしょう。

    買い忘れた!あれ食べたい!と言った時に近くにないのは不便なので、近くにあることに越したことはないですが、工夫と計画次第でしょう


    スーパーが近くにあって、カゴが重くて不安定な自転車が走り回ってる環境が仮に税務署の位置にあるとあの落ち着きのある雰囲気も多少変えられてしまうかと。

  274. 1274 周辺住民さん

    >>1264
    JR阿佐ヶ谷からの遠さや利便性、立地を考えると十分高いです

  275. 1275 匿名さん

    >>1274 周辺住民さん

    中央線総武線ユーザーは他にも23区外含め選択肢があるので相対評価は下がりますが、丸ノ内線となると似たような条件の立地のマンションの選択肢が減るので絶対評価になります。絶対評価になるとその方の財力で評価が変わってきますので、なんとも言えませんね。

    JR駅前のプラウド阿佐ヶ谷は新築だといくらだったかご存知の方いらっしゃいますかね?
    今は中古でも3LDK 78平米程度で9000万と聞きましたが

  276. 1276 匿名

    >>1275 匿名さん

    坪400とか420とか過去スレにありました。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷の担当者さんが、駅前のプラウドは新築時より値上がりしていると話してました。

  277. 1277 匿名さん

    阿佐ヶ谷駅って使う必要ある?四ツ谷まではだいたい並行して走ってるし、丸ノ内線で十分では?

  278. 1278 匿名さん

    >>1268 匿名さん

    減点要素ではあるけど、致命的な欠点ではないような…
    この値段で田の字?とは思うけど。

  279. 1279 匿名さん

    丸ノ内線駅近の新築でこの広さとお値段はなかなか他には無い物件かと思います。
    JRを通勤に使う人なら他にも沢山選択肢があるような気がしますが。。。

  280. 1280 匿名

    田の字でもリビングインじゃないだけマシな感じもする。
    まぁリビングインの部屋もあるけど。

    すみふ物件はほぼリビングイン。
    廊下少なくて効率いいけどね。

  281. 1281 匿名さん

    田の字っていう人いるけどむしろほとんどのマンションのほとんどの部屋って田の字だと思うんですけど。
    田の字ではない部屋「も」有するマンションはあるけど、「田の字部屋が一切ないマンション」ってどれだけあるんで
    ねすかね? 

    仮にあったとして、そういう凝ったマンションが住まうに値する十分な立地にどれだけありますか?
    あったらあったでものすごく高くてここの価格の比じゃないと思うんだけど。

  282. 1282 匿名さん

    >>1277

    まずね、基本的なところで、新宿駅までのスピード、本数、料金が全然違うよ。
    丸ノ内線は遅すぎ。新宿まで19分。(中央線9分)、高杉195円(JR 165円)、少なすぎピーク15本程度(JR 20本)

    次に駅利便性と周辺環境へのアクセスのしやすさがやはり段違い。Viewカードでポイントまで考えるとお得度が全然違うかな。

  283. 1283 通りがかりさん

    ウソは良くない。南阿佐ヶ谷から新宿までは11分です。

  284. 1284 匿名

    中央線とか激混みだし、すぐ止まるから丸ノ内線のが好き。

  285. 1285 匿名さん

    仮に、阿佐ヶ谷と南阿佐ヶ谷の中間地点に住んでるとしたら、新宿行くときは丸ノ内線を使うよ…
    すいてるし、寒くないし。

    30円ケチるくらいなら青梅あたりが安くていいんじゃない?

  286. 1286 匿名さん

    JRは、事故で遅延することが多い。この時期、遅延する間、寒くて高架なので風が強く待つ身がつらい。その点、東京メトロは、遅延も少なく、冬あったかく、夏も地下なので涼しい。地下も浅いので、階段が少なく年寄りにも楽。昼間乗降客も少ないので、駅も車内もわさわさしてない。但し、中野坂上(支線乗り換え)と新宿で時間調整することが多く、1~2分無駄が多い。赤坂見附から銀座線(新橋方面)乗り換えが超便利なので、銀座線沿線までも通勤範囲だと思う。

  287. 1287 匿名

    ここは基本丸ノ内線で、JRも使いたかったら使えるからまぁ便利だね♪
    って感じで考える人が多いと思うんですけどね。

  288. 1288 匿名さん

    >>1287 匿名さん

    私はまさにそれですね。
    どうしても中央線であれば新宿駅でJRに乗り換えればよい。
    大江戸線、副都心線にも繋がっている分、応用が利きますし。中央線一択な人は荻窪以西と比べちゃうとそりゃ高いですよね

  289. 1289 匿名さん

    JR阿佐ヶ谷駅は休日は停車しないし、かえって東京メトロで荻窪に出て、快速使った方が便利では?乗り換えも楽だし。

  290. 1290 匿名さん

    私も、出張で新幹線に乗るときは、荻窪まで戻ってから中央線に乗ってます。

  291. 1291 匿名さん

    なんだかんだで中央線って便利だね。丸ノ内線はあくまでも補助ですな

  292. 1292 匿名さん

    中央線が便利だと感じるのは23区外の人だけかと…

  293. 1293 匿名さん

    >>1292
    逆でしょ... 23区外の人からすればなんでこんなに止まるんだ!快速じゃねーだろっておもって不便を感じてる話です

  294. 1294 匿名

    東京行くなら、南阿佐ヶ谷から行ってもちょっとしか時間変わらなくないですか?

    荻窪から快速で23分、南阿佐ヶ谷から30-31分なので、南阿佐ヶ谷→荻窪→東京なら、荻窪出るのはそんなに意味無い気も、、?

    23分よりもっと早いの有るんですかね?
    詳しく分からないのですみません。

    東京での乗り換えがJRのが楽とかそんな感じなんですかね?

  295. 1295 匿名さん

    >>1294 匿名さん

    はい、新幹線に乗るなら中央線の方が近くて楽です。

    丸ビルとか丸ノ内に出るなら、丸ノ内線の方がいいです。使い分けですね。

  296. 1296 匿名さん

    >>1293 匿名さん

    23区外だと、便利・不便というより、選択肢がひとつしかない人が多いでしょうね。

    このマンションなら、行く場所に合わせて色々使い分けることができそうですね。

  297. 1297 匿名

    >>1295 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。

    参考になりました。

  298. 1298 匿名さん

    中央線と丸の内が二つ使えるってのがここの良さですがな。
    この二つは都内屈指の使い勝手の良さが光る路線ですね。

    唯一の弱点が、渋谷、品川あたりのアクセスに弱いことです。全て新宿での乗り換えが必要になります。
    ゆえに、羽田空港へのアクセスもよろしくありませんし、同時にディズニーランドにも行きづらい、
    横浜方面も壊滅的です。
    が、逆にいえばそれぐらいしかないのでそのあたりの方面に用事がない人にとってはなんら問題ありません。

  299. 1299 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    渋谷横浜方面には、丸ノ内線で新宿三丁目に出れば、ホーム直結で副都心線に乗り換えが出来るのでとても楽です。
    確かに品川や空港には行きにくいですので、出張などが多い人には向かないかもしれませんね。

  300. 1300 匿名

    >>1298 匿名さん

    確かにその辺りは全部乗り換え必要ですね。

    横浜は新宿三丁目で副都心線に乗り換えれば、まぁまだ楽かと思いますが。

    マルチアクセスを望むなら、武蔵小杉とかなんでしょうね。

    個人的には飛行機は年1位だし、基本新宿起点なので、ここはかなり良い条件ですね。

  301. 1301 匿名さん

    >>1299
    >>1300
    新宿三丁目で乗り換えても本数が少なくしかも横浜までそこからさらに45分もかかりますからさすがに便利とはいえません。
    なので壊滅的だと説明させていただきました。
    が、この辺りに住まわれる方にとって横浜なんかにはほぼほぼ行かないと思いますから全く問題はないとおもってます。
    やはり日本では列島に沿って横移動はどこのエリアでも充実してるのですが縦移動はほぼほぼ難しいんですよね。
    そういう意味では、汎用性が高いのは確かに武蔵小杉のような場所になるのかなっておもいます。
    中央線沿線が人気なのも、新宿-東京を結んでるからですね。

  302. 1302 匿名さん

    羽田空港へのアクセスですが今は新宿からのシャトルバスがおすすめですよ。
    新宿駅から羽田空港まで15-7分ぐらいでついてしまいます。C2開通の恩恵は
    絶大です。バスタができたおかげで、南口からさくっと乗れてしまいますし。

  303. 1303 匿名さん

    販売員の方ですか?
    嘘は書かないように。
    新宿バスタから羽田空港までよく利用しますが15-7分で着いたことはただの一度もありません。
    30分平均です。
    また昔は新宿西口からさっと乗れたのに今はバスタのおかげで丸ノ内線経由だと逆に不便になってますよ。

  304. 1304 匿名さん

    中央線の新宿方面の先頭車両に乗ればバスタのための新南口改札まで巨大なエレベータ・エスカレータあるので重い荷物をもっていてもすぐにバスタにいけます。バスタから羽田空港には20分間隔でずっと出てるのでたぶんこれが羽田空港アクセスの最速・最楽だと思います。
    電車でいくと阿佐ヶ谷→新宿→品川→京急ルートか、阿佐ヶ谷→神田→浜松町→モノレールルートかしかないので3本乗らないとだけで乗り換え含めると1時間10分ぐらいですから全然だめです。

  305. 1305 匿名

    まぁここは、飛行機は不便って事で。

    羽田、成田はやっぱここからだと不便です。

  306. 1306 匿名さん

    >>1303
    はい?私は隔週で羽田空港いってますが15-7分でついてます。C2の恩恵をしらないのですか?
    それとも、バスをまってるあなたの待ち時間でも入れてるのですか?(笑)
    あと丸ノ内線経由の話などだれもしていません。丸ノ内線はどこの駅でも不便ですからあくまでも
    補助線だといったでしょ。バスタはJRと共同でやってるんだから当然JRとの親和性が大きいわけで
    中央線の先頭車両での乗ればさくっといける快適なんですよ。知った顔してなにもしらないのであれば
    書き込むのをやめたほうがよろしいですよ。

  307. 1307 匿名

    ここは南阿佐ヶ谷最寄りなんで、丸ノ内線メインで話すのが普通かとは思いますが、、

    JRとなると、徒歩13分だし、(まぁ荻窪経由もありますが)どっちにしてもそんなに便利ではないですね。

    羽田に行くのに、最短ルート知れたのはありがたいです笑

  308. 1308 匿名さん

    新宿から羽田まで15分もかかります?10分もあれば着きますよ。

  309. 1309 マンション掲示板さん

    >>1308 匿名さん
    新宿からですよね?
    どんなバスですかそれ笑


  310. 1310 匿名さん

    阿佐ヶ谷からでもD2Dで30分(新宿まで9分、バスタまで1分、バスで17-9分、徒歩1分)で羽田空港行けるわけですから不便ってことはないんじゃないの?

  311. 1311 匿名さん

    >>1308
    自家用車なら10分でつきますよね。
    バスは法定制限速度以下でしか走らないのでかなり遅いですが
    普通の車は+10-20kmぐらいは出して走ってますからな

  312. 1312 匿名さん

    ついでに成田までのアクセスってどういう感じが一番おすすめでしょう?
    結構海外出張が多いので気になるところです。
    セオリー通りだと新宿からNEXってかんじでしょうけど

  313. 1313 匿名さん

    >>1312 匿名さん
    一番はおっしゃる通りNEXでしょうね。
    オススメと言えないかもですが、安くて乗り換え一回で済む行き方は丸ノ内線で東京駅から総武成田線かと。

  314. 1314 匿名さん

    >>1313
    丸ノ内線から東京駅にでると東京駅のはずれにでてしまって総武線にのるのすら一苦労なので無理でしょう。
    実質丸ノ内線は乗り換えには向きません。

  315. 1315 匿名さん

    成田へは新宿駅からのNEXが乗り換えも含めて楽。それでも1時間超...
    一番良い方法は成田は使わない、国際線も極力羽田便を使うってところかと。

    ちなみに奥様方御用達の表参道と自由が丘へのアクセスが悪いのも中央線沿線物件の特徴だね。
    昔から言うように中央線沿線は男性向き、東横線・田園都市は女性向き。
    京王は学生向き、小田急、西武新宿は***、ってかんじですな。

  316. 1316 匿名さん

    >>1306
    あんまり笑わせないで下さいよ。
    メインJRって南阿佐ヶ谷のここから阿佐ヶ谷の駅まで行ってJRに乗るバカがどこにいるんでしょうか?わざわざ遠回りですか?笑
    本当に新宿-羽田のリムジンバス乗った事ありますか?
    バスタから初台南まで何分かかるか分かってます?そこから更に空港中央までで15分で着くとか良くそんな嘘をでっち上げられるもんだ笑

  317. 1317 匿名さん

    >>1316

    品のない方ですね。まずは言葉を選びましょう。
    羽田空港に向かうには新宿まで行ってバスタからリムジン乗るのが現状の最速です。
    あなたは本当に乗ったことがないのが丸わかりですね。私は隔週で乗っているといってます。
    信じられないのであればシャトルバスが出してるリアルタイムの実測値をごらんなさいな。
    今見てみたら20:16現在値で、でてますよ、ほら
    羽田空港 → 新宿駅 : 18分

    どうかしてあるのはあなたでは?30分かかる?(笑)そちらこそバカも休み休みにしてくださいね

  318. 1318 匿名さん

    1316さん、赤っ恥ww

  319. 1319 匿名さん

    >南阿佐ヶ谷のここから阿佐ヶ谷の駅まで行ってJRに乗るバカがどこにいるんでしょうか?
    私はJRを利用する予定です。人それぞれ事情もあるでしょうからご自身が理解できないからといってバカと暴言を吐くのはどうかと思います。

  320. 1320 匿名さん

    >>1317
    相当頭の回転が⁇の方なんですね。
    話しているのはこのマンションから羽田までの最速の話です。JRの阿佐ヶ谷からの話をしているのではありません。
    あと実測値は羽田空港から新宿西口までのものですよ。21分となっておりそれでもあなたがいう15-7分ではないですが笑
    バスタから羽田への所要時間は初台南までの時間が掛かる事もあり時刻表でも所要時間30分となっています。
    悔しいのは分かりますが、ロクに乗ってもいないくせにウソばかり付かないように。

  321. 1321 匿名さん

    >>1317-1319
    久々にひどい自演を見たw

  322. 1322 匿名さん

    >>1320
    もう苦しいのはわかったから押さえましょう。ドウドウ
    話を摩り替えようと必死なんでしょうけど、

    >>新宿バスタから羽田空港までよく利用しますが15-7分で着いたことはただの一度もありません。
    >>30分平均です。
    ってのがまるで大嘘、大間違いだってことをまずは認めてはどうでしょうか?(笑)

  323. 1323 匿名さん

    >>1322
    ひどい大嘘だっていう理由は?
    あなたが私が言うことが大嘘だと、きちんと論理的に説明して下されば納得して謝りますよ。
    さあ、論理的に説明して下さい。

  324. 1324 匿名さん

    >>時刻表でも所要時間30分となっています。

    はい、また大嘘がでましたねー。バスの時刻表では出発時間ごとに到着時刻が異なるようになってます。
    それとは別に新宿エリアでだしてる公式な所要時間は35分-75分ですよー。情報は正しくいってくださいね。

    あと、それと実測値は別の話ですからあしからず。

  325. 1325 匿名さん

    >>1323

    いえ、もうみなさんわかってらっしゃるでしょうから一々謝る必要などありませんよ。赤っ恥かいてるからそんなに必死なんでしょ?(笑)
    どうしても羽田空港へのアクセスが悪いというネガを言いたくてしょうがないのでしょうがC2開通で随分とアクセスがよくなりました。
    さらにバスタのおかげでバス乗り場までも楽に進めるようになりました。もちろん一切外に出ることがないので雨の日、雪の日でも問題ありませんし。着実に時代は進歩しているわけでございます。

    あなたはいったいどうやっていってるかしりませんが、ええいいんですよ。30分平均かかるといわれる何かの乗り物にあなたは乗り続けていただければ。私たちは20分未満でつくリムジンバスに乗って快適に羽田まで行きますので。
    ええ、あなたはJR阿佐ヶ谷までいくのはどこのバカだと罵倒されるのですからいいじゃないですか。丸ノ内線至上主義で結構ですよ(笑)
    馬鹿と鋏は使いようといいますから。私たちは普通に適材適所で使い分けるだけでございます。脳内バカにかまっているほど愚かではありませんので。

  326. 1326 匿名さん

    公式な時刻表で35-75分⁉︎
    それと実測値は違うと逃げましたが、どこをどうやったらそれが15-7分まで短縮されるのでしょうか?
    ワープでも使ってます?笑
    あなたが乗った時は何時台でバスタから初台南までは何分かかりましたか?

  327. 1327 匿名さん

    >>1323
    ブーメランだな。
    まずは自分から論理的に反論してから言わないと説得力すらないよw

  328. 1328 匿名さん

    >>1325
    ほら感情的に逃げないできちんと冷静に対応しましょうね。

  329. 1329 匿名さん

    >>1326
    ほい
    http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/shinjuku.html

    時刻表はこれ
    http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/279

    実測はこれ
    http://www.limousinebus.co.jp/cgi-bin/realtime/busdata_j.cgi

    C2開通してまだそんなに経っていないから表向きの時刻表はほとんどかわってない。
    が、実際には早く着くんだが必死だねぇ。ばかなのか?www

  330. 1330 匿名さん

    >>1328
    もう泣いてるみたいだねww

  331. 1331 匿名さん

    ワープ使っちゃいけないの?今時ワープ使わないなんて平成時代の人なのかにゃ?

  332. 1332 匿名さん

    >>1328

    またブーメランですね!がんば!

  333. 1333 匿名さん

    >>1329
    だから実測、実測言ってるんだからバスタから羽田までの実測値を出して下さいよ笑

  334. 1334 匿名さん

    なんか必死なやつが2名ほどいるようだがもういいんじゃね?
    先週使ったが20分でついたぞ

  335. 1335 匿名さん

    >>1334
    必死で自演してる時点でもう笑

  336. 1336 匿名さん

    羽田空港つっても3つターミナルあるんだがな
    ここはプラウドだしANA派がおおいのかな

  337. 1337 匿名さん

    >>1336

    ANAだね
    プラウド買うときマイルがめちゃ溜まるから

  338. 1338 匿名さん

    実際自分がこのマンションから羽田に向かうならタクシーでいくな 一番楽だとおもう

  339. 1339 匿名さん

    阿佐ヶ谷駅徒歩13分っていうけど大人の足なら徒歩9分ほどでつくよね
    べつに丸ノ内線だけにこだわることもない

  340. 1340 匿名

    誰が誰だかわからん笑

  341. 1341 匿名さん

    新宿バスタに行く分にわざわざ9分かけて阿佐ヶ谷に行く意味ないよね。

  342. 1342 匿名さん

    阿佐ヶ谷なんてタクシー乗れば5分もかからんよ。

  343. 1343 匿名

    >>1337 匿名さん

    えっ?
    ANAのマイルたまるの?
    へー。

  344. 1344 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    その通り。30分あったら成田まで行けるわ

  345. 1345 匿名さん

    伊勢丹のポイント17万円分くれたぞ。プラウドリピーター限定。

  346. 1346 匿名さん

    >>1344
    だよな。 車って便利

  347. 1347 匿名さん

    >>1343
    ANAゴールドは必須な

  348. 1348 匿名さん

    タクれば空港まで20分か?

  349. 1349 匿名さん

    >>1342
    阿佐ヶ谷までタクシーで言ったら1000円はかかるでしょー。
    そんな金使うなら普通は丸ノ内線使うわ。

  350. 1350 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    1000円で足りるか?5000円はかかるぞ

  351. 1351 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    丸ノ内線って新宿までいくら?400円くらい?

  352. 1352 匿名さん

    195円

  353. 1353 匿名さん

    タクシーで新宿までいくより渋谷までいったほうが楽だとおもう

  354. 1354 匿名さん

    もうやめませんか?こんな言い合いは。ここは検討者が真摯に物件を評価する場です。このマンションのメリットとデメリットは出尽くしてます。第三者的に端的に言えば欠点が少なく、価格に見合う物件だということです。その証左として、新築マンション市況が悪い中、そこそこの売れ行きとなっているということです。購入体力さえあれば、見に来ただれもが買いたくなる物件だということです。購入意思があるだけでは、フラストレーションが溜まるだけです。あとは、自己責任で判断して買うかどうかです。そういう意味では、買ってもいい物件だと思いますし、資産価値も高いと思いますよ。このエリアでは住友不動産の荻窪や方南町と比較する方もいますが、そもそも無理があります。旧阿佐ヶ谷団地は、全国区です。住友さんは、ここに対抗して必死になっているはずです。

  355. 1355 匿名さん

    そう考えるとムサコってのはアクセス的には抜群だわな
    東京、新宿、渋谷、品川、上野、六本木、台場、羽田、自由が丘、全てに近い

  356. 1356 匿名さん

    阿佐ヶ谷のいいところは阿佐ヶ谷商店街だよ
    地元で全部まかなえますよ

  357. 1357 匿名さん

    ムサコすげー!

  358. 1358 匿名さん

    なんかスゲー真面目なやつが出てきたな。学級委員長と呼ぼう。

  359. 1359 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    いい店が多いね!中杉通りの反対側にも美味い店がたくさんある。

  360. 1360 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    たしかに。買えないのなら仕方ないけど、買える資金と信用力があるなら買って損はない。

  361. 1361 匿名さん

    ムサコすげーよな
    >>1358
    じゃあ羽田のやつは運輸大臣で。

  362. 1362 匿名さん

    おうちダイレクトの査定が上方修正されてた!俺の部屋の相場が、買値とほぼ同じになってる。買った瞬間に10%やられると思ってたけど、そうでもないみたい。

  363. 1363 匿名さん

    次から、匿名さんじゃなくて、学級委員長と運輸大臣を名乗って下さいね。俺にも名前つけてー

  364. 1364 匿名さん

    >>1360
    買って損はないし田の字じゃない間取りのマンション自体買えることがステータスだなぁ

  365. 1365 匿名

    ムサコは便利でも住みたくないなー。
    やっぱここのが全然いい。

  366. 1366 匿名さん

    >>1363
    お前は何を語ってやつだ?名前つけてやるよ

  367. 1367 匿名さん

    >>1365
    んだな。やっぱりムサコは土壌汚染されたただの中継地
    ここは昔ながらの住宅街で歴史がある

  368. 1368 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    ワープ

  369. 1369 学級委員長

    さぁ無駄な話はやめましょう

  370. 1370 仮の名白島駅ワープ

    >>1369 学級委員長さん

    おれ、委員長についていきます!

  371. 1371 匿名さん

    >>1368

    じゃあワープで。

  372. 1372 匿名さん

    ムサコ、武蔵小杉は、確かに便利ですが、ここのエリアを検討している方にとっては、検討外だと思いますよ。ここを検討している方々は、狭域エリア検討者ですから、川崎の物件までは検討されてませんよ・・・。広域で検討している方々は、ここは検討しにくいです。阿佐ヶ谷は、住んでみないとわからない深い街です。何らかの地縁、人縁がないと、まず価格に見合わないと思うはずです。それだけに、住んでみたい街ではありますが・・。

  373. 1373 匿名さん

    委員長!次の議題はなんでしょうか?
    そろそろ羽田空港問題を決着したく思います!

  374. 1374 匿名さん

    >>1372
    改行をまなんでくれませんか?
    ちょっと読みづらいです。

  375. 1375 正式名称ワープ

    新宿から羽田は30分かかるよ。
    今はまだバスをワープさせるのは難しいからな。
    俺ひとりで良ければ、ワープで3分あれば行けるんだが。

  376. 1376 ワープ

    あのぅ…皆さん、誰が誰だか分からないので、匿名さんはやめましょう。まだ名前がない人は命名大臣さんに名前をもらいましょう。

  377. 1377 匿名さん

    >>1375
    しつこいなぁ。羽田までは20分未満でいける。

  378. 1378 ワープ

    >>1377 匿名さん

    ワープできるんですね。あなたはバスワープさんだ!

  379. 1379 ワープ

    結論。ワープを使えば20分未満。ワープを使わなければ30分。

  380. 1380 匿名さん

    >>1378
    くだらないね。きみ。

  381. 1381 匿名さん

    バスタから羽田まで15-7分とか言ってた大嘘つきはどこ行った?笑

  382. 1382 匿名さん

    >>1381
    ブーメラン。君じゃん、大嘘つき君。まだいたんだw

  383. 1383 ワープ

    >>1380 匿名さん

    このスレにマトモなやつなんていないよ。みんな、くだらないことばっか。マトモなのは委員長だけだね。

  384. 1384 ワープ

    >>1381 匿名さん

    その話はもうやめよう。

    ワープを使えば20分未満。ワープを使わなければ30分。

    ってことで解決したんだから。

  385. 1385 匿名さん

    >>1384
    >>ワープを使えば20分未満。ワープを使わなければ30分。
    誤解を招く表現するのはよくないな。
    普通のリムジンバスを使えば20分未満、ワープアでユートピアな人は30分以上かかるってことだろうね。
    今日も19分平均でリムジンバスが新宿-羽田空港間を運行した実績があるんだからもはや30分とかあほもいいところ

  386. 1386 ワープ

    >>1385 匿名さん

    ワープアとワープをかけてるのか?オヤジギャグだな、笑。ウケる。

  387. 1387 周辺住民さん

    私もムサコにも街の発展とともに住んでいたことがありますが、
    最近久々に訪れると人が増えすぎていて全く落ち着きませんでした。

    当時は交通の便やショッピングの利便性からムサコ最強だと思っていましたが、
    住めば都で、今は杉並が心地よくて、ムサコ(川崎)には戻りたくありません。

    人の雰囲気とか、歴史とか、お金じゃ評価できないものもあると思います。

  388. 1388 匿名さん

    >>1385
    自分の嘘を暴かれるのがよっぽど悔しいんだな笑

  389. 1389 匿名さん

    バスタから羽田まで20分未満とかあり得ないけど、普通の人は飛行機とかほとんど使わないから時間競って意味ないような。

  390. 1390 匿名さん

    確かにこの時間で羽田から新宿西口まで26分だから昼間のバスタ-羽田20分未満とかないわ。

    1. 確かにこの時間で羽田から新宿西口まで26...
  391. 1391 匿名さん

    >>1387

    それはわかるなー。発展激しい町、まぁいわゆる再開発エリアとかそういうところって
    箱物とかはどんどんできていくけど、人は自体は定着しないんだよね。
    商業施設は人がそこに住んでようがいまいが関係なく、単に集客が多く見込めればできて行くけど
    教育機関、医療機関、福祉機関、また住民どうしのコミュニティ、つまりは伝統とか歴史ってのは
    一朝一夕で出来上がって行くものではなく人が根付いて安定して成長して言うからこそこれらも
    一緒に成長して良くなって行くものだからね。

    一人暮らしとかDINKSとかで、家は私物を置くだけ、寝るだけ、風呂入るだけ、っていうぐらいの拠点にしか
    思ってない人だったらどこでもいいんだろうけど家族で地に足をつけて住まうっておもえばそう言うところは
    厳しいなぁ。都心湾岸エリアなんかがまさにそんな感じ。

  392. 1392 ワープ

    結論。30分。

  393. 1393 匿名さん

    >>1390
    さっきは18分だったよ。(夕方19時ごろ)

  394. 1394 匿名さん

    羽田までバスでいってそろそろ誰かストップウォッチもっていって実況してくれないかな?(笑)

  395. 1395 匿名さん

    >>1382
    大嘘暴かれて今どんな気分?笑

  396. 1396 ワープ

    家は寝て風呂入るだけになってしまっている…
    せっかく阿佐ヶ谷に住むことになったのだから、この悪い生活スタイルを変えなければ!

  397. 1397 匿名さん

    >>1393
    じゃあその証拠見せて。
    言うだけなら誰でも出来る。

  398. 1398 ワープ

    >>1393 匿名さん

    19時ころは30分だったよ。

  399. 1399 匿名さん

    誰がどう見ても>>1393が情け無さすぎるw

  400. 1400 匿名さん

    >>1398

    おれは19分だったけど

  401. 1401 匿名さん

    >>1399

    大嘘君、自作自演までして乙!
    30分って言ってた人でしょ?wまだ泣いてたの?

  402. 1402 匿名さん

    >>1400
    19分だったで全然いいからその証拠見せろよ笑笑

  403. 1403 匿名さん

    客観的に見て30分派の方が説得力あるよね。

  404. 1404 匿名さん

    リムジンバスのリアルタイムがほぼほぼ20分未満での表示を出してる以上何を言っても30分っていってるやつが虚しく吠えてるだけに聞こえるな。まぁ一人なんだろうけどww

  405. 1405 匿名さん

    >>1401
    分かった、分かった。
    俺が大嘘つきでいいから15-7分の客観的な証拠見せてみろよ。
    見せられないならお前が大嘘付きの自演買い煽り君認定な。

  406. 1406 匿名さん

    >>1404
    悔し紛れの自演はいいから証拠の写真マダー?

  407. 1407 匿名さん

    >>1401>>1404
    なっさけー奴だな。
    証拠も出せずに大嘘こくだけこいて逃げるんだ。
    ダッセー笑笑

  408. 1408 マンション掲示板さん

    さっきからバスの話してる人たち全員、同物件の競合他社の方々かな?無駄に荒らして。。
    そう思うと滑稽。
    もうやめましょーよ。無駄なカキコミ。

  409. 1409 周辺住民さん

    空港はどのみち余裕を持っていかないといけないので、最速18分、平均35分かなんか知りませんが、
    私はバス(車)だと倍は見ておくので不毛な議論でしょう。

    個人を叩きたいならここでないところでどうぞ

  410. 1410 匿名さん

    どっちみち空港に行くとかはほとんどないからどうでもいい。
    行く時は20分未満とかでいけるとは思ってないから2時間は余裕見ていきます。

  411. 1411 匿名さん

    ここの検討者のどのくらいが羽田のバス便を気にしてる人がいるんだろうか?不毛な議論のような気がします・・・。

  412. 1412 匿名さん

    結論としては、このマンションから新宿までは丸ノ内線利用。
    丸ノ内線の新宿駅からバスタまではかなり歩く。
    バスタから羽田までは30分はかかる。
    空港に行くにはトータルで見たら便利とは言えない。
    でーいいんじゃないでしょうか。

  413. 1413 匿名さん

    賛成。

    そろそろバスの話飽きました。
    乗り換え案内で調べて、その上で時間に余裕を持って出掛けるので大丈夫です。

  414. 1414 匿名さん

    どっちでもいいです・・・。

  415. 1415 ワープ

    結論。ここは新宿行くにも空港行くにも便利で良いマンション。

  416. 1416 匿名さん

    自宅マンションから羽田空港まで定額料金(ここなら8500円)でタクシー使うの便利だよ。
    https://www.km-taxi.tokyo/service/haneda-airport.php

  417. 1417 周辺住民さん

    >>1416
    ふりだしに戻すなバカ

    そんなん誰も使わないよ。

  418. 1418 匿名さん

    下手したら飛行機代より高いだろw

  419. 1419 匿名さん

    9000円程度高いと思う人はここ買わないって。毎日の通勤じゃないわけだし、もし3人で行けば1人3000円でしょ?たまの利用くらいの人なら、利便性を考えれば十分選択肢に入るよ。

  420. 1420 匿名さん

    自分の車で行きますわ。

  421. 1421 契約済み

    たまにのことだけど、もうこどもも大きくて旅行も一人のことが多いから 新宿からバス利用にしますわー

  422. 1422 匿名さん

    羽田の駐車場は高いので長期ですと無駄ですが、往復18000円もかけるなら自家用車で行けば駐車場代のほうが安いですね。

    車は自分で運転しないもの みたいなセレブは別ですが

  423. 1423 匿名さん

    僕は車持ってないからタクシー乗ります

  424. 1424 匿名さん

    >>1423
    車なくてもタクシーで9000円って選択肢はまず無いな。

  425. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    人によりますよね。

  426. 1426 匿名さん

    人によるけど、ほとんどの人はしない選択だな。

  427. 1427 匿名さん

    みんな、自分がマジョリティだと思いたいんですね…

  428. 1428 匿名さん

    ここのマンション、成約特典50万円分のキャンペーン始めましたね。。。
    プラウド国分寺や、太田六郷やらも対象。
    人気のほどは推して知るべしってことですね。
    売れないんだろうなー。

  429. 1429 匿名さん

    そっか、大田六郷なら羽田近いよ。

  430. 1430 契約済み

    キャンペーンは いろんなプラウド対象で 12月にも1月もいろいろしてますよー
    12月や1月は インテリアオプション30万+蔦屋家電30万+アート引越センター30万でした。

    今見て来たら 50万のキャンペーンも 蔦屋家電+オプション+引越しだけど12月1月のより総額減ってますね。

  431. 1431 匿名さん

    >>1430 契約済みさん

    1月上旬に鷺ノ宮でやってたのは見ましたが、阿佐ヶ谷はやっていなかったと記憶してます。鷺ノ宮では値引き+このキャンペーン提示されたので、値引きあれば阿佐ヶ谷も併用可能かもしれませんね

    鷺ノ宮では実質200万って言われた気がしますが、内訳は忘れました

  432. 1432 契約済み

    >>1431 匿名さん

    12月は阿佐ヶ谷もしてました。1月は対象外だったのかしら。
    先日 そのクリスマスキャンペーンの モデルルーム予約して行くともらえるプレゼント届きました。
    蔦屋家電で買い物するのにニコタマ行かなくてはならないのが少々面倒ですが。

  433. 1433 匿名

    阿佐ヶ谷もずっと値引きしてる。それでも高いから売れてないのか?夜全然電気ついてない。
    1000万ダウンではまだ高い。

  434. 1434 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    引き渡しまだですよ。(A-3.B-1)
    もし1000万ダウンなら買える人増えるんじゃないですか?
    8500→7500とかになるなら、、

  435. 1435 購入

    それでも売れてないから困ってるのではないか。
    夏前くらいから値引きをしてるのは周知の事実。キャンセル住戸とか言ってる。定価で買った初期購入者のこと考えてるのか?

  436. 1436 匿名さん

    購入者の方なんですね。

    むしろ、購入者の方ならそういう情報は出さない方が良いのでは??

    自分のプラスにもならないと思いますが??

  437. 1437 契約済み

    内覧会やら何やらで行く機会あるたび 他の棟をなんとなく眺めてます。エアコン室外機やら洗濯物干してる方やら引越しの車やら(契約前から行くたびに引越しの車を見ます、行ける日が休日ばかりだからかな)。そんなに売れてないようには見えないのですが。自分達が最初に検討した部屋も次には決まってたし。
    夜は行ったことないですけど。

  438. 1438 匿名さん

    この3月末から4月あたりに入居者がまたある程度は増えるんじゃないですかね〜

  439. 1439 匿名さん

    売れている と 住んでいる は別ですからね。

    私も現地を良く見ますが、結構住んでいる気配はあるものの、人と会わないのはいいことですね。

  440. 1440 匿名

    >>902 匿名さん

    遅レスですが、外階段からのスカイツリーです。
    かなり望遠です。

    1. 遅レスですが、外階段からのスカイツリーで...
  441. 1441 匿名さん

    これ見えても、、笑

  442. 1442 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    空が抜けてて綺麗ですね。
    棟によっては富士山も見えるようです。

  443. 1443 匿名さん

    スカイツリーよりも新宿のビル群が綺麗です。

    スカイツリーは千代田区から見ても暗くてイマイチです。

  444. 1444 匿名さん

    ここの眺望はいいですよ。富士山を望遠で撮影したものですが、肉眼でも十分楽しめます。遠く連峰も見えます。

    1. ここの眺望はいいですよ。富士山を望遠で撮...
  445. 1445 匿名さん

    富士山はいいですね!

  446. 1446 匿名さん

    購入者です。
    写真綺麗ですね。
    私は2階なので,写真のようには見えませんが,近所を歩いていて家族と「空が広いね」とよく言っています。

  447. 1447 匿名さん

    富士山綺麗ですね!近くに高い建物が無いから見晴らしが良くて気持ち良いですよね!個人的には、タワーマンションが乱立している地域よりもこちらの方がのんびりできて好きです

  448. 1448 匿名さん

    タワマンより低層マンションが良いですよね。

  449. 1449 契約済み

    同じように感じている方が多くてうれしいです。

    タワーマンションは資産性とか眺望とか色々良いのでしょうけど
    どうにも旅行ならともかく住む場所として自分にはなじめず。
    高層でなく視界の開けるところを探しておりました。

    こちらは電線も埋め込みで外を歩いてても空が開けて良いですね。

    引越しが楽しみです。

  450. 1450 周辺住民さん

    タワマンに負け惜しみを言うのはいいですがこのマンション自体も邪魔なのだよ。
    建設前のさらちの頃は本当に空が広かったです。

    自分たちはタワマンより美観をそこねてないつもりかも知れませんが、周りの住民はそんな思いです。

  451. 1451 匿名さん

    さらちより広いことはないですからね。

    野村不動産に貼ってあったさらち時代のポスター、なかなか感慨深いものがありました。

    周辺住民と共生することもこのマンションの使命かと思います。

    タワマン乱立で形成されるよそ者のみのコミュニティと既存住民の中に割って入る、よそ者(地権者除く)と既存住民のコミュニティ、かなり特殊性が高く難しい問題だと思いますが

  452. 1452 匿名さん

    負け惜しみ?
    好みの問題でしょう。

    あんなだだっ広い敷地、そのままになるわけないでしょ。
    日照とかその他諸々迷惑かかってないし、むしろ人が増える事での、治安が良くなる(以前の投稿で阿佐ヶ谷住宅が廃墟のようになってた時は、近くを通るなって言ってた地域住民もいるくらいで。)とかもメリットではあると思いますが。
    治安が悪いとも思ってないですけど、人が増える事で安心感はアップするかなと。


    美観は損ねてないでしょうね。
    古い団地とかなら美観損ねるでしょうけど、むしろあの地域のイメージアップに繋がるんじゃないかと思うくらい。

    プラウドだし、そこそこイメージは良いと思いますよ。

    あっ個人的な見解なので、もちろんそう思わない人もいるでしょう。
    それは承知で書き込んでますので。

  453. 1453 匿名さん

    その通りだと思います。

  454. 1454 匿名さん

    周辺住民としては、こちらのマンションには感謝です。
    コスト負担なしで、こんなきれいな植栽を楽しめるんですから。
    夜はとくに素敵ですね。
    提供公園も利用させてもらっています。

  455. 1455 匿名さん

    いいですね。周辺の住民の方と共存できる環境があるのは恵まれてますね。確かに旧阿佐ヶ谷住宅にはノスタルジーを感じざるを得ませんが、時代の流れできれいに建て替えられて正解でしたね。空地率も高いみたいですし、緑も豊富で道路も広く、周辺の方にも提供公園が公開されてるなんて、羨ましい限りですよ。

  456. 1456 購入経験者さん

    周辺住民の方にこのマンションは喜ばれてると思いますよ。
    提供公園あり、豊かな植栽あり、犬の散歩コースになってますよね。犬の糞が心配(笑)
    地域の人の目があるので治安もいいと思います。
    死角がありませんから。

  457. 1457 匿名さん

    >>1450 周辺住民さん

    あなた廃墟好きですか?この広い敷地全体が更地だった方が夜も暗いし治安が心配だと思いますよ。

  458. 1458 匿名さん

    https://manmani.net/?p=4165

    マンションマニアさんがプラウドシティ阿佐ヶ谷の記事UPしてましたー

  459. 1459 匿名さん

    残り70戸.....
    どうりで不自然な買い煽りが多かった訳だ笑
    買った方、ご愁傷さま。

  460. 1460 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    80て書き込みもあったし、70は特に 全体数から ラストスパートなのねって感じですが?

  461. 1461 匿名さん

    あともう一息でしょ!
    それなりに善戦してると思いますよ。

  462. 1462 匿名さん

    おっ他社営業マン?
    それとも他物件買ってて安心したい人笑
    それかすげー暇なやつ。
    御愁傷様とか言っても何の意味も無いのにね〜。

    野村は最初から竣工後1年て言ってたみたいだし。

    まぁ後70戸だと、竣工後1年では売り切れない可能性がある気もするけど、、
    月10戸以上売れるかなぁ?

  463. 1463 匿名さん

    駅5分の棟なら良いんだけどなぁ。
    5分くらいのとこだと、B-1.B-2.A-1位なのかな?
    旭化成の地権者住戸、86平米7990万でこれが決算で安くなるとかなら、かなりお得な気はするけど、セントラルだしな。
    駅距離気にしない人なら良さそう。
    廊下タイルだし、エアコンついてるし。

    というかこのご時世、86平米で杉並区(阿佐ヶ谷は一応人気の区域、まぁここは南阿佐ヶ谷駅、成田東アドレスだけど)、徒歩5分くらいで、この値段じゃ中々買えなくない?

    全部調べてるわけではないので、わからないけど。
    大手、大規模買おうとしてる人だと、案外最終的にここに落ち着くのかな。
    駅10分以上とかはまた別。

  464. 1464 匿名さん

    >>1460-1462
    竣工してて80も残ってるの⁉︎
    これでラストスパートって、笑わせようとしてるだけだよね?
    半額に値引いたら月10売れるかも笑
    最後は野村投げる予感大。

  465. 1465 匿名さん

    ネガが多いのも 気にしてる人が多い証拠。
    問い合わせも多いみたいだし。
    (本当の不人気物件は ネガさえもなく閑古鳥鳴いてる………)

  466. 1466 匿名さん

    ここも十分閑古鳥鳴いてるかと思いますが…。

  467. 1467 マンション掲示板さん

    >>1466 匿名さん
    裏付けのない個人的主観を押し付け合うのは
    意味が無いからやめましょー


  468. 1468 匿名さん

    まぁ安くしても良いから、それなりの時期に完売はして欲しいすね。

    住んでても、広告の垂れ幕とか付いてるのやだし。
    住友みたいに。

    あっここには現地に垂れ幕はないか。

  469. 1469 匿名さん

    マンションギャラリーでは、今年中ぐらいの完売を目指していると言っていました。 月10戸売れるなら現実的ですね。

  470. 1470 匿名さん

    全体の戸数から言えば、あと70戸はいい線ではないか?大規模新築マンション(住友不動産長谷工施工物件)が多い中で、このグロス価格ではまあまあ善戦ですよ。3月・4月の需要期で一気に50戸はさばけるだろうし、あと20戸は条件の悪い部屋となり地権者住戸の販売も合わせるとなると、全戸完売(入居)までにはあと一年はかかるだろう。それでも来年の今頃には、全戸入居してかなり活気が出てくる。資産的には大きく下げることはないマンションだとは思いますよ。

  471. 1471 匿名さん

    この立地でこの価格、この残り方…。どんな根拠で下げることはないと言えるのか…!?

  472. 1472 匿名さん

    でもここより売れてるところも無いからじゃない?

  473. 1473 マンション掲示板さん

    >>1471 匿名さん
    1470さんは根拠書いてますよ。
    正しいかどうかは、しばらく分かりませんが。。

  474. 1474 匿名さん

    善福寺川緑地の自然が豊かな環境で、杉並区アドレス、さらに駅近の低層マンションということで、こういう住まいを探してる人にはこれ以上はない物件だと思いますよ

  475. 1475 匿名さん

    本当にそうだったら、もっと売れ行きが良いでしょ。結果が全てを物語ってるんじゃないの。

  476. 1476 匿名さん

    相対的に論じているまでですよ。他の同じような大規模新築マンションの売れ行きから比べてもいい方だということです。確かにここの今の売れ行きは絶対的に見ればそんなに良くはないです。一時に比べればかなりペースダウンしてます。これは野村さんの販売戦略の失敗です。もっと初期の頃に販売戸数を稼いでいればよかったのです。半分完成売りにしてまで販売スケジュールを引っ張って高値を追及しなければ、今頃は完売してるはず。でも他の大規模準郊外型マンションはもっと苦戦してるんです。そういう意味では善戦だと思うんです。絶対的に見ればいいマンションなんですから、完入居して活気が出て流通する部屋も少なくなれば、価格は維持されるのではないかと思いますよ。

  477. 1477 匿名さん

    新築ですらこれほど大量に売れ残ってるんだから、実際問題、中古は相当値下げしないと売れないですよ。。。

  478. 1478 匿名さん

    まぁ買った価格を維持するのは難しいでしょうね。でもそれは今どこも同じじゃないかな。
    その中で言えば、まぁまぁ維持出来そうな気もする。
    第1種低層にこれだけの規模で、この環境ってのは中々無いから。駅5分くらいでね。

    この近辺だと、パークホームズ善福寺川とかもヤバそうだし、すみふ荻窪だって、全然売れてないみたいだから、そんな中では検討中。

  479. 1479 匿名さん

    ここ買った人ですぐ売りに出す人なんていないでしょ。
    隣の人とかと話してても、すごい満足してるし。
    うちの嫁も、期待以上に生活が豊かになったって喜んでるよ。
    ここに住んだら他には住めない。
    まあ、高すぎて買える人が少ないんだろうね。

  480. 1480 匿名さん

    環境が素晴らしいので、純粋に住みたいという人は沢山いると思います。ただここの物件は並みな年収では買えませんね

  481. 1481 匿名さん

    グロス8000万を越えてくる部屋が多いですからね。
    60㎡後半くらいが多い中、70㎡後半が多いのは良いですね。

  482. 1482 匿名さん

    いま住んでいる人は、多少値下がりはするだろうけど、それは織り込み済みで、とても満足している。

    そしてまだ購入していない人の一部や、高くて買うのを諦めた人がこの物件に対して懐疑的な見方をしている。

    これが、事実なのではないでしょうか。

    もし野村さんがもう少し値下げを検討したら、住みたい人はきっとたくさんいますよ。だってこのマンションは紛れもなく良いマンションですし、今はどうかわかりませんが、初期価格が高い分、住んでいる方の質も高いので。
    まぁ、実際に住んでみればわかりますよ。

  483. 1483 匿名さん

    都心のタワマンに住んでたときは、ゴミゴミしてて子育てしづらいと、嫁は不機嫌なこともあった。
    ここに住んだら嫁は毎日ニコニコしてる。
    多少値下がりしても、この満足度があれば全然おしくないね。

  484. 1484 匿名さん

    このマンションには、お金(資産)には代えられないものがあるということですね。よくわかります。ここは再開発が決定してから紆余曲折あり10年以上もかかって建て替え(解体)がはじまっています。特例中の特例である地区計画の導入もあって、道路も付け替えて広くなりハイレベルの住環境が確保されています。当時の周辺住民の方のご理解や地権者の方々のご尽力もあり、地区計画が導入されたことで低層エリアでもあるにもかかわらず高さ制限の緩和や一定の戸数が確保されて収益も上がり、その結果、居住性のアップにつながっています。つまり、それだけ希少性が高い街づくりであるという点で資産性も維持されると思います。

  485. 1486 匿名さん

    客観的評価です。悪しからず・・・。

  486. 1489 匿名さん

    旭化成のはよさそうだね。

  487. 1490 匿名さん

    >>1489
    日本住宅流通?のは 野村のネクストのような保証が無償でつくらしいですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  488. 1491 匿名さん

    >>1490 匿名さん

    すみません、1457じゃなく、1487の打ち間違えでした。

  489. 1494 匿名さん

    [No.1485~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  490. 1495 匿名さん

    ほら、訳わかんないやつ来るから削除されて、意味わかんなくなっちゃったよ。

    ネガは物件のネガにしましょう。
    人の揚げ足取りは無駄なやり取りで、削除されるんで笑

    これも誰か削除依頼するかな?

  491. 1496 ご近所さん

    自分の部屋にだけ酔っていればいいのに、下手にタワマンより良かったとか、駅近より静かでいいとか、この価格でも満足みたいな他と比べた、私は間違ってないみたいなコメントするから、負け惜しみとかってからかわれるんですよ。



  492. 1497 匿名さん

    >>1496 ご近所さん

    また変なやつキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!

    タワマンより良かった
    主観だから間違ってないでしょ
    駅近より静かでいい
    主観だから間違ってないでしょ
    この価格で満足
    主観だから間違ってないでしょ

    いちいち突っかからないの。


    俺もタワマンよりこっちのが良いな。

    あっ自作自演じゃないんで、またその話やめてね笑

    その人とは違う人なんで♪

  493. 1498 匿名さん

    タワマンに無いメリットを感じた人たちがこの物件を買っているわけで。逆も然り。どっちが勝ちとかではなく好みの問題です。

  494. 1499 匿名さん

    低層の中でもここは格別です!
    交通利便性と自然のバランスがちょうど良い

  495. 1500 匿名さん

    他の物件買っちゃった人の妬みか、他営業の書き込みでしょう。
    普通に考えればここは欠点がほとんどない超優良物件ですから。問題は払えるかどうかだけ。

  496. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸