東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    価格がやや高いってのも住む上では魅力の一つだと思うけど。
    隣人にあんまり変な人がいないってことでしょうし。
    投資物件にもなりづらいから、そういう人もあんまりいないだろうし。

  2. 502 匿名さん

    空撮動画は、確かに圧巻ですが、
    ペラボーの白っぽい団地のように見えてしまって・・・
    戸境壁をコンクリートにしたら、分譲価格が高くなるからでしょうか。
    最近、ハセコーとかペラボー物件が多いので、仕方ないのかな。
    リセールを踏まえて、検討中です。


  3. 503 匿名さん

    >>502 匿名さん

    見た目はクソだよ。見た目で勝負しようという気が全く感じられない。まあ、他にアピールポイントがあり過ぎるからね…

  4. 504 マンション検討中さん

    そもそもマンションに見た目求めてる人っているのでしょうか?
    所詮はコンクリートの固まりなわけで

    仕様も高級仕様求めない人にとっては十分です。
    ここはそれよりも環境の良さ(水害のリスクは承知の上で)と都心への距離で優れていると思います。

  5. 505 匿名さん

    都心への距離が重要なら都心で買う方が良いのでは?

  6. 506 匿名さん

    見た目については、女性は関心ない人が多いと思います。男は見栄っ張りが多いので、見た目は重要です。見栄があるから、ランドマーク的なタワーマンションの価値が落ちないんだと思います。じゃなきゃ、あんな維持費と解体費の高いものが人気化する理由がよく分からない…

    ここを買う人は都心からの「程良い」距離を気に入っているのでしょう。それに、仮に都心で買うとしたら、坪500以上になってしまいます。世帯年収1500万円以上がターゲットでしょうか…ここは世帯年収1200万円くらいあればよいかと。

  7. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん

    最近の四ッ谷周辺の新築物件でも坪400位からありますけどね。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん

    確かに。阿佐ヶ谷の西向き低層だと坪320くらいからだから、新宿区なら3割増しくらいからあるね。四ツ谷でも千代田区側にいくととんでもないことになるけど。

  9. 509 匿名さん

    中央区なら新築で坪350以下がたくさんあるよ

  10. 510 匿名さん

    ここも坪330くらいからだから変わらないんじゃない?
    そして都心に住みたい人はここを選ばないでしょう。

  11. 511 匿名さん

    そうそう。都心物件とは完全に棲み分けができてる。

  12. 512 匿名さん

    私も都心(というと新宿とか六本木とか銀座とか?)の一等地の高級タワーマンションに住みたいとは全く思わないですね。同じ値段(より高い値段でも)でこの贅沢な自然を享受できる方を選びたいです。
    都心への便が悪いわけでもないしね。
    価値観の違いかな。

  13. 513 匿名さん

    都心の一等地というのはけっこう公園とか豊かな緑があったりする。そういう物件なら私は買えるなら問答無用で欲しい。
    ただ坪単価はここの倍以上なので、ここと迷う人はいないだろう。
    ここと都心の劣悪環境物件とは価格的にある程度被るとは思うが、これまた迷う人はいないだろう。

  14. 514 匿名さん

    都心が高いからここで妥協しときましょうと考えられるような値段じゃない気がするけどね。都心も高いがここも高い。別に中央線丸ノ内線にこだわらなければ、こんなに高くないし。

  15. 515 マンション検討中さん

    ここは子育てを含めた環境で選ぶ人が多いと思います。
    新宿まで15分でここまで緑地に隣接した環境はないですから。

    日照も含め、長い期間環境が守られる確率が高いのもポイント高いと思います。

  16. 516 匿名さん

    老人ホームみたいになってる…

  17. 517 匿名さん

    老人ホーム"みたい"とは失礼な。立派な老人ホームです。

  18. 518 匿名さん

    野村の仲介に掲載中の角部屋、食洗機がないのに驚きました。

    どのお部屋もオプションなのでしょうか? 

    梁の出具合がとても気になりますね。

    全体にシンプル。桜上水とどことなく共通点があって。

  19. 519 名無しさん

    >>516 匿名さん

    昼間の光景ですか?
    ハウスウォーミングの時なんかは家族連れも多かったですよ。

    分譲物件には食洗機は備え付けでした。
    恐らく地権者物件ではないでしょうか。

  20. 520 匿名さん

    やはり地権者住戸ですかね。
    食洗機は後付できないからなあ。

  21. 521 匿名さん

    食洗機は標準ですよ。売りに出てるのは地権者用の仕様が低いものでしょう。

  22. 522 匿名さん

    >>517 匿名さん

    面白いこと言ってるつもりなのかな??

  23. 523 匿名さん

    >>519 名無しさん

    私もファミリー少なめな印象を受けます。たまたま廊下で会う方々がご年配なだけかもしれませんが。

  24. 524 マンション検討中さん

    ファミリー層かなり入居してらっしゃいますよ。
    現地見にいけばわかることです。
    シニア世代もいらっしゃいますが、金銭的にも余裕のある方たちですし、何のマイナスにもならないですよ

  25. 525 匿名さん

    >>524 マンション検討中さん

    現地に住んでますが実感できません

  26. 526 購入経験者さん

    んー、もしほんとにここを購入された方ならわかるはずですよ~。
    B棟とかは今まさに入居が開始されたところなのです。(まだ売りに出されてすらいない棟もあります)。引っ越し日も抽選で順番にですから、新規購入の方はまだあまり入居されていないんですよ。だから今いるのは地権者の方と、新規購入の一部の方だけです。
    そして新規購入の方はハウスウォーミングパーティーなどに行っていればわかることですが、多くが若い夫婦かファミリーです。だからこれから増えてきますよ。
    そして別にシニア世代が多くてもなんの問題もないと思いますがね。
    ちなみに食洗器は(分譲は)全住戸備え付きです。

  27. 527 匿名さん

    >>526 購入経験者さん

    ほんとに購入して住んでますが分かりません。
    お隣さんはファミリーですが、廊下で会うのはおじいちゃんばかりです。

    シニアが多いのは問題ないって、営業さんはそう思うかもしれませんが、ファミリーとしては同世代の子どもが多い方が嬉しいです。シニアが悪いとは全く思いません。その分、同世代の子ども達が少ないことが(ファミリーにとっては)悪いんです。

    ちなみにウォーミングパーティにも参加しました。ファミリー、そこまで多くはなかったです。

  28. 528 匿名さん

    シニアが多いと、シニアの意見が通りやすくなりますしね。配食サービス?みたいなの、ファミリーにはいらないです。クリーニングの取り次ぎはないのに…。完全にファミリーの需要は無視されてます。

    あと、これはシニアとは関係ないけど、青空の下通らなきゃゴミ置場に行けないってどーゆーことよ?雨降ったら傘さしてゴミ捨てに行けと?野村の営業さん、読んでたら本部の企画の人に伝えてや。

  29. 529 匿名さん

    日本の政治と同じですね。高齢者は何も悪くないけど、若者やファミリーのニーズが後回しにされる。

  30. 530 匿名さん

    このあたり、都心との差は広がるばかり…ってことかな。杉並区の限界、已むなしだけど…。

  31. 531 匿名さん

    最近は高齢者層まで都心に集中してます。資金力のある元気なお年寄りは、田舎に籠ったりしてませんからね。

  32. 532 匿名さん

    逆に、都心は高齢者が増えてくる可能性もなきにしもあらず。カネのない若者は郊外に、カネのある高齢者は都心に。ここも若者が買える値段じゃない。

  33. 533 匿名さん

    地権者のおかげで分譲してもらえるのに、意見を通そうという発想が如何なものか。
    配食サービスはニーズがあるからやるのでしょう。クリーニングは近くのクリーニング屋に出せばすむでしょう。
    シニアはマンション敷地内をうろうろ散歩したりするので頻繁に会うのではないでしょうか。
    思い込みはよくないと思いますよ。

  34. 534 匿名さん

    クリーニングの集配ありますよ。ポストにお知らせ入ってました。

  35. 535 匿名さん

    地権者のお陰って、地権者って何かしたの?

  36. 536 匿名さん

    シニアって何歳くらいの方を指しているんでしょう?確かに中年の方には何人かお会いしましたが、少なくとも今日お会いした方はほとんど40よりは前のご夫婦や子供づれでしたが?

  37. 537 匿名さん

    シニアって言ったら普通は60歳くらいからじゃない?

  38. 538 匿名さん

    こども -20
    若者 20-35
    おっさん 35-50
    シニア 50-65
    老人 65-75
    後期高齢者 75-

    こんなイメージが一般的かな?

  39. 539 匿名さん

    その分類でいけば、若者、おっさん、シニアに会いました笑

  40. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん

    ですよね。やっぱり、こどもはいない(少ない)…

  41. 541 匿名さん

    シニアが多いとか否定的なことも言いましたが、僕は素直にこのマンションは素晴らしいと思ってますよ。丸の内線と善福寺川緑地の間にあるマンションで、駅徒歩5分の大規模マンションって将来にわたってもここだけでしょ。
    中央線から遠いって指摘もあるけど、荻窪、新宿、四ツ谷、銀座とほぼかぶってるし、丸の内線だけで十分。
    買い物も、週末に車でオーケー(杉並宮前店)で買いだめすればいいし、ネットスーパーもあるし、特に不自由ない。
    杉並のマンションにしては設備もそこそこだし。

  42. 542 匿名さん

    すみません、銀座ではなく東京でした。

  43. 543 匿名さん

    ここ買うなら、車はあった方が良いでしょう。

  44. 544 匿名さん

    オーケー行くのサミットの方が近くて良くない?

  45. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん

    今度サミットにも行ってみます。まだオーケーしか行ってませんでした。

  46. 546 匿名さん

    ピーコックもいいよね

  47. 547 匿名さん

    スーパーがたくさんあっていいですね!楽しそうです。

  48. 548 匿名さん

    連日少しづつみなさん引っ越してきて賑やかになりつつありますね!
    季節柄敷地内はほんとに爽やかで気持ちよく、散歩しているだけで幸せな気持ちになります。

  49. 549 匿名さん

    駅へ向かう上り坂の保育園以外に
    川沿いでも保育園が着工してますね

  50. 550 匿名さん

    皆さん夜にここを訪れたことはありますか?大規模住宅ということもあって、一帯が優しい照明で幻想的な雰囲気に包まれ、まるでファンタジーの世界に迷い込んできたみたいです。これを見るだけでも、ここに住む価値があると思いますよ。

  51. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん

    いまだと秋の虫の鳴き声が聞こえてとても素敵ですね!

  52. 552 匿名さん

    本当に素敵ですよね。今まで車の音しか聞こえない場所に住んでいたので、まるでリゾート地に居るかのようで癒されます。

  53. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん

    うちの嫁もそー言ってます。

  54. 554 匿名さん

    ほんとにこの一帯だけ別世界ですね。南阿佐ヶ谷の駅からも表示より早くつく印象です。

  55. 555 匿名さん

    南阿佐ヶ谷からは表示時間よりも早く着きますね。
    信号もないし、車も通れない道が多いおかげでしょうか。

    夜は本当に素敵ですよね。ただ駅前のパチンコ屋だけが悲しい!
    スーパーに変わればいいのに

  56. 556 匿名さん

    確かに、パチンコ屋のところが大きなスーパーになれば、もはやこの物件で言うべきことは何もなしですね。

  57. 557 匿名さん

    荻窪まで一駅だから、荻窪のタウンセブンで魚とか惣菜とか買ってます。美味しくて便利で最高です。

  58. 558 匿名さん

    他に便利なスーパーや本屋さんやお食事どころなどありますか?この辺初めてで分からなくて。お勧めがあれば教えて下さい!

  59. 559 匿名さん

    スーパーにせよ、本屋にせよ、ある程度の規模を求めるなら荻窪まで出るか、阿佐ヶ谷駅まで行くかですね。僕もまだ良く分かってないので、いいところ見つけたら報告します。

  60. 560 匿名さん

    とんかつならかつ源がご飯も美味しくてオススメ
    ラーメンなら一笑が井の庄系列で
    人気!どちらも近いですよ

  61. 561 匿名さん

    どちらかと言うと、ラーメンよりとんかつの方が、大好きだなぁ。
    かつ源の、とんかつ定食はご飯はお代わりできるの?
    ご飯のお代わりができると大変うれしいのですが、どうなんだろう。
    一応、定食屋さんと、本屋さんと、模型屋さんがあればイイんだけどな。

  62. 562 匿名さん

    以前、ファミリーが少ないと投稿した者です。最近、小さい子どもを連れた方をよく見ます。若い人が続々と入居してきてるなぁと感じます。謹んで訂正いたします。

  63. 563 匿名さん

    中杉通りから少し入ったところにあるトラットリアM'sが美味しくてオススメです。ランチのサラダはボリュームがあって最高です。

  64. 564 匿名さん

    ライブラリーにある本のセンスがいいですね。
    落ち着いて勉強もできそうなので、子どもが大きくなったときにも重宝しそうです!

  65. 565 匿名さん

    グランドガーデンの芝生が心配。子どもと犬が走り回ってるから、すぐ剥げてきそう。直すとなったらA街区の修繕積立金から出すのかな?

  66. 566 ご近所さん

    管理規約まだしっかり読んでませんが子どもはともかく
    犬を走り回らせるのはマナー違反でしょ
    ドッグランじゃないんだから

    剥げたら放置するしかないでしょうね
    芝生なんか整備してたら建物の修繕にお金回せなくなるし
    大切に使いましょう(笑)

  67. 567 匿名さん

    まだ半分近く売れ残ってるのかな?

  68. 568 匿名さん

    竣工後一年程度での完売が目標と、竣工記念の記者会見で言ってましたね。

  69. 569 匿名さん

    少なくとも全体の3/4は売れてると思います。
    4/5かもしれないなぁ

  70. 570 匿名さん

    貧相だった樹木も葉が生い茂ってきて雰囲気出てきましたね!
    庭には実にいろいろな生き物が訪問してきます

  71. 571 匿名さん

    >>568 匿名さん

    管理費、修繕積立金って1年後まで野村が出してくれるんでしたっけ?のちのち入居者にしわ寄せがきそう。

  72. 572 匿名さん

    管理費等は所有者が負担する。つまり売れ残ってる限りは売主負担。

  73. 573 匿名さん

    入居者には一切負担ありませんよ
    所有者が負担するのが決まりです。
    だから竣工後値引きがあったりするんです。
    ここは値引きありそうにないですが

  74. 574 匿名さん

    竣工後1年くらいしたら値引きできますかね?

  75. 575 匿名さん

    ここがどうこうではありませんが、ご参考まで

    「駅からの距離など、マンションの特性が厳しく吟味されるようになった」と話すのは野村不動産ホールディングスの木村博行取締役。「飛ぶように売れる状況ではなくなった」といい、ここ1年ほど強気を続けてきたマンション価格も「新しく売り出すマンションは、市況をよく見極めて調整している」。

     27日発表した2016年4~9月期の連結決算は、純利益が前年同期比10%減った。そもそも物件の完成が少なかったといい「『市況大崩れ』には至っていない」。ただ、市場が曲がり角にあるのは事実。販売時期を細かく分けるなどの対策で乗り切る考えだ。

  76. 576 匿名さん

    ここは他と比べて竣工後販売のスピード上がってます。
    完成後に実際に見て良いと思う人が買ってるんでしょうね。

    竣工後一年は来年の夏ですが間違いなく完売でしょう。
    値引きはないと思いますよ。

  77. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん

    568の書き込みと矛盾しますね…
    どちらが本当なんでしょう…

  78. 578 匿名さん

    矛盾してないか。勘違いでした、すみません。

  79. 579 匿名さん

    竣工後の販売なんて数えるほどしかなくない?

    3期2次で25戸出てきたね。

  80. 580 匿名さん

    しかし、この板、営業さんらしき人の書き込みが多いね。

  81. 581 匿名さん

    エントランスの前に座ってる野村のスタッフ、態度悪いですね。挨拶すらしない…

  82. 582 匿名さん

    ❯571さん
    もしかしたら、管理費と修繕積立金の1年間分を売り主が肩代わりみたいな購入条件を提示されたのですか?

  83. 583 匿名さん

    そんなことするなら普通に値引きすれば良いのでは??

  84. 584 匿名さん

    まだ売れてない住戸の管理費・修繕積立金を誰が負担するかという話でしょ。
    買った人の毎月の管理費・修繕積立金を肩代わりするなんてありえない。

    購入時の諸経費を負担してくれることはありますが。
    でもここはまだまだ強気の価格で出してきてるでしょ。

  85. 585 匿名さん

    値下げどころか微妙に価格上がってすらいるよね?それだけ順調なんだろうけど。

  86. 586 匿名さん

    順調ではないでしょ。どこからどう見ると順調になるの??

  87. 587 匿名さん

    なかなか売れないですね!壁が薄いからなぁ

  88. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん

    壁が薄いからではなく(別に薄くないし)、価格が高いからでしょう。立地がいいのは分かるんだが、なかなか手を出せる価格帯ではないですよね…

  89. 589 マンション検討中さん

    最近は方南町との比較はありませんが、、

    ここは、マンション入り口まで5分表記でそこからさらに棟によっては1-3分はかかりますよね?

    方南町はサウス2分表記で、実際は1分10秒位で、エントランス入れる。

    雨の時とか断然方南町が良い。

    けど、方南町と南阿佐ヶ谷なら、南阿佐ヶ谷のが土地的には良い。

    まぁ何を重視するかですねー。

  90. 590 匿名さん

    たまに、方南町の方高値で買っちゃって不安になっちゃった人とかすみふの営業さんとかがこうして書き込みに来てるのはよくわかるんだけど…
    間違いなく、ここを本気で検討してる人は方南町のマンションが仮に駅直結でも、今の半額でも見向きもしませんよ笑
    全く価値観が違うから、向こうを魅力的に感じる理由がありません。

  91. 591 マンション検討中さん

    半額なら絶対方南町買いますよねー。
    どれだけ南阿佐ヶ谷好きだとそうなるんですかね?
    8000万〜1億の南阿佐ヶ谷徒歩5分と4000万(半額なら)の徒歩1分方南町。

    ブランド志向が強いんですかね?

  92. 592 匿名さん

    私も、仮にその条件でもこちらを選びたいです。
    投資ならその条件であれば方南町なのでしょうが、自分で住む家だから・・・
    一生住む家としては、この環境はいくら出してでも住みたいです。たぶん一生ここより良い条件の家は出てこないだろうし。
    単純に方南町には住みたくありません。お金を積まれてもw
    セカンドハウスなら良いですけどね!

  93. 593 匿名さん

    方南町と比較する意味が分からない
    周辺環境は言うに及ばす低層マンションだということも含めて何もかもが違い過ぎます。
    ここがいいと思って買ってる人は方南町買いませんよ。

  94. 594 マンション検討中さん

    方南町の周辺はお世辞にもいい環境とは言えませんよね
    比較そのものが無意味。価格も阿佐ヶ谷の方が高いとは一概に言えないし・・・
    むしろ比較すべきは同じ低層のシティテラス荻窪でしょう。

  95. 595 マンション検討中さん

    環境が完璧って話が多いんですが、そんなに良いんですか?
    まぁ方南町の良さは駅近だけですが笑

    駅徒歩5分でも案外距離ありますよ。
    徒歩10分以上とか、車生活のセレブな人なら良いけど、電車通勤で10分以上駅まであるとか考えられないですね。

  96. 596 匿名さん

    まぁもしここを実際に見てみて環境が良いと感じられなかったのであれば、その方は別にここを買わなければ良いのでしょうか。環境重視じゃなければ他にも良いマンションはあるかもしれませんし。
    普通はこんな環境のマンション、徒歩10分でも中々見つけられませんよ。それが徒歩5分で、しかも丸ノ内線沿いで、というのがこのマンションのすごみだと思います。

  97. 597 匿名さん

    >>595
    考えられないですっていっても世の中そんな人,やまほどいますよね。

  98. 598 匿名さん

    ここって道が狭いよね。世田谷もだが、杉並も古い宅地まわりは道がひどいのがマイナスだな。

  99. 599 匿名さん

    ここは道が狭いから車がほとんど入ってこないので静かな環境が守られてるんですけど。
    広い道求めてる方は大通り沿いの排ガスと騒音だらけで窓開けられないマンションをお買い求めになればよろしいのでは

  100. 600 買い替え検討中さん

    車で通勤される方は青梅街道まで問題なく出られるし、地元の人間以外は車であまり通らず、抜け道に使われることもないので道が狭いのはプラスですね。

    夜道がくらいかと思って心配しましたが街灯もしっかりした間隔で整備されてるので安心しました。

  101. 601 B街区住人

    道は暗いですよ。女性には少し怖いです。
    まあ、治安は良いので怖いだけで、何かが起こることはないと思いますが。
    夜、敷地内の木々がライトアップされていてとても幻想的です。

    静かで車もほとんど通らず、嫁は大満足しています。都心に比べると、安くて色々あるという意味で、買い物(食材)も便利です。
    僕は虫が苦手なので都心の排ガスマンションが好みですが、笑

  102. 602 マンション検討中さん

    >>601 B街区住人さん

    良いですね〜。
    住んでる方の意見はすごく、参考になりますね!
    やはり緑が多いから、虫は多いんですかね?

  103. 603 B街区住人

    >>602 マンション検討中さん

    虫は多いですよ。姿はたまにしか見ませんが。夜はリンリン、コロコロ鳴いてます。
    荻窪の魚耕とか東信水産のお魚が美味しいです。阿佐ヶ谷まで買い物に出るなら、一駅乗って荻窪で買い物ってのもいいですよ!

    善福寺川緑地に近接していて、丸ノ内線の駅まで5分、さらに大規模、大手デベっていう条件はもう二度と出ないと思います。価格は、それらを全部織り込んでいるので、割安感は皆無ですが(割高と言われても仕方ない)。本当に自然が好きで、都心へのアクセスも重視する方向けですね。

  104. 604 匿名さん

    >>590 匿名さん

    悩ましいけど、
    バランスで比較すると、
    丸ノ内線方南町駅の勝ちかな。

  105. 605 B街区住人

    >>604 匿名さん

    私もバランスで比較するなら方南町の方がいいと思います。ここは、豊かな自然と都心へのアクセスは譲れないっていう方にしか向かないです。

  106. 606 匿名さん

    蚊が多そうではありますね

  107. 607 マンション検討中さん

    >>603 B街区住人さん
    自然豊かなのは魅力ですよね。
    荻窪も近いから、そういう買い物もありですね!

    割安感が無いのは、今どこでも一緒ですし、気に入ったところを買うのが良いですね。

    色々貴重なご意見ありがとうございました!

  108. 608 B街区住人

    >>606 匿名さん

    蚊も多いです。虫の話ばかりでしたが、野鳥も多いですよ。たまにマンションの敷地内まで遊びに来ます。

  109. 609 匿名さん

    方南町がバランスてw
    たぶん今年一番バランスが悪い物件では?駅からの距離に一点集中した物件でしょう。それが悪いわけじゃなく、それがいい人はそちらをかえばいい。

    やめてほしいのは、定期的にすみふの営業がこちらまで書き込みに来て雰囲気を壊して行くことですね。物件の魅力で勝負してほしいですね。

  110. 610 匿名さん

    すみふは営業も建物もセコイよね。上方商人だからなあ。

  111. 611 匿名さん

    すみふの建物はトヨタの車みたいなんだよな。目につくとこの内装は力を入れ。
    Engine脚まわりは中華部品の安物ですます。

    すみふはエントランスはがんばるが、各専有部は安っぽいみたいな

  112. 612 匿名さん

    まあ営業からして客のことは全く考えてないからね。高値で売ることしか興味ないし、住宅販売なんて片手間なんですよ、財閥の彼らにとっては。良い家を作ろうと言う気概もなく、良い家ができるわけがないです。

  113. 613 匿名さん

    価格が高いのは時代もそうだけど、金銭的に余裕がある人たちが集まり、多少高くても環境を重視したいという精神的にも余裕がある人たちが集まるという意味では、悪いことばかりではないのでは。変な人も少なくなるだろうし。投資目的だけの人とかもいないし。

  114. 614 匿名さん

    金持ちはいい加減に不動産を見ませんよ。
    半端な小金持ち成金がウハウハよく調査もせずに営業の言葉をそのままに買っちまうのがねえ。

    今の時代、マン販売は間違いなくこの黄金成金が対象ですね。

  115. 615 B4街区住人

    そうですよね、成金が買うようなマンションは結構な高値で売られてますよね。
    ここは成金が買いに来るようなマンションでないことが救いです。

  116. 616 匿名さん

    高いけど、今売られているほかの似たような新築マンションと同条件で比べると意外と坪単価はここが一番リーズナブルというか、少なくとも納得はできる気がする。

  117. 617 匿名さん

    確かに、最近の分譲マンションの価格と比べると、ここが割高には見えないですね。

  118. 618 匿名さん

    すみふ物はいつの時代にも割高間違いなし
    粗利乗せすぎだっちゅうの。まだ野村はそこまであこぎではありませんね。

  119. 619 匿名さん

    すみふは財閥なので、物件が売れ残ってても痛くもかゆくもないのですよね。なので、時間をかけて、できるだけ法外に高い金額でも買ってくれるカモの登場を待ちます。
    野村はそこまで体力がないから、売り切れないと次作る金がなくて困るわけですね。だから高すぎにはできないし、変な家も作れない。アフターサービスも手を抜けない。評判が落ちたらそこで会社の存続問題ですから。

  120. 620 匿名さん

    金融緩和で資金がジャブジャブになって、野村の経営戦略はスミフ化してきてますがね…

  121. 621 匿名さん

    プラウドシティ阿佐ヶ谷の価額設定が高すぎますね!ここは阿佐ヶ谷ではないし、成田東の坪単価はもともと安いですよ。

  122. 622 マンション検討中さん

    ここの84平米位のモデルルーム見させてもらいましたが、コンサバトリー?とかいうスペース要らないなぁと思いました。バルコニー無くなった分、部屋の面積は増えるけど、平米数に加算されて高くなるし(坪単価で言うと安いのかな?)、戸建ての旗竿みたいな気分になる気がする。
    でも、仕様は良かったですね。

  123. 623 匿名さん

    コンサバトリーはない部屋の方が多いですよ。

  124. 624 匿名さん

    板橋区の加賀みたいなとこですね。川のそば、蚊が多い。低地。でもなぜか住む人は環境が良いと絶賛する。

    あ、加賀と比較は悪かったかな、ここは腐っても駅から5分。加賀は15分だから

  125. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん

    まあ、住みやすさ、住み心地は好みがありますからねぇ…

  126. 626 匿名さん

    蚊が多くて、低地でも、それをひっくり返す住み心地が、ここにはあるんでしょうね。

  127. 627 匿名さん

    少なくともよその会社の物件の掲示板に悪口書きに来るような営業のいる会社の物件ではないという良さでしょうかねえ。

  128. 628 匿名さん

    >626
    そうですよね、駅から5分ですから。なにも文句ありませんよ。杉並ブランドでもある。
    板橋区加賀の人ってなにか勘違いすぎるような。杉並のまたりな雰囲気などわからず加賀最高と。
    ああ、人間ってだれもが住めば都に落ちて行くのですよね。井の中のかわず。隣の庭が全く見えない。
    でもそれで幸せになれるんですね。人ってSimpleでいいね。

  129. 629 匿名さん

    どの物件でも、長所も短所もあるんだと思います。価格とのバランスも考えたら、なかなか優劣はつけ難いです。

    ただ、ひとつ言えるのは、蚊が多いくらいで満足できなくなる人は、どの物件でも満足できないだろうということです。

  130. 630 匿名さん

    蚊が多い前提になってる(笑)
    蚊は善福寺川のそばにはいますが、物件敷地内は普通ですよ
    木々が多いので虫やセミはいますが

  131. 631 マンション検討中さん

    蚊はしょうがない笑

  132. 632 通りがかりさん

    コンサバトリー無い部屋のが多いんですね。

  133. 633 匿名さん

    コンサバは高いですよ
    みんな憧れるからモデルルームにしてるんでしょ
    部屋は確かに広く見えるので
    ただここは日当たり良すぎてバルコニーがあった方がいいクッションになると思います。
    直射日光で夏は相当暑そう
    冬はぽかぽかしていいかも

  134. 634 マンション検討中さん

    75平米くらいの部屋がもっとあったら良かったのに…

  135. 635 マンション検討中さん

    やはり辞めます。世界経済が不透明なのに、価額はこんなに高いです。?

  136. 636 通りがかりさん

    プラウドシティ阿佐ヶ谷
    一部住戸、日本住宅流通にて販売中。

    http://www.jyutaku.co.jp/asagaya/index.html

    業者に売っ払うくらいの在庫数!
    大丈夫なんですかね。

  137. 637 匿名さん

    普通世界経済が不透明なら、現金より不動産の方がリスクが少ないよ。

  138. 638 匿名さん

    >>636 通りがかりさん

    日本住宅流通さん、野村が売ってたときより高く出してますね…気のせい??
    まあ、利益乗っけなきゃいけないので当然と言えば当然ですが…

  139. 639 匿名さん

    そこにあるのはほとんどが地権者住戸ですよ。全く問題ないです。

  140. 640 匿名さん

    >635
    正解かも、トランプリスクがどう出るか見てからでもいいね

  141. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん

    あっさり、ニューヨークダウも日経平均先物も上げに転じてますね

  142. 642 匿名さん

    まあそんな多少の景気で買えなくなったりする程度の資金力なのであれば、ここに限らず買うのはやめた方が無難では。
    ここは景気によらず安定収入がある人たちが集まるマンションだろうから、変に株式成金みたいなひとが突然くると、ういちゃうかもよ。

  143. 643 匿名さん

    何人か重役さんが住んでます。朝、黒塗りの社用車がお迎えに来てます。

  144. 644 匿名さん

    この辺りのそこそこいいマンションはどこもそうですよ。毎朝お迎えが来ます。このマンションが特別ではないよ。長く住んでいればその程度のこと普通です。

  145. 645 匿名さん

    なんか質素そうな若い夫婦とかもよく見かけるけどねぇ?

  146. 646 匿名さん

    >>644 匿名さん

    そうなんですね!まだ引っ越して来て1ヶ月しかたっておらず、不勉強ですみません。有難うございます。

  147. 647 匿名さん

    社宅として住む人もいるんでしょうね
    都心に近いのに静かで自然もあるから
    タワーマンションが嫌でお金持ってる人は好んで住むかもしれないですね。

  148. 648 周辺住民さん

    本当に静かな環境なので住環境として申し分ないです。

  149. 649 通りがかりさん

    私もタワーマンションは嫌ですね。
    超都心で緑がある(東京だと皇居周辺、ニューヨークだとセントラルパーク)ならともかく、江東区のタワーマンションとか安くても住むの嫌だわ。

  150. 650 匿名さん

    10階以上は地震きて電気止まったら自力で上がるのきつくなるので生活困難になりますよね。
    ここは6階までなので安心です。
    家は3階ですが。

  151. 651 匿名さん

    20階以上のタワマンは、そろそろ人気のピークでしょうね。
    税制上も逆風が吹き始めたし、10年前に安く買った人も、当時の買値以上で売れれば売ってしまおうとする人が急に増えた気がします。
    よほど眺望のいい部屋以外、急速に人気が落ちる可能性もあるのではないでしょうか。

  152. 652 マンション検討中さん

    タワマンは固定資産税高すぎだよね、小杉で35万円とか無駄。10年貯めて追い金でフェラーリ買えるよ

  153. 653 匿名さん

    こちらは敷地が広いようですが、固定資産税も高くなってくるんでしょうか?

  154. 654 住民板ユーザーさん1

    土地の持ち分が高い分、タワマンよりは高くなるでしょうね

  155. 655 匿名さん

    >>649 通りがかりさん

    >>649 通りがかりさん
    実家が江東区の深川ですが、私もタワマンには住みたくないです。特に湾岸。江東区にはこちらのようなマンションがないので、本当に羨ましいです。

  156. 656 匿名さん

    やばい、このマンションに恋しちゃったかも!

  157. 657 匿名さん

    いくらタワーマンションが嫌でも、お金持ってる人はもっと都心で探していますよ・・・

  158. 658 購入経験者さん

    そうは言ってもこれだけ自然と隣接した環境は都心にはないのでここを選ぶ人はいると思いますよ。
    単身型の部屋がないのがここの強みかな。
    ある程度所得のある方しか買えないので。

    団地型とはいえ、棟間隔広いので都心のマンションにない解放感が得られるので満足しています。

  159. 659 匿名さん

    城南地域で探していますが、ターミナル駅まで10分ちょっとでこれだけ緑豊かで、
    ゆったりしたマンションってないです。
    もちろん広尾あたりで何億も出せれば、そちらを選びたいですが
    現実的に無理なので、場所を妥協してここも悪くないなと思いっています。
    中央線沿線は商店街が個性豊かで面白いなという印象ですが、
    杉並区の住環境っていかがでしょうか?

  160. 660 匿名さん

    住環境は最高ですよ。
    商店街も阿佐ヶ谷パールセンターは名物商店街として有名で、いつも賑わっています。
    ただ、南阿佐ヶ谷までは五分と近いですが、阿佐ヶ谷までは10分以上かかるので、土日とかに行くのは良いですが毎日の通勤だと、やや遠いですかね。

  161. 661 匿名さん

    大きな商店街があるのは便利でいいですね。
    確か阿佐ヶ谷は、区役所もありましたよね。
    今は、山の手内なので通勤ラッシュは無縁ですが、
    中央線の朝の混雑は勿論のことですが、丸ノ内線も8時台は混雑するのでしょうか?

  162. 662 匿名さん

    山の手内、、、ですか!?

    それは羨ましいことです。

    今は通勤ラッシュとは無縁と推測しますが、郊外に出たら流石にそうは行きませんよ。ラッシュだけでなく、新宿で乗り換えたりすることも含めて、大変なストレスになると思います。。。

  163. 663 匿名さん

    >661
    丸ノ内線も、新宿駅までは混むだろうと思います。

  164. 664 名無しさん

    丸ノ内線は他の路線の混雑に比べればだいぶマシです。8時台だと西新宿でそこそこ人が降りるので、その先は我慢できるレベルです。

  165. 665 匿名さん

    西新宿、新宿を過ぎれば、ほとんど混みません。
    やはり、山手線の内側に住みつづけることをお勧めします。

  166. 666 匿名さん

    可能ならば山の手内がいいですが、予算もありますので、
    山の手外で検討しています。
    利便性をとるか、広さを取るか難しいですね。

  167. 667 B街区住人

    >>666 匿名さん

    私も山の手内から引っ越して来ました。通勤時間は倍増しましたが、家族の笑顔が増えたので嬉しく思っています。都心だと歩行者や自転車、車が多くて、とても家の周りで遊ばせることができませんが、ここはゆったりしていて安心です。

  168. 668 B街区住人

    赤坂見附まで混んでる印象です。
    6:30までなら座れますよ。

  169. 669 匿名さん

    いくら混んでるといっても、新宿駅を過ぎれば郊外路線の激混み電車とは全くレベルが違います。
    都心の住みやすさは、一度慣れてしまうと何物にも替えがたいものがあるのは事実です。
    超都心でも、場所次第では緑の多い住環境も得られますし。もっとも、そんな場所は高くて高くて普通のサラリーマンではなかなか買えませんけれど。

  170. 670 代々木上原住まい

    >665
    それみんな住めないからその良さをわかる人は皆無なんだよね。
    どこ行くのも混まない。高速乗るのもガラガラ。田舎の人は遠くから上りでくるが
    こちらはどこ行くのも下りで行くからね。こちらが動くときは、田舎からくる人は
    汗水たらたらで混雑の中環七の外から内に入れずに張り付いているから。
    環七超えたらもう田舎なんだよなあ。
    車通勤でも混むからね。

  171. 671 匿名さん

    2Lで58.99のお部屋の価格はまだわからないでしょうか。6000万円台で購入できるかな…

  172. 672 匿名さん

    >>671 匿名さん

    6000万円台でいけるんじゃないですかね?このご時世ですし。

  173. 673 ここの住民

    住民です。夫と冷やかしのつもりで見に来て、環境に一目ぼれし、予算オーバーではありましたが、思い切って買ってみました。
    感想としては、いい買い物をした。いい決断をした。と実感する毎日です。

    少し前に虫のことを指摘する書き込みがありました。鈴虫などの虫の音は聞きますが、夏も含め蚊が特段多いという印象はありません。もちろん網戸は閉めての生活での感想ですが。

    通勤に関しては、丸の内線はやはり新宿までは混みます。天気がいい日は自転車のほうが私には快適です。
    自転車だと、帰りにスーパーに寄るのも楽々。

    休日の買い物は、商店街を北上しながらちょっとずつ物を買い、足りなかったものは西友で。100円バスで帰るルートをよく使っています。

    お金持ちの天上人さんも住んではいるでしょうが、我々のような平民が低金利に乗じて頑張って買ったケースも結構あると思いますよ。

  174. 674 ここの住民

    あと固定資産税は結構取られると思います。

    土地の持ち分がお部屋の8がけ~9がけ位のはずなので・・・
    狭小の一戸建て並みに土地が付いてきます。

  175. 675 マンション検討中さん

    固定資産税はおいくらでしょうか?

  176. 676 匿名さん

    80平米台で40万?

  177. 677 販売関係者さん

    23区内の狭い戸建でも木造なら固定資産税はここの半分以下ではないですかね。
    鉄骨3階とかになるとマンと同等になるのかな。マンの固定資産税が高い理由は土地の持ち分よりも
    建物の評価が高いからですよね。

  178. 678 ここの住民

    来年に今年分が請求されるまで正確な数字はわかりませんが、80㎡台で40万円前後とみています。
    あくまでも私見なのでずれがあったらごめんなさい。

    677さんが、建物の評価・・・と言ってますが・・・

    ここの建物が一般的な分譲マンション(RC造やSRC造)に比べて固都税がupする要因って特にないと思うので
    建物部分は一般的かと。(もちろん木造と比べたら高いですが)
    それにしばらくの間(5年かな?)は1/2減免がありますし。

    やはり、土地の持ち分が一般的なマンションに比べて、低層+緑地いっぱいな分、多いので
    その負担は覚悟した方がいいかなと思います。

    住宅ローン減税で戻ってくる分と同等だといいなぁ~

  179. 679 マンション比較中さん

    >678さん

    ここはタワアでもない今時貴重な低層ですので、建物というより土地の共有持ち分全体からの固定資産税のかかり方がどうかなんですかね。建物の評価はもちろんタワアよりは安いと思いますが。
    板橋区加賀の築15年の60m2 2LDKで 20万ぐらいと言ってました。杉並なので土地の評価はさらに高いはず。
    私の勝手な予想ですが 28万~33万ぐらいなのではないですかね。滅税優遇終了後の話ですが。 

  180. 680 匿名さん

    購入後の維持費のレスとても参考になります。
    なんだかんだで、この規模のマンションだと100万はいかないにしても、
    70万位は維持費として永久に必要とういうことですかね。

  181. 681 マンション比較中さん

    >680
    私がかつて住んでいたとこは、ちょうど屋上、バルコニー防水のサイクルだったので一時金で50万かかりました。
    10年、20年のタイミングで思わぬ修膳費の事も考慮すると安心かもです。

  182. 682 マンション比較中さん

    >673さん
    ご夫婦で意気投合。とても良い買い物されましたね。高い安いよりも、いかに気にいって住まうかのが大事だと思います。673さんご夫婦のライフスタイルにマッチするここは一期一会の出会いなのではないでしょうか。
    逆にそのように向きをキリリと決められたのがうらやましい限りです。私はどうも臆病で・・・

  183. 683 評判気になるさん

    売りに出されて、まだこれだけ投稿あるって他では少ないですよね。まあ、買った値段より高くはならないでしょうけど、この住環境はもう出ないでしょう。丸ノ内線の駅徒歩5分(通勤してますが、もっと近く感じます)で、緑に囲まれ、横は信じられないくらい広い川沿いの公園、などなど。なので、このマンションは売り切れた時に中古売り出しプチプチバブルがくるでしょう。損失分を賃貸で住んでた、次購入相殺に活かせると思えば迷うことないでしょ。ただ、贅沢なオプションはやめたほうがよいかな。エコカラットなんか憧れてたけど、やめてよかった。

  184. 684 匿名さん

    僕もここを選んで本当に良かったと思ってます。住んでるみんなが満足して誇りに思えるマンションって、やっぱりいいマンションなんじゃないですかね。

  185. 685 匿名さん

    週末に現地を見てきましたが、植栽が紅葉していてとてもきれいでした。季節の変化を自然で感じられる素敵なマンションだと思いました。驚いたのは、小さな子供連れの若いご家族の出入りが多かったことです。マンション内のガーデンや善福寺川緑地を散歩しているようで、とても楽しそうでした。この値段でも若くして買われる方が多くいるのですね。羨ましい。

  186. 686 匿名さん

    今は金利も低いし、一部は両親の援助という家庭もあるようです。
    モデルルームでもご両親の援助は?と聞かれますし。
    都心に近くて、環境もいいですし、他にはないものですよね。

  187. 687 名無しさん

    >683
    エコカラットはオプション工事で依頼すると高いですよね。
    エコカラットでネットで都内の業者を探せば、ほぼ半額以下でできますよ。

  188. 688 評判気になるさん

    >>687 名無しさん
    オプション、カーテン、家具まで全部DYIで、数十万円節約。さらにエアコンもバッタ屋購入で、取り付け会社競合させて数十万円節約。マンション値引きはなかったけど、NEXTなんとかも入らなくて、23万節約。値引きだの、モデルルームの家具だのサービスつけなくても、普通に高級感あるので、むしろ生活臭いしなくてよかったですよ。お金ある人はかけたらいいですし、高いと思えば節約したらよいですよね。ここに住む人の共通点は、ただただいい物件でよかったと。交通公園なんて、子供にとってもプライスレスですよね。二年後にプチプチバブルきますね。

  189. 689 匿名さん

    オプションでつけると40〜50万円する天然石天板のカップボードがお新古市場で10万円で買えますよ!

  190. 690 匿名さん

    野村のNEXTなんとかって強制加入かと思ってました。

  191. 691 匿名さん

    私は早速ディスポーザーにスプーンを入れて1万円とられました。10年で20本入れたら、あーnextに入っておけば良かった…となるのでしょうね、笑

  192. 692 匿名さん

    スプーン入れてもすぐ止めれば大丈夫だけど、気付かなかったのでしょうか?
    私は10年近く使ってますが壊れたことないですよ。
    うっかりさんなら網を置くとか傷防止用のマット敷くとかするといいかも。
    NEXTとか無駄ですよ。

  193. 693 評価気になる

    >>692 匿名さん
    火災保険入るし、メーカー保証あるのにNEXT意味ないですよね。確かに保証期間は長くなるにしても、リセルにもどう考えても影響しなさそうですし。営業さんは、私の評価にならないですけど、9割の方は入っていますと言われました。そりゃ嘘でしょうけど、しっかりいりません!と言いました(笑)

  194. 694 匿名さん

    >>693 評価気になるさん

    嘘なんですか?てっきり信じてしまいました。こんなバカみたいのに入る人が9割もいるんだぁって思っちゃいました。

  195. 695 評価気になる

    >>694 匿名さん

    >>694 匿名さん
    ただ、無駄なて思ってないですよ。ちゃんと保証してくれるし、NEXTに入るくらいの余裕がある人が住んでたという証にもなりますし。私は節約したかっただけです。私も芸能人や会社経営みたいな金持ちで、ここを選べばNEXTなんとかには入ります。

  196. 696 匿名さん

    ここは最近の物件としては広いのがいいですね。

  197. 697 匿名さん

    少し歩くと五日市街道沿いにはフランスパンの名店sonkaや大山地鶏の焼鳥持ち帰り専門店鳥一もあります

    散歩がてら立ち寄りオススメです

  198. 698 匿名さん

    80㎡中心の間取りくらい、この郊外では普通の広さなんじゃないの。

  199. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん

    最近はそーでもないと思う

  200. 700 匿名さん

    それがおかしい。そんな物件は買わなきゃいい。

  201. 701 匿名さん

    そうすると買う物件なくなっちゃうんですって。他はもっと狭いか、広い場合には仕様が悪いです。

  202. 702 マンション検討中さん

    こちらは実際住んでるかたが多いようなので、一つお聞きしたいです。

    最近の都内のプラウドは床スラブが200mmから280mmと物件によって、
    だいぶ差がありますが、こちらはどうでしょうか?
    実際に住んでみてお隣、上の音って聞こえたりしますか?



  203. 703 匿名さん

    >>702 マンション検討中さん

    こどもがドタバタ走ってるのが、たまに少しだけ聞こえます。かすかに聞こえるだけで、気にならない程度です。

  204. 704 匿名さん

    2Lの間取りはどんな感じなのでしょうか。

  205. 705 マンション検討中さん

    かすかに聞こえるんですね。
    こちらで床250mmくらいでしょうか?

    営業さんにもマンションは無音はないですと言われてしまいました。
    こちらは完成しているので実部のお部屋を見れて決められたらいいですが、
    青田買いは怖くて踏ん切りがつかない小心者です。

  206. 706 匿名さん

    戸建でも、2階でこどもが遊んでれば1階のリビングで足音が聞こえるんですから…
    足音が嫌なら平屋に住むしかないです。

  207. 707 匿名さん

    マンションならば最上階、角部屋をお勧めします。

  208. 708 匿名さん

    >701

    最近の新築物件の仕様があまりに悪いので、築浅中古が新築並みの値段で売れているそうです。

    5年、10年前くらいに分譲した優良物件には、新築以上の値段になる物件もけっこうあるとか。

    いずれにしても立地、仕様次第なわけですから、最近は、新築に限らず幅広く探して見比べたほうがいいな…と思っています。

  209. 709 匿名さん

    最上階、角部屋なら中古がいいですよ。
    新築で最上階、角部屋買うと、リセールでけっこうヤラレます。
    まあ、ここは最上階の角部屋は、地権者におさえられていて、あまりありませんが。

  210. 710 匿名さん

    不勉強ですみません。地権者住戸の仕様は分譲住戸と同じなんですか?

  211. 711 匿名さん

    >705
    上の音、聞こえるんですね…

  212. 712 匿名さん

    >>710 匿名さん

    キッチンと洗面所が違います。分譲は天然石、地権者は人造大理石?だったかな。

  213. 713 匿名さん

    >>711 匿名さん

    そんな気になる程じゃないですよ。個人的には、内廊下じゃないので、朝少し寒いことの方が気になります。

    でも、それを打ち消しておつりがたくさんくる程、良いところがたくさんあります、このマンションには。

  214. 714 匿名さん

    地権者住戸は食洗機とかディスポーザーもないですよ。

  215. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん

    棟によりけりですよね?B街区でも、地権者住戸はディスポーザーなしですか?

  216. 716 匿名さん

    A・B街区は地権者住戸もディスポーザーついてますよ
    セントラルは全住戸ディスポーザーついてません!

  217. 717 名無しさん

    地権者にも二種類あるのだと思いますよ。阿佐ヶ谷住宅でもテラス型に住んでた方はE街区メインでAとB街区が割当てられ、4階建ての集合型に住んでた方は所有面積が少ないので仕様が低いC街区(セントラル)が割当てらるたのだと思います。

  218. 718 名無しさん

    音を気にされる方は、集合住宅はむかないです。戸建てで防音住宅を建てることですね。スラブ厚200まではコンクリートの実質の厚みで、スラブ厚250~300の場合はボイドでスラブ内に中空部分を設け軽量化しながら強度上げることで小梁をなくしています。コンクリートのみなら単純に厚ければ厚いほど音は伝わりにくくなりますが、ポイドスラブは中空で太鼓現象が起きることもあり、一概に厚いからといって音に対してベストとは言いきれません。

  219. 719 匿名さん

    うちは音は全く気になりませんよ。坪400~500万円クラスのマンションですけどね・・。

  220. 720 匿名さん

    私も400〜500万円のマンションですけど、となりの子がバイオリンやってたので結構うるさかったです。足音はほとんど気になりませんでしたが、下に住んでる人から子どもの足音がうるさいとクレームもらったことがあります。

  221. 721 匿名さん

    5年、10年前のマンションのほうが防音性能、天井高などをはじめ、躯体そのものの仕様が高かったような気がします。
    最近のマンションは、土地代も建築費も高くなったせいか軒並み基本的な仕様が低くて、あまり買う気になりませんね。

  222. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん

    中古が狙い目ってことですね!

  223. 723 匿名さん

    今のマンションはいろいろケチり過ぎてて、倒壊の危険すらありますからね…恐ろしくて住めません。

  224. 724 匿名さん

    ケチり過ぎは同感だけど、さすがに倒壊することはないでしょう。

  225. 725 匿名さん

    傾くくらいですかね?

  226. 726 匿名さん

    1戸あたりの面積がどんどん狭くなってきているのも、いやな傾向ですね。

  227. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん

    65平米の3LDKが普通にある時代になっちゃいましたよね…

  228. 728 匿名さん

    ある程度の広さが欲しい場合、ここくらい都心から離れないと
    ゆとりのある広さには住めないということですかね。
    都心の70平米にファミリー層はきついです。

  229. 729 匿名さん

    むしろ、無機質な都心が嫌と言う人もいると思うけど。
    さすがに、和田堀や善福寺川の大自然は都心では無理でしょうし。

  230. 730 口コミ知りたいさん

    でもここ、洪水多発地帯ですよね。
    地元の人間ならみんな知ってる。大雨の時は河川氾濫注意の警報が時間問わずなるでしょう。

  231. 731 評判気になるさん

    いよいよ空室少なくなってきましたよね。エアコン室外機が設置されていない部屋が少なくなってきましたから。

  232. 732 匿名さん

    南阿佐ヶ谷の駅まで水に浸かって、丸ノ内線が止まってますしね。都民ならみんな知ってる。

  233. 733 購入経験者さん

    ゲリラ豪雨による地下鉄冠水は赤坂見附駅では?
    洪水とゲリラ豪雨による冠水を混同して論じる浅はかさ…

    ここ買ってる人間は野村からちゃんとハザードマップ渡されて納得して買ってますからご心配なく。

  234. 734 匿名さん

    ここも野村らしく竣工後割引提示個別に始まりましたね。
    値段で躊躇してた方は再度検討してもいいかもしれません。
    私の場合は、実際の部屋を見て割引価格でも食指動きませんでしたが。
    これから丸々売り出す2棟は始めからディスカントベースで値段設定するのかもしれませんし、
    ライバルの住友のシティハウスもディスカウントしたようですし、このエリア検討中の方は
    いい風が吹き始めてますね。
    株価も戻り基調ですので、またデベが強気にすぐ戻るかもしれませんし、千載一遇のチャンスかも!?

  235. 735 匿名さん

    私は20%引きを提示されましたが、皆さんはどれくらいを提示されているのでしょうか?半額くらいまで粘ろうと思ってます。

  236. 736 匿名さん

    この嘘情報を流して誰が得するんだろう…

  237. 737 匿名さん

    まだ2割ですか。

  238. 738 匿名さん

    20%引き(笑)
    もっとまともな投稿できないの?

  239. 739 匿名さん

    >>736 匿名さん

    20%引き情報を信じる人がモデルルームにいく→現地も見て、気に入って購入の意思を伝える→値引きをオファー→営業から、値引きなんてないですよ、と優しく諭される→値引きがなくてがっかりしつつも、気に入ってしまったので購入→得するのは野村!?

  240. 740 匿名さん

    あと3棟はどこも売れそうな棟だと野村は踏んでる
    値下げせず売り切るでしょ。

  241. 741 匿名さん

    単に板を荒らしたいだけのすみふの営業なんじゃない?
    シティテラスがライバルなんてここの検討者は全く思ってないから笑

  242. 742 匿名さん

    属性悪い人だとこちらから交渉持ちかけてもダメかもしれませんね。
    私は9%引きくらいを個別に向こうから勝手に提示してきましたが。
    当然野村も公然とは話しませんので、本当に購入検討している人は再度モデルルームに行って話を引き出してみることをお勧めします。
    あと検討者が他物件をどう思おうともどうでもいい話で、野村が住友の動きを見て合わせてきた可能性は高いと思いますが。
    検討者なら損な話では全くないですので、ここで検討者を装って火消しようとしている既購入者の方の気持ちは察しますが、本当の検討者なら再度足を運ぶといいと思いますよ。

  243. 743 匿名さん

    定価で買ってしまった人の現実逃避が始まった…

  244. 744 匿名さん

    野村は、センター長であっても値引きの意思決定はできない。役員の判断事項。案件ごとに稟議書作って個別に判断するから、はじめから○%値引きしますっていうのは営業担当者が先走ってるだけ。

    以前、野村のマンションで、○%値引きしますって言われて買う気になってたら、翌週「すみません。役員会、通りませんでした」ってハシゴはずされたことがありました。

  245. 745 名無しさん

    20年以上この辺に住んでいるが、この辺が洪水被害にあった記憶がないな~。ましてや南阿佐ヶ谷駅が浸水ってあり得ない作り話にはあきれますね。

  246. 746 匿名さん

    >>745 名無しさん

    地元の人間ならみんな知ってるとか、都民ならみんな知ってるって書いてありましたね。「洪水情報がデマだということを」みんな知ってるという意味なのでは?笑

  247. 747 匿名さん

    >>745 名無しさん

    洪水くん、定期的にこの掲示板に遊びに来るんですよ、笑
    他者の営業さんか、ここが高すぎて買えなくてひがんでる人か…

  248. 748 マンション検討中さん

    いや、よく豪雨の日はサイレンなってるよ?
    https://matome.naver.jp/m/odai/2140619688207999101

    荻窪方面激しいけど成田東もね
    https://mobile.twitter.com/sahla_sing/status/492270420796526592

  249. 749 匿名さん

    過去レスにもある通り、昨年末に治水工事完遂したので大丈夫でしょ。

  250. 750 匿名さん

    雪でも丸ノ内線はビクともしないですね。中央線はこの程度の雪でも止まっちゃったりしますからねぇ。地下鉄はドアが開いても寒くなくていいです、笑

  251. 751 周辺住民さん

    >>750
    いくらここ買うような奴でも地下鉄ぐらい知っているだろう。

  252. 752 口コミ知りたいさん

    残念ながら工事が終わってもこの状態ですよ。

    https://tr.twipple.jp/h/75/a6/善福寺川.html

  253. 753 匿名さん

    チカテツってナンデスカ?

  254. 754 匿名さん

    治水工事が終わってなかったら完全アウトだったということか…恐ろしい。

  255. 755 通りがかりさん

    善福寺川って長いんで結構高低差あるんだよ。他から1メートル程低いのが和田堀球場周辺で、掘り下げられた球場が貯水池になっててそこから溢れたのは聞かないな。善福寺川は荻窪や和田堀地区が危険だったが、成田西辺りの野球場が貯水場兼バイパスになったからな。

  256. 756 匿名さん

    ローン審査も通ったのに、全然値下げしてくれないじゃん、嘘つくな!

  257. 757 匿名さん

    冷やかしを信じちゃダメですよ
    買えない、買わない人たちの投稿なので。

    阿佐ヶ谷は他と比べて販売順調ですよ。セントラルもアッという間に埋まりましたし。
    最後まで値下げせず売り抜くはず。竣工後の方が気に入って急いで買う人と聞いています。
    引き渡しからもう4カ月たってるんで値下げするならとっくにしてるはず。

    そもそも値引き交渉は個別に秘密で行われるものです。そして具体的な金額で提示されるものですよ。野村も人を見ますから人によって値引き額は違うものです。
    買う気のない冷やかしには提示しませんし、そもそも稟議書上げる必要があるんですから。

  258. 758 匿名さん

    ここは、幻想の洪水しかネガることがない優良物件ですから。値下げはないよ…

  259. 759 匿名さん

    マンションは値引きしないけど、インテリアの方が普通に値引きしている。

  260. 760 匿名さん

    優良インテリアなら値引きしません。
    冷やかしなら値段の提示もしませんよ。

  261. 761 匿名さん

    >758
    浸水だけが心配なマンションですよね。

  262. 765 匿名さん

    地権者も良いところだと思っていたら、すぐには売らんよ

  263. 766 匿名さん

    この様なネガ書き込みすらされない
    善福寺川の三井が気になる

  264. 768 匿名さん

    >>766 匿名さん

    色々な物件の掲示板を見てますが、良い物件ほど、ネガの書き込みが多いです。投資用に買った中央区のマンションの板でも、定期的に「不動産バブルはピークで暴落必至」とか「周辺の取引事例はここより2割安い」とか散々叩かれてました。ネガの多さは優良物件のベンチマークです!

  265. 769 匿名さん

    少し離れてるけど
    阿佐ヶ谷駅高架下と川北病院一帯の再開発で阿佐ヶ谷北はかなり激変するな

  266. 770 周辺住民さん

    >>769
    阿佐ヶ谷北が激変するのと成田東のこのマンションと関係あるの?

  267. 771 匿名さん

    阿佐ヶ谷にはちょくちょく行ってます。激変、楽しみにしてます!

  268. 772 ご近所さん

    >>768
    言いたい事はわかるけど、本当によくない物件はボロクソ言われてるよ。
    ここに関して言えば「良い物件」じゃなくて「高い物件」だから叩かれていると思う。
    お宅の中央区のマンションも「その通り」で決してネガではないし。
    なにが言いたいかと言うと ネガの多さは優良物件のベンチマークになんかならない。
    的を得ている事は多い。

    あえてフォローするなら100点満点のマンションなんてないから、立地と仕様と価格のどれかを妥協しないといけない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  269. 773 ご近所さん

    [No.762~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  270. 774 匿名さん

    >>772 ご近所さん

    本当に良くない物件でボロクソに言われてるマンションの掲示板なんて見たことないですけどね。具体的にどこのマンションですか?

    高い物件だから叩かれるって、買えないやつがひがんでるってこと?

  271. 775 匿名さん

    >>772 ご近所さん

    ネガって誇張が多いよね。間違ったことは言ってないと思うけど。

    川が近くにあるからって洪水、浸水とか叫び出したり。高いって言われても、今はどのマンションも高いよ。

  272. 776 匿名さん

    >>772 ご近所さん

    全然その通りではないな。いつから不動産バブルがピークってのがコンセンサスになったの?地価は落ちてないし、建築費も落ちる見込みないし、供給がここまで絞られてるんだから、高止まり必至だろ。

  273. 777 匿名さん

    ま、別にここはネガさんがいようがいまいが売れるだろうし、ほっとけばいいんじゃない?ここの掲示板見ただけで止めるような人は最初から買わないだろうし、本気の人は実際物件見に行けば何が本当で何がただのネガキャンか分かるだろうし。
    って言うほどネガキャンもされてないと思うけどね、ここは。他はもっとひどいとこ沢山あるよ。

  274. 778 購入経験者さん

    現地見たけどおしゃれで雰囲気よかったですよ。
    もっと人が増えて賑わうとシティっぽくなるんですけどお店がないのは残念です。
    1Fにレストランとかあったらすごいいいおしゃれな感じになるのに。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  275. 779 匿名さん

    >776
    供給がここまで絞られてるんだから 高いのが当たり前。

    デベも高い価格で仕入れた土地からたっぷりと利益を出してからコンシュマーにウハウハ喜んで買ってもらえる
    ぎりぎりのセンを狙います。とうぜんここは金が無いと買えないところで、そこを逆に突くんですね。
    あなたはここを買える特別なエグゼクティブです。平民にはここは買えませんよ。とね。
    平民はスズキのアルトがせいぜいですが、あなたはレクサスの一番高い物が買える特別なお方ですから。とね。
    当然買った人は鼻の穴が開いて鼻息が荒くなります。そりゃあアドレナリン出さなきゃ金出した元が取れませんからね。というわけで、買った人も幸せ、買わない人も金出さないから幸せなんですかね。

    ここがサイタマだとこのような展開はできませんが、南阿佐ヶ谷徒歩5分というのが印籠になっています。
    (浦和西口の価格の割高感はここ以上という例外もありますが)

  276. 780 匿名さん

    色々見学してみたが、やはりここは一番いい。このマンションは高層よりこどもの成長にもいい。

  277. 781 匿名さん

    ありがとう〜。

  278. 782 マンション比較中さん

    現地見に行ったけど、タイルが細かく(小さく?)て、高級感はあまり感じなかったです。

    ここって売れ残りなんですか?

  279. 783 匿名さん

    完成はしてるけど、まだ売り出していない棟があったり、社宅として持っていた地権者が売り始めた部屋があったりと、いろいろみたいです。
    週末は見学者が結構いるみたいだけど、価格が価格なので、なかなか購入までいたらないのが、実情じゃないかなと。駅からは少し遠いけど、近所のシティテラス荻窪が値下げしたみたいだし。 

  280. 784 匿名さん

    住友さん値下げするんですね!

  281. 785 匿名さん

    この価格帯がバンバン売れるようになったら、日本の景気回復は本物だね

  282. 786 匿名さん

    引越し屋さんはコンスタントに見るので、徐々に入居は進んでるみたいですよ。ここは規模が大きいので、一斉入居されたら野村が困ってしまうのでしょうね。さすがに財閥系みたいなマンパワーはないでしょうし。

  283. 787 匿名さん

    隣団地だしね。建物変わっても、団地だからね。

    >>784 匿名さん

  284. 788 匿名さん

    隣団地でしたか?間取り、広くていいなと思っていました。

    杉並高校、東田中学校、杉並第二小学校が隣にあるなと思うくらいでしたけど・・・。大規模住宅はどうしても団地と称されることが多いですね。仕方ないかなと思っています。

    気になっているのがなりむね児童遊園。
    https://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/kouen/03/naritahigashi/100...

    普通の公園なのかな?とも思いますが、行ったことがないので、遊びに行ってみるかと計画しています。

  285. 789 匿名さん

    隣が団地なのは、近所に建築中のスミフ物件のことかと思います。

  286. 790 口コミ知りたいさん

    杉並は待機児童問題が深刻ですから、小さな子供がいたり今から家族が増える家庭で、共稼ぎで点数稼げなさそうな世帯は奥様が仕事復帰が遅れるのを覚悟しておいたほうがいいですよ。

    実際、杉並在住の友達の1人は出産後復帰できず、もう1人は兄弟2人別々の保育所になって送り迎えぎ大変な状況です。

  287. 791 匿名さん

    幼稚園出身と保育園出身のこどもの小学校での成績を比較すると、明らかに幼稚園出身の方が成績が良いというデータがあります。お金に余裕があれば、幼稚園が良いと思います。

  288. 792 匿名さん

    幼稚園の待機児童はないですか?
    すなわち、いつでも入れますか。

  289. 793 名無しさん

    ≫788
    成宗湯の前の公園は、昔ながらの古い公園ですよ。公園なら善福寺緑地に多数あるので、そちらのほうがよいのでは。散歩がてら善福寺川沿いを散策されれば色々な施設がありますよ。

  290. 794 名無しさん

    >>791 匿名さん
    どこのデータですか?

  291. 795 匿名さん

    こどもの学力に一番関係あるのは親の年収だとも聞くね。年収が低い→共働き→保育園、教育投資ができない→学力低い、、、というロジックなのかな?
    ただ奥さんがあまりに高学歴だと、出産後すぐに保育園に預けて職場復帰ってケースも多い。こどもの学力には様々な要素が絡み合っているから、一概に何が正解かは分からないよ。

  292. 796 匿名さん

    親の年収が高い=親の学力・学歴が高いので、遺伝的に子供も頭が良かったり、あるいは教育の重要性が分かっているので教育ににお金をかけるし、その金銭的余裕もあるという意味だと思いますよ。
    年収がないから共働きという方も確かにいるでしょうが、高学歴の女性の方も(非常に重要な職種や立場にあることが多く)共働きになるので、保育園になるでしょうね。そのような家庭の子供の学力は極めて高いと思います。

  293. 797 匿名さん

    792さん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138140055

    私の知り合いは働いている保育園ママですが、幼稚園のほうもどうやら保育園の待機児童問題のあおりを食っているようですね。

  294. 798 口コミ知りたいさん

    杉並区の保育園は0歳の四月に預け入れられなかった場合は、かなり母親の職場復帰が難しいと考えていいと思います。


    http://konagona1050.hatenablog.com/entry/2015/06/09/235004

  295. 799 匿名さん

    待機児童ワーストワンって、ファミリーが多いってこと?保育園が少ないってこと?

    そして、ワーストワンでもファミリー層が他の区に引っ越さずに杉並に住み続けてる理由はなんだろう??

  296. 800 口コミ知りたいさん

    待機児童問題を知らずに住宅購入しちゃったとかそういう感じ?
    中央線は人気ありますからね。

  297. 801 匿名さん

    >>800 口コミ知りたいさん

    そんな人もいるんですね。何も調べずに住宅を購入してる人は、もはや自業自得としか言いようがない。

    そもそも共働きする必要があるほど所得が低いなら、埼玉とか千葉とかに住んで、住居費用を浮かせた方がいいよ。

  298. 802 名無しさん

    杉並区は以前から待機児童対策に力をいれており、数年前に0になりました。しかし対策をしない他区から一挙に待機児童住民が流れるこみ現状になってます。現在地も保育園を多数建設中で、元から杉並区の住民にとっては迷惑なことですよ。

  299. 803 周辺住民さん

    >>802
    夫婦共杉並区生まれなんですか?

  300. 804 匿名さん

    なるほど、なるほど。やはり杉並、世田谷はファミリーに根強い人気があるんですね。

  301. 805 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん

    共働きは別に所得が低いからってだけじゃ無いでしょ。
    そーいう決めつけどーなんですかねー。
    今はそんな世の中じゃ無いですよ。

  302. 806 匿名さん

    大半は所得が低いからでしょ。

  303. 807 匿名さん

    杉並区ってワーストワンですか?
    普通に、子供の2人とも入れているので、そこまでと思いませんでした。
    望めば誰でも入れる状況でないのはそうかと思いますけど。。。
    三鷹市武蔵野市のママ友に聞くと、比較的保育園は入れやす方かなと思いますけど。

  304. 808 名無しさん

    2016東京都待機児童ランキングでは、杉並区は27位で136人、ダントツ1位は世田谷区の1198人、2位は江戸川区の397人ですね。

  305. 809 マンション検討中さん

    大半はね。
    全部がそうじゃ無いでしょって事。

    まぁ言ってる人がどれだけの年収なのか知らないけど、そういう発言する人に、仕事出来る人は居なそうなんで、本人もそうなんだろうね。

  306. 810 匿名さん

    >>809 マンション検討中さん

    ええ、仕事なんてしてないです。どーせやっても続かないし。毎日ぐーたら。

  307. 811 匿名さん

    ここを購入できる人がそんな低所得なわけないじゃん。

  308. 812 匿名さん

    そーですよ、ここを購入する人は幼稚園でしょ

  309. 813 マンション検討中さん

    ここをかなり気に入ったんですが、善福寺川が気になるんですが、購入される方は、ハザードマップの件とかは、とりあえず大丈夫であろう、で購入に踏み切ってるんですかね?
    万が一浸水があった場合などは、修繕費から出ないですよね?
    やっぱり3階以上にしとくべきですかね?

  310. 814 マンション検討中さん

    後、この価格帯のマンションなのに、ペラボーは気になりますね。

  311. 815 匿名さん

    確かに懸念材料ではありましたが、昨年治水工事終わってるし、近年のゲリラ豪雨や台風時も大丈夫でした。マンション自体高床で作られて、万が一の対策はとられているようです。それより、このような自然豊かで静かな環境の駅近マンションはなかなか無いので、そちらを優先し購入しました。

  312. 816 匿名さん

    私はペラボー気にしませんか、気になるようでしたら別を探した方がよろしいかと。近所のスミフはペラボーではないようです。

  313. 817 評判気になるさん

    >>815 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    対策はなされてますよね。
    前向きに考えようと思います。

  314. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん

    ペラボーじゃなきゃ良いわけでは無いんで。。

    良い金額なだけに、そこは残念だなというか、


  315. 819 匿名さん

    え、この価格でペラボーなんてショック。今は、どこもこんな仕様が当たり前なのでしょうか…。

  316. 820 匿名さん

    ペラボーが気になる方には、全体的に安ぽっく感じる建物かも。デザインコンセプトの違いかと思います。

  317. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん

    全体的にそんなことは無いと思いますよ。
    ペラボーが気になるくらいで後はそんなに安っぽくもないかなと思います。
    低層だしタワマンみたいに派手には見えないですけど。
    そこは好みですしね。

  318. 822 匿名さん

    マンションを検討する際、専有部も大事ですが、やはり、共用部が大事かと考えます。専有部の中でも、仕様や設備は後からでも変えられます。共用部は一生変えられません。このマンションの共用部は、棟によって、かなり差があります。そのためか、管理費や修繕積立金にもかなりの差があります。しかし、なんといっても、このマンションの売りは、単体のマンションにはできない「街づくり」にあると思います。旧阿佐ヶ谷団地時代の道路もすべてゼロから付け替えていますし、みどりも豊富に植樹してあります。外構(造成)も、結構、力が入っていました。ですから「街づくり」に力(コスト)を入れているので、それなりに価格に転嫁しなければならないのかなあとも思います。

  319. 823 匿名さん

    ここの良さは一度でも実際に足を運べば明白だと思います。
    逆に、実際にきてみて良いと思えなかったのであればそういう方は購入しなければ良いと思います。
    良い悪いでは無くそれは価値観が違うのでしょうから。
    ここは同じ価値観を共有する方たちで集まっており、本当に素晴らしい”街”だと思います。

  320. 824 匿名さん

    けっこう中古や賃貸も出始めてるようですが、これなんかは地権者住戸?坪330切ってますが。

    http://www.athome.co.jp/smp/mansion/1012848019/?DOWN=1&BKLISTID=00...

  321. 825 匿名さん

    地権者住戸でしょうかね~。ただ、他の部屋も値段はそんなものですよ。
    このマンションは平均坪単価350くらいですので、1階でかつ地権者住戸で中古だとそんなもんでしょう。
    他のマンションと比較すると、言われているほど高くはない印象です。

  322. 826 マンション検討中さん

    http://www.nomu.com/mansion/1545526/

    結構リーズナブルに出てきてますね。
    中古とはいえ、地権者物件でもここくらいになってくると、リセールの時、こっちに引っ張られないんでしょうか?

    ここは320を切ってますね。
    ここが地権者物件かは分かりませんが、、

  323. 827 匿名さん

    >>826 マンション検討中さん

    東向きは新築でも330くらいでした。地権者住戸で設備のグレードが落ちることと、仲介手数料で200万円以上かかることを考えると割安感はないと思います。

  324. 828 匿名さん

    総額でみると一見高いですが、ここは最近の他の物件と比べると専有面積が広いんですよね。なので坪単価にすると他の物件より割安と思います。
    今の時代でこれだけの優良物件だとスミフとかならたぶん坪450くらいで売り出すんじゃないですかね。

  325. 829 匿名さん

    ちなみに先日入った地元の不動産屋では、75平米前後の賃貸が22万円程で出ているのを見かけましたね。

  326. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    適正な価格ですね。でも、ここを賃貸に出す人って何考えてるんだろう?地権者なら早く売っ払った方がいいのでは?と思う。投資用で買った人がいるとしたら、投資センスの無さにビビる。

  327. 831 匿名さん

    投資用ではないでしょうね。
    子育てに良さそうな環境だから買ったのでは(笑)

  328. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    投資用ではないのに、なぜ賃貸に?
    賃貸に出すなら売った方がいいと思うけどなぁ。未入居なら、そこまで損しないと思うが…中古扱いになるとだいぶ下がりそう。

  329. 833 匿名さん

    ここの環境を守る為に尽力した資産家の方もいらっしゃいますから。

  330. 834 匿名さん

    ネットで検索すると、どうも10戸以上は賃貸出てそうですよ。ほとんど地権者住戸なんですかねぇ。

  331. 835 マンション検討中さん

    居住中の中古物件も出てきましたね

  332. 836 マンション検討中さん

    仕様を見る限り、地権者住戸っぽいのが多いですね。
    まぁ地権者じゃなく、買った人でこんな早く売りに出さないですよね。相当な理由がないと、、

    このまま待てばもう少し値段下がりそう。

  333. 837 匿名さん

    相当な理由はなんでしょう?
    安くなる理由が見当たらないので、知っているなら教えて欲しい。

  334. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん

    入居後に中古物件として売るならけっこう下げないと売れないよ。まだ新築売ってるんだから。完売してるなら高い中古を買う人もいるかもしれないけど、横で同じような値段で新築売ってたら新築買うでしょ。どの部屋も似たような広さだし。

  335. 839 匿名さん

    ちなみにここはもう値引きあると思いますよ。私は結局買わなかったですが、もし購入の意思を示してくれるなら値引きを上に掛け合いますってはっきり言われました。
    もちろん先着順になってた住戸ですが。

  336. 840 住民板ユーザーさん1

    年度末には値引きがあるでしょうね。
    さすがにここまで長引くと、ないほうがおかしい

  337. 841 マンション検討中さん

    野村はすみふと違って完成在庫は嫌がりますもんね。
    完成在庫OKなのすみふ位か笑

    地権者住戸と混じったら、いくら仕様が良くても、売る時困りますよね。
    安く買えないと、売る時に地権者住戸と同等になっちゃいそうで、、

    結局中古の場合は、ほぼ立地で値段が決まるでしょうから。。

  338. 842 匿名さん

    ありがとう〜
    勉強になります。

  339. 843 マンション検討中さん

    シテイテラス荻窪、プラウド武蔵野三鷹と検討中です。
    みなさんの意見をお聞きしたいです。

  340. 844 匿名さん

    2つとも駅から遠すぎないですか?

  341. 845 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    どういう点で迷っているのかとか、何を重視しているのかとかを書いてくれた方がアドバイスしやすいです。

  342. 846 匿名さん

    荻窪は、駅距離、三鷹は借地権をどう評価するかだと思います。阿佐ヶ谷は、供給戸数が多く、大規模開発なので、立地もピンキリです。地権者住戸でもこの開発地内で立地さえ良ければ、リセールバリューは高いと思われます。これだけの開発ですから、この中での立地をよく吟味するべきだと思います。やはり、一種低層エリアでの6階部分は希少性が高く、眺望が良い棟ならば、資産価値は維持できるはず。同じ一種低層でも荻窪の方は、4階建てですから。あと、荻窪と三鷹の施工が両方とも長谷工なのが気になります。

  343. 847 名無しさん

    長谷工が施工の場合は長谷工設計がペアで業界では長谷工バリューパックと言われており、何処のデベロッパーだろうが長谷工仕様となる。マンション施工のノウハウはゼネコン随一の分、見た目同等ながらコスト削減材料を豊富に持ち積極的に使用している。デベは建設コストを抑えたい大型案件には自社の仕様ではなくなるが長谷工を選択せざるおえない。業界の者は長谷工のノウハウは認めるが、何故か買いたがらない。売値からデベロッパーが相当儲けているなと思うとアホらしくなるからだらうな。

  344. 848 匿名さん

    846さんの言うように、ここの6階の方がいいと思いますよ。

  345. 849 匿名さん

    長谷工ヴァリューパック」とは、勉強になります。コスト優先主義ですね。目に見えないところをカットするようで、怖いですね・・・。売主(デベロッパー)が、よほどしっかりとした施工チェックをしないと、施工状態も不安になります。今後は売主と施工会社もマンション選択の大きな要素になってきますね。

  346. 850 匿名さん

    地権者住戸というと躊躇してしまいがちですが、人気のある立地ならリセールにも
    十分需要があるんですね
    ここは所有権となっていますから、地権者も居ないですし定借でもないという事で
    人気が出そうですね。
    杉並区は住みやすくて評判もいいことから人気が高く、価格も高いので価格帯が見合っているかが重要になってくるのかな

  347. 851 マンション検討中さん

    中古物件を見ると、6分とか7分という表記になってるところもあるので、中古で売り出す場合は、南阿佐ヶ谷5分とはうたえないんですかね。
    そうなると、棟によっては微妙ですね、、。
    迷いますね〜。

  348. 852 匿名さん

    念のため一つ確認しておきますが、地権者住戸というのは、旧阿佐ヶ谷団地を所有していた方々が、ほぼ等価交換等で開発後、新たに取得した住戸のことですので、地上権住戸とは異なります。また、駅距離というのは重要ではありますが、徒歩10分未満で1分から2分差でしたら、他の要素が上回っていれば、あまり気にしなくても良いのではないかと思います。阿佐ヶ谷は、向き・眺望、杉並高校やバスや車の騒音(静かなところだけに意外に気になる)、善福寺川緑地の緑が見えるかどうか、各棟の共用部分(管理費・修繕積立金含む)、各棟ごとのエレベータ基数等が重要なファクターだと思われます。

  349. 853 マンション検討中さん

    万が一、売る時や賃貸に出す時には、検索時に1.3.5分とかで切られちゃったりもするので、その辺は個人的には気になりますね。
    確かに緑があるとか、諸々の条件も大事ですが、、
    ちなみに私は5分以内で切って探してるので、ここが候補に入っているので、7分だと外れます。。

    でも、それに勝る価値を感じる人は良いのだと思います。

    それでもここは良いと思ってるから迷ってはいるんですが。

  350. 854 匿名さん

    >>848 匿名さん

    好みもあるでしょうが六階の一番欲しいと思う住戸は非分譲のようですね。

  351. 855 名無しさん

    駅までの時間は棟のエントランス位置で多少違いますよ。D棟とC棟が遠いほうだと思います。

  352. 856 匿名さん

    >>855 名無しさん

    実際に時間がかかるのと表記の話は別ですからね。棟に関係なく徒歩5分表記かと思ってました。

  353. 857 マンション検討中さん

    新築だと全てを一緒に売ってるから、徒歩5分表記で、中古となると違うということなんですかね?

  354. 858 名無しさん

    新築は野村が街区として販売しているので街区からは5分、中古は他のデベが販売住戸から何分って販売するからでしょうね。

  355. 859 匿名さん

    いろいろと勉強になるなぁ。
    今の時点では敷地からという風に書かれていますものね。
    マンションの敷地はすごく広いから…
    となると、実際の所要時間を考えると、自分の家の玄関からだとどうなのかなっていうのも考慮しないとならないですね。
    一応、+5分くらい考えたほうが良いのかな(エレベーターの時間も含めて)

  356. 860 匿名さん

    ほんとうに色々と勉強になりますね。
    ここの敷地はそうとう広々としていますから、駅に一番近い棟と遠い棟だと実際には何分くらい違うのだろう?

  357. 861 匿名さん

    テラス棟辺りが一番遠くて、8分とかじゃなかったですかね?

  358. 862 口コミ知りたいさん


    http://ameblo.jp/taka114jp/

    ここ、すごく欲しいけど、やっぱりやめとこうかなと考え始めた。

  359. 863 名無しさん

    >>862 口コミ知りたいさん

    保活は大変ですよね。
    私は住民ですが、正直入ってから買ったほうがいいと思います。
    入れないと港区とかに行かないとどちらかが職を失いますしね。
    認証なら裁量があるのでねじ込める可能性はあると思いますが、いろいろ厳しいです。

  360. 864 口コミ知りたいさん

    >>863名無しさん

    ご意見ありがとうございます、杉並区民の方のお話とても参考になります。
    やっぱりそうですか。
    杉並区の住人になって、点数かせいで、子供つくって、保育園入れて復職して、それから・・・となると、
    私たち夫婦の人生のタイミングには合わない物件だったのかなと思えてきました。
    夫婦お互いの家が杉並区に縁があるわけでもありませんので、保活が厳しくない地域を優先して
    あらためて一からマンション選びをしたいと思います。

    夫婦揃って気に入った物件なんですけど、マンション優先して生活が思う通りにいかないのでは
    意味がないですよね。

  361. 865 マンション検討中さん

    マンションから南阿佐ヶ谷に向かう道に新しい保育園が建設中ですね。

  362. 866 匿名さん

    以下のデータだと、千代田区に行くしかないが、価格と広さのバランスを考慮すれば
    無理があるのではないか?


    区名 待機児童数 ワースト順位 昨年度順位 育休明け予約
    世田谷区 1198 1位 1位 ×
    江戸川区 397 2位 3位 ×
    板橋区 376 3位 2位 △(H28年度は不実施)
    渋谷区 315 4位 6位 ×
    足立区 306 5位 4位 ×
    目黒区 294 6位 5位 ×
    江東区 277 7位 14位 ×
    中央区 263 8位 17位 ×
    中野区 257 9位 11位 ×
    台東区 240 10位 12位 ○
    北区 232 11位 15位 ×
    大田区 229 12位 16位 ×
    品川区 178 13位 8位 ○
    練馬区 166 14位 10位 △(H28年度は不実施)
    荒川区 164 15位 20位 ×
    杉並区 136 16位 21位 ×
    墨田区 134 17位 18位 ×
    葛飾区 106 18位 18位 ○
    豊島区 105 19位 9位 ○
    文京区 98 20位 19位 ×
    港区 64 21位 22位 ○
    新宿区 58 22位 13位 ○
    千代田区 0 23位 23位 ×

  363. 867 匿名さん

    住むなら、港区新宿区千代田区だね。

  364. 868 匿名さん

    新宿区豊島区が、ずいぶん頑張ってるね。対照的に、杉並区は順位を大きく下げてて今ひとつだなぁ…。

  365. 869 名無しさん

    >>864 口コミ知りたいさん

    863です。
    うちはDINKS時代に他区で戻ってきましたが、保育必要性の定性項目で、杉並区に1年以上前住んでいるかどうかというやつにやられたと思っています。
    なので、他区からは保育園と年齢によってですが相当厳しいという認識です。
    杉並区は待機児童数が急増するのに対して、保育園を増設しようとしているので、状況は変わっていくかもしれません。

  366. 870 名無しさん

    >>865 マンション検討中さん

    周辺で保育園を一つ潰していて、その保育園の在園児を優先的に入園させるとですので、0歳や1歳であればチャンスがあるかもしれませんが、それ以上は相対的には厳しいと思います。

  367. 871 名無しさん

    >>867 匿名さん

    おっしゃる通りです。
    杉並区で認可外も無理となると、確実に預け先を確保するには、その3区しか行き先はありません。しかも、その中でも地域は限られます。
    たとえば、青山の築30年長のマンションに20万以上出して、保育園にやっと入れて、とりあえず職を確保して、お金を貯めることをあきらめるしかありません。
    私は、まさにそのような状況に置かれかけたので。

  368. 872 匿名さん

    共働きしなきゃならないほどの稼ぎだったら、マンション購入は諦めた方がいいよ

  369. 873 口コミ知りたいさん

    一馬力で生きていけるけど、私が主婦になれる性格ではないので。

  370. 874 匿名さん

    共働きというと、稼ぎが少ないからと決めつける人いるよね。考え方古いなぁ。
    本当に稼ぎが少なかったら、8000万越えとかするとこ検討しないでしょ笑

  371. 875 匿名さん

    南阿佐ヶ谷駅からの夜道が少し心細い感じがします。

  372. 876 匿名さん

    >>874 匿名さん

    8000万って別に大した買い物じゃないよ。この低金利だったら月20万以下だし。

  373. 877 匿名さん

    >>873 口コミ知りたいさん

    育児放棄ってやつか…

  374. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん
    え、なんでそう思うの?
    今時、普通でしょ。

  375. 879 匿名さん

    >>876 匿名さん

    頑張って埼玉とかに3000万円台のマンション買う人も居るのです。
    8000万のローン組める人は、比較的稼いでる人と世間では言うんじゃないかなーと。

  376. 880 匿名さん

    ものすごく時代に逆行した人がいますね笑
    こういう優良物件には、夫婦ともにインテリジェンスの高い方達もおおいから、収入に関わらず共働きが多いんですよ。
    もちろん収入が苦しくて共働きの方もいるでしょうけど、そういう方はここは買わないでしょう。

  377. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん

    夫婦ともにインテリジェンスだったら、こんな郊外の割高マンションは買わないのでは?

  378. 882 匿名さん

    >>878 匿名さん

    主婦になれる性格ではないって、どんな性格でしょうか?

  379. 883 匿名さん

    ここ、郊外の割高か?
    割高だとは思うけど、郊外とは思わないな。
    すごく都心では無いけど、人気のエリアだけどなー。
    どこに住んでると、ここを郊外と呼ぶんだろ笑

  380. 884 匿名さん

    3A住みからしたら、ここは郊外なんじゃないのん。

  381. 885 マンション検討中さん

    インテリジェンス⁉︎芦花公園のスレでもインテリジェンスって書いて話題になってる人いたけど…
    主婦だとインテリジェンス高くないの?うちの幼稚園には、夫婦で医者だけど奥様は仕事せず主婦してる方もいるけど。専業主婦幼稚園ママでも、知性のある方は沢山。余裕があるなら、出来るだけ子供と居たいでしょ。
    保育園児と幼稚園児だとやっぱり差があるし。
    ここは郊外とは思わないけど、共働きなら都心方面を選びそう。

  382. 886 匿名さん

    ここは、確かに準郊外エリアであることは間違いない。真のインテリジェンスは、日常的には3Aに本拠(本宅)を構えて、非日常的に週末や長期休暇に準郊外エリアにも居住(別宅)するのが古のライフスタイル。かの近衛元首相や吉田茂元首相も善福寺川緑地に魅せられたひとり。近衛さんは、本宅よりも、別宅がいたく気に入ってしまったが・・・。善福寺川緑地には、それだけの魅力があるということか。インテリジェンスには、水と緑が必要不可欠なのかもしれない。

  383. 887 口コミ知りたいさん

    祖母がインテリゲンチャって言葉をよく使ってたこと思い出しちゃって、少しシンミリ。

  384. 888 匿名さん

    3Aからしたらそうかもしれないですね。
    でも、3Aの人たちって、日本の人口からしたら、ほんの一部ですね。
    一般的には、郊外は千葉や埼玉などのニュータウンとかのイメージですね。
    まぁどちらが正解というわけでもありませんが。

  385. 889 通りがかりさん

    インテリジェンスってなんなんですかね。

  386. 890 匿名さん

    >>883 匿名さん

    ここに住んでるよ。郊外と自覚してる。

  387. 891 匿名さん

    駅5分、新宿まで10分圏内であれば、郊外とは言えない。ここは善福寺川の水と緑に接し、西に富士山を、東に東京タワーを遠く望む立地、都心近接の自然環境としては、申し分ないのではないだろうか。子育てや、かけがえのない人生を送るには、最適のマンションだと思います。

  388. 892 匿名さん

    ここは、れっきとした郊外でしょ。議論の余地なしですよ!!

  389. 893 匿名さん

    郊外(こうがい)とは、都市の外縁部に位置する人口の多い地域を指す。 近郊とも言う。

    ウイキペディアより笑

    だから、郊外とは人それぞれのため、正解は特になし。

    『都市』の意味がそもそも曖昧。

  390. 894 匿名さん

    どこかで都市が縮小してきていると言う話がありましたが、ここが郊外かどうかと話題になるようではそうなんでしょうかね。

  391. 895 匿名さん

    ここが郊外なら三多摩や埼玉は田舎になるのか?
    人は自分が納得して住みたいとこに住めばいいんですよ。
    「郊外」だ「都市」だなんて言うことになんか意味あるの?

  392. 896 匿名さん

    山手線内が都市部だと考えればここは郊外。
    東京23区が都市部だと思えば埼玉南部は郊外。
    三多摩は田舎でいいのでは?

  393. 897 匿名さん

    そうそう(笑)
    郊外でも田舎でもどう言われても良い。
    それぞれの地域の良さがあるし、人の好みもね。

  394. 898 匿名さん

    ありがとう〜
    皆さまのお墨付きにとても心強いです。
    水と緑豊かな此の地で元気な子を育て、たった一度きりの人生を大切に、そして健康に暮らしたいと思います。

  395. 899 匿名さん

    ここの6階って、そんなに眺めいいんですか?富士山と東京タワーが見えるって本当ですか?その他に何が見えるんですか?スカイツリーとか?

  396. 900 マンション検討中

    >>899 匿名さん
    昨年12月に案内していただいた部屋から富士山やスカイツリーだったか東京タワーだったか見えましたよ。
    見えるか見えないかは部屋によりますが。

  397. 901 匿名さん

    住民ですが、別に6Fじゃなくても各部屋(方角によっては見えない部屋もあるかもしれませんが、少なくとも各階の廊下からは)スカイツリーも富士山もくっきり見えますよ~。

  398. 902 匿名さん

    素晴らしいですね。
    厚かましお願いですが、写メを是非。

  399. 903 匿名さん

    郊外とか都市部とかくだらない、と思ってしまうが、
    杉並区はゆったり暮らしたいエリアって感じだよね。
    通勤の5分10分を争うように働きたいなら、
    山手線内側で探すのがいいかもね。

  400. 904 匿名さん

    >903

    郊外かどうかの定義は人によって違うので揉めやすいですね
    (本来の郊外は都心のすぐ外側をさすから、杉並なんかはまさにドンピシャなんだけど、
    都市が広がった結果今の多くの人の持つ郊外のイメージは千葉とか大宮ぐらいになった)

    ただ、杉並とか世田谷が色々言われがちなのは
    東京の中心が西から東へ移ってるのが背景として大きいんですよね。

    バブルの頃は都庁の新宿移転に象徴されるように、東京の中心が西に移ってた
    当時は新宿にアクセスが楽っていうのがウリだったんだよな。
    ところが、今は大丸有に中心が戻っているから、杉並・世田谷あたりは割りを食ってる。

    今後はどうなるかわかりませんが……。

  401. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん

    好みも多様化してますよね。職場から近くがいいって層と、多少遠くても自然豊かで広々している住まい、学校がいいという層。昔は後者が多かった(そもそも都心の居住エリアがかなり限られていた)けど、最近は前者が多くなってるイメージ。

  402. 906 匿名さん

    軽井沢や湘南の古家を処分して、緑豊かな此処や湾岸タワマンという選択もあるようです。

  403. 907 匿名さん

    個々の魅力は、都心から離れすぎない程よい距離感と、都心からの距離の割に、自然環境が抜群にいいというところでしょうね。結婚をきっかけに西新宿から越してきましたが、毎日、新宿へ通勤しながらここの良さを実感しています。
    夜も昼間も本当に静かだし、緑も豊富で心が休まります。妻は静かで少し怖いと言っていますが(笑)

  404. 908 匿名さん

    ここの隠れポイント10を探してみましたが、いかがでしょうか?

    1 東京メトロ丸の内線は地下が浅い(エスカレータがいらない)
    2 水田の跡、川の近くにもあるにもかかわらず、直接基礎(地盤が安定)
    3 1階が高床(善福寺川の氾濫に備えている)
    4 一種低層エリアの中の6階建て(抜け感が半端ない)
    5 共同売主にゼネコン(自分の物件なので手抜きがない)
    6 土地の持ち分が多い(固定資産税が高い)
    7 棟ごとに管理組合がある
    (管理費が戸数によって差があるし、スケールメリットがない)
    8 意外に杉並高校のグランドの声がする(休日でも野球の試合がある)  
    9 外廊下のアルコーブ(兼エアコン室外機置場)にゆとりがある
    (広すぎて効率が悪い)
    10 通常のマンションに比べて階数格差が半端ない
    (上記4の故に上層階が高額化)

  405. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん
    拝見しました。
    丸の内線は地下が浅いとは知りませんでした。銀座線の次に古い路線だからみたいですね。
    私が気が付いたのは、ここは防災用品の備蓄がかなり充実しているようですね。

  406. 910 匿名さん

    確かに、丸ノ内線銀座線の駅は、どこもホームに降りるのが楽。

  407. 911 匿名さん

    駅に一番近いB-1売りだしましたね。

  408. 912 匿名

    ネットで調べると、南阿佐ヶ谷の坪単価は下落しているみたいなのですが、何が原因なのでしょうか。
    個人的には、落ち着いていて交通の利便性もよく、良い場所に感じるのですが。

  409. 913 匿名さん

    >>912 匿名

    いまどき戸建を買おうって人がいないからでは?第1種低層(南阿佐ヶ谷も多くは第1種低層でしたっけ?)でマンション建てれない土地の値段が上がるとは思えない。ここみたいに、マンションを建てられる第1種低層は貴重。

  410. 914 匿名さん

    今の季節は日当たりが良くて
    暖房要らず快適ですね

  411. 915 匿名

    >>913 匿名さん
    なるほど!
    ご返信ありがとうございます!

  412. 916 匿名さん

    南阿佐ヶ谷駅徒歩圏エリア内、特に善福寺川緑地に近くなると、建ペイ率40%・容積率80%となり、その上、高さ制限まであるから建築には相当厳しい要件になる。その結果、マンションはおろか、一戸建てでもある程度の土地の広さがないと、まともな建物の広さが確保できない。従って、流通性が乏しく土地の単価は下がることとなる。行政による建物制限により住環境は確保できているのに、土地の単価は下がるのには矛盾を感じてしまう。ここは奇跡的に地区計画により、救われてはいますが・・・。

  413. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    価値観は変化しています。庭付きの2階建てしか建てられない土地へのニーズはどんどん減っています。田園調布とかが良い例です。昔はお金持ちは田園調布!だったけど、今は社長の住まいと言えば恵比寿になっちゃってます。

  414. 918 購入経験者さん

    6階建ての建設許可を含め、阿佐ヶ谷住宅の建て替え・再開発に20年掛かっただけのことはあります。
    周辺住民の反対を乗り越えてやっと建て替えできた訳で、住んでいてここの良さを実感しています。

    スーパーがないのも生協の宅配でカバーできています。地価の変動やリセールは気になりますが、「ここに住みたい」っていう人が買ってるんでしょうね。リセールのこと考えたら購入価格より大幅に下がることは覚悟の上なので、それでもいいっていう人が購入に踏み切っているんだと思います。

  415. 919 匿名さん

    >>918 購入経験者さん

    僕も、売るとしたら下がるんだろうなぁ…と思いながら買ったクチです

  416. 920 匿名さん

    やっぱそうなりますよねー。

    そう思いながら、私も買おうと思ってる一人です。

  417. 921 購入経験者さん

    >>919 匿名さん 
    都心に近くて自然が身近にあって、これだけの環境の物件はこれから先出てこないと思って、高いとわかってて買ってしまいました。提供公園では子どもたちが遊んでますし、理想的な環境です。地域の人しか遊びに来ないので安心です。

  418. 922 匿名

    私も高いの承知で買おうと思っていました。
    同じような気持ちの方が多くて安心しました。
    長い目で見て、南阿佐ヶ谷駅がさらに発展したら嬉しいですね!

  419. 923 周辺住民さん

    都内でこれだけ永住(終の棲家)できる条件の揃ったマンションがどれだけあるだろうか?確かに、これだけのグロス価格であればリセールバリューも気にならないわけではないが、永住する住まいならリセールバリューよりも将来の流通性が担保されればいいのではないだろうか。建て替えに至る経緯や、コスト(時間も含む)を考慮すれば、価格的には納得性がある気がする。単純にm2単価で比較する物件ではないようだ。開発に当たり、安易に地権者寄りの開発コンセプトではなく、全体としての街づくりのコンセプトを貫いているところが評価できる。

  420. 924 匿名さん

    >>918 購入経験者さん
    生協でカバーできるって中々凄い。
    どうしても週の途中で玉ねぎが足りなくなったり、醤油が足りなくなったりするし、魚は生で買ってその日のうちに食べたい。
    生協ってオール冷凍魚?



  421. 925 匿名さん

    揚げ足とってる感じはあるけど、それも一理ある。
    雨降ってたりしたら、駅前のスーパーとかコンビニまで行くのだるいな。

  422. 926 周辺住民さん

    ここは広いので、杉並税務署を起点にすると、五日市街道のサミットが歩いて7分くらいで行けます。

  423. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん

    分かる分かる。俺も外出だるいから、週5はカップ麺だわ。

  424. 928 匿名さん

    出前してくれる美味しいお店を見つけたいですね。

  425. 929 通りがかりさん

    南阿佐ケ谷駅前のセブンまで5分だし、それで十分じゃない?
    スーパーは確かに遠いけど、雨の日はすぎ丸もあるし、JR駅前の西友はネットで注文したら配達してくれるよ。

  426. 930 匿名さん

    コンビニ5分かー。
    遠くないけど近くない、、
    ぼちぼちちょっとコンビニに、、って時あるんだよねー。
    税務署のとこ、コンビニなら良いのに。
    税務署なんて年一回位しか使わないし。
    ってそれは人によるか。

  427. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    俺はコンビニなんて年に一回くらいしか使わないぞ…

    なんてやつはいないか…

  428. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    それだったら、ここに決まりですね!笑

    静かな環境といえば、確かにその通りなんですが、迷惑にならない程度のお店は近くにあったら便利、、。

  429. 933 マンション検討中さん

    皆さんそう言う感覚で購入するのですね。
    お値段と立地が合わない気がして、購入に踏み切れませんでした。
    田舎出身の私にはわからない感覚でしたので、参考になりました。

  430. 934 匿名さん

    最近の宅配は凄い早いからコンビニ行かなくなった。
    ってか家から出なくて稼げて生活出来てるので家自体が重要な時代になってきたよ。
    ここじゃ広いし緑溢れて素敵だね
    家からほぼ出ない自分には駅近よりも閑静さが大事よ

  431. 935 匿名さん

    まぁ値段と見合う物件を今探すのは正直難しいと思います。
    どこも高いですから。
    その中で安いものを探したとしても、値下がりが激しければ意味ないので、高くはならないだろうけど、そんなには下がらないであろう、そして、気に入って住めるところを、、、という感覚だと思います。

  432. 936 周辺住民さん

    既出の話題ならすみません。

    南阿佐ヶ谷駅の南側にあるビル(コンビニ、靴屋、本屋などが入ったビル)が
    耐震性不足により建て直しになるみたいですね。
    https://www.bunkanews.jp/news/news.php?id=17349

    あのビルは靴流通センターを運営するチヨダの本社なので、この会社の所有なのかな?
    http://www.chiyodagrp.co.jp/

    もしスーパーが入ってくれれば南阿佐ヶ谷駅南側の住人も買い物が格段に便利になるので、
    スーパーを入れてもらえるようメールでお願いしてみようかな。

  433. 937 購入経験者さん

    南側にスーパーできればここの資産価値上がりますね^^
    新宿から帰ってくるので今のところ宅配だよりです。帰りに北側まで行くのが億劫なんですよね。
    まぁでも商業施設が建てられないからこの環境が守られてる訳で、駅周辺の建て替え等に期待しましょう!

  434. 938 匿名さん

    A-1棟とかはもう完売してとっくに居住者入ってるのにあまり人の気配がしないんですよね。
    半分くらいしか居住してないのではないかと思うぐらいです。
    ほとんど入居していて、この静けさだとしたら、低層と棟間隔のなせるわざなんでしょうか。

  435. 939 匿名さん

    コンシェルジュに聞いたら、B-1はまだ完全に未入居で、それも含めて全体で5~6割程度の入居率じゃないかなって言っていました。正確な数字ではないと思いますが。

  436. 940 匿名さん

    b-1は売り始めたばかりですよね。

    駅前にスーパー出来たらありがたいですね。

  437. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    スーパーよりもこのエリアで必要なのは病院だと思います。特に小児科や救急。スーパーなんかはネットでカバー出来ますしほっといても増えるので。

  438. 942 匿名さん

    小児科はすぐ近くにありますね。
    でも、病院前に自転車とか停まってなくて、評判が気にはなります。

  439. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    はい、そこなんです。あればなんでもいい訳では無い
    のが病院の難しいところなのです。

  440. 944 匿名さん

    診療所は評判良いところが歩いて3分のところにあります。地域の人たちでいつも混んでますけど

  441. 945 匿名さん

    買ったマンションにすぐ入居しない人ってお金に余裕があるんですかね?
    普通すぐにでも引っ越したいと思うし、自分は最短で入居したんですけど

  442. 946 匿名さんは

    >>945 匿名さん
    我が家もここの環境の良さに惹かれて購入しましたが、仕事の都合で遠方におり住めません。
    でも都内と比べて家賃も安いので、ローンと家賃の支払いでもなんとかなってます。
    早く住みたい気持ちは山々なんですが…

  443. 947 匿名さん

    後は地権者の方たちが、賃貸とか売りに出したりとかしてるのもあるんじゃないですかね?

    現地に行くと看板持った人いますよね。
    地権者住戸販売の看板笑

  444. 948 匿名さん

    評判のよい近所の診療所、教えてもらえるとありがたいです!

  445. 949 匿名さん

    成宗診療所はすごく評判良くて地域の人がよく通ってます。
    今日も20人待ちでした。小児科ではないですよ。
    https://kawakita.or.jp/khc/023

  446. 950 匿名さん

    小児科無いですか?

  447. 951 948

    949さん,ありがとうございます!!

    すぐ近くに小児科ありますよ。
    http://www.sgn.tokyo.med.or.jp/search/detail.php?code=7&no=232

  448. 952 匿名さん

    小児科がほしいですね。やはり一番大事なのは子供です。

  449. 953 匿名さん

    大した事じゃないですけど、クリーニング屋さんとか近くにありますか?

    だいたいお店は駅前ですかね?

  450. 954 匿名さん

    南阿佐ヶ谷の駅前にはありますね。
    あと家まで集配に来てくれるサービスがあります。

  451. 955 匿名さん

    南阿佐ヶ谷駅前のクリーニング屋使ってます。なかなか良い仕上がりと思います。

  452. 956 匿名さん

    ネットのクリーニングサービス使ってますね。集荷配送無料でお得かなと。楽天ポイントもつきますし。

  453. 957 周辺住民さん

    ここを瞬間考えて、辞めて近隣中古にしたものです。
    価格の割に交通の便が疑問でした。地下鉄は乗り換えが大変・・(足が少し悪いので)
    南阿佐ヶ谷の駅は地下鉄には珍しく、バリアフリーで助かります。
    棟によりますが、阿佐ヶ谷駅へ徒歩は大変かと。13分はあくまでも距離。20分近くかかる覚悟を。すぎまる君は助かりますが本数が少ない。
    マンション近くを通り散歩に行きます。緑が多く閑静ですね。その点は素晴らしい立地です。
    自家用車を使う方は、住宅街の道が狭いので大変でしょう。
    提供公園、植栽は植えっぱなしで手入れがちょっと疑問雑草だらけです。
    低層階は夏はやぶ蚊に悩まされそう。
    リセール時厳しい。青梅街道沿いは値崩れしませんね。

    千代田本社の後、スーパーマーケットは無いと思います。青梅街道沿いのスーパーは練馬区に入ってからでないとありません。
    駐輪場の確保を考えると土地が狭すぎるかと思います。

  454. 958 匿名さん

    >>957
    >青梅街道沿いのスーパーは練馬区に入ってからでないとありません。
    は?杉並区域ですげーいっぱいあるんだが。なにいってんの?

  455. 959 匿名さん

    >>954-955-956 匿名さん

    ありがとうございます。
    参考になりました。
    集配とかも楽ですね。


  456. 960 匿名さん

    >>957 周辺住民さん
    青梅街道沿いの中古をお買いになったんですね。

  457. 961 匿名さん

    青梅街道沿いってどうなんですか?なんか交通量激しくて住環境悪そうなイメージしかありません

  458. 962 匿名さん

    ここを選ぶ人は街道沿いはね。

  459. 963 匿名さん

    青梅街道沿いじゃないから希少なんだと思うけど…

  460. 964 通りがかりさん

    人によるのかもしれませんが僕は13分あれば阿佐ヶ谷駅まで着きますね。
    何人かの方がコメントされてましたが、僕も売る時は値段下がるんだろうなぁと思いつつ買いました(汗
    環境面と(自分にとってはですが)交通利便性が揃っていたので。
    丸ノ内線はホーム近いし朝早ければ座れるしで通勤には良いなぁと思います。


  461. 965 匿名さん

    新高円寺のクイーンズ伊勢丹は青梅街道沿いですが…

  462. 966 匿名さん

    かかる時間は人によりますよね。僕も一人なら南阿佐ヶ谷まで5分とかからないですが、3歳の子どもと行くと10分はかかります。

  463. 967 匿名さん

    色々言う人いるけどやっぱり住環境としてはいい部類にはいるんだとおもうけどね。そりゃ上を見たらきりがないけど。
    駅にも近いし。

  464. 968 マンション検討中さん

    >>957 周辺住民さん
    交通の便って丸ノ内線徒歩5分で不便ですか…
    地下鉄はどんどんバリアフリー化が進んでますよ。どこの乗り換えが大変なのでしょう?
    また、周辺住民の方なんですよね?今までどう過ごされてたのか気になります。
    植栽の手入れとかやぶ蚊とか、文面を見るにただのネガにしか感じられません。

  465. 969 匿名さん

    >>968
    スルーしておいたほうがよいかと。どうみてもただのネガですよ。
    だいたいバリアフリーとか語り出しちゃうといく先々全てに言える話ですから。

  466. 970 匿名さん

    どこに雑草があるの??

  467. 971 匿名さん

    夏のお話みたいですよ。

  468. 972 匿名さん

    青梅街道沿いのマンションはヤバイでしょ、、

    こことは環境が違いすぎる。
    まぁ『瞬間』考えた人らしいから、元々検討者には該当しないかと。

  469. 973 匿名さん

    人によって重視する環境はそれぞれだと思いますが、私の場合は基本的に線路沿い、道路の幹線沿いはないですですね。
    仮にここが駅近だけど幹線沿いだったら除外していましたし、逆にもっと駅遠だけど幹線沿いではなければ検討対象に
    入っていると思います。小さな子供がいるのでマンション出たらすぐに交通量激しい巨大な道路とかはちょっと考えられないですね。

  470. 974 匿名さん

    ファミリーは少し奥まったところがいいですよね。青梅街道沿いは単身者やDINKS向けが多く、棲み分けができてます。

  471. 975 匿名さん

    朝(8:00〜くらい)の南阿佐ヶ谷からの丸ノ内線て結構混みますよね?
    さすがに座れませんか?
    購入者の方居たら教えて欲しいです。
    もしくは南阿佐ヶ谷在住の方。

  472. 976 匿名さん

    >>975 匿名さん

    8時に座れる駅なんて東京にあるの?もちろん、その駅発の電車は除いて。

  473. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん

    分からないから聞いてるんですよ。
    あなたみたいな回答は望んでいません。

    知らないなら、一々反応しないでもらえます?

    南阿佐ヶ谷は荻窪の次だし、ひょっとしたら座れるのかなぁ?と思った質問です。

    わかる方で結構ですので、宜しくお願い致します。

  474. 978 匿名さん

    居住者ですが、さすがに8時台では始発の次の駅といえども座れないです。
    まぁ、そこは諦めた方が良いかと。

  475. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん
    ありがとうございます。
    中野坂上からいつも乗るんですが、やっぱり南阿佐ヶ谷でもダメですか。

  476. 980 口コミ知りたいさん

    朝の通勤時間帯は座るためには荻窪から乗らないとまず無理ですね。
    丸の内は混みますから。

  477. 981 マンション検討中さん

    730までか930以降なら空いてる席もありますが、8時台は他の方が言ってるとおり無理ですね。ま、丸ノ内線は混雑時でも他の路線より比較的マシなので立ってても苦にはならないですよね

  478. 982 匿名さん

    その時間帯で空いてる席ある?
    7:30~8:45くらいは厳しい気するよ。

  479. 983 匿名さん

    >>977 匿名さん

    地べたになら座れるよ。

  480. 984 匿名さん

    どうしても座りたかったら、荻窪までいって折り返してくるかだね。

  481. 985 匿名さん

    南阿佐ヶ谷から7:10分台の丸の内線に乗ってますが、座れることは滅多にありません。赤坂見附までは混んでますね。

  482. 986 周辺住民さん

    40年以上前から丸の内線を利用していますが、
    皆さんが仰るように
    その頃でも座りたい時は早起きして荻窪まで行き また並んで折り返していました。
    当時もすでに八時台は満員で、マンションが増えるごとに更に込み合っていきました。

  483. 987 匿名さん

    6:30を過ぎると、頑張らないと座れない気がします。席までダッシュしてるオッサンオバサンがいますがみっともないです。

  484. 988 匿名さん

    >>983 匿名さん

    ありがとうございます。

    すごいですね、983さんは地べたに座るんですね。
    世の中広いですねー。
    もしこの人が本当にここの物件の検討者なら、買わないで欲しい。
    リアルで関わりあいたくない笑

  485. 989 匿名さん

    みなさんありがとうございます。
    非常に参考になりました。

  486. 990 匿名さん

    結局、都内で通勤電車で座るなんて期待出来ないでしょ。
    あー、始発がどうこうの文句はいりませんよ。

  487. 991 匿名さん

    >>988 匿名さん

    もう買って住んでるよ。すれ違ったら挨拶してくれよな。

  488. 992 匿名さん

    地べたに座っても汚れづらい服を売ってるお店は、阿佐ヶ谷にあるかしら?流行りそう。
    駅前のビル建て替えで、そーゆーお店ができるといいな。

  489. 993 匿名さん

    マジかー。
    じゃあお尻の汚い人見つけたら挨拶しますね。

    良かった大規模で。

    しかも、もう住んでるって事は同じ棟にならないだろうし。

    良かった良かった。

  490. 994 匿名さん

    荻窪まで行って始発に乗る場合、降りないでそのまま乗ってるって許される感じなのかな?

  491. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん

    一回降りないとダメですよ。
    整列乗車をしてるので。


  492. 996 匿名さん

    >>995
    そうなんですね。ありがとうございます。

  493. 997 匿名さん

    >>995 匿名さん

    別に降りなくても大丈夫だよ。白い目で見られるだけ。痛くも痒くもない。

  494. 998 匿名さん

    >>993 匿名さん

    弟がこれから買うみたいだから、同じ棟になったら仲良くしてやってくれや。弟のケツは汚くないから、会っても分からないかもな。

    総会で会ったらよろしくな。

  495. 999 匿名さん

    >>994 匿名さん

    そーゆー発想、自分のことしか考えてないんですね。荻窪でみんな並んでるのに、座りっぱなしって…こんな人と同じ棟には住みたくないなぁ

  496. 1000 匿名さん

    >>998 匿名さん

    ケツ汚くないなら良いです。
    地べたに座らない人なんでしょ。

    というか、もうめんど臭いからいいや。

    どーせ買ってないだろうし。

  497. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸