東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-23 20:51:40

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1151 マンション住民

    >>1150さん
    理事会だけで十分だと思います。

  2. 1152 普通人(専門性を名乗ると怒られるので)

    >>1150 入居済みさん
    専門委員会は必要と思います。
    防災委員会、修繕委員会、植栽委員会は他のタワーマンションでも有効的に機能しています。しかし、委員会は理事会の諮問機関であると、管理規約に規定されていると思います。その点を、理解していない方々が多いのも事実です。
    理事会と管理会社の方々がこの本質を理解しないで、運営していることがおかしいのです。プロであるべき管理会社がこの状況を静観するのみであれば、退場を願いたいばかりです。理事会が総会に議案を持ち込み委員会を止めることは可能と思います。

  3. 1153 契約者さん1

    委員会は理事会で解散させることが
    できますよ。いちいち総会などにかける
    必要は無いのです。必要なのかどうかは
    理事会が判断すれば良いのです。
    そもそも修繕委員会なんて総会議案にも
    あがっていないでしょう。
    委員会はあくまでも理事会下のひとチーム。

  4. 1154 入居済みさん

    理事会(理事長)よりも力をもちたいと
    考えるような人がいてもおかしくは無いですよね。

    影の支配者てきな・・・。

  5. 1155 住民

    >>1153 契約者さん1さん
    修繕委員会についての細則もないのでしょうか。
    現理事会は、なにを根拠に修繕委員会を認めているのでしょうか。はなはだ、疑問です。管理規約の下に使用細則があり、通常そこで細かな決め事をします。
    管理規約の設定・変更は4分の3の決議が必要、細則の設定・変更なら過半数だと思います。このマンションの管理大丈夫かな・・・
    ※規約なり、細則がない場合は、委員会が行ったことは現理事会が、行ったこととなるような気がしますが
    皆さんはどのように考えますか

  6. 1156 契約者さん1

    委員会に対する決め事はキチンとあります。
    ですがそれを曖昧に拡大解釈をして、半ば
    勝手な形で運用される事が怖いのです。
    事実そうなりつつありますよね。
    1155さんが言われるように、また他の方も
    疑問をもたれていますが、そもそも修繕の
    為の委員会を設けるなど、誰が決めたので
    しょうか。説明会なども開かれずに何億もの
    お金と、区分所有者が共同管理をする財産を
    好きに出来るようなポジションの人間を
    勝手に選ぶなどと言う事は許されないと
    私は考えます。

  7. 1157 マンション住民

    管理組合の役員で組織をする
    理事会や監事よりも、力をもつ
    組織が生まれる事は駄目でしょう。

    今回、修繕委員会なるものを立ち上げ
    たとあるが、区分所有者に対しては
    なんの説明も無いし、募集している
    人間が役員でも無い。
    恐ろしいことだと思いませんか?。

  8. 1158 マンション住民さん

    >>1157 マンション住民さん
    理事会が、住民への説明無しに修繕委員を募集し、
    自分達も委員に名を連ねたのですか???
    その修繕委員に、大規模修繕の工事発注の権限を任せてしまったのですね。
    大規模修繕と言う、大きな金額が動くイベントに際し、専門家を入れず、素人集団が密室決定した可能性が大きいかもしれませんね。

    このサイトで専門家を毛嫌いする方がいます。大規模修繕に関わる委員の方ではありませんか・・・
    正式な手順を踏まずに大規模修繕を仕切ってしまったので、今になって、専門家に色々詮索されたくないからでしょう。

  9. 1159 理事会経験者

    >>1152さん
    よい事を言っていると思います。
    なのに何故、余計な名前を付けるのでしょうか。

    そもそもあなた誰なの?。区分所有者?。
    「マンション住民」
    「入居済さん」
    「理事会経験者」
    普通にこう名乗れば良いのでは無いですか?。
    良いことを言っていても台無しですよ。

    委員会が上手く行っているタワマンがあると言いますが
    それは何処なの?。駄目な所も多々あるでしょう。
    それと、この世界のプロは管理会社ですよ。
    そこを無視して、自分たちで好きなようにしたいと考える
    愚か者な連中(詐欺師かどこかの団体)がいることが問題。

    管理会社を理事会が管理して、監事がそれをきちんと見る。
    それだけで良いのに、何故かそれを崩そうとする連中がいる。

  10. 1160 ・・・

    >>1159 理事会経験者さん
    この世界のプロは管理会社なのでしょうか
    間違いだらけ

  11. 1161 マンション住民さん

    理事経験者様
    今までの、理事会運営は、正解だったのでしょうか。
    「自治会」との関係
    「委員会」との関係
    及第点をさしあげるには程遠いものです。
    豊洲を代表するタワーマンションの管理組合運営としたら、どうなのでしょう。
    他の近隣マンションのほうがまともに思いますが・・・
    他のマンションを研究してください。
    大規模修繕をこんなに早く実施してしまったのは最大の失敗です。


  12. 1162 マンション住民

    大規模修繕を早めたのは
    大規模修繕委員会ですよね。
    委員会の存在が悪なのでは。

  13. 1163 マンション住民さん

    >>1162 マンション住民さん
    委員会は悪かもしれませんが
    それをつくってしまったのは
    まぎれもない、理事会ですよ
    さらに容認したのは管理会社ですよ

  14. 1164 契約者さん1

    カバなの。
    管理会社は関係無いだろ。

    一連の書き込みを読むと委員会は
    なんだか怪しい感じですね。

  15. 1165 住民さん6

    >>1161 マンション住民さん

    高裁で管理組合が負けた自治会費訴訟って
    最高裁では決着ついたの?

  16. 1166 マンション住民さん

    1163さんのおっしゃるとおりです。かばは1164です管理会社の裏の顔はひどいもんです。

  17. 1167 やから

    >>1164 契約者さん1さん
    あなたは、管理会社側の方ですね。
    同社側に不利な投稿があると、その火消し役ですね。
    自分の主張はどこにいったのかな。




  18. 1168 マンション住民さん

    毎年、総会の後に行われる自治会の総会はありましたか?400万以上あった繰越金があるにもかかわらず今期も160万とありましたがいったい何に使われたのですか?

  19. 1169 マンション住民さん

    管理費は個人では払っていない、管理組合が払っていると管理会社が言っていたけれど、重要事項に、管理費と一緒にお支払いいただきますとある。いい加減な対応をする。

  20. 1170 マンション住民さん

    1169の管理費は自治会費の間違いで、。す失礼しました

  21. 1171 住民

    >>1159 理事会経験者さん

    住まいループは、三井不動産レジサが管理しているマンションの住民に対して、三井グループが有益な情報やサービスを提供するという取り組みと理解しています。

    しかし、レジサが管理会社とい立場を利用して、他よりも高額なサービスや商品を居住者に押し付け、結果として、レジサにバックマージンが入ってくるシステムではありませんか

  22. 1172 理事会経験者

    >>1152さん
    よい事を言っていると思います。
    なのに何故、余計な名前を付けるのでしょうか。

    そもそもあなた誰なの?。区分所有者?。
    「マンション住民」
    「入居済さん」
    「理事会経験者」
    普通にこう名乗れば良いのでは無いですか?。
    良いことを言っていても台無しですよ。

    委員会が上手く行っているタワマンがあると言いますが
    それは何処なの?。駄目な所も多々あるでしょう。
    それと、この世界のプロは管理会社ですよ。
    そこを無視して、自分たちで好きなようにしたいと考える
    愚か者な連中(詐欺師かどこかの団体)がいることが問題。

    管理会社を理事会が管理して、監事がそれをきちんと見る。
    それだけで良いのに、何故かそれを崩そうとする連中がいる。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸