はいどうぞ
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/
[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22
はいどうぞ
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/
[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22
終の住みかで住んでる高齢者ほど値上げに賛成だよ
899,900さん最低、顔が見たい。
899,900さん、稼ぎが少ないとか、貧乏だのけちだのそういう問題ではないです、人として最低
903に同感。
値上げ反対が左なら、値上げ推進の16期理事会はウヨってことだよな?
理事会はまともな人達が多いんじゃない。
日本の左翼はアレなのが多いから。ですよね
兎に角自分勝手な思考の持ち主が多い。
説明会はどのような感じだったのでしょうか。
虚偽の報告の説明を求めたら、裁判しろと言うことです。
共用部の使用料値上げに反対する人達が
沢山いたそうです。
自分達が普段使う場所が値上がりするのは
困るからやめろ。所がその代案は何も無し。
自己中心的な意見が多かったと聞きました。
説明資料を見ても値上げしなければならない致命的な問題が一切書かれて無いので大抵は反対するわな!
寧ろこの説明で値上げに納得されてる方のお気持ち聞きたいわ!
何かしらで繋がりのある
グループがあるのですよね。
宗教的なのか、
政治がらみなのか、
外国籍の在日系なのか、
趣味など、その他のつながり。
わからないけど仲間で組んで、色々と
管理組合に要求をしてくる事はありますよね。
その時の理事会がしっかりしていないと
マンションは大変な事になってしまいます。
理事の方は大変だと思いますが、頑張って
ください。大勢は理事会の味方ですよ。
値上げの理由は普通に電気代の高騰や
インフレですよ。
私は原発反対なので、高い電気代も
仕方ないとおもう人間です。
管理の回し者ですか、もっと深いです。
管理会社を叩く連中は怪しい連中です。
逆にコンサルを雇えとか、委員会を設立
しようと言う連中はマジで危険です。
バーラウンジ 、中止ですって。「バースタッフに危険が及びそうな事態」って何があったんでしょうか。、
バーラウンジ 、中止ですって。「バースタッフに危険が及びそうな事態」って何があったんでしょうか。、
酔っ払った住人が喧嘩してるのは度々あったのでまたそれか?
そうだったんですね。まあ、・偉そうな住民が多い・外から人呼べる・家から近い・安く飲める・ルール曖昧・多国籍、とか、バーラウンジ の治安が良いはずないですからね…
管理会社がたたかれる理由あります、金もうけに躍起でやることやってない。
和彫りのチンピラも多くなりましたからね。
タンクトップでロビーを闊歩してるの見て嫌悪感抱きました。
しかもつるんでいるのでたちが悪い。
年間4,500万、区分所有者の負担は3万程度なので管理会社へ不満言うなというのが理事会の総意です。
来季も同様で総会決議する予定です。
普通の質問で申し訳ないですが、ガス給湯器の不調で、全部交換すると何十万と言われました。交換された方、もっと安く済んだ方、とかいらっしゃいませんか。
ガス給湯器ですが、25万円~30万円程度するかとおもます
(自分は1年前にネットで購入し交換しましたが、23万円程度しました。そこから多少値上がりしていそうですので上記の金額を記載してみました)
PCT通信が届いていましたが、ついにカフェ運営会社が撤退ですか。バーラウンジのことか、1階カフェのことか、記載が簡素すぎてわからないですね。撤退理由も書かれていないですし・・・
バーラウンジの会社については、
何年か前からその時の理事会が連れて来た
会社に運営を任せていたのでは?。
その前は管理会社が運営をしていたはず。
態度の悪いスタッフも多くトラブルも多発
していたようなので、撤退で良かったですよ。
カフェもいらない、ららぽーと行けばよい、安く飲もうと思うな。
927に賛成、ネスプレッソを買って自宅。で飲むか、らラポートでのめばいい。
>>924 匿名さん
インターネットで購入しても工事も(有料で)お願いできます。
先ほどの金額は工事費込みの金額です
ガス屋さんの金額があまりにも高ければネット(楽天やYahooなどで可)も見積もりをとってみて、あまりにも差額が大きければネットで頼むことも選択肢にするといいかと思います。
カフェは管理会社が探してくると書いてありましたがバーカウンターについては今後の見通し書かれて無かったですね。
どちらも黒字を出してた施設なだけに余りにも軽視してるように思えます。
我々の管理費で運営してる共用施設は包み隠さず報告して貰いたいものです。
今月こちらに購入で越してくる者です。
手続きでコンシェルジュとやり取りしたのですが、あまりの態度の悪さに驚きました。
50代~60代くらいの髪をオールバックにして一つに束ねた女性です。
引越しに際する全く普通の手続きだったのですが、何故かずっと怒った様子で喧嘩腰で、不快な思いをしました。今後、来客にもあんな態度だったらと思うとかなり心配です。
運悪く機嫌が悪い時に当たってしまったんでしょうか?
それともコンシェルジュの態度の悪さは住人の皆さんでで周知の事ですか?
全般的に年齢高めな女性が多くてみんなアタフタしてる印象ですよね。。
すぐ電話で聞くし。
豊洲公園、中に飲食店?ができるのか、だいぶ狭くなりますね。まあ、勝手に仕切ってサッカーしてる輩とか邪魔だったので、良いですね。個人的には、キャパを考えると球技禁止も選択肢だと思います。
コンシェルジュで酷いのは前からいる
短い髪の人でしょう。
他には不慣れな人はいるけれど、そんなに
酷くはないと思う。
髪の短い小太りの方は態度悪いし、いい加減なことを言うし、口の利き方も知らない。3度腹が立ったことがある。
ここで個人を悪く言うと、いつか何か問題にならないとも限りませんね。気をつけないと。
ところで管理組合から、カフェについてのお知らせが来ていましたが、これはしばらく再開無理なんでしょうか。置いてあるお菓子とか割と好きだったんですけど。
男性のコンシェルジュはそこまで酷くないな
あのコンシェルジュの女性、かなり対応が
悪いと思います。
すぐ知らないとか言いません。
なら貴方の仕事は何ですか?。
酷い人には、辞めて頂くのが良いのだけれど。
警備員も一部除いて態度悪かったり無愛想な方多いですよね。特にモヒカンで肥満体の方
あ、モヒカンじゃなくて短髪肥満体でした。