東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー<スターツ・千代田区一体複合開発>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ千桜タワー<スターツ・千代田区一体複合開発>
匿名さん [更新日時] 2016-02-10 21:25:54

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則として中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体

[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
アルファグランデ千桜タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-08 13:57:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    こんな早い段階から、がっかりしてたら、疲れちゃうよ。

  2. 102 匿名さん

    不動産関係の友人が言っていましたが、このマンションは、20年に一度出るか出ないかの物件らしいです。

  3. 103 匿名さん

    >>102
    そんなの知ってるよ。でも10年前ぐらいにシティタワー品川が出たから、20年に一度は言い過ぎで、10年に一度の物件だよ。

  4. 104 匿名さん

    価格次第やろ

  5. 105 匿名さん

    不動産関係の友人に
    価格次第やろ
    といっておいて、

  6. 106 匿名さん

    千代田区民はどのくらい有利なんだろう
    賃貸で千代田区に住んでいる人ってどのくらいいるんだろうね

  7. 107 匿名さん

    とりあえず不動産関係者とか法人には売らないで欲しい

  8. 108 匿名さん

    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kuse/toke/nenre/documents/nenrei-j...

    千代田区の人口

    30代、40代がそれぞれ1万人くらい?

  9. 109 物件比較中さん

    千代田区の価格制限からは80㎡でも5000万くらいになるだろう。
    5年後に売れば1億も狙える。
    すなわち買った瞬間に5000万の含み益。
    年末ジャンボより断然こっち。

  10. 110 匿名さん

    >>109
    価格発表してないけど、、そんなに安いの?

  11. 111 匿名さん

    定借だからそもそも2、3割は安くなるよね。
    あと、土地部分の固定資産税がかからない代わりに毎月地代がかかるよ。

  12. 112 匿名さん

    スターツってイマイチ何が本業か分からない会社だな。

  13. 113 匿名さん

    >>111
    そんな回答期待してない。

  14. 114 匿名さん

    >>113
    ん?別に回答してないんだけど?

  15. 115 匿名さん

    千代田区民優先してくれると嬉しいなぁ
    まぁ優先したとしても時期的にかなり倍率高くなりそうだけど。

    千代田区で検討してたけど、2LDK以上のワテラスとかパークコートは価格上がり過ぎてもう買えなくなっちゃったよ。

  16. 116 匿名さん

    >>115
    練塀町にも再開発マンションできますよね。

  17. 117 匿名さん

    >>116
    マンションというか、レジデンス付きのオフィスビルですよ。住むのは地権者だけなんじゃない?

  18. 118 匿名さん

    近くのローレルアイやコノエは@300~くらいからだったと記憶してますが
    この辺の相場はどんなもんなのでしょうね。市況はだいぶ違いますが..

  19. 119 匿名さん

    海外に出発です。正月過ごしてきます。ここから羽田だと、行きやすいかな。数年後をイメージしてます。

  20. 120 匿名さん

    普段は岩本町とか秋葉原の駅を使って、休みの日は日本橋まで歩いて行って映画を見たりできますね
    すごい便利な立地
    騒音とか排気ガスとかの住環境がちょっと気になるところではありますが

  21. 121 472

    >>119
    成田も1時間以内で行けちゃう。
    成田はLCC発達してて、重宝してます。

  22. 122 匿名さん

    このスーパーお宝物件の倍率はどれくらいになりますかね。
    20〜30倍でしょうか。
    当たるといいなあ。

  23. 123 匿名さん

    >原則として中堅所得者が購入できる限度内の価格
    この条件からすれば確かに80平米で5000万程度だろう。
    でも入居5年後(平成35年、今から8年後)の売却価格はどうかな。1億はありえない、多分6000万程度でなければ売れないのではないかな(市況も今とは全然違うはず)。

  24. 124 匿名さん

    投資目的では買えないね。

  25. 125 匿名さん

    誰かのコメントにもあったけど、子育て環境という面では、いまひとつの立地だよね。それ以外は最高なんだけど。

  26. 126 匿名さん

    >>123
    五年後まで賃貸も出せないのは微妙ですね。投資用には厳しいかな。

  27. 127 匿名さん

    千代田区の中では下町っぽいエリアだけど、再開発だし将来性はありそうだね。

  28. 128 匿名

    >>123
    千代田区アドレスですよ?8000万くらいではないでしょうか

  29. 129 匿名さん

    当たり前だけど千代田区でも場所によるからね

    5年後の情勢も分からないから何とも言えないな
    購入価格より下回ることは無いと思いますけどね

  30. 130 匿名

    シティタワー品川は3000万円だったからね。5000万円のコチラとは投資妙味は異なるだろうね。

  31. 131 購入検討中さん

    ここが80平米6000万になっていれば、都心含め、壊滅的な下落なんだろうね。おそらく現在売っている物件は半額くらいになっているだろう。

    定借とはいえ70年あるし、駅徒歩1分、神田駅と秋葉原駅徒歩5分。ここが投資向きではないのであれば、前後数年で売っている物件でここより投資に向いている物件はない。

    たぶん倍率下げたくて必死なんだろうけど、ここはどうあがいても凄いことになるよ。

  32. 132 匿名さん

    シティインデックス千代田岩本町が坪360万程度。
    定借なので8掛けで坪290万。80平米で7000万。
    築5年の中古なので6000万〜6500万くらいが「現在の」相場での評価額かな。
    2023年の相場次第ではさらに下落している可能性も十分にある。

  33. 133 匿名さん

    投資用にほしいって人は最初の5年間はどうするの?こっそり転貸するの?

  34. 134 匿名さん

    >>132
    わかりやすい解説ありがとうございます。
    他のマンションと比べればお得感はあるけど5年後に倍の値段で売れるかといったらそこまでじゃないということですね。

  35. 135 匿名さん

    >>132
    逆に質問なのですが、都心3区で山手線駅徒歩5分以内で定借で良いので坪290の築5年以内物件ってありますか?
    あったら買いたいので教えて下さい。

  36. 136 匿名さん

    >>133

    普通に住めば良いと思うけど…
    寝かしておいて5年後に「未入居物件」として売るのも良いかも知れないですね。

  37. 137 匿名さん

    132じゃないけど132って質問してるかな?
    あと、定借じゃないけどCONOEの万世橋のとことかそれくらいじゃなかったっけ。

  38. 138 匿名さん

    >>132
    定借の適正価格は7掛けぐらいじゃない?

  39. 139 匿名さん

    >都心3区で山手線駅徒歩5分以内で定借で良いので「坪290」の築5年以内物件

    「坪290」の価格抜いてもあなたの言う物件がそもそもあんまりないんじゃない

  40. 140 匿名さん

    ≫93 のいうお礼状が来ないんですが、
    メールのことなのでしょうか。
    郵送物来た人いませんか?

  41. 141 匿名さん

    >>139
    つまり、それだけ希少性が高い物件なのですね。
    競争率、凄いことになりそうです…。

  42. 142 匿名さん

    秋葉原徒歩5分のコノエの中古が@330くらいかな。中古だから値引き交渉でもう少し安くなるかもしれないけど。
    借地じゃないから、多少高くても・・って感じだね。

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/chiyoda/44376/

  43. 143 匿名さん

    この辺じゃそんなもんでしょうね。

  44. 144 匿名さん

    >>141
    定借って条件が希少なだけでは…

  45. 145 匿名さん

    >>135
    そもそも定借物件がほぼないでしょう

  46. 146 匿名さん

    >>136
    普通に住むのに投資用って言うんですね

  47. 147 匿名さん

    民泊用に使えますかね?

  48. 148 匿名さん

    >>144,145
    定借であってもなくてもよいです。
    坪300未満で都心3区山手線線&中央線の駅徒歩5分以内の築浅物件が現実的に買えるのであれば知りたいと思いまして。

  49. 149 匿名さん

    私が思ってたよりこの辺の相場って意外と安いのかな?

  50. 150 匿名さん

    >>140
    来てますよ、郵便物。細長い一枚紙ですね。

  51. 151 匿名さん

    >>148
    土地所有権つきで坪300未満なんて誰も言ってないでしょう

  52. 152 匿名さん

    >>149
    千代田区っていっても神田地区だし、昭和通りと山手線中央線に挟まれた雑居ビルばかりの場所だからね。

  53. 153 匿名さん

    >>151
    日本語読めてますか?
    土地所有権なくても良いからこの条件で坪300でこの物件があるのかをずっと聞いてるのですが。大丈夫ですか?

  54. 154 匿名さん

    中古じゃないけどこのスレで度々名前挙がってるCONOEは新築で@250~程度でしたね。

  55. 155 匿名さん

    >>153
    だからないってさんざんいろんな人から答えてもらったでしょ

  56. 156 匿名さん

    コノエの中古かシティインデックスを買ったらいいと思うよ!

  57. 157 匿名さん

    132ですが、132で書いたように、この立地であれば本来80平米で7000万の分譲価格になる物件。
    それが5000万で買えるのだから、2000万円ほどお得な計算。2000万の宝くじにあたる感じ。

    ということで、自分はもちろん申し込む予定です。

  58. 158 匿名さん

    最初に千代田区民onlyで抽選して、もし余ったら千代田区民以外に回す形にして欲しいですね。

    千代田区に住んで頂きたいファミリー向けですから独身&子無しの方も条件から省いて下されば助かります。

  59. 159 匿名さん

    >>157
    ずっと住む予定ですか?5年後に売るか貸すかしますか?
    5年後の市況によるのかもしれませんが

  60. 160 匿名さん

    >>158
    でもその方式だと千代田区の人口が増えないから意味がないのでは?

  61. 161 匿名さん

    すでに千代田区民である人が購入しても千代田区民は増えない、という考えもあると思うけどね。

  62. 162 匿名さん

    >>159
    永住するつもりですよ。

  63. 163 匿名さん

    >>162
    だとすると、市場価格よりも得だということのほかにも、住むのにいいポイントがあるのかなと思うのですが、もしよかったら教えてください。

  64. 164 匿名さん

    >>163
    文句なしに便利でしょ。
    あと、自分はけっこうこのあたりに地縁があるので(職場も近い)。

  65. 165 匿名さん

    >>164
    ありがとうございます。

  66. 166 匿名さん

    コノエはその価格でも長期間売れ残ってたという現実。デベが悪いって意見もありそうだがね。

  67. 167 匿名さん

    まず、コノエって名前のマンションに住みたくない。近衛兵の近衛でしょ。

  68. 168 匿名さん

    皆さん勝手に80平米5000万とか書きこんでますが、蓋を開けたら坪300とかだったりしないのでしょうか?

  69. 169 匿名さん

    近隣相場や過去の売れ行きから見るにそれなりに安くないと微妙な感じということでしょうかね
    駅前再開発物件の免震タワーということで多少の付加価値はあるでしょうけど。

  70. 170 匿名さん

    >>150
    ありがとうございます。
    待つことにします。

  71. 171 匿名さん

    >>168
    そんなの価格発表さらないとわかんないよ。アホか

  72. 172 匿名さん

    >>168
    勝手に書いてるわけではないよ。
    当初の予定では「62−78㎡を約4220万円から約5310万円で分譲する予定」といってたから、これに変更がなければ、ってこと。
    ただ、そもそもマンション自体の計画がかなり変わってるし、計画時とは市況も違うから、どうなるのかわからないけど。

  73. 173 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  74. 174 匿名さん

    当初案

    1. 当初案
  75. 175 匿名さん

    坪単価225万、すべての住戸を区民優先ていってる

  76. 176 匿名さん

    720平米と言ってたスーパーマーケットは200平米に縮小されてるし、他にも変更がかなりある

    1. 720平米と言ってたスーパーマーケットは...
  77. 177 匿名さん

    いまの計画

    駐車場の位置も変わって吹き抜けはなくなった

    1. いまの計画駐車場の位置も変わって吹き抜け...
  78. 178 匿名さん

    つづき

    1. つづき
  79. 179 周辺住民さん

    当初計画ベースだと借地料結構きますねぇ。

  80. 180 匿名

    資料ありがとうございます。価格はともかく、借地料の設定は大きく変わらないんでしょうね。

  81. 181 匿名さん

    借地料+管理費+修繕費で月6万なら、微妙な気がしてきた・・・

  82. 182 匿名さん

    借地料+管理費+修繕費で月6万なら、微妙な気がしてきた・・・

  83. 183 [男性 40代]

    借地料と管理費が高いですね。

    詳細が分かるまでは何とも言えませんね。

    隣の区民住宅に入居するのが一番良いかも。

  84. 184 匿名

    シティタワー品川の借地料は80平米で1.5〜2万円くらいだったかな。こちらは1万円程度高いね。

  85. 185 匿名

    便利な場所にある都営住宅だね。新築だし、倍率300倍くらいになるかもね。

  86. 186 匿名さん

    200㎡じゃコンビニレベルだし、ピアゴかまいばすけっとくらいしか選択肢ないな。

  87. 187 購入検討中さん

    スターツとか安田不動産みたいな二流デベがやると計画が尻つぼみになるんだよなぁ〜

    スーパーがコンビニとかないだろ!

  88. 188 購入検討中さん

    買いたい

  89. 189 匿名さん


    安田は財閥の流れ汲んでるうえに、ワテラスも手がけレフィールブランドも高級仕様
    気になるのはスターツだね。最近はよくCMも見ますが・・
    小岩の物件は足元のテナントにピタットハウス入れて賃貸の仲介してるそうです。

  90. 190 匿名さん

    >>180
    区議会の議事録を読めばわかるけど、1戸あたりの地代はもう少し安くなるかもしれないよ。当初の予定よりも戸数が増えているから。

  91. 191 匿名さん

    >>189
    ここは安田不動産よりもスターツがメインなのでは?

  92. 192 匿名さん

    多少なりとも安田の意見を汲んでれば仕様は高いでしょうね。

  93. 193 190

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  94. 194 190

    ◯小林たかや委員 でですね、地代に関して、これは平成22年の12月16日の近隣説明会の資料しかいただいていないんですよ。その後、ずっと出していないので、この関係の地代に関する借地料というんですね、借地料に関するものはいただいていないんですけれども、このときに算出計算が出して、民間に、これ、近隣説明会で出したからわかっているんですけど、このときは154戸、このビルが。この建物がですね。民間棟が154戸で、約2万9,300円の借地料が発生するというふうに記載されています。これ、単純計算すると、3万円としても462万円。それで、うちがもらう地代が540万。差額があるとしても、ほかの床があるとしても、540万ぐらいとのあれがあるんですけど、今、既に計画がどんどん変更して、280戸になりました。280戸になると、単純計算、3万円ですると、840万になっちゃうんですね。この差額が出ることに関しては、どういう考えになりますか。

  95. 195 匿名さん

    ランニングコストも含めて考えると、そんなに安くないってことが分かりました。

    仕様も良くなさそうだし…

    激安で引く手あまたであれば、SUUMOやヤフー不動産で広告する必要ないですよね。

  96. 196 匿名さん

    >>195
    そうですか。残念ですね。

    私は坪225万なら迷わず買います。
    ただ、現千代田区民ではないので、ほぼ絶望的です。
    千代田区民はお金持ちが多いのでしょうから、そんな人たちを更に優遇しなくても…とうらやましく思っています。

  97. 197 匿名さん

    千代田区民にメリットのない政策を千代田区がやる義理ないでしょ

  98. 198 匿名さん

    千代田って下町もあるからお金持ちばかりじゃないでしょう。

    所得制限をつければ理想ですね、私にとっては笑。

  99. 199 匿名さん

    5310+3×12×80=8190だからね。

    取壊しが近づいてきたら譲渡は厳しいだろうし転貸も難しくなってきて、それでも月6万円以上の負担が続くわけでしょ。壮大なババ抜きになりそう。その時自分はもう生きていないだろうから子どもにとばっちりが行くのかと思うと…

  100. 200 匿名さん

    区に払う地代が540万なら、それを280戸で割って平均19000円程度に落ち着くのではないだろうか。
    それならまあ普通かな。
    固定資産税ってどのくらいだろうね。建物分はかかるんだよね。

  101. by 管理担当

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸