東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民

    来週、平置き駐輪場の抽選会ですね。
    ママチャリ購入したいので、くじが当たることを願います…。

  2. 2002 マンション住民さん

    >>1999
    名前は変更しなくて良かったのですか?

  3. 2003 匿名

    どうもこのヘンテコなマンション名がネガティブな住民やヘンテコ達を呼び寄せている気がする。。。流れに乗って改名しよう。

  4. 2004 マンション住人さん

    >>1999 Kですさん

    理事会の方登場なら質問を。

    会合の際、お弁当やお土産は出ますか?
    ママサークルに助成金出しているのは本当ですか?

  5. 2005 AUA

    >>1996、2000 マンション住民

    マンション住民系を名乗るあなたは僕たちに欠かせないQさんだ。
    Qさんのこと飽きたりしないからこれからもよろしく!

  6. 2006 マンション住民さん

    >>1999 Kですさん

    理事会の内情をご存知のようなので伺いたいんですが、
    理事長続投は理事の総意なのですか?

  7. 2007 匿名

    >>Kですさん

    理事会はマンション管理費の使途をどうしたいんですか??

  8. 2008 匿名

    2007は1999さんへの質問でした。
    失礼しました。

  9. 2009 マンション住人さん

    >>1999 Kですさん

    理事会ではこの掲示板が話題になってます
    とありますが、どう話題になってるんですか?
    掲示板の内容が事実なのか、嘘なのかそこを教えてください。

  10. 2010 マンション住民さん

    >>1999 Kですさん

    後ろめたいことがないのなら、少数意見だというだけで叩くのではなく、堂々と真実を公表すればいいのでは?
    ここで書かれていることにデマが混ざっていることも事実だとは思いますが、ある理事の方からは、公にできないような運営をしていることも事実だと聞いています。

  11. 2011 匿名

    昨日からすごい盛り上がりだね笑
    ネーム変えても特徴ある長文で同一人物とわかりやすいよね。皆さんあえて乗ってあげてるだけなんでしょ?まさかKさんに釣られてないよね?
    日中から度々こんな長文を書き込むなんて引きこもりニート(もしくはストレスだらけの主婦?)って闇が深いね。

  12. 2012 匿名

    マンションのためを思ってるのか、荒らして楽しんでいるのか、どちらにしても長文を複数投稿するのはかなり暇を持て余している人なんでしょうね。

  13. 2013 東棟住民

    虫の発生がひどくないですか?
    去年の今頃はこんなでもなかった気がしますが。。。

  14. 2014 住民板ユーザーさん3

    (笑)もうMでもSでもLでもKでも どうでもいいよ!!
    やめてくださいm(__)m すごくウザい!!

  15. 2015 住民板ユーザーさん1

    文章で同じ人だと何となくわかる。
    ウザすぎるのでとっとと消えてほしい。

  16. 2016 マンション住民さん

    >>2013
    こちらは南向きで上の方の階ですが、とくに変わりはないですよ。
    蚊みたいな小虫が数匹網戸に付いている位です。

  17. 2017 東棟住民

    >>2016 マンション住民さん
    虫が出ないと思って上の方にしたつもりなのですが、蚊って10階以上でも出没するんですね。人間と一緒に上がってくるのかな。小さい虫もよく見るので、この季節は気が休まりません。

  18. 2018 マンション住民さん

    >>2017
    私も虫が嫌で上の方の階にしましたが、0ではないのでガッカリしました。
    聞いた話によると、虫は上の方まで飛んでくるのではなく、風に巻き上げられて上の方にまで来るらしいです。

  19. 2019 住民

    エレベーターの中に蚊がいますからね…
    エレベーターホール、自転車置き場も蚊が大量発生。
    家の中は、ワンプッシュの蚊取りで戦ってます!

  20. 2020 南棟住民

    >>2013 東棟住民さん

    去年より明らかに多いです。
    去年はこんなに蚊に刺されませんでした。

  21. 2021 マンション住人さん

    >>2020 南棟住民さん

    暑いし異常気象だからでは?

  22. 2022 東棟住民

    >>2020 南棟住民さん
    やっぱり今年は多いですよね。
    ベランダガーデニングもしていないのにおかしいと思っていましたが、猛暑の年だからなんですかね。

  23. 2023 ご近所さん

    蚊・・・mosquito・・・M?

  24. 2024 マンション住民さん

    >>2023
    荒らすのはやめて下さい。

  25. 2025 マンション住民

    >>2023 ご近所さん
    つまらん

  26. 2026 住民板ユーザーさん1

    こういう輩は放置するのが一番ですよ。

  27. 2027 住民

    隣の部屋で、ベランダガーデニングか何かしているらしく、ベランダの水が流れるところに土がすごい溜まってる…
    迷惑だ〜。

  28. 2028 マンション住民さん

    >>2027
    これからゲリラ雷雨のシーズンですね。
    土で排水口が詰まってしまったら大変です。
    直接言うのが憚られるなら、管理人さんを通して改善して貰えるようお願いしてみたらいかがですか?

  29. 2029 マンション住民さん

    マンション周りの植木は植え替えないのでしょうか?
    先日造園屋さんが来ていたので植え替えかと思ったのですがずっと寂しいままですね。

  30. 2030 マンション住民さん

    >2029

    それより造園屋に年間400万円も支払うのやめてもらいたい。
    なんとかならないですかね。
    もう総会で可決されちゃったから無理なのでしょうか。

  31. 2031 匿名

    何で部外者が見ているのを分かってて具体的な金額を書いちゃうんだろう…。

  32. 2032 A

    明日は花火ですね。
    くれぐれも低層階の人は上にあがってこないようにね(笑)

  33. 2033 住民板ユーザーさん3

    >>2032 Aさん

    共用部分の廊下はあなただけの廊下ではありませんよ。掲示板にも貼ってありましたが、マナーを守り、見る分には問題ないと思いますが…。
    (笑)とかつけて投稿する事自体 とあなたがちっちゃな人間だとバレてしまいますから、お気をつけて…。一年間に1時間くらいでガタガタ言わないの!!私は南棟の10階以上に住んでますが、そんなちっちゃなことでガタガタ言わないですよ。

  34. 2034 住民

    >>2032 Aさん

    あなたもやらしい人ね〜
    掲示板荒らしたいんだね笑
    顔見てみたいわ。

  35. 2035 マンション住民

    しばらく平和だったから、荒らしたくてウズウズしていたんだね。

  36. 2036 マンション住人さん

    >>2033 住民板ユーザーさん3さん

    マナー守る人ならそんなところで観ないと思いますよ。

  37. 2037 住民板ユーザーさん3

    >>2036 マンション住人さん

    いい。もうウザい‼️
    絡むな‼️

  38. 2038 匿名

    >>2037 住民板ユーザーさん3さん

    あんたが一番ウザいよ!一体何様???
    絡まれたくなければスマホの電源切って部屋の隅にいれば?

  39. 2039 マンション住民さん

    もうやめようよ。2032さんの思うツボになるから。

  40. 2040 A

    落ち着きなよ!
    南側10階以上に住んでるのね(笑)
    はいはい。

  41. 2041 住民

    足立の花火、廊下から見せて頂きました。
    とても綺麗でしたね ♪
    皆さん、マナー良く何の問題もなかったですね。
    来年も少しの間、見学させて下さい。

  42. 2042 住民板ユーザーさん

    花火キレイでした。
    天気も良く、程よく涼しかったですね。

  43. 2043 マンション住民さん

    建て替えをしている上野松坂屋に、TOHOシネマが入るみたいですね。
    2017年オープンだそうです。
    近場に映画館が出来るのは嬉しいですね。

  44. 2044 住民

    >>2043 マンション住民さん

    そうなんですね!
    それは嬉しい〜
    マルアイのボウリング場やカラオケに行ったことあるかたはいませんか〜?
    行ってみたいんですよね。

  45. 2045 住民板ユーザーさん1

    (笑)つけるな
    荒らす奴は住民だろうと消えてくれ。

  46. 2046 マンション住民さん

    エントランスの受付が田舎のラブホテルみたいになってます。今からご帰宅の方は是非ご覧ください…
    誰かの忘れ物であることを祈ります。誰だか知らないが、勝手に私物のオモチャを置かないでいただきたい。

  47. 2047 住民

    >>2046 マンション住民さん

    どういうことてすか?
    田舎のラブホテルには何があるの?

  48. 2048 マンション住民さん

    >>2046 マンション住民さん

    見ました。ナンダコレ!?
    と思わず目を疑い二度見してしまいました…
    誰かが、いらないガラクタを捨てるのも惜しいし、受付に飾ればいいんだ!って感じで置いたんでしょうかね?
    なんなんでしょう、理解に苦しみます(^^;;

  49. 2049 A

    >>2045 住民板ユーザーさん1さん
    落ち着けよ(笑)

  50. 2050 住民

    >>2046 マンション住民さん

    既に撤去されていて安堵しました。
    数日間、勝手に置かれていた事実には愕然としました。非常識にもほどがある。

  51. 2051 住民板ユーザーさん

    議事録に植栽費用○万円投下しますね。
    資産価値保護のためらしい。
    私は必要のない費用と思いますが、一体費用が幾らだと住民にお伺いがあるんでしょうかね?

  52. 2052 マンション住民さん

    今日は、バルコニーから、隅田川花火の第一会場・第二会場と同時に
    浦安の花火大会も見ることができましたね。
    とても綺麗でした。

  53. 2053 住民

    >>2052 マンション住民さん

    かなり限られた部屋からですよね。

  54. 2054 匿名

    >>2051 住民板ユーザーさん

    議事録読みました。
    体質が改善されつつあるな、と感じられ嬉しくなりました。少しずつ、その積み重ねですね。

  55. 2055 住民

    そういえば、
    何週間か前の事になりますが、
    千住大橋上で有吉君とショーパンを見かけました。
    土曜お昼の散歩番組だと思いますが、
    まだ放送されていないのでどなたか情報掴みましたら教えてください。m(__)m

  56. 2056 マンション住人

    盛り上がらなくなってしまいましたねー。

  57. 2057 匿名さん

    敷地東側、お客様駐輪場近くのサルスベリが開花していて、赤のお花が綺麗ですね。

  58. 2058 匿名さん

    敷地の草花なんか植えなければいいのに。金もかかるし隣の園のガキが見にきて不快だった。

  59. 2059 住民板ユーザーさん

    >>2058 匿名さん
    釣りがヘタだな

  60. 2060 住民

    20時以降に、マンション敷地内で子どもを騒がせる親、やめてくれ。

  61. 2061 マンション住人さん

    >>2060 住民さん

    21時くらいまではセーフじゃないの?

  62. 2062 住民板ユーザーさん1

    20時も21時も変わらないでしょ。
    夜に子供騒がしておくような家にはなりたくないですね。
    子供がかわいそう。ろくでもない人間に育つでしょうね。

  63. 2063 匿名


    あなたみたいな人間だね。

  64. 2064 匿名

    ライフにセルフレジができたみたいですね。

  65. 2065 マンション住民さん

    夜中に子供を遊ばせて何が悪いの?
    それも敷地内なら住民は使う権利があるはず。うちもロビーで遊ばせてるけど。ほんと心狭いやつばっか。

  66. 2066 マンション住人さん

    >>2065 マンション住民さん

    論点ズレてる
    釣りですかね?

  67. 2067 住民

    >>2066 マンション住人さん

    釣りってことにしとこう。

  68. 2068 住民板ユーザーさん1

    >>2065 マンション住民さん
    あほすぎる。共有部で迷惑かかることやるなよ。
    あなたの子供もあなたみたいになるんでしょうね。お子さん‥残念‼

  69. 2069 マンション住民さん

    これからもうちは子供を一階のホールで遊ばせるから。理事長の許可も取ってるし。
    文句言ってるやつ名前出せよ!言い付けてやるからよ

  70. 2070 住民板ユーザーさん6

    >>2069 マンション住民さん

    遊ぶのは構いませんが管理規約に違反しないようにお願いします。
    あと、理事長にそんな権限はありませんから覚えといてね。

  71. 2071 マンション住民さん

    >>2069 マンション住民さん
    しばらく盛り上がりがなかったからって、また理事長ネタで荒らさなくてもいいですよ。飽きもせずよくやるね。

  72. 2072 住民板ユーザーさん2

    2069は前に話題になったママ友サークルで管理費からお茶代貰ってるリーダーじゃないですか?
    ほとぼりが冷めてまた出てきたのかも。
    理事長の腰巾着なところがそっくりです。
    修繕積立金が来年度から値上げされる決議の準備も2069がいるからなのかもよ!
    すごい気になります。

  73. 2073 住民

    やっぱり議事録は配布してほしいなあ。

  74. 2074 住民5

    >>2073 住民さん

    前に議事録請求したら手数料がかかりますがいいですか?って聞かれたよ。

  75. 2075 住民

    >>2074 住民5さん

    はいっ?!手数料?!
    勘弁してー

  76. 2076 マンション住民さん

    >>2069

    ウケた
    昼ご飯食べてるときに見たから吹きそうになっただろ
    やめてよもう

  77. 2077 住民板ユーザーさん1

    >>2074 住民5さん
    そんなことないでしょ?前に普通にもらえたよ。

  78. 2078 住民5

    >>2077 住民板ユーザーさん1さん

    某理事に聞いたらめんどくさそうにそう言われました。
    人によるのかな…。

  79. 2079 匿名さん

    三地?普通は地所でしょう、せめて菱地でしょう、

  80. 2080 マンション住民さん

    毎回踏み込んだ質問される度に「理事会員も素人なんだから大目に見ろ」と繰り返す反面、「選ばれた理事会なんだから任せてもらいたい」は都合良すぎ。
    そして最後はお決まりの「それならあなたが立候補しろ」じゃ総会での質疑は無意味ですよね。
    これからもっと参加者減っちゃうと思うわ。

  81. 2081 匿名さん

    参加者減っても構わない、議案さえ可決されれば!
    一旦浪費が落ち着くと思ったら、「理事会で検討中の〇〇保険について、、、」を見て驚いた、今度高額保険に進出することになっている。

  82. 2082 マンション住民さん

    >>2080 マンション住民さん
    毎回踏み込んだ質問される度に「理事会員も素人なんだから大目に見ろ」と繰り返す反面、「選ばれた理事会なんだから任せてもらいたい」は都合良すぎ。
    そして最後はお決まりの「それならあなたが立候補しろ」じゃ総会での質疑は無意味ですよね。
    ほんと、酷い内容だなと思いました。
    理事会の言ってる事はダブルスタンダード…

  83. 2083 マンション住民さん

    素人なんだから新規提案するなよ。経費も内容も精査できないって自ら言ってるんだから。
    理事会員は選挙で選ばれた区議会委員と同等と思ってるのが腹立たしい。早く輪番にしろよ。

  84. 2084 マンション住民さん

    理事長の主張
    ①素人集団だから完璧にはできない
    ②選ばれたのだから全て任せろ

    ①については理解できます。ここは責められないでしょう。
    ②については酷い勘違い。

  85. 2085 マンション住民さん

    「文句あるなら役員になって言え」とか言ってるけど、あの人とは一緒にはやりたくないな…

  86. 2086 マンション住民さん

    >>2085 マンション住民さん
    それ以前に、役員が輪番制なのを自ら望んで留任しておいて、文句言うなら役員になれって、とんでもない暴論ですよね。

    それと、2083さんがおっしゃるように、都合の良いときだけ素人なので〜と言い訳しないで、素人だと言うなら素人らしく現状維持に努めたら良いと思います。

  87. 2087 マンション住民さん

    いよいよあの人の本性が出てきた感じですね。
    今まで掲示板でいろいろ書かれて話半分で聞いてたけど今回の主張を聞くとあながち嘘ではないのかも。
    みなさん言いなりになって全て任せていいんですか?素人と自ら言っている方に。

  88. 2088 匿名

    愚痴ばかり書き込んでいると、近所の笑い者になったり、変な荒らしが出てきたり、あまり良いことはないと思いますよ…。

  89. 2089 マンション住民さん

    >>2087 マンション住民さん

    いよいよも何も、前からあんな感じですよ。

  90. 2090 マンション住民さん

    今回配布された議事録をみたところ、イルミネーションの購入費を知りたいなら、以前の総会の議事録を見ろ
    と理事会は主張していました。
    以前の総会の議事録からの予算をみると備品にウン百万を使ったのはわかりましたが、
    その明細は明らかにされてません。
    ウン百万円使っておいて、何の説明もありません。
    グシャ―っとしたまんま。これ説明責任ありますよね。

  91. 2091 マンション住人さん

    豊洲の問題ではありませんが
    後から色々と問題が出てくるのは嫌ですよね。

  92. 2092 マンション住民さん

    豊洲の問題は、プロが恣意的にやったことなので問題ですが、理事会はボランティアの素人がうっかりやっちゃったレベルの話しでしょう?

  93. 2093 マンション住人さん

    >>2092 マンション住民さん

    うっかりやっちゃったレベル?なるほど。
    うっかりやっちゃったレベルなのですね。

  94. 2094 マンション住人さん

    >>2092 マンション住民さん

    うっかりだから何でもかんでも許されるのか…
    「うっかりやっちゃった」都合のいい言葉ですね。

  95. 2095 マンション住民さん

    不透明な支出は素人だからと許されるようなことではないし、あの人は理事中枢を任せるには人格に問題があるのも確かだけど、ここで愚痴ってるだけの人は意見を主張する権利さえありません。(というようなことが議事録に書いてありました。)

  96. 2096 住民

    >>2094 マンション住人さん
    許されないと思うなら、何かしら自分で動けよ。

  97. 2097 マンション住民さん

    間違えても、謝って、反省して、次に繋げてくれるならいいです。

    でもあの人からそういった発言は一切無く、「選ばれたんだから任せてもらう」と。

  98. 2098 マンション住民さん

    ここで意見や愚痴を言っても世間に恥を晒しているだけ、恥ずかしいだけなので
    何か意見がある方は、さっそくMcloudに移動したらいかがでしょうか?

  99. 2099 住民板ユーザーさん2

    >>2096 住民さん

    そうだな。動くしかないな。

  100. 2100 住民

    結局Mさんは存在しなかったの?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸