東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション住民さん

    >>1500 入居済みさん

    それはどこからの情報ですか?
    掲示板か何かに載ってましたか?
    総会でのやり取りも踏まえてよく考えてもらいたいですね…

  2. 1502 マンション住民さん

    ライフのクレジットカードの勧誘、迷惑だ〜。

  3. 1503 マンション住民さん

    >>1499 マンション住民さん

    センスのいい装飾ならまだしも、病的にセンスがないからなあ

    頑張りたいという意気込みは感じるけど、結果的に迷惑なんですよね

  4. 1504 住民板ユーザーさん1

    >>1499 マンション住民さん

    正確な情報でしょうか?
    どこかに記載ありますか?

  5. 1505 マンション住民さん

    1499です。
    現理事の方から聞きました。
    どうやらある一名の方の一存で決まったとのことです。
    私が聞いたその理事は前回のクリスマスの件で疑問に思っている住民もいると異議を唱えたらしいのですが逆に高圧的な態度で押し切られたと。
    現体制を認めてしまった以上イルミネーションなどに管理費を使うのは許すけどセンスないのだけはやめてほしいですよね。
    無駄遣いは甘んじて受け入れるけどせめて若い人が納得できるセンスにしてほしい。クリスマスのは正直恥ずかしいレベル。
    やはり老害なんでしょうか。

  6. 1506 マンション住民さん

    >>1499,1505 マンション住民さん

    そうでしたか。
    総会の様子を見た限り、理事会の中でも住民の意を汲んで、より良い方向に話し合いがなされるだろうと期待していましたが、極めて残念です。総会に出席して、反対票を投じても徒労に終わっただけの感があり、本当に虚しいです。
    センスの問題ではありません。その理事会の方の情報が正しいとすれば、独裁そのものです。

  7. 1507 匿名さん

    理事会で逆ギレ、この年で面の皮が厚い!

  8. 1508 マンション住民さん

    ほとんどの住人は、あの理事の横暴さを知らず、理事会の場でまともな議論さえできていないことを知らないんでしょうね。

    なんとかならないものでしょうか。

  9. 1509 マンション住民さん

    >>1508 マンション住民さん

    それは事実なのですか?
    あれだけの人数がいても、たった一人の人間の意のままになってしまう。議論すら出来ていないとは、他の11名の理事は単なる飾りですか?
    真実を知りたいです。先月の総会で住民の皆さんが貴重な時間を費やし意見を述べた、あれは一体何だったのでしょうね。

  10. 1510 マンション住民さん

    >>1509 マンション住民さん
    総会の時のあの方の態度を見ると、想像できますね。
    理事会の皆さんに頑張って運営正常化してもらえるようにしてもらいたいですね。

  11. 1511 マンション住民さん

    またイルミネーションですか?
    竹くらいならそんなにかからないけど、イルミネーションはコストかかりますよね。
    イルミネーション業者と癒着でもあるのでしょうか?

  12. 1512 マンション住民さん

    まさか7月7日 1日のためだけにやるんですか?
    呆れてしまいます。

    イルミネーションとか装飾は管理費使わないという話でしたよね。

    提案者と賛同者のお金でやるってことですよね。

    もっとやることはあるでしょうに
    これ以上問題を起こさないでほしい。

  13. 1513 マンション住民さん

    理事長を除いた理事の方と、有志による意見交換会のようなものを開催できないでしょうか。

    理事長がこれだけ糾弾されている以上、真実を明らかにする必要があると思います。

    理事さんや理事さんとお知り合いの方も、この掲示板をご覧になっているようですし。

  14. 1514 匿名さん

    これ以上問題になると、管理費の納付拒否があり得る。

  15. 1515 マンション住民さん

    理事会の皆さん、まともな運営になるよう何らかアクションを起こしてください。暴走している1人のために理事会全体の評判も落ちますし、信頼もなくなります。
    もう今年度理事長も決定したのでしょうか?まだなら、あの方にはしないでいただきたい。

  16. 1516 マンション住民さん

    だからさ、ここでぶつくさいうなら、皆さん理事に立候補しなさいな。
    私は、今の理事会の方針や、理事長の言動に、賛成の手をあげるつもりは全くないですが、理事をやる気はないので、反対の声をあげるつもりもないし、理事に参加していない以上、ここで偉そうなこと言っても、と思っています。
    どうして、皆さんは理事に立候補しないんですか?
    理事と知り合いの人に動いてもらおうとか、結局皆さんいつも他人任せなんだから、どうせ他人に任せるなら、理事長に任せたらいいんじゃないですか。
    それが嫌なら、立候補してくださいな。
    理事の話題が出るたびに、こうやって掲示板に現れる人たちって、毎回同一人物ですよね?

  17. 1517 匿名さん

    私も一切行動に移さず、この掲示板に愚痴や批判や誹謗中傷や同じことを延々と書き込み続けるのはどうかと思っています。
    それが正当な意見だと思うなら、理事会へ投書したら良いのにと思っています。

  18. 1518 マンション住民さん

    >>1516 マンション住民さん

    国会議員に立候補しない限り、国の方針に意見を述べるべきではないというのと同じですね。わかります。

  19. 1519 マンション住民さん

    1517さんのおっしゃる通り、行動に移すことが必要だと思いますが、1516さんの意見は極論過ぎると思います。

    1516さんは以前この掲示板で、理事長もしくは理事長に近しい人といわれていた方じゃないですか?

  20. 1520 マンション住民さん

    >>1519 マンション住民さん

    1516ですけど、残念ながら、全く違う、関係ない人物です。

  21. 1521 マンション住民さん

    >>1516 マンション住民さん
    論理的でない。やり直し。

  22. 1522 マンション住民さん

    >>1516 マンション住民さん
    こういう考えの人がいるので、私は理事は完全輪番制を望んでます。
    「理事をやらないなら文句言うな」の理屈だと、「自主的にやってる理事は偉いんだから従え」にもなってしまいます。少なからず、そう思ってる現理事もいると思います。だから現状のような強引な企画実行や、それに対する住民の不満が生まれるのでは。

    別にマンションの理事会員なんて偉くもなんともなく、必要な事務を住民の代表として淡々とやればいいと思います。特別なことしなくていいと思います。
    現状、今回の議事録にもあるとおり理事会運営にまったく参加しない世帯が三分の一である以上、理事会提案の議案なんてほぼ全部通っちゃうんですから。

  23. 1523 マンション住民さん

    >>1521 マンション住民さん

    こういう人うざ。あなた時々出てきますよね。
    それで、一言だけそういうこと言って、消えていく。

  24. 1524 マンション住民さん

    >>1522 マンション住民さん

    だから、意見あるなら立候補したらいいでしょうってわたしは言ってるんですよ。
    あなたは、そういう意見言っておきながら、輪番制で、回ってこない限り、理事はやらないおつもりなんですか?

  25. 1525 マンション住民さん

    ヤスデ対策なさったかたいらっしゃいますか?
    地味にストレスです、、

  26. 1526 マンション住民さん

    家庭の事情とかで今は立候補できない人は発言権すらないとでも?
    立候補したくとも某理事の嫌がらせが怖くて家族に止められている可能性
    もあると思います。

    その点輪番制なら仕方ない、といった割り切りもできるし他人事にもならない
    のでとても良いと思います。

    なんか1524の意見だと今の議決権を全否定していて、理事以外は意見を言う権利すら
    ないように聞こえてきて気持ち悪いです

  27. 1527 マンション住民さん

    まぁここで声高に主張してもってのは一理あると思いますので、ここで書いたことを投書で直接理事に届くようにするのは必要なことかと思います。
    反対意見を述べ理事にお願いする=自分が理事に立候補しろ
    というのは暴論だと思います。

  28. 1528 住民板ユーザーさん5

    >>1526 マンション住民さん

    某理事の嫌がらせ?
    その根拠は?
    ただの誹謗中傷ですか?

  29. 1529 マンション住民さん

    >>1528
    過去の書き込みでもあったけど一部の理事がかなり強権をかざして反対する人
    に高圧的な態度で押し切っているようなのでさらなる反論をすれば日常生活にも
    悪影響がでることくらいは想像できるかと思います。

    1526さんもあくまで可能性をいっているのにそのような強い追及は如何なものでしょうか
    1528には何か言われると自身に不利益なことでもあるの?過剰反応し過ぎでは?

  30. 1530 マンション住人

    小さいムカデみたいのとダンゴムシいすぎ。

  31. 1531 マンション住民さん

    >>1530 マンション住人さん

    去年もこんなにムカデいましたっけね?
    気持ち悪い〜。

  32. 1532 マンション住人さん

    >>1531 マンション住民さん

    今年は異常気象だからですかね.
    雨が少ないのも原因の1つ?とか?

  33. 1533 マンション住民さん

    >>1526 マンション住民さん
    私も輪番制に賛成です。現理事たちも輪番制にした方が楽じゃないですかね?

  34. 1534 マンション住民さん

    >>1524 マンション住民さん
    ご本人の発言でしょうか?組合というのは皆の意見をまとめて進めていくものですよ。ちゃんと理解しましょうね。

  35. 1535 マンション住民さん

    >>1534
    私は1524さんじゃないですが、皆の意見をまとめて進めて行くものというのは、1534さんのおっしゃる通りだと思います。
    でも、意見を述べる場所は、この掲示板ではないという意味では1524さんの発言には同意できる部分もあります。
    この掲示板に意見を書き込んでも、組合が意見として取り上げないことは明らかです。
    組合のあり方や運営方法について「ああすべき。こうすべき。」と言うなら、理事になるか、投書をするか。
    本気で変えたいと思っているなら、理事に立候補することが有効だと思います。
    個々の事情で立候補できないなら、投書という方法をとる方が、この掲示板に書き込むより有効だと思います。
    この掲示板に書き込んでも、組合は意見としてまとめはしませんから。
    まとめて貰える意見として扱ってもらうには、理事として意見を述べるか、投書をするか、のどちらかかな?と思います。

  36. 1536 マンション住民さん

    >>1534 マンション住民さん

    意見を発する人がほとんどいないマンションなのに、どうやってみんなの意見をまとめるんですか?
    あなたもちゃんと理解して、こんなところで言わずに、理事会に投書するなりで意見を伝えたらいいんじゃないですか?

  37. 1537 マンション住民さん

    ここで「ああするべき、こうするべき」と意見を述べてる人も、そのまま組合に取り上げてもらおうと思ってないはずです。また、同時に投書してる人や立候補してる人もいると思います。

    非公式な掲示板ですが、住民として思っていることを他の住民に知ってもらえる手段は現状ではここが一番です。そういう意味で、ここへの書き込みは有意義だと思います。

    直接組合の運営に影響しないからここへは書き込まないほうがいい、立候補して意見すればいいということとは、ちょっと意味合いが違うのではないかな。
    ここでの他人の意見を見て、賛同して行動に移す人が増えればいいことだと思います。

  38. 1538 マンション住民さん

    >>1536 マンション住民さん
    まあ落ち着きなさい。私は総会で発言しましたし、他にも活発な意見もでました。投書も必要に応じてやります。
    意見言いたいなら立候補しろというスタンスが間違ってるんですよ。気をつけてくださいね。

  39. 1539 マンション住民さん

    >>1538 マンション住民さん

    間違いとか、気をつけてとかの問題じゃないでしょう。
    わたしが言いたいのは、1538さんみたいに、行動に移してくれている方に、立候補しろと言いたいわけではなく、総会で発言するでもない、投書するでもない、なにもせず、ただここで文句つぶやいてるだけの人に言いたいだけなんですよ。
    誰が行動に移してて、誰が口だけなのかなんてわからないので、行動に移してくれている方にも文句言ってるようで申し訳ないですけど。

    地域の情報交換の話題や理事以外の話題が、すぐに理事の話題に埋もれてしまうのも、嫌なんです。

  40. 1540 契約済みさん

    >>1539 マンション住民さん
    ここで発言するだけでもイイかと思うが。それは、その人のやり方だから。

    ただ、あなたの意見もそのとおりと思うところもあります。

  41. 1541 住民板ユーザーさん1

    実際のところ、ここで意見を書き込みしてる人の中で総会で発言してる人はどの程度いるんでしょう。
    手を挙げ発言することも、投書することもなく書き込みだけしてるのでしょうね。
    これは部外者も見れますから、もめるのはやめて下さい。売りに出した時に購入検討者がみたらどう思うでしょう。当方は終の住処にする予定ではないので、はっきり言って迷惑です。

  42. 1542 マンション住民さん

    ライフのクレジットカード、お得なんですかね?
    クレジットカードで買い物ををする習慣があまりないので、作成していないのですが。
    なんか、ライフもケチくさくなった気がしました。
    ポイント倍の曜日も、通常は日曜日だけになったし、エコポイントつかなくなったし。
    とにかく、勧誘がうるさいし。

  43. 1543 マンション住民さん

    >>1541 住民板ユーザーさん1さん
    ここでの発言は自由ですから、仕方ないですねー。

  44. 1544 マンション住民さん

    >>1542
    ライフのカード作りました
    買い物の9割はライフなので作った方がポイントもたまり得かと思い。
    日曜だけ、しかも3倍に下がりケチくさくなりましたよね〜

  45. 1545 マンション住民さん

    建設的な意見をする投書をされる場合は部屋番号・氏名を明記した方が
    良さそうですよ。

    以前ある件で投書しましたが、無記名なので理事会では取り合わないと言われました。
    管理会社の方に問い合わせて、投書について理事会でどう扱われたか確認しましたので
    間違いないと思います。
    管理会社の担当者が嘘ついて無ければですけど。

    何が書いてあるのかではなく、誰が言ったかなんだな~と思ったものです。
    某匿名掲示板で保育園の件で盛り上がった時の政治家の言動みたいですね。

    ただ、総会は現体制を容認しましたからねー。

    私は反対しましたけど、反対票があまりにも少なくて虚しくなりました。

    事情があってやむ無しの方もいらっしゃるとは思いますけど、
    無関心と日和見に呆れた。

  46. 1546 マンション住民さん

    >>1544 マンション住民さん

    明日は、5倍デーらしいですね。
    ライフしかないから、ライフで買い物をするだけであって、ヨーカドーやイオンが近くにあるならば、そっちで買い物をしたい。

  47. 1547 マンション住民

    >>1541 住民板ユーザーさん1さん

    まったく同意です。
    ここへの書き込みは有意義だったり、自由という意見は否定はしませんが、マンション名で検索すれば上位にくるサイトであることの影響を少し想像してほしいです。
    家族構成の変化やライフステージに応じて住み替えようと思っている住民も決して少なくはないと思いますよ。

  48. 1548 マンション住民さん

    >>1546
    以前住んでいたところはヨーカドーが近く、セブンカードを使っていましたがそちらを解約しライフのカードにしました!ライフしかないので、ライフでいいや。という妥協な感じです

  49. 1549 マンション住民さん

    >>1544
    ホント、しれっとポイント倍の日が減って改悪されていてびっくりです。
    ライフカード持てば、7のつく日にポイント貯まるからなんでしょうけど。

  50. 1550 マンション住人

    ほんとにここの住人は文句ばかりだな

  51. 1551 マンション住民さん

    ここの住人でなくてもライフの件は文句も言いたくなりますよ

  52. 1552 マンション住民さん

    >>1550 マンション住人さん

    褒めるところある?

  53. 1553 マンション住民さん

    ライフの件そんなに気になります?ポイント1~2%くらいですよね?月2万使っても数百円の違い。ちっぽけな問題じゃないですか。

  54. 1554 住民さん

    >>1553 マンション住民さん

    はいはい、ちっぽけですね〜。

  55. 1555 低層階住民

    七夕イルミの件ですが私も思い切って理事の方にコンタクト取って確認したんですが去年のイルミと同じ業者だそうです。なんで同じ業者ばかり使うのか謎です。またセンスなさそう。安い業者だからまた使うのかな・・・。

  56. 1556 住民の人に質問したいさん

    >>1555 低層階住民さん

    私は理事の方は知らないので、思い切って管理会社の担当者さんに『また年末みたいにイルミネーションとかやるんですか?』と聞いて見ましたが、そんな話は全然理事会でも出ていないとの事でしたよ。そんな話本当にあるんですか?管理会社の担当者さんは私含めての住民の方にウソついてるのでしょうか?
    だとしたら、管理会社の本社に連絡して担当者替えていただきしかるべき対処をしていただかないと…

  57. 1557 匿名さん

    というより担当が知らないという可能性はないですか?
    その件について報告してないとか。

  58. 1558 マンション住民さん

    >>1555 低層階住民さん
    きっと業者と癒着があるのでしょうね。

  59. 1559 マンション住民さん

    色々賛否が出てるのに派手なイルミネーションをホントにやるのなら、極めて愚かな理事会ですね。考える頭あるんでしょうか。
    掲示板設置でも話出てましたが、ちゃんとマンション住民の意思を確認してすすめるべきでしょうね。

  60. 1560 マンション住人さん

    イルミネーションって暑い季節に普通します?暑苦しいですよね?(個人的見解)七夕イルミネーション…やる必要あるのでしょうか?

    と言いますか、イルミネーションを本当に行うとしたら住民の採択は取らなくても問題ないのですか?

  61. 1561 住民板ユーザーさん2

    どうせあの人の独断で決めたんでしょ。

  62. 1562 住民板ユーザーさん1

    この掲示板のやりとりを見て、理事会はイルミネーションを考え直してほしいですね。
    七夕にイルミネーションやるなんて、私たちはおバカなマンションですとアピールしているようなものです。恥さらしですね。
    どうしても業者に発注したい理由でもあるのでしょうかねー。

  63. 1563 住民板ユーザーさん2

    みんなであの人の家に直談判に行きますか!
    もう直接伝えるしかないでしょ。
    どうも一人で決めてるっぽいし。

  64. 1564 マンション住民さん

    >>1563 住民板ユーザーさん2さん
    イルミネーションは反対なんですが、あなたの書き込み見てると
    無理に盛り上げようというか、荒らそうとしているように
    見えてしまうのは私だけでしょうか?

  65. 1565 匿名希望

    私は前回の総会の後、どうしても気になってあの方のお宅に伺った事があります。
    実際のところどうなのか聞きたかっただけなんですが、ものの見事に門前払い。
    総会で出たことが全てだそれ以上話すことはない。と扉を閉められてしまいました。
    なので行っても無駄だと思いますよ。

  66. 1566 住民の人に質問したいさん

    >>1564 マンション住民さん

    私もそう思います。私、先に投稿した1556番ですが、なんか話を作っているようにしか思えません。ここでの投稿ははっきり言って信用出来ません。何が本当でウソなのか 今後直接管理会社か現理事さんとお話しできる機会を作り、伺うことにします。たまに、このコミニティーを拝見しますが、えっ⁇って思うことばかり…。なんかイルミネーションの件や理事長さんの件もなんか作り話っぽいです。

  67. 1567 マンション住人さん

    お花見イルミネーション
    夏夏祭りイルミネーション
    Halloweenイルミネーション

    これからどんどん出てきますかね。

  68. 1568 匿名

    >>1567 マンション住人さん

    >>1566 住民の人に質問したいさん
    理事長に近しい人間の発言にしか聞こえませんね。
    自由度の高い掲示板は全て作り話だと?
    密室でヒソヒソやられるより私はここの方が信頼に値します。

  69. 1569 住民の人に質問したいさん

    >>1568 匿名さん

    自由度が高いのか 根拠のない話が良いのかわかりませんが、住んでいる人間にとってこの掲示板は情報交換をする場所だと思っていましたが、どうやら違うようですね…。
    私は自分で確認した事を信じることにしますよ。まぁ七夕イルミネーションや竹飾りについての話などはもう少ししたら、わかることですからね。ノジマの話や食材についての情報交換の話題は役にたちますが その他のことは、不安にしか感じませんので 私は自分で確認します。
    その結果は、この掲示板には書きたくないですね…
    気兼ねなくどうぞご自由に…

  70. 1570 マンション住民さん

    >>1565 匿名希望さん

    素晴らしい行動力ですね。本当に尊敬します。
    また、あの方がいかに不適格者か再認識できました。(報酬まで払っているのに!)

    私も何か行動しなくてはと思っているのですが、以前この掲示板ででていた、あの方以外の理事さんと有志で会合というのは実現可能なんでしょうか。

    管理人さんに言えば理事さんに伝えてもらえるのか、他の方法があるのか 、そのあたりの知識が全然ないので、どなたかご存じないですか?
    ポスト投函だと、握り潰されてしまうか、すごく時間がかかりそうな気がして。

  71. 1571 行動力のない住民

    1570さん私も同じ意見です。
    それにしても無報酬なら多少無茶してもお節介な近所のおじさんで済むけどあの人報酬もらってるんでよね…。それも他の理事より高い額で。
    それが一番許せないかも。
    行動力のある方に任せっきりで申し訳ないですが誰か話し合いの申し入れをしてくれませんかね。
    一人で行ってダメならみんなで行くしかないですよね。

  72. 1572 マンション住民さん

    相場と同等か少し安いくらいの管理費で、相場より明らかに高い理事の報酬を払って、イルミネーションだテントだと、不可欠でない想定外の支出を繰り返して、どのように収支を合わせるつもりなんでしょうか?
    管理会社も黙ってみているだけなの?

  73. 1573 住民1

    たしかに。何期やっても総会で承認されてる以上構わないけど、明らかに管理費や修繕積立金足りなくなるよね。すでに足りないかも。どう考えても理事の報酬他のマンションより高いし。そもそも普通は無償。その中でもあの方の報酬だけずば抜けてる。そしていつもイルミネーションの業者同じとこ。ん~…。

  74. 1574 マンション住民さん

    住民の3分の1が総会の議決を放棄してる現実があるので、このまま理事は何年も居座り続けることが可能なのが問題ですよね。イルミネーション等も仮に議題にあがっても、ほぼ自動承認状態になるのが目に見えています。

    マンション運営に関心のない住民をいかに興味を持たせるようにするかより、一部の理事はそれをいいことに開き直ってる感がします。
    諸々、自己満足でやっているのか、将来のことなんて自分には関係ないから今に金をかけたいのか、それとも…
    何を考えてるのかわかりません。

  75. 1575 マンション住人さん

    理事長の行動が本当であれば
    かなり大きな問題かと思います。

    部屋も顔もバレる役員が
    そんな行動するのかな?と言う気持ちもあります。

    七夕のイルミネーションなど、確かめる方法は実際あるのでしょうか?

  76. 1576 マンション住民さん

    理事長以外の理事さん、問題がこれ以上大きくなって、あなた方までもが責任を追及される前に、何をすべきかもう一度考えていただけませんか。
    あなたの家族の方までこのマンションで暮らしにくくなる前に。

  77. 1577 住民です

    昨日あの方とエントランスですれ違いました。一応建前で「いつもご苦労様です」と声をかけたらチラッとこっちを見て無視されました。
    きっとマンションは好きだけど自分以外の住民はあまり好きではないのでしょうね。自分のイエスマンだけ可愛がるのかな?

  78. 1578 マンション住民さん

    掲示板を見ましたが、ヤスデに関して、理事会&管理人さんは大変良い対応をして下さいましたね。

  79. 1579 住民です

    >>1578 マンション住民さん

    理事会及び理事の話以外はルール違反です。気を付けてください。

  80. 1580 住民さん

    >>1579 住民ですさん

    はぁ?そのルールなに?

  81. 1581 匿名さん

    >>1579 住民ですさん

    何をおっしゃっているのか理解できません。

  82. 1582 住民の人に質問したいさん

    >>1579 住民ですさん

    この人何⁇馬鹿じゃないの⁇(笑)
    頭おかしい…(笑)
    訳わからないわ…

  83. 1583 住民です

    ここは理事会と理事の話専用です。地域の話題やお店の話題はルール違反です。自分だけがいいと思って書き込むのやめて下さい!

  84. 1584 住民さん

    >>1583 住民ですさん

    だから今更なに言ってんの?笑
    これが荒らしってやつ?
    どこにそのルールが書いてあるのか教えてください。

  85. 1585 住民板ユーザーさん1

    >>1583 住民ですさん
    ここは理事会に絡む内容しか投稿してはいけないルールがあったんですか?
    知りませんでした。
    遡るとライフの話題もありましたが、あれもルール違反?驚きです。

  86. 1586 匿名さん

    おかしな人が出没していますね。
    ストレスたまってるのかな笑

  87. 1587 住民さん

    >>1583 住民ですさん

    保育園の話題も花火大会の話題もだめだったんですね〜

  88. 1588 住民です

    その通り。だめです。気を付けなさい。

  89. 1589 中住戸。

    まてまてまて、みんなよく考えろ!
    この住民ですって奴、もしかしたら理事会の関係者でわざと話題を別のものに反らしたいからそう言ってるのかもよ!
    …深読みか?

  90. 1590 住民さん

    来月は隅田川の花火大会ですね〜。
    去年は川沿いから見てましたが、今年はどこからみようか。
    穴場、ないですかね〜?
    ここで言うと、穴場が穴場じゃなくなりますが笑

  91. 1591 匿名さん

    住民ですさんに叱られますよ笑

  92. 1592 住民さん

    >>1591 匿名さん

    すみません笑

  93. 1593 特命さん

    住民ですさんはもしかして救世主さまですか?

  94. 1594 住民A

    >>1589 中住戸。さん

    なるほど!鋭いですね。
    そうとしか思えなくなってきました。

  95. 1595 マンション住民さん

    他のマンションに住んでる知人達に、理事の報酬について聞いてみましたけど、報酬を払っているところなんて聞いたことがないという人がほとんどで、報酬があるというマンションも、ここと比べて1桁安い報酬でした。(それもここより倍近い管理費のところなのに!)

    自分も今までは無知だったので、他の住民の方も知らない人がほとんどじゃないんでしょうか。ここの理事達にいいように騙されてるんじゃないでしょうか。

  96. 1596 無知でした。

    そうですね。とくにトップの報酬があそこまで高いというのは何故でしょうか。
    私も知り合いに聞いたら報酬貰って理事やるマンションなんて聞いたことないと。
    そりゃ何期もやりたくなりますよね。それを収入にできるんだから。

  97. 1597 マンション住民さん

    >>1595、1596

    考えが浅くて間違ったことしか言わない大衆を、認められた能力のある者が導いているのだから、それなりの報酬をもらうのは当然。特に自分たちの意見もなく、文句しか言わない住民に対して相場以上の報酬を求めるのは当然のこと。なにが悲しくて無償の奉仕をしなければならないの?
    事実、その報酬をみとめたのはあなたたちでしょ!
    おかしいと思うなら自分が理事長に立候補してみなさいな!

  98. 1598 マンション住民さん

    当事者ならこんなことを書き込むことはないでしょう。
    住民の皆さんが反論や自論を書き込んで、掲示板が荒れることがないよう気を付けて下さい。喜ばせるだけ。
    最後の「とでも思っているのでしょう」の一文を故意に抜いているだけでしょうから。

  99. 1599 マンション住民さん

    >>1597 マンション住民さん

    理事に役員報酬を払っているマンションは荒れていろいろ問題山積みで、
    役員報酬の仕組みがなく無償でやってくれてるマンションは
    特に大きな問題なく平穏無事。
    なんか変ですね。
    役員報酬が無償ならばこんなにもめないのかな。
    ならば無償にしてほしいな。

  100. 1600 マンション住民さん

    >>1599 マンション住民さん

    有償=あれこれ形に残る実績を残さなければ!と変に勘違いしてるかもしれませんね。
    無償=余計なことは手間だしやらず、最低限の保守事務を行っている
    というかイメージです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸