東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    私もいらないと思います
    ゴミが増えそうです。
    安くないと買う人はいないので、利益は出ないと思います。

  2. 452 マンション住民さん

    設置してほしい方は諦めて冷蔵庫に飲料をストックするよう心掛けてくださいね。

  3. 453 入居済みさん

    諏訪小学校のPTA活動の活動について詳しい方がいたら教えてください。

    スタッフ活動の日時が告知されてますが、終了時間が明記されてません。

    (ベルマーク集計とか、朝9時30分から何時間やるんでしょう?)

    不充分な説明資料で理解出来ないので教えてください。

  4. 454 マンション住民さん

    ゆめーぬは割と食事のお客さん入っているし、
    ちょっとしたものも売っているということで足りてしまってるんでしょうね。

    ローソンのあの場所にパン屋さんができてほしいけど、
    ゆめーぬにもパン売ってるし、なかなか厳しいんでしょうかね。

    24h営業じゃなくていいから何か楽しかったり、嬉しいお店が
    入ってほしいな。

  5. 455 マンション住民さん

    前のマンションはブリリアほど大きい分譲マンションではないですが、
    自動販売機の電気代は業者側で負担してもらっていました。
    売っている飲み物も10円だか20円だか安かったような気が。。。
    (災害時には非常用で飲み物が取り出せるタイプの自動販売機でした)

    今もできるのかはわかりませんが、
    同じような仕組みで自販機設置ができるのなら、
    設置したら便利でしょうね。

  6. 456 マンション住民さん

    管理組合は例え自販機といえ営利が禁止されてるのでは?

  7. 457 マンション住民さん

    453さんへ

    ベルマークの集計は人数と量に関係しますが
    12時には終われます
    お子様連れでもOKですし、おしゃべりしながら出来ますので楽しいですよ

  8. 458 マンション住民パパ

    ネコサポ、始まりましたね。

    住民のコミュニティー機能に加えて、宅配便の一括配送、家事・買い物代行といったさまざまな暮らしの支援機能まで提供する複合サービス拠点「ネコサポステーション」が、貝取と永山にオープンしました。

    国土交通省の「地域を支える持続可能な物流ネットワークの構築に関するモデル事業」に指定されていて、ヤマトグループとUR都市機構、多摩市は、多摩地域が都市部における地域活性化の新たなモデルケースとなるよう官民連携して取り組みを進めていくとのことですが、そんな国プロが始まったの、住民に充分周知されていたのでしょうか?知らなかった・・・便利になるのはいいことですし、失敗に終わることもあるでしょうが、そのような新たな試みが先ず多摩ニュータウンから始まるっていいですね。

    http://www.butsuryu-fudosan.com/20160502-14/

  9. 459 マンション住民さん

    自分も小学生のときに集めたことがあるベルマークについてちょっと調べてみました。

    1点で1円に換算されるようです。つまり1000点分集めれば1000円相当の商品と交換できるということです。

    (べたべたする素材に表示されている場合は洗ってから)切り取り ⇒ 家庭ごとに集める ⇒ クラスごとに集める
    ⇒ 学校ごとに集める ⇒ 集めたものを何点分あるか数える ⇒ どの商品と交換したいか意見を募って決める ⇒ 申込用紙を準備する ⇒ ベルマークと申込用紙を送る ⇒ 商品ゲット

    このプロセスにどれだけの労力(人数×時間)がかかるでしょうか。

    活動は否定しませんが、何か理由をつけて寄付を募った方がよっぽど効率良くお金が集まる気がします。

    担当の係になった人が時給3000円で働いている人だったら、その人は仕事を休んで行くでしょうか。


  10. 460 入居済みさん

    PTAについてありがとうございます。

    PTAの活動は無駄が多いなと感じます。
    お喋りしながらですか、、、。

    本気で参加する気が失せました。

    見回り
    地域清掃
    駅前での声出し

    まじ勘弁してください

  11. 461 マンション住民さん

    PTAの話は各学校でなさってください。
    住民にはご父兄の方も多いと思いますが、この板で議論されるのは場違いです。

  12. 462 マンション住民さん

    それでは461さん、
    何かこの場に相応しい話題を提供して下さい!!

  13. 463 入居済みさん

    461さん、場違いってこんなところでルールもとめるなよーwww

    恥ずかしいよ(笑)

  14. 464 マンション住民さん

    461さん、
    板がストップしてますが、
    それについては何とも感じないのでしょうか!?

  15. 465 マンション住民さん

    ここの住人の歩きスマホ率は異常に高いけど意味が分からない。
    モラルというか常識の程度が分かるよな。

  16. 466 マンション住民さん

    確かに帰宅時間は旧ローソンの前の道を多くの人がスマホ見ながら歩いています。何故家に帰ってしないのでしょう?自転車の子供にぶつかって事故にならなきゃいいですね。

  17. 467 マンション住民さん

    ベルマークは時代遅れだと思います。
    やめればいいのになと思います。

  18. 468 入居済みさん

    ベルマークに40人も参加させるらしいです。

    何枚集めるんだ?
    500円あげから参加拒否したいわ。

    そして、うちにはベルマークはない、

  19. 469 マンション住民さん

    これだけ文句言ってたら学校で個人が特定できるんじゃないの?

  20. 470 マンション住民さん

    文句言っている人の特定ですか?
    Brilliaから諏訪小学校へ通っているのは100名位いますよ。
    そこから特定は難しいと思います。
    学校で個人を特定する意味も無いですし。
    総会開催通知が届きましたね。
    今回は都合つかず欠席する予定です。

  21. 471 マンション住民さん

    >>465
    いやー何を仰いますか、世の中どこも歩きスマホ率高いじゃないですかぁ。

  22. 472 マンション住民さん

    465は世間知らずなだけだぉー!

  23. 473 マンション住民さん

    それよりも、ベルブ広場での挨拶運動がよくわからない。
    校門前での挨拶運動なら、こどもに向けてのことだから良いとして、
    ベルブでの挨拶運動は何の為なのかよくわからないわ・・・。

  24. 474 マンション住民さん

    エレベーターでは後に乗った人が先に降りてもらえませんかね?先に乗った奥の人に対してお先にどうぞと言われても。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  25. 476 マンション住民さん

    お礼を言う意味が分かりませんが。

  26. 478 マンション住民さん

    善意で奥の人を先に降りさせたのかストーカーを気にして先に降りさせたのか分からないのに礼を言う必要がないだろ。むしろ少しでも常識があるのなら後ろの人の邪魔にならないように先に降りるだろ。電車でもドア付近で同じことしたら大変なことになるわな。

  27. 479 マンション住民パパ

    若葉台の上谷戸(かさやと)親水公園で、5月28日(土)から「ホタルの夕べ」が始まります。6月6日(月)まで沢山のホタルを観ることができますよ。

  28. 480 マンション住民

    よみうりランドの聖地公園でも、6/3~7/3、ホタル観賞ができます。

  29. 481 マンション住民さん

    まぁ考え方や立ち回り方は人それぞれってことで!私はそんなとき、お礼というよりは「お先に失礼します」とひとこと言って去ることにしております。お礼を言うか言わないか、先に降りるか降りないか、くだらない話題です。状況に応じた行動をとればそれでいいのではないかと。

  30. 482 マンション住民さん

    6/12(日)に、桜ヶ丘公園で「桜ヶ丘公園ガイドウォーク」があります。アジサイ咲いてるかな?

  31. 483 マンション住民さん

    昨日の総会で、ベランダのヒビについての発言があったのだけど、
    どの部分のことかよくわからなかった。
    気になります。

  32. 484 マンション住民さん

    総会に出席していないのでベランダのヒビの内容を知りません。
    教えていただけませんか?

  33. 485 マンション住民さん

    ローソンの跡地に、マジで何かコンビニが入って欲しい

  34. 486 マンション住民さん

    賛成。前のローソンみたく、24時間は経営が成り立たないでしょうから、7時~11時まででいいので、コンビニ来て欲しい。

  35. 487 マンション住民さん

    コンビニがなくなって、不自由してる人も少なからずいるのに、管理組合は動かない...。

  36. 488 マンション住民さん

    管理組合がどうすればいいの?赤字は間違いないけど出店してくださいって誰かにお願いしろってこと?
    コンビニの24時間営業は本部との絶対条件だから短縮はほぼ不可能です。それを認めたら全国のコンビニがそうします。

  37. 489 マンション住民さん

    24時間でない店もありますよ。全て自己資金で始める人の場合は、営業時間を自由に設定が可能ですが、資金を借り入れて開業する場合には、契約で何年間は最低24時間営業すると言う契約付のフランチャイズ契約でしばられるらしいです。

  38. 490 マンション住民さん

    どこかの知恵袋で見たのかもしれませんが事実上不可能です。可能ならばローソンもやっていたはずです。

  39. 491 マンション住民さん

    >>490 マンション住民さん

  40. 492 マンション住民さん

    知ったかぶりの住人ばっかりだな。

  41. 493 マンション住民さん

    コンビニの件は総会で質疑応答あったから。

    最初に比べて出る人少なくなったけど、年に1度なのだから
    できるだけ都合つけて出るべきだと思う。
    家族で大人1人行けばいいんだし。

    あーめんどくせーと思いながら出席して、来年も行かなきゃ、と思った。
    理事会も頑張っているんだなとありがたく思った。

  42. 494 マンション住民さん

    無いものねだりだな。

  43. 495 マンション住民さん

    住民の有志で公園で花を育てていただいてますね。それ自体はありがたいのですが、苗カゴや肥料の袋?を花壇のそばに放置されているのはちょっと見苦しくて残念です。器材は片付けていただきたいです。

  44. 496 マンション住民さん

    コンビニエンスストア経営で利益を出すのは大変なことですよ
    その現実を考えたら絶望的です
    元コンビニエンスストアフランチャイズ店のオーナーだった方の意見をお聞きしたいですね
    ど素人の不確実な戯言はいりません

  45. 497 マンション住民さん

    >>495

    まだ続きの作業があるからじゃない?
    まとめて処分する予定かもしれないし。

  46. 498 マンション住民さん

    そこまで便利さを求めなくてもいいんじゃない?

  47. 499 マンション住民さん

    通路の花壇は中途半端。あれだけなら何もしない方が良かったわ。典型的な自己満の世界。

  48. 500 マンション住民

    通路の花壇
    ちょっとセンスがないかなぁ
    目立つ場所なので残念…

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸