東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10
契約済みさん [更新日時] 2015-11-11 20:58:47

契約者スレpart10です。
入居も中盤に差し掛かりましたが、新たなトラブル発生か?
いったいこの後どうなってしまうのでしょうか。

それでは、イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-24 19:49:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    規約で禁止されていないことに対して各自の主観で文句を言っていたらキリがないでしょう。
    本当に禁止したいなら総会で規約として提案すべきです。
    でなければ主観でグチグチ言うのはやめる。

  2. 602 入居済みさん

    >>601  住民気取りの匿名さん(笑)
    本当に禁止したいなら…って必要ないない。
    そもそも不可だから。

  3. 603 匿名さん

    ダブル落ち武者出現か?

  4. 604 入居済みさん [男性]

    この掲示板は部外者の方も見られるので,仕方のないことなのではないでしょうか.
    むしろ,喧嘩せずにスルーするだったりしませんか?いい大人なんですから...

  5. 605 入居済みさん [男性]

    私は,管理組合の方々やコンシェルジュ,ヨーカドーの方でじっくり話し合われた結果に従いたいと思いますが,もちろんコンフォートタワーの1階まで持ち込めると便利ですよね.

  6. 606 契約済みさん

    カートの件どうでもよくないですか?宅配ロッカーがローソンしか使えないのが大問題では。

  7. 607 契約済みさん

    返しに行く手間を考えたら自前カートを持ち込んだ方がいい事は明らか。
    よって推進派はカートを返しに行く気は全くない。
    (証明終わり)

  8. 608 匿名さん

    スーツケースやキャリーバッグはいいでしょ?

  9. 609 匿名さん

    >スーツケースやキャリーバッグはいいでしょ?

    カート禁止派の人はダメです。
    いいと理論が合わなくなりますから非常用エレベーターを使ってください

  10. 610 匿名さん

    >>608
    カートがダメならスーツケースもキャリーバッグもタイヤが付いた荷物を運ぶものという同じ仲間としてダメでしょ?逆にスーツケースが良いならカートもいいでしょ。
    どうでもいいよ。各自が判断すれば。

  11. 611 入居済みさん

    皆さん。じゃあなぜベビーカーはいいんだろうか?それがこの論争を終わらせる答えだよ。

  12. 612 契約済みさん

    >>608>>609は、どうやら自問自答の模様(笑)

  13. 613 契約済みさん

    >>610
    よそ様のものを持ち込んで、返しもしないんだもの。
    ちゃんとすぐ返してます、って胸張って言った人誰一人居ないんですが。
    過去スレ全部みたけど。

  14. 614 マンション住民さん

    613さま
    私は1度だけですが、ヨーカ堂のカート借りて即返しましたよ。
    入居当初に水を箱買いしてしまい、もちきれなくてお借りして玄関に水置いてすぐUターンしました。
    あまり決めてかかっておっしゃるのはやめましょう。

  15. 615 入居済みさん

    >>611
    もはやベビーカーは社会通念上不可にはできないだけ。

  16. 616 匿名さん

    >>613
    カートがそこらに転がってなければ返してるでしょ
    そのうち自作自演で放置が有ったと書く人が出てきますが

  17. 617 匿名さん

    >>615
    カート禁止はには睨めれますよ!
    ベビーカーもスーツケースも…
    でもセキュリティゲート内は安全ですから

  18. 618 入居済みさん

    >>554
    最近歯が痛いので、下の歯医者さんに行こうと思っていたのですが、やめたほうが良いですか?

  19. 619 匿名さん

    >>617
    それよりデカいタイヤのチャリもお忘れなく

  20. 620 契約済みさん

    >>616
    そこまで言うなら、見つけたら写メ撮っておきましょうか?

  21. 621 入居済みさん

    >>600
    >原則ダメだとってるが

    自転車は問題ないんだよなあ(少なくともコンフォートタワーは認められてます。)
    持ってない人は知らんけど、持ってる人はメンテナンスとかどうするのってなる

    >書いてないことは何をしてもいいでは無い。
    これに関しては規制されてないことにグチグチ言ってる人のことだろ?wおもっきしブーメランやんけ

  22. 622 入居済みさん

    わかったことは否定派は文脈からして2、3人くらいしかいないねw
    住人じゃないんだろうな。
    自分は1日の行動パターン毎日バラバラだからエレベーターにカートや自転車載せてる人普通に見るよw
    問題あるならエレベーターなり掲示板なりに注意書き掲示されるでしょう。これ以上の議論は不要かと

  23. 623 入居済みさん

    あの、自転車を地下駐輪場やめて自宅へ上げようと思うんですけれど、外への出入りは結局地下経由なんでしょうか。
    1階に自転車押して通っていい出入り口ありますか?

  24. 624 入居済みさん

    >>623
    ありません。

  25. 625 入居済みさん

    1階の出入り口は自転車通行不可って規約はないかと思うんですけど?

  26. 626 入居済みさん

    >>623
    エントランスから大丈夫ですよ!さすがに雨の日など汚れてると問題ですが

  27. 627 入居済みさん

    堂々と通ってください。
    問題あるなら間違いなくコンシェルジュが注意しますよね?今まで何度もコンシェルジュの目の前通りましたが、注意されたことは一度もありませんので。

  28. 628 入居済みさん

    沢山の人がエントランスから自転車がワサワサ入ってきてエレベーターに乗せてきたら最悪だな。普通に考えてダメだろ。勘弁してくれ。

  29. 629 入居済みさん

    ここでとやかく言わないでも、よくよく考えれば勝手に答え出てたw
    自分で書いててアレだが問題あればコンシェルジュなり注意してくるよなw

  30. 630 契約済みさん

    ベビーカーは国力の源だから文句言うな。
    我々の年金を払ってくれるパトロンだ。
    抜歯は気持ち悪いので機搬用EVでよろぴこ。

  31. 631 入居済みさん

    >>622
    肯定派の方が少なく見えるけど。

  32. 632 入居済みさん

    627さんはコンシェルジェの前を自転車で通っているんですね!
    明日やってみます。

  33. 633 契約済みさん

    >>627
    嘘も大概にしろ!

  34. 634 入居済みさん

    すいてれば自転車に乗りながらエントランスから入ってエレベーターに乗っていいの?

  35. 635 契約済みさん

    >>632

    入居済みがひとりでカート肯定祭りだな。
    エレベーターに乗せて○×の話から突然エントランス通過の流れ。
    入居済みさん、そうまでしてカート話を盛り上げたいんだね、イタくて見てられない(笑)

  36. 636 入居済みさん

    >>631
    ほとんどがどうでもいいだろうからなw

    >>622>>633
    本当だ。もちろん手押しでな

    >>635
    俺からしたらカートはどうでもいいんだが?
    もしかして全部俺だと思ってんの?
    はっきり言ってこの話題(自転車)飽きたしできれば出してほしくないが、見るとつい反応しちゃうんだよ
    おばあちゃんちゃんと話読みとれてるかな?

  37. 637 入居済みさん

    どちらにせよ問題あるなら直接言ってきてって前から書いてるし。
    知る限り自転車持ち込みは結構な人数いるから、24時間張り続けてればいいんじゃないかな(笑)
    もちろんカート持ち込みも結構見るから公式に見解でない限り止むことはない。
    ここ見て恒常的に書き込んでる人は6、7人くらいだね

  38. 638 入居済みさん

    >>636
    手押しじゃないとダメって規約に書いてあるの?書いてないならいいんじゃないの?
    そんな訳ないよね。

  39. 639 入居済みさん

    >>638
    自分で乗って入ってみればいいんじゃないの?試してみてくれよ。ダメなら規約に追加されるだろう
    俺は轢きたくないし当たり屋いるかもだから手押しだが。

  40. 640 契約済みさん

    エントランスから自転車入れていいマンションなんて初めて聞くんだが。
    規約で書いてないからOKにも程があるだろ。
    常識、民度の低い奴が多いマンションってことだな。

  41. 641 入居済みさん

    >>640
    同意。手押しだろうが、エントランスから自転車入れるなんて常識外れ。

  42. 642 匿名さん

    三輪車はいいでしょ

  43. 643 契約済みさん

    タバコもエアビーもカートも、公式の回答がでる前に行動に移しちゃう人は何かが欠如してると思う。

  44. 644 入居済みさん

    タバコは購入前に見せてもらった管理規約案から不可と書いてあったよ。
    一緒にしないで。

  45. 645 住民

    EVに自転車を持ち込んでいる方

    こちらのblogをご覧になってください。
    http://blog.cycleroad.com/archives/51285373.html

    堂々と持ち込み宣言をされている御仁もいますが、述べられている事は間違いはないかと思います。
    間違いは感情的になっているご婦人に理論的に反対した事です。
    私もバイクは大好きで米国製とドイツ製の2台保有しています。今回は米国製を地下の駐輪場に置いています。当初は駐輪場の入口が常に開いておりセキュリティーに不安がありましたが、最近は鍵がないと出入りが出来なくなったので問題はないかと思っています。
    反対されている方が居る現状で、ビクビクしながらEVにバイクを乗せる事より月に300円を払い管理費収入UPに協力をし”いごこち”の良い生活を手に入れた方が正しい選択だと思います。
    尚、当然の事ですがバルコニーでの保管はNGです。

  46. 646 マンション住民さん

    >>644
    では訂正しますね。
    エアビーもカートも、不可と書かれていないからといって公式の回答がでる前に行動に移しちゃう人は何かが欠如してると思う。

  47. 647 匿名

    >>645
    ドイツ製のバイク(自転車ですよね)はどうされてる
    のですか?

  48. 648 住民

    BD-1は別荘のガレージの天井から吊るしています。

  49. 649 入居済みさん

    >>645
    その通りですね。大多数の人が嫌がっていることを、自転車持込.ヨーカドーのカートを持ち込む人は理解して欲しいね。

  50. 650 入居済みさん

    >>649
    大多数って???

  51. 651 匿名さん

    エントランストイレにスペルマ撒き散らすのもやめてほしいです。

  52. 652 住民さん

    >>618
    行ってますが、べつに悪くないですよ。

  53. 653 入居済みさん

    >>643
    エアビーとカートはまったく次元が違うでしょ。エアビーは禁止。カートは個人の判断。

  54. 654 住民さん

    中層ですが、西新宿のビル谷間に富士山の稜線が見えます。JR東日本ビルの右側です。他の山々より斜面の角度が急で、高さが違うので、富士山に間違いない!はず。あとちょっとでテッペンが見えたのになぁ!

  55. 655 契約済みさん

    ヨーカドーのカート持ち込みに関しては、それこそ管理組合の方針が掲示板なり、エレベーター内の張り紙なり、各戸に配布なりすればあっという間に一件落着すると思います。
    (守らない人も中にはいるでしょうが、それ以降該当者は注意対象者扱いにできる)

    Airbnbは確かに次元が違う問題。
    それも、マンションの今後の価値に影響を及ぼしかねない大問題です。
    今後規約を改正できても、排除には相当の労力と知恵も必要になります。
    話題もそのうちAirbnb対策に移行していくでしょう。

  56. 656 入居済みさん

    >>645
    そうなんだけど、感情的になってる ご婦人方 がまた寄ってくるよ。
    現にまた変なの湧いてるし
    ここのカメラもありますが、ここの住人の友人が盗る可能性や子供のイタズラも十分考えられますしね。ただでさえ個数が多いわけだから。

    >>650
    シッ
    大多数に見せかけたご婦人だから

  57. 657 契約済みさん

    カートでエレベータに乗ってる人なんてほんとにいる?乗ってる人も、カードが置きっぱなしなのも、未だ見たことないんだけど。。見たとか言ってるのは部外者じゃない?掲示板と違ってマンション内極めて幸せです。

  58. 658 入居済みさん

    >>656
    意味がわからん

  59. 659 入居済みさん

    >>650
    645のブログを読んで、大多数の人の気持ちが理解できないなら、いろんな意味でイタイよ。

  60. 660 匿名さん

    自分はカートを押してる方を暖かい目で譲りますよ

  61. 661 入居済みさん

    >>657
    カート置きっぱなしはそもそもいないんじゃない?
    ただ、エレベーター乗せてる人はいる
    1日に4、5回は家を出るのでその差ではないですかね?引越もかなり減ってきて平和ですけどね。

    >>658
    あぁ皮肉が通じない本物のイタイ人か
    毎日張り付いてエレベーター自治おばさんお疲れ様

  62. 662 契約済みさん

    カートでエレベーター乗る人いましたよ。
    低層階です。

  63. 663 入居済みさん

    自転車持ち込み、はスルーしてカート持ち込みだけに問題を限定したい人がいるね。

  64. 664 入居済みさん

    >>663
    661とかな。すぐおばさん発言するし。女性に失礼。この様なもの言いの人に常識は通じない。

  65. 665 入居済みさん

    >>664
    同感です、おばさんに余程コンプレックスか何かでもあるのか...

  66. 666 契約済みさん

    この掲示板も潮時ですね。

  67. 667 入居済みさん

    でも現実はおばさんでしょ?
    自分はよほど常識があるんだろうなぁ…
    女性に失礼とか言っちゃう人って…まあいいや
    そんなに問題あるなら自分たちでお得意のクレームいれればいいと思うぞ。
    問題化すれば公式でなにかしらアナウンスあるだろう。ここでずっと言ってるなんてよほど頭が…^^

  68. 668 匿名

    … が多いやつだな。
    文章から気持ち悪さが伝わってくる。

  69. 669 入居済みさん

    >>654
    うちもです!オペラシティに邪魔されてます。

  70. 670 入居済みさん

    >>668
    ですね。

  71. 671 入居済みさん

    >>670
    だな

  72. 672 契約済みさん

    >>625
    個別具体的な事例までいちいち規約に書く訳ないでしょ。
    そんなこと言ったら1階の出入り口にオートバイや自動車で乗り入れてはいけないって規約もないでしょ。

  73. 673 匿名

    ペットの種類は個別具体的で詳細だね。

  74. 674 入居済みさん

    この時間って前からエントランスに音楽かかってましたか?
    夜間帯も音楽あると良いですね!ないと無人の病棟みたいな雰囲気になるので

  75. 675 マンション住民さん

    今日もごみ捨て場は酷いありさまでした。
    休みの日にゴミが多くなるのは当たり前です、何故回収してくれないのでしょうか?

    いままでタワマン数件乗り換えてきましたが富久が酷いです。

  76. 676 契約済みさん

    >>675
    ハズレのフロアだったってことだけだよ。
    何故なら、うちのフロアのゴミ捨ては今日も平和な量しかなかったから。
    あなたのフロアだけ頻繁に回収するわけにいかないじゃん。

  77. 677 マンション住民さん

    >>654さま、
    うちは富士山の頂上が見えますが、一部がオペラシティに邪魔されて、やはり残念感があります。
    最上階とかだと全景が見えるんでしょうか。

  78. 678 入居済みさん

    私もタワマンはここで4棟目になりますが、ゴミ置き場は普通ですよ。捨て場ではなくて置き場です。

  79. 679 入居済みさん

    まだ引っ越しも終わりきってないしフロアによって入居率かなり違うだろうから当たり外れはしかたないね
    そんなに気にしてる人ってゴミ置き場の前の住戸の人?

  80. 680 引っ越し前さん

    やはり富士山なんですね〜、見えそうで見えない!というのがくすぐったいですが、ちょっとでも見えて感動しました。父がみつけ、とても喜んでいました。今朝はより綺麗に見えます。

  81. 681 入居済みさん

    都庁の47階からだと、富士山くっきり見えます

  82. 682 匿名仮面

    ほとんど引っ越し終わりました?
    引っ越し業者もかなりまばらになりましたよね。
    件数的にはまだ終わらないはずだけど、残りは転売と賃貸かね?

  83. 683 契約済みさん

    >>682
    子供の学校の都合とかで、あえて冬休みに入ってからの日程を選んでる人とかも少しはいるんじゃないかな。

  84. 684 契約済みさん

    酷いゴミ置場は何階なんだろう。
    騒いでる人の感覚にもよるよね。
    ひどくても気にしない人もいるだろうし

  85. 685 契約済みさん

    >>680
    今朝富士山見えました!感動!

  86. 686 契約済みさん

    ゴミはうちの階もだいぶ落ち着いてきました。引っ越し中はたくさんゴミ出るから仕方ないんじゃないかな。

  87. 687 匿名さん

    部屋は薄暗いのに、外が明るくてビックリしました。
    外からは低層しか確認できませんが、今電気つけてる部屋は結構ありました。
    北の15,16F 東 南 7F以下。


  88. 688 契約済みさん

    富士山見えるのは澄んだ日の早朝のわずかな時間だけてすね。だからこそ感動します。

  89. 689 マンション住民さん

    夕焼けにシルエットも美しいですよ

  90. 690 マンション住民さん

    少し前に触れていた方がいらしたと思いますが
    ディスポーザーについてお尋ねします。

    使ってはみたものの、つまるし、洗うのも面倒で、
    ディスポーザーなしのシンクのような網かごをつけて使いたのですが
    どなたか、形状の合うものをご購入された方はいらっしゃいますか。
    タカラスタンダードの排水部品、浅い網かご、は合うでしょうか

  91. 691 契約済み

    出来るだけ昼間は明るいラウンジに居るように
    しましょう。
    うちの子供も自分の部屋より、
    勉強はラウンジやる方がいいそうです。

  92. 692 契約済みさん

    >>690
    本気ですか?

  93. 693 契約済みさん

    ディスポーサ無しなんて今更ありえない。
    本当は使ったことないんじゃないですか?

  94. 694 契約済みさん

    >>690
    ディスポーザーを使わないってことは、生ゴミを燃えるゴミとしてゴミ置き場に置くんですよね。
    内廊下でただでさえ臭いがこもりがちだから、ディスポーザーが役に立ってるのに、それする?

  95. 695 契約済みさん

    >>691
    悔しいね(笑)

  96. 696 契約済みさん

    羨ましいよね。

  97. 697 匿名さん

    >690

    三角コーナーを買えば良いですよ。
    ついてる4枚の板も使わずまな板を買うと良いですよ。

    前の家と同じものを買えば前の家と同じように使えますので
    専有部なんで好きに使いましょう!

  98. 698 入居済みさん

    ディスポーザー使ってる人はあとあと苦労する

  99. 699 マンション住民さん

    690です

    アメリカでは便利で使っていましたが、このマンションのはどうも機能がいまいちで
    使いにくいです

  100. 700 匿名さん

    >699
    アメリカでお住まいだったんですね素晴らしい

  101. 701 契約済み

    >>695
    はい。ダメ部屋を選んだのは自業自得です。
    家は三度買ってようやく納得いくようになるそうですから…良い勉強になりました。今度は開口部が広い
    南、西の上層、角部屋を選びます。

  102. 702 契約済みさん

    >>691
    子供には家で勉強する癖をつけさせた方がよいと思うんだが。
    今後、長期休みの度にラウンジやライブラリーが子供の宿題やるスペースになったらイゴコチ悪くてたまらんなぁ。

  103. 703 入居済みさん

    大学生くらいの子多いよ

  104. 704 マンション住民さん

    住んで1カ月経ちました。一言で感想は?

  105. 705 入居済みさん

    ヨドバシクロスが、バスターミナルにならない?となると、高層ビルの可能性は?

  106. 706 居住済み

    住み心地よい
    共用部まったく使わず
    ヨーカドー重宝
    ヨーカドー物はよい値段高い
    ヨーカドー飯時レジ混みすぎ
    駅近くはない
    医大通り交通量多い
    カフェ、中のカフェ高い行かない、外のカフェリーズナブルで美味
    エレベータなかなか来ない
    下りエレベータ乗り合わせた人がB1まで行くのを一度もみたことがない(車、自転車利用者いるの?)
    上下左右の生活音ほぼ聞こえず(挨拶したけど、ほんとに住んでる?)
    景色はよい
    郵便受けの不要紙投入口狭すぎ
    掲示板張り紙多すぎかつ乱雑で新規がどれかわからない

  107. 711 契約済みさん

    >>703
    ま、大学生なら大人のくくりでいいかな。
    いわゆる子供ね、小学生などの。

  108. 713 マンション住民さん

    うちの部屋は昼間も暗い!なぜ?
    行灯部屋を寝室にしたら体内時計が狂って体調が何だかおかしい。しかも、寒い〜

  109. 714 契約済みさん

    >>713
    うちは明るいですよー。
    西向き低層エレベーターですが、午前中も照明いらないくらい。もちろん午後は日差しが奥まで届きます♪

  110. 715 入居済みさん

    >>706
    おおむね同意
    ヨーカドーの総菜、半額シール貼られる時と小幅な割引の日があるんだけど、曜日によって違うのでしょうかね?
    総菜は毎日ほとんど同じラインナップなのですでに飽きてしまいましたが。

    >>711
    さすがに小中学生が勉強してるところ見たこと無いんですが‥
    余談ですが、ラウンジはおじいちゃんおばあちゃん達がお昼にご飯食べてるのはよく見ますよ~

  111. 716 マンション住民さん

    私はB1の出入りばかりなので、駐車場&駐輪場使っている人多いなと思いますよ。

  112. 717 入居済みさん

    エントランス付近でタクシーとめてカード払いもたもたすると詰まるね
    もうほんの少しだけ広ければよかったんだけど

  113. 718 匿名さん

    タワーマンション使った節税、国税庁「チェック厳しく」というニュースが出ていますね。
    過去に遡って追徴課税もされるそうです。
    そのニュースを境に不動産関連株も下がっているしタワーマンションブームが陰ってくるそうです。

  114. 719 入居済みさん

    ワンチャン多いね。

  115. 720 入居済みさん

    >>719
    どこにですか?
    エレベーターで居合わせたこと一度もないです。
    ケージに入った猫は1度ありましたけど。

  116. 721 入居済みさん

    ハーイ ワタシカッテマース
    フロアで他に2戸犬飼ってるの見ました

  117. 722 入居済みさん

    時間帯によるのかもしれませんね。
    お散歩タイムとか多いかも。

  118. 723 契約済みさん

    >>706
    掲示板なんてあったんだ。今度探してみよ

  119. 724 入居済みさん

    郵便受けの不要紙投入口って知らなかった

  120. 725 契約済みさん
  121. 726 入居済みさん

    結構、売りが出てますけど売れてるんですかね?
    販売時の価格表を見て高くなっているんで驚いています。これから値上がりしていくんですかね。

  122. 727 契約済みさん

    >>726
    いくらか値引きに応じること前提での値付けだからね。
    にしても盛り過ぎだろう、とは思う(笑)

  123. 728 入居済みさん

    相続税の件もあるのでこれ以上高くなることはないと思う。
    立地は最高なんだけど、間取りがネックだし

  124. 729 入居済みさん

    >>713
    私は南側の低層ですが眺望もなく昼も暗く寒いですよ。もしかして、南側か西側の低層階の方ですかね。

  125. 730 入居済みさん

    >>727
    同感。

  126. 731 入居済みさん

    >>723
    私も掲示板を一度も見たことがありません。先日まで住んでたマンションは見易い場所に掲示板があったのですが。

  127. 732 契約済みさん

    >>731
    見る見ないは個人の自由だけど、そこそこ大事なことも掲載されてるし、掲示板の情報は戸別配布なしのものも多い。
    周知の扱いになるから、知らなかったそんなこと、と言わないようにね。

  128. 733 契約済みさん

    >>731
    見やすい場所ってねぇ。
    郵便受けのところにあれば、じゅうぶん見やすい場所なんじゃないかと。
    このレベルの話題はほとんど皆の賛同得られないと思いますよ。

  129. 734 入居済みさん

    直射日光はガンになるし、大嫌い。
    前の家は西日が入るので、日が入らない部屋に移動していた。

    北は直日ではないのに反射光で明るいし、満足ですよ。
    行灯部屋で寝れば爆睡ですよ。

    体内時計を気にするなら、直接ではなくとも、朝日を浴びてください。
    それでOK.
    精神不安定なのでは?

  130. 735 住民さん

    西側で遮熱レースカーテンつけました。とても効果あります。レース越しに太陽を直視できます。しかも明るいです。

  131. 736 匿名さん

    花園神社の酉の市行ってきました。

    1. 花園神社の酉の市行ってきました。
  132. 737 契約済みさん

    >>736
    私も行ってきました!
    帰宅して写真をupしようとしたら、同じことを思いついた方がいらっしゃいました(笑)

    今日都合で行けない方も、今後、ニの酉、三の酉と続きますので、是非お勧めします。

    1. 私も行ってきました!帰宅して写真をupし...
  133. 738 契約済みさん

    東側の高層階ですが昼間でも行灯部屋はやはり暗いですよ。子供部屋には向かないので物置にしょうと思っています。富久クロスの間取りは難しいです。

  134. 739 住民さんE

    新宿で美味しい焼肉屋さん教えて下さい!

  135. 740 736です

    >>737
    まだ座る所でおでんや焼き鳥を食べるほど上級者ではないですが、毎年行ってます。
    これで来年もいい年になりそうです。

  136. 741 引越前さん

    四谷三丁目に昔から評判の焼肉店がふたつありますよ。
    名門と羅生門。

  137. 742 住民でない人さん

    中古売れてますか?

  138. 743 住民

    >>741
    どちらも美味しいけど、私はコスパで山星に一票

  139. 744 入居済みさん

    >>739
    歌舞伎町の中にある焼き肉さかい
    チェーンだけど、29日にいくと半額分のクーポンもらえます!

  140. 745 入居済みさん

    四谷3丁目は焼肉のトライアングルと呼ばれています。あと一軒は羅生門だったか?
    韓国料理の定番は妻家房、曙橋になりますが1日1組限定の焼肉ヒロミヤがあります。

  141. 746 引越前さん

    曙橋の清香苑もコスパ高いすよ。

  142. 747 住民

    >>738
    後の祭りですが、高層階なら間取りの変更は可能でした。
    私は奥から2番目の部屋の壁部分を両サイド共にスライドドアに変更しました。普段はこのドアを開けているので、奥の部屋も明るいです。
    このドアのお陰で採光と共に通風も良好です。
    長くお住みになるなら、今からでもリフォームは可能だと思います。

  143. 748 入居済みさん

    スライドドア堅くない?うちだけ?

  144. 749 入居済みさん

    行灯部屋は南だろうがワイドスパンだろうが高層階だろうが暗いに決まってるじゃん。

  145. 750 契約済みさん

    >>749
    ごもっとも!
    うち、ワイドスパンだけど行灯部屋はそれなりに暗いです。
    対策として、壁紙リフォームして雰囲気だけでも明るくしてます。

  146. 751 匿名さん

    え?
    ワイドスパンなのに行灯部屋があるの?
    変な間取りですね。

  147. 752 入居済みさん

    うちも高層階ですが行灯部屋は暗いですよ。そもそも窓のない部屋は居室ではないのでただの物置です。居室で使うなんてうちでは絶対にあり得ません!

  148. 753 契約済みさん

    >>752
    家族の人数にもよるのに、結構嫌みな言い方のオバサンだね。
    感じ悪っ。

  149. 754 契約済みさん

    >>751
    え?住人なら知ってるはずなんだけど。

  150. 755 契約済みさん

    >>753
    オバサンというより落武者さんでしょう。文章から悔しさがにじみ出てるね(笑)

  151. 756 契約済みさん

    そんなに悔しいなら見に来なければいいのにね。

  152. 757 匿名さん

    週末は3〜4組くらい不動産屋さんと検討に来ている人いるから近隣の不動産屋さんに頼めば見れますよ!
    北の寒さや行燈部屋の暗さなどよくわかりますよ!
    行燈部屋はうちではシーリングライトを付けてます

  153. 758 匿名

    どこの建物でも窓がない部屋が明るいわけないでしょ

  154. 759 入居済みさん

    西新宿60抽選漏れた人が見に来てるのかもね
    どちらにせよ今は買うの控えた方がいいけど
    ところでここの高層階って43階以上だよね? ここの書き込み見ると高層階の割合やたら多いんだけど

  155. 760 匿名さん

    >>757
    北の寒さが分かるのはこれからでしょう。北風が窓枠を冷たくし始めてから。ペアガラスよりも枠が冷える。

  156. 761 入居済みさん

    >>752
    うちも物置にしています。行灯部屋は居室になりませんよ。そもそも狭すぎるので物置にするのに最適な広さですしね!

  157. 762 契約済みさん

    >>761

    !ってのがどうもね、自問自答だよ、物置オバサン(笑)

  158. 763 入居済みさん

    タワーはやはり角部屋ダイレクトウインドウでしょ

  159. 764 入居済みさん

    物置にするほど物が溢れてるってゴミ屋敷かな?

  160. 765 マンション住民さん

    我家には行灯部屋はありませんが窓の無い部屋は不健康な感じがしますね。私は検討段階から行灯部屋住戸は対象外でした。行灯部屋住戸を買って後悔している人が多いでしょうね。

  161. 766 引越前さん

    富久の大多数が行灯仕様なのは周知の事実ですし、いまさら後悔ってこともないでしょうよ。

    しかも行灯が無いことで悦に入ってる方達、相当イタいですよ。
    ちなみに我が家は1行灯。

  162. 767 契約済みさん

    断捨離をお勧めします!

  163. 768 入居住みさん

    北向住戸や行灯部屋に対する自分本意で思いやりの無い一連の書き込みに呆れてしまいました。本当に住民の方なのでしょうか?そうでない事を願います。

  164. 769 匿名さん

    >ここの高層階って43階以上だよね? ここの書き込み見ると高層階の割合やたら多いんだけど

    うちは低層階の北側だけど景色も室温も、外や接する部屋の音も問題ないので、
    低層に関する愚痴があまり出ないだけですよ
    個別の問題としてアフターサービスの人に頼んだりしてはいますが…

  165. 770 契約済みさん

    >>768
    住民のわけ無いでしょ。

  166. 771 入居済みさん

    うちの行燈部屋は換気扇の音が気になって寝室になりませんでした。暗い上にうるさいので、そういった意味では後悔しています。窓のある部屋がある住戸が正直いって羨ましいですね。ただ、予算的に買える部屋が行燈部屋住戸しかなかったので。

  167. 772 入居済みさん

    宅配業者の方が富久は大きいサイズの宅配ボックスが少なくすぐ埋まってしまうと言ってました。

  168. 773 契約済みさん

    おいおい、今売りに出しているんだからマイナスになるような事は言わないでくれよな。購入を検討している人に見られたら購買意欲が下がるから勘弁して欲しい。もっと、富久クロスの良い所をアピールして下さい。私の物件も行灯部屋はあるけど照明をつければ明るくなると思うよ。

  169. 774 入居済みさん

    照明つけて明るくならないとこなんてあるのかよww
    ところでこれ申し込んだ人いんの?掃除してたらでてきた

    1. 照明つけて明るくならないとこなんてあるの...
  170. 775 入居済みさん

    申し込んだじゃなくて立候補だな

    >>769
    なるほどね
    高層は電気ついてないとこ多いからあまり入居率高くないはずなのにやたら高層階が多いな~と思ってた

  171. 776 契約済みさん

    >>761
    誰にも相手にされないので自分で回答。面白いんですけどー。

  172. 777 マンション住民さん

    うちの行燈部屋は狭いうえにダンボールが多くて物置にもなりません(笑)WICの壁をぶち抜いて一間にして欲しかった。

  173. 778 契約済みさん

    自作自演も自問自答も多いスレだから惑わされてはいかんよ〜。

  174. 779 契約済みさん

    なんかこの掲示板もウソ臭くなってきましたね。

  175. 780 マンション住民さん

    ほとんど嘘でしょ。感情的に言ったり反論している人は暇つぶしに遊ばれてるだけですよ。

  176. 781 匿名さん

    >予算的に買える部屋が行燈部屋住戸もなかった…
    だよね〜

    >うちの行燈部屋は狭いうえにダンボールが多くて物置にもなりません(笑)WICの壁をぶち抜いて一間にして欲しかった。
    オーナーさん自分でリフォーム頼めますよ

    >この掲示板もウソ臭くなってきましたね
    始めからですよ。入居済みさんの入居率が低い…

    いつもセキュリティーゲート内は暖かな感じですよ〜あっ暖房入ってるだけか?

  177. 782 契約済みさん

    そうですね。実生活を楽しみましょう!

  178. 784 契約済みさん

    住民も、落武者さんも、お幸せに。

  179. 785 マンション住民さん

    おっ、あ、あなたは?もしや!

  180. 786 キャリアウーマンさん

    引っ越し養生はいつまででしたでしょうか?たしか、エレベーター前にイスあったかな?

  181. 787 入居済みさん

    気持ち悪い荒れ方で怖い。

  182. 788 入居済みさん

    そう?燃料投下する人かなり減ったように思うけど。
    いまのところ目立つ不満なんてないしね

  183. 789 匿名さん

    >>773
    中古検討してましたが部屋的にどれも500万以上高いと思い諦めました。
    どの部屋も購入価格から2000万前後上乗せしててすごいですよね。

  184. 790 入居済みさん

    今日はお休みだから新宿御苑に行ってリフレッシュしょう!近場で休日を過ごす時はどちらへ行きますか?

  185. 791 匿名さん

    来年は五輪の年だから五輪関係話が盛り上がり、新国立を眺められるここの価値はもっと上がるでしょう。

  186. 792 入居済みさん

    今の価格帯がが底打ちな感じするけど

  187. 793 契約済みさん

    >>790
    自転車でポタってます。
    自転車だと表参道も代々木もすぐ近くなので、代々木公園のイベントに顔だしたりして過ごす予定です。

  188. 794 匿名さん

    御苑の年パスを入手しようと思ったらしばらくお預け
    この時期のイベントは菊かな?
    引っ越し落ち着いてきたから狙ってたのに…

    引用
    ※ただし、特別開園期間(3月25日〜4月24日及び11月1日〜11月15日)中は、発行を休止いたします。 また、それ以外の日にも、無料開園日等、発行を休止する場合があります。

  189. 795 入居済みさん

    >>794
    まあ、御苑の年パス11月後半まで作れないんですね!情報ありがとうございます。

  190. 796 入居済みさん

    新宿御苑は良いですよね。癒されます。

  191. 797 契約済みさん

    採光と陽当たりは入ってないので、やはり満足されてないということ?

  192. 798 契約済みさん

    >>769
    陽当たりと採光は満足してない?

  193. 799 匿名さん

    >789
    769ですが、
    日当たりが良くなければいけない理由とは?

    北向きを買った時点で直射日光が入らないのは計算した上で、あえて選択していますよ。
    採光は十分でダイニングはライトを設置しない生活をしています。

  194. 800 契約済みさん

    >>796
    今日はちょっと曇ってるけど、晴れた日に芝生にごろんと横になると最高に気持ちいいですよ。やっぱ秋がベストですね。もちろん年間パス購入してます。

  195. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸