東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 19
匿名さん [更新日時] 2010-02-02 04:12:27

工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
物件URL:http://www.rise-tr.jp/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-01 19:45:04

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    あのドーナツ屋ですか。
    二子玉川に出来ると予想していましたが、やはり。
    かなり売れるだろうな。

    他にもイロイロと出来て楽しめそうですね。

    エシレとかどうでしょう。

  2. 203 匿名さん

    あのドーナツ屋出来るのって高島屋だよね。南館の地下とかに出来るの?

  3. 204 匿名さん

    玉川髙島屋のS・Cに出店した頃は毎日開店と同時に飛ぶように売れて11時頃には一度完売してしまうほど
    でも、2・3ヶ月した頃には大分落ち着き夕方行っても普通に並ばず購入できるようになった
    そして半年経ったころには、閉店間際にいっても沢山ドーナッツが並んでいる状況にまで落ち込んだ
    1年経ったらついに撤退
    ドーナッツプラントという前例があるからねぇ

  4. 205 匿名さん

    いまどきあのドーナツ屋で喜ぶ輩ってどこの地方出身者ですかねえ?
    ドーナツ頬張って流行の最先端いったつもりなっている悲しい輩は確かにニコタマにたくさんいそうだけどさあ。
    ほんとポジネタ少ないよね。ネガさんのほうがもっとバリエーション豊富で楽しませてくれてるよ。頭の良さが違う。ネガさんのほうが頭いい。
    ドーナツ食べ過ぎてセレブならぬセデブになりませんよーに。

  5. 206 匿名さん

    どうみても、必死に否定しようとしてネガが異常に見えるんだが。
    毎日ライズが目についてやり過ごせないんだろうな。
    他人事にムキにならんでもいいのに我慢出来ないんだからよっぽど悔しいのか。
    Ⅱ-a街区のマンション計画は実はライズ契約者も大賛成なわけだから、
    ネガにしてみたら材料としては何でもよく、シネコンもかなり悔しいのでは?
    異常なネガは即刻出て行くべし。
    ライズ完成がとても楽しみ~

  6. 207 匿名さん

    クリスピーならロッテが親会社だけど何か?
    バーガーキングもロッテの支配下。
    バーガーキングと言いクリスピークリームといい、日本発を次々と物にするロッテのパワーは凄いよね。

  7. 208 匿名さん

    結論出ましたね。2a街区にマンションが入るの確定と思ってよさそうです。ネガの人もポジの人も納得となれば東急さんも頑張らざるを得ないですね。

  8. 209 匿名さん

    何で結論出たの?

  9. 210 匿名さん

    >Ⅱ-a街区のマンション計画は実はライズ契約者も大賛成なわけだから、
    と206さんが証言してくださっているではありませんか。

  10. 211 匿名さん

    だから、おまえには関係ないだろ。
    マンション建とうが建たまいが。

    一人で「結論」とか言ってるけど、ホント病気だな。アタマおかしいな。

  11. 212 匿名さん

    その言葉、そのまま君に返すよ。> No211

  12. 213 匿名さん

    >>211
    病気で頭おかしいのはあなたのほうでは?
    なにはともあれ、頑張って下さい(+o+)

  13. 214 サラリーマンさん

    201さん
    世田谷区の住民の属性は高かったのですか?へー
    すぐに訴訟をおこそうとする人がたくさんすんでるので気を付けてくださいね。

  14. 215 匿名さん

    >212、213
    何度も同じこと言ってるなよ。ひとりで。

  15. 217 匿名さん

    >>216
    世田谷区の高級マンションを買う方
    やはりここは高級マンションだとお思いなんですね?

  16. 218 匿名さん

    高額マンションではあるぞ。

  17. 220 匿名さん

    >見にすら行ってませんから。
    興味ないのにここに張り付くって面白い人ですね。

  18. 221 匿名さん

    五島美術館脇の富士見橋からの絶景が失われかけている。
    あそこの絶景は、東京の数ある富士見橋の中でも秀逸で、度々プロカメラマンが大きな三脚を置いて何時間も構えているのを見かける程だ。彼らはどうおもっているのだろう。
    この再開発には基本的に賛成だ。
    しかし、ここで東急様の大英断で、せめてⅡ-a街区の高層棟だけは見直して頂けないだろうか。
    心からお願いしたい気分で一杯である。
    瀬田、上野毛だけにある自然の風景を今失ったら、ただの住宅街になってしまう。。。。

  19. 223 匿名さん

    タワマンが流行り、って言えたのはミニバブル中まで。
    ミニバブル崩壊と共にタワマンの流行りも終了した。
    かといって、低層や戸建てに人気が移ったわけではないけど。

  20. 224 匿名さん

    郊外にタワマンは異常な光景です。

    ここと武蔵小杉。
    似た者同士で、まさにライバルです。

  21. 225 匿名さん

    いくらなんでも、全く知識を有せず、いい加減なことを言うのだけは勘弁してほしい。

    越後湯沢まで持ち出す気はないが、郊外のタワマンなど、コイズミ構造改革のせいか
    首都圏郊外だけでもウジャウジャある。
    ほんの数例だけ挙げておく。

    鶴見31階建(ロイヤルタワー横浜鶴見)
    辻堂20階建(リストレジデンス辻堂タワー)
    相模大野32階建て(パークスクエア相模大野タワー&レジデンス)
    守谷30階建(ブランズシティ守谷) これなんざあ茨城だ。

  22. 226 匿名さん

    少子化→暴落候補ですね。

  23. 228 匿名さん

    郊外はそもそも一戸建てでしょ。

  24. 229 匿名さん

    今どき、40階程度で、タワマンって名乗ってはずかしくね。
    最低でも50階はないと超高層とは言えないね。
    50階以上でも、その辺にごろごろあるけどね。

  25. 230 匿名さん

    いや、50階建てはまだまだ珍しい方だろ。都心見てもほとんどないよ。

  26. 232 匿名さん

    タワマンの定義を俺様ルールで決めてる変わった人がいるのはこのスレですか?

  27. 233 匿名さん

    >>229

    50階以上のタワマンは希少である。首都圏では、Wikipediaでみると9本(TTTを2本として)。
    ただこういうとき、なぜか六本木ヒルズが抜けている。50階に近い近くのタワマンから見ても異常に
    高いのに。でチェックしてみたら森タワーは53階、しかし階高が高いの、普通のタワマン
    60階より高いと推察。これ入れて10本。

  28. 234 匿名さん

    10本程度ですよね。それくらいだとは思っていました。まぁライズは希少性と言う意味では高いと思うよ。

  29. 235 匿名さん

    >>233
    ヒルズは賃貸だから同じくくりになていないのかなと思う。

  30. 236 匿名さん

    ヒルズ、メインは賃貸ですが、分譲もあって、売り物もあります。
    普通の人には想定外の価格ですが・・・
    ホリエモンは賃貸?

  31. 237 匿名さん

    へーっ。
    ヒルズに分譲もあるんだ。

    堀江氏は賃貸派のようです。

  32. 238 匿名さん

    六本木・・・グランドハイアット、リッツカールトン
    二子玉川・・・東急イン

    ププッ

  33. 239 匿名さん

    なんで六本木ヒルズ森タワーとマンションを比べてるの?
    森タワーは商業ビルでしょ?
    マンションはレジデンスだし。

    233が言ってる事って何なの?
    >普通のタワマンの60階より高いと推察
    って、商業ビルの森タワーの事を言ってるなら、相当な知識不足かお子ちゃま。

  34. 240 申込予定さん

    相変わらずレベル高いなー。
    この物件の板はwwww

  35. 241 匿名さん

    >>239
    お前荒らすなよ。
    ナリスマシのポジは退散してください。

  36. 242 匿名さん

    またネガの負けか

  37. 243 匿名さん

    出たよ勝ち負け坊が

  38. 244 匿名さん

    一部の人は2aにマンションが建つのを嫌がっているようだけど、大半の人は賛成しているようで安心しました。Ⅱ-a街区の建築計画についても、既に決定しているシネコン、ホテルに続いてマンションの発表があるのもそれほど先ではないかもしれませんね。

  39. 245 匿名さん

    そういえば、ヒルズのマンションは分譲当時に売れ残りがあって、
    世田谷にまで折り込みチラシが入ってたぞ。

  40. 246 匿名さん

    >245

    六本木ヒルズに分譲はありません。
    等価交換で物件を入手した地権者が不動産屋に売りに出しただけです。
    現在もヒルズの売り物件のすべては、すべて地権者物件です。

  41. 248 匿名さん

    素人が。

  42. 249 匿名さん

    244さんは一部の契約者がマンションはどうでもいいと書き込んでいるが、それだけでもうすぐ発表などと思うのがなんとも違和感。
    それは思い込みとか願望だってことなんですよね?

    私も賃貸が出来てもあんまり興味はないですが、最近再開発組合の人と話をした際には、マンションの話なんてありませんでしたよ?
    最近ネットで発表されている話は当初から聞いていたままですし、組合設立は10月の予定が延びてたがやっと進んでもうじき発表になるとしか聞いていません。
    マンションにするための説明なんてされてないですし。

    あったのは地権者の仮店舗が移転して一部がプレオープンする説明会くらいです。

  43. 250 契約済みさん

    ホテルのお客はビジネス客は絶対にきませんね,ほとんどがカップル相手のラブホテル状態でしょうね。
    それ以外に客層が想像できません,でもさすがに御休憩はないんじゃないかな。
    雰囲気がめちゃくちゃ落ちると思います。
    多分東急インぐらいが出来るのが精一杯でそれでも実態はラブホテルですね。
    ホテルは絶対反対です。
    皆さん考えられますか,リボンストリートのど真ん中に数百室のsex roomが出来,毎日ひっかえとっかえ入れ替わり状態になるのです。
    犯罪の温床ですよ。
    絶対反対です。
    何とかしてください。
    二子のイメージがもうずたずたになります。
    いったい何のためにここにホテルがいるんですか?
    東急さんどのような客層を狙ってホテル作るのですか?
    説明してください。
    この掲示板絶対消さないで。
    住民として当然の文句を言ってるのです。
    東名走るとインター沿いに続々とラブホテルが林立してるでしょう。
    ラブホテルだと二子は絶対に儲かります。
    二子に行こうか?で女の子を引っ掛けそのままラブホテル連れ込むスタイルです。
    ホテル作るぐらいならマンションにしてください。
    住民の声消さないで,自分に都合の悪い事はすぐ消すから!

  44. 251 匿名さん

    ビジネスの客って結構いると思いますよ。
    高津のあたりは以外に中小の企業が多いし,新城あたりは富士通とか大手も結構あるし。
    二子に泊まって出勤ってありうるでしょう。

  45. 252 匿名さん

    私もホテルと聞いて当然しゃれたお食事も出来る素敵なホテルと考えてましたが,実態は確かに単なる連れ込み宿となる公算が大ですね。
    大反対します。
    ほとんどの人がホテルと聞いて賛成してるのも実態が分かってないからだと思います。

  46. 253 匿名さん

    >251

    何でビジネス客が二子玉川に宿泊する必要あんのよ?
    二子玉川はビジネスするところではなく、買い物・遊び、そして住むとこでしょ。
    元々若い層をターゲットにした街だし、そこにホテルがあればどんなことになるか、
    容易に想像できますな。
    まぁ、客が来るだけいいじゃん。
    再開発の1つの目的でしょ、それが!

  47. 254 契約済みさん

    >>250
    あなたが同じ契約者と仮定して言わせてもらいます。
    あなたの発言は消されていいと思います。品に欠ける部分もあるし。

    もう少しホテルの利用者について考えましょう。
    ビジネス客しか考えられない・・・
    ってビジネスでしかホテルを使ったことがないのですか。
    多くのホテルは宴会場付で結婚式や式典等で使われ
    それらの客が宿泊にも使う。
    近辺地域には多数の住民がおり
    地元で結婚式を挙げたいと考える人もいるはず。

    そもそもホテルが出来ると計画されていた土地に予定通り出来る。
    それに反対するならマンション契約を破棄してどこか別の地を探せばいいこと。
    筋が通りません。

    (参考)
    ちょっと街の雰囲気は違いますが京王線調布駅を礼に。
    新宿から15分程度で本線と相模原線と分岐するターミナル駅。
    その駅前にパルコがあり上層階はホテルです。
    私の知る限り10年以上前からあります。

    客室数も二子の需要を考慮されると思います。

  48. 255 匿名さん

    地元で結婚式って、どこの田舎ですか・・
    フタコに他から移り住んできた人たちが、
    フタコで結婚式は挙げないと思いますよ。
    その子供たちも、もっと都心のブランドホテルで
    式を挙げるでしょう。
    元々、親がそういうタイプの人たちでしょうからね。
    ビジネスホテルで結婚式、寒いです・・

  49. 256 匿名さん

    >>254
    もうすこし視野を広げて世の中を見た方が良いと思いますよ。
    私は250氏と同じく、ホテルが出来たらラブホテル状態になると思います。
    そして、その状況を大歓迎します。

    高島屋に行けば、雰囲気が良いレストランがある。
    柳小路周辺には、雰囲気が良い居酒屋がある。

    でも、二子玉川は、昼間はマダムで人が溢れているのに、夜は人がいないんですよ。
    地方都市かと思うくらいの寂しさです。
    活気が無いんですよ。

    ホテルが出来れば、終電近くの時間まで賑わう大人の街になると思います。
    銀座に勝るとも劣らないい魅力的な街に思いますよ。
    そして、二子玉川の街のバリューが上がります。

  50. 257 契約済みさん

    >>255さん
    2aはビジネスホテルになる?
    そもそも調布の例はビジネスホテルに見えないはず。

    結婚式場についてはゼクシィでも見てから出直して来てください。
    式場にもいろいろな形態があり、いろいろな場所にあるものです。
    予算もピンキリ。
    挙式は海外で披露宴を地元で行う人もいるし、
    思い出の地で行いたいという人もいる。
    予算重視の人もいるし、質素に行いたいという人もいる。
    なので二子に全く需要がないとは言えないはず。

    どうぞ、ひとり寒がっててください。

  51. 258 匿名さん

    暴落と騒ぐ阿呆がいるね。
    暴落を語るのなら、日本自体が暴落中。

    貧困率の高さ。失業者の多さ。天下りで税金を横領する連中。
    リーダーシップのかけらもない無能な政治家たち。
    日本をまじめに考えるほど、絶望的な気持ちになってしまう。

    怒りは永田町や霞ヶ関に向けようじゃないか。
    この日本をすこしでもよくするために。
    いまならまだ間にあうのかもしれない。
    でないと日本は、きっとやばいことになる。

  52. 259 匿名さん

    どうせ東急ステイかアパでしょ。

  53. 260 匿名さん

    いや東横インだろ

  54. 261 匿名さん

    どうしてビジネスホテルで結構披露宴??
    宿泊特化型ホテルに宴会場があるわけないです。
    254さんは東急ブランドで業態が既に決定していることを知らない人ですね。
    そろそろ夢から覚めたほうがいいと思いますよ(^0^)

    かわいそうに・・・。
    世の中のこと知らなさ過ぎ。

  55. 262 匿名さん

    >>261・・て言うか、254は調布を例に出すこと自体 信じられないんだけど・・。何考えてんだ?終わってる感じw 契約者かどうかも怪しいし?

  56. 263 匿名さん

    ま、ホテルは決定したわけだし、今さら騒いでも後の祭り。
    ホテルができたことで二子玉川の人の流れや客層とか風紀は変わるでしょうねぇぇ。。。
    終電間際は、駅のコンコースから駅前~Ⅰ街区周辺~Ⅱa街区は酔っ払いがウヨウヨすることになるんだろうなぁ・・・・。
    いづれにせよ治安が悪くなるの確実でしょ。

    ポリスボックスでも作ってくれればいいのに。。東京都に税金払ってんだからさ

  57. 264 匿名さん

    今はラブホテルなんて言うのはオヤジだけだよ。
    にこたまにできるのは、ファッションホテルと呼んでね。

  58. 265 匿名さん

    ライズは高層マンションとしては、欄外ですね。

    http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...

    二子玉川東地区再開発住宅棟のほうが、高くなるのですね。

  59. 266 匿名さん

    調布のホテルは流行ってないんですが・・

    二子玉のビジネスホテルで質素に披露宴、そんな需要があったとは。私も違う属性の方々のニーズをもっと読めるようにならなきゃいけませんね。反省します!
    てっきり、ファッションホテルになるものと予想しておりました。

  60. 267 匿名さん

    265さん、それはライズのことですよ。

  61. 268 匿名さん

    終電近くまで賑わうと大人の街?子供の街ですよ、それ。

  62. 269 匿名さん

    >>265

    武蔵小杉 日本で2番目ですか。やはり小杉はすごいですね!!

  63. 270 匿名さん

    >>267

    また釣られたのが一匹・・・今回は・・・・、
    残念ながら→小粒です・笑

  64. 271 匿名さん

    どうして調布のホテルが話題になってるのですか?

  65. 272 匿名さん

    酔っ払いの温床になるのは時間の問題ですね。
    私は契約を見送って良かったと実感しています。
    酒の季節にはゴミやゲロも増えるし金を持っていないカップルや
    デリヘルのターミナルステーションにならなければいいですね。
    二子玉川駅のイメージがた落ちですね。
    結婚披露宴を挙げるということはチャペルや巨大宴会場ができますね。
    ショッピングセンターの中心でチャペルですか?
    買い物客が参列者??

  66. 273 匿名さん

    >>254

    シネコンとスーパー、そしてタワマンに囲まれたホテルで結婚式を挙げたいですね。
    きっとステキでしょうね。。。。。

  67. 274 匿名さん

    二子玉川駅直結-ビジネスホテル 一泊:シングル¥6800・朝食付き(バイキング)
    こんなもんでしょうね・・・。
    ショボイです。イメージダウン決定!

  68. 275 匿名さん

    ライズのイメージが、Ⅱ-aにできる安ホテルによって台無しです。
    残念で仕方がありません。
    契約解除を考えています。

  69. 276 匿名さん

    >>266
    そのホテルの設計・施工は大成建設です。
    ここと全く同じですね。
    偶然でしょうか?
    ライズ&大成建設

  70. 277 サラリーマンさん

    Ⅱ-a街区にできる安ホテルは東急グループのビジネスホテルで決定でしょうか?

  71. 278 匿名さん

    >>265二子玉川東地区再開発住宅棟のほうが、高くなるのですね。

    二子玉川東地区再開発住宅棟というのはライズのことと推定されます。
    Ⅱ-aに建つタワーは31階。
    ライズの高い方=イーストは42階。
    結局引用の資料で46階としているのが間違い、2009年竣工(2010年竣工予定)も間違いということになります。
    151メートルは正しいかどうかは未確認。
    いずれにせよ、こんなガセネタまでもとに、貶められても、いやはや。

    よく分からない人のために一言付け加えると、これから建つ予定のタワーより、今分譲中の
    タワー最高峰の方が高いということ。

  72. 279 匿名さん

    >>265

    パークシティ武蔵小杉、階数ではダントツ日本一ですね。
    59階建ては日本で武蔵小杉にしか有り得ないんですね。

    やっぱり、日本一のネームバリューはすごいなぁ。
    向こうにしようかな。日本一のマンション、まだ買えますよね。

    42階って、なんか縁起悪いしなぁ。

  73. 280 匿名さん

    >>279
    階数が多いのは自慢にならないよ。
    北浜タワーの方がパークシティよりも高い日本一のタワマンなのだから。

    パークシティは階高を低くして、階数を多くしている。
    なにせ、天井高が253cmだからね。
    ガッカリだぜ。

  74. 281 匿名さん

    kitahamaは、下半分は商業施設だから、階高が高いだけだよ。
    純粋な分譲マンションとは言えないしね。

    253cmで頭ぶつける人いるかなぁ。
    ライズは何センチ、高さは150mだよね。

  75. 282 匿名さん

    ライズのイメージとか、イメージダウンとかいうけど、
    単なる川沿いの、高島屋がある駅の複合再開発としか私はとらえていません。
    住宅棟だけの再開発であれば、治安やイメージが悪くなるとは考えないが、
    六本木ヒルズと同じような複合用途の再開発であれば、いい影響も悪い影響もあるのは当然じゃない?

  76. 283 匿名さん

    二子玉川ごときに高級ホテルが出来ると思ってたの???勘違いもはなはだしい

  77. 284 匿名さん

    昔富士見会館って結婚式場がありましたね。今プラウドタワーが建っている場所です。
    あとラブホもかつて高島屋SC東館のウラにありました。
    映画館も二子東急ってのがあった。

  78. 285 匿名さん

    二子玉川のビジネスホテルで披露宴やるぐらいならやらないほうがまし
    いくらお金なくても寒すぎる

  79. 286 匿名さん

    ライズは265センチメートル

  80. 288 匿名さん

    河川敷で披露宴(笑)

  81. 290 匿名さん

    どさくさに紛れてお台場とトヨスを並べないでください

  82. 292 匿名さん

    ↑あるよ

  83. 293 匿名さん

    式場があろうがなかろうが、だから何?
    だけどね。

  84. 294 匿名さん

    >>288
    いや、釣られるのもなんなんだが
    夕暮れ時のたま川(フタコよりもう少し下流の辺り)や荒川の河川敷でガーデンウェディングしたら
    芝生にウェディングドレスの白が映えて最高に素敵だと思うよ?

    ホテルだけど、自由が丘にもちょっとオシャレ系のホテルがあって
    地方やアジアから泊まりがけで散策に来る人相手に成り立ってるので、
    フタコも式場の客と併せて成り立つんじゃないの?
    こう書くと外国人云々~と書く輩がでてきそうだが、
    もう既に外国人観光客はあちこち入り込んでるし
    この不景気と観光立国標榜する以上
    仕方ないんじゃないかと。

  85. 295 匿名さん

    最低数年間は駅に行くまで工事現場で、何ができるかいつまで続くか不確定なんだよね。
    写真だけ見て見合いもせずに結婚するようなもんだ。
    実際に会って写真どおりの綺麗な人だったらいいね。

  86. 296 匿名さん

    >>294
    そうそう、大雨で増水してゴミだらけになった大切な思い出の場所。

    無理!

    しかし、思うよ?って何ですかそりゃ。

  87. 297 匿名さん

    親のすねかじって(親の見栄で)椿山荘より、
    自分たちでつくるウエディングのほうが
    よほどいいと思うぞ。

  88. 298 匿名さん

    ここって、どうしてパークシティ武蔵小杉と良く比較されるんだろう?
    やっぱり、多摩川の対岸に大きくそびえていて、南側にあるので、入居したら、嫌でも1日中見ていないといけないからかな。
    まさか、パークシティ武蔵小杉で日陰になったりは、しないよね。

  89. 299 匿名さん

    不出来な餌だな…

  90. 300 匿名さん

    >>298
    友人が羽澤ガーデンで披露宴したけど今は無くなっちゃったもんね、、
    思い出は残ってるけど場所が無くなるのは正直寂しい、と申しておりましたよ?

  91. 301 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉と比較してるんじゃなくて、
    売れ残ってるパークシティの住民が、宣伝しに来てるだけだろ。

  92. 302 匿名さん

    それ正解。
    検討者に、ムサコの売れ残りと比較している人いないでしょ~

    というわけで、ムサコの話はもう終わりにしましょう。

  93. 303 匿名さん

    >>302
    住民は残戸数を考えたら売れなくたって影響ないんだから宣伝なんてしないよ。
    プレミア価格になっている部屋ばかりだから売れない方が都合良いかもしれない。
    わかるかな?

  94. 304 匿名さん

    >>302
    あんた不正解。
    二子玉川ライズが売れていないのとパーク武蔵小杉の少ない残りが売れていないのは意味が違う。
    物件評価ではなく販売状況だけで言えば二子玉川ライズはかなり劣勢ですよね。

  95. 305 匿名さん

    >>304
    パークの残りはたったの18戸ですね。
    ライズが残り18戸になるまでにあと何年掛かるでしょうか?
    末恐ろしい状況とはこのことです。

    ライズとパークを比較しちゃいけないんでしょう。

  96. 306 匿名さん

    >>305
    もしもーし。
    販売開始時期が異なりますよー。

  97. 307 匿名さん

    >>ライズとパークを比較しちゃいけないんでしょう。

    たしかに。
    パークは築1年1か月。
    ライズは未竣工。
    パークはTHE KOSUGI TOWERとでも売れ行き比較やってちょ。
    手強すぎたらリエトとでも。

  98. 308 匿名さん

    >>306
    だから比較しても意味ないんだって・・・・・。

  99. 309 匿名さん

    ネガ頑張れ

  100. 310 匿名さん

    バルコニーについてるコンセントって何に使うのかな?
    契約した部屋には確か3つ付いてるんだけど、バルコニー照明を自分でつけるのかな?

  101. 311 匿名さん

    うちは花壇が予め設置してあるルーバルがあるので
    ライトアップ用照明のタイマーや自動撒水装置の電源とったりしてる。
    あとマンションの規約によっては、電動ドリルやクリスマスのイルミネーションの電源とか
    とるかも?
    まぁ付いてると便利だよ。

  102. 312 匿名さん

    自動撒水装置か、なるほど。

    夏の夕暮れに扇風機出して涼みながらチェアで寛ぐなんて良さそうかな。
    まあ、タワーのバルコニーではやれることは限られてるけど、照明以外にも役に立ちそうですね。

    有難うございました。

  103. 313 匿名さん

    春~秋の期間、テラス照明の電源に使うつもり。
    お茶したり、ちょっと一杯のんだり、
    パソコン作業や読書をしたりするのに便利ですから。

  104. 314 匿名さん

    ネガ休むな

  105. 315 匿名さん

    旅行中かな?

  106. 318 匿名さん

    次は年度末の値下げ情報ですね。

  107. 319 匿名さん

    なんかそう考えると、ここのネガは勿論、一部の反対派住民と、やはり業者の書き込みが多数だったのかもね。業者は今週くらいから年末にかけて事務処理で何かと多忙になるし。

  108. 320 匿名さん

    ここにいたネガや小杉の人達はシンカのスレで暴れているようです。ひどい荒れっぷりです。

  109. 321 匿名さん

    駅前再開発の工事中のビルにツリーのイルミネーションが。
    タクシーの運チャンが「やっぱり二子玉川はオシャレだね。工事中であんなイルミネーション始めて見た」って。
    確かにそうだよね。
    完成したときはすごいことに成るのが楽しみ。

  110. 323 匿名さん

    マンションは売れ残りは値下げでさばけるけど、

    オフィスの空室の方が目立つかもね。

    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20091210-00000691-reu-bus_all

  111. 324 匿名さん

    322さんー。
    工事中なのにイルミネーションで配慮してるところがポイントでしょ。

    でも二子玉川のイルミネーションはうるさくないからホッとしていいね。

  112. 326 匿名さん

    どこの街でも地元贔屓な住民か多いのは良いことですよ。

  113. 327 匿名さん

    良いこと、ではなく
    良くあること。

  114. 328 匿名さん

    日本語勉強中?

  115. 329 匿名さん

    孤独な専業主婦と12月のイルミネーション

  116. 330 契約済みさん


    ネガの必死な書き込みを見て、この開発の成功を確信した。もう一戸買うか。

  117. 331 匿名さん

    売り手の立場では成功と言えるかも知れませんね、残りを値下げしてさばいても十分な利益が取れますから。
    売り手の側の成功と、購入者の成功は同意義ではありませんので、その辺は何とも。
    少なくとも5年程度工事現場のとなりに暮らすことが喜ばしいことではない(騒音、異臭、防犯、交通事故防止、資産価値)のはどなたも理解されていると思います。

    ネガ扱いは自由です、どうぞ、冷静な客観的な評価です。

  118. 332 匿名さん

    331さんは、買わずに放っておけば良い。
    工事現場の隣りで騒音などを我慢して暮らすのは、住む人だけですから。

  119. 333 匿名さん

    我が物と思えば軽し笠の雪 ですよ。 また

    果報は寝て待て とも。

  120. 334 匿名さん

    12月11日13時43分配信 産経新聞
     元ビートルズのメンバーで1980年に射殺されたジョン・レノンの遺品を展示するジョン・レノン・ミュージアム(さいたま市中央区)が、平成22年秋に閉館する可能性があることが11日、埼玉県などへの取材で分かった。

     運営会社の親会社「大成建設」が、来場者の減少などを理由に閉館を検討していることを非公式に県に伝えたという。

     ジョン・レノン・ミュージアムは、妻のオノ・ヨーコさんが正式に許諾した世界で唯一の公式ミュージアム。愛用のギターや作詞原稿など約130点が展示され、ジョンの生誕60年の誕生日となる平成12年10月9日にオープンした。

     大成建設側は、オノさんと展示に関するライセンス契約を22年10月まで結んでいるが、最近になって「来場者数の減少のため、契約更新は厳しい」と非公式に県に伝えたという。

     大成建設は「契約については守秘義務があるため答えられない」としている。

     上田清司知事は11日、報道陣の取材に「まちのイメージアップやビートルズ世代にとっては大拠点。できるだけ存続するよう要望するしかない」と述べた。

  121. 335 ご近所さん

    久しぶりに覗いてみました。
    19まできてるんですね。びっくりです。
    となりに住んでるんですがフィットネスとシネコンができるの知りませんでした。
    歩いて行けるなんて・・・・うれしい限りです。
    ホテルとかはどぉでもよいです。
    購入者の方々はあまり喜んでないんですかね?なんでかな?
    自分はこれから街がどんなふうに変貌していくか楽しみです。
    購入できた人が羨ましいですよ。

  122. 336 匿名さん

    子持ちは、隣にファッションホテルがあったほうが、便利だよ。
    子供を気にしなくて良いなんて、うれしい限りです。

  123. 337 匿名さん

    >>336
    ご近所の目を気にしようよ。

  124. 338 匿名さん

    えっ、もしかしてライズから、隣のファッションホテル、覗いてるの?

  125. 339 匿名さん

    2aに面したところは安いから、そういう人も居るかもね。

  126. 340 匿名さん

    >安いから
    ではなくて
    割安だから、が正しい高額マンション。

  127. 341 サラリーマンさん

    だから、豊洲の方がいいっていってるのに、みんなわかってないね。
    こんな田園風景広がる田舎はもう駄目だって。少子化だよ。
    洪水で川の流れが変わったら川崎市民じゃないの?
    もう街は死んでいます。これから年よりの街になっていきますね。

  128. 342 匿名さん

    年寄りだけどお金持ちか小金持ちが多くて、それなりに充実した
    値域になるとおもう。

    15年後位に中古で買えたらな。

  129. 343 ご近所さん

    >No.341

    豊洲民ってどうしてこういうのが多いんだろう?
    だから嫌われるんだよ。空気読めよ。

  130. 344 匿名さん

    >341
    豊洲いいねぇ。すばらしいねぇ。
    二子玉川は、とてもかなわないんだね。
    高島屋にも、もうこないでね、早く豊洲にかえって暮らしてね。
    地震の時は、埋立地だから、液状化には十分注意してね。
    無事に生き延びていることを祈ってるよ。
    バイバイ。

  131. 345 匿名さん

    ま、豊洲とスーパー負×組の首位争いしてるからね。(笑)
    この年末もサイドバイサイドの熱戦だね!

  132. 346 匿名さん

    文京区も仲間に入れてよ〜
    無理?

  133. 347 匿名さん

    いろいろな所の人が二子玉川と同じレベルに見て欲しいのがわかる。
    わかるけど、悪いけど全然違うんだよね。
    契約して後悔なしです。

  134. 348 匿名さん

    まだ思い込みを書き込みますか・・・・

  135. 350 匿名さん

    歴史的には、豊洲と二子玉はどっちがニュータウン?
    もちろん「ニュータウン」の定義付けにもよるとは思うけど。

    今までの「ニュータウン」の事例を見てると「歴史は繰り返す」よね。

  136. 351 匿名さん

    台地と埋立地なら圧倒的に台地なわけだが。
    世田谷でも失敗は失敗だろ。

  137. 353 匿名さん

    豊洲は住宅地じゃなくて工業用地。
    その点ではニコタマのほうが数段マシ。

  138. 356 匿名さん

    商業地が定期借地だからって、
    20年後の跡地が新しい商業施設に成る決まりは無し。
    ららぽの跡地にタワマンが建とうと、
    住民に否定する権利は無し。

  139. 360 周辺住民さん

     2a にホテルが出来るとは聞いてましたが、ジムも出来るのでしょうか。住民としては嬉しいニュースです。TIPNESSがいいな。何が入るんでしょうね。

  140. 361 匿名さん

    東京駅(有楽町)まで6分、って
    有楽町を東京駅扱いか?

    銀座まで5分と言って、地下鉄で3駅の銀座一丁目駅を
    近いみたいに宣伝したり、
    豊洲ポジは別の街を近くに見せ掛けるのが得意だねぇ。

  141. 363 匿名さん

    隠す必要の全くないものまでT川とかする感性にあきれる。
    「週辺の戸建」というのも、返還ミス、いや変換ミスじゃないんだろな。

  142. 367 豊洲民

     私は豊洲のそばの東雲に住んでいる者です。率直に言わせてもらえれば二子玉川は素晴らしい街だと思います。
    都心にはない緑ゆたかな環境にブランド名の「ニコタマ」が見事に調和された発展いちじるしい地域と羨ましく思います。そんな意味で豊洲とこちらの掲示板をちょくちょく拝見していたのですが、(これはあくまで想定ですが)最近、豊洲民を名乗ってこちらの地域をネガっている投稿が目立ちます。しかし、これは豊洲住民ではないと思うのです。私は豊洲も好きな街なのでこの空しいやりとりは悲しくなります。どういう意図だかわかりませんが、魅力的に発展しているこの2地域を対立させようとしているとしか思えません。本当の豊洲住民にしろこちらの方々にしろ、
    すべてに余裕のある心をお持ちだと思います。こんなネガに左右されずお互い理解し、協調していきましょう。

  143. 368 匿名さん

    たまには、まともな常識人も投稿してくれるんだね。

  144. 372 匿名さん

    >>371

    よく読んでも、
    367は自称東雲民であって、本当は豊洲民ではない。
    あるいは本当は豊洲民であって、東雲民ではない。
    偉そうに言う371は、367の名前からキチンと読んでいるのか?

  145. 373 豊洲民

    不動産評価は明らかにそちらが高い。
    私共は新興国です。
    なので変なのもいっぱいいます。
    迷惑掛けてすみません。

  146. 374 匿名さん

    豊洲さま
    いえいえとんでもない。
    こちらこそ変なのがいっぱいいますが、気になさらず、高島屋に遊びにいらして下さい。

  147. 378 匿名さん

    普通に考えて、武蔵小杉が好きなら武蔵小杉のマンションの掲示板でやればいいのに、二子玉川の掲示板で一生懸命アピールすること自体、二子玉川に憧れてると思います。
    気持ちはわかりますが。

  148. 380 匿名さん

    本日発売の会社四季報、東急電鉄の記事より

    二子玉川の大規模マンション販売順調。

  149. 382 匿名さん

    二子玉川ショッピングセンター(二子玉川ライズガイド)のウェブサイトがオープンしたようです。
    全体図には、すでにⅡa地区に大きな建物(モデルルームにあったやつ)が描かれてます。

    http://www.rise.sc/commerce/

    着々と開発が進んでいて、もっともっとよくなりますね。とても楽しみです。


  150. 385 匿名さん

    参考になるのは、382のような事実に基づいた情報だけだ。他は無意味で根拠の無いネガ情報が多すぎて参考にならないね。きっと、これまでのネガ情報信じて購入やめた人もいるんじゃないかな?かわいそうだよね。
    計画が順調に具体化されて楽しみです。
    プラザモールも気になります。コンビニ、パン屋、カフェなど入るかな?

  151. 386 匿名さん

    そうそう、どんどん良くなるよ~!
    もう城南地区の大ショッピングゾーン確実なんだから(計画レベルではなく、実施レベルです)、
    こりゃ、まじで大興奮です。
    超楽しみです。!!

  152. 387 匿名さん

    ポジだとかネガだとかどうでもいいです。相手を貶すようなレベルの低い書き込みはこの辺でやめましょうよ。
    さて、2aの計画も着々と進んでいるようで、マンションの発表が今から本当に楽しみです!

  153. 388 匿名さん

    だからマンションが2Aに出来るって話は本当なの?

  154. 389 匿名さん

    マンション(正確には所有権分譲マンション:事業形態は長期滞在型賃貸マンション)はホテルと一緒に必ず併設されますよ。

  155. 390 匿名さん

    そうなんだ。それはもう決まってることなんだ?ホテルというのは聞いてたけど。

  156. 391 匿名さん

    コアな情報を握っている関係者以外は知っているはず無いけど、可能性は高いと思うよ。しかし計画そのものが変更される可能性もあるからこそ、正式発表されていない事実もある。

  157. 392 匿名さん

    >>382
    素敵ですね!
    計画未定で空白のⅡ-a街区とギュウギュウ詰めのライズのコントラストが絶妙です!

  158. 394 匿名さん

    湾岸って利便性高いの?
    豊洲は多少よいけれど、有楽町線は乗り換えが辛い駅が多いし。有明辺りは悲惨じゃない。
    交通の利便性なら、小杉の方がよほど良いと思うけれど。

    ここは、都心への交通の利便性は今ひとつだけれど、環境や文化を重視する人が集まる
    場所だよね。 

  159. 395 匿名さん

    別に都心に住みたいとは思わないし、用も無い。

  160. 396 匿名さん

    交通の利便性に過度に重きを置いて、地価やマンション価格を判断するのは、大きな間違いであるのは、
    少し研究したものなら知っている、知っていなければならない基本の基。

    交通利便性で城南の高級住宅街に勝るとも劣らない所、例えば亀戸、人形町、岩本町、東陽町あたりの
    マンション価格は、成城、田園調布(邸宅街にマンションがあったとして)は言うに及ばず
    鎌倉(駅徒歩圏)よりも、はるかに安い。また成増は池袋まで10分(ダイヤは比較的正確)で
    石神井公園、浜田山、吉祥寺、千歳烏山、成城学園前、上野毛あたりと比べて、交通利便性は
    大差ないにもかかわらず、やはり圧倒的に安い。

    どんなに武蔵小杉が交通面で便利でも、成城などをマンション価格で抜けないように、湾岸も
    潤いのあるしっとりした街並みでみんなが住みたいと思うようにならない限り、城南の人気の地域を
    逆転できないだろう。

  161. 397 匿名さん

    それは事実としてありますね。
    住んでみたい街と住みたい町と生活しやすい街は違いますから。
    ただ、資金と価値観の違いで購入する人もそれぞれでしょう。
    二子玉川はいわずと知れた住んでみたい街のカテゴリになりますね。

  162. 398 匿名さん

    豊洲や小杉はどうでもいいよ。
    比べる基準が違うんだから。
    しつこく比較したがるのはライズの検討者ではないでしょ。

    Ⅱ街区マンションなんて話中枢しか知らないとか書いてる人も結局自分の憶測レベルだし。
    ホテルの申請だけでは長期貸し宿泊施設は作れても区分所有分譲や賃貸マンションは出来ないでしょ。
    ま、家具付き賃貸マンションと考えれば似たようなもんだけど。
    ただ、ミッドタウンのリッツカールトンのレジみたいな高級なのは出来ないよ。
    東急がビジネス向けにマンスリーマンションを作ったらそれでも嬉しいのかな?
    Ⅱ街区のマンションを待ったかいあった!とかなるのかね。

  163. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸