東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >>200
    ひとつのカギは黒田総裁の任期が2018年4月までという点ですね。
    ご参考ください。

  2. 202 契約済みさん

    >>199
    中層階ですが11時半くらいまではリビングに陽が入ってました。
    ただその後も前のマンションが白いからか?暗いという印象はなく、主観ですが電気を消しても明るいと感じました。

    騒音は内覧時には気がつかず←浮かれていたのもありますが。
    採寸で再び部屋へ戻った時に、「窓を開ければ気になるが窓を開けたまま昼寝はできる」と思いました。
    わかりにくい例えですみません。。、

  3. 203 契約済みさん

    引越の件
    引越業者はもう決められましたか?

    私の場合は、抽選で3月20日の週の平日に割り当てられたのですが、引越業界は3月20日の週は繁忙期である事と、幹事会社以外は一斉入居対応が難しい事で、幹事会社以外は見積もりもしてくれない業者ばかりで、選択肢がほとんどありませんでした。
    それを見越して、幹事会社の見積もりは強気で高いですね。

    同じような境遇になった方はいますか?

  4. 204 匿名さん

    >>197

    >何言ってるの?斜線制限とは影を避けるための建築規制ですが

    あのー、NTTデータが北側に影響を及ぼさないように建てるのは分かるんですけど、後から建てた北側マンションが、南側の建物の影になるから建てられないってことはないですよ。

    斜線制限は、あくまで影を作る側に対しての規制なので、影になる側がそれを承知で建てるのは問題ないですよ。

    もっと勉強した方が宜しいのでは。

  5. 205 契約済みさん

    契約者限定の場所なので、それ以外の方は書き込みしないようにお願いします。
    勉強とかどうでもいいです。

  6. 206 契約済みさん

    >>203
    少し心配かもですが、中小の引っ越し業者あたってみるのも良いと思いますよ。

  7. 207 契約済みさん

    >>203
    3月20日週の平日で、同じような状況です。
    アリさんに見積もりに来てもらいましたが、幹事会社で強気価格でびっくりするほど高かったので、他社も検討しているのですが、やはり一斉入居と時期の問題で、二社は見積もりすらしてくれませんでした。。一社は見積もりしてもらえるのですが、他も探さないといけないかと思っています。
    ここまで高いと4月以降や自分たちで運ぶことも考えてしまいますね、、

  8. 209 入居前さん

    床の隙間を気になる方がいますか?

  9. 210 契約済みさん

    各階ゴミ出しスペースがあるってほんとに助かりますよね~。今は高層階から1階までエレベーターでゴミを運ばなければならず、他の方とエレベーターに同乗する際など、申し訳ない気持ちになったり。
    臭いもやっぱり残ったりするんですよね、、。
    ディスポーザーもあるし、ゴミにまつわる悩みはいろいろ解決しそうで、主婦としては本当にうれしいです!

    引っ越し日以降はダンボールや梱包材など、たくさんゴミを出すことになりそうですが、きちんとゴミ出しマナーを守って、マンションの美観維持に努めたいと思います。

  10. 211 契約済みさん

    >>203
    >>207

    参考までに強気の金額はおおよそどれくらいになりますか?
    我が家も同じ境遇なのですが、現在提示されている金額が強気なのかどうかも判断しかねる状況です。
    約でもいいのでもしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

  11. 213 契約済みさん

    203です。

    幹事会社の3月の見積もりは20万+エアコン×台数に対して消費税でした。
    ちなみに、同じ幹事会社でも4月の閑散期なら、
    20万→10万で半額になるとの事です。

    家族で荷物少なめの世帯に対しては、ほぼ同じような見積もりを出している印象を受けました。
    荷物多めの世帯は30万を超えるのではないでしょうか。

    幹事会社は人員やトラックも一斉入居のスケジュールに合わせて確保済なので、繁忙期なんて関係ないでしょうにね。
    始めから、半額で出来るはずなんだけどね。

    一斉入居では、契約者は必ずしも希望のスケジュールで引越しできないのだから、三井からも引越幹事会社に対して、引越日によって値段が変わるような提案をしないように言って欲しいものです。引越幹事会社を選定した三井自身の信用も落とすと思います。

  12. 214 内覧前さん [男性 40代]

    >>207
    169を書き込んだ者です。3月最終週平日です。
    トラックを2トンにし、人員2名で積みきり。
    ダンボール20個〜30個くらい自ら運ぶことになりますが、6桁は回避できましたので、決めました。ちなみに、大手です。
    なお、4/6〜なら安くなるという話も耳にしました。
    ご参考になれば。

  13. 215 契約済みさん

    >>202
    ありがとうございます。
    参考になります。

  14. 216 契約済みさん

    >>204
    だから、それを承知で建てたんでしょって話。
    ちゃんと理解してくださいね。

  15. 217 契約済みさん

    >>208
    そう、どうでもよくなくて、そもそもの発端は、186が影になる隣地マンションの写真を嫌みたらしくアップしたこと、189が、写真のマンションの前から存在していたNTTデータビルが周辺に配慮したマンションと矛盾したことを言い出したことにあります。
    そして、ザ・ガーデンズは、斜線制限の範囲内で建てられてます。
    よって、197の前におかしなことを言い出した186、189を注意すべきです。

  16. 219 契約済みさん

    >>218
    しつこいね~。189のコメントはどうみても君が言ってる書き方だよ。文章力がアレなんだね。
    「近隣」と「匿名さん」を登場させてまで反論して、余程悔しかったのかね。
    見苦しくてかわいそうに思えてきた。
    そもそもの目的が見えない。
    みなさん、今後関係ない人は遠吠えさせておいて無視しましょう。

  17. 220 208

    >>217
    もう一度よく読み返してみると、確かに最初におかしなことを言い始めたのは186さん、189さんですね。
    197さん、勘違いでコメントしてしまったこと、深くお詫びします。また、この掲示板をご覧の皆様、掲示板を荒らしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
    186さん、189さんも荒らしの張本人として謝罪するべきです。

  18. 221 契約済みさん

    >>213
    >一斉入居では、契約者は必ずしも希望のスケジュールで引越しできないのだから、三井からも引越幹事会社に対して、引越日によって値段が変わるような提案をしないように言って欲しいものです。

    本当にそう思います。
    そもそも一年で一番引越代の高い時期に竣工しておいて、引越日時も自由に選ばせず抽選にするのならそれくらいの配慮はあってしかるべきですね。

  19. 222 契約済みさん

    引っ越し代、想定以上でした~。
    思ったより皆さん高くついたみたいですね。我が家もです。
    でも、せっかくの新築マンションですしね。素敵な新生活のはじまりです。お祝い事ですし、気持ちよく引っ越ししましょう。

  20. 223 契約済みさん

    207です。

    >>211
    荷物が少なめと言われましたが、通常期の相場で他社から聞いた金額の4倍程でした、、
    幹事会社の担当の対応が特別悪かったわけではないですが、相見積もりをとっても断られることを見越してか、他社に聞いてもらってもちろん構いませんが受けないか受けても金額は下げないと思いますよと言われました、、(実際二社断られてますが、、)

    >>214
    情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    私も幹事会社に4/11以降なら半額になると言われ迷い中ですが、今の賃料も考え、せっかくなので早くガーデンズに入りたいと思っています。
    我が家も本当は6桁を切りたかったので(今のままでは到底無理そうですが)トラックサイズ変更も含めて検討したいと思います。ありがとうございます。

  21. 224 契約済みさん

    引越しについて
    3月の休日に引っ越す者です。
    2社に見積もりしてもらいました。A社は27万、B社は15万という見積もりでした。確かに4月の2週目以降なら安くできると言われましたが、B社の場合、4月の日割家賃+4月の引越し代と比べても、3月に引っ越した場合と大差なかったので、B社にお願いして、予定通り3月に引っ越そうと思ってます。もっと安いところがあるかも知れませんが、もういいかなと思って。
    ちなみに、2人暮らしですが、物は多い方かと…。
    では、おやすみなさーい。

  22. 225 契約済みさん

    内覧済です。
    仕上がりは概ね満足ですが、共用廊下側の部屋のルーバーの隙間が気になった方はいますか?
    当初の予定から仕様変更があり、下のルーバーが可動式になったと説明をうけましたが、そのせいで窓とルーバーの境目がずれたため隙間が目立つのではと思っています。
    今更直せるものではないとのことでしたが、隙間があると目隠しの意味がない気がして、家族は設計ミスだと言っています。
    皆さんは特に気にされないでしょうか。

  23. 228 契約済みさん

    >>225
    うちはルーバー仕様変更の話はなかったと思います。
    部屋によってですかね~
    私も舞い上がっていたのでしっかりチェックできていたか心配です…

  24. 229 契約済みさん

    >>203
    うちも抽選で同じ週の平日に引越しです。やっぱり幹事会社の見積りは大幅に想像超えたので、たくさんの引越し会社に見積りしてもらいました。最後に、Good Job引越し会社にお願いすることにしました。一番の決め手は値段ですね。

  25. 230 契約済みさん

    幹事会社の営業があまりに感じ悪く、利便性はありましたが、信頼できずにやめました。
    もちろん、当たった営業の個人の問題かと思いまので、うちに限りですが。
    他に安く見積もりしてくれたところがあったので、そちらにしようと思いますが、
    それにしても一番高い時期なのでつらいお値段です。

    あと、うちもルーバーについての説明はなかったです。

  26. 231 契約済みさん

    211です。
    皆さま引越しについての情報をありがとうございました。
    とても参考になりました!

    我が家は22日の週・平日ですが
    幹事会社→約15万
    大手他社→約17万
    でした。

    それぞれ交渉しましたが、幹事会社は100円台の端数切り捨てが限界。
    他社さんは幹事会社代金よりも下回る金額まで頑張ってもらえました。
    他社さん曰く「幹事会社は数を確保しなければならないのであまりにも件数が少なければ後々下げてくるかも…」といてきましたが、幹事会社なら直前でも日程は抑えられる事・あきらかに他社さんの方が安かったので他社さんの日程を抑えた次第です。


    ちなみに我が家の時枠が午後以降なので他社ですと1日チャーター扱いになる事も多く、中小は30近い金額でした。
    その他の大手3社は自社で一斉物件を抱えているため見積もり自体をお断りされました。


    小言ですが、さ○いさんに訪問見積もりをお願いしていたのにもかかわらず当日連絡も訪問もなし。
    30分後にこちらから連絡を入れると「すでに幹事会社に決まったと登録されているので訪問見積もりにはいかないことになっている」と訳のわからないことを言われ。
    せっかくの新居で適当な仕事をされても困るので、さか○さんは訪問見積もりすらお断りさせてもらいました。

  27. 235 契約済みさん

    レジデントプレイスの時の状況は幹事会社が結構多い(止まっているのを見た)イメージでしたが、ここの場合、私も含めて他社が多いんですかね。
    ありさんもあまり少ないと焦るでしょう。

  28. 236 契約済みさん

    >235さん

    他社引っ越し業者契約が多いかどうか…どうでしょうか。
    特定の粘着住人さんは置いておいて、ここに投稿している契約者さんプラス閲覧のみの契約者さんの総数はたいして多くないように感じます。
    また大手他社さんが見積もりをお断りしている現状を考えると、やはり幹事会社さんにお願いする方が多いのではないかと個人的には思っています。
    我が家のように4月に引越し時期をずらしても家賃+引っ越し代のメリットを感じないご家庭も多かと思いますし。

    仮に幹事会社の件数が少なく焦るようなことがあれば値下げの可能性も出てくるので嬉しい限りですし、少し期待をしてしまいますね。

  29. 237 内覧会済3

    近隣駐車場情報です。1月30日(土)17時時点の情報です。

    ワイケーパーキング(西葛西2-16 \18,000+税)(株)ハウス・ナビ 西葛西店 担当 清田様 03-3686-0123

    西葛西宇田川駐車場(西葛西2-15 \8,519+税)スターツピタットハウス西葛西店03-3686-1015
    ここは私が解約した駐車場で3月1日から契約可能です。

    1. 近隣駐車場情報です。1月30日(土)17...
  30. 238 契約済みさん

    内覧済みです。
    室内は概ね満足な仕上がりでしたが、 玄関入り口の幅が気になりました。
    新聞ボックスが出っ張ってるから引越しの物運びに邪魔になるんじゃないか心配でした。
    他に内覧済みの方で, 各住戸の玄関入り口の共用部天井に気になった方いらっしゃらないでしょうか?
    鉄の網状になっていて、中の排気管が丸見えでした。仕様を聞きましたら全住戸が同じですとの説明でした。
    共用部とは言え、毎日出入りする所で有るだけに非常に気がかりです……

  31. 239 匿名

    237さん
    なぜ駐車場を解約して、違うところにしたのですか?

  32. 240 内覧会済3

    239さんへ
    もっと近いところが見つかったからと大型車のため運転席側から降りるのが大変だったためです。

  33. 241 内覧前さん

    238さん
    網になっているのはモデルルームでもそうなっておりました。
    むき出し状態です。
    なので修復は難しいかと思います。

  34. 242 契約者 [男性 40代]

    >>241さん
    モデルルームも網だったんですか。
    全く覚えていません…。
    私は気にならないのですが、
    妻が「見た目が悪い」と非常に
    気にしています。
    微々たる金額なら仕様を落として
    ほしくなかったですね

  35. 243 内覧前さん

    お隣のモデルルームに行ったときに販売員の方から悪い点みたく言われました。
    これもコストカットでしょうね。

  36. 247 契約済みさん

    修繕積立金が30万円値引きされてたけどなんでですか?

  37. 248 契約済みさん

    >>247
    お勤め先と三井不動産との企業間提携割引だと思います。
    うちも割引になってます。お勤め先によって0.5~1%の割引となります。

  38. 249 匿名

    通常は0.5%らしいですよ。
    1%は役所だけらしいです。

  39. 250 内覧済み

    >>238
    同感です! パイプが丸見えって信じられませんね~
    見栄えが非常に悪いこと、内覧会の時不満を伝えました。

  40. 251 内覧済み

    これから内覧される方、注目です......
    玄関ドアの頭上がこれじゃ見っともないですよね(T ^ T)

    1. これから内覧される方、注目です........
  41. 252 内覧済み

    >>251
    うちはこんな感じでなかった気がするけど、記憶が定かでありません。

  42. 253 内覧済み

    中の排気管が丸見えですよ〜
    本当にあり得ない事ですよねー!!
    出入り口の真上がじゃ、倉庫だと勘違いされるわ......

    1. 中の排気管が丸見えですよ〜本当にあり得な...
  43. 254 契約済みさん

    うちもこんなんじゃなかった気がする。
    部屋によってですかね~

  44. 255 引越前さん [女性]

    焼肉屋みたい…
    部屋によって玄関のドアも違いますね。

  45. 256 契約済みさん

    >>250
    内覧会で不満を伝えられた際、三井は何て言ってましたか?

  46. 257 契約済み

    >>253
    えー!虫とか落ちてきそうで嫌です!どういう回答でしたか?わたしも気になります。

  47. 258 契約済みさん

    廊下全てではなく玄関の前だけでむしろよかったと私は感じましたが、感じ方は人それぞれですね。

    モデルルームでもこのような仕様になっていたのに内覧まで気が付かなかったのは各々の落ち度ですから、不満を伝えたところで苦笑いの茶濁しで終わるだけですかね。

    後は自己の中で折り合いをつけ。
    つかなければキャンセルなんでしょうね。

  48. 259 契約者 [男性 40代]

    どういう意図があって、このような
    仕様にしてるんですかね。
    オプションで変更可能だったのでしょうか。
    焼肉屋は嫌ですね…

  49. 260 内覧済み

    >>254
    全戸同じ仕様であるとの説明でしたよ...><

  50. 261 内覧済み

    >>257
    でしょう〜〜入居初めは大丈夫でも時間が経つとそう言う懸念が十分起こり得ますよね!!虫とか、恐ろしいよね(T ^ T)社内で討議して改善案を検討するとの回答でした。さすが大手であって対応は丁寧でした〜〜、信頼を裏切らない対応を期待中。

  51. 262 逆名

    >>253
    外観とロビーの高級感溢れる造りが台無しになるなー!この物件で合ってる?!信じ難いな......

  52. 264 内覧前さん

    これからもしくは入居後に工事も大変ではないでしょうか。
    簡単に済む工事ではないような。

  53. 265 契約済みさん

    >>260
    そうだったんですね~
    舞い上がってて玄関の上まで見てなかったかもです…
    今からの対策じゃ、樹脂製の編みでも敷く位じゃないですか。

  54. 266 内覧済み

    >>265
    そう言った対応しか出来ないとなったら、本当に悲しいですね〜〜建材ならいくらでも種類があるはずなのに、あんな粗悪な材料を選ぶなんて、センス悪さに唖然とします.......正直大の〇〇不動産がこの出来栄えにゴーサインを出した事にがっかりです。
    適当な直し方じゃ、ゆくゆくは管理組合つまり各住戸の負担が掛かる事は必至でしょう。
    不動産価値も影響され兼ねないと危惧します。

  55. 267 内覧済

    皆さん今更な話で盛り上がってますね。
    モデルルームで気付かなかった各自の責任だと思いますよ。

    資産価値については、皆さん他の人が指摘しなければ気付かないぐらいの仕様なので、気にしなくてもいいのでは?
    そもそも、この掲示板で議論にあげる事自体が資産価値を落とす要因となりかねないと私は思いますがね。

  56. 268 内覧済み

    >>267
    かなり他人事のようなご発言ですね。

  57. 269 契約済みさん

    >>253
    ちなみにどの棟の何階あたりでしょうか?
    おおよそで結構です。

  58. 270 内覧済

    >>268
    そうですか?資産価値を落として欲しくないからこそ書き込んだんですが。
    そもそも、ここに書き込んでも何も改善されないとおもいますよ。モデルルーム通りに作ってるんですから。
    >>258さんがおっしゃってる通り、不満を言ってもただ苦笑いされて終わりですよ。

  59. 271 内覧済

    >>269
    全棟、全階だと思いますよ。

  60. 272 内覧済みさん

    >>269
    全住戸が同じ仕様だそうですよー。

  61. 273 契約済みさん

    >>268
    267さんではありませんが、そんなにギャーギャー騒ぐほどの問題なんですかね?
    実際、私は内覧の時には気付きませんでしたし、この掲示板で指摘されても「だから何なの?」って感覚ですけど。
    まあ、感じ方は人それぞれですから、どうしても気に入らないのならキャンセルすれば良いだけの話です。
    買いたい人はたくさんいるでしょうから。

  62. 275 匿名

    >>274
    キャンセルしたうえで、三井にあなたに売ってあげてくれって、頼むってこと?
    そんなことできるわけないでしょ

  63. 276 匿名

    >>274
    キャンセル住戸3件出てますよ。

  64. 277 契約済みさん

    >>267
    資産価値wwwww
    取引事例法勉強しな。

  65. 281 契約済みさん

    ま、改善案を検討してるとの話ですから、三井がどう対応するのかですね~
    いまどこのマンションもコストカットの嵐だね。億超えるマンションでもそうだし。

  66. 283 匿名さん

    >>273
    私も気にならない、というより普通と違って返って良いと思いました。

    確かに江戸川区はマイナスイメージになりますけど、ここは物件自体が魅力的だから資産価値も問題ないでしょう。

  67. 284 匿名

    >>283
    よしわるしを言うのも鍵渡しまでよ...引き渡しが終わったら時すでに遅し。気になる方は再確認するも今のうち!

  68. 285 隣の住民さん

    276番さん
    どこでキャンセル物件確認できますか?

    275番さん
    無理なんですかねー?転売とかになるんじゃなくて?

  69. 286 匿名さん

    >>284
    私は玄関回り含めて気に入ってますよ。

  70. 287 契約済みさん

    258ですが、、

    資産価値云々の前に、
    267さん・273さんのような感覚の方はたくさんいると思います。

    私は内覧会で気づきましたが、というよりMRの時点で確認済みでした。
    そういった面も加味した価格だと思い購入したし、他の方もそうなのだと思っていたのでこのような騒ぎに逆にビックリです。


    内覧会の時に初めて知ったとして「来客者が倉庫と勘違いしそう」といった感覚はまずないのでは?
    人様の家にきて天井をマジマジ見るもんなんですか?
    私は人様の家の天井をマジマジとみる感覚がないので、もしそういう方がいたらすみません。
    ただ虫などは私も嫌なので管理と掃除方法などは確認したいと思いました。

    塞いでくれるのにこしたことはないですが、引渡しまでには難しいし。入居後にされるのも日常に制限がでそうですね。
    大手だから誠実な対応を期待するとの事ですが、販売側は「ちゃんとMRみてよー」と思っているでしょうね。

    長々失礼致しました。

  71. 288 引越前さん

    お恥ずかしい限りですが、天井の件はここではじめて知りました。もちろん内覧会でも気がつきませんでした。おおむね良い仕上がりで満足していましたが、そういえば上の方はしっかり見なかったような………。みなさんしっかり確認されていて感心すると同時に、自分の甘さに反省しつつちゃんと確認出来たのか???と心配になりました。

  72. 289 内覧済みさん

    >>287
    管理と掃除方法ですか?
    UR団地に住んでいてもそんな手間、心配ありませんでした...やっと手に入れた我が家どうなっています?!

  73. 290 内覧済さん

    >>247 さん
    >>248 さん

    企業間提携割引があるのはいいのですが、
    修繕積立金って割り引かれてる分、三井が補填してるんですかね。
    それがないと割引してるふりをして、修繕積立金が少なくなって結果管理組合の負担が増えるだけなんですよね。
    ご存知ですか?

  74. 291 契約済みさん

    >>289
    管理とは管理会社という意味です。
    管理と掃除方法など確認したい→管理会社と掃除方法など話し合う的な感じで書いたつもりです。
    言葉足らずでしたね。
    すみません。

    手間かもしれませんが、ガーデンの手入れなどもいき届かなければ住人が行動を移さなければ維持できないこともありますし。←こんなことを書けば住人が掃除をしなければいけないのですか!?などとレスがあるのかもしれませんね。
    それだけが「行動」ではないと私は思っていますが。

    ともあれ〇〇が心配・気にくわない・納得できない・妥協できない、嫌だ!と感じるのであれば総合的にココが「我が家」として適合しなかったということでしょうか。
    それなりの金額でマイホームを購入したのですから、そう感じるのも至極当然です。

  75. 292

    普通は諸費用の調整金で引くものだと思いますが。
    管理組合がとして積み立てるべき費用から引かれているのであればかなり問題では。

  76. 293 引越前さん

    三井不動産の提携割引制度のWebを見ると諸費用(修繕積立基金など)または売買価格記載されている。
    売買価格なら三井の利益から、諸費用だと修繕積立金なので管理組合の資産から引かれることになるのでしょうか。
    最初はどの部分から値引くかは曖昧にして、注意がいかなくなったときに巧みに修繕積立金にぶっ込んでるね。
    売買価格でなければ詐欺のような制度にしか思えない。

  77. 294 入居手続会済みさん

    >>290
    本日、入居手続会に行ってきました。
    企業間提携割引で修繕積立金が割り引かれる分、三井が補填してるそうです。

  78. 295 契約済みさん [女性 30代]

    玄関天井ですが、マンション探しをしていたときに、他のマンションのモデルルームで同じような造りになっていて気になったことがあります。でもこのマンションのモデルルームでは気にならず(というか気づかず…)。

    コストカットや配管メンテナンスのしやすさとかあるのかもですが(素人なのでよくわかりませんが)、こういった造りのマンションは少なくないのかな~と、掲示板を見て思いました。

    人それぞれ気になるとこは違うと思うので何とも言えませんが、自分でも気づくときと気付かないときがあったくらいなので、そのくらいの話なのかなと納得しています。まあ、見映えを改善してくれるならウェルカムですが!

  79. 296 内覧済み

    入居説明会に行ってきました。
    営業担当ともお話ができ、例の各住戸の玄関入り口天井の件についてちゃんと話が現場まで通っていて、三井さんのクォリティーマネジメント・開発部門・資材部門で本件改善案について検討されているとの進捗報告がありました〜〜さすが三井の対応です。

  80. 297 匿名

    >>293
    そう言われてみれば確かに提携割引が修繕積立金から差し引かれるって可笑しな話ですね...

  81. 298 契約済

    >>296
    朗報ですね!

  82. 299 契約済みさん

    >>295
    どこのモデルルームで同じような造り見られたでしょうか?
    >>251さんが載せた写真なんか馴染みがあるなと思いましたが、地下鉄換気口と似てますね...機能性は良くわかりませんが、マンションにしては見栄えがあまりにも悪いですね。今からでも仕様を訂正すべきかと思いますね。百日の説法屁一つで信用を損なってしまうんじゃは値しませんかと。

    1. どこのモデルルームで同じような造り見られ...
  83. 300 290

    >>294 さん

    ありがとうございました!
    よかったです。
    修繕積立金は管理組合全員の大事な資産ですから。

    理事会立ち上がったら
    キチンと補填されているか会計チェックしないとですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸