東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 101 ご近所さん

    >>100
    レジデントに住んでますが、こちらにしておけば良かったです。正直後悔してます。

  2. 102 契約済みさん

    >>101
    まー好みの問題だとおもいますよ。
    ガーデンズは吹き付けが多かったり、共用廊下が縦格子だったり色んなところ削ってますから。

    ただ、個人的に嬉しい誤算だったのが、ガーデンズの共用廊下の照明がダウンライトで、レジと比べると高級感が出ている所でした。夜になると雰囲気が違うなー、と思います。

  3. 103 契約済みさん [男性 40代]

    >>102
    レジデントも壁は同じぐらい吹き付けですがね。

  4. 104 契約済みさん

    たしかに裏に周って見てみると階段も廊下も縦格子で外装は費用削ってるんだなと思ってましたが、内装は間違いなくガーデンズの方が勝ってますよね!

  5. 105 契約済みさん

    シャンデリア素敵ですねー。
    ファミリーマンションとはいえ、全体的に高級感もあるので素敵です。
    内覧会が楽しみです!あと一ヶ月!

  6. 106 契約済みさん

    >>104さん
    外装もガーデンズの方が勝ってますね。バルコニーもルーバータイプできれいです。

  7. 107 周辺

    こちらにしておけば良かったかもというのは、モラル崩壊が進行中というのもあるんでない?

    でも、こちらも多かれ少なかれ、同じような状況には直面すると思います。お隣の状況を参考にできるとはいえ、大規模マンションには色んな人がいて、常識のレベルもそれぞれ違いますからね。

    これから結成する管理組合の役員さんも同じ住民同士なので、強引に決まりを守らせることはできないけれども、マンション理事長の経験豊富な方が頑張ってくれるならなんとかなるかも?

  8. 108 周辺

    ちなみに、マンションの役員と会社の管理職は適性的に別物なので気を付けないと。会社役員とか管理職の方は場を仕切るのは慣れてるけど、自分には会社と同じ権力があり意見を言えば通ると勘違いして仕切ろうとする方が多いので、対等の立場の考えの異なる他の役員に反発されることも多いとか。そこを上手く仕切れる理事長だと良いですね。

    そんな内覧会もまだなのにそんな先のこと言われたくない、、、と思ってると、入居後あっという間に共用部が、、、ってなっちゃいますから、お気を付けて。

  9. 109 匿名さん

    隣と勝ってる勝ってないとかどうでもいいって。考え方がガキですねwお互いに何千万もした家買ってるある程度お金持ってる大人なんだから、仲良くして良いだの悪いだの書かなくていいから。

  10. 110 契約済みさん

    本当にそう思います。どっちも良いとこ悪いとこありますから、ムダに煽らないでホシイですね。

  11. 111 住民

    >>108
    なんつー、ステレオタイプ。

  12. 112 内覧前

    もう少しです

    1. もう少しです
  13. 113 内覧前

    まもなくです

    1. まもなくです
  14. 114 内覧前

    内覧会 楽しみ

    1. 内覧会 楽しみ
  15. 115 内覧前

    待ち遠しいです

    1. 待ち遠しいです
  16. 116 引っ越しに詳しい人

    内覧会終わったら引っ越しですね。

    引っ越し業者選びの基本は相見積りです。

    幹事会社は、入居者一律の特別価格なので他の入居者に不公平とならないよう値下げには応じられないと言ってきますが、実際は十分な利益を乗せているので、相見積すればさくっと下げてきます。

    引っ越し時期が春のピークと重なるので、早めに動いて相見積取らないと、空きがどんどん埋まり、下げ幅はどんどん低くなります。

    また、即決価格で安くします、、、というのが引っ越し業者の決め台詞ですが、相見積すれば最終的にはそれ以上に安くなります。

    幹事会社に予約してしまった後でも、予約はあくまで予約で実際の契約は引っ越しする直前となるので、ためらわずに相見積りとって価格交渉するのが吉です。

    お隣のレスをご参考に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409814/res/165-171/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409814/res/251-272/

    なお、アリさんが最近ブラック企業と言われているのに乗じて、営業時にそれを言い立てる業者さんもいるようですが、引っ越しのレベルは大手なら変わりません。基本は価格を見て、あとは各社のこだわりで気に入ったところで決めればいいと思います。

  17. 117 契約済みさん

    そろそろ引っ越し日も決まりますね。
    そしたら価格交渉です。
    近いし平日なら5万円目標かな

  18. 118 内覧前

    引っ越し日は、いつごろ連絡がるのでしょうか?(まだですよね)

  19. 119 契約済みさん

    1月上旬と書いてあったので、一週間以内にはくると思います。
    二ヶ月以上あるので節約したい方は十分交渉時間ありますよね。

  20. 121 契約済みさん

    引っ越し日、確定しましたね!
    2か月後お会いできるの楽しみです♪

    1. 引っ越し日、確定しましたね!2か月後お会...
  21. 122 内覧前

    エントランスもほぼ完成ですか、いい感じですね。 では、引っ越し費用の調整、頑張ります。

  22. 123 契約済みさん

    引っ越し費用ですがアートに依頼したらアリさんの3割引になりました。

  23. 124 116

    大手の中ではアートが評判いいですが、断トツで高いので、その価格をベースに交渉すれば、アリさんとサカイはもっと頑張ると思いますよ。
    おそらくあと1~2割はいけますね。
    価格だけ見るなら、ライバル意識のあるアリさんとサカイを競わせれば、かなりぎりぎりまでつっこんできますから。

  24. 125 契約済みさん

    即決価格で見積り出してもらい、最後に一社に絞るのが良いですね!

  25. 126 契約済みさん

    皆さん、もう見積もりを出してもらいましたか?
    我が家は3月中旬以降の平日と決まったのですが、大手さんで「まだ受け付けていません。2月に入ってからもう一度ご連絡下さい。」と言われてしまいました。
    ちなみに幹事会社は土日祝も受付と書いてあったのに、本日問い合わせをしても誰も出ず。

    焦りすぎですかね…汗

  26. 127 契約済みさん

    三連休前の平日ですが、大手、中小数社見積りとって、まずまずの金額でたので大手一社で決めました。
    2月からと言われたのは中小の一社だけでしたよ。
    ありさんは幹事のせいか…

  27. 128 契約済み [男性 30代]

    うちも見積もり依頼してみました。なぜかアートさんに時間指定が引き受けない。サカイさんにそもそも自社幹事優先で引き受けないと見積もり段階で断られましたよ。こんなもんだと思いましたが、すれを見てちゃんと見積もっているみたいなので、何か違いがありますでしょうか?

  28. 129 契約済みさん

    うちはアートもサカイも見積り出ましたよ。
    中堅所で時間指定や一斉入居は厳しいって何社か断られました。
    日程や時間によっては断られるのかもですね。
    繁忙期ネタは絶対されますが、頑張ってください!

  29. 130 116

    繁忙期の土日祝日や午前午後イチなどの条件の良い日時や、3月の最終週、4月の最初の週など切羽詰まった時期だと、相見積もりで叩かれるより、高くても頼まざるを得ない客も多いので、現時点では受付しないところもあり得ます。
    条件を取るか、価格を取るかですね。

    そういう場合でも、とりあえず幹事会社のアリさんで押さえておいて、2月になったらアートやサカイ、その他に相見積もりお願いすれば、通常期ほど大幅ではないですが、幹事会社よりは安くなりますよ。

    幹事会社で予約しても、契約ではないので、断ることは可能です。注意したいのは、段ボール等の梱包資材の配達です。相見積もり以前に配達されてしまうと、他社に変えたとき引き取りにお金かかります。配達を何回かに分けて早めに梱包の場合でも、一回目の配達が早すぎないよう注意したいものです。

  30. 131 116

    幹事会社のアリさんについて補足です。

    アリさんのセールストークで、身元保証したバイトしか使わないのでサカイより安心というのがありますが、結局バイトはバイトです。身元確認しているだけです。繁忙期はアリさん含めどの会社も素人を集めますので、引っ越しレベルはどこも変わりません。

    また、サカイの引っ越しの酷さを資料で説明して、作業の質を落として安くしてるということを力説してきますが、どこもおなじようなもので当たり外れはあります。
    適当にスルーして、冷静に価格比較です。
    各社ごとに細かいこだわりはあるので、そこも含めつつ判断すれば良いのではないでしょうか。

    また、見積り順でアリさんを後の方にまわすと、一発価格を出した後に他社を断れと言ってくる強引な営業マンもいるらしいので、先ずはアリさんを最初にしてベース価格を提示してもらうのが良いかもしれませんね。

    最後に、どこの会社も見積り時に自社に電話して、無理を言って下げてもらったようなトークを仕掛けてきますが、それは半分演出なので、無理を聞いてもらった、、、と気を使う必要はありません。感謝を表しつつ、冷静に相見積もりすれば良いのです。

    時期も時期なので、ある程度で見切りを付けたら、後は引っ越し準備に全力投球してください!

  31. 132 契約済みさん

    何やかんや幹事会社に決めたくて後半ありさんにしたけど、あっさり引き下がりましたね。

  32. 133 契約済みさん

    >>128

    うちも、サカイに大型の幹事物件があるので、見積りを断られました。
    地元の引越業者や大手にも、一斉入居は引き受けられないと見積りを断られました。
    あきらめず、見積りをとろうとおもうが、
    繁忙期(3月最終週)の引越し、一斉入居、致し方ないのか......

  33. 134 契約済みさん

    >>133

    最終週は難しいんですね。
    ありさんは二桁でしたよ。

  34. 135 入居前さん [男性 50代]

    アートから恐ろしい見積りもらいました。
    現住まいの賃料も払い続けて繁忙期後に引越しの方が安くすみそうです。
    アリさんに期待。

  35. 136 契約済みさん

    >>134

    引越し時期は?
    ファミリー?単身?夫婦?
    お教え下さい。

  36. 137 契約済みさん

    >>136

    同区内、ファミリーで14日の週(平日)です。
    他社で一桁まずまずの金額提示を提示してもらえたので決めました。

  37. 138 契約済みさん

    147です。
    皆さん、情報提供をありがとうございます!
    我が家は 中旬以降の平日 夕方〜なのですが中堅所では30近い金額…
    都内でたいして荷物もないのですが1日チャーターとなりますので。と←もちろんお断り。

    もう一度大手さんに見積もり依頼をしてみたいと思います。

  38. 139

    流石に一番混む週は言い値でしか契約できないって感じでしょうか。
    そういうときって、平気で20万30万提示してきますよね。
    前後にずらすことができれば、少しはお安くなるのでしょうけど、二桁を一桁にできる位という感じですか。
    至近距離で夫婦二人でも、閑散期のように五万六万とかは全然無理っぽいですね。


  39. 140 契約済みさん

    >>137

    133,136です。
    有り難うございました。

    同じ条件なのに、うちも138さんと同じぐらいです。
    137さん、良かったですね。

    まだ日があるので、探します!

  40. 141 契約済みさん

    >>137
    10万以下でということですか?

  41. 142 契約済みさん

    >>140

    137です。
    30万円近い数字だったんですね。
    参考までに私はよくある引越し一括申し込み使いました。

    >>141

    そうです。
    以前、目標5万円と書いたのも私です。
    決して口が上手い方ではないですので、皆さんも頑張ってください。

  42. 143 契約済みさん

    >>142
    確かに某引越業者からは1桁の見積もりを頂けました。

  43. 144 契約済みさん

    もう内覧会行かれた方っていますかね?もしいらっしゃれば、内覧会の様子などを共有していただけると嬉しいです。
    ちなみに、私は今週末の予定です。

  44. 145 契約済みさん

    >>144

    早い方ではないでしょうか。
    うちは来週末です。
    取り合えず寒さ対策ですね!

  45. 146 契約済みさん

    >>145
    早いですね!
    うちは再来週末です。

  46. 147 内覧会済みさん

    >>144
    本日、内覧会に行ってきました。
    係の方に聞いた話では、内覧会は今日から始まったようです。

    内覧会ですが、どの契約者に対しても、
    売主である三井不動産と施工者である大成建設の方がセットになって対応しているようでした。

    具体的な内容は次の通り。
    ①契約内容(カラー・スタイル・オプションセレクト)を確認したのち、1つ1つ施工状況を確認
    ②建具、収納扉や換気口の動作確認
    ③インターフォンの動作確認
    ④各部屋の仕上がり状況確認
    ⑤内覧会結果の書類作成、取扱説明書の説明
    ⑥共用設備の確認(駐車場、駐輪場、ガーデン、ポスト他)
    ここまでで約2時間でした。
    この後部屋に戻り30分くらい採寸して帰りました。

    個人的には大満足の出来栄えでした。
    入居が楽しみです。

    皆さんも頑張ってください。

  47. 148 契約済みさん

    >>147
    内覧会のときは写真は取れますか?

  48. 149 内覧済みさん

    147さんではありませんが、写真は撮れます。
    但し、ネットへの公開はしないように言われます。

  49. 150 契約済みさん

    >>149
    購入者はいずれ見れますからね。
    第三者に見られて良いことも無いですし、守って行きましょう!

  50. 151 契約済みさん

    >>149
    148です。ありがとうございます。

  51. 152 匿名さん

    >>149
    普通はこういう感じでいい仕上がり、素敵な感じ、だったら禁止する理由はないけど、売主としては、万が一不手際があったら、外に漏れてたたかれたり団結されたりするのは嫌だろうからね。

    逆にいうと、専有部、共用部に限らず、納得いかないことは必ず写真とり、のらりくらりの対応なら掲示板が荒れること覚悟で投稿すると火消しで対応が良くなるという場合もあるね。なので、ある種の交渉カードですね。三井は横浜でわかるようイメージを重視する会社なのでね。

    ま、何事もなく占有部、共用部ともに素晴らしい仕上がりなら、全然問題ないですけどね。

  52. 153 契約済みさん

    >>152
    ご忠告ありがとうございます。
    余計なお世話です。

  53. 154 匿名さん

    >>153
    どういたしまして。
    丁寧なふりして、二言目は余計な発言だね。

  54. 155 144

    >147
    共有ありがとうございます。私は今日行ってきました。
    内覧業者さんに立ち会ってもらいましたが、軽微な指摘が4つほどで、仕上がりは素晴らしかったと思います。
    床暖房が入ってたので、思ったよりは寒くなかったです。

    皆さんも頑張って下さい!

  55. 156 144

    連投すみません。
    お風呂のカラーを緑にしたのですが、明るくて凄く良かったです!

  56. 157 契約済みさん

    >>152
    矛盾してるね。
    不手際があった際、外に漏らしたくないからといいながら、交渉カードとして使うという点はおかしい。
    外に漏れること前提になっている。
    それであれば、最初から撮影禁止にするはず。
    そのロジックは合っていないね。

  57. 158 契約済みさん

    >>156
    うちも緑なので来週楽しみです。

    あと契約者以外の書き込みは、基本無視しましょう。

  58. 159 匿名さん

    一括申し込み気を付けたほうが良いですよ。
    以前、夜の11時過ぎに一括申し込みしたら、サカイから深夜1時近くに営業TEL
    常識無いんだなと判断して、お断りしました。

    積載量は少ないですが、近隣からなら、赤帽とかで数往復とか
    1台1城の若者が頑張ってくれて、融通利いて安上がりでしたよ。
    当たりはずれはあるかもしれませんが・・

  59. 160 匿名さん

    >>157
    矛盾はしてない。
    写真を個人で撮影したものを「ウェブに投稿すると迫ること」が交渉カードになるということ。
    撮影した写真をもとに、個人で交渉しても幾らでもクローズドな交渉なら対応のプロの売主は幾らでも言い逃れできる。最悪、個別交渉で他の購入者には知られないよう、費用が最小になるよう対応できる。
    ネットに投稿されてしまうと、あっと言う間に叩かれて、三井なのにこんな対応してんのか、うちはそんな話聞いてないと、話が膨らんで、正式に公式に対応せざるを得なくなる。
    そういう意味で交渉カードになるし、矛盾はしてない。
    OK?

  60. 161 契約済みさん

    >>160
    三井の立場からすれば、顧客からネットに投稿すると交渉された結果、不調に終わり、結果的にネットに投稿されたら何の意味もないでしょ。それを防ぐ手立てはないわけだから。
    公開されることを回避したいなら全面的に禁止にすればよい。
    それに、358世帯全員内覧する訳で、不手際があれば、クローズドであっても対応せざるをえないでしょ。

  61. 162 内覧会済みさん

    私も内覧会のときに、写真撮影は可能ですがネット等への提供はしないようにと言われましたが、
    絶対にということではなく、引渡し前までは三井さんの所有物件なので、公開しないでくださいという趣旨の形式的な感じでした。
    152さんのような勝手な憶測での誤った発言は意味がないですね。

  62. 163 内覧前さん [男性 40代]

    引越しについて、参考にさせていただいてます。
    うちは、3月最終週の平日ですが、20万を超える提示でした。近隣であり、家電は大半買い換えるため、大型家具のみ数点宅急便を使って、残りは自家用車で少しずつ運ぶことも検討しています。

  63. 164 契約済みさん

    >162さん
    暇なニートを相手にするだけ時間の無駄ですよ。
    今後一切無視しましょう。

  64. 165 契約済みさん

    3月中旬の休日で、近隣引越しで10万中盤位の見積が一番安かったです。4社位訪問してもらって比較しました。2トンロング車1台3名での対応でした。これ以上安くなるかは交渉次第ですが、難しそうに思いました。頑張りたいと思いますが、いい交渉材料あれば知りたいです。

    163>私も近隣なので自分でもある程度やろうと思えばできるのですが、指定日時以外に自家用車でできそうでしょうか?早朝、深夜にされるとか?

  65. 166 契約済みさん

    >>165
    時間外が許されれば、私も私もで収集付かなくなります。
    そもそも早朝、深夜は近隣の迷惑になりますよ。

  66. 167 引っ越しに詳しい人

    >>165
    一般的に、一斉入居では、指定日時以外で大物をがっつり運ぶのは駄目ですが、手荷物程度の物を少しずつ運ぶのは許容されてますよ!
    つまり、エレベータを占有するような大物でなければ、日常の通行と変わり無いので大丈夫です。
    深夜でも早朝でも、手荷物程度で大きな物音しないなら問題ないのでは。あまり頻繁でガヤガヤするとちょっと問題ですけど。
    程度の問題ですね!


  67. 168 契約済みさん

    2トンロングの見積りと言うことは手荷物程度ではないので、やはり高くても時間内に業者かトラック借りてやるしかないと思います。
    何かあったときの責任もありますし。

    今までの流れを見ると、
    3月中旬の平日一桁
    3月中旬の休日10万円台
    3月最終週は20-30万円
    後半は高いですね…

  68. 169 内覧前さん [男性 40代]

    >>165
    情報ありがとうございます。
    人件費だけで10万を超えてしまうんですよね。
    大型荷物はテレビ、ローボード、カウンターくらいで、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ベッドも無く、20万を超えるのは悩ましいところです。もちろん、荷造り、荷ほどきは入れてません。
    であれば、1人で運べないものは宅急便にしてしまおうかと。
    残りは、自家用車でのんびり往復するか、赤帽かなにかを利用しようかと検討しているところです。

  69. 170 契約済みさん [ 30代]

    江戸川区外からの引っ越しで、3月中旬平日で1桁中盤の見積もりもらってる人がいます。私は西葛西内の引っ越しなのですが、同じ引っ越し業者で20万。距離は近いのに区内はなぜか高い。。。アリさん頼んでも高かったので、安いところ探します。

  70. 171 契約済みさん

    内覧会行きました。満足する内容でした。

  71. 172 内覧前さん

    皆様、内覧会ではどの程度の指摘を行なっているのでしょうか、業者の方に付き添っていただいて軽微なものが4箇所とお聞きしましたが。
    来週内覧会なのですが、かみさんからしっかり見てくるように言われているのですが、業者の方も頼んでいないので、参考にさせてください。

  72. 173 内覧会済

    >>172
    床の小さな傷を二ヶ所指摘しました。
    私は、エコカラットの業者さんを呼んでいたのでその方が見てくれました。
    結構、這いつくばる位じっくり見てくれたおかげで見つかりました。
    床等はじっくり見た方が良いかもしれません。
    業者さんいわく、「きちんと施工されていてとても綺麗ですね〜良い物件です」と言われたので安心していいと思いますよ。

  73. 174 内覧前

    情報ありがとうございます。問題なさそうな気がしますのであまり気にせず、内覧会に臨むようにします。

  74. 175 契約済みさん

    外廊下のダウンライト良いですよね!
    週末の内覧会が楽しみです。

  75. 176 契約済みさん

    内覧会に行かれた方へお聞きしたいのですが、堀街道側の騒音はいかがだったでしょうか?

  76. 177 内覧済

    >176
    土曜日昼過ぎの内覧でしたが、特に気にならなかったですね。音の確認を忘れてたので、意識して聞いてはないのですが。

  77. 178 契約済みさん [男性 90代]

    エレベーターの内装に気になってる方はいらっしゃらないのかな?90年代頃のもの並の"高級感"しか見えないけど。

  78. 179 契約済みさん

    内覧会行きましたが、とても満足いく仕上がりでした。
    庭も素敵でした。入居が楽しみです。

  79. 180 内覧前さん

    キャンセル物件出てしまいましたね。

  80. 181 契約済みさん

    どうやったら分かりますか?

  81. 182 契約済みさん

    11月かな?キャン物件出たらしいですね。
    キャン待ちの知り合いにかかってきてました。
    これだけの世帯ですからしょうがないのでは、と思っています。
    もう決まったんじゃないですかね~

  82. 183 内覧前さん

    知り合いから聞きましたが、
    モデルルームにきた人達等に連絡が昨日、今日で来ているらしいです。

    現時点で3部屋って聞いてます。
    きっあっという間に埋まるでしょう。

  83. 184 契約済みさん

    しょうもない質問ですみません。

    キッチンのシンクに、スポンジ置きって付いてましたっけ??内覧会終わった者ですが、よく思い返したら無かったような気がして。

  84. 185 184

    すみません、パンフレット見返して自己解決しました。
    スポンジ・洗剤ラックの付属は無いですね、置き方を考えなければ、、。

    スレ汚し失礼いたしました。

  85. 187 契約済みさん

    >186
    もともとNTTデータのオフィスが建っていたと思いますが、そのときも日当たりは悪かったのではないでしょうか?

  86. 188 契約済みさん

    おひさしぶりですね、日陰の方。
    こればっかりはどうしようもないですよ。
    マンションの宿命ですわ。みんなお互い様。

  87. 189 近隣

    >>187
    たしか、ガーデンズほど高さはなく、高い部分も南に寄せてたので日当たりはまあまあだったはず。
    そんな書き込みも昔ありましたね。
    NTTの建物は周りに配慮した配置だったのに、大手のくせに三井は配慮なしかよって。

    >>188
    おひさしぶりと言われても、私は貴方を知りませんが、制限の緩い土地にたつマンションの宿命なのは同意します。

    貴方のお部屋はどこ向きですか?
    ガーデンズの船堀街道沿いの東向バルコニーは12時台には日がはいっておらず、冬は寒そうだなと感じました。
    これも東向の宿命ですかねー。
    その代わり南向き高層階は抜群でしょう。
    そこに住める資産のある方は羨ましいなあ。
    南向き低層はレジプレのお陰で微妙デスケド。

  88. 190 契約済みさん

    >>189
    建築当時、NTTデータビルがあったので写真のマンションは影をよけるように建設されただけの話ですよ。
    こればかりは運としかいいようがありません。
    ご愁傷さまです。

  89. 191 近隣

    >>190
    影を避けるように建てただけと言ってますが、そこの敷地形状では元々そのようにしか建てようがないってだけですよ。
    影を避ける避けないではなく。。。

    コスモの住民でガーデンズやレジプレに無事住み替えできた人はいたのかなあ?

  90. 192 契約済みさん

    ここは住民板ですから、近隣の方はご遠慮くださいね。コスモの話は別の板でお願いします。

  91. 193 匿名さん [男性 30代]

    >>189
    東向きは確かに陽当たり悪そうな感じですよね。
    でも前面道路ですから、午前中の陽当たりは確保されるから朝方の人は良いのでは。
    南西向き棟は陽当たりも眺望も騒音も気にならないとは思いますね。

    どちらにしても前面マンションと向かい合わせで全く陽が当たらないよりは良いですね。

  92. 194 契約済みさん

    ここも洋服の青山の建て替えリスクがあるね。
    契約時に説明があったので、こればっかりはお互い様なのでしょうね。
    隣のレジデントプレイスも西側のソフトタウン小島が築40年なので遠からず建て替えがあるし。

  93. 195 契約者 [男性 40代]

    住民板とは名ばかりで、近隣の方もご覧になっていることは
    容易に想像できますよね?
    書きこむ側が配慮すべきではないでしょうか?

  94. 196 購入検討中さん [男性 30代]

    契約者ではありませんが、キャンセル物件の購入を検討している者です。
    お邪魔します。

    皆さんの購入の決め手を教えてください。

    私の感覚では、

    ・価格は、現状のマーケットの中では安い。
    でも一昔前と比べれば高い。
    ・立地は駅まで少し距離あるが、都心アクセスは最高。
    ・レベルの高い学校の学区であり、教育環境は良い。

    と考えていますがどうですか?

    他の物件も色々見ましたが、この物件を今買うのか、オリンピック後
    の値下がりを待つのか、という判断だと思ってます。

    よろしくお願いします。

  95. 197 契約済みさん

    >>191
    何言ってるの?斜線制限とは影を避けるための建築規制ですが。
    あなたがご自分で「そこの敷地形状では元々そのようにしか建てようがないってだけですよ」とおっしゃっているではありませんか。その敷地条件には必ず斜線制限(北側/道路/隣地)が考慮されたうえで建築されますよ。
    勉強してください。

  96. 198 契約済みさん

    >>196さん
    オリンピック後は、ディズニー大改造、有楽町線の延伸、リニア開通など、実需面では東京の資産価値があがっていくイベントが目白押しです。
    そういう観点ではなく、日銀の金融緩和が不可能になればマンション価格は急落するので、金融政策の動向を見ながら検討された方がよろしいかと思います。
    ただ、今は史上最低金利です。マンション価格だけではなく、金利も含めた総額として高いか安いかの判断だと思いますのでご留意ください。

  97. 199 契約済みさん

    東向きの部屋で内覧に行かれた方は、日当たりと船堀街道の騒音はいかがでしたか?

  98. 200 購入検討中さん [男性 30代]

    >198さん

    ありがとうございます。
    金融政策がどうなるのかまで、予想することは私には不可能です(笑)
    ただ、ご指摘の通り金利が低いのは事実ですね。ご参考にさせて
    いただきます!

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸