東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 3701 匿名

    >>3700 匿名さん

    その通りですね。
    まぁそうやってネガを振りまきたいだけでしょうね。

  2. 3702 匿名さん

    >>3695
    どれもいまいちかな・・。

  3. 3703 匿名さん

    >>3700
    山手線内側にずっといると外側は郊外って感覚になるんだよね。世間からはずれてるかもしれないけど。
    ちなみに品川区は内側エリアがあるので(そこは)郊外とは思ってない。

  4. 3704 匿名さん

    >>3703 匿名さん
    ここを郊外だと思って検討もしてないのに何でネガるの?それが不思議。

  5. 3705 匿名さん

    >>3704
    3700さんの疑問に答えただけ。どういう人間が杉並区あたりを郊外と認識してるかをね。
    ちなみにこれはネガでもなんでもない。郊外という言葉をあなたがネガティブに捉えてるだけでしょ。
    自分はパークシティ浜田山を検討・見学したこともあるよ。

  6. 3706 匿名さん

    都心でも郊外でもなくその中間の住宅街と思いますよ。

  7. 3707 マンション検討中さん

    >>3705 匿名さん
    子供の頃から山手線内側に住んでる友人達に聞いてもあなたのような回答じゃなかったので、「あなた」がずれてるだけですよ(笑
    そのような感覚でいると知らずの内に恥をかいてるかもしれませんよ。
    ああ、またあいつの意識高い発言が出たねーってな感じでね。

  8. 3708 マンション検討中さん

    >>3706 匿名さん
    それが普通の感覚ですね

  9. 3709 匿名さん

    >>3707
    意識高いのはどっち?
    足立、埼玉、千葉とか馬鹿にしてない?大丈夫?

    >足立区とかは理解できなくもないけど

  10. 3710 匿名さん

    >>3709 匿名さん
    これ以上は迷惑なので雑談でどうぞ

  11. 3711 匿名さん

    >>3705 匿名さん
    だから、ここは検討してないんでしょ?邪魔だから来ないで。

  12. 3712 名無しさん

    出身が井の頭線沿いの杉並で今は方南町と笹塚の間のやや方南町寄りに住んでますが、杉並は郊外と思いますよ。。郊外には郊外の良さあるし、山手線内側には内側の良さがありますね。

    都会と田舎どちらが良いかとか、都心と郊外どちらが良いかとか議論するのもバカらしいから自分のライフスタイルに合わせて好きなとこ住めばいいのでは?

    私の場合は都心もいいとかと思いつつも都心なりの不便さも思うこともあるし、湾岸側には子供の頃の記憶であまりいいイメージ持ってないし、何より実家まで気軽に行ける距離が心地よいのであの辺りに住んでるのですが、人それぞれ金額の都合とか、通勤時間の都合とか色々あるでしょう。

    いちいちもっと都心でないととか行ってくる人ってどうかしてる人と思ってしまいます。

  13. 3713 名無しさん

    地方とか郊外出身者はたまにコンプレックス丸出しの変なのいるよね。

  14. 3714 匿名さん

    コンプレックスでなく、地縁がないから何に縛られることもなく客観的に一番いいエリアを選べるというだけの話しなのではないのですか・・

  15. 3715 通りがかりさん

    郊外といえばおとといのブラタモリは面白かったですね。なんにもなかった郊外の田園調布が高級住宅街になっていったことがどうしても理解できない類の人もきっと世の中には一定数いるのでしょう。まあ、結局、人それぞれですよね。好きなとこに住めばいいんじゃないですか。

  16. 3716 匿名さん

    今どき全く流行りませんよね、田園調布も。郊外すぎて敬遠されてる。今の相場では都心じゃないと勝てないよ。

  17. 3717 検討板ユーザーさん

    勝ち負けでしか判断出来ないなんて可哀想

  18. 3718 周辺住民さん

    >>3694 さん

    >先日購入者の説明会に行ってきましたが、皆さんそのあたりを理解してそうな品のある方が多かったように感じました。
    そうなのですね!もしお子さんがいらっしゃるご家庭で、公立であれば同じ小学校に通わせてもらうことになるので嬉しく思います。
    ご購入後ですとネガレス気になることと思います。

    周辺住民のコメント追加しておきます。
    昼間はお年寄りが多く、『杉並区』ですが下町の雰囲気です。おじいちゃんの歩きタバコもよく見かけますが、失礼な言い方ですが自分より先に召される方ですし、それよりも今後の街&駅がどう変化していくのか…大きな賭けですが(笑)ゆるゆる楽しもうと思っています。何より昨日の大雪などではやはり都心から近いに越した事はないですよね。
    引越し当初はこのスレを見て街や住民の嫌なところばかりが目についてブルーになってた時期もありましたが、近所の人や商店街の方との交流で最近では全く気にならなくなりました!のんびり良い街です。
    まあ、私もローンで買ってしまった身なので良く思いたい!という気持ちが強いかもしれませんが、そういう方が多くなればいいなあと思います。マンションによい購入者様が集まりますように。

    3694さんが素敵な新生活を送れますよう願っています!よろしくお願いします。

  19. 3719 マンション検討中さん

    周囲からの金銭援助が無く、自力で購入するとなるとどのくらいの世帯年収が必要なのか気になります。こどもの教育費もかかるので無理はしたくないです。

  20. 3720 匿名さん

    >>3719 マンション検討中さん
    頭金の金額、車の有無、子供の人数、どんな生活がしたいかにもよりますよ

  21. 3721 マンション検討中さん

    >>3720 匿名さん
    そうですよね。頭金1000万円。車無し。中学二年生と小学六年生。それぞれ塾と習い事を一つずつ。月一回は家族で日帰りで観光したいなと。そんな感じですね

  22. 3722 匿名さん

    >>3721 マンション検討中さん
    更に言うとお子さんの私立公立等の条件や、ご夫婦の年齢などが加わってきます

    自分でシミュレーションした結果だと大丈夫そうだけど、fpやインターネット掲示板の相談サイトで安全という金額を超えてるとかで悩んでるんじゃないかと思います
    世間一般の住宅ローンの安全基準はすごく石橋を叩いたものになります
    そりゃそうです
    fpに相談したのに破産したなんて話が回ったら商売あがったりです
    なので、少し頑張った物件を買う場合は、自分で念入りにシミュレーションして下さい
    最悪の場合、物件を売って賃貸に済めばなんとかなる脱出ルートを確保してください
    そういう覚悟があればあなたのシミュレーション通りに購入していいと思います
    まあ、人によっては無責任なこと言うなって人もいるかもしれませんけどね

  23. 3723 マンション検討中さん

    お金があれば麻布でも田園調布でも住めますが、そうじゃないから皆んな色々妥協するんです。結局お金なんですよね。もしお金があれば方南町でも豪邸に住めるんですよ。

  24. 3724 匿名さん

    で、丸ノ内線の公式発表はいつ頃なの?

  25. 3725 マンション掲示板さん

    ここの場所遺跡の発掘調査していた

    竪穴式住居跡 土器とかでてた

    駅近い 商店街あり バス路線永福町 新宿 新代田 渋谷 阿佐ヶ谷と路線あっていい
    地下鉄方南町駅は車庫のための盲腸線なので本線より本数少ない

  26. 3726 匿名さん

    盲腸線… 面白い!!

  27. 3727 匿名さん

    ざっくりですが、このマンションの価格帯からすると、
    世帯年収1500万前後がボリュームゾーンかなと・・・

  28. 3728 名無しさん

    中野坂上で盲腸線乗り換え20分待ちだけど、、朝の行きは本数多いから接続はいいけどそんなスムーズではない。
    不思議なのは、盲腸線は三駅を行ったり来たりしてるだけなのにたまに遅延してること。
    また坂上で乗り換えても新宿まで電車がほぼ毎日遅延する。
    方南通りをまっすぐ丸ノ内線も走ってくれるならいいけど中野坂上に迂回していくためそんなに早くない。
    下手したら笹塚までチャリで行った方が新宿までのアクセスは良いとかも多い。
    朝の始発時はこのマンションよりの入り口は閉鎖されていて環七渡った入り口に行く必要がある。

    廃れた街のマンションなのにこの強気な価格帯を払う能力のある方は、特段理由がない限り他の場所で買う方がいいと思う。

    私は地元民としてお勧めできない

    1. 中野坂上で盲腸線乗り換え20分待ちだけど...
  29. 3729 匿名

    20分待ちとかねーから。
    悪意あるな、この投稿。

    1. 20分待ちとかねーから。悪意あるな、この...
  30. 3730 口コミ知りたいさん

    >>3728 名無しさん
    そんなに開くことあるんですね。中野坂上最終でも接続してたと思うので、そのへんは強みかと思っていましたが。。

  31. 3731 匿名

    >>3730 口コミ知りたいさん

    無いですよ。
    時刻表見れば分かります。
    そもそも方南町に住んでますが、有り得ないです

  32. 3732 評判気になるさん

    >>3730 口コミ知りたいさん
    自己レスです。失礼しました。終電とは接続していなかったですね。思い違いでした。また、20分開くこともなさそうですね(これは感覚的にもそうですが)。

  33. 3733 匿名さん

    悪質ですね
    何が目的なのかわからない

  34. 3734 周辺住民さん

    3728殿が地元の方なら、ちょっと悪意があるな。
    意味なく癪なので、補足させていただく。ご存じの方、ごめんなさい。

    実際、写真のように掲示されることはある。多分、画像は編集していない。

    23時台、池袋発中野富士見町行の6両と方南町~中野坂上の3両が、中野坂上を交互に出る。
    その場合、2番線3両編成用ホームの行先電光掲示1行目には
    「中野富士見町行の次の電車は1番線から先に出発します」
    というテロップが流れ、その瞬間、2番線から直近に出る電車の発車時刻案内が上書きされる。

    23時08分:方南町行(3両) 2番線発
    23時15分 中野富士見町行(6両) 1番線発
    23時21分 方南町行(3両) 2番線発
    23時25分 中野富士見町行(6両) 1番線発
    23時31分 方南町行(3両) 2番線発
    が平日の時間割だから、23時12分という写真の時刻は、23時21分2番線発方南町行の案内が
    23時15分1番線発中野富士見町行の案内に上書きされて見えていないだけ。

    時刻表を見てお分りのとおり、20分に1本ということは、ない。
    23時台になると方南町行が最大で13分待つよ、というならその通り。

  35. 3735 匿名さん

    方南町行と、中野富士見町行が違うホームから出発するからでしょ。

    ただ、ご本人が並ぶホーム間違えただけかと・・・

    ただ方南町始発、池袋行きが通勤時間帯に登場するかは気になりますよね。

  36. 3736 名無しさん

    それにしても13分待ちがあるのは知らなかった。
    あと、朝の遅延の件も書いてますが、それはいかがでしょうか?

  37. 3737 匿名

    >>3736 名無しさん

    朝の遅延は、新宿まで20分くらいかかるって感じですね。
    あと、時間によっては中野坂上で、本線に乗れないくらい混んでる事ですかね。

  38. 3738 名無しさん

    20分ですか、、新宿まで4kmくらいを20分はなかなかですね。

  39. 3739 匿名さん

    いくら丸の内線の駅とは言え所詮は支線なんだから、お世辞にも使いやすい駅とは言いにくい・・・

  40. 3740 3728

    3728の書き込みをしたものです。方南町は使いにくいので普段は自転車で笹塚まで行っており当日は珍しく方南町から帰ろうとしてました。

    写真載せた通りの駅の電光掲示板見て20分待ちと思い、待つのも嫌だったので当日は結局中野坂上からタクシーで帰宅しました。

    表示の問題のみで実際は10分超くらいの待ちだったのですね。
    20分待ちは早とちりの勘違いとのこと理解しました。すみませんでした。

    ただ方南町は駅があまりにも使いにくいので私は普段は歩くと2倍時間がかかる笹塚の駅使ってます。笹塚なら電車本数も多く新宿まで昼の時間で4分、朝でも遅いとかで7〜8分で20分もかかることはないのでトータルで笹塚ですね。

    このマンションからは方南町一択になると思いますが、、

  41. 3741 匿名さん

    >>3740 3728さん
    どのように使いにくいのですか?

  42. 3742 匿名

    >>3740 3728さん

    方南町より笹塚が2倍ということは、どちらの駅も微妙に遠いですね。。

    方南町8分笹塚16分というところでしょうか。

    方南町別に使いづらくないですけどね?

    駅小っちゃいから、笹塚よりもホームまで早いし、、

    ただ、朝の遅延は困るかな。
    20分は極端な例ですが、15分前後はかかりますね。

  43. 3743 匿名さん


    >>3740 3728さん
    勝手に写真まで撮られて投稿された人はいい気はしないと思いますよ。
    必要部分だけトリミングするとかやりかたがあるのでは?

  44. 3744 匿名さん

    朝の遅延、20分もかかりますか?毎朝使ってますが15分前後です。あと上の方もおっしゃっていますが、駅が広くないの使いやすいです。どちらかと言うと使いやすい駅なのでは。

  45. 3745 匿名

    確かに、目的地が新宿なら笹塚の方が便利ですが、
    勤務先等が、山手線の内側の
    四谷周辺・赤坂周辺・霞が関周辺・銀座周辺などの場合、
    方南町の方が便利ですかね。
    京王線で新宿まで行っても、
    朝の新宿駅の乗り換えは、とっても大変です。
    丸の内線なら、新宿を乗ったまま通過しますから。
    あと、再開発でオフィスが増えている西新宿に勤務していれば、
    当然、方南町の方が便利。
    人によって、どっちが便利かは分かれると思います。

  46. 3746 マンコミュファンさん

    今週のダイヤモンドの記事で方南町は準都心の扱いでしたね
    方南町の評価は書いてありませんでしたが、中野富士見町は偏差値50ちょっととマージナルな位置付けですね

  47. 3747 匿名さん

    朝の遅延は、15分でも20分でも困ります!!

  48. 3748 匿名さん

    待ち時間ではないですよ。15分、20分で新宿に着くという意味ですよ。

  49. 3749 匿名さん

    まぁ基本的に、朝は昼以降に比べると電車って時間がかかる。

    マンションの売り文句で、新宿まで10分! って書いていても、あくまでそれは通勤ラッシュ時間帯以外の話であって、それが普通だと思う。

    笹塚~新宿のほうが方南町~新宿よりも早いのは、ただ間にある駅数が少ないから。京王線なら笹塚の次が新宿だし、京王新線なら幡ヶ谷・初台・新宿となる。方南町~新宿は間に4駅あるからね。

    京王線を通勤時に使ったことはないからわからないのだが、通勤時の混雑ぶりは、どちらが凄いのだろうか?

  50. 3750 匿名さん

    京王線の笹塚は時間帯にもよるけど朝は空いているのでは?半分は都営新宿に乗り換えるし、混んでいるイメージあまりないです。

  51. 3751 匿名さん

    あら、そうなんですか。実際に一度、平日、自分の通う時間帯で見てみたほうがいいのかもしれないですね。空いているのならばラッキーということで(笑)
    丸ノ内線のみのユーザーの場合は、ものすごく混んでしまうという感じにどうしてもなってきてしまうのかもしれませんけれど。
    ただ乗り換えなくて良いと言うのは楽だったりはします。

  52. 3752 マンション検討中さん

    混んでるというならば、今中央線を通勤として使っていますがものすごい混んでいます。息が出来ないぐらい。そしていつも遅れている。この前も人身事故?だったかな、その影響で遅れるはものすごい混んでるはで散々でした。耐えられなくなって来たので、今別の路線で通える住まいを探しています。丸ノ内線を通勤時間に使ったことがないので分からないのですが、どのぐらいの混みようなんでしょうか。通勤時間はどの路線も混むとは思うのですが、もし直通になるなら始発で座れるし、とても便利ですよね。

  53. 3753 通りがかりさん

    笹塚にも中野富士見町にも住んだことある中野坂上住人です。
    朝8時くらいは笹塚は人を押し込む専用の職員?アルバイトがいるくらい電車はパンパンですよ。

    丸ノ内線も中野富士見町始発以外はほぼ酷いです。中野坂上駅では特に方南町方面からの電車が丁度来るとギュウギュウです。笹塚並みに。
    新宿で人が降りても新宿から乗ってくる人も沢山いるので赤坂見附まではとにかく混んでます。時間調整が多くてよく遅れてます。
    なのでいつも丸ノ内線乗っても新宿でJRに乗り換えてます。その方が早いし空いてます。

  54. 3754 匿名さん


    あー、山手線の内側に住みたい!!

  55. 3755 匿名さん

    国交省が、首都圏の路線の混雑率を発表しています。

    http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf#search=%27%E9%A6%96%E9%83%B...

    路線別とはいえ、その路線内のある区間での混雑率なので、方南町界隈に該当するってわけでもないのですが。

  56. 3756 匿名さん

    どうやら遅延率も発表していました。

    http://www.mlit.go.jp/common/001138607.pdf#search=%27%E5%9B%BD%E4%BA%A...

    京王線も丸の内線も、まぁマシなほうですね。

  57. 3757 匿名さん

    こちらのほうが、遅延率の最新版でした。

    http://www.mlit.go.jp/common/001215328.pdf

    京王線のほうが、優秀でした。

  58. 3758 匿名

    >>3753 通りがかりさん
    そのアルバイト、俺もやりたい。

  59. 3759 周辺住民さん

    混雑率、東京って異常ですね。直通運転開始が中野坂上の混雑緩和になるといいのですが。
    渋谷駅西口、新宿駅西口、ともにバスで30分くらいでした。座れますしのんびり車窓を眺められて急いでいない時はいいですね。先日帰宅ラッシュ時電車を諦め新宿東口からタクシーに乗りました。2500円くらい。自宅に帰る方法が何パターンもあるのはやはり便利だと感じました。

  60. 3760 匿名さん

    東京地下鉄には素早く連結や分割できる車両の開発を期待したい。

  61. 3761 マンコミュファンさん

    >>3755 匿名さん
    新大塚から茗荷谷間だから参考にならないですね。
    池袋からの始発は乗れないくらい並んで混んでますから…

  62. 3762 検討板ユーザーさん

    >>3761 マンコミュファンさん

    参考には全くなりませんね

  63. 3763 通りがかりさん

    既出だと思いますが
    方南町朝7時台は中野富士見町で始発に乗り換えでほぼ座れる(1本分遅れるが)
    8時台は始発の間隔が空くので厳しいかも

  64. 3764 マンション検討中さん

    そんなにスムーズな移動がしたいな
    らもっと都心にすめばいいだけなのでは、、ここは価格高いからなんか付加価値がないと決断しきれない気持ちはよく分かりますが

  65. 3765 匿名さん

    いたく同感!!

  66. 3766 匿名さん

    山手線の外に出たら、その時点で都心住まいとは言えません。贅沢は言えませんよね。

  67. 3767 匿名さん

    地下鉄に関しては中野富士見町が便利だと気づきました

  68. 3768 マンコミュファン

    杉並区内で駅徒歩1分はまずらしいので、この物件を見に来ました。
    皆さん何故か、話をされませんがこの物件は、土地は所有権ではなく借地権ですね。
    2087年12月には更地にして返還しなければなりません。いわゆる新法の借地権なので
    定期借地というやつです。所有権ではないので、借地料が発生しますが、
    固定資産税の土地分は発生しません。通常借地期間にわたって、その取り壊し費用を
    積み上げることが必要になると考えられます。
    ところで、このコミュニティーの冒頭にここの土地は元官舎で住友不動産が105億円で落札
    との記載がありました。これを総敷地面積で割ると坪単価は2,302百万となり、
    総建築面積40,187.37で割ると坪単価862,211となります。建築坪単価を1百万とすると
    建物全体の単純坪単価(借地権代込み)は1,862,211円となります。この建物には
    共有施設や廊下、その他の専有部分以外の建物面積が30%含まれるとすると、専有部分に
    負担させるコストは坪当たり2,420,875円となり、デベロッパーの適正利益として25%
    を乗せると坪単価は3,026,093円となりますね。あくまで単純計算の話ですし、何らか
    の条件を見落としているかもしれません。このページ冒頭にある価格は68.08㎡で7198
    万円と有りますので坪単価は3489千円となり、デベロッパー利益は25%ではなく30%
    に設定されていると思われますね。この物件は定期借地なので、年を経るごとに残存
    賃借期間が短くなってくるので、土地が値上がりしたとしても、物件価格は低下してくるでしょう。
    この話は千代田区の千桜のスレで散々やっていたのですが、一般的な駅近物件とは
    同じに考えない方がよいとは思われますね。

  69. 3769 匿名

    >>3768 マンコミュファンさん

    えっ?借地なんですか!?
    所有権だと思っていましたが、、

  70. 3770 マンコミュファンさん

    所有権ですよ
    誤った情報ですので、削除依頼だしておきます

  71. 3771 匿名さん

    3769です。ブリリア三鷹の物件概要を間違えてみてしまったようです。
    (リンクが違っていたのかもしれません。今公式HPの物件概要はリンクが
    なくなっているようですが。)
    こちらの物件は定期借地ではないようですが、敷地面積は9180.5㎡で
    土地坪は3774千円にもなるようです。ずいぶん高い気がしますね。
    建物総面積は記載が無いので分かりません。

  72. 3772 匿名さん

    すみません、上記のものですが、建築総面積の記載はありますね。
    ノースが2,322.84でサウスが24,080.42とサウスのほうが10倍大きいようですね。
    合計で26,403.26なのでこれで105億といわれる土地代を割ると、建築面積1坪あたりの土地代は
    1,312千円となります。建築費を坪1,000千円とすると土地代を含めた建築1坪当たりは2,312千円
    となります。共有部分の面積が3割程度30/130とすると専有部分の共有部分を含めたコストは
    3,006千円となります。これに適正利潤としての利益相当分(販売費用なども含む)として1.25倍すると
    3,757千円となりますので、現状売りに出ている住戸の坪単価が3,491から3,852というのは
    儲けすぎの価格設定ではないと思われます。儲けすぎなのは、官舎の払い下げ額の方のような気がします。
    通常は、マンションの場合は取得費に占める土地代よりは建築費の方が高いものですが、ここでは
    どうも土地代の方が高いようです。土地代は減価償却できない上、固定資産税も経年による減額が無い
    ことになります。もっともこの地図で見ると方南町駅前の路線価は228.1万円と出てきますから、それを
    377.4万円で仕入れたということなのでしょう。
    http://tochi-value.com/station/hounanchou/
    その意味では、今後価値が落ちないとすれば相続対策的に使える物件ということになりそうです。

  73. 3773 匿名さん

    3772さんの書き込み、とても参考になります。そういう見方もできるのか。会社としては設けていくという姿勢自体はごく健全だと思いますが
    あまりに高くなりすぎてしまうと、純粋に普通に売れなくなってきてしまいますよね^^;

    建物内モデルルームになっているので、実物を見ることが出来ます。共用部なども見て回ることができるともっとイメージが掴めるかもしれません。

  74. 3774 匿名さん

    杉並和泉レジデンスがすぐ完売したんだからここは値付けが適正ならすぐ売れる立地。仕入れ値から高すぎるし、無駄なビラ巻き営業見直して価格下げないとマジで売れないぞ。

  75. 3775 マンション検討中さん

    ここは便利ですが、団地感がすごいです。便利で高い団地に住みたい方はいいのではないかと、、

  76. 3776 匿名

    こんな重厚なエントランスの団地ないでしょ。

  77. 3777 マンション検討中さん

    ここの営業が方南町をディスってた。古くて汚い駅だと。

  78. 3778 名無しさん

    それ、町をディスってるんじゃなくて駅が古いって話ですよね?それなら事実じゃないですか?
    むしろそういうのを隠す方が信用できない営業だと思うな。

  79. 3779 マンション検討中さん

    見に行きましたけど、団地感はないかな。周辺も団地感はなかったですよ。ただ駅は古いと思います。ターミナル駅でないので使いやすさはありました。

  80. 3780 マンション検討中さん

    駅の内装はホームの6両対応化に伴って綺麗になるみたいですね。 下北沢にも新宿にも阿佐ヶ谷、高円寺にも何処にも行きやすいので、立地はまあまあかなと思ってます。後はもう少し安くなると踏ん切り付くのですが。

  81. 3781 名無しさん

    安くはならないでしょうね。すみふは売れなくても値下げしない方針ですから。そもそもまだ全戸出してないですし。

  82. 3782 匿名

    入居始まりましたね。
    バルコニーが丸見えでキツイですね。。

  83. 3783 マンション検討中さん

    下北沢に行きやすいですか??

  84. 3784 匿名さん

    自転車で15分位で行けます

  85. 3785 マンション検討中さん

    >>3783 マンション検討中さん

    タクシー 1000円 だね。

  86. 3786 マンション検討中さん

    >>3778 名無しさん

    あまり多く書きませんが、
    駅が汚い
    商店街が活気ない
    若者が少ない、高齢化してる


    と、契約断った途端にdisりはじめました。。。

  87. 3787 匿名さん

    杉並の中じゃこれでも若者子供多い方
    浜田山とかマジ老人しかいない

  88. 3788 マンション検討中さん

    方南町は庶民的でいいとこですよ。そこにあの坪単価は高すぎるだけ。ようは値付けの問題ですよね

  89. 3789 匿名さん

    周辺が佼成会の地域になっていますが、住む面では勧誘とかは問題ありませんでしょうか。
    それと方南町線の利便性の悪さと値段があまりにも不釣り合いに感じてしまいます。コスパ的には妥当な水準なのでしょうか。

  90. 3790 通りがかりさん

    >>3789 匿名さん

    10年ほど界隈に住んでましたが立正佼成会関連は特になかったですね
    その他の宗教はたまにキリスト教系のローラーが来るくらいでまぁ世間相場かと 
    コスパは考え方次第なのでご自身でご判断を(家族構成、通勤先、現在家賃等)

  91. 3791 匿名さん

    でも、宗教色の強い町であることは間違いないでしょう。それを許容できるかどうかですね。。。

  92. 3792 マンション検討中さん

    >>3791 匿名さん
    近所に15年住んでますが勧誘は一度もなく、宗教色を感じたことはないですよー。
    佼成病院も利用しますが宗教色はないですよね。

  93. 3793 匿名さん

    駅まで1,2分でマンションから歩いていけちゃうって、相当良い条件だなって思います。ですが、そうなってくると、スミフだもの…お高いんでしょう?ということになってくるかとは思いますが、
    それも考え方次第なんですよね
    大手で信用があって、ある程度の品質もわかりやすい、
    それに立地が全てだと考えると合格点ではありますから。

  94. 3794 匿名さん

    もし本当にそうだったら、もう少し売れ行きがいいのでは。

  95. 3795 匿名さん

    何だか苦戦してますね。

  96. 3796 匿名さん

    マンションの紹介ページに外観写真がありました。現代建築みたいでかっこいいです。ライトアップされたところもいい感じ。あとは、駅までの1分の道も広くて遊歩道みたいになっているんですね。東京メトロ丸の内線まで1分だから人気も高そうです。

    モデルルームも4月30日の予約があるのでGW中も営業するようです。

    苦戦しているのは杉並区や方南町が理由でしょうか。写真を見る限り、住みやすそうに感じましたけど……。条件はいいですよね。価格はどうなんでしょう?周囲と比較すると高いですか?

  97. 3797 口コミ知りたいさん

    >>3791 匿名さん
    どの辺で宗教色強いと感じられますか?
    戸建てに10年弱住んでるけど今のところ感じたことはなく…今後何かあるのかなと心配です。

  98. 3798 口コミ知りたいさん

    >>3797 口コミ知りたいさん
    三色旗を堂々と掲げられるところかな。

  99. 3799 匿名さん

    ここは徒歩2分では?

  100. 3800 マンション検討中さん

    このマンションの近くに住んでいます。
    ノース棟だったら1分かからないと思います。サウス棟だと2分弱でしょうか。
    ちなみに日常で三色旗を掲げていらっしゃるお宅は見かけませんよ。宗教を感じることはありません。それは大丈夫だと思います。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸