東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 1701 匿名さん

    誰かが前に書いてたけど、
    やっぱり
    もっと値上がりするかもよ〜

  2. 1702 匿名さん

    >>1701 匿名さん

    もっと値下がりするかもだけどね

  3. 1703 匿名さん

    マンションギャラリーで確認したら最初の50戸は売り切ってないそうです。営業の人によって説明が違うなんてことあるのかな?
    3~5階層下がっても値段が同じで手がでない。1階下がるごとに100万円くらい下がるだろうからなんとかなると思い込んでいたのが良くなかった。

  4. 1704 匿名さん

    住友さんは階によって細かく値段変えないですよね。結果的に上の階のほうがお得感出るという。
    でもそもそも50戸も売れてないとは…

  5. 1705 評判気になるさん

    >>1518 匿名さん

    まだまだ、メトロはエレベーターも、エスカレーターも先の話です。出来ても、マンションとは遠い出口に出来るのです。かなり歩きますよ?

  6. 1706 匿名さん

    つまり子育て世代には駅近が売りなのは全く意味がないということ?
    エレベーターなしでベビーカーはきついしねえ

  7. 1707 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    今1歳の子どもがいてその出口をよく使っていますが、エレベーターもエスカレーターもないのでベビーカーで出掛けるにも本当に萎えます。駅員や警備員がいればベビーカーは運んでくれますが、子どもが乗った状態は不可なので、ベビーカーで寝てしまっている時などはどうにもなりません。新たにエレベーターができてもかなり遠回りになりますし、この物件までは徒歩5分以上はかかるかと思います。

  8. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    確かに、信号渡らなきゃいけないから、5分以上かかりますね

  9. 1709 匿名さん

    第1期完売!

  10. 1710 匿名さん

    >>1709 匿名さん

    残り250戸!

  11. 1711 匿名さん

    完売ってどこに書いてある?

  12. 1712 匿名さん

    >>1703 匿名さん

    すみふの方針として、階が下がっても眺望や日当たりなどが大きく変わらないなら、同じ価値として価格も揃えてるみたいですよ。
    なので、住む上では大差なく、気分の問題とのこと。
    ただ、一般的な価格の付け方に慣れてると、低い階を買うのは損した感が半端ないですけども。

  13. 1713 匿名さん

    8月下旬から第二期の販売を開始すると営業の方から聞きました。
    第一期は、確か南向きが5~9階は同じ価格だったような。東向きも同じ感じ。
    下の階はまだ販売していなかったので価格は分かりませんが、階によって価格が変わるわけではなさそうですね。
    ちなみに最上階は、最後の最後まで売らないとのことでした。入居時期(30年3月)過ぎから売り出すようです。

  14. 1714 匿名さん

    売らないのか売れないのかどっちなんでしょうね。

  15. 1715 坪単価比較中さん

    >>1714 匿名さん
    売らない、なんて事有り得る訳が・・

  16. 1716 匿名

    >>1715 坪単価比較中さん

    ふみふのやり方でプレミアム住戸として考えられないくらいの高値で最上階を売り出すのは有名なやり方ですが。

  17. 1717 匿名さん

    すみふは早く売れると責任問われるっていうからねえ。安くしすぎたって。

  18. 1718 匿名さん

    >1713
    あれ?上から4階まで同じ値段だった気がしますが、5階までしたか?

  19. 1719 匿名さん

    >>1718 匿名さん

    そこまでは住む上では条件が同じと見なされてるんでしょうね。
    リセールでは階が変わると価格も大きく変わる気がしますが。

  20. 1720 匿名さん

    それは眺望次第でしょうね。
    眺望良ければ極端に変わるだろうし、大したことなければ余り変わらなくてもおかしくないよ。
    ここは、眺望は大したことないってことなんでしょう。

  21. 1721 匿名さん

    でもさ、駅1分だし良いんじゃん。

  22. 1722 匿名さん

    ここ、競合物件が少ないことをいいことに値付けが強気すぎません!?

  23. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    それも戦略の一部でしょ。

    だって駅近、大規模、ブランド。

    全部揃ってる。

  24. 1724 匿名さん

    駅1分はノースだけなのでサウスを資産価値があると思って買うと辛いことになるでしょうね。
    駅近に価値があるのは知名度があったり利便性が高い駅だけですよ。

  25. 1725 マンション検討中さん

    都内でここまで駅近で大規模マンションはかなり珍しく、価格が高くなるのは仕方のないことかなと。
    東側は眺めも良さそうですよ。現地の道路からでも新宿のツインタワーがはっきりと見えました。ここは高台になっているので、水害も大丈夫そうですし。

  26. 1726 匿名さん

    竣工して3年くらいあれば完売できるんじゃないの。
    スミフさんはあちこちで在庫積み上がりすぎだと思うけど、どうするんでしょうね。

  27. 1727 匿名さん

    >>1724 匿名さん

    少なからず本数少なくても始発駅で丸ノ内線直通なれば間違いないと思いますが。

  28. 1728 匿名さん

    駅1分で大手分譲で大規模マンション、高級感もあり、将来的には丸の内線に直通運転みたいで良さげですね。

  29. 1729 通りがかりさん

    ここは資産価値がすごい

  30. 1730 匿名さん

    駅近にかぎるよ

  31. 1731 匿名さん

    腐っても駅近。やはり便利!!これぐらい駅近で大規模だと、売るときや賃貸でも付加価値がある。あとは駅にエレベーターがついてくれれば尚更いいのだが。

  32. 1732 匿名さん

    エレベーター付きますよ。環七渡った徒歩約5分の出入口に。 2019年だったかな。

  33. 1733 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    スミフの即完売はありえない。

    だって即完売を目指してないもの(笑)

  34. 1734 匿名さん

    しかし住友不動産の大規模スレはコメントが伸びますなー

    コメントされるということは注目されている証拠。

  35. 1735 匿名さん

    営業の方から、1年半を目処に完売する予定と伺いました。

  36. 1736 匿名

    ここは売れないとか宗教が〜とかネガってたやつ息してるか?

  37. 1737 匿名さん

    なんだかスミフの営業の必死の書き込みがまた目立ってきたなw

  38. 1738 匿名さん

    >>1732 匿名さん

    環七の信号待ちとか含めて普通の足でも5分くらいかかるからベビーカーとか大きな荷物と一緒だとそれ以上になるかと。

  39. 1739 匿名さん

    >>1737 匿名さん

    確かにどうみても関係者が必死に書き込んでる感じですね。駅でも毎日団扇配ってますし。要は方南町という場所と価格が釣り合っていないということ。

  40. 1740 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    だって売れてないでしょ

  41. 1741 匿名さん

    >>1728 匿名さん

    駅がまるで高級感ないんですけど。というよりかなり昭和な感じ。

  42. 1742 匿名さん

    価格が釣り合っていないなら売れないんですが、売れてるみたいなので、ご心配にはおよばないようです。
    駅から近いと欲しい人は多いのでしょう。その上、住友不動産ブランドで、大きなマンションですから、非の打ち所がないと感じています。

  43. 1743 匿名さん

    立地はいいよ。だけどさ、部屋狭すぎ。専有面積平均60㎡台じゃない?最近建築費上がってるから、こんなのばっか。以前は80㎡以上の部屋がいっぱいあったのに。

  44. 1744 マンション検討中さん

    >>1741 匿名さん

    そりゃ50年以上経ってますもん。

  45. 1745 匿名さん

    >>1731 匿名さん

    でも最寄りの出口はエレベーターもエスカレーターもない薄暗い長い階段ですよ。あと大規模といっても別にゆとりある造りでもないですし共用設備が充実している訳でもないですし。これなら南阿佐ヶ谷の方が魅力的です。新宿までの直線距離以外は。

  46. 1746 匿名さん

    南阿佐ヶ谷って氾濫する川が近いプラウドシティ阿佐ヶ谷ですかね?
    そもそも駅から5分でしょ。真っ暗の狭い路地で。あれが良いなら買えば良いのに。

  47. 1747 匿名さん

    駅近で利便性もいいので、売れていると思いますよ?僕が先 見学に行った際は、少なくとも売れているようでした。
    南側は70㎡以上、東側が67㎡以上ですよね。角部屋は80越えてましたが、すでに売れてしまっていました。

  48. 1748 マンコミュファンさん

    やっぱり人気物件だったのか
    今週末モデルルーム見に行こうかな

  49. 1749 匿名さん

    >>1742 匿名さん

    非の打ち所がないって正気ですか(笑)

  50. 1750 匿名さん

    モデルルーム見るの楽しかったです。見るのはタダだし。タクシー呼んでくれて楽チンだし。交通費は帰りの片道ですむし。サマーキャンペーンのくじ引きもできたし。

  51. 1751 匿名さん

    モデルルームもよいけど、まずは現地をしっかりみておくことをおススメします。
    マンションに近い駅の階段とか、
    マンションとバラックの間の細い私道を通っておくとか。

    宗教が気になる人は、11月18日にぜひ方南町を歩いてみたください。
    ここで話題にのぼってる、某学会の三色旗で街が埋め尽くされます。
    総本山のほうが気になる方は、中野富士見町から駅前の通りを環七まであるいてマンションまで行ってみてください。
    それをみて気にならないのならば、宗教についても大丈夫じゃないかと思いますよ。

  52. 1752 匿名さん

    1期50戸も完売できないのに人気物件ですか

  53. 1753 匿名さん

    マンションスレの話題という点では人気物件でしょう。私はよく見ています。

  54. 1754 匿名さん

    以前方南町に住んでいましたが、とても住みやすかったです。確かに高級感が溢れるようなところではないですが、庶民的で暮らしやすいといった感じです。買い物もとても便利でした。駅も乗り換えがなくなるのなら、もっと便利になりますね。羨ましいです。
    年に一度の三色旗ですが、その日のみです。とくに暮らしている上で、宗教が絡んでくるようなことはありませんでした。あくまで私の場合ですが。

  55. 1755 匿名さん

    商店街が再開発とかで綺麗になれば良いのにと思うのです。

  56. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    商店街の同意が得られずできなかったとココでみましたよ。
    大規模な再開発はあきらめたほうがよさそうです。

  57. 1757 匿名さん

    こんな大規模なマンションが建てば、街並みは少し変わってくるかもしれませんね。少なくとも住んでいる人達は変わってくるだろうし。

  58. 1758 匿名さん

    いま住んでいる人たちに対して、なんて失礼な・・・

  59. 1759 匿名さん

    駅が近いっていつの世も価値が高いですよね。
    大手が作っているし、大規模マンションだし。
    良いよねぇ。

  60. 1760 匿名さん

    早く買わないと売り切れるな

  61. 1761 匿名さん

    そうですね。抽選も高倍率必至ですかね。

  62. 1762 匿名さん

    現実とちがいすぎるとあおってもみっともないだけな気がするんだけど…

  63. 1763 匿名さん

    ギャグでしょ。突っ込んじゃいけません。

  64. 1764 匿名さん

    始発駅1分なんてそうそう出てこない。資産価値は検討する必要もないほど高いと思う。

  65. 1765 匿名さん

    見学記スレの商店街入り口の写真、しっかり3色です。真面目に検討した人ほど、購入は躊躇するでしょ。

  66. 1766 匿名さん

    >>1764 匿名さん

    なのに売れ行きが悪いのは、、、

  67. 1767 匿名さん

    ここで色々言われてますが、駅近の利便性を重視するなら買いでしょう。都会の街並みを望んでいる人は買わないでしょう。まあ10分足らずで新宿まで行けちゃうから、ここも都会ですけどね笑

  68. 1768 匿名さん

    住んでいる人なら分かりますが、ここで話題になっている宗教は生活には関わってきませんよ~。総本山や三色旗があるってだけです。それも嫌な人は嫌でしょうけど。

  69. 1769 匿名さん

    そうかそうか

  70. 1770 マンション検討中さん

    住んでいる方の情報ありがたいです。

  71. 1771 匿名さん

    間取りに特徴あって、
    他のマンションにはないから、
    第1期がすぐに完売したって。
    早くしないと、希望住戸が無くなり
    ますとも説明受けました。
    さすが、駅1分!

  72. 1772 マンション検討中さん

    >>1771 匿名さん

    間取りに特徴なんてあった?

  73. 1773 マンション検討中さん

    間取りは普通では?!でも間取りを変更できるとの話がありました。それが特徴ということですかね??

  74. 1774 匿名さん

    もう少し安ければなー
    同時にシティテラス笹塚も説明してくれたけど、あちらは駅から遠いし、大通り目の前だし、駅1分で静かな方が良い。
    でも高いよな。

  75. 1775 マンション検討中さん

    同じく、笹塚と阿佐ヶ谷も説明してくれましたが、駅から遠いのが難点。便利なのを考えたらまちがいなくここ。お金あればなー欲しいなー

  76. 1776 マンション検討中さん

    間違えました、阿佐ヶ谷でなく西荻窪でした。阿佐ヶ谷は住友不動産でないですね。

  77. 1777 匿名さん

    高いですか?
    世間一般で駅1分は、お店の建ち並ぶ場所。
    マンションも賃貸が多いと思います。

    あまり手に入れることの出来ない条件ですから、
    欲しいと思う人も多く、
    値段の絶対値は大きくなりますが、
    高いと表現すると、何か違っていて、
    値段はその物の価値を表しているだけですよね。

  78. 1778 マンション検討中さん

    そうですね。駅徒歩1分はその値段の価値があるということですね。
    今後賃貸にするにも、駅近は重宝されるでしょうし、十分にその価値があると思います。

  79. 1779 匿名さん

    自作自演、または購入者同士の褒めあいってこと?

  80. 1780 匿名さん

    JRの駅徒歩1分と丸ノ内線支線の駅徒歩1分は同じ価値じゃないよね。

  81. 1781 匿名さん

    >>1772

    だからギャグなので突っ込んじゃダメだって。

  82. 1782 匿名さん

    変なのが住み着いたな
    新手のネガキャンか?

  83. 1783 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    営業でしょ。

  84. 1784 匿名さん

    いやここを選べる人間はわかっている人でしょ

  85. 1785 匿名さん

    JR1分と丸ノ内線支線1分は違うとか、当たり前でしょ。
    駅1分と駅5分だって雲泥の差です。
    何を尺度とするかですよ。
    価値が分かるかどうかはそういうこと。

  86. 1786 匿名さん

    新宿方面に直通になる。
    しかも始発駅だから座れる可能性がある。
    で徒歩1分。
    ってのはいいよね。

  87. 1787 匿名さん

    >>1786 匿名さん

    ただ、朝の時間帯に直通電車があるかどうかも含めて、まだダイヤは未定だから、それありきで買って、朝は直通運転なかったってことになったらツラいんじゃないかな。

  88. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん

    だったら今まで通り中野富士見町で乗り換えればいい話。

  89. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    実際はそうすることになるんだろうけど、買う立場としては始発駅かどうかって重要じゃん。無理に売りつけないでよ。

  90. 1790 通りがかりさん

    >>1789 匿名さん

    始発&将来の直通をデベが売りにしてるのは確かですものね。
    通勤時間帯にゼロってことは無いのでしょうが、本数がどの程度になるのかは気になるところです。

  91. 1791 匿名さん

    >>1790 通りがかりさん
    気になりますよね。
    はっきりいって、ここって、駅1分(ほとんどの部屋は2分)と、始発駅ってことくらいですし。

    中野富士見町発の電車が方南町までこなかったら、かな~り少ない可能性も高いと思うんですよね。

  92. 1792 匿名さん

    始発、直通かどうかは気になります。まだ未定なんですよね、通勤の時間帯に本数が増えますように。
    ただ、駅まで徒歩10分のマンションより、駅徒歩1~2分のマンションの方が、乗り換えがあったとしても随分楽だと思います。
    天候が良ければなんてことのないことも、悪天候であれば、駅近はかなり助かりますよ。

  93. 1793 通りがかりさん

    >>1791 匿名さん

    直通になったとして新宿まで9分ですので、乗り替えありだとさらに時間はかかる上に始発のメリットが無くなっちゃいますからね。

    ゼロでなければ時間を合わせることはできますので、直通が少しでも多くなると良いですね。

  94. 1794 通りがかりさん

    あと乗り替えって中野坂上ですよね。

  95. 1795 匿名さん

    こんなに素敵なマンションに住める方が羨ましい

  96. 1796 買い替え検討中さん

    乗り換えは中野坂上ですね。
    こんなに素敵なマンション(笑)は言いすぎかなぁと思いますが、やはり駅近、大規模を考えれば、いいマンションだと思います。
    マンションユーザーの場合、交通や生活の利便性の高さを求めるため、駅近、充実した生活インフラが必須ですからそういった意味でも、資産価値の高い(価値が下がりにくい)マンションだと思います。



  97. 1797 匿名さん

    >>1796 買い替え検討中さん
    売値が資産価値以上に高いから売れないんですよ。
    方南町の戸建て含む他の物件の値段を見ればわかります。
    賃貸の家賃なんかも参考になりますね。

  98. 1798 匿名さん

    朝の始発が気になる人は中野新橋の時刻表を見ましょう。
    8時台の中野富士見町駅止まりは折り返し車両なのでこれが方南町始発になります。
    7時台は今まで通り中野富士見町駅で乗り換えでしょう。

  99. 1799 匿名さん

    総合艦で話を聞いたところ、売れているので心配無用と思いましたよ。

  100. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん
    具体的に、何戸売れたって言ってました?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸