東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1208 周辺住民さん

    1194: 通りがかりさん> 足立区で交通の便が悪くて、川に挟まれた危険地帯に住むなんて物好きもいるんですね。

    1194の通りがかりさん、新田には東日本大震災で大活躍したハイパーレスキュー隊(東京消防庁第六消防方面本部消防救助機動部隊)の建物、部署がもう10年も前からあります。地場が悪く水害も多かった地帯だから高い堤防を作り、今徐々に対策をしています。川に挟まれた中洲だからこそ対策をしていることと思います。
    でも緑や川があり、それを利用し野球やサッカー、公園やいろんなイベントにも活用でき、近隣地区から利用しに朝早くからきて、土手にたくさんの車が止まっています。それだけ子供たちにとっても環境は非常にいいです。

    川への注意は学校側や親からあることと思います。23区で田園調布など世田谷区なども緑が多いとは思いますが、山手線にすぐに出れる距離は新田は決して劣ってはいません。
    また足立区も治安をよくする試みに努めているようですし、大学も移転や増設しながら文教に力を入れています。
    低階層が多いと言われますが、日本の多くは低階層です。その人たちが住みよい地域を作ってこそ日本も本当の意味で豊かさを実感できるのではないでしょうか?
    欠点がある地域はこれからどんどんよくなると思い、地域住民や足立区が改善してゆけばいいのかなと。

  2. 1209 匿名さん

    >>1208 周辺住民さん
    田園調布は大田区だよ?
    あと、新田から山手線にすぐ出れると言うけれど、どの駅にどれほどの時間をかけてどうやって出るの?

    バスで赤羽まで行って田端駅?

  3. 1210 名無しさん

    皆さん、買う買わない、住む住まないのは
    各自の考え方。
    お互い対立する事ではないのでは。(笑)
    私は自分で確かめて、個人の価値観で決めて購入して住んでます。
    家は一生物だけど、生活も充実したいから余裕ある生活にしたいから、破格値で都内23区だし、オリンピック迄マンションブームだと思いますが、それ以降になると価格は下がるでしょうが消費税も騰がるでしょうし、個人の考えに難癖つける人にふりまわさられない納得いったならば腹もたたないし、自分で買い得と思えばいいのでは。
    この手の水害とか治安とか時々出す理由もわからないけど、
    そんな意見に反応するから忘れた時に出すのですよ。無視しましょう。
    それより、橋とか商店街の話とかに意見を言った方が有意義ですよ。
    無視、無視、無視なら諦めるでしょう。

  4. 1211 匿名さん

    >1210さん

    駅近は80~90年代のマンションでほぼ食いつくされたからね。
    今は10分だったら駅近のマンションですね。

    加えて価格高騰も凄く、家計を圧迫しないで
    平民が買える23区内は皆無。のなかここはいいね。たとえば西大宮10分がここより高い現実に驚くばかり。
    水害だの100年に一度おこるかおこらないかのネガなんか気にならないね。

  5. 1212 匿名さん

    興味があるから検討し質問や疑問を出しても
    結局は無視されるのですか?

  6. 1213 評判気になるさん

    どんなことをお聞きしたいのですか?

  7. 1214 住民

    結局1212さんみたいな冷やかしが多いんだよなぁ。

  8. 1215 匿名さん

    新田地域は、昔と比べると本当に全く違う街になったなぁという印象です。子どもがいる人が多いというのがやはりここの場合は大きいのでしょうか。

    ここからだと、王子駅や赤羽駅までバスで出るのが鉄板なのかな。そこまで時間もかからないです。赤羽駅からだと、環七新田で降りるパターンだとは思います。王子も赤羽もそれぞれ便利ですが、電車の利用路線によって、バスも使い分ける形になりそう。

  9. 1216 通りがかりさん

    まだ売ってるんだね。

  10. 1217 匿名さん

    だから買えよ・・

  11. 1218 口コミ知りたいさん

    買えるならね!
    m(__)m

  12. 1219 匿名さん2

    通りがかりさんプロファイリングしてみました(o^―^o)

       項目          理由

    年齢20代後半~30代前半・・・①若い時はいろいろ忙しくこんなサイトには構っていません。
                  ②自分の将来の絶望が見えてきているがまだ未練がありあきらめきれない世代

    知能はまぁまぁ・・・・・・・①人の嫌がることをするのがうまい

    性格は一見いい人だが気弱・・①会社でもいい人を演じていいる為ネットでしか自分を出せない
                  ②もっと高級マンションのサイトをディスればいいのにねー

    どうですか少しだけ相手してあげましたよ、孤独はまぎれましたか・・・
    ちょっとほめすぎかなぁ

  13. 1220 匿名さん

    通りがかりはスルーして
    相手すると住民サイトで粘着コメントするから

  14. 1221 匿名さん

    ここの住民スレを覗くと、大型ごみを搬出して放置とか、中国人が結構住んでいてマナー悪いとか、エントランスで遊ぶ小学生に管理人が注意してないとか、もはやキッズルームの汚れが凄まじいとか、いろいろマナー悪いと書かれていて…

    値段が安いから?あまりよくない住環境かと思っています。
    それが、内見に来た人がいても完売しない理由なのではないでしょうか。

  15. 1222 住民

    >>1221 匿名さん
    妄想で言ってほしくないなぁ。
    ただ上記に書いてあることも事実。
    これは対処すべき問題だと思ってる。ここで意見が出るだけでもいいと思う。マナー違反をする人だけじゃないと言う証。
    まだ管理が不十分だからこそたくさん意見を出して改善していきたいと一住民の私は思っています。

    現に最初に問題になってた手すりに布団を干す人は一人もいなくなったし、裏側玄関に自転車止める人もいない。
    改善されてることもあります。
    いいことはあまりここには書かれないので実際に来て見てみればいいと思う。

    本当に買う気があるならね!

  16. 1223 住民2

    自画自賛になるかもしれませんが
    環境はすごく静かで、生活するうえで十分な設備が整っています。
    隣人の騒音やトラブルもありませんし管理の方や掃除の方もよくして頂いて、気軽に挨拶もしてくれます。
    共用施設の使用方法でいろいろご意見が出ているのを知らなかったくらいですペコリ(o_ _)o))
    この間、妻の両親が遊びに来ましたが、すごい静かでびっくりしていました。
    おそらくこのサイトに出ている否定的な意見はどんなマンションでも起こっている案件だと思います。
    近頃言われている物騒なテロや火災、地震が起きてもあまり密集していないこのエリアであれば
    ひとまず巻き込まれないと想定できるのではないでしょうか・・

  17. 1224 匿名さん

    >>1222 住民さん

    他のマンション、中々こんな住民スレじゃないですよ。
    竣工後のマンションは、住民スレで環境が窺い知れますね…

  18. 1225 職人さん

    足立区のイメージそのまんまの住民なんだなと...
    区外から引っ越してきた人もいるだろうけど、その程度なのかな。
    そりゃ売れ残りますわな。

  19. 1226 口コミ知りたいさん

    これ全部通りがかりさんだよ
    プロファイリングどストライクで当てられたから
    通りががかりさんよっぽど悔しかったのかな(o^―^o)ニコ
    あまり怒らないで落ち着いてくださいね・・

  20. 1227 住居済み

    1222さんの言う通りですよ。
    マンションが完成して入居開始から6ケ月がたちました。
    私も昨年の9月から住んでます。
    他のマンションコニュティを読んだのですが、入居開始から5年、10年それ以上のマンションで毎回同じような事が問題視されてますね。
    リバーシティの管理組合は結成されたばかりで、まだ報告もないので
    活動はされてないと思います。
    しかし、リバーシティのすごいというか 住民の意識の高さなんでしょうね。
    コニュティに問題が出されると、だいたい2ケ月位で改善されてます。
    1・手すりの布団を干すは完全になくなりました。
    2・粗大ゴミ あれほどたくさんあった粗大ゴミが、殆ど出す人がいません。
      (若干テレビアンテナが1個)
    3・上層階からのゴミが落ちてくる。最近聞かなくなりました。
    4・ピアノの音がうるさい。窓を閉めたはず⇒騒音対策がしっかりしているので
      改善されたみたい。
    5・裏口のスペースに無許可放置自転車が数十台が完全になくなりました。
    6・他の国の方も大声や仲間でたむろする光景がなくなりました。
    7・エレベーターでの自転車移動がなくなりました。
    8・ロビーの子供の溜り場になり騒いでいたのがなくまりました。
     他にもあるのでしょうが。おおまかな所で
    コミュニティに意見を述べただけですぐに改善されるのは『凄い』
    廉価マンションだから 若い層が多いから柔軟性があるのでしょうね。
     私はその上の世代ですが(笑)
    大型マンションだから、入居者数も多いのでマナーが悪い方や協調性のない方がいるのは当然だと思います。
    しかし、注意や指摘されたら直ぐに正す方にも拍手です。
    先日は、イルミネーションを通路の木々につける意見まででました。
    自転車置き場の改善点、除雪の意見等 住民の方々の意識の高い事がわかります。

    あっ、私はマンション関係の者ではありません。でないと直ぐに
    かんぐられるので。余計な一言ですが・・・
    オリンピックの影響で都心のマンションは新築・中古とも高騰しています。
    その中での23区内でこの廉価マンション。
    通勤にもマンション近くで王子・池袋行のバス・
    赤羽行きのバスも大通りにいけば 頻繁に出てますよ。
    これから春。墨田川沿いのゴルフ・桜・運動場・自転車や散歩専用の道路
    がいいですよ。
    私は床暖房・ガス暖房・洗浄機と万全の形で住んでます。
    何か聞きたい事があれば、私だけでなくみなさん教えてくれますよ。



スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸