横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 2151 匿名さん

    通勤は全然快適じゃないけどね…

  2. 2152 匿名さん

    プラウド立川と比較してはダメでしょう。
    駅近と6分は雲泥の差ですよ。
    駅から同心円書いてみると1分違うだけで面積は倍以上になる事からも希少性の違いは歴然ですよ。
    本当に掲示板の書き込み見てると、小学校の強みしか立地的な強みなさそうですね。
    価格改定してくれないかなぁ。ちょっと立地と価格がバランス悪くて現状だと検討できないです。

  3. 2153 匿名さん

    >>2152 匿名さん
    価格改定はないでしょう。条件に合わなかったということで話は終わりじゃないですか?この物件に否定的な考えの皆さんに言えることですが。

    それでも気になるプラウドシティ宮崎台ということでしょうか。

    若干ニッチで、魅力を感じて、条件があう方だけが住む物件という事で十分素敵じゃないですかね。

  4. 2154 匿名さん

    >>2153さん

    表面的ですね。
    ニッチが魅力で価格だけがネックとは。

    落ち着いた環境、快適な設備、学校、充実のコミュニティ活動、ちゃんと物件の良さを見ませんか。

  5. 2155 買い替え検討中さん

    落ち着いた環境→線路沿いのどこに?宮崎台なら他でもよいのでは?
    快適な設備→他のマンションと比較しても変わりない。水が流れてるのくらい。
    学校→宮前平小中は名門私立ではないですよ。
    充実のコミュニティ活動→そういうのを嫌気する住人もいます。そもそもシティにしては小さいし公園などもまだできていない。

    宮崎台の他のマンションより大きいだけ。本当にそれだけ。
    それなのにこの値段。

  6. 2156 匿名さん

    >>2155 買い替え検討中さん

    同意です!!良い立地ではないから高級ブランドがマンションにお化粧して良く見せているのです。

  7. 2157 マンション検討中さん

    >>2155,2556
    他に良いマンションはどこか教えてくださいよ。
    批判だけなら誰でもできる。

  8. 2158 匿名さん

    批判だけの人はここで何してんの?検討もしてない人が。

  9. 2159 匿名さん

    批判をしている人は

    買いたかったけど、値段が高くて買えない人。
    良いと思っていったら、想定より高くてムカついている人。
    これから買う人に(批判をしている人にとってはだけど)高値掴みになるよと忠告してくれている人。
    只々、買った住人を煽っている人。

    でしょうか。
    他に良いマンションはいっぱいあると思います!
    少し前ですが、プラウド宮崎台、パークハウス宮崎台シンフォニー、ブランズ宮崎台、グランメゾン宮崎台、ブランズ宮崎台プレイスなど良いマンション多いです。
    ここもそれらと比較して漏れなく良いマンションですが、値段はこれらのマンションと条件を合わせると1000万円以上高いですよね。その1000万円以上の差を感じる方には素晴らしいマンション、それを感じない人にはただ高いマンションになると思います。

  10. 2160 マンション検討中さん

    グランドメゾン宮崎台は、ここと坪単価はそんなに変わらなかったような。。。

  11. 2161 マンション検討中さん

    同じプラウドシティでも仙川、新川崎、加賀は新築時を上回る価格で中古が売れてるのにこちらは中々売れませんね。

  12. 2162 匿名さん

    いま販売中のマンションと比較しませんか。
    競うのはクリオ溝の口ガーデンコートくらいでしょうか。

  13. 2163 匿名さん

    住民です。フラットな意見として…
    このマンションの外観や内装、設備、全然たいしたことないですよ。駐車場は威圧感あるし、ランドプランは窮屈だし、共用施設もウエストに関しては小さいカフェスペースのみ。ラウンジだって利用することなどほとんどありません。
    購入した理由はあくまで消去法です。
    このマンションはエリアとしては割高ですが、やっぱり田園都市の東京至近としては安いんですよね。マンションって10年経ったときが勝負だと思うんですが、ここなら管理会社が他よりは客観的データからみて良さそうですし、また住民の平均年収も高いのでマンションの資産価値が維持されやすいと考えました。
    あとは所詮宮崎台でランドマークになったとして意味はないと思いますが、存在感があるというのは重要かと思いますね。
    宮前平が再開発されて駅ビルでも建てば、丁度中間に位置しているという点では資産価値向上に期待できるのではないでしょうか。
    賛否両論あると思いますが、ここは所詮川崎市です。東京でも横浜でもありません。川崎市の中ではそこそこ良いマンションってのがずっと続けば良いのではないかと思います。
    無論、最上階とかを買える資金力があれば、永住志向でない限り、このエリアが大好きってことでない限り、二子玉や用賀、武蔵小杉を購入すべきと考えます。

  14. 2164 匿名さん

    10年後に宮前平駅の下にリニアルートが開通されますね。影響はないですかね。

  15. 2165 匿名さん

    2163さん

    横浜よりも、川崎じゃないですか。いまの時代。
    東京もしっかり見極めないとね。東京からの距離やエリアを考えると、ここはあなたが書いてる通りいいんじゃないですか?


  16. 2166 匿名さん

    >>2163 匿名さん
    ご謙遜。
    住人じゃないですけど外装の庇やベランダ、通りがかりに見たエントランスなどやっぱり新築マンションとしては通常より1~2ランク上だと思います。
    ギチギチに建ってる感もあるけどロンドンもパリももっとギチギチだし。

  17. 2167 匿名さん

    >>2165 匿名さん

    横浜市民はいつまでたっても川崎嫌いです

  18. 2168 マンションさん

    >>2159 匿名さん
    そう言うことではないと思いますよ。1000万円以上の差を感じるからとかではなく、タイミングの問題ではないでしょうか。

    所得層からすると、1000万円高くても安くても、気にならないと言うのが、本当のところでしょう。

    1000多く払ったら、その価値分だけ価値がなければいけないというような層ではないでしょう。

  19. 2169 マンション検討中さん

    こちらのマンション、学区が宮前平小学校ですが、富士見台小学校へ越境通学している子が数人いるようですが、どれくらいの割合の子が越境通学しているか分かりますか?

  20. 2170 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]


  21. 2171 匿名さん

    >>2169 マンション検討中さん
    え!通学区じゃないのにそんなこと出来るんですか?富士見台小学校に通えるならいいですね!

  22. 2172 匿名さん

    め、迷惑。

  23. 2173 匿名さん

    >>2167 匿名さん

    横浜は中区だけ。田都沿線やら、戸塚、保土ヶ谷なんて横浜じゃないね。ただの新参者の田舎町。昔、戸塚あたりのガキが横浜銀蝿名乗った時には皆の笑いものだった。

  24. 2174 匿名さん

    >>2159 匿名さん
    ご指摘のマンションの中になかなか売れずに苦戦しているように見える物件もございますが。もちろん売れるから必ずしもいい物件であるということでもないかもしれませんが。

  25. 2175 評判気になるさん

    >>2169 マンション検討中さん
    少し前までは越境できたみたいですが、去年くらいから学校から越境やめて下さいと言われるようになりましたよ。絶対ではないのかもですが。私立志望なら土橋か富士見台学区のマンションにした方が良いと思います。

  26. 2176 マンション検討中さん

    一昨年、越境希望した友人が、悪戦苦闘の末、「越境NG」で、結局入学1か月前に、学区内に引っ越ししてましたよ。帰国子女でも越境は厳しいようですね。

  27. 2177 マンション検討中さん

    >>2175
    富士見台とか土橋と宮前平小でそんなに差があるんですか?

  28. 2178 匿名さん

    宮前平小はのんびり普通の小学校ですよ。

  29. 2179 匿名さん

    2175です。
    少人数でこじんまりした、まさにのんびり、のびのびした普通の小学校です。
    最近は増えたようですが、近隣の小学校と比べると私立に行く子も少ないと思います。そこが良いところかと。

  30. 2180 匿名さん

    隣に建っているマンションが土砂災害危険区域に被ってて、隣接している所にも土砂災害危険区域があるという事とかは、モデルルームに行った時に全く案内されなかったけど、こういうのって言わなくても良いのですかね?
    まあ、マンションの土地の隣接部位で自分達の所ではないから案内されなくても法律上は問題ないのでしょうが。
    あくまで購入した時に告知事項を受けて各自で判断なんでしょうかね。そういうのも各自で調べろって形で釈然としませんでした。

  31. 2181 匿名さん

    >2164
    リニアはもっと南だから問題無いかと。
    問題はイースト下の貨物線トンネルですよ。浅いし基幹線なので、何らかの影響が出る可能性が否定出来ない。

  32. 2182 匿名さん

    でも、今までも何十年と社宅が建っていて大丈夫だった訳ですよね…

  33. 2183 匿名さん

    三菱重工の独身寮でしたっけ?永住目的では無いし体質的に問題化しにくいのでは?

  34. 2184 マンション検討中さん

    私も貨物線が気になり、不安を営業さんに話したら野村が変な土地を買う訳ないですよ。他からも人気のあった土地ですし、造りもプロが考えていますので大丈夫ですよ。と言ってくれました。

    でもウエストは通ってないので気になるならこちらをとの事。
    万が一、イーストに何かあった場合はウエストにも何かしら影響が出るのでしょうか。

  35. 2185 匿名さん

    景観上ありえないくらい上下左右ギッチギチに建てて置きながら
    さらにその周囲、地下に問題があると嘆かれる
    どこまで自分勝手な新参者なんですか

  36. 2186 匿名さん

    儲けしか考えてないな!

  37. 2187 匿名さん

    買えない***の遠吠え

  38. 2188 匿名さん

    確かに。

  39. 2189 匿名さん

    基本的に悪口だけ言ってる人は買えない人か業者。

  40. 2190 匿名さん

    >>2186 匿名さん

    不動産会社に限らず、すべての会社がそう

  41. 2191 匿名さん

    買えないアンド買わない負け◯です。
    他の人が良い悪い所で言い合っているのは、
    良い所・・・見栄え、宮崎台で最も大きい、宮崎台付近では初めてのプラウドシティ、教育環境に良い学区、住民コミュニティなど
    悪い所・・・高い値段、駅からの距離、シティを謳ってるのにギチギチの間取り、マンションの最も売りの棟は線路際、近くに土砂災害危険区域、真下に貨物線など

    マンションは立地が全てと考える私からすると、駅力や徒歩6分で、いくらシティとは言え貧弱なスケールなどを考えると、やはり購入後に他マンションと比較して売れなくて、価格を下げる羽目になると想像して、買わない負け◯になりました。他の人は、ここはシティだし、価値が落ちにくいと考えている人もいるみたいなので、どちらになるかは情勢やその時次第なんでしょうが。

  42. 2192 匿名さん

    このエリア、このマンションに高くても価値を見出す人は元々このエリアに住んでいる人が大半です。このエリア、特に宮崎台についてはエリア外にお住まいの方々には良さが見えづらいように感じます。
    何十年後か売りに出すとして、このエリアの人口が現在のように2%程度でも増加していれば、このエリアの方々には極端な低価格になることなく売却できるのではないでしょうか。
    一応、神奈川県の学区では小中学校ともに最も平均年収が高いエリアのようなので。

  43. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん

    なるほど、私は他の土地から来たので高く感じていたのですね。結局、私達は賃貸です。
    でも、他の中古はここより安く買えているのが多いはずなので、中古になった時に価格も抑えてだせるのに、ここは少し割高になってしまいますよね。その価値が駅からの距離やシティとしてのスケール感にないと思ってしまいやめました。
    まあ、中古になった時に、ここが他の中古マンションや一戸建ての価格含めて宮崎台の値段を吊り上げてくれるのが一番な気がしますが。

  44. 2194 匿名さん

    同条件の中古マンションの売買履歴がないのでその辺は難しいですね。
    まずまず駅近で、これだけの敷地の大手デベマンションって田園都市区域では初めてですからね。

  45. 2195 匿名さん

    逆に値上がりするかもしれません!
    買っておけば良かったと思う時が来るかもしれませんね。

  46. 2196 匿名さん

    >>2195

    究極の素人。

  47. 2197 匿名さん

    永住目的の人にとっては、転売メリットはあまり関係ないのでは?

  48. 2198 匿名さん

    子育て世代で永住出来る人ってどんな会社に勤務してるのだろう? 大多数の人は国内外問わず転勤、社内移動を繰り返しキャリア積んでいくと思うのだが。時々、永住目的だから将来どんなことになろうと関係無いとの投稿見るたびに不思議に思うし、住むところだけのために一生の行動を制限されても良いのだろうかとも思ってしまうのは私だけだろうか?

  49. 2199 匿名さん

    転勤の有無を含め、いろんな会社、いろんな職種がある。
    人によって価値観はそれぞれだが、家に関して言えば、そこに住みたいか住みたくないかが最も大事だと思うのは私だけだろうか。
    転売メリットが目的なら、株でもやったら?

  50. 2200 匿名さん2

    >>2196 匿名さん
    そういう貴方はどこのプロの方なんですか?
    プロが書き込んでるんですか?

  51. 2201 匿名さん

    むしろ転勤があるから、永住できるエリアに家を買うケースが多いのでは?
    転勤によって家族を振り回せないし、万が一のための家族への備えになるし、低金利で早いうちから購入した方がリスクは少ないと思います。
    現在転売メリットがありそうなマンションは都心一等地くらいなので、普通は資産価値は下がるのが前提だと考えると、下がりづらいエリアで最悪売却してもローンが残らないだけの頭金があれば良いと思います。
    また転勤がある職業ほど、借上社宅制度が充実した会社が多いので、自らの住まいのコストは少なく、賃貸に出すことで利回りはある程度担保できるのでは?

  52. 2202 匿名さん

    そうだね。ここのマンションであれば頭金2千万円~3千万円程度あれば最悪売却しなければならなくなった場合、ローンの返済は可能かな。

  53. 2203 周辺住民さん

    大きい頭金を損することも大丈夫とは、さすがお金持ちの住むマンションですね。
    そんな人達と一緒のコミュニティはちょっと・・・

    売り切ってもいないのに値上がりを期待する人もいるし・・・

    それとも業者さん?

  54. 2204 匿名さん

    大丈夫という話ではないでしょう。
    家賃が月10万だとしても10年で1200万ですよ。
    20万なら2400万です。
    このマンションが10年後1000万下がったとしても損失は同程度なんですよ。
    今は変動で年利0.5%程度で、それに10年間はローン減税で年1%戻るので、利回り0.5%です。勿論、計算は単純化してますが。
    また5年間は固定資産税は半額ですしね。
    大したことないですよ。

  55. 2205 匿名さん

    > このマンションが10年後1000万下がったとしても損失は同程度なんですよ。

    宮崎台知らない人ですね。
    宮崎台で10年後1000万下がるだけですむとは。
    実態を知らない人。

  56. 2206 匿名さん

    >>2205 匿名さん
    あなたがね。
    購入価格によるから一概に言えないんですよ。単なる一例でしょ。本質をみなさいよ。

  57. 2207 評判気になるさん

    必死で擁護してるのは、野◯不動産?それとも高値掴みして慌ててる住民?

    私はこの付近に昔から住んでる住人なので、前の人も言っていたように、このマンションが宮崎台全体の価格を上げてくれればいいです。
    まあ、ここの完成物件見学や付近を歩いてみて、それは難しそうですが・・・
    普通の徒歩6分の線路隣のマンションと同じ経過ですかね。
    そうすると、笑えるくらい高値掴みですが。それに気付いた売主が必死で、ここはシティだからとか言ってるんでしょうか?

  58. 2208 匿名さん

    南向きは高値掴みだと思うが、西向き東向きはだ5500から6000万で買えてるからそこまでの損はしないかもね。

  59. 2209 マンション掲示板さん

    過剰な損得勘定をする方とか、物件のセンスの良さ(勿論問題もたくさんありますが…)が、わからない人が検討をとりやめてくれれば、益々いいマンションになるんじゃないですかね。

  60. 2210 匿名さん

    自宅はどうしても夢を描いて感情が入り将来設計が甘くなりがちですね。
    誰もが厳密に資産勘定している訳ではない。
    そこにプロが入り込む余地があるんでしょうな。

  61. 2211 匿名さん

    私立並みの素晴らしい学区の小学校、中学校になるので子供のために投資したと思えば安いものです。楽しい学校生活になればと思います。また同じレベルの居住者の方が話も合いますし安心します。

  62. 2212 匿名さん

    逆に、必死で批判してるのは、買えない人?それとも安○給で慌ててる近隣住民?

    どこがどのように下がっているのか根拠を示していきましょう。

  63. 2213 匿名さん

    >>2212さん、

    むきになることないですよ。
    10年で二千万下がろうが、良い環境、良い学校、永住していけばいいじゃないですか。見栄と頭金捨てたと思えばいいんですよ。良いマンションだと思います。

  64. 2214 匿名さん

    み、見栄と頭金捨てれませんっ!
    地元民からすると、むしろここを買う人の方が見栄っ張りでは?

  65. 2215 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションは年収いくらくらいの方が多いと思いますか?
    私は年収1200万で妻は専業主婦に子供1人です。
    頭金は親から援助があるので何とか買えそうですが、妻のお付き合いなど大変になるかな。と少し心配になりました。あまりにも生活レベルが違うと疲れてしまいますので。

  66. 2216 匿名さん

    ここのマンションは3LDKで5000万くらいから1億と幅広いので、かなりバラつきはあると思います。

  67. 2217 匿名さん

    金額が高いという煽りに耐性無く、近隣住民を安給料呼ばわりする人もいる。
    業者や住人の民度は推して知るべし。

    なにせ田都グローバルですから。

  68. 2218 評判気になるさん

    批判的な意見も多いですが周りの新築物件も安ければそれなりですね。今の時期なりなんでしょうか?一軒家と比べてもある意味お買い得物件もなければ逆もまた少ない気が。

  69. 2219 匿名さん

    >>2218 評判気になるさん

    ごめんなさい。
    あなたの日本語分かりません。

  70. 2220 サラリーマンさん [ 30代]

    相変わらず注目を集めるマンションですね。
    立地、デザイン、価格など絶妙ですよね。
    スペシャルじゃないけど欲しいと思わせる。
    価格も急行停車駅の物件よりははるかに安い。
    川崎アドレスだけど、江田以遠の横浜アドレスよりは余程利便性はいい。
    でも、いざってなるとやっぱりちょっと高いんですよね。
    間違いなく良いマンションでしょ。

    未来の価格なんて誰も分かりませんよ。
    他人の年収なんて下世話な話は品がない。

    買ったら(買えたら?)なんとかなるマンションのひとつでしょ。
    いろいろ気にしていると何も動けないまま死んじゃいますよ。

  71. 2221 匿名あさん

    >>2220さんの言う通りだと思います。

    永住用のマンションを二千万割高で買うかどうかの決断ですね。他のマンションも今は高いですから。宮崎台は環境良く好きです。宮崎台だと中古はいい値段では売れないからローン完済できないのは覚悟の上ですね。

  72. 2222 匿名さん

    いい値段、の基準が人によってまちまちのようですが、
    少なくとも宮前区の駅近中古マンションは非常に需要が安定していますよ。
    いい物件が割安で出ようものなら一瞬です。

  73. 2223 匿名さん

    宮前区の駅近中古マンションは非常に需要が安定してるから
    10年後2千万安にすれば一瞬ですか。
    要はローン完済できるかですね。

  74. 2224 マンション検討中さん

    ネットですが、
    プラウドシティ宮崎台の学区である宮前平小学校が、神奈川県で世帯年収1位となっていました・・
    やっぱりすごいですね!

  75. 2225 匿名さん

    たまプラじゃないんですね。さすが宮前。

  76. 2226 匿名さん

    神奈川県で世帯年収1位のエリアなのに中古がいい値段で売れないのはなぜですか?



  77. 2227 匿名さん

    宮前区には大手企業の社宅が多いのでそこが平均年収を引き上げているのでは。

  78. 2228 匿名さん

    宮崎台の中古マンションの値段は悪くないですよ。
    もちろん経年変化とともに緩やかに下がっていきますし、新築時より現在上がったのは今から数年前位のオリンピック決まる前のブランドマンションのみです。それらマンションも緩やかに下がっていくみたいですが、その値下り幅は郊外の中では緩やかと思います。
    ただ、現在これだけ新築マンションが売れなくなってきているので、現在売り出し中のマンションは、数年後でも上昇の可能性は低く、頭打ちかこれを維持して、また緩やかに下がっていく可能性が高いと思ってます。
    ここのマンションは他のマンションでも数部屋位しかない、坪300万円超のお部屋が多いので、そこら辺の価格帯のマンションが宮崎台駅の中古マンションで出ることは少ないというか、私はまだ見た事ありません。そういう意味ではこのマンションの真価
    は(その時の時勢やマンションの価格によるのでしょうが)、その時に分かるのでしょう。
    マンション買って上がる時代は短かったですね〜
    また、そういう時代来るといいんですが。

  79. 2229 購入経験者さん

    賃貸で住んだらおそらく20万位しますでしょ(70㎡3LDK位で)、で、10年住んだら 20万×12ヶ月×10年=2,400万円 だから(諸々諸経費やローン控除考えても)10年後に-2000万円なら悪くないんじゃないですかね。

    あと、個人的には2000万円も下がらないと思っています。。。戦争でも起きない限り。。
    選ぶ部屋にもよりますが1000万円~1500万円ダウンの覚悟で購入踏み切れば、何とかなるのではないかと。。

    この物件に限った話ではないですけど。総額が低いほど値下がりリスクは減ります。
    ローンは無理のない範囲で組みましょう。

  80. 2230 匿名さん

    >>2228
    日本人の平均年収が20年間右肩下がりなので無理です。

  81. 2231 匿名さん

    宮崎台には住んだことはないですが、鷺沼に以前住んでいた者です。今は、高津に住んでいます。
    この辺は坂が多く(宮崎台は特に多いと思うのですが)、平坦な道が多い場所に引越しをしたのが数年前です。
    購入者さんに質問なのですが、坂が多いため歳をとって歩行が難しくなった時の不安とかは特にないですか?

  82. 2232 匿名さん

    >>2229さん、

    励みになります。
    諸費用も必要ですから、頭金は1000で
    ローンは6000万弱で検討しています。
    何とかなるということしかないのですが
    何とかなりますよね。

  83. 2233 匿名さん

    修繕積立基金(70万)は一括で支払ったらもう後は管理費と修繕積立金だけですか?

  84. 2234 eマンションさん

    >>2233 匿名さん

    そう聞きました。

  85. 2235 マンション掲示板さん

    10年後マイナス2000万というのは、中古で買いたい人の願望だと思いますよ。
    10年後そんな値段でこのマンションが買えるとは到底思えませんが。
    宮崎台は良くなることがあっても、悪くなる要素が見あたりません。今でも十分住みやすい街ですが。
    二子玉、渋谷へのアクセスの良さは間違いないです。高津区にはあまりいいイメージありません。高津?溝の口?梶ヶ谷?雰囲気がまるで違います。宮崎台からが田園都市という感じを受けます。
    間違いなく二子玉 > たまプラーザですから、宮崎台より横浜側へは殆ど用がないです。

  86. 2236 匿名さん

    2235さん、
    宮崎台は二子玉、たまプラを抜きますか。
    今までの宮崎台のマンションより二千万
    高く、駅近でもないですが中古下がりませんか。
    とても勇気をいただきました。

  87. 2237 匿名さん

    二子玉とたまプラを比べると、あらゆる意味でたまプラは見劣りしますから、横浜方面は必然的に行かなくなるよねー。たまプラが商業地として大苦戦してるのもうなづけます。

  88. 2238 検討板ユーザーさん

    >>2236 匿名さん

    >>2236 匿名さん
    抜くとか言ってませんよ、二子玉にアクセスいいですよとしか。
    今までの宮崎台のマンションより2000万高くないですよ 。そして十分、駅近ですよ。何基準でお話しされてます?

    個人的にはこの物件は間違いないと思っていますが。
    そんなに値崩れするとお思いでしたら、中古をお待ちになればいいんじゃないですかね。

  89. 2239 匿名さん

    >>2235 匿名さん
    いやいや溝の口や高津もいいところだと思いますよ。二子玉川は高津のほうが近いんですから。

    結局、何を優先するかですよ。
    宮崎台は確かに坂が多いという気はしますが、環境がよいし、田園都市という感じがします。
    一方、溝の口や高津は利便性の高いエリアですが、環境にやや不安がある。まあ、言うほど環境は悪くはないという気はしますがね。
    結局、価値観の違いです。みんな自分たちが住んでる場所が一番だと思いたいだけですよ。

  90. 2240 匿名さん

    >>2238

    駅近っていうのはフロントだろ。
    このマンションは宮崎台と宮前平の間の単に線路近マンション。

  91. 2241 検討板ユーザーさん

    >>2240 匿名さん

    >>2240 匿名さん
    そうですね
    線路近マンションの事はお忘れ下さい。

    真面目に検討されてる方の邪魔かと。

  92. 2242 匿名さん

    >>2234 eマンションさん

    ありがとうございます。

  93. 2243 匿名さん

    >>2241
    反応しないのが一番

  94. 2244 匿名さん

    >>2241さん

    あまりむきになられないほうが検討には良いと思います。

    フロントは正真正銘の駅近マンションですが
    シティも充分徒歩圏のマンションです。
    深夜は電車も通らないので音も大丈夫ですし
    宮崎台は住環境、学校など良い環境です。
    要はマンションの検討はご自身が慎重に判断されることですから
    感情的になるのはマイナスしかないと思います。

  95. 2245 マンション検討中さん

    今のところ売れ行きはどんな感じなのでしょうか?
    住環境はよく、マンション自体も素敵だとは思いますが、ご時世柄、若干高値なのは否めないので、きちんと売りさばかれるのかが不安要素ですかね。

  96. 2246 匿名さん

    ここを買えるなら都内も狙えると思うんですが、宮崎台にこだわる理由って何なのでしょうか?

  97. 2247 匿名さん

    学区かな!あと緑の多い環境。この雰囲気で都内探したら世田谷とか文京区になっちゃうから億はいくね。

  98. 2248 匿名さん

    道も広いしいいですよね!

  99. 2249 サラリーマンさん [ 30代]

    都内のマンションじゃ車持つのしんどいじゃん。

  100. 2250 入居予定さん

    車なんて持つような時代じゃないよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸