横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 2201 匿名さん

    むしろ転勤があるから、永住できるエリアに家を買うケースが多いのでは?
    転勤によって家族を振り回せないし、万が一のための家族への備えになるし、低金利で早いうちから購入した方がリスクは少ないと思います。
    現在転売メリットがありそうなマンションは都心一等地くらいなので、普通は資産価値は下がるのが前提だと考えると、下がりづらいエリアで最悪売却してもローンが残らないだけの頭金があれば良いと思います。
    また転勤がある職業ほど、借上社宅制度が充実した会社が多いので、自らの住まいのコストは少なく、賃貸に出すことで利回りはある程度担保できるのでは?

  2. 2202 匿名さん

    そうだね。ここのマンションであれば頭金2千万円~3千万円程度あれば最悪売却しなければならなくなった場合、ローンの返済は可能かな。

  3. 2203 周辺住民さん

    大きい頭金を損することも大丈夫とは、さすがお金持ちの住むマンションですね。
    そんな人達と一緒のコミュニティはちょっと・・・

    売り切ってもいないのに値上がりを期待する人もいるし・・・

    それとも業者さん?

  4. 2204 匿名さん

    大丈夫という話ではないでしょう。
    家賃が月10万だとしても10年で1200万ですよ。
    20万なら2400万です。
    このマンションが10年後1000万下がったとしても損失は同程度なんですよ。
    今は変動で年利0.5%程度で、それに10年間はローン減税で年1%戻るので、利回り0.5%です。勿論、計算は単純化してますが。
    また5年間は固定資産税は半額ですしね。
    大したことないですよ。

  5. 2205 匿名さん

    > このマンションが10年後1000万下がったとしても損失は同程度なんですよ。

    宮崎台知らない人ですね。
    宮崎台で10年後1000万下がるだけですむとは。
    実態を知らない人。

  6. 2206 匿名さん

    >>2205 匿名さん
    あなたがね。
    購入価格によるから一概に言えないんですよ。単なる一例でしょ。本質をみなさいよ。

  7. 2207 評判気になるさん

    必死で擁護してるのは、野◯不動産?それとも高値掴みして慌ててる住民?

    私はこの付近に昔から住んでる住人なので、前の人も言っていたように、このマンションが宮崎台全体の価格を上げてくれればいいです。
    まあ、ここの完成物件見学や付近を歩いてみて、それは難しそうですが・・・
    普通の徒歩6分の線路隣のマンションと同じ経過ですかね。
    そうすると、笑えるくらい高値掴みですが。それに気付いた売主が必死で、ここはシティだからとか言ってるんでしょうか?

  8. 2208 匿名さん

    南向きは高値掴みだと思うが、西向き東向きはだ5500から6000万で買えてるからそこまでの損はしないかもね。

  9. 2209 マンション掲示板さん

    過剰な損得勘定をする方とか、物件のセンスの良さ(勿論問題もたくさんありますが…)が、わからない人が検討をとりやめてくれれば、益々いいマンションになるんじゃないですかね。

  10. 2210 匿名さん

    自宅はどうしても夢を描いて感情が入り将来設計が甘くなりがちですね。
    誰もが厳密に資産勘定している訳ではない。
    そこにプロが入り込む余地があるんでしょうな。

  11. 2211 匿名さん

    私立並みの素晴らしい学区の小学校、中学校になるので子供のために投資したと思えば安いものです。楽しい学校生活になればと思います。また同じレベルの居住者の方が話も合いますし安心します。

  12. 2212 匿名さん

    逆に、必死で批判してるのは、買えない人?それとも安○給で慌ててる近隣住民?

    どこがどのように下がっているのか根拠を示していきましょう。

  13. 2213 匿名さん

    >>2212さん、

    むきになることないですよ。
    10年で二千万下がろうが、良い環境、良い学校、永住していけばいいじゃないですか。見栄と頭金捨てたと思えばいいんですよ。良いマンションだと思います。

  14. 2214 匿名さん

    み、見栄と頭金捨てれませんっ!
    地元民からすると、むしろここを買う人の方が見栄っ張りでは?

  15. 2215 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションは年収いくらくらいの方が多いと思いますか?
    私は年収1200万で妻は専業主婦に子供1人です。
    頭金は親から援助があるので何とか買えそうですが、妻のお付き合いなど大変になるかな。と少し心配になりました。あまりにも生活レベルが違うと疲れてしまいますので。

  16. 2216 匿名さん

    ここのマンションは3LDKで5000万くらいから1億と幅広いので、かなりバラつきはあると思います。

  17. 2217 匿名さん

    金額が高いという煽りに耐性無く、近隣住民を安給料呼ばわりする人もいる。
    業者や住人の民度は推して知るべし。

    なにせ田都グローバルですから。

  18. 2218 評判気になるさん

    批判的な意見も多いですが周りの新築物件も安ければそれなりですね。今の時期なりなんでしょうか?一軒家と比べてもある意味お買い得物件もなければ逆もまた少ない気が。

  19. 2219 匿名さん

    >>2218 評判気になるさん

    ごめんなさい。
    あなたの日本語分かりません。

  20. 2220 サラリーマンさん [ 30代]

    相変わらず注目を集めるマンションですね。
    立地、デザイン、価格など絶妙ですよね。
    スペシャルじゃないけど欲しいと思わせる。
    価格も急行停車駅の物件よりははるかに安い。
    川崎アドレスだけど、江田以遠の横浜アドレスよりは余程利便性はいい。
    でも、いざってなるとやっぱりちょっと高いんですよね。
    間違いなく良いマンションでしょ。

    未来の価格なんて誰も分かりませんよ。
    他人の年収なんて下世話な話は品がない。

    買ったら(買えたら?)なんとかなるマンションのひとつでしょ。
    いろいろ気にしていると何も動けないまま死んじゃいますよ。

  21. 2221 匿名あさん

    >>2220さんの言う通りだと思います。

    永住用のマンションを二千万割高で買うかどうかの決断ですね。他のマンションも今は高いですから。宮崎台は環境良く好きです。宮崎台だと中古はいい値段では売れないからローン完済できないのは覚悟の上ですね。

  22. 2222 匿名さん

    いい値段、の基準が人によってまちまちのようですが、
    少なくとも宮前区の駅近中古マンションは非常に需要が安定していますよ。
    いい物件が割安で出ようものなら一瞬です。

  23. 2223 匿名さん

    宮前区の駅近中古マンションは非常に需要が安定してるから
    10年後2千万安にすれば一瞬ですか。
    要はローン完済できるかですね。

  24. 2224 マンション検討中さん

    ネットですが、
    プラウドシティ宮崎台の学区である宮前平小学校が、神奈川県で世帯年収1位となっていました・・
    やっぱりすごいですね!

  25. 2225 匿名さん

    たまプラじゃないんですね。さすが宮前。

  26. 2226 匿名さん

    神奈川県で世帯年収1位のエリアなのに中古がいい値段で売れないのはなぜですか?



  27. 2227 匿名さん

    宮前区には大手企業の社宅が多いのでそこが平均年収を引き上げているのでは。

  28. 2228 匿名さん

    宮崎台の中古マンションの値段は悪くないですよ。
    もちろん経年変化とともに緩やかに下がっていきますし、新築時より現在上がったのは今から数年前位のオリンピック決まる前のブランドマンションのみです。それらマンションも緩やかに下がっていくみたいですが、その値下り幅は郊外の中では緩やかと思います。
    ただ、現在これだけ新築マンションが売れなくなってきているので、現在売り出し中のマンションは、数年後でも上昇の可能性は低く、頭打ちかこれを維持して、また緩やかに下がっていく可能性が高いと思ってます。
    ここのマンションは他のマンションでも数部屋位しかない、坪300万円超のお部屋が多いので、そこら辺の価格帯のマンションが宮崎台駅の中古マンションで出ることは少ないというか、私はまだ見た事ありません。そういう意味ではこのマンションの真価
    は(その時の時勢やマンションの価格によるのでしょうが)、その時に分かるのでしょう。
    マンション買って上がる時代は短かったですね〜
    また、そういう時代来るといいんですが。

  29. 2229 購入経験者さん

    賃貸で住んだらおそらく20万位しますでしょ(70㎡3LDK位で)、で、10年住んだら 20万×12ヶ月×10年=2,400万円 だから(諸々諸経費やローン控除考えても)10年後に-2000万円なら悪くないんじゃないですかね。

    あと、個人的には2000万円も下がらないと思っています。。。戦争でも起きない限り。。
    選ぶ部屋にもよりますが1000万円~1500万円ダウンの覚悟で購入踏み切れば、何とかなるのではないかと。。

    この物件に限った話ではないですけど。総額が低いほど値下がりリスクは減ります。
    ローンは無理のない範囲で組みましょう。

  30. 2230 匿名さん

    >>2228
    日本人の平均年収が20年間右肩下がりなので無理です。

  31. 2231 匿名さん

    宮崎台には住んだことはないですが、鷺沼に以前住んでいた者です。今は、高津に住んでいます。
    この辺は坂が多く(宮崎台は特に多いと思うのですが)、平坦な道が多い場所に引越しをしたのが数年前です。
    購入者さんに質問なのですが、坂が多いため歳をとって歩行が難しくなった時の不安とかは特にないですか?

  32. 2232 匿名さん

    >>2229さん、

    励みになります。
    諸費用も必要ですから、頭金は1000で
    ローンは6000万弱で検討しています。
    何とかなるということしかないのですが
    何とかなりますよね。

  33. 2233 匿名さん

    修繕積立基金(70万)は一括で支払ったらもう後は管理費と修繕積立金だけですか?

  34. 2234 eマンションさん

    >>2233 匿名さん

    そう聞きました。

  35. 2235 マンション掲示板さん

    10年後マイナス2000万というのは、中古で買いたい人の願望だと思いますよ。
    10年後そんな値段でこのマンションが買えるとは到底思えませんが。
    宮崎台は良くなることがあっても、悪くなる要素が見あたりません。今でも十分住みやすい街ですが。
    二子玉、渋谷へのアクセスの良さは間違いないです。高津区にはあまりいいイメージありません。高津?溝の口?梶ヶ谷?雰囲気がまるで違います。宮崎台からが田園都市という感じを受けます。
    間違いなく二子玉 > たまプラーザですから、宮崎台より横浜側へは殆ど用がないです。

  36. 2236 匿名さん

    2235さん、
    宮崎台は二子玉、たまプラを抜きますか。
    今までの宮崎台のマンションより二千万
    高く、駅近でもないですが中古下がりませんか。
    とても勇気をいただきました。

  37. 2237 匿名さん

    二子玉とたまプラを比べると、あらゆる意味でたまプラは見劣りしますから、横浜方面は必然的に行かなくなるよねー。たまプラが商業地として大苦戦してるのもうなづけます。

  38. 2238 検討板ユーザーさん

    >>2236 匿名さん

    >>2236 匿名さん
    抜くとか言ってませんよ、二子玉にアクセスいいですよとしか。
    今までの宮崎台のマンションより2000万高くないですよ 。そして十分、駅近ですよ。何基準でお話しされてます?

    個人的にはこの物件は間違いないと思っていますが。
    そんなに値崩れするとお思いでしたら、中古をお待ちになればいいんじゃないですかね。

  39. 2239 匿名さん

    >>2235 匿名さん
    いやいや溝の口や高津もいいところだと思いますよ。二子玉川は高津のほうが近いんですから。

    結局、何を優先するかですよ。
    宮崎台は確かに坂が多いという気はしますが、環境がよいし、田園都市という感じがします。
    一方、溝の口や高津は利便性の高いエリアですが、環境にやや不安がある。まあ、言うほど環境は悪くはないという気はしますがね。
    結局、価値観の違いです。みんな自分たちが住んでる場所が一番だと思いたいだけですよ。

  40. 2240 匿名さん

    >>2238

    駅近っていうのはフロントだろ。
    このマンションは宮崎台と宮前平の間の単に線路近マンション。

  41. 2241 検討板ユーザーさん

    >>2240 匿名さん

    >>2240 匿名さん
    そうですね
    線路近マンションの事はお忘れ下さい。

    真面目に検討されてる方の邪魔かと。

  42. 2242 匿名さん

    >>2234 eマンションさん

    ありがとうございます。

  43. 2243 匿名さん

    >>2241
    反応しないのが一番

  44. 2244 匿名さん

    >>2241さん

    あまりむきになられないほうが検討には良いと思います。

    フロントは正真正銘の駅近マンションですが
    シティも充分徒歩圏のマンションです。
    深夜は電車も通らないので音も大丈夫ですし
    宮崎台は住環境、学校など良い環境です。
    要はマンションの検討はご自身が慎重に判断されることですから
    感情的になるのはマイナスしかないと思います。

  45. 2245 マンション検討中さん

    今のところ売れ行きはどんな感じなのでしょうか?
    住環境はよく、マンション自体も素敵だとは思いますが、ご時世柄、若干高値なのは否めないので、きちんと売りさばかれるのかが不安要素ですかね。

  46. 2246 匿名さん

    ここを買えるなら都内も狙えると思うんですが、宮崎台にこだわる理由って何なのでしょうか?

  47. 2247 匿名さん

    学区かな!あと緑の多い環境。この雰囲気で都内探したら世田谷とか文京区になっちゃうから億はいくね。

  48. 2248 匿名さん

    道も広いしいいですよね!

  49. 2249 サラリーマンさん [ 30代]

    都内のマンションじゃ車持つのしんどいじゃん。

  50. 2250 入居予定さん

    車なんて持つような時代じゃないよ。

  51. 2251 サラリーマンさん [ 30代]

    >>2250
    それを言ったら”マンションなんか買う時代じゃない”も正論になっちゃう(笑)

  52. 2252 通りがかりさん

    売れ行きは12月の時点ではウエストの残りが10戸位、イースト売り出し前に既に10〜15戸程度埋まってて、今から売り出しなんでしょう。
    ホームページではウエストあと何戸とか出てないので、そんなに変わってないかもしれませんね。イーストはまだ完成してないですし、これから価格を微調整するのではないですか。

    値引きしてでもウエストは3月までに売りたい雰囲気でしたが、3月までは厳しいのかな?
    野村不動産が、ゆっくりペースでここを売っていくのか、値引きしてでも売り切るのかどちらか。私達が行った時は値引きの話も積極的にしてきたので、後者な気がしますが。

  53. 2253 匿名さん

    竣工前完売が当たり前だと強気だったプラウドの販売がおかしいですね。市況なのかプラウド自身の問題なのかわかりませんが、今は当たり前のように売れ残っている。販売方針を変更したみたいな事言ってますが、明らかに言い訳で、販売長引かせたくなく値引き提示しても売れてないのが現状のようです。皆さんが挙げてる良い点等を考慮しても、ここは度々指摘されてるように明らかに割高ですね。販売状況はその結果がストレートに反映されてるかと思います。

  54. 2254 匿名さん

    イースト脇の提供公園、思ったより広いな。ほぼ完成なのに3月まで開けないのかな?
    あとイーストの駐車場、公園との絡みとか出入り口の場所なんかはベストと思うけど、入ってすぐの導入路がまず直角に曲がらないとダメで、狭く見えるんだけどどう?メルセデスのEとBMWの5とかが同時にすれ違って出入りできるかね?

  55. 2255 匿名さん

    アルトとekワゴンなら大丈夫だよ。

  56. 2256 匿名さん

    昔はこの辺でも横浜ナンバーだったな。青山キラー通りに行っても相手にされるのは品川と横浜ナンバーだけだったので何故かこんな場末に住んでてもチヤホヤされて良い時代だった。今はここで意気がった外車に乗っても所詮川崎ナンバー、良くてヤーサンに間違えられる位かな。

  57. 2257 匿名さん

    アルトはスズキ
    ekワゴンは三菱
    国産ですよ。

  58. 2258 匿名さん

    >マンション発売、24年ぶり低水準=価格高騰で需要冷え込み―16年首都圏

    ここ着工するって聴いた時耳を疑った。
    なんでそんなにあせるんだろうと。
    五輪後にすればゆっくりと良いものをいい値段で売れるのになあ、でもプロが考えるほうが合ってるのかな・・

    結論として、プロは近隣住民よりも無知ということがわかった。
    ほんと、いい土地なのに派手に失敗してくれたよ。

  59. 2259 匿名さん

    2月末までがお買い得っぽいですね。
    買うならですけど。

  60. 2260 匿名さん

    そんなに慌てる必要は無いですよ。まだまだこれからです(笑)。

  61. 2261 匿名さん

    東も駅前も控えてますしね!

  62. 2262 名無しさん

    >>2261 匿名さん

    何か控えてるんですか??

  63. 2263 匿名さん

    駐車場だけで言えばイーストの対面のヴィークコート宮前平の方が高級マンションっぽい。シャッター付のスロープから入れる完全地下駐車場だし、しかも駐車場から直接マンション内に入れる。
    しかしエントランスはプラウドシティ宮崎台の方が何倍も立派に見えますな。

  64. 2264 匿名さん

    渋谷も開発中だし、これは将来的にもいいなあ!

  65. 2265 通りがかりさん

    >>2263 匿名さん
    目の前のヴィークコートは雰囲気含めて、高級感ありますよね。
    このマンションも地下駐車にして中庭含めてもっと緑豊かにしてくれるランドスケープなら、この値段でも納得できたけど、ギチギチに造る余裕の無さ。
    見映えを良くすりゃ小金持ちは騙せても、賢明な人は騙せない。
    高値掴みと言われても仕方ない。

    いつまで残ってるのかな?
    中古と新築の競争になってそう。

  66. 2266 匿名さん

    この辺りのマンションはどこもすっきりした造形で低重心の佇まいと緑がマッチしていた。
    もちろん旧三菱重工寮もその中に溶け込んでいた。
    ところが今回の建物はどうだろう。この辺のコミュニティの顔になる土地を使って、玄関は立派だが、一歩見上げれば、日影規制の限界をなぞって作った凸凹の造形。はっきり言わせてもらう。建築物として、景観として馴染まない。良い場所に立つ良い物件だと思う。惜しい。

  67. 2267 匿名さん

    >>2266 匿名さん

    いやそうは仰いますけど、青雲寮は最後は刑務所みたいで浮いてましたよ(笑)。
    プラウドに建て替わって良かったです。
    三菱グループのパークハウスなら余裕持って建てただろう、はタラレバでしょうね、入札結果が全てです。

  68. 2268 匿名さん

    確かに入札結果が全てでしたね。この土地にしちゃ身分不相応な高値で入札した結果が現在のプラウドの販売状況だものね。売れないもの。

  69. 2269 匿名さん

    購入検討者からすると、変に安くされて、誰でも買えるマンションになっても困る。

  70. 2270 匿名さん

    >>2267
    そうですか。それはそうですね。
    宮前平中前の土地もこの先プラウドシーズンにするのかシティになるのかはわからないが
    是非あそこのなだらかな勾配を利してゆったりとした田園的景観にしてもらいたいものです。

    この物件もさすがの価格帯だけあって見かける方は大人しそうな方々ばかりで嬉しく思っています。

  71. 2271 匿名さん

    ここのポジは面白いね。渋谷、二子玉はマブダチ。(そんな事言ったら同じ事言えるマンションは星の数ほどあるのに--)見てこんなに高かったの。(高くは見えないのに--騙されたんじゃないの。) 自分に自信がなくてこんな事言う人いるよね。やっぱり自信が無いマンションなのかな。

  72. 2272 匿名さん

    ハハハ。
    ネガも確証のない憶測と流言ばっかし。
    でももうこの板も要らんだろ。

  73. 2273 匿名さん

    宮崎台よく知る人からすれば中古になれば
    すぐに二千万はへこむマンション。でもいいんですよ、
    二子玉なんか買えないし、永住なんだから。
    環境優先、学校優先です。

  74. 2274 匿名さん

    学校優先で買っちゃってもし子供が楽しくない学校生活だったらどうするのですか?

  75. 2275 匿名さん

    宮崎台の駅近マンションなんて、珍しくはない。
    宮崎台のマンションを全て引っくるめれば2千万落ちるマンションも多いかもしれない。
    ただ、ブランドマンションっていくつあります?大規模っていくつあります?
    中古市場はここが重要です。
    名前のよくわからんマンション、見栄も晴れないマンション、しかも小規模だったら、それは間違いなく落ちますよ。
    そういう意味で一番危ないのはプレシスでしょうね。

  76. 2276 匿名さん

    クリオ、プラウドあたりは盤石ですか。
    ミオカステーロやパークハウスも大丈夫そうですね。

  77. 2277 マンション検討中さん

    何だか金額をあーだこーだ話している人がいますので、調べた事を話します。
    宮崎台から鷺沼の中古の値段は
    1.ブランズマンション(7つのメジャー会社)の築10年前後で、徒歩10分以内ならば売り出し価格(成約価格は不明のため)は坪200万円中盤です。
    例えばプラウド宮崎台なども、直近では売り出し価格はその辺です。
    もちろん、方角や階数で値段は変わりますが、70m2中盤位なら、おおよそ5000万円後半から6000万円といった所です。
    ここは条件が良い所は坪300万円位します。つまり相場よりも2割程高めなので、2000万円下がる可能性は全然あります。
    もちろんパンダ部屋みたいに価格を抑えてある部屋ならば、良い取引ができると思いますが、中古になった際に競合する他のブランドマンションよりも割高となり、結果的に下げる可能性はあるでしょう。
    2.駅近、大規模、学区などを話題となりますが、駅近に関しては徒歩6分なのでマンションとしては近くはないでしょう。どちらかというと普通。
    大規模に関しては宮崎台や宮前平にはありませんので、優位に働くと思います。例えば鷺沼にドレッセ鷺沼プライムフォレストという400弱の鷺沼駅から徒歩9分で、共用部分よりしっかり造ってあるマンションがあります。ここは新築時よりやや高めに売れているようです。坪200万円中盤位で取引されてます。
    学区に関しては確かに良いので、そこを気にいる人は多いのでプラスに働くと思いますが、このマンションじゃないと入らない訳ではありません。

    個人としては、このマンションの多くのお部屋特に坪300万円を超える部屋に関しては厳しいと言わざるおえない。というか高値掴みと言われても仕方ない。大規模、学区などが良いからと言っても、他のマンションを見ても、2割増しになる訳では無いので、中古の時は厳しいと思われます。
    そうでないお部屋は大きく逸脱していないので、そこそこな値段で取引されると思います。

    まあ、中古の話や資産性などの話は、まずは売り切ってからですが。マンションが売れなくなってきているので、いつになる事やら。

  78. 2278 匿名さん

    個人的には、パーク系、シティ系、プラウド、ブリリアは盤石だと思います。
    ブランド力は低下しているとは感じますが、よくわからないマンションよりは良いですよね。

  79. 2279 匿名さん

    >>2278

    勉強不足では。
    パークハウスは旧Towa系は庶民マンション。プラウドもピンキリ。
    クリオは安定してブランド力ありますね。

  80. 2280 匿名さん

    ク、クリオ(笑)

  81. 2281 匿名さん

    クリオはないでしょ。

  82. 2282 匿名さん

    同じ大規模でも、ドレッセ鷺沼プライムフォレストは、こちらよりも共用部は良いですし、建物の造りもゆったりしてますよね。
    中古をみると、徒歩9分とは言え鷺沼なのに、向こうは新築でも中古でも高くないから、こっちがいかに高いのか分かりますよね。こっちが向こうの値段位の中古になったら、値引きしないで買った人は阿鼻叫喚ですね〜
    向こうはドレッセで、こっちはプラウドシティとかいう野村信者がいるかもしれませんが(笑)

  83. 2283 匿名さん

    徒歩9分と6分は相当違いますよ。
    不動産のこと、全然知らないね。

  84. 2284 匿名さん

    しかもここを鷺沼って言ってよいのか…立地悪いですよ。見に行けばわかりますけど…この辺から土地代ガクッと下がりますからね

  85. 2285 匿名さん

    ドレッセ鷺沼の杜は駅からやはり遠いです。バスもないし。気にならないという意見もありますが東名が近すぎます。鷺沼なら再開発でできる駅直結マンションが気になります。

  86. 2286 匿名さん

    このプラウドは線路脇、駅距離、駐車場など施設の格からするとオハナクラスと聞きました。

  87. 2287 匿名さん

    鷺沼のあそこの物件?
    生活利便施設が周辺に極度に少ない、クルマで通る道ってイメージ

  88. 2288 匿名さん

    >>2286 匿名さん

    オハナ!
    同意。

  89. 2289 匿名さん

    オハナとは比べようのない仕様なのは一目瞭然ですね。競合他社と思われる人からのネガティブコメントが目立ちますが、それほど注目される物件です。田園都市線でこれだけ駅近かつ大規模の物件は希少ですので、価格は高いですけど、良い物件だと思います。

  90. 2290 匿名さん

    3月末引渡し条件で交渉すれば、決算から見る在庫状況とかみればこの物件値引きしそうですよね。2月中旬から3月頭までが勝負。
    客も営業も。
    オハナクラスとは言わないけど、他のプラウドからすると、「比べないでくれ」と言われそうなのも想定されますよね。
    プラウド六本木もプラウド。
    ここもプラウド。
    パークマンション、パークコート、パークホームズみたいにわかれば良いんですけど、郊外のオハナかそれ以上のプラウドか、、
    本件は下から数えた方が早いプラウドなきがします。

  91. 2291 マンション検討者

    >>2289 匿名さん

    まあそうむきにならなくても。
    検討にはいろんな意見聞きたいもんです。



  92. 2292 匿名さん

    田園都市線ってやっぱり不便だよ。東京、品川、新宿、池袋方面にはストレートに出られないし、その上、混み過ぎですぐに止まってしまう。ガラも言うほど良くなくなってきた。最近も溝ノ口で降りた乗客の喧嘩で各駅で大混雑引き起こしていたし。宮崎台辺りだと更にその田園都市線が止まるとすぐに陸の孤島状態になってしまうので更に不便。

  93. 2293 匿名さん

    まぁ…別段持ち上げる必要も全然無いんだが、
    野村の中で日建ハウジングシステムに設計を
    頼むのは、社内でも最上級グレードの物件だけ。
    オハナ云々いう輩はなんなんだろな(笑)?

    https://www.nikken-hs.co.jp/ja/projects

  94. 2294 匿名さん

    > 野村の中で、、、設計を頼むのは、社内でも

    "社内でも"って、下手打って。
    あんた注意しないとばればれだよ。

  95. 2295 匿名さん

    >>2293 匿名さん

    業者さん!
    お仕事お疲れ様です!

  96. 2296 匿名さん

    >>2295 匿名さん
    仮に書き込みが業者であったとしても、事実は事実。素人のわけわからん書き込みよりはよっ為になる。

  97. 2297 匿名さん

    >>2296

    あかんって。
    何考えてんの、あんた。
    「事実は事実。」って自分で認めて。
    怒られるよ、ボスに。まったく。

  98. 2298 匿名さん

    >>2295 匿名さん

    俺2293本人。
    単なる近隣住民。
    だから別に持ち上げる必要はない。

    実につまらんが、ここがオハナクラス云々の奴らは反論できんだろう(笑)
    ちょっと調べればわかるのにね。

  99. 2300 匿名さん

    なんかこの板、2ちゃんねるみたいですね。
    幼稚な掛け合いばかりで建設的な意見交換が全くできていない。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸