この物件一番の弱みは隣の都営住宅と古マンションだね。特にあの都営住宅7棟もあり、街全体的な雰囲気が壊してる。あれ、解体する予定がないかな、、
都営住宅や古いマンションが気になるというのはまあ理解できるが、解体する予定ないかってのは良くない。後からできるのはこちらでは。
桜新町駅10分は微妙。
二子玉川なら分かりますが。
周辺に宗教があるのと、桜新町という駅が微妙なのがマイナス。
価格は?
>129さん
近くにそういった施設があるんですか?
あったとしてもマンションに直接の影響はないと考えますが
資産価値的にマイナスとなり得るでしょうか。
桜新町駅はWikipediaに駅の周りに高層ビルがなく、空が広い沿線の中でも
独特の雰囲気を醸し出す駅と書かれてました(^o^)
桜新町は郊外の鄙びた感が良いのですよ。都会的な洗練や閑静な邸宅を求める人は広尾でも代官山でも行けばよろしい。
坪単価は380万しないくらいと営業の方に聞きましたよ。
>>133
当初の設定より約1割弱ほど安くなった。野村も冷静になったね。現在100平米ちょうどの部屋は11000万台〜。ヴィークステージと比べかなり低めの設定。駅から少々離れているが、この価格なら、かなり売れるじゃないか。広い家が欲しい方がたくさんいると思う。
B-Hrの間取り、角部屋ルーバル付きなのに開口部が少なすぎません?
なんかもったいないですね。。
見に行ってびっくりした。
駅からあまりにも遠い。
しかもすぐ前の商店街の道路が狭いのに
トラックや車がスピードを出して通っていくので
怖いと感じた。
マンションの真横には古いマンションが建っているし、
周辺は今一つな雰囲気。
高級感が売りのマンションのはずなのに、これでは
恥ずかしくて友だちも呼べない。
ラウンジやらパーティールームやらがあるのに
周辺があの感じでは、完全にミスマッチ。
検討しようと思って見に行ったのにすごく残念。
>>136
駅距離のほか周辺の雰囲気もストリートビューでわかってることですけどね。のどかな雰囲気かなと想像してましたが、車通り激しいのですか。
友達呼んで恥ずかしいかどうかは別として、完成したらこのマンションの存在感で印象変わるかもですよ。
世田谷区はどこも古い建物多いですから、あれが気になる方はやめればいいのでは。
それよりも、桜新町でプラウド徒歩10分で、100平米1.1億は、かなり売れそうですね。
わたしは、7000万台でしっかり75平米くらいある部屋を検討中です。
手が届いてよかった。
プラウドなのに、桜新町なのに、
なぜ割安なのか。
それには必ず理由がある。
ここって割安なんだ~。
ん~、凄いな~。
相場的には、値が幾らになるのですか?
まぁ、それでも割安感があるというのだから、
この物件には間違いは無いってことなんだろう、
それなりの価値があると思って正解?
そんな風に思いました。
大きい部屋が多いから、坪単価は割安にしたんでしょ。最近は狭苦しい部屋ばかりですからね。
割安ではなく妥当な値段だと思う。
最近のマンションは高過ぎ、ありえない値段ばかり見てるから安く感じたではないか。
コンシェルジュ、カーシェア、パーティーサロンなんて使わないなあ。こういう無駄な共用設備がなければなあ。
最初は安く抑えられてた管理費が共用施設の維持管理のために見直しになるってよく聞く話だし。
カーシェアはリースなのかな、と思っていたんですがどういうシステムなんでしょうか。
常に敷地内に車が置いてある状態なのですか?
パーティーサロンはあまり維持費がかからないし、
部屋に友達呼んで騒がれるよりはこういう所が有る方がありがたいとは思います。
コンシェルジュはコストはかかりますね。
いると防犯上宜しいようですけれども。
ここのスレはちょっと批判的なことやデメリットが書き込まれると
すぐにいくつもの反論レスがつくんですね。
なんだか異様な感じです。
関係者の方ならやめていただきたい。
本当に検討している人間はちゃんと冷静に判断するので、
プラスもマイナスも鵜呑みにしませんよ。
以前弦巻に住んでましたが、弦巻5丁目交差点のサンクス越えると随分街の全体の雰囲気が変わるなあと思ってたので、実際にプラウドが建ってもラコルダのような感じになるのは難しいかなというのが印象です。
すぐ前の道路は世田谷区通りから246に抜ける抜け道ですよね。車通りは1日中多いです。
カーシェアは買い物や送り迎えなど、ちょい乗りするには便利で安価なサービスで良い感じです。
車両はマンションの敷地内に置かれるのだと思います。
オリックスの場合、ガソリン満タンで返却しなくても良いみたいですがマンションの場合はどうなるのでしょう?
弦巻在住ですがここは場所が正直微妙で魅力感じずです。よほど割安なら、はありますが今出てくるのでそんなのはないのでしょうし。
駅は遠いし弦巻では結構使えるバスも弦巻営業所までは少し遠く。前の道はよく使われる一方で歩道なく車で通ってても結構気を使う道で小さい子連れだと日々心配も。せめてマンション前はラコルダのとこのように歩道整備するんですかね。
なおこの辺に住んでるとカーシェア拠点は豊富で経済的でもあり重宝しています。
スーパーもサミットはいいと思いますよ。私はいなげや派ですが。図書館もそれなりに近いのはいい点です。
皆さん書いたデメリットは大体環境面ですね。周りは高級住宅街ではなく、古い建物がいっぱいあるかもしれないが、自分が住むマンションは綺麗であれば別に気にしませんよ。前の道路は一方通行だし、両方通行より歩きやすいではないか。マンション全体の部屋は広くて、ゆったりしてるからとてもいいと思います。
周辺環境はマンションの資産価値を考えると、大変重要。
広いかもしれないけど、魅力的な間取りが見当たらない。
リノベーションしてラ・コルダ弦巻を買いますか?
価格が下がりにくいマンションとは
1、東京の主要な場所に行くための交通が便利な「人気沿線」の「人気駅」であること。
2、歴史を経て発展している街であり、買物施設・飲食施設・医療施設などが充実していて緑があり治安もよい街であること。「人気街」であること。「街力」があること。
3、駅近(駅から徒歩5分以内)」であること。
4、「高台」に建つこと。(縄文時代から陸地であり地盤が安全な地震・水害に強い場所。これからは、この地盤・地質などがよいことが更にプレミアム度を押し上げる可能性があります。)
5、国立大学や有名私立大学及びその付属校(小・中・高)が集まる(又はある)街。(学生・教師・職員等の利用駅)であること。
6、「大手デベロッパーが売主のブランドマンション」であること。(三井不動産レジデンシャルや住友不動産、三菱地所の3大デベロッパーの他、野村不動産の「プラウド」など。やはり一般的に大手は設計・施工会社も信頼でき、いざという場合も安心というイメージがある。)
7、有名公園が近くにあること。(有名公園や庭園に隣接し、バルコニーから緑の景色が見えるなどの場所に建つマンションのプレミアムが高くなることは言うまでもありません。)
8、江戸時代に大名や上級武士が住んでいたエリアに建つマンション。(このような地域は昔から地盤が強固で住みやすい場所であることが多いことから高級住宅地であることが多く、価格が下がりにくい。)
9、前面に眺望を遮る建物がなく(今後も建つ可能性は低く)、眺望が開けた場所に立地するマンション。(公園や庭園前、大学の前、雰囲気が良く緑が多い神社の前などは、今後も高層建物が建つ可能性が少なく、眺望が維持されやすい。また、バルコニー前側が地形的に下がっていて、眺望が抜けている場合もプレミアムがつく。東京では富士山が望めるというのもプレミアムがつく。)
これを見て検討すればよいと思いますが、、、
間取りは個人のニーズによって違うので、オーダーメイドという手もありますね。
>>159
出典も分からない情報をだらだらとコピペするのは無意味。
桜新町で買い替え検討中なので、ここは広いのが魅力的だけど、駅からの距離で躊躇する。
夜いろんなルートを歩いてみたけど、電車通学の子供を一人で帰らせたくないと思った。
1フロアの住戸数から考えて、エントランスのエレヴェータが1台しかないという計画は
無理があるのでは。
周辺環境って大事ですよ。
カーシェアのガソリンですが、満タンにして返すのがマナーだと思っておりましたが、
そうではないマンションもあるにはあるのですか
でもそうしなくても良いとはいえ、基本的には満タンにして返す人が多いのかな。
レンタカーと違って、走る距離が微細だったりすると、
その分を満タンにというのも難しくなるのかもしれないとふと思いました。
モデルルームの一般公開は延長したらしい。。。
高いとか長谷工だとか、言われてる皆さん世田谷桜新町の価格は、こんなものですよ!もっと安いものをお探しならもっと奥に、他の沿線にいくしかないしょう⁈何を期待してるの⁈ 自分で建てるしかないですよ!
一理あるかな(汗)
今、この辺りの相場通りといえば相場通り。
決して安くはない(というか数年前と比べてしまうと高い)地域じゃないでしょうか。
桜新町はなんだかんだ言ってふつうに住宅街として人気があると思いますよ。
特に駅まで徒歩圏のエリアは安くはなりにくいと思います。
高いって書き込みは少ないでしょ。よく見てみ。
周辺環境に難があるって書き込みばかり。