東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド桜新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 弦巻
  7. 桜新町駅
  8. プラウド桜新町
匿名さん [更新日時] 2020-07-15 00:32:56

田園都市線最寄り、世田谷区内では注目の大規模プロジェクト!


プラウド桜新町
所在地:東京都世田谷区弦巻五丁目598番1・2、599番1・2(地番)
交通:田園都市線 「桜新町」駅  徒歩10分
総戸数:174戸
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

【物件情報を追加しました 2015.6.23 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-20 02:44:15

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド桜新町口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>だいぶ値引き ますから見に来ませんか~って。


    なかなか直接的ですね。

    桜新町の雰囲気好きで、いいなと思っているんですけど。売れ行き悪いのってなぜなんでしょうね。

    3LDK7100万円台ってちょっと高いのかなと思いました。これは72.14㎡の部屋ですか?世田谷区だから仕方ないのかな。元々の価格が高いんじゃないかな。

  2. 452 通りがかりさん

    今の相場だと、こんなもんでしょう。
    ただ、7000万出せる人が根本的に多くないのと、それを出せる人があえて選ぶかというと微妙な駅までの距離。
    相場が崩れるのを待ってる人も多いでしょうね。

  3. 453 匿名さん

    70㎡規模で7000万台のお部屋はもともと少なく、上階は8000万クラスでした。
    桜新町周辺の新築、築浅が軒並み高い価格設定なので、野村さんとしても、
    プラウドの名にかけて、そうそう安くできないのだと思います。
    既存のマンションや公営団地、民家が迫っていて、囲まれ感があるので、
    眺望や日照を気にする方は悩むでしょう。

  4. 454 匿名さん

    そうですよね。
    あと二千万安ければなあ~

  5. 455 匿名さん

    ゆったりと暮らせるような地域なので、良い場所にあるなと思いました。
    少し、駅まで距離はあるものの、徒歩10分であれば許容県内です。

    プラウドだからなのかわかりませんが、立地にしては少々お値段が高いようにも感じますが、
    やはりブランドの要素が大きいのでしょうか。

  6. 456 匿名さん

    外観、居室アルコーブまではさすがプラウド。
    居室は正直今まで見たプラウドとはちょっと違うかな、と。
    キッチンと洗面所の下が観音開きで、ハイサッシでもなく、梁もあり、玄関開けるまでがテンションマックスでした。
    外観含めて、今までのプラウドとちょっと違います。
    土地が高かったのかな...

  7. 457 匿名さん

    4~5年前の築条件・土地価格からしたら、そうとうコストが嵩んでいるのでは?
    それでも買える人は買うし、手が届かない人は買えないしってことでしょう

  8. 458 匿名さん

    なるほど。
    4~5年前からの基準で考えるとそうかも知れませんね。
    もう少し高くても細かいところや、居室のクオリティは高くして欲しかったです。

  9. 459 マンション検討中さん

    事前審査に必要な書類そろえて見に行きました。
    が、実際に毎日の通勤、妻の買い物をイメージするとちょっと厳しかったので、購入見送りました。
    しかも桜新町駅からプラウドまでの間の駅徒歩3分の場所にセキスイのグランドメゾンが建築中です。
    駅徒歩10分はリセール価値はありますが、実際にプラウドから駅までの10分歩くと、毎日歩くのはちょっとキツいかな。

    [良いところ]
    ・エントランスの外観は素敵
    ・(良くも悪くも)プラウドらしくない色合い
    ・駐輪場が各戸2台ずつの計算である
    ・植栽が育ちきってはいないが中庭が綺麗
    ・アルコーブかつクランクインのタイプなのでプライバシーを守れる
    ・コンシェルジュあり
    ・桜新町駅からほぼフラットで徒歩10分(実測も)

    [気になるところ]
    ・エントランス内や中庭、パーティースペースが敷地の広さに比してかなり小さい。
    ・室内は特筆すべき点はなく、コストカットのためと思われる設備や造りがちょいちょい。でもキッチンと洗面所は御影石なのでちょっと不思議。
    ・エレベーター2基はちょっと少ないかも。
    ・大規模な集合住宅に見事に囲まれており、高層部以外の視界抜けはゼロ、かつ古いためかなり残念な立地、景色と景観。
    ・エントランスが面している道路は狭い一方通行にも関わらず車はかなりとばしてくる。
    ・近くに店があることはあるが、現実的に駅前まで行かないと生活に必要なものは揃わない。
    ・夜は人気がなくなるので、女性の駅からの独り歩きはちょっと怖いかも。
    ・敷地が縦長なので、外に出るまでもそこそこ歩くので、毎朝急いで出社する生活の人にはストレスかも。

  10. 460 匿名さん

    459さんのご意見や感想、うなずける点が多々あります。

    現地を外周して感じたのは、フツーの大規模マンション。
    コンクリートの仕上げがあまりキレイではなく、
    接道付近のフェンスが低く、美観・防犯面が気になりました。

    1階のお部屋は南向きでも陽当たりはいまひとつという感じです。

    モデルルームでの天井、梁に圧迫感がありました。
    確かに、キッチンやバス・洗面所は高級感あります。
    ただ、全体的にオプションでイメージアップされていた印象も。

    桜新町の相場とプラウド価格があいまって、それなりの物件価格。
    対比できるような三井の新築があれば別ですが、
    マンションの供給が多いエリアなので、
    先々を考えると、購入に悩まれる方もいっらしゃると思います。

    ちなみに、同じ弦巻で計画中のプラウドも長谷工
    待ってそちらを買うか、判断に迷うところかもしれません。

  11. 461 マンション検討中さん

    まわりの環境が少し残念なので、広い敷地を活用して建物自体をセットバックしてエントランスだけでも異空間を演出してくれればまた違ったイメージになっていたかも知れませんね。
    エントランスは直接道沿いに建っているので。

    そういう形であれば各1階は半地下のような形状になっているので、セットバックにより小さくても1階各戸に庭ができて、よかったなぁと思います。

  12. 462 匿名さん

    夜暗いとか人が少ないとか、当たり前だよね。
    人は夜行性じゃないし、駅から5分でも住宅街なら暗い。
    そこ重視するなら駅前・駅直結しかない気がする。

  13. 463 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん
    一度実際に夜歩かれると良いかと思いますよ。
    それで気にならなければ良いのでは?
    そう書かれてる方は実際に歩かれた感想だと思いますので、いちいち否定する必要はないかと。

  14. 464 匿名さん

    多分夜暗いとか書いてる人は世田谷などの閑静な邸宅街に住んだことないんでしょうね。ここは集合住宅が周りにもあって住民が多い方だから、まだ人通りがある方ですよ。

  15. 465 匿名さん

    世田谷の閑静な、とは代沢のような住宅街などを指すのであって、このあたりは新町住宅と呼ばれていた郊外としての静けさですよ。
    静かなことを全て閑静というなら郊外もそうでしょうけど、桜新町を美化しすぎです。桜新町のこちらの側は特に夜9時10時になるとひとけはない地域です。

  16. 466 匿名さん

    閑静とか、美化とか、そんな言葉要りません。

    夜は暗いと単純な話をしてるだけ。
    夜はどこでも暗い。
    ましてや住宅街ならなおさら。

    夜明るい住宅街なんてないよ。
    夜は太陽出てないから暗いの。

  17. 467 通りがかりさん

    そうですね、閑静な高級住宅街でも郊外でも、夜は暗いですね(笑)夜の雰囲気を指摘されている方もいらっしゃいますが、代沢や深沢、八雲などの高級住宅街のほうが夜は人通りもなく暗い印象です。
    どちらかというと、建物周りの古いマンションやエントランスのある通りの雰囲気が決して良くはないというところを懸念される方はいらっしゃるでしょうね。
    ただ、長い目で見ればマンションが増えていることで比較的年齢の若い層も増えて桜新町という駅自体の魅力は増えていくように思います。馬事公苑も五年後ぐらいには再オープンしますから、その点も魅力でしょう。

  18. 468 マンション検討中さん

    あとは本当に馬事公苑の臭いかどうなのかですね。

  19. 469 匿名さん

    たしかに夜は暗いは当たり前だ。考えるべきは治安と利便が自分の基準を満たすかってところか。

  20. 470 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 471 匿名さん

    この地域の治安はどうなんだろう?
    悪くないのではと思うけど。正しくは、悪い話はきいたことない気がします。

  22. 472 匿名さん

    4月入居予定と記憶しておりましたが、6月?

    竣工済みでも、完売していないせいなのでしょうか?

  23. 473 匿名さん

    プラウドは買っちゃダメ!高すぎ!
    どうせ買うのであれば、下馬とかの弱小デベのほうがよいと思います。

  24. 474 マンション検討中さん

    夜が暗いのは当たり前でしよ。
    暗い夜、どれだけ安全に帰れそうかということでしょう。
    あそこは団地やマンションがありながら、まちなみが古くて人が住んでるのか住んでないのか分からないくらいひとけがなくて、街灯が点在してるのということでしょう。
    暗い暗くないって渋谷や新宿のど真ん中じゃないんだから、話のすり替えで何を意味の無い話してるの。

  25. 475 マンション検討中さん

    >>472 匿名さん

    >>472 匿名さん
    引越しスケジュール調整の関係だと思います。
    1日に何組も引っ越せませんからね。。

    すでに契約済みの方は、4月上旬から入居が始まるようですよ。

  26. 476 匿名さん

    桜新町を含めマンション供給の多い世田谷

    一概に分譲価格が高いか否かを判断するのは難しいですね

    検討する側が、おのずと慎重にならざるを得ないのも確か

    目黒区ともなれば、さらに相場は一段高くなるものの

    東が丘のプラウド、自由が丘のディアナガーデンのように

    すんなり完売する状況をみても、買いたい物件か買える物件か

    見事な需要と供給のバランスが見てとれます



  27. 477 マンコミュファンさん

    このあたり、人は明らかに住んでるし人通りもありますよ。街灯もね。
    とはいえ、近くに住んでないとわからないですから、わからなくて普通かとは思います。

    いずれにせよ、少し割高ですね。値引きがどこまで引き出せるかでしょう。

  28. 478 匿名さん

    桜新町・弦巻エリアは、割高になりますね

    ラ・コルダ、パークシティなども築年数の割に・・・

    どうしても、このエリアで、という御仁には予算相応かもれませんが

  29. 479 マンコミュファンさん

    ラコルダやパークシティなどが、割高なのかそれが相応なのか、難しいですよね。買い手がいるからその値段ですもんね。

  30. 480 評判気になるさん

    ラコルダの値段は分かるけど、ここはな~
    値段は便乗してるけどプラウドの看板だけで値段上げてるけど作りはオハナ以下じゃん
    ランドプランが団地だし
    積水が駅近に建ててるし様子見るわ

  31. 481 検討板ユーザーさん

    ゲートレジデンスは販売されてますか?
    なんとなく東が道路で、そこが一番圧迫感なさそうなので。高いかな?

  32. 482 匿名さん

    昨年、MRに行った際、ゲートレジデンスは最後に売り出しますが、価格は高めですよと説明を受けました。

  33. 483 検討板ユーザーさん

    >>482 匿名さん
    ありがとうございます。
    ただでさえ割高なのにさらに高めですか。
    むしろ大幅値引きすべきだと思ってました。
    ここはやめときます。

  34. 484 マンコミュファンさん

    東側が高めというのは正直よくわかりませんね。高層階はまだわかりますが、中層以下は安くなっていいと思うのですが。

  35. 485 名無しさん

    がっかり値引きしてるみたいだけど?
    共用部も小さくて中途半端だし、正直占有部に至っては新築物件では平均かそれ以下なのでは?
    しかも価格的には周辺の二流三流デベ物件と変わらないかそれ以下なのに高く感じる。
    胸張ってプラウド住んでる、とは言いにくいなここは。
    横の団地と形が似てて、それの最新版に見えちゃうし。

  36. 486 周辺住民さん

    ご参考までに。

    ラ・コルダは当時の販売で億ション物件のため、中古販売価格としては相応の評価額と思います。
    当時のバブル高騰から低迷に入るタイミングや金利の状況から考えても妥当と考えます。
    現在の新築物件は、現在の経済状況や評価額を反映させていますので、時代・地価・物価を縦軸と横軸で情報収集した方が納得した物件購入ができると思います。

    便利さを求めるなら、もっと山手線よりの物件や、各私鉄の百貨店やデパートのそろうターミナル駅を選ぶべきです。夫婦だけで若いときは、その方が良いのですが、子育て世代になると、教育環境(保育園・幼稚園・学校)に困らない安心を求めるようになります。マンションが増えると子どもも爆発的に増える場合もあり、想定とずれる場合もあり、住み替えも検討する場合があります。
    ただし、職場へのアクセス等も捨てがたい方は、バランスをとる必要が出てくるでしょう。
    そして、定年後も仕事を続けながら安心して生活のできる場所はどこが一番自分に合うかと。
    結局は、家族・ライフスタイル・ライフプランに合うか合わないかだと思います。

    桜新町周辺の環境は本当に良いです。住んでみないとわからないです。
    馬事公苑も閉園して残念ですが、開園まであっという間だと思います。休みの日の砧公園は何度来ても落ち着きます。
    私自身、タイミング・資金的にも準備が整わず、10年近く別の場所に住みましたが、他の場所に住んでみると、桜新町の良さがわかります。
    縁もあって、4月に桜新町に引っ越すことになりました。
    私も長い年月の中でもの凄く悩んだのですが、悩んだ末に出た結論に納得しています。

  37. 487 匿名さん

    こちらは弦巻では。

  38. 488 マンション検討中さん

    桜新町駅から歩いて丁度10分でした。駅前の雰囲気も良かったですが、マンション周辺の古い建物や、閉店されてるお店が多い弦巻商店街も私には落ち着き感があって良かったです。ライフスタイルの違いで評価は異なるかもしれませんが、私は弦巻は大変良い所だと思います。

  39. 489 マンション検討中さん

    せっかく敷地が広いのに何故エントランスを道ぎりぎりいっぱいに建ててしまったのか...
    もうちょっとゆとりあるランドプランなら良かったのになぁ

  40. 490 マンコミュファンさん

    たしかにエントランスを道路沿いでなく南側に作って少しゆとりをもたせたほうが雰囲気はあったかもしれませんね。

  41. 491 マンション検討中さん

    敷地広いのにエントランスまでとエントランス内のゆとりがなさすぎて高級感はないですね。

  42. 492 マンション検討中さん

    見に行ってきました。マンションには詳しくないが、個人的な感想としては:

    良かった点
    ・プラウドのブランド名
    ・あまり見ない90平米超えの部屋も多かった(ほとんど契約済)
    ・弦巻は静かで落ち着いている
    ・部屋の広さを考えると価格帯は悪くない
    ・バルコニーの床がフローリングっぽい材質
    ・サミットがまあまあ近い
    ・松ヶ丘小学校地区
    ・南側マンションの敷地内の桜がきれいだった

    悪かった点
    ・古い建物・団地に囲まれている
    ・南側に10階建てぐらいの高いマンションがあり、南向きのセンターレジデンスの目の前にそびえ、ちょっとずれていても見下ろされてる感がある。個人的には、買うならセンター以外かと思った。
    ・エントランスのドアとか高いけど、幅が狭く、ロビーもエレベーターホールも狭すぎる(人とすれ違う時とかぎゅうゆうな感じがした)
    ・縦長なので、奥の方の部屋までは100m超え、歩いて3分ぐらいはかかったので、エレベーターの待ち時間とか入れると、奥の部屋から駅までは普通にのんびりと歩いて15分~20分かかるかも
    ・基本使える出入り口がメインエントランスのみ(サブエントランスは建物の反対側)で、エレベーターも入口と奥の2基のみ。朝の通勤時間帯はエレベーター待ちになりそうだから、階段かな。
    ・前の道路は狭く、交通量も多い気がした
    ・共有スペースのパーティールームは、シンプルなフローリングの部屋にテーブルとイスがあった程度(キッチンも見えた)。あまり使えないかなと思った。片面窓になっているから、明るさはあった。
    ・中庭の水の流れる石の代わりにロビーをもっと広げてほしかった。
    ・馬事公苑が2022年まで閉園

    174戸中60戸以上残っているとのこと。苦戦しているのかな?
    マンションから出るのに時間がかかる点、駅からの距離、周辺の景観・建物環境を総合して、購入は見送りました。街と部屋は悪くなかっただけに、立地と全体設計が好きになれないのが残念でした。

  43. 493 マンション検討中さん

    確かに付いてることは付いてる、程度の共用部をねじ込んだ最新式の団地的なランドプラン...
    もう少し余裕をもって欲しかった。

  44. 494 匿名

    20%に驚き、逆にひいちゃいました。。。

  45. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    それって値引きの数字ですか?
    だとしたら、すごいですね。。

  46. 496 匿名さん

    >>494 匿名さん

    デマをやめよう。昨日行ったけどそういう話はなかった。

  47. 498 評判気になるさん

    とても住みたかったですが、審査で弾かれました。
    やはりプラウドは選ばれた人しか住めないのだと痛感した春です。

  48. 499 マンション検討中さん

    >>496 匿名さん
    私も20%まではいきませんが、それに近い値引き提示受けましたよ?

  49. 500 匿名さん

    >>498 評判気になるさん
    弾いたのはプラウドじゃないでしょ。
    銀行でしょ。
    そういう無理やりにでも価値を上げようとしていると、逆に売れてないんだなと思ってしまいますよ。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸