東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド桜新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 弦巻
  7. 桜新町駅
  8. プラウド桜新町
匿名さん [更新日時] 2020-07-15 00:32:56

田園都市線最寄り、世田谷区内では注目の大規模プロジェクト!


プラウド桜新町
所在地:東京都世田谷区弦巻五丁目598番1・2、599番1・2(地番)
交通:田園都市線 「桜新町」駅  徒歩10分
総戸数:174戸
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

【物件情報を追加しました 2015.6.23 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-20 02:44:15

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド桜新町口コミ掲示板・評判

  1. 401 買い替え検討中さん

    周囲にかこまれた感じで、総戸数に比べて、意外と敷地にゆとりがない印象を受けます。

    旧野村分譲のラ・コルダのスケールが圧倒的だから余計に・・・

    眺望を求めず、専用庭付住戸としても、残戸はもう僅かと聞きました。

  2. 402 匿名さん

    桜新町は割と静かな地域なので、個人的には良いと思いますね。
    子育てに良さそうな立地で、公園や幼稚園、保育園もあっていいです。

    駅までの距離はややありますが、自転車があればさほど気になりませんね。

  3. 403 匿名さん

    自転車ならまぁ近いけど、
    雨の日にあの距離は歩きたくない。

  4. 404 匿名さん

    マンションなら徒歩5分以内に限る。

  5. 405 匿名さん

    ゆっくり、じっくり販売が進んでいるようですね。

    桜新町はマンション供給がダブついていて、しかも設備仕様の割に割高。

    わざわざ中古で買う物件も見当たらないので、選択肢が少ないですね。

    実際、大手分譲の中古は、ずっとネットに掲載されたまま。

    徒歩10分は近いとはいえませんが、ここはプラウド本来のイメージとは違う印象。

    MRに問い合わせした対応では、売り急いでいない感じでした。

    世田谷区内でプラウドのプロジェクトがあったら、知りたいものです。



  6. 406 匿名さん

    マンションは山手線ターミナル駅まで数駅で駅から徒歩3分以内で、閑静な地域が最高です。
    そういう場所はありますから頑張って探した方が良いですよ。

  7. 407 匿名さん

    桜新町自体は面白い個人のお店も多いし、住んでいて面白いと思います。利便性を追求する人だとマッチングしないのかもしれないけれど、生活を楽しみたい人にとっては良い街ではないかなとは感じています。 駅まで10分。もう少し近くてもいいんじゃないの?と思いつつ、この規模のマションダから駅に近いところだとむずかしいのかもしれないですね

  8. 408 ご近所さん

    近くに20年ほど前から住んでいます。実家を出て近くに住む場所を探しているので、検討しています。
    ホームページは桜新町の魅力を押し出して書かれていますが、実際住んでいる視点から気になったところが。

    弦巻のこのあたりは毎日往復するには駅から遠く、疲れて帰るときはサミットの手前に家があればなぁと思いながらよく歩いています。
    朝の田園都市線、渋谷方面はほぼ2分おきに来ますがぎゅう詰めです。子供のころは痴漢にあいました。今は女性専用車がありますね。
    保育園はすごく入りにくく、苦労します。
    松ヶ丘小学校はよい先生も悪い先生もいる普通の区立小学校だとおもいます。
    弦巻中学は柔道部が強く、柔道部の人たち中心の雰囲気を少し感じました。
    中高生が遊べるところがあまりありません、男の子はお互いの家を行き来してゲーム三昧になりがちです。
    中央図書館はここ20年で利用者が2倍ほど増えたと感じます。休日は席がなくなる激こみ、雑誌のバックナンバーもほとんどなく、人気書籍の予約も難しいです。
    スーパーマーケットの環境はよいです。何件かはしごできます。
    スポーツジムが近いのもいいですが、最近こちらも混んできてきて、スポーツの後のシャワーで待たなければいけない状況になってきました。

    周りの施設はよいのですが、マンションが増えて人口が増え、全体としていろいろ混雑してきたと思います。





  9. 409 匿名さん

    408さんの書き込みとても参考になります。
    確かにこのあたり、マンション増えましたものねぇ。
    人が増えたことで新たな施設が地域に増えることは期待したいところですね。

    中高生の過ごし方について触れられていましたが、
    部活する以外はみんなイマドキ男子はこんなもんですよ(泣)
    うちの男子もそうですし、マックで皆で集まってゲームみたいなかんじです

  10. 410 匿名さん

    桜新町はSGIの拠点があると聞きましたが、住民もSGIの人が多いのでしょうか?

  11. 411 マンション検討中さん

    プラウド桜新町Ⅱ計画には期待したいものです。

  12. 412 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん
    計画って、桜新町エリアにもう一つプラウドが予定されているのでしょうか?
    もう少し教えていただけませんか?

  13. 413 匿名さん

    モデルルームに行けば、フツーに教えてくれますよ。

    周辺に住んでいれば、気づかれている方もいるでしょうね。

    いまどき、広めの空き地と看板があれば、大体高齢者施設かマンション用地ですから。

  14. 414 匿名さん

    へぇーⅡの計画があるんだ
    隣の用賀だと野村と三菱はマンション止めて100平米程度の戸建分譲に切り替えたけど

  15. 415 匿名さん

    田園都市線、値段高いでしょうか。立体的になった噴水?池?は管理費がちょっと高そうです。来場予約と再来場予約のフォームが違うんですね。2度目来場の人も多いのかなと思います。

    Ⅱもあるので様子見の人も多いんでしょうか。

    >413
    モデルルームで詳しく教えてもらえるんですね。

    Ⅱの場所など知っている方がいたら教えてほしいです。

  16. 416 匿名さん

    Ⅱを待って買うか、それとも・・・
    立地はⅡのほうがいい感じなので、価格は高くなると思います。
    リセールを考えて、まだ迷っています。

  17. 417 匿名さん

    >>415 匿名さん
    馬舎B棟の後ろ、ラ・コルダ弦巻の近く。位置的にIより遠いかも、駅まで12分かな、、

  18. 418 評判気になるさん

    結構出来て来てますね!
    確かに周りの景観とか、雰囲気は少し古い感じがしますが、全体的にはいい感じだと思いました!

  19. 419 匿名さん

    見に行きました。確かにいい感じですね!

  20. 420 匿名さん

    駅まで徒歩10分という事は、実際は12-13分かかるのでしょうか。
    この辺りはマンションが増え、施設の混雑が目立ってきたという話が出ておりますが
    朝の通勤ラッシュも相当なものなのですね。
    田園都市線ですが、女性専用車両であればすし詰め状態は免れる状態でしょうか?

  21. 421 匿名さん

    同僚が田園都市線を利用していましたが、
    満員電車が痛いという表現を初めて聞きました。
    他の人の肘などが、脇腹にくいこむんんだそうです。
    普通の満員電車も辛いので、
    私は、それで田園都市沿線をあきらめました。

  22. 422 マンション検討中さん

    モデルルームは広くて本当に素敵ですね。目の前マンションか戸建。駅から遠いのに。多分値引きしてくれそうでしたね。以上売れてない感じですが、小~中堅デベロッパは数年厳しそうですね。良くて安いは期待出来ず、良いけど高いか、悪くて安いのどちらかでしょうね、二極化でしょうね今後は。 プラウドではなくオハナにすれば良かった物件ですね。

  23. 423 通りがかりさん

    世田谷のオハナか、、(笑)

  24. 424 匿名さん

    グランドメゾン2の公式が立ち上がりましたが
    駅距離や価格だと競合はしないのかな。

  25. 425 匿名さん

    駅から徒歩10分程度で大規模物件だったら、コスパ的には良いんじゃないかなと思います。
    パット見のお値段はするかもしれないけれど、
    専有面積を考えると、平均坪単価的にはそこまで高いというホトでもないのではないでしょうか。
    あとはランニングコストですよね。修繕費なり管理費なりがきちんと適正価格であることが必要になってくるのではないでしょうか

  26. 426 マンション検討中さん

    近くに住んでおり、住み替えを検討している幼児のいる家族です。
    こちらも検討しました。

    馬事公苑が2022年まで閉園となった今は、強みが見えないなーという印象です。
    馬事公苑が開いていたら、我が家にとってはそれだけで候補になるくらい理想的な遊び場でした。

    駅からの距離ですが、女性や幼児連れでは15分以上みたほうがいいと思います。もしくは自転車一択です。
    夜この距離を女性の一人歩きは危ないと思います。
    周辺はシニア層が多く、雰囲気がちょっと古いです。子連れが便利な食事場所や遊び場所がすぐ近くにありません。
    駅と同じくらい離れた世田谷通り沿いに、回転すしやスタバやファミレスがあるくらいです。
    ちょこちょこ外に出るより、家の中でじっくり満喫できる方向けの場所かと思います。

    田園都市線は非常に混みますが、フレックス勤務の会社の夫は気にならないようです。
    女性専用車両はありますが、ベビーカーや妊娠中の女性に優しい沿線ではないです。
    産休に入る前、女性専用車両でもそれ以外でも、座れることが稀で非常に辛かったです。妊娠中の奥様はお気をつけください。

    保育園は、欄をはみ出るほど希望を出してどこかひっかかればラッキーです。
    保育園に入れず復職できなかったり、保育園代わりにインターやプリスクールに入れている人もいます。
    認可保育園でもひとクラスあたりの定員がぐっと増えており保育園に入れても環境が良いかはわかりません。入れても園庭がない保育園で限界を感じて転居・転園する家庭もあります。桜新町学級崩壊が起きている小学校がありますので学区もよく調査されるのが良いと思います。
    私立幼稚園はそこそこ選択肢があります。

    メリットとしては成育医療センターが近くにあることでしょうか。
    他のエリアに引っ越すことを躊躇するほど、小児の医療について本当に素晴らしくお世話になりました。
    良質の医療機関にかかる必要や危惧があるお子さんがいらっしゃったらとてもいい場所だと思います。

    我が家は中古も含めてもう少し駅に近い物件を気長に待つことにしました。

  27. 427 匿名さん

    ん〜、参考になりますが、若干補足したい部分もありますね。
    確かにオリンピック前後の5年間、馬事公苑が閉鎖となるのは、公園で遊ばせたい年頃の子供がいる世帯には魅力半減ですが、目と鼻の先にオリンピック競技会場があるというのは、子供にも様々な刺激を与えられる様に思いますし、もしチケットが入手できて観戦できるなら貴重な経験になるでしょう。
    子供連れの食事は、馬事公苑の向こうまで行かなくとも、ココスやオークラランドの藍屋ならもっと近いし、至近にある古無門も子連れフレンドリーです。
    あとはプラネタリウムのある中央図書館が近いのもいいですね。

  28. 428 周辺住民さん

    馬事公苑って休苑になっても
    馬の育成とかは引き続き利用されるんですかね?

    匂いとかはそのままなのかな?

    あと上記で書かれてる話も同じく参考になるのですが
    如何せん毎週末お好み焼き食べるわけにも行かないと思うので
    桜新町駅までのプロセスの長さ(坂道あるし、信号ないし、車通り多い)が懸念ですかね。

    駅前でケンタッキー、お弁当、マック、お寿司、31アイス、ラーメン屋さんとか日常の買い物への
    アクセスが遠かったり、二子玉川や渋谷に出る際に、駅 or バスの選択肢がおもったより
    面倒なのが気になりますねー。

  29. 429 通りがかりさん

    しかし、2計画の土地も駅からは少し距離がありますね。
    ヴィークコートが一番かと思ってましたが目の前にライフができるらしく、落ち着きませんね。

  30. 430 匿名さん

    馬事公苑の角の三越、小規模なので期待してなかったのですが、行ってみたら結構使えるかなと思いました。ちょっとしたお遣い物を選ぶなら、あそこで事足りそうですし、個人的にはロイスダールが入っていてカフェもできるのが良かったです。

  31. 431 買い替え検討中さん

    駅からそれなりに距離があるので、通勤通学に自転車を使う方も多いと思います。
    こちらのマンションには駐輪場が十分にありますよね? それから桜新町駅の駐輪場って止めにくいとかありませんか? どなたかご教示いただけたら幸いに存じます。

  32. 432 匿名さん

    駅までの距離が10分程度で、大規模物件という事を考えると、
    コストパフォーマンスは良さそうな印象があります。
    総戸数が多く、かなり壮大なプロジェクトとなっていますね。
    どのようなマンションに仕上がっていくのか楽しみです。

  33. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん
    営業の方、ご苦労様です^_^

  34. 434 匿名さん

    通りのフェンスが外されはじめ、外壁が見えてきましたね
    高級感があると思いますが、通りが一通の狭い道なのと隣の古いマンションの景観などなど
    この地域にはミスマッチという感じを受けますかね
    そのうち周囲の建物も建替えなどで、一新されるのかも知れませんけど

  35. 435 通りがかりさん

    あの通り自体の雰囲気はイマイチですからね。せっかくならセットバックして、歩道を整備したほうが良かったのではないかとも思います。
    建物自体の雰囲気は決して悪くないので。

  36. 436 匿名さん

    収納箇所が多いことと、広めのアルコープがとても魅力的だと思います。
    でも、周辺環境のことを書かれている方もおられるので
    しっかりと周辺雰囲気を見て決めないといけないと思います。
    特に、小さい子供がいるとしっかりと雰囲気は見ておかないといけないと思っています。

  37. 437 匿名さん

    確かに細い道の割には交通量が多いですが、一方通行だし、ある程度注意すれば大丈夫な気がします。あれで水道道路みたいに両側通行だったら怖そうだけど。

    それとあの商店街も味があると思いました。江戸時代からの歴史ある街道沿いですから古い商店があるのは当然でノスタルジックな街並みだと思います。駅の北西の準工業地域にマンションばかり次々建って全体として団地群みたいになっている無機質なエリアより私は好きです。

  38. 438 通りがかりさん

    一応商店街の名はついているとはいえ商店街の体をなしていませんが、私も嫌いではないです。
    ただ駅から近いのはその準工業地域。難しいですね。
    これからは普通のマンションではなくシニア向け施設も増えそうですね。

  39. 439 匿名さん

    桜新町は狭い道がわりと多いので、ここの道にかぎらず注意しないと…みたいなことは多いと思います。特に住宅街の場合は…。ここにかぎらずですよ、本当に。

    いろいろとこのエリアに関して感想はあるかと思いますが、適度にまあまああるっていうのが良い所なんじゃないかなと思います。かゆいところに手が届くわけじゃないけれど、見渡せばある、みたいな。

  40. 440 通りがかりさん

    そうですね、そう思います。適度に許容範囲内になんでもあるというか。桜新町、用賀、世田谷通り方面、ちょっと足を伸ばせば二子玉川や砧公園、駒沢公園。いいですよね。

  41. 441 匿名さん

    あと3ヶ月位でこちらも入居始まるみたいです
    第2期 3次 というのが現在の販売期なんですが、現状で2期が終わっていないので
    ゆっくり目なんでしょうか

    思うにマンション価格が高いように感じられますが…
    なんでも見渡せばあるというお話ですが
    だからといって高すぎては意味が無いように思います

    ここってお値下げありなデベなんでしょうか

  42. 442 通りがかりさん

    >>441 匿名さん
    ちょっと弱い方ですか?

  43. 443 通りがかりさん

    近くのⅡ計画も長谷工ですか。九階建ての模様。

  44. 444 匿名さん

    場所はⅡのほうが断然上なので、施工会社も注目していたのですが。。。

  45. 445 通りがかりさん

    すでに内覧は始まっていそうですね。この前中を歩いている人を見ました。

  46. 446 匿名さん

    IIって厩舎の目の前ですよね。あちらは特に夏場は臭うのでは?

  47. 447 匿名さん

    それをいったら、ラ・コルダと一緒だけど、風向きで臭うときもあるかも。
    Ⅱは、Iのように囲まれ感がなく、空も抜けているし、悪くないのでは。
    ただ、Ⅱはコンパクトな間取りで、尚且つⅠより坪単価が高そう。

  48. 448 通りがかりさん

    しばらく馬事公苑は工事ですから、馬の臭いより工事の影響のほうが気になりますね。
    ま、馬の臭いは確かに気になりますがある意味自然の臭いは我慢できます。これは個人差ありますが(笑)

  49. 449 匿名さん

    建物内のモデルルームがオープンしたようですが、見学は土日祝のみですか?
    予約フォームの日時が18日(土)、19日(日)しか選択できませんが、
    今後平日の見学もできるようになるでしょうか?
    ここは子連れでの見学もできないようで、意外と敷居が高いように思いました。

  50. 450 マンション検討中さん

    売れ行き悪そうですね、だいぶ値引き ますから見に来ませんか~って。隣の駒沢大学駅でも、半年以上資料請求で待たされ、20部屋位で少ないから即日完売間違いないという話から、まだ有るからもう一度来て下さい~って。なんかもぅ全部オハナに名前変えたら良いのに。2をオハナにして、激安期待しています。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸