東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 4322 住民板ユーザーさん1

    規約をここに書いて見ればと言ってる人がいるのに、文句を言ってる人はなぜ規約を書かないんだろ?
    まじに賃借人か?
    管理規約を持ってないのか?

    賃借人に管理組合の問題を言われたくない。
    総会では確かに金物屋への問題は規約上問題がなかった。
    それに対し反対する人は1人もいなかった。

  2. 4323 住民板ユーザーさん2

    >>4319 住民板ユーザーさん3さん

    この人、今度は理事に粘着してるね。
    しかも推測だけで。
    もういい加減にして欲しい。

  3. 4324 住民板ユーザーさん2

    ここまで文句あるのに、総会で異議を唱えなかったのが不思議。ただ文句を言って粘着したいだけのようだ。
    要望書を出せば正式に返事が来るのになぜ出さないんだろう?ここでぐちゃぐちゃ言うより、よっぽど正しい見解を教えてくれるだろうに。

  4. 4325 住民板ユーザーさん1

    >>4319 住民板ユーザーさん3さん
    他のスレでネタにされてる?不自然だなあ。お前が書かなきゃ他のマンションのことなんか誰も書かない。子供じみたこと言う奴だなあ。

  5. 4326 住民板ユーザーさん1

    19人の理事が金物屋に苦情を言わないっていうのが答。
    19人中10人が非地権者。誰も苦情を言わない。
    ルール違反はないでいいんじゃない?

  6. 4327 住民板ユーザーさん1

    >>4320 マンション住民さん1さん

    >>4320 マンション住民さん1さん
    一時的というのは、誰が聞いても少しの間、連続しない様なので、
    理事が定義づける必要ないですよ。
    一時駐車と同じです。
    どこのマンションでも
    1番目に優先されるのは
    管理規約で理事の解釈の承認ではありません。
    管理規約に一時的に置けるとなってるなら、理事がそれを変えたいなら
    総会決議で区分所有者の議決権の3/4の得る
    必要があります。
    三菱が回答した際に言った
    規約では一時的における事になっている。
    先ずこの原則は変更不可です。
    管理細則 というのは
    その他にも沢山細かい事を
    定めいくという意味で、
    別の文脈です。例えば一時的には
    どんな物を置ける。とか。

  7. 4328 住民板ユーザーさん1

    >>4320 マンション住民さん1さん
    >>4320 マンション住民さん1さん
    一時的というのは、誰が聞いても少しの間、連続しない様なので、
    理事が定義づける必要ないですよ。
    一時駐車と同じです。
    どこのマンションでも
    1番目に優先されるのは
    管理規約で理事の解釈の承認ではありません。
    管理規約に一時的に置けるとなってるのに、
    理事がそれを朝から晩まで置ける様に変えたいなら、
    総会で区分所有者の議決権3/4の賛成を得る
    必要があります。
    三菱が回答した際に言った
    規約では一時的における事になっている。
    先ずこの原則は変更不可です。
    管理細則に言及したのは、
    その他にも沢山細かい事を
    定めいくという意味で、
    別の文脈です。例えば一時的には
    どんな物を置ける。とかです。

  8. 4329 マンション住民さん1

    >4328さん
    ありがとうございます。4320です。
    私が投稿した趣旨は、「(三菱or理事は)総会では特に一時置きの定義付をしていなかった、つまり、4303さんが仰るように”棚等を設営しなければオーケーで、それが三菱の見解です”とまで具体的には言っていなかったはずなのに、あたかも具体的見解・承認があったかの様に書くのは、いかがなものか」ということでした。
    仰るように、一時的にどんな物が置けるか、を具体的に細則で決めていかないと、今後も収集が付きそうにありませんね。

  9. 4330 住民板ユーザーさん1

    >>4329 マンション住民さん1さん
    その通りだと思います。
    地権者理事が勝手に事実をねじ曲げて自分に都合良く
    、ここに書いているだけです。
    三菱も住民も容認していません、
    当然、総会翌日には
    クレームを受けて共有部の陳列は
    地権者か自らやめるだろうと皆さん
    思っていたはずです。
    しかし辞めませんでした。他の理事も注意しません。
    しかしながら地権者全員の部屋を合わせても170戸(議決権170個)で3/4の議決権(約636個)には到底とどきませんので、
    規約を有利に変える事は出来ません。
    今は規約違反のまま商品を毎日、朝から晩まで置いています。

    情けないのは注意すら出来ない非地権者の理事達です。彼らは理事になった以上、善管注意義務がある事を認識すべきです。

  10. 4331 住民板ユーザーさん1

    なんで非地権者の理事も注意しないのか?それは置いても問題ないと解釈してるだけ。もしかしたら理事会でオーサライズされてる可能性もある。結論は理事の誰も金物屋に注意しないということが、解釈そのものの行動だよ。

  11. 4332 住民板ユーザーさん2

    総会での質問状

    三菱の回答

    理事会での議論

    その結果
    金物屋は問題なし

    結果を曲げるならきちんと手順を踏もうね

  12. 4333 住民板ユーザーさん2

    >>4330 住民板ユーザーさん1さん
    君が金物屋に注意してかまわないんだよ?
    なぜ注意しないの?
    だから共感が全く生まれない。

  13. 4334 住民板ユーザーさん1

    民泊が摘発された
    連休後ミーティングスペースの不正利用がない

  14. 4335 匿名さん

    住民同士の見苦しい小競り合いはヤメにしませんか?
    検討者もここ見ますよ。
    ただでさえなかなか売れないのに管理も悪いとなったら悪評判付きますよ。

  15. 4336 住民板ユーザーさん1

    管理はいいんじゃないの?
    上の人が書いたように民泊も摘発してるし、共有スペースの不正利用もなくなった。
    粘着男はただの賃借人みたいだし、

  16. 4337 住民板ユーザーさん1

    >>4331 住民板ユーザーさん1さん

    無能理事達の解釈なんてどーでもいい。 規則は規則。 ちゃんと守れ。

  17. 4338 住民板ユーザーさん1

    金物屋で働いてるメガネの男は
    息子?金物屋を異常に擁護する
    書き込みするのは、本人だからかもな。

  18. 4339 住民板ユーザーさん1

    >>4337 住民板ユーザーさん1さん

    だから、規約をここに書いてよ

  19. 4340 住民板ユーザーさん1

    >>4338 住民板ユーザーさん1さん

    だから、あんたが、直接注意しなよ
    怖いの?

  20. 4341 住民板ユーザーさん1

    地権者さんは馬鹿の代名詞になってないですかね?コメント読むとだんだん恥ずかしくなってきます。

  21. 4342 住民板ユーザーさん1

    >>4339>>4340まさにこのコメントです。
    普通はネット上に規約など書きませんよね。
    普通は角が立たないように役員や管理会社から注意しますよね。
    知能が低すぎて情けなくなってきます。

  22. 4343 住民板ユーザーさん1

    >>4342 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが規約がわからないまま発言してるから、あなたに規約書いてみなよと言ってるんだけどね。
    やっぱり書けないんだね。賃借人だね。

  23. 4344 住民板ユーザーさん1

    >>4341 住民板ユーザーさん1さん

    あれ、今度は地権者に粘着?かわいそうな人だね。

  24. 4345 住民板ユーザーさん5

    >>4342 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。それに閲覧する人は皆思ってるでしょう。
    書込み主はわかってるはずですが、なぜ理事たちは書込みを辞めさせないのでしょうか疑問です。

  25. 4346 住民板ユーザーさん1

    >>4345 住民板ユーザーさん5さん

    自作自演、乙。

    普通はこんな掲示板、理事たちは見ないよ。
    一部の理事は自分たちで掲示板立ち上げてるし。

  26. 4347 住民板ユーザーさん1

    >>4345 住民板ユーザーさん5さん

    ユーザー5にしたところで、あんたは参考になるを自演で押すから、4342と自作自演してるのがバレバレだよ。
    そこまでして自分を通したいのかね?

    早く規約を書いてみなよ。賃借人認定しちゃうよ。

  27. 4348 住民板ユーザーさん1

    しつこい奴だなあ。
    内部情報漏らすなって他の理事に注意されたんじゃないの?
    規約規約ってうるさいから教えてやる。

    店舗使用細則 第5条 2
    店舗専用使用スペースは次の目的で使用する。
    店舗へのアプローチ
    移動看板、植木鉢の配置
    商品の一時的な陳列
    搬入の為の一時的な駐車

    店舗専用使用スペースにおいて以下の行為してはならない。
    ハ 物品 (商品の一時的な陳列、店舗への商品、備品の搬入時の為の一時使用を除く)、ゴミ、美観を損ねる物品の設置

    従って店先の朝から晩まで美観を損ねる商品を陳列するのはアウト。

    管理規約には(役員の誠実義務)が規定されていて、理事は権限を組合員の為に誠実に適法かつ公平に行使しなければいけない。
    本当に一時的陳列と他の理事が思って注意しないなら、
    規約違反の理事に加担している事になり責任問われるぞ。

  28. 4349 住民板ユーザーさん1

    なんだ、常設陳列じゃなきゃ、okじゃん。

    それでも文句あるなら君が金物屋に言いなよ。
    それで済む話。

  29. 4350 住民板ユーザーさん1

    花屋だったらどうなるんだろうね。

  30. 4351 住民板ユーザーさん5

    仕事柄様々な人々とお会いしておりますが、クレーマーと言えるほど身勝手で理解力の無い方は親身にお相手すると無駄な時間が過ぎます。そして取り返しがつかなくなる事態に発展しかねません。

    地権者の方でしょうが、マンションにとってお荷物でしかありませんから、皆さん相手にするだけ無駄でしょう。他の掲示板でも話題になっているようですから、相手にすればするほどマンションにとってマイナスです。

    現在は、旅行者やマルチ集団も見かけなくなり落ち着きを取り戻してきました。管理会社も理事会の事前の承諾もせずに早期に対処してくれるようになりつつあります。すでに理事会は形骸化してきています。地権者は管理にあたってお荷物になってますから相手にするだけ無駄でしょう。徐々に良いマンションになりつつあります。皆さん、相手にせずに無視が一番です。

  31. 4352 マンション住民さん

    まだ民泊よく見ますよね。
    もちろん、以前と比べて減りましたが、それでも普通のマンションと比べたらまだいる皮膚感覚ですよ。
    水商売・風俗のヘッドハンティングも、44Fや2Fでたまに見受けます。でも以前と比べたら減ってる感覚です。
    あと一歩、一歩で健全なマンションになると思います!

  32. 4353 住民板ユーザーさん1

    本当に地権者がお荷物なのは誰もが思っている事でしょうね。

    管理会社が自主的に動ける様になったという点については、残念ながらまだまだと思います。
    昨日、エレベーターから自転車を引いて出てきたカップルが、男性コンシェルジュの前を
    通りましたが全く知らんぷりでしたし、
    夕方ラウンジにいた3組の集団は全員マルチで、勧誘やミーティングをしていました。

  33. 4354 住民板ユーザーさん1

    管理会社や理事の方々は掲示板を見てるでしょうから、
    金物屋や薬局へきちんと注意してくださいね。

  34. 4355 住民板ユーザーさん1

    >>4351 住民板ユーザーさん5さん

    あれ?昨日の理事会の内容と、あなたの言ってることと、ずいぶん乖離があるようだけど。
    管理会社の事前承諾なしなんてありえない。
    なに適当なこと書いてるんだろ?

  35. 4356 住民板ユーザーさん1

    >>4353 住民板ユーザーさん1さん

    それさ、自分で注意してね。その場にいないと誰も注意できないんだから。
    あなたも組合員としての責任を持とうよ。
    あれ?賃借人だっけ?

  36. 4357 住民板ユーザーさん1

    >>4354 住民板ユーザーさん1さん

    理事会では不問だから、あなたが注意してね。自分のことは自分でやろうね。

  37. 4358 住民板ユーザーさん1

    >>4351 住民板ユーザーさん5さん

    今度は地権者に粘着かよ。
    彼はもう書かないって言ってたぞ。
    あっちの掲示板であんた笑われてるよ。

  38. 4359 住民板ユーザーさん1

    規約では「商品の設置」を禁じている。
    粘着男は日本語が読めないようだ。

  39. 4360 住民板ユーザーさん1

    >>4348 住民板ユーザーさん1さん

    アウトは「美観を損ねる商品」ではなく、「美観を損ねる物品」だよ

    「商品の設置」は禁ずる、ただし、「一時的な商品の陳列」は可能。

    これが正しい規約の解釈ね。自ずから「一時的」の期間はある程度読み取れる。
    だから規約を書けと言ったのに、粘着君は書いても読み取れない。日本語が弱いようで。

    粘着君は「一時的」という単語だけを抜き取り、前後の文章との関係を一切無視。
    典型的な揚げ足取りの書き方。感心しない。

  40. 4361 住民板ユーザーさん1

    ミーティングスペース前で、理事?+職員2人とセミナー開催者がやりあってました。
    映像を壁に投影してたがタイトルは「知らないと損するお金の話」でした。

    理事?が、「営業じゃないなら、なんでお金を集めてた?」と問い詰めてました。
    ミーティングスペースから出て行きましたが、こういう輩はこのマンションにはいらない。

  41. 4362 住民板ユーザーさん1

    追伸

    セミナー開催者が、「予約を受付たからセミナーを開催したんだ。損害はどこの責任だ?」と言ってました。

    理事?は、「規約違反だからとにかく出て行って欲しい」「損害賠償するなら俺相手に裁判すればいい」と身体を張った感じでした。
    頭が下がります。

  42. 4363 住民板ユーザーさん1

    その調子で金物屋も注意しろよ。

  43. 4364 住民板ユーザーさん1

    >>4363 住民板ユーザーさん1さん

    金物屋さんは不問なので自分でどうぞ

  44. 4365 住民板ユーザーさん1

    >>4363 住民板ユーザーさん1さん
    なんちゅう言い方!いい加減にしなさい!

  45. 4366 住民板ユーザーさん1

    >>4361 住民板ユーザーさん1さん
    なんで、住民がミーティングルームの壁に映ったプレゼンのタイトル名まで知ってるだよ。
    タイミング良すぎだろ。
    自作なのに、理事? +職員2人ってしらじらしい。
    爆笑

  46. 4367 住民板ユーザーさん1

    >>4366 住民板ユーザーさん1さん

    あーあ、ついにここまで粘着してら。粘着男はここには誰も書くなと言ってるのかね?

  47. 4368 住民板ユーザーさん1

    >>4366 住民板ユーザーさん1さん

    ミーティングスペース覗けば中が見えるじゃん。
    壁に投影ということはきっと映像もでかい。
    あんた日本語が読めないからパソコン画面とでも思ってるんじゃない?
    規約の解釈に負けたら今度は言いがかりかい?寂しい人だね。

  48. 4369 住民板ユーザーさん1

    >>4366 住民板ユーザーさん1さん

    なんで不正使用者のことをぼやかす?
    あんた昨日の不正使用者だろw

  49. 4370 マンション住民さん

    僕もそう思います。トンチンカンな返事って、いわゆる粘着男さん一人がいつも投稿してるわけじゃなく、書かれたらまずいこと言われた利害対立者がそれぞれ書いているとみるのが自然かなと。

  50. 4371 住民板ユーザーさん1

    >>4366 住民板ユーザーさん1さん
    以前、夫婦で使ってたら注意されたと苦言を呈してた人がいました。
    昨日の人も夫婦者でした。
    夫婦でセミナーを開催してる人がそんなにいますかね?
    もし同じ人でしたら悪質です。

    ミーティングスペースからみんな出て、トイレの前でやりあってたんで、部屋はいくらでも覗けました。
    タイトルは視力0.5の私でもはっきりと読めました。

    1. 以前、夫婦で使ってたら注意されたと苦言を...
  51. 4372 住民板ユーザーさん1

    どうみても
    椅子から距離近いし
    部屋の中で写真とってるだろ。爆笑

  52. 4373 住民板ユーザーさん1

    部屋の掃除で撮ったとして何が悪いんだろう?
    問題はこんなセミナーを開催している乞食がいることだよなあ
    話をはぐらかさないように
    あんた開催者だな

  53. 4374 住民板ユーザーさん1

    訂正


    部屋の中で撮ったとして何が悪いんだろう?
    問題はこんなセミナーを開催している乞食がいることだよなあ
    話をはぐらかさないように
    あんた開催者だな

  54. 4375 住民板ユーザーさん1


    エレベーター前で、民泊業者の取り締まりも是非お願いします。
    金物屋の陳列方法も少し変えてみたら、売上が上がると思う。
    商品の向きをきちんとそろえ、演出スペースと陳列スペースのメリハリをつけると綺麗になります。
    ごちゃごちゃと、ゴミや段ボールを床に
    置いてる店だと
    購買意欲失せる。

  55. 4376 住民板ユーザーさん1

    >>4372 住民板ユーザーさん1さん
    ズーム機能ないの?
    ガラケー?

    ズームを知らない奴がいるんだねw
    流石不正利用者ww

  56. 4377 住民板ユーザーさん1

    昨日は2階で老人が傘を持って徘徊していたそうで、子供から危ない老人がいたと聞いております。こちらも取締お願いします。

  57. 4378 住民板ユーザーさん1

    >4371さん
    写真ありがとうございます。ここの団体ですね!
    https://www.kokuchpro.com/event/671cb55ab0649f8426a108558e9f72e5/

    しょうもないなあ。。

  58. 4379 住民板ユーザーさん1

    正義心からやってんだろうが、内部で処理しておけ。
    ネットにアップしてわざわざマンションの評判落とさんでもよいだろう。

  59. 4380 住民板ユーザーさん7

    スレぶったぎってすみません、、
    タワマンの夏は暑そうだな、、冬は寒いし。。
    電波も悪い。。。。

    ちな52階

  60. 4381 住民板ユーザーさん1

    エンガワで子供が遊んでるすぐ横に2組の詐欺集団が懸命に勧誘していました。
    勧誘されてた若者が友達を連れてきて、ここでセミナー開く様です。

    あと、いつも短パンとTシャツを着ている、ちょっと頭の弱そうな短髪の50代位の男性が
    朝エントランスロビーでウロウロしてたり、外の車を見ていたりしちょっと気味が悪いです。
    入居者なので取締りは難しいかもしれませんが
    朝グランドエントランスで見張って頂けると幸いです。

  61. 4382 住民板ユーザーさん1

    同一かわかりませんが、私も怪しいお年寄り見ています。
    先日はクリエイティブルームでずっと寝ていました。
    普通は部屋で寝るでしょうから居住者ではないかもしれません。
    以前マルチの若者も2階で寝てることありましたよね。
    お年寄りは細身でジャージだったかと。要注意人物です。

  62. 4383 住民板ユーザーさん1

    スラムみたいになったほうが住みやすい。

    あとセブンやばいらしいね。閉店かな?みんなて買って応援しないと!

  63. 4384 住民板ユーザーさん1

    >>4379 住民板ユーザーさん1さん

    わざわざアップした方がいい。
    このマンションは乞食セミナーに厳しい対応をするという姿勢は外部に示すべき。

    乞食セミナー、絶対反対!

  64. 4385 住民板ユーザーさん1

    >>4378 住民板ユーザーさん1さん

    このセミナーはハンモック交流会って言うんですね。

  65. 4386 住民板ユーザーさん1

    [NO.4385と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部テキスト及び、画像を削除しました。管理担当]

  66. 4387 住民板ユーザーさん8

    >>4383 住民板ユーザーさん1さん

    コンビニ使わないからいらなーい

  67. 4388 住民板ユーザーさん1

    >>4383 住民板ユーザーさん1さん
    セブンどうしたの?

  68. 4389 マンション住民さん

    ここ1-2日のこのスレ見てると、セミナー撲滅したい人が投稿すると、下らん揚げ足取りするコメ・逸らすコメが結構ありますね。ハンモックさんか、同じようにセミナーやりたい人たちでしょう。せいぜい下らんコメなさいなさい。ただどんなに頑張っても、民泊の時と同じで、速やかに掃除されるでしょうね。

  69. 4390 住民板ユーザーさん1

    民泊まだまだ見かけます。
    一週間ロビーに立っててもらえば、
    現場を抑えられると思います。
    よろしくお願いします。

  70. 4391 住民板ユーザーさん1

    >>4389 マンション住民さん

    セミナー排除したい人とボケ老人を排除したい人が投稿してるんでしょ。
    住人にとってはどっちも迷惑。

    そして当マンションの掲示板で画像投稿してる人はもっと迷惑。
    炎上の元になるし、地権者たちのせいで外部から住人が常識ないってレッテルはられる。
    そもそもすぐなくなるのにしばらくマルチセミナーのマンションなんて言われる。

  71. 4392 住民板ユーザーさん1

    >>4384 住民板ユーザーさん1さん
    横から失礼するが、アップのおかげで、地権者が評価落としているマンションとして他の掲示板で当マンションが話題になってる。一般人ならそのように評価するのは普通。
    実態とかけ離れて評判が落ちてることは認識しないといけない。

  72. 4393 マンション住民さん

    金物屋をよくしたい人が投稿しても揚げ足取るコメント多いですよね。
    全てマンションの課題になるのでしょうね。

  73. 4394 住民板ユーザーさん1

    >>4391 住民板ユーザーさん1さん

    もうとっくにマルチセミナーマンションと言われている。
    だから今やることは彼等を追い出すこと。
    写真は有効です。

  74. 4395 住民板ユーザーさん1

    >>4392 住民板ユーザーさん1さん

    悪いけど他の掲示板をアップしてくれないかな?

  75. 4396 住民板ユーザーさん1

    提案

    ①乞食セミナー主催者の顔写真を貼ろう

    ②乞食セミナーに部屋を貸してる大家に苦情を言おう


  76. 4397 住民板ユーザーさん2

    ③ハンモック交流会を追い出そう

    規約を守らないマルチセミナーはこのマンションにはいらない

  77. 4398 住民板ユーザーさん1

    写真のアップで打撃を感じてる人がレスしてんね

  78. 4399 住民板ユーザーさん1

    上に記載の老人はどのような人ですか?こちらも写真のアップお願いできますでしょうか?

  79. 4400 住民板ユーザーさん1

    今回のハンモック交流会の件で、理事の堪忍袋の尾が切れちゃったみたい。撲滅に強硬策で動くみたいだよ。

    固定資産税のスケジュールご決まりましたな。

    1. 今回のハンモック交流会の件で、理事の堪忍...
  80. 4401 住民板ユーザーさん1

    もう動いてるwww
    よっぽど理事を怒らせたんだね
    今回は動きが早いww

    1. もう動いてるwwwよっぽど理事を怒らせた...
  81. 4402 住民板ユーザーさん1

    キジも鳴かずんば撃たれまい

  82. 4403 住民板ユーザーさん1

    雉も鳴かずば撃たれまい

  83. 4404 住民板ユーザーさん1

    >>4401 住民板ユーザーさん1さん
    これですよ!これを待ってた(^^)。三菱さんありがとうございます。
    勿論、これやってもすり抜ける人たちはいるんでしょうが、様々な問題がかなり解決するはず。
    “外部の人が勝手に入っているか警備員に確認を促しても何もやってくれない、使えない”という課題も、これで解決です。警備員が動かない理由がこれで完全に無くなる。

  84. 4405 住民板ユーザーさん1

    >>4401 住民板ユーザーさん1さん
    >>4401 住民板ユーザーさん1さん
    ただ、今までを見てると一部の警備員の方の詰めは相当弱いので(形式的に質問して、向こうの回答を額面通りに聞いてハイ終わりの可能性もあり)、その様な警備員を教育して頂くか替えて頂くか、必要ですね。

  85. 4406 住民板ユーザーさん2

    私以前に三井マンション住んでましたが、入居前に雰囲気確かめに無断でロビー侵入した時、直ぐにコンシェルジュから身元確認されました(謝って出ましたが笑)。管理の行き届いたしっかりしたマンションだなあ、と印象受けました。
    このマンションも、警備員(願わくばコンシェルジュも)が我々からの通報を受けてからじゃなく”積極的能動的に”身元確認して頂ければ、より良い状況になれますね。

  86. 4407 住民板ユーザーさん1

    ようやく重い腰を上げたか。
    理事が見ているので、ここに色々書いておくのも無駄ではないな。

    このマンションの警備員配置
    朝8:00ー20:00 までの 警備員配置 は3ポスト 交代要員あわせ最低4人
    通常は1.5時間配置の30分休憩なので、
    十分、エレベーター前に一人立たせる事できる。
    入居者の後に共づれで入る人達 、旅行者と待ち合わせ、見かけたら即尋問してください。


  87. 4408 契約済みさん

    警備の内容を細かくアップするのはどうでしょうか?
    その時間以外で対応するようになるし、
    長時間、箇所数の数は費用に関係します。
    敷地の周りを巡回しているのでその時にも
    スーツケースを持って入り口にいる人にも
    声をかけて欲しいです。
    あと、自転車も新宿区と協働で何とかしてほしいです。

  88. 4409 住民板ユーザーさん1

    >>4407 住民板ユーザーさん1さん

    理事が見てるというより、>>4400の通り、今回は理事がかなり怒ってるようですよ。

  89. 4410 住民板ユーザーさん1

    >>4408 契約済みさん
    自転車は無理。条例を作らないとどうにもならない。

  90. 4411 住民板ユーザーさん1

    最近、民泊らしき白人の老夫婦や若者グループもちらほら
    見かける。 賃借人情報も含め入居届けをしっかり回収して欲しい。

  91. 4412 住民板ユーザーさん1

    >>4408 契約済みさん
    ここは24時間警備。 20:00以降から朝までは
    さらに1ポスト(最低2名)追加されるので、警備員がいない時間っていうのは無いです。

  92. 4413 住民板ユーザーさん1

    月に警備会社に410万も払っているんだから
    外部からの侵入者に対しては、おざなりの質問だけで
    エレベーターを通さないように
    しっかり確認していだきたい。
    あと セミナールームで詐欺セミナーが始まった頃に
    参加者へキーの有無を確認しに行けばすぐ退場させられる。


  93. 4414 住民板ユーザーさん1

    >>4413 住民板ユーザーさん1さん

    それがこの前は見てたが揉めるんだよなあ

    主催者のクソ言い分

    予約をして使用料も払って、契約は成立してるんだが、すでに使用開始していて契約破棄にされたとき、損害の責任はとってくれるんだろうな


    理事の答

    俺に請求すればいい
    裁判で争うだけだ


    まあ殴り合い寸前でしたが

  94. 4415 住民板ユーザーさん1

    それでも退出しないから
    退出しないなら警察を呼ぶと言ってたね

  95. 4416 住民板ユーザーさん1

    そんな契約はもともと成立してないよ。
    セミナールームは
    入居者しか使えないのに、
    不正利用してるんだから。無効だろ。
    そのために予約申込書に全員の参加者名、部屋番号書かせて、
    規約をまもって利用する事を
    誓約させてるんじゃないのか?
    まだならテンプレート変えればいい。

  96. 4417 住民板ユーザーさん1

    >>4416 住民板ユーザーさん1さん

    喧嘩腰はやめなよ。
    ネット予約は日時だけなんですが。
    つーか、なんでこんなことで熱くなってるの?
    怖い。

    あとね、規約の説明はコンシェルジュがすることになってるけどしてないよ。
    すると不正利用者も規約そのものを知らないんだよ。
    それは揉めるよね。
    ちなみに契約は支払いをもって成立するよ。

  97. 4418 住民板ユーザーさん1

    実際に揉めてるんだからね。
    苦労してる人たちを少しは思いやればいいのに。
    あなたは偉いみたいだから、あなたが間に入ればいい。頑張ってください。

  98. 4419 住民板ユーザーさん1

    警務士の声掛けの立て看板見ましたが、2Fや44F共用施設の件とか、現在のような状況になってしまったのは西新宿という場所柄、ヤバい人はたくさん集まることは容易に想定できたのに、色々想定できていなかったこと、
    そして入居開始から現在まで散々ヤバい人達が堂々とウロウロしてるのに見て見ぬ振りをしていたこと、
    そして警察から連絡受けるレベルになってようやく動いたこと。

    それに尽きると思います。

    そんなこと書く住民は人任せすぎだろという書き込みが過去にありましたが、逆に住民が対応する方が問題です。
    三菱と管理スタッフとコンシェルジュの責任は重いです。
    これは人任せでもなんでもありません。

    過剰なところはあるかもしれませんが理事の方は本当に勇気ある行動をされていると思います。
    もはや管理会社、コンシェルジュに任せてられないと感じる気持ちはもの凄くわかります。

  99. 4420 住民板ユーザーさん1

    >>4414 住民板ユーザーさん1さん
    理事の方のご対応、本当に有難いです。
    感謝しています。
    以前より明らかに不審な人は減りました。
    この記事読んで理事の方がそこまでされているというに、頭が下がりました。

  100. 4421 住民板ユーザーさん6

    よくなるとよいですね。ご苦労さまです。
    ただ、早朝からの投稿、こちらの地権者は少し頭が?って言われているのも理解できました。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2