東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-12 20:57:46

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    >>247
    北側の住友物件は2019年完成予定。
    ただ、既に3月末迄に再開発組合設立認可されてる予定での話。実際はまだ審議にすら入ってないようなので、最低でも1年は遅れる。
    現実的には2022年辺りに完成したら再開発としてはまぁまぁ順調かな?ってイメージ。

    南側の三井物件は2020年完成予定。
    こちらは、まだ都市計画の説明会とかも開かれてないので先が全くわからない。
    都市計画が動き出せば3/4は賛成してるってことだから、ある程度見通しがつくんだけど、そこまで行ってない。

  2. 252 マンション住民さん

    参考までにパークハウス西新宿タワー60のスケジュール感は、2008年4月都市計画決定で、2017年秋完成予定。

    北側住友は2015年都市計画決定済みで2019年完成予定。
    南側三井は都市計画未決定で2020年完成予定。
    西新宿3丁目(初台)は都市計画未決定で2026年完成予定。
    南北は40階建て程度と背が低いとはいえ、予定がかなりタイトなので、まぁ大分遅れるだろうなぁ、と言う感じ。

  3. 253 247

    みなさん親切に教えていただきありがとうございます。
    初台はまだかなり先になりそうですね。

    パークハウスに五年程度住んで、南北のマンションが良さそうであれば、住み替え検討してみます。
    まだパークハウスも入居していませんので気が早いですが笑

  4. 254 匿名さん

    南北や初台も気になるけど、パークハウスの抽選倍率で勝ち残るの大変だったし、内装に金かけるし、ここはずっとキープかな。

    東向き眺望が好きなんだけど初台ツインはハイアット近すぎるw

  5. 255 住民板ユーザーさん1

    内装にお金かけるってどんな風にするの?

  6. 256 マンション住民さん

    >>253
    南の三井は良いとおもいますよ。もっとも南で、南と西を遮るものが無いのが良いですね。建物自体は普通だし、西新宿駅が遠くなりますが。

    北の住友は計画段階ではかなり良さそう。
    路面店舗エリアがあり商業エリアがそれなりに計画されていて、西側に親水公園も設置される。
    商業エリアが設置されると植栽とかが豪華になる可能性があり、見た目が良くなるかも。
    ただ、青梅街道に面してるし、南側の視界が抜けないのがのが微妙。

  7. 257 契約済みさん

    きょう前を通ったら、ちょうどこんな掲示を
    貼っているところでした。

    テナント、いまから募集するようですね。
    決まってるのないのかなあ。

    1. きょう前を通ったら、ちょうどこんな掲示を...
  8. 258 匿名さん

    粋交う西新宿をテーマってどんなコンセプトなんだろう。西新宿のイメージがオフィス街のイメージしかないから全くイメージわかないなぁ。
    普通に考えたらオシャレな街にある料理屋さんとかカフェとかかなぁ。

  9. 259 契約済みさん

    募集がBCDって事は、それ以外は決まってるのかな?

  10. 260 マンション住民さん

    >>259
    もともとは15区画想定でしたが、区画を小分けにした場合想定でした。
    C区画が丁度ビル内のコンビニの面積くらいで、その3倍を越える募集面積、地権者店舗も有ることをと考えると、ちょっと不安ですね。
    少なくともA区画は決まってるはずかな?

  11. 261 契約済みさん

    >>260
    そうだったのですね
    確かに区画は幾つもあったのを覚えています、どれも小さく何になるのだろう的な感じでしたよね
    A~O区画まであるって意味では無く、いくつかの区画を合わせたって事なんですね
    良いお店は行ってくれると良いですよね!

  12. 262 マンション住民さん

    >>261
    再開発物件は地代も高くどうしても大手資本になりがちだし、コンビニにチェーンの飲食店と思っといた方が精神衛生上いいかな、と。
    万一、いい感じのお店が来れば、いい意味で
    裏切られてラッキー!ってなるし。

  13. 263 契約できた!

    お洒落な美容室とか需要ありそうな気が!?

  14. 264 契約済みさん

    >>262
    そうだね
    そもそもここにお店出してやっていけそうな業界が限られるよね

  15. 265 マンション住民さん

    >>263
    美容室は新宿に大量に有るだけに厳しく無いですかね。
    わざわざ新宿まで行かない用途、例えばドラッグストアとか、コンビニとか、普段使いの飲食店じゃないと、新宿と競合して厳しいかな、と。

  16. 266 マンション住民さん

    >>264
    オフィス直結のフロントタワーやグランドタワーの飲食店が夜はガラガラですから、住宅のここは更に厳しいですよね。
    ランチはすごい混んでますけどね。

  17. 267 住民板ユーザーさん1

    ワイシャツ200円以下のクリーニング屋さんがいいっす。

  18. 268 匿名さん

    >>267 住民板ユーザーさん1さん

    ポニークリーニング希望ということですね。

  19. 269 住民板ユーザーさん1

    >>268 匿名さん

    いいえ。業者の特定はありません

  20. 270 住民板ユーザーさん2

    白洋舎みたいに冬物預かってくれるクリーニング屋があったらうれしいかも。

  21. 271 住民板ユーザーさん6

    アトラスの後ろのパークサイドタワーは
    賃料安いねー。なんだか西新宿が評価されなくて悲しい。

  22. 272 契約済みさん

    築20年だから~

  23. 273 匿名さん

    >>271
    だって、西新宿ですもの。
    オフィスとしての評価はあっても、住む場所としてはマイナー。むしろ、全く評価されてないとすら言えるかも。
    でも、マイナーだからこそ、新宿徒歩圏なのに安く住めて、しかも何気に住みやすいから一旦住むと離れがたくなるわけですが。

  24. 274 契約済みさん

    古い町並みが一新されて評価がどうなるかですね
    ただ、街の発展に重要な商売に適してないのが気になります
    商売するときの基本である、半径どれだけに顧客層がいるかとその流れが問題です
    流れ的に悪いのと、神田川向うは範疇に入らないことです
    車線数の多い道路や高速や線路などで遮られている場合も同じなので
    都心ならどこでもそうだろうと言えばそうなんですけどね

  25. 275 匿名さん

    >>274
    街並みが変わっても評価は変わらないのじゃないでしょうか。
    大商業地の新宿が近すぎるから、こじんまりだけどお洒落なお店の揃う街、みたいなのは望み薄。
    かといって豊洲とか武蔵小杉みたいな大規模開発が出来るような土地はないし。
    結局、地味だけど住みやすい穴場の街という知る人ぞ知る感は変わらないかと。

  26. 276 匿名さん

    一本渡るととのどかですよね。 南東向きなので
    ビルが接近しすぎて息苦しくなったら
    神田川沿いを散歩します。
    昨日ワイガイヤ誰も居なかったし、タリーズもお休み。
    土曜も定休に変わったの?

  27. 277 匿名さん

    >>276
    スクエアタワーのタリーズは平日のオフィスタイムしかやってないのでは?
    平日でも19時にはもう閉まってた気がする。

  28. 278 住民板ユーザーさん2

    情報通さん。
    土曜日やってましたよね?

  29. 279 住民板ユーザーさん8

    先週土曜日見に行きました。45階までできました(^^)

    1. 先週土曜日見に行きました。45階まででき...
  30. 280 住民板ユーザーさん8

    少し離れてみます

    1. 少し離れてみます
  31. 281 住民板ユーザーさん8

    もう一枚

    1. もう一枚
  32. 282 匿名

    あれ?こんな安っぽい外観だったっけ?

  33. 283 匿名さん

    あざます!
    早くリノベして住みたいっす!

  34. 284 住民予定

    >>281 住民板ユーザーさん8さん
    写真の投稿ありがとうございます。
    45階までできていて、後16ヶ月とは長いですね。

  35. 285 住民板ユーザーさん1

    バベルの塔?

  36. 286 匿名さん

    >>285 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ、残念ながらそんなに高くないです。
    住宅として最高階数(高さは負けてる)だけど、オフィスはもっと高いのもある。

  37. 287 住民板ユーザーさん8

    >>285 住民板ユーザーさん1さん

    そうだねー、高いからふさわしいかも。

    でも、未完で終わったら困るねー。

  38. 288 匿名さん

    何時頃の写真ですか?
    日当たりないですね。。全然

  39. 289 契約済みさん

    >>288
    目悪いんだね
    拡大して、日陰の出来具合と、建物を覆っている黒い網で状況把握したら

  40. 290 住民板ユーザーさん6

    午後3時くらい撮った写真です。

  41. 291 住民予定

    45階まで完成ってことは、私の階は既に出来上がっている。内装はまだだろうけどね。
    早く引っ越したい。
    ところで、全世帯が引っ越すのに何日かかるんだろうか。
    引越しも上層階が優先されるのかな。

  42. 292 匿名さん

    富久クロスでは引越しに約3か月かかりましたよ

  43. 293 匿名さん

    大阪の枚方T-SITEってバリ凄いやん。
    ニューマンとかより全然毎日使いやすそ。
    西5〜中野坂上エリアに足りてへんのはこういう施設っすね。

  44. 294 契約済みさん

    下層階でも上層階より価格が高い部屋もあるし何でもかんでも上層階を優先されるのは納得いかないです。。

  45. 295 匿名さん

    ローンと引渡実行のタイミング聞いたとき、高層低層じゃなくて部屋番号の下二桁で管理されてる様子でした。

    自分は転勤中なので早くてもしばらく入れませんw

    引渡遅れたらローンも後ろ倒しなんですかね
    幸い固定金利がどんどん暴落中すけど...

  46. 296 匿名さん

    >>293
    中野坂上のTSUTAYAは撤退したくらいなので、その手の施設はもっと絶望的ではないかと。

  47. 297 匿名さん

    ツタヤは東口まで行かないと無いのですか?
    不便だな。

  48. 298 匿名さん

    >>297
    ないですね。
    頻繁にいくならdiscasとかにした方がいいのではないかと。

  49. 299 契約者

    このマンション中国人の爆買いの対象かな?心配になってきた…

  50. 300 契約者

    私の担当の営業さんの話しだと、外国人への販売は一定割合に抑えている。しかし、シンガポールでも一部住戸を売り出したと言っていました。ですから、中国人をはじめ海外moneyが投資のために入っていることは確かです。それらの方々は自分では住まないのではないかと想像しますけど。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸