【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
管理費等は原則口座引落です。
海外から毎月、振込なんて認めてない。非居住者でも日本の金融機関で
円口座が開設可能です。
笑 ここは契約者限定のスレです。
>>2670 住民板ユーザーさん1さん
まだ言ってるよ。
ネットで調べたのではなく、民法の条文を書いたんだけど、それもわからないの?
では、管理費滞納による競売申し立ての流れを書いてごらんよ。お前さんの馬鹿さ加減がわかるから。
流れじゃなくても、民法の根拠の条文を書いてごらんよ。
どっちも書けないだろうなあ。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
>>2670 住民板ユーザーさん1さん
あんたこれをよく読みなよ。
理解できないかな?
http://civilpro.law.kansai-u.ac.jp/kurita/minjiSikkou/lecture/realEsta...
>>2670 住民板ユーザーさん1さん
あんたこの意味わからないの?
わかんねーだろうなー
強制執行
債務名義に基づく(債務名義に表示された権利の実現のための)執行
担保執行
担保権に基づく(被担保債権たる金銭債権の実現のための)執行
強制競売
強制執行としての不動産その他の財産の競売。動産に対する強制執行は、通常、「動産執行」の語が用いられるが、この概説では、執行機関が動産を換価する方法によりする強制執行(ないしその換価)も強制競売の概念に含めることにする。
担保競売
担保執行としての不動産その他の財産の競売。不動産の担保競売は、担保不動産競売と呼ばれる。
競売云々の特定の方々の下り、内容が合っているかどうかじゃなくて、すごく下らない。。知識だけかじった方で実務経験のない人たち、というのが透けて見えますね。。
恐らく、法律関係の受験生とか、企業の法務部(をかじった程度のスタッフ)で特に資格のない方なんでしょうか。年齢もお若い方なんでしょうかね。
その情熱を、我がマンションの民泊対策の実行方として、直接活用して欲しいです。
管理費滞納による競売が簡単にできるという嘘情報に対して、きちんと説明なさってる方は信用に値します。
嘘情報を書く人はこないでいただきたい。
>>2671 住民板ユーザーさん1さん
金物屋に対して威力業務妨害をした人ですよね?
質問です。
海外居住の外国人が来日しないでどうやって日本の銀行の口座を開設できるんですか?
もう嘘情報はたくさんです。
嘘つきはここに来ないでください。
民泊禁止ステッカーはいいと思う
もしかすると「民泊」とするからややっこしい?
問題は「闇民泊」なんですよね。
民泊新法により事前届出・登録が2018年3月15日から始まります。
当マンションは保健所に対して届出の不受理願いを出しているのではないかな?
詳しいことは聞くしかないですが。
不受理願いが出ていれば、合法的に当マンションで民泊はできません。
仮に出されていない時は、民泊はできますね。ただし、民泊を経営するには公衆が確認できるような標識を掲げる必要があります。
つまり、標識が掲示された民泊は合法ですが、当マンションが民泊を禁止しているならば交渉はしやすいはずです。
問題となるのはやはり「闇民泊」です。
部屋を特定できれば排除できますので、部屋の特定に頑張ってください。
>>2678 地権者さん
>>2676 住民さん
そうだと思います。
実務経験のない負けず嫌いの法律に興味ある若い方や、
良く書き込みをしている
地権者の方も不動産知識はないのでしょう。
ただしその地権者の方はおそらく理事なんでしょうから、くだらない反論などをするより、
掲示板で上がっている問題点を
理事会に吸い上げて、対応策を
考え、住民に通知すべきです。
管理会社もここまで対策がスローなのは
珍しいと思います。 管理会社が
理事会に提出する月次報告書には、通常、先月上がった問題点に対する
対処、是正内容 が報告されています。(例えば年末の正面玄関につけられた傷の見積もりをとった。工事をした。修復工事代を入居者へ請求済み 等) こうした事がされてないから
放置状態が長く続いていると思います。理事会は責任があるわけですから、管理会社に問題の対応状況は
どうなっているのか?とちゃんと聞いて監督しなければなりません。
以前Engawaの空気が乾燥してたため、入口のコメント欄に「加湿器等の対応希望」を記入した所、今日伺ったらありました!私の意見が通ったのか、当初から予定されていたことか分かりませんが、希望が反映されたのは喜ばしいですし、感謝しています。
小さなこと、直ぐに対応できること、は管理会社・コンシェルジュ共にきちんと対応されているという印象はあります。
後は上の方も仰っている様に、皆さんが感じている位のスローリーな動きを改善して頂くこと、もし「総意を集めてからでないと対応できない」という理屈ならせめて経緯だけでも何かしら(掲示板とか議事録回覧とか)で開示すること、が住民の不満を和らげる方法かと思っています。
昭和が忘れられません。
私は民泊シールには反対です。
民泊を寛容していることは全くないのですが、一部の少数のために、エレベーターに張り紙をするなんて、どこかの団地や賃貸マンションのようで毎日そのメッセージを見るのは気が病みます。
それでは何のために掲示板があるのでしょうか。
民泊は良くないと思いますが、エレベーターホールでタバコを吸うなんていうことは、私たちの命に関わることで、それが掲示板に掲げられていたことを考えれば、民泊シールをエレベーターに貼るのには納得し難いです。
民泊の人が“郵便受け”を“鍵置き場”にしてる、2回も見ました、マンション玄関の管理厳しくないね、鍵がない人も簡単に入れちゃう。