東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 23:41:01

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 3182 匿名さん

    >>3179住民さん1さん
    高層マンション作業実績無しの会社が選定されるのは何故か?????

    勿論、理事たちの利権が絡んでるんだと思いますよ。
    知らない住民がほとんどだと思うので
    できるだけ知り合いの住民に拡散して追求した方がいいかもしれないですよ。

  2. 3183 匿名さん

    元々ここは竹中で建ってるから見積もりも一番安い竹中になるのが普通だと思うが。
    建装?
    なんじゃそりゃ?
    このコロナ禍、入室も疎まれるしエアコン室外機移動も破損の原因になるので
    それらの必要のない竹中になるのが普通だと思うが。。。。利権絡み、怪しいね。

  3. 3184 匿名さん

    大規模修繕の件について。

    統括責任者に聞きましたところ、
    ベランダに敷かれてるビニールシートを張り替える関係上、エアコン室外機は移動させないわけにはいかないようです。それとドーナツ状みたいな足場を組んで外からベランダに入るので入室もなしとのこと。
    建装も大規模修繕では大手らしく、決まったいきさつやその修繕工程の内容、会社の規模等を具体的に統括責任者に聞くことが出来、納得が行きました。
    内容等を吟味して一番良いと思われるところに理事会で審議して決まったことは間違いないと思います。利権絡みや怪しいところは何もないと思われます。

  4. 3185 住民さん8

    理事長と管理会社が組んだら何でも可能です。管理会社は議案を通すのが仕事。
    建装はやはり胡散臭い。
    竹中施工で何故?と思います。
    信用出来ませんね。

  5. 3186 匿名さん

    大規模修繕のことで皆さんいろいろ書かれておりますね。
    実は先日、うちのポストにある文書が入っておりまして何のことだかわからず問い合わせをしてみましたところ、大規模修繕の選定にまつわる工事会社の見積もり案の件のようでした。森ビルの責任者の方に繋いでいただいて説明を事細かく受けました。
    それによると、竹中はそもそもの施工会社ではあるものの大規模修繕に関してはそれほど得意ではないということ、また、私が一番印象に残ったのは、竹中のプランは工期中非常用エレベーターをどうしても使わざるを得ないプラン(建装は外付けでやるので非常用は使わない)ということで、現在ただでさえ宅急便増加により非常用エレベーターが混んでるところにさらに追い打ちをかけるように工期中の使用に使われると機能不全に陥るのではないかということでした。
    皆さんお好みの会社もありますでしょうしいろいろな考えもお持ちだと思いますので総会で話し合われるのが一番かと思います。

  6. 3187 3186

    因みに、うちはキャリーカートのまま地下の駐車場まで下り、帰ってきたらまた駐車場からキャリーカートのまま上がるので非常用エレベーターはしょっちゅう使うのですが、現在ですらエレベーターが来ないときは全く来なくて7,8分酷いときには10分ぐらい待つことがざらにあります。

  7. 3188 住民さん3

    スーパーゼネコンの竹中が大規模修繕が得意でない?
    何じゃそれ
    独断と偏見かね
    森ビル統括の口の旨さに丸め込まれたかね

  8. 3189 マンション住民さん

    >>3186匿名さん
    うちにもその文書入っておりました。
    3つの施工会社の仕様が紹介されており、建装(施工会社候補の一つ)はエアコン室外機は移動、室内入室あり、高層マンション作業実績無し、竹中(同じく施工会社候補の一つ)はエアコン室外機は移動しない、入室しない、何かあれば竹中負担、と書かれておりました。
    事実関係を確認したところ、事実と違うことが書かれており、この文書自体が竹中にかなり恣意的に書かれていることが判明しました。
    結果として私が思ったことは、
    このような文書を無作為にポンと投函されても貰う方は寝耳に水で、怪文書だと見られても仕方ないような、つまり、一般的には訝しげに(fishyに)思われるのが普通であり、それならばなおさら事実を書いてもっと文言を足して問題提起するような形で持っていかなければ全く信用されないと思いました。でなければ、この文書の配布自体が不信感そのものとなってしまいます。説得力という点ではゼロです。
    嘘の文書を作成しても所詮、事実関係は調べればわかるものです。
    事実関係をはっきりと聞いて最終的にはご自分の判断で承認するしないを決めるのが良いと思います。

  9. 3190 入居済みさん

    反〇のような人が出入りしていますが住人ですか?
    最近ひどくないですか?

  10. 3191 匿名さん

    昨日の総会で、大規模修繕の施工会社は建装で可決されたようですね。
    このような誰もがマンション自治に無関心の大規模マンション(つまり何かにつけ大きなお金が動くという状況)では理事になったもん勝ちというか、
    もっと悪く言えば、悪い輩にとってはやりたい放題出来ます。
    なぜなら何を言っても住民が反応しないからです。
    総会で議場に上がった議案は全て可決されるだけ。
    こういうマンションに住む以上、ある程度是認するのは仕方のないことです。
    それが嫌ならご自分が理事もしくは理事長になって旗振り役になり目を見張らせておくしかないですね。でもそれは誰もがやりたくないこと。皆仕事で忙しいし体調の良し悪しもありますからね。要するに、理事もしくは理事長にもなりたくないというのも、広義としては、無関心の一端を担ってるわけで。
    異議がある方は、理事になって目を見張らせておく(それも永久にはなれないので限られた期間のみ)かこのような大規模マンションに住むのは止めるかしかないですね。きっとどこも大規模はこんな感じか、或いはもっと悪い、と思います。

  11. 3192 マンション住民

    理事長は今頃ウハウハでしょうね。
    大規模修繕の為に理事になって理事長に。
    東京建物リサーチセンター、イコール建装は仕事仲間ですか?
    住民は見た!利権の構図
    管理会社もグル
    必死で集めた議決権行使書
    見え見えだよ。森ビルさん

  12. 3193 匿名さん

    無法地帯というか何かこう法律でもできない限り
    このような大規模マンションでの利権絡みは仕方ないね。
    大きなお金が動くからね、そこにいろいろと巣食うヤカラが出没するのは人の世ぞ。
    ある程度目をつぶるしかない。調べようがないので。
    使い込みと違って利権絡みは特にマンションなど誰が調べるの?という感じ。
    国の省庁と民間の利権絡みほど一般的に重要視されてない。まさに無法地帯。
    ある程度呑み込んでそれが嫌なら出ていくしかない。戸建てなら思い通りだよ。

  13. 3194 住民さん7

    >>3193 匿名さん

    森ビル物件は特に多いとか
    やっぱりねぇ

  14. 3195 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 3196 匿名さん

    総会には行きませんでしたが、
    建装になったのは良かったと思います。
    建装は外付けで工事を行うということで非常用エレベーターを使わないそうです。エレベーターがこれ以上混むことはないので良かったです。

  16. 3197 匿名さん

    >>3190 入居済みさん
    私はまだこちらに入居して来て日が浅いものですから、今のとこ見かけたことはありませんが、赤坂というお土地柄、ここにもそういう方も名を変え品を変え、いらっしゃるかとは思います。
    S連合や芸術プロダクションもあまたいるお土地柄です。
    ○坂○所、○室の防犯は国の公安と稲○会なのですから驚きです。

  17. 3198 3197

    3197の訂正:
    誤 芸術プロダクション
    正 芸能プロダクション

  18. 3199 マンション住民さん

    気になったので総会に参加し確認しました。
    建装さんは竹中さん施工の高層マンションの修繕実績が豊富でした。
    また足場の組み立てでも住居のある3階には組まず可動式?の足場にする為住民への負担が少ないようです。
    理事の方達はコロナの影響もあり大勢での会合が難しく時間の無い中、良く頑張って決めて頂いたと思います。
    これだけ大きなマンションだと反対意見も当然あるので、森ビルさんも中立の立場を取る事を必要以上に意識していました。とても好感が持てました。

    総会に出て直接お聞き出来て良かったです。ホッとしました。
    理事の皆様、管理会社の皆様、総会に出席した住民の皆様お疲れ様でした!
    大規模修繕が完了し、お隣の再開発が完成すると今以上に便利で良いマンションとなりますね。楽しみです。


    実は昨年、大規模修繕前の引っ越しを検討しましたが中々気に入る物件が他にありませんでした。
    逆にこのマンションの良さを再認識する事になりました。

  19. 3200 マンション住民さん

    >>3199マンション住民さん

    詳しい説明を有難うございます。
    当方、総会には出席出来ずどうなったかと気にかけておりました。
    様子が良くわかり良かったです。
    建装は、やはり住民に負担が少ない足場の組み立て、竹中施工の高層マンションの修繕実績が豊富、これらを聞いて安心しました。
    竹中さんはスーパーゼネコンであることは皆が承知ですが、
    修繕となるとやはり一から建てるのとは違って、むしろ天下の竹中、俺様たちが修繕工事を?といったような上から目線を感じなくもないですね。大手であれば何でもいいかというとそうでもなく、下々の修繕関係を真摯に丁寧にこなすかどうかは、、、手抜きとまでは行かなくても思い上がりから逆に雑にこなしてしまう可能性もあります。
    昨今は大手だからとか一流だからとかいうのはもはや時代遅れになりましょうし
    後発の中小企業でも立派に仕事をこなすところは沢山あります。

    あと、2024年にビルが完成するツインタワー跡地の赤坂2丁目プロジェクトですが
    バリアフリーのエレベーターなども3つできるようですし、ここから溜池山王駅までのアクセスもかなり良くなりそうです。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/05/post-d5802b.ht...

    出来上がるのが非常に楽しみです。本当にこちらを買って良かったと思います。

  20. 3201 匿名

    アバタもエクボの森ビルシンバ
    おめでたい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸