東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん [男性 30代]

    来年の3月が楽しみですね。よろしくお願いします。私の子供は今の住居地にすでに幼稚園に入園してまして。転園を考えているのですが、稲城付近でいい幼稚園の情報がありましたら教えてください。

  2. 2 契約済みさん

    >>1
    どうぞよろしくお願いします!
    ヨコミネ式を取り入れているところから泥んこ系まで色々な幼稚園がありますが、今通われているのはどんな幼稚園ですか?

  3. 3 契約済みさん [男性 30代]

    泥んこ系になります。

  4. 4 契約済みさん

    泥んこ系ならコマクサに入れる人が多いかもしれません。
    園舎は古いですがf^_^;
    梨花幼稚園は泥んこではありませんがのびのびとした雰囲気が人気のようです。

  5. 5 契約済みさん [男性 30代]

    >>4
    大変参考になりました。ありがとうございます。

  6. 6 匿名さん

    有償オプションは何を頼まれましたか?
    あとカラーチョイスは何色にしましたか?

  7. 7 契約済みさん [男性 30代]

    >>6オプションは、特に付けませんでした。部屋に入ると電気がつくやつは便利だと思い悩みましたが。色もナチュラルにしました。

  8. 8 匿名さん

    ありがとうございます。
    わたしもナチュラルにしました。
    今から新居での生活がとても楽しみです。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  9. 9 匿名さん

    >>7
    人感センサー付きLED電球にすれば良いですよ。
    費用も~1/10で済みます。

  10. 10 契約済みさん [男性 30代]

    >>9
    どうして10分の1になるのですか?

  11. 11 契約済みさん

    >>10
    人感センサーとスイッチが組み込まれた特殊なLED電球があって、その電球に交換するだけで済むからです。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    入居が楽しみですね。よろしくお願いいたします。
    センサー付き電球、感度は普通に使えますかね?また、生産完了になったりしませんかね?
    それを考えると、高いけど、オプションが良いかなとも思ったり悩んでいます。

  13. 13 契約済みさん

    インターフォンをカメラ有りにするかは悩んだ。

  14. 14 匿名さん

    ダウンライトもいいですよね。

  15. 15 契約済みさん [男性 30代]

    近々、ローンの契約がありますが、皆さんはどこを基準に選びますか?やはり金利が一番低いところがいいのでしょうか?正直迷ってます。

  16. 16 羨望の丘(笑) [男性 30代]

    人感センサーとダウンライトと引き戸にしました

  17. 17 物件比較中さん

    >>15
    ローン保証料、繰り上げ返済時の手数料なども考えて決めたほうがいいですよ

  18. 18 匿名さん 

    最上階は断熱材が干渉する為、ダウンライトの取付ができないみたいです。

  19. 19 契約済みさん [男性 30代]

    >>17
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    そうなんですか?
    ということは、ルーフバルコニーの下階もダウンライト不可ですか?とこにも記載がなかったような。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    バルコニー下階は分かりませんが、オーダーチョイスの際、長谷工さんに取付できないと断られました。

  22. 22 契約済みさん

    土地区画整理事業ということで提携以外はローンが組めないかも、、、と営業から言われましたがどうなんでしょうか?
    ネットバンクの金利が魅力なのですが情報お持ちの方おられますか?

  23. 23 契約済みさん [男性 30代]

    >>22
    ネットバンクはできないと説明を受けました。

  24. 24 契約済みさん

    >>23
    よろしければ銀行名も教えていただけると助かります。

  25. 25 羨望の丘(笑) [男性 30代]

    楽天銀行は保留地があると無理

  26. 26 契約済みさん [男性 30代]

    具体的な銀行名は聞きませんでしたが、まだ街ができでないので、ネット銀行では借りれないような話を受けました。詳しい話は担当の方に聞くのが一番いいと思います。

  27. 27 匿名

    ネット銀行で借りられないのは、区画整理事業なので、土地がローンの担保にならないからでしょうか??聞いてみないとわかりませんが、普通の銀行とネット銀行で差はないと思いますが・・・。

  28. 28 契約者 [男性 30代]

    保留地があるということは、直ぐに土地に抵当権を設定出来ないということ。
    つまり銀行は担保もなしに融資することになる。

    だから、野村不動産の提携金融機関以外では普通は融資しない。

  29. 29 匿名さん

    土地は担保にできないため、建物を担保に融資を受けることになるかと思います。しかし建物価格だけでは融資額を賄うことができないため提携銀行以外は厳しいのかもしれません。融資額が少なければまた話は違うかもしれませんが。提携銀行以外でローン申込をして通った方いらっしゃいますか?

  30. 30 契約済みさん

    新生は融資6ヶ月前の審査だからまだ相談していない。

  31. 31 契約済みさん [男性 20代]

    初書き込みです。
    今から新居が楽しみですね!
    近くのスーパーって、もう決まったのでしょうか?

  32. 32 契約済みさん

    ヤオコーでは?

  33. 33 契約者 [男性 30代]

    イオンとかヨーカドーだったらよかっですが。。。

  34. 34 匿名さん

    ヤオコーも品揃えや鮮度いいですよ。

  35. 35 契約者 [男性 30代]

    ヤオコー品質を保ちながらの「価格コンシャス」を実践したモデル店としてオープンするなど売り場作りに非常に熱心なチェーンで、流通業界でも注目されている企業である。2010年8月にはテレビ東京『日経スペシャル カンブリア宮殿』の「地方スーパーの逆襲」で紹介された。

    なるほど!

  36. 36 契約済みさん

    パルシステムとか部屋まで届けてくれるのかな?

  37. 37 契約者 [男性 30代]

    2040年の人口が2010年より増えると予測されているのは中央区港区新宿区墨田区江東区練馬区三鷹市東村山市稲城市の6区3市、それにもともとの人口が少ない御蔵島村だけだ。

    良かった。。。

  38. 38 契約済みさん

    内装はどうなるんだろ?
    クロスとか選べたりするのかな。

  39. 39 [男性 30代]

    だいぶ遅レスですが、B棟最上階でダウンライトを取り付けました

  40. 40 契約済みさん [男性 30代]

    南側の道路に面した土地が既にマンションの3階ほどに達しています。ここに建物が建つとかなりの高さになりそうです。
    この土地に何が建つかご存知の方はいらっしゃいますか?
    また道路を挟んでさらに南側にはショベルカーが入って工事をしているようですが一体何が建つのか不安です。
    東側には野村さんの戸建てが建つ予定ですが、現状の整地もかなりの高さです。
    都心への眺望と南側の日当たりを楽しみに契約したので状況が変わってしまったら全く残念でなりません。
    何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  41. 41 匿名さん

    南側に面した土地は地権者のものと聞いています。何が建つかはわかりませんが。わたしも現地視察しました。東側戸建て用地もプラウドよりも土地の高さがあるように見受けられました。今後削って整地するのでしょうか。

  42. 42 契約済みさん

    >>41
    B棟は何回以上が眺望良いのでしょうか?
    向かいに戸建てが建つなら四階以上?

  43. 43 匿名さん

    いまはまだプラウドB棟向かいの戸建てエリアは整地されていないようなので、何階以上なら眺望が良いのかはわかりませんでした。プラウドシーズンでしたら、2階建の屋根裏部屋付きになるのでしょうか。眺望については営業の方に聞かれてみてはいかがでしょうか。

  44. 44 契約済みさん

    B棟は、4・6・8階がすべて契約済みになってました。
    北から南に登っているので、同じフロアなら、A棟寄りの方が眺望が良いと思われます。

  45. 45 契約済みさん

    >>44
    模型を見ると手前と奥とでは二階分の差がありますよね。
    そのぶんA棟側が高いです。

  46. 46 契約済みさん

    先日、マンションギャラリーへ行ってきましたが
    A棟が完売まじかになっていました。
    B棟は階数の低い2~4階が数戸ありました。
    現地はB棟が8階、A棟は7階を建築中でした。

  47. 47 契約済みさん [男性 30代]

    この前、マンションの前に電柱が建つ連絡が来ました。電柱のない町になると期待していたのにガッカリ

  48. 48 契約済み

    >>47
    電柱通知がきて、ビックリしました。
    電柱のない街になるって言う話ありましたよね?

  49. 49 契約済みさん

    今日、現地に行って来ましたので、何枚か写真を載せておきます。
    先ずは、エントランス前からです。

    1. 今日、現地に行って来ましたので、何枚か写...
  50. 50 契約済みさん

    南側、工事車両入口からの全景です。
    もう少しで、最上階ですね。

    1. 南側、工事車両入口からの全景です。もう少...
  51. 51 契約済みさん

    見学者向けでしょうか?
    D棟の西側の覆いが外されており、外壁が見えていました。

    1. 見学者向けでしょうか?D棟の西側の覆いが...
  52. 52 匿名さん

    まさにスカイテラス南山のランドマーク的存在な大規模感が出てますね。

  53. 53 契約済み

    >>47
    私も電柱はない街になる予定だと聞いていたのでビックリしました。
    向陽台の電柱のない街並みを案内していただいたのはなんだったのでしょう(涙)

  54. 54 契約済み

    >>50
    いつも写真ありがとうございます!
    だいぶ建ってきましたね。

    ちなみにこれは何時ぐらいでしょうか?
    南側なのに陽が当たってないような気がして…
    (>>51も同様に)

  55. 55 契約済みさん [男性 30代]

    >>53
    近いうちに、不動産になぜ電柱を地中下できなかったのか聞くつもりですが、理由を知ってる方いますか?

  56. 56 契約済みさん

    全景写真は、朝8時頃のものです。
    49と51は、2時半過ぎに撮したものです。
    多摩センターまで行く用事があり、行き帰りに近くを通ったので、撮影しました。

    夏至を過ぎたばかりですから、太陽が最も高い軌道(北側)を通るため、南側は太陽が当たる時間が短くなります。
    朝の、エントランス付近の写真も載せておきますね。
    同じ理由で、北側でも朝は陽が当たってます。

    電柱については、写真にある通り、マンションの北側にも、西側にも、南側にも、以前から立っていたと思います。
    今までの電線は建設中だけで、完成後は地下に埋める予定でもあったのでしょうか?

    私は、電柱の事は気にしてなかったので、営業の人からも聞いてはいませんでしたが、電柱の無い街の方が良かったですよね…

    1. 全景写真は、朝8時頃のものです。49と5...
  57. 57 契約済みさん

    >>56
    私はスカイテラス南山の全てが
    電柱地下化になるとは聞いていません。
    メイン通りや小学校までの道路が地中化の予定と聞きましたよ。

  58. 58 契約済みさん

    今日から、インテリアフェアでしたね。
    皆さんは、どんなものを選ばれるのでしょうか?
    入居前にすべて設置されるのは、とても便利だと思いますが、私には値段が結構高額に感じます。
    『これはお勧めだよ』というものがあれば、ご教授下さい。
    よろしくお願いします。

  59. 59 契約済みさん

    >>58
    ボッタクリだと思いました。

  60. 60 契約済みさん

    59さん
    そんなに高いのですね…
    確かに、施工会社とデベロッパーの両方にマージンを乗せているのでしょうね。
    期待しないで、行くようにします。

  61. 61 契約済みさん

    オプション、ハウスコーティングを検討してますが、他に頼んだ方が良いと思う方いますか?
    ちなみに、カーテンは高いかなと思いました。

  62. 62 契約済みさん [女性 30代]

    カーテンは、KEYUCA、ニトリのオーダーで十分では?
    他で頼みにくい壁紙、タイル等最低限のものでいいと思います。

  63. 63 入居予定さん [男性 20代]

    電柱の件、高すぎるオプション、提携ローンしか審査下りない点、近隣の開発未決定等々

    後悔しているのは我が家だけでしょうか?(-_-;)

  64. 64 匿名さん

    電柱はメイン通りの話だったと思いますし、近隣は公園とスーパーと戸建て以外は元々未決定だし、オプション価格はどこのデベロッパーもあまり変わらないし、ローンも金額変わったとしても数十万なので、後悔するほどではないと思いますが

    既出のデメリットばかり挙げてますが、他物件より総合的にメリットを感じたから買ったんですよね?

  65. 65 契約済みさん

    いま思えば安く買えたと思いますし
    今後、街の形成も楽しみです。
    私は大満足です!!

  66. 66 契約済みさん

    ハウスコーティングをするべきか悩んでいます。水回り3点セットだとそれなりの金額なので…

  67. 67 契約済みさん

    >>65さん
    私も購入後もずっといろいろな物件の情報や価格を見てますが、安く買えたと思います。
    街は万一あまり開発されなくても、大手デベで、環境良く、駅近、というだけで満足です。
    素敵な街になればさらにラッキーくらいに思います。

  68. 68 契約済みさん

    いろいろと聞いてみましたが、コーティングはやめにしょうと考えでいます。
    マメに掃除すれば問題無いようですし、浴室も浴室乾燥機を時々使えば、カビ除けになると聞きました。

    私も、ここに契約出来て本当に良かったと思います。

    駅からフラットで近いので、遅くなってもバスの時間を気にせずに済むし、タクシーを使う必要もないし…街が出来上がっていくのを見ることができること…自然が豊かなこと…何よりも設備・仕様を含めてコストパフォーマンスが高いと感じました。

  69. 69 入居予定さん [男性 20代]

    >>64
    数十万?
    じゃあ出していただけますか?(笑)

  70. 70 契約済みさん

    >>68さん
    出来上がって行くのを見ることができる楽しみ、共感します。自然も素晴らしい。野鳥のさえずりにいつも癒されます。でも駅近。
    食洗機や食器棚はオプションの物件もあるなか、標準ですものね。つけたら結構しますしね。トイレもタンクレスで嬉しい。必須ではないけど、見た目というか満足感がまったく違う。


  71. 71 契約済みさん [男性 20代]

    オプション会、行ってきました。
    皆様の言う通り、かなり高い金額ですね。。
    自分で用意できるものは申し込みしないでおこうと思いました。

    エコカラットはぜひやりたいのですが、こちらもオプション価格だとかなり高額で。

    どこか良い業者さん知っている方がいたら教えていただきたいです。m(_ _)m

  72. 72 契約済みさん

    >>68
    そうですね。マメに掃除すれば綺麗なままで維持できますよね。売ることも想定して、なるべく綺麗なまま維持したいと考えています。ホームセンターなどでコーティング剤をみてみようかと思います。

  73. 73 住民ではない人

    >>72
    売る?(笑)
    5年後にはすでに、供給過多!売れませんヨ!

  74. 74 契約済みさん

    オプションフェアの前に、OZONEに行ったみたのですが、吸気機能付照明を初めて知りました。
    http://www.cookiray.jp
    ダイニングテーブルの上に付けようと思いますが、使っている方がいらっしゃれば、感想などお聞かせください。

  75. 75 契約済みさん

    カーテンをネットで探してたら、こんなHPがありました。
    http://www.curtain-i.com/estimate/?p=2766&preview=true
    調布にもお店があるようなので、今度行ってみようかと思います。

  76. 76 契約済みさん

    売却前提で購入されている方はごく少数だと思いますが
    稲城は決して供給過多ではないと思います。
    供給過多地域は若葉台~多摩境でしょ?
    特に多摩市は今後、人口が減るのに更に300戸や100以上のマンションが
    出ます。

  77. 77 契約済みさん [男性]

    オプション会の値段を元に色々な業者から見積りもらいましたが、どれもこれもオプション会よりも3割以上安いですね…。
    レンジフードのフィルターはよく仕様が分からなかったのですが、この物件にあう金枠も市販されているんでしょうか?内装業者の取り扱い商品に似たようなものはあったのですが、はまるのかよくわからず。

  78. 78 契約済み

    >>75
    安いですね!
    ただカーテンって意外と長く使うし、安すぎても仕上がりがどうなのか若干不安。
    前にカーテンをめっちゃ安く抑えたって自慢してた友人の家に遊びに行ったら、なんかちょっとなぁって感じだったことを思い出しました。

  79. 79 契約済みさん

    インテリアフェアでは、『早期割引は今日までなので、7月中だったらキャンセル効きますから、取り敢えず申込みしておいた方が良いですよ』と言われたので、それぞれのオプション価格がどんなものかと興味もあり、見積り貰って、取り敢えず申込みしましたが、ほとんどキャンセルします。
    全部キャンセルではさすがに申し訳ないので、安価なオプション1・2点を残そうと、考えています。

  80. 80 契約済みさん

    先週インテリアフェア行ってきました。
    皆さんエアコンはどうされますか?
    今使っているものは比較的新しいので(お掃除機能付き)そのまま使いたいので購入するつもりは全くありませんでした。しかしリビングに関しては取り付け工事が大変なので(取り付け位置が室外機と離れてるという理由)、新しく購入すれば工事も無料ですると勧められました。しかし値段がかなり高く、とりあえず申し込みませんでした。。自分で業者に取り付け工事を頼んで、値段がべらぼうに高かったら怖いなぁと。

  81. 81 契約済みさん

    >>80
    インテリアフェアのエアコン、工事費は別途かかる(3万後半くらいだったと思います)と言われましたが、人によって違うなんてことありますかね?

  82. 82 契約済みさん

    80さん、私も81さんと同じように、別途工事費が3万7千円くらいかかると言われました。
    工事内容が丁寧で、銅線も倍の太さを使うとか…
    メーカーによっても違うかもしれません。
    因みに、私が聞いたメーカーは、ダイキンです。
    使用頻度の高いリビングのエアコンは良いものにしたいと思いますが、他の部屋は常時稼働する訳ではないので、廉価な機種で良いと思ったのですが、インテリアフェアでは廉価な機種がありませんでしたので、取り敢えずリビングだけ申込みましたが、結局キャンセルしました。
    持ち込みだと、取付業者に頼むことになりますが、以前、エアコンを取り付けて一年で引っ越したことがあるのですが、家電店で買って取り付けてくれた家電店の指定業者に直接依頼したら、リピートを喜んでくれて安く丁寧に付けてくれましたよ。

  83. 83 契約済みさん [男性 30代]

    皆さんカウンター下収納はどうされますか。

  84. 84 契約済みさん

    62さんのアドバイスで、KEYUKAに行ってみました。なかなか良かったです。ありがとうございました。
    見積りに来て貰うのに、3,000円かかりますが、注文すれば見積料金がタダになるそうです。
    見積には、厚手とレースを各5種類まで持って来てくれるとのことでした。
    形状記憶加工しても、だいぶ安く収まりそうです。

  85. 85 契約済みさん

    ごめんなさい!
    KEYUCAでした。

  86. 86 契約済みさん

    カウンター下の収納は、何もしませんでした。
    ダイニングテーブルをカウンターに付けて置くことを考えているので、テーブルの下にもぐって取り出すのも面倒臭いなと…
    引越しの際に、思いきった断捨離を敢行して、なるべく身軽にして暮らそうと考えています。

  87. 87 住民でない人さん

    カーテンは八王子の村○家具オーケー内のハッピーカーテンが豊富です

    換気扇フィルターはダ○○ンに頼むと合うサイズを教えてくれて約月一で交換
    するので中はほとんど汚れないです(私は新築時から約10年使用していました)

    エアコン移設は業者によりけり。引越し業者に頼むとマージンとられるので高いから
    自分で調べて直接移設業者に頼むほうがベスト

    オプションでエコカラット、カウンター下棚など他の注文をするとやはり中間マージンがあるので高い
    のでリフォーム業者に直接頼むといいです

    エコカラットはリ○○ルのショールームに行くと全種類見れるし施工してくれる業者も紹介してくれます

    皆さん今が一番楽しい時期で待ち遠しいですね。


  88. 88 契約済みさん

    87さん、アドバイスありがとうございます。

  89. 89 契約済みさん

    もうIHに変えることはできないのかな?

  90. 90 契約済みさん [男性]

    みなさんNextpass10は申し込みましたか?昨日HPをみたらNextpass15という10の申込者のみ延長できる新サービスについて載ってました。価格については情報ありませんでしたが。

  91. 91 契約済みさん

    今のモデルルームの場所にいつかコンビニか飲食店ができたらいいな、とこんな時間に思いつきました。
    無理かなぁ。要らないかなぁ。

  92. 92 契約済みさん

    今日、現地に行って来ました。
    ヤオコーの工事が始まっていましたよ。
    MRの跡地にコンビニですか…
    すぐ近くに有ると、確かに便利ですよね。
    ただ、夜に若者に屯されても困るかなと…
    あと、コンビニには立地が悪いのではないでしょうか?
    近くに、洋食でも和食でも、ちょっとオシャレな飲食店があると嬉しいのですが…
    あと近くには、美味しいパン屋さんと、ケーキ屋さんが出来てくれたら嬉しいですね。
    ホイップが有りますが、ケーキの種類が少ないですね。
    マンションの中にミニショップが出来るようですね。

    それから、エアコンはやっぱりダイキンか富士通が良いそうです。
    建築関係・空調関係の人達にいろいろと聞き回りました。

  93. 93 契約済みさん

    今更ながらローンを支払い続けることがプレッシャーに感じてきました。
    手付金振り込んじゃったしな、、、。どうしよう。

  94. 94 契約済み

    >>93
    なんとかなりますよ!!
    私も不安になることもありましたが、周りの友人もみんななんとかなってます(笑)
    今は引き渡しがとても楽しみです!

  95. 95 匿名

    >>94
    93は、ネガキャンですよ…
    プラウド仙川と同じです。
    ローンが苦痛なら、やめれば良いだけです。
    団信を過剰告知して落ちれば、頭金も返ります。

    それも出来ないなら、買い取りますよ。
    今期の前に契約したなら、良いポジションだと思います。

    93を含め、ネガキャンは、契約出来なかったプラウドファンの方ですね。

    プラウド大好きなんですね。

    だから、ネガキャンして、ここに注目を集めてくれようとしているのです。

    決して届くことの無い悲しくも切ない「プラウド愛」なのです。

    慈悲の心で見守ってあげましょう。

  96. 96 契約済みさん

    93です。
    ネガキャンではありません、、、仙川?のこともよく知りません。
    買取るというのは野村が買取るということですか?それとも別の購入者の方がってことですか?
    規約では手付金は戻らないことになってますが、それとは別の条件が提案されるのでしょうか??
    団信の件はナルホドですね。考えてみます。

  97. 97 契約済みさん

    E棟西側のシートが外されていました。
    外壁が終わったのですかね…
    雨で暗いのですが、イメージがわかると思います。

    1. E棟西側のシートが外されていました。外壁...
  98. 98 契約済みさん

    保育園脇からの外観です。

    1. 保育園脇からの外観です。
  99. 99 契約済みさん

    最後にC棟の下層階

    1. 最後にC棟の下層階
  100. 100 契約済み

    >>97
    写真アップいつもありがとうございます!!
    E棟いいですね!下の階でも道路からの高さがあるので、
    人通りも気になりませんし。
    他の棟で契約したのですが、同時期の販売だったら
    E棟がいいなと気になってました。
    D棟、E棟の価格帯が気になるところですね!

  101. 101 購入検討中さん

    >>97
    ベランダがガラスになっているのは何階からなのでしょうか?

  102. 102 契約済みさん

    >>101
    5階からです。
    でも、C棟は最下層が2階ですから、実質的には4番目のフロアからですね。

  103. 103 契約済みさん

    そろそろ幼稚園の願書とかそういう時期ですよね。すごく悩んでいます。みなさんどうされるんでしょうか…

  104. 104 契約済みさん

    >>103
    もう、いろいろお調べかと思います。
    103様の教育方針にもよりますが、地元の稲城市で『梨花幼稚園』というユニークで評判の良い幼稚園があります。
    調布や川崎市からも通って来るようです。

  105. 105 契約済みさん

    >>104
    ありがとうございます!教育方針…せっかく環境に恵まれた稲城に住むので、幼稚園のうちはしっかり遊んでほしいなぁ…。
    「梨花幼稚園」調べてみますね!!

  106. 106 契約済みさん

    >>92
    ヤオコー工事始まったんですね。情報ありがとうございます。
    そう、コンビニだとそういう不安もあるので、やっぱり素敵な飲食店とかができると嬉しいですね。
    駅からマンションまででお店ができそうな場所はなかった気がしてたのですが、MRの場所がある、と気づいて勝手に願ってしまいました。
    ミニショップにもすごく期待しています。

  107. 107 契約済みさん

    C棟とD棟

    1. C棟とD棟
  108. 108 契約済みさん

    D棟の下層階も…

    1. D棟の下層階も…
  109. 109 契約済みさん

    D棟の南西角から

    1. D棟の南西角から
  110. 110 契約済みさん

    D棟西側とE棟

    1. D棟西側とE棟
  111. 111 契約済みさん

    E棟の北側も、外壁が出来ましたね。
    左の手前は、フォレストラウンジ。

    1. E棟の北側も、外壁が出来ましたね。左の手...
  112. 112 契約済みさん [男性]

    4期2次でB棟の1期で販売されてた部屋が既に値下げされてます…
    キャンセル住戸だと思われますが、自分が買った部屋より上階で、面積も一緒なのに今回販売の住戸の方が安い…
    既に完成した後に売れ残り、やむおえなくなら我慢できますが、まだ完成もしていない、売ってもない部屋もあるのに、なんかかなりショックです。
    という事はこれから販売される部屋は1期の相場より全体的に安くなるんでしょうね。
    マンションってこんなもんなんでしょうかね…

  113. 113 匿名さん

    >>112
    契約済みさんが契約されたのはB棟の北側住戸ではありませんか?そして今回出ているのはB棟南側ですか?同じB棟であっても北側のほうが南側よりも2階相当分くらい高かったように思います。

  114. 114 匿名さん

    >>112
    B棟は人気があり、ほぼ契約済みで、欲しい人もいますし、値下げはないと思いますが、部屋タイプと階を教えていただけますか?

    ちなみに、契約済んだ後に、どうやってそれ以降の期の価格を知ることができるのか教えて下さると幸いです。

  115. 115 契約済みさん

    >>112
    心中お察し致します。
    112様の階数や部屋タイプは、特定されてしまいますのでお尋ねしませんが、113様の仰るように、広さもフロアも一緒でも、値段が異なる場合が有りますね。
    今回出ていたB棟の先着順(もう申込済みかもしれません)でも、同じフロアで同じ広さでも、北側の住戸が少し安くなっていました。
    間取図は確認していませんので、確実ではありませんが、114様が仰るように縦型リビングと横型リビングなど、部屋のタイプが違えば仕様も変わりますし、また、113様の仰るように眺望の良し悪しでも値段が違うかもしれませんね。
    何れにせよ、納得できないことが有れば、MRの担当者に問い合わせることをお勧めします。
    私でしたら、直ぐに電話していますよ(笑)
    納得して住みたいですよね。

    114様へ
    契約済みでもMRに行けば、現在販売している期の価格表を貰えますよ。

  116. 116 契約済みさん [男性]

    112です。

    皆様コメントありがとうございます。

    今回の件は現在スーモで情報が出ている住戸でBDタイプの822です。
    1期で販売されてたようですが、私が購入した時の手元の価格表から、170万ほど安くなっています。すみません、私の件はあまり詳しくは書けませんが、これによりこのような結果となっています。ちなみに822は最上階なので、同じ思いをしてる方も多いのかなと思っています。
    そうですね、115様の仰る通りMRに何故このようになったのか、聞いてみようと思います。納得の行く回答が得られるかわかりませんが、そうしないとスッキリしませんので!ありがとうございました。

  117. 117 契約済みさん

    >>116
    MRで入手した、4期2次の価格表を見ますと、3階のBDタイプが3,948万、2階のBDgが3,898万となっています。
    8階のBDタイプは分譲済みとなっています。
    スーモは見ていませんが、スーモの誤植ではないでしょうか?

  118. 118 契約済みさん

    >>116
    スーモと第4期2次の価格表を照らし合わせて確認しました。結論からいうと、スーモは誤植で、正しくはBDタイプ326のことを指しているのだと思います。

  119. 119 契約済みさん [男性]

    >>118

    情報ありがとうございます。

    そうなんですねー‼︎私は4期2次の価格表は持ってないので、わかりませんでした。お騒がせし申し訳ありません。安心しました。ありがとうございました。

  120. 120 購入検討中さん

    しかし同じような間取りなのに北寄りと南寄りで価格が違うのはどうしてなんでしょうか?
    入口からの距離?
    眺めはたいして変わらないような気がするのですが他に何か理由があるのですか?

  121. 121 契約済みさん

    >>120
    部屋の位置よりも、リビングの違いが大きいと思います。

    同じ平米数・同じ3LDKでも、縦型リビングと横型リビングが有ります。
    リビングと隣の一部屋の境の仕切りは、縦型がウォールドアに対して、横型は壁と引き戸になっています。
    また、縦型はウォールドアで仕切る部屋がリビングに並列しているので柱がありますが、横型はリビング全面ががベランダに面しているので柱は無く、サッシにも差が有ります。
    また、縦型よりも横型の方が廊下が長いので、廊下のダウンライトの数が多くなっています。

    以上のような仕様の差で、同じ広さ・同じ間取りでも価格が違うと思います。

  122. 122 購入検討中さん

    >>121
    つまり横型の方が高いってことですか?

  123. 123 契約済みさん

    >>122
    私もそう思ったのですが、4期2次の価格表を見ると、先着順で出ている三階の同じ平米数・同じ間取りの2つの物件を比べると、縦型の方が高いのです。
    しかも、縦型の方がC棟寄りで、地面からの高さも低く、眺望も少し劣ります。

    と言う事は、縦型の方がコストが高いと言う事なんだろうと思います。
    ウォールドアと柱でしょうかね…

  124. 124 契約済みさん

    シルバーウィークにこんなイベントが有るようです。
    契約してしまうと、HPをなかなか見ないのですが、覗いてみたら発見しました。
    契約者も参加出来ますよね?

    http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/subwin/oideyo.html

  125. 125 契約済みさん

    案内来てたけど行く気しないなー。
    一期に契約すると入居までの間が長すぎて怠い。
    他の物件にも目移りする。

  126. 126 [女性 30代]

    横浜のマンション傾きましたね。。。
    このマンションは大丈夫かなど、MRに問い合わせた方はいらっしゃいますか??

  127. 127 契約済みさん

    >>126さん
    基礎工事に、旭化成建材は関わっていないとの事でした。
    杭打ちには、長谷工の担当者も横にいて確認しているそうです。

  128. 128 [女性 30代]

    >>127
    教えていただき、ありがとうございました。
    もう10月もあとちょっと。今年もあと2ヶ月強と思うと早いですね。完成が楽しみです。

  129. 129 ご近所の皆様よろしくです

    >>127
    いよいよ確認の電話をかけてみようかと思ってたところでした。ありがとうございます。
    今の家から工事中の現場がチラッと見えます。あと半年弱。楽しみです。

  130. 130 契約済みさん

    今週末は、ファニチャー フェアですね。
    参考のために、日曜日に覗いて来ようと思っています。

  131. 131 契約済みさん [男性 40代]

    ホームページで確認したのですが、引き渡し日が3月下旬から4月上旬に変更になっていますね。子供の幼稚園や学校の始業式や入学しには間に合うか心配です。

  132. 132 契約済みさん

    >>131さん
    引き渡し日が4月上旬になっているのは、4期2次の販売からです。
    4期1次までは、従来通り3月下旬の引き渡しです。

  133. 133 契約済みさん

    >>130
    ファニチャーフェアいかがでしたか?
    私はまだインテリアフェアも参加していませんが、エコカラットなど色々迷ってしまいます。
    最初にどの程度お金をかけて新調するか迷いますね。

  134. 134 契約済みさん

    >>133
    インテリアフェアも、ファニチャーフェアも同じ担当がついてくれました。家具を選ぶ時に特に参考になったのが、間取り図に家具をレイアウトしてみることが出来る「貼って剥がせるシール」です。どのくらいの大きさの家具を置いたらいいのかなど、すぐにイメージ出来るので便利でした。
    ファニチャーフェアでは、お高い家具が並ぶので目が泳ぎゆっくり選ぶことは出来ませんでした。さぁこの中から選んで下さいと言われても、なかなか手の出せないお値段なので参考にする程度でした。
    インテリアフェアでは、あれやこれやと見せられる中、じっくり考える時間もなく、今日しか発注出来ませんと言われるので、フェアに参加するのであれば予算と項目をグッと絞って参加されたほうが良いと思います。

  135. 135 契約済みさん

    >>134
    確かに当日発注のみですと、一通り説明を聞いてから選んでいては時間がないですね。
    色味などの選定なんか当日に決められる自信がありません…。
    事前に色々比較検討してみます。
    参考になりました。ありがとうございます。

  136. 136 契約済みさん

    ジャパンパイル、杭打ちデータ不正が発覚しましたね。
    ここが大丈夫という確かな説明が欲しいですね。

  137. 137 匿名さん

    流用18件に該当しなくとも、旭化成建材含め、こんなに色んなところで発覚していれば現場担当だけの問題ではないでしょうし、不正をしていた会社の他物件が大丈夫であるという事にはなりませんしね。
    この、物件が大丈夫であるという確かな説明が欲しいですね。

  138. 138 契約済みさん

    ここは里山を造成してるので、余計にしっかりとした工事がなされるべき場所かと思います。それ故こんなニュースを聞くと不安ですね。
    ほんと安全だと言うきちんとした説明が欲しいです。

  139. 139 契約済みさん [ 30代]

    もっと対応しっかりしてほしいです。。横浜のマンション問題がニュースになり、すぐに書面でこちらの物件は、ジャパンパイルだから関係ありませんという内容のものが送られてきましたが、結局ジャパンパイルも…
    解約しようか検討してます。

  140. 140 契約済みさん [ 30代]

    実際どうなのか、説明会を開いてほしいくらいですね。
    大丈夫だったとしても、この問題でマンションへの信頼が低くなっているはずなので、価値が下がった感じで何か嫌ですね。

  141. 141 契約済みさん

    やっと大変なマンション探しも終え、これからは楽しみな生活が待っていると思ってたのですが、ここに来て杭打ちの問題…。ワクワクしてた気分が一変してイヤな気分になりました。
    仮に安全だとしても、今後資産価値が下がらないか不安です。
    今後の販売に影響→空き部屋にならないよう値下げが始まる→マンション全体の価値が下がる…。
    南山が現状優れた利便性のある街であれば、ある程度価値は維持されるかもしれませんが、まだ将来が未確定の街である事も今に至っては逆に懸念材料となってしまうように思います。
    あと、そもそも人が集まらないと街も栄えて行かないですし…。
    なんか悪い方向ばかり考えてしまいますが考え過ぎでしょうか…

  142. 142 契約済み [女性 40代]

    杭打ち安心していたのでがっかりです。私も解約考えます。もし解約なれば手付け戻りますかね?

  143. 143 契約済みさん

    今は野村の対応待ちですね。
    大規模物件ですし、入居後の発覚よりは良かったと取るべきか…。
    最悪対応次第では解約の選択もできますし。

    いずれにせよ、杭工事が適切に行われたか否か、再調査でもなんでもして、データ公表など含め、客観的にみても納得できる説明が欲しいです。調査や不備があった場合の追加工事などで、引渡し時期の遅れがあったとしても、不安な可能性を抱えたまま入居するより、ずっとましです。
    南山開発は稲城市あげての開発ですし、その足がかりとなるプラウドシティで仮になんらかの重大な問題が起き、それを上手く解決できないような事態になった場合、それは今後この地区の大部分の宅地開発を担う野村、ひいては稲城市にとっても大きなダメージになるかと思います。こういった開発は最初のスタートが大切です。そのイメージが開発を引きずります。野村もこれから沢山の戸建販売を控えており、なんとしてもプラウドシティをスムーズに売り切りたいと思っているはずです。なのであまり下手な対応はしてこないと思いたいですが、契約者側もしっかりとした対応を望んでいくべきであり、それが今後の街づくりにも影響してくるのではないかと思います。
    インターや電車からも見える、プラウドシティは、傾く可能性のあるそれではなく、安心安全の確証を得て堂々とした南山のランドマークになって欲しいです。

  144. 144 契約済みさん

    >>143さま
    同感です。
    今回の問題について、稲城市にも対応を問い掛けていきたいと思います。
    安全と安心は生活の根幹ですから、街作りに対する稲城市行政の姿勢も確かめたいですね。
    野村不動産稲城市も、真ん中に入って真正面から取り組むことを期待します。

  145. 145 契約済みさん

    >>144
    ジャパンパイルが過去5年間に関与した物件で改ざん等がなかったかを調査するようです。そういった意味では、入居前のこのタイミングで調査されるのは良かったと前向きに捉えてます。

  146. 146 契約済みさん

    ジャパンパイルの件、調査に半年程度かかるようですね。
    半年後だと、入居がすでに終わっているので、早くわかるといいですが、悩ましい問題ですね。

  147. 147 契約済みさん

    杭打ちの件や南側に何が建つのか、野村不動産はきちんと説明し情報をディスクローズすべきです。考え方はシンプルで、これから何十年と住むことを決断した契約者に対しタイムリーに正しい気持ちで誠実に対応して下さい。
    誠実な対応がなければ解約の手続きをするまでです。

  148. 148 契約済みさん

    >>147
    杭打ちは調査中だと検討板に書き込みがありました。
    南側は野村の敷地外ですよね?

  149. 149 匿名さん

    調査中というのは、ジャパンパイル側がコメントした報道ですので、それに対して野村不動産がどういった対応をするのかという、何かしらの連絡が早く欲しいですね。
    施工数も多いので、野村不動産も対応に追われていると思うので、もう少ししたら何か連絡があるかもしれません。

    南側は野村不動産の敷地外ですから、本当に何が立つのかはわからないのかと。
    不安があるようでしたら、市の都市計画図やマスタープランをみれば、大体どういったものが建設可能であるかや街づくりの方向性がわかると思うので、それを参考にすると良いと思います。

  150. 150 契約済みさん

    皆さん、もう確認済みだとは思いますが、一応、南山の計画書と計画図が見られるURLを載せておきます。

    https://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/machi_zukuri/chikukeikaku/ichir...

    C・D・D棟の回りの中高層住宅地区Bは、建物の高さが12m以内となっています。
    D棟・C棟の南側に、5階建くらいのマンションが立つ可能性が有りますね。
    MRで、未確定情報を教えてもらったので、区画整理事業組合に問い合わせたのですが、『各地権者が各自で交渉しており、契約が終わって建築計画が出されないと、組合も判らない』との事でした。
    C棟斜め前の区画の工事も、組合は把握していませんでした。
    計画変更の可能性も有るので、情報を伝えたくても、開示できないのではないでしょうか…

  151. 151 契約済み

    >>150
    建築計画なので変更の可能性もありますが、
    南側に7階建て(高さ20m)の分譲マンションが建つようですね。

  152. 152 契約済みさん

    >>151さん
    私もそう聞いています。

  153. 153 契約済みさん

    >>151
    えー!そうなんですか⁈
    そうなると、D棟の販売は苦戦しそうですね。。。

  154. 154 ご近所の皆様よろしくです

    >>151
    「稲城計画」の書類が届きました。
    C・D棟に影響出ますね。

  155. 155 契約済みさん

    >>154
    書類確認しました。
    D棟の前に建つ感じですね。
    北側は4階建てなのでD棟の7階以上であれば日照は確保できそうですね。

  156. 156 契約済みさん

    C,D棟南側の道路を隔てた土地は、北側が第一種、南側が第二種中高層住宅専用地域ですので、
    今後、稲城計画の他にも低層棟と中高層棟からなるマンションが計画される可能性はありえますね。。。
    https://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/machi_zukuri/toshikeikaku/youto...
    街のキャパシティが増えるのは良いと思いますが、
    D棟の低層の販売には影響が出そうですね。

  157. 157 契約済みさん

    >>154
    稲城計画の書類というのは、野村不動産から届くものですか?
    全ての契約者に届くものでしょうか?それともC棟、D棟契約者のみでしょうか?
    マンション計画は初耳でしたし、そういった書類も届いていないので…。

  158. 158 契約済みさん

    >>157
    私はB棟の契約者ですが、本日書類が届きましたよ。

  159. 159 契約済みさん

    >>158
    昼間見た時はなかったのですが、今一度ポスト行ったら届いていました。
    すみません、ありがとうございました。

  160. 160 契約済みさん

    書類見ました。信じられない。あの至近距離の南棟真向かいど真ん中にマンション⁉︎
    D棟が後半に販売ゆえに初めから建つと分かっていたと思うのが自然ですね。
    先にD棟販売してこんなことになったら販売価格に問題が生じますよね。
    何考えてんでしょうか。向かいの土地は何も建っていない状態で相当な高さがありますよ。
    工事期間も入居してからすぐの4月から1年5ヶ月⁉︎ 信じられない。
    担当者に本気で確認し解約も視野に入れて真剣に考えます

  161. 161 契約済みさん

    >>160
    南側に七階建てじゃあ陽当たりに影響ありますよね。
    手付けが返金されたら教えてください。

  162. 162 契約済みさん

    >>160さん
    私は今年の3月に契約しましたが、検討中に営業の方から「D・C棟の南側に7階建くらいの建物が建つ可能性がある」と聞いていました。
    ですから、その可能性を考慮して部屋を決めました。
    C棟もD棟も、上層階から販売が始まりましたが、前に何が建つか判らないから、下層階の値段が付けられないと聞きました。
    MRで、南側の空地に何ができるか、可能性は確認されなかったのですか?
    確認しだけれど、2〜3階の低い建物しか立たないと言われたのでしょうか?

  163. 163 契約済みさん

    私も、MAX7階のものが建設可能な土地と言われました。
    まさか本当にMAXで建ててくるとは思いませんでしたが。
    でもMAX時の事を考慮して、私も部屋を選びました。

    >>162さん
    >C棟もD棟も、上層階から販売が始まりましたが、前に何が建つか判らないから、下層階の値段が付けられないと聞きました。
    こういった情報はどうやって知るのですか?定期的に電話なり、足を運んで、売れ行きはどうですかとか、なぜ上層階から売っているのですか、とか質問されたりするのですか?私もそういう情報を知りたいのですが、いまいち契約後はそういった雰囲気ではなかったので、今後の参考にしたいです。

  164. 164 契約済みさん

    >>162
    担当者によって違うのですね。私は何も決まっていないとしか聞いていませんでした。残念です。
    日照時間に関する資料、素人には分かりづらいですね。

  165. 165 契約済みさん

    >>164
    私も聞きましたけど、こちらから聞かなければ教えてくれなかったと思います。
    最高で何階建ての建物が建築可能かと聞いて初めて教えてくれたと思います。
    それに、あくまでMAXで建てれば、の話ですよという感じでしたし。

    日照は前に道路もあるので、そこまで日が当たらないという事はないと思いますが、7階建てでも北傾斜なので、実質9階位に感じるかも知れませんね。
    マンション予定地の両隣の敷地も、マンション建てられるくらいの敷地があるので南側はマンションの3コンボもあるかもですね。
    162さんの、前に何が建つかわからないから値が付けられなかったという話が仮に本当であるとすると、C棟は販売が終わったようなのでC棟の前は何が建つかわかっているのかも知れませんね。

  166. 166 契約済みさん

    162です。
    私は、ちょくちょく連絡をとっています。
    その度に、新しい情報はないか、また売れ行きはどうかを聞いています。

  167. 167 契約済みさん

    連投で申し訳ありません。
    南側のマンション計画がはっきりしたのは、2週間くらい前ではないでしょうか。
    デベは、D棟の売り出しの少し前に、業界内での情報を得ていた可能性はありますね。
    それでD棟の価格が、予想よりも低くなったのではないかと、勝手に想像しています。

  168. 168 契約済みさん

    B棟でよかった。

  169. 169 契約済みさん

    野村不動産に確認しました。
    データを解析した結果、不正や流用は無かったようです。
    明日、契約者に調査結果を文書で発送するとの事でした。
    どのような報告書なのか判りませんが、内容的に充分納得できて安心できるものであって欲しいと願っています。

  170. 170 契約済みさん

    >>169
    情報ありがとうございました。
    調査結果ですが、ジャパンパイル担当分だけなのでしょうか?杭打ちについては、東洋テクノ社も関わっていたかと思います。
    そちらも合わせて調査し、その結果が送られてくることを願います。

  171. 171 契約済みさん

    >>170さん
    両社の調査結果と聞きました。

  172. 172 契約済みさん

    >>171
    そうなんですね!ありがとうございました!!

  173. 173 契約済みさん [男性 30代]

    みなさん、エコカラット着けましたか?

  174. 174 契約済みさん

    とりあえず杭打ちは問題なかったようなので、安心しました。

  175. 175 契約済みさん

    >>174
    件の業者自身が問題ないと言ってるだけで、そんなの信用できない。
    然るべき第三者の評価をお願いしたい。

  176. 176 契約済みさん

    >>175
    ここで書き込むのではなく行動を起こされた方が良いかと思います。然るべき第3者って言いますが何を想定されているのでしょうか。

  177. 177 契約済みさん

    >>176
    国または地方自治体です。
    旭化成の件は横浜市が動いて初めて明るみに出たのですよね?

  178. 178 契約済みさん

    >>177
    国または地方自治体が実際に現地調査してもらえたら確かに良いですね。しかし、今回のデータ流用が発覚した物件の再調査ですら実体は元請け業者が行っているようです。また、データ流用があった物件の再調査方法についても最近国交省が出したのは『施工記録を見て杭が支持層に達していることが確認できれば実際に地面を掘る調査を省いて良い』というものです。施工記録が問題無いと言っている以上、この先の調査は難しいかと判断してます。

  179. 179 契約済みさん

    >>177さん
    稲城市に確認しましたが、残念ながらこの件に関して、稲城市が調査するとか調査の指示をするなど、関与することは無いとの事でした。
    事象が発生しない限り、行政が乗り出すこともないでしょう。

  180. 180 契約済みさん

    >>179
    どこの課に尋ねましたか?
    よろしければ教えてください。
    私は私で週明けに相談します。

  181. 181 契約済みさん

    >>180さん
    おはようございます。
    下記に問い合わせました。
    南山東部土地区画整理事業の担当部署です。

    稲城市 都市建設部 市街地整備課
    電話:042-378-2111

  182. 182 契約済みさん

    私は、プラウドシティ南山では、杭に問題は無いと思っていますが、あの報告書では納得できないので、別の報告を求めています。
    しかし、私の求めている基準と、他の方の求めている基準が異なっているかも知れませんので、それぞれに野村不動産に意見要望をされる方が良いのではないでしょうか。
    皆さまとの南山での日常が、穏やかで平らかなものでありますように願っております。

  183. 183 契約済みさん

    みなさんネクストパス10って申し込みましたか?
    故障時の保険みたいなものでしょうが、やはり入っておかないと故障した時の負担ってパンフレットに記載されてるほど大きいのですかね…
    それとも実は一般の業者の方が安いとか何か安く済ませる方法って別にあるのでしょうか?
    (程度にもよりますが)

  184. 184 契約済みさん

    私は万が一の事を考え入りました。

  185. 185 匿名

    三菱地所のマンションの友人に聞くと、三菱地所のマンションにはネクストパスのようなものはないみたいで、なくてもなにも不自由していないと言ってたのでうちはつけない予定です

  186. 186 契約済みさん

    ネクストパス10ですが、10年なら要らないかな?とも思いましたが、10年以降も15年まで延長可能となったので、取り敢えず加入しました。

  187. 187 契約済みさん

    うちは迷いましたが入りませんでした。最初から保証が15年なら入ったかもしれませんが…
    5年延長する場合も故障リスクが上がる分、最初に払った以上の更新料が必要になるみたいです(正式には決まってないらしいですが)
    給湯器の寿命は10~15年らしいので、10年間何も壊れずに10年経過直後に給湯器が故障するなんてケースは意外とありそうでやめました。ちなみに9割ぐらいの人は入ってると担当者は言ってましたよ。

  188. 188 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティーの案内が届きましたね。
    パーティーは、棟別に行われるようですね。
    駐輪場の抽選もありますが、殆どの皆さまが参加されるのでしょうか?

    内覧会の日程も送られて来ましたね。
    近いうちに、引越し希望のアンケートも届くようですし、年が明けたら、入居まで慌ただしくなりそうですね。

    我が家は、まだまだ家具や家電も決めてなくて、どうなることやら…

  189. 189 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティー参加予定です。よろしくお願いいたします。

    内覧会も楽しみですが、内覧会業者って皆さん使いますか??

  190. 190 契約済みさん

    外観は、ほぼ完成ですね。

    1. 外観は、ほぼ完成ですね。
  191. 191 契約済みさん

    北西側からです。

    1. 北西側からです。
  192. 192 契約済みさん

    北東からです。

    1. 北東からです。
  193. 193 契約済みさん

    >>189さん
    私も、パーティー参加させていただきます。
    よろしくお願い致します。
    内覧業者は、まだ検討中です。

  194. 194 契約済みさん

    エアコンをリビングと寝室に付けたいのですがインテリアフェアだと高額なため、量販店で購入するつもりです。
    注意点などあれば教えて頂けないでしょうか?

  195. 195 契約済みさん [男性 30代]

    >>194
    アッ、私も同じです(笑)

    ご教授、願いたいですね。

  196. 196 契約済みさん

    >>189
    内覧業者は使おうと思っています。
    マンション購入に係る費用全体でみたら、小さい金額だと割り切りました。

  197. 197 契約済みさん

    住戸の内覧ですが、一時間では終わらなそうです。

  198. 198 契約済みさん

    お引越しいつにしよう…

  199. 199 契約済みさん

    >>198
    引越しのサカイから希望日を出せと書類が来ましたねー。
    サカイって高いんでしょうか?

  200. 200 匿名さん

    >>195

    量販店だと取り付け業者が選べないため、ハズレを引くときがあります。特に3月や7月、12月はエアコンの取り付けが盛んになるため、工事が杜撰になりがちとききます。
    取り付け業者を自分で選び、本体は量販店でとなると長期保証が受けられなくなる場合があるので注意してください。取り付けとセットだから長期保証ができるという場合がほとんどだと思います。他の家電と異なり、故障の原因に工事も一因となるためです。
    エアコン本体は若葉台に量販店がたくさんあるので各店で説明を聞き、自分の希望にあったのを買われるといいと思います。暖房に強いメーカーや清潔さを売りにしてるメーカー、センサーがいいメーカーなど様々なので、カタログだけでなく直接説明を聞くことをおすすめします。

  201. 201 匿名さん

    >>199

    サカイはそんなに高くはないと思います。
    安くもなく高くもなくですが。
    ただ大手なので何かあったときの保証や対応はしっかりしてる印象です。
    引っ越しで極端に安いほうが色々やばいと思います。
    質に関してはそのときの担当にもよるとは思いますが、アートに比べると劣るのかなぁ(養生とか)というところですが、価格差を考えると頑張ってるとおもいます!

  202. 202 契約済みさん

    エアコンは、ダイキンと富士通ゼネラルが良いと聞きました。
    ダイキンは代理店の数が多いので、修理も早いそうです。
    ヤマダでは、ダイキンの取扱いが無かったと思います。

  203. 203 契約済みさん

    サカイはなんども使ってますが極端に高くはないですね。
    アート引越センターに見積もりだけお願いしたことがありましたが、こちらはかなり高かったです。
    今回、幹事会社がアートじゃなくてホッとしました。

    エアコンについてはいくつか量販店で確認しましたが
    取り付けの繁忙期はやはり夏・冬とのことで4月はそんなではない模様。
    繁忙期だと経験の浅いバイトさんとかがいて当たり外れが激しいそうですが。
    量販店経由の取付業者でも事前の現地調査を無料で行ってくれるところもあるようです。

  204. 204 匿名さん

    量販店では戸建だとスリーブ開けでトラブルが多いそうですが、マンションだと既に穴は開いているのでその点は安心かと思います。

    私は逆にアートが良かったです。サカイよりも1万位高い位ですが、養生が素晴らしいからです。新築だとやっぱり丁寧すぎるくらいのところがいいです。また、稲城に営業センターがあるし。

    エアコンに関してはダイキンと三菱がトップでしょうね。その分他のメーカーに比べて高いです。
    パナはお掃除機能付きが他のメーカーとの差。ただ複雑な仕組みみたいでクリーニングの際に業者に断られたり故障したりとちょっと癖があるみたいです。日立は嵐がCMやってるのでイメージはいいですね。お手頃なものが多い気がします。
    シャープと東芝は今企業全体が慌ただしい。富士通はよくわかりません!笑

  205. 205 契約済みさん [男性 30代]

    先日、フロアコーティングの案内がきてましたが、した方がいいのでしょうか?フロアコーティングのクチコミを見てもいまいち分からなくて。皆様のご意見が聞けたら幸いです。

  206. 206 契約済みさん

    >>205
    好みもあるのでしょうけど、やらなああよりはやった方が長持ちします。
    ただし、あくまでもコーティングなので剥がれます。
    剥がれが酷くなればまた塗り直す必要があります。
    業者の値段は高すぎです。
    時間に余裕がある方でしたらご自分でやってみたらいかがですか?
    私はそうするつもりですよ。

  207. 207 契約済みさん [男性 30代]

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます❗

  208. 208 契約済みさん

    たしか、フローリングはノーワックスタイプだった気がします。
    シートフローリングと聞いていますので表面は印刷木目だと思います!

  209. 209 契約済みさん

    >>208
    サンプルが届きましたが、あれは印刷??

  210. 210 匿名さん

    シートフローリングは一番最初の状態が最良で、その後は劣化のみです。突板ならワックス塗り直しで汚れも傷も綺麗になりますし、無垢材なら味が出てきますが、シートフローリングはそういうことはありません。
    やはり数年で張り替えていくことを前提に考えたほうがいいと思いました。なので、有料コーティングで少し長持ちさせる程度ならそのお金を張り替えに回すのがいいかもです。

    フローリング材としての見た目や価格は無垢材>突板>シートの順ですが、使いやすさはシートですね。

  211. 211 匿名

    内覧会同行、業者に依頼すべきか
    フロアコーティングは必要か
    悩みますね

  212. 212 契約済みさん

    >>211
    我が家は支出を抑えたいのでコーティング無し、業者無しですよ。

  213. 213 契約済みさん

    野村webのパスワードって届いてましたっけ?

  214. 214 契約済みさん

    皆さん住宅ローンの銀行はどこにしましたか?
    安定感のある大手銀行か、金利の安いネットバンクかでまよっています。

  215. 216 契約済みさん

    >>215
    表札って玄関に付けるものですよね?
    何センチにすればよいのですか??

  216. 217 契約済みさん

    ネットバンクはこのマンション使えませんよ!
    保留地なので!

  217. 218 購入検討中さん

    >>217
    そうでしたか〜。ネットバンクは無理なんですね。ソニーやSBIなどを検討していたのですが諦めます。
    イオンや新生も無理なのでしょうか?
    よろしければ教えてくださると嬉しいです。

  218. 219 匿名さん

    保留地は担保にならないので提携ローン以外は原則不可です
    保留地は他にも制約が色々あるのでちゃんと調べた方がいいですよ

  219. 220 契約済みさん

    今更ながらエレベーターが足りてるのか心配になってきました。
    A棟のエントランス側だと、かなりの世帯を一台で賄う形ですし、何とかなるもんですかね?

  220. 221 契約済みさん [女性]

    >>218さん
    イオン銀行は使えますよ(^-^)
    ネットバンクで、唯一提携してると聞きました!

  221. 222 匿名さん

    >>220

    朝のエレベーター争奪戦はどこのマンションでもしょーがないです。諦めましょう!

  222. 223 契約済みさん

    >>221
    イオン銀行は変動が低金利ですよね!
    さっそく、検討してみます。
    ありがとうございました。

  223. 224 匿名さん

    今週末はハウスウォーミングパーティーですね。天気が雪の予報なのが少し心配です。

  224. 225 契約済みさん

    >>220
    A棟はAD2とAC2の間で仕切られてるので、B棟寄りのエレベーターにも分散されますし、きっとなんとかなりますよ!

  225. 226 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティーに参加しました。
    小さなお子様連れの方、ご年配の方、いろいろな方々がこのマンションに住むのだなぁと実感できました。

  226. 227 匿名さん

    わたしも参加させていただきました。となりの部屋の方に挨拶でき、いよいよ入居になるのだなぁと実感しました。さらに入居が楽しみです。早く内覧したいなぁ。

  227. 228 契約済みさん [男性 30代]

    >>226
    >>227
    私も参加してきましたッ!!
    そうですねッ!!

    様々な方々いらっしゃって、ご挨拶が出来、いよいよッ!!って感じがしてきました♪

    来週の内覧会が待ち遠しいですね~

  228. 229 契約済みさん [女性]

    内覧会は業者の方に同行してもらいますか?

  229. 230 匿名さん

    初めての購入なので安心料だと思い、高いですが依頼しました。それに当日はカーテンなどの寸法を測ったり、家具の搬入経路を確認したりと忙しいと思ったので、あまり目を配れない可能性があると思いました。

  230. 232 契約済みさん

    いよいよ明日から内覧会ですね。
    私は業者には依頼しなかったので、内覧の際の感想などをお聞かせいただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

  231. 233 匿名さん

    今日内覧会の方、天気に恵まれて良かったですね。感想など聞きたいです‼︎

  232. 234 契約済みさん

    内覧会、担当の方がいなくなっても、部屋に残って採寸とか家具の配置を考えたりできるのでしょうか?

  233. 235 契約済みさん [男性 30代]

    >>234

    どなたも内覧会の事を書かないので、この流れを絶ちたいと思います(笑)

    今日、内覧会に行ってきましたッ!!
    いやー、寒かった・・・
    雨なので、外の共有設備を見て回るのが大変でした。

    さて、ご質問してらっしゃいました採寸等についてですが、問題無く出来ますよッ!!

    自身の許す限りって感じですね。
    但し、内覧時間がたしか17時30分まで?だったような。
    これは確認してみてください。

    内覧担当者・施工業者・オプションサービス業者・採寸等で私は約4時間弱掛かりました・・・
    担当者さんに伺ったら、所要時間としては普通位と言われました。

    全てが初めてだったので、細かく見てる余裕なんて無かったです。
    その点で言えば、内覧業者さんと回られる方は余裕がでるし、プロの目で見てくれるのかな。と思いました。

    気付いた指摘箇所は、数点でした。
    (他の内覧済みの住居の方は、30箇所以上っていう方もいらっしゃったみたい)

    小さなお子さんをお連れの方は大変ですよ。

    子供には何もない部屋の内覧なんて面白くもないでしょうし、おやつも食べられないし、親も内覧に一生懸命で構ってくれないし(笑)
    トイレが限られているのと、午前中の方は食事を取る場所がないです。当たり前ですが。

    全体的な感想は、当日の内覧担当者さんと施工業者担当者さん次第?!って感じです。

    私は、全体に少々思うことがありますが、トータル的には、満足のいく感じでしたかね。

  234. 236 契約済みさん

    引っ越しのサカイ以外の業者だと、引っ越し当日の段取りなど大変なんでしょうか?
    もっと安い業者にしようかと検討しています。

  235. 237 契約済みさん

    >>235さま
    流れを絶っていただき、ありがとうございました。
    様子がわかり、大変参考になりました。
    そうですね、子供達はすぐに飽きるでしょうね。
    連れて行く予定でしたが、留守番させることにします。

  236. 238 匿名さん

    昨日は寒かったので、何枚ものホッカイロを持参して防寒ばっちりで内覧会に参加しました。室内は床暖房をつけていてくださったので、思ったより暖かかったです。あと、簡易的な照明が全部屋に付けられていたので、確認しやすかったです。

    引っ越し業者は3社程度見積もりをとり、安いところに決めようと思っています。

  237. 239 契約済みさん [男性 30代]

    引越しの見積もりされた方どのくらいになりましたか?
    家族構成や距離などでバラバラだとは思うんですが参考までにされた方は是非お願いします!

  238. 240 契約済みさん [女性 30代]

    内覧会に行かれた方お疲れ様でした!
    私は来週なのですが、内覧会の際、共有部分の説明にどのくらいの時間がかかりましたか?
    部屋に入れる時間がだいたいでも分かれば、カーテンなどの採寸業者さんにお伝えできるかなと思いまして。
    どなたか覚えている方いらっしゃいますでしょうか??

  239. 241 契約済みさん

    >>240さん
    一通りの内覧が終わった後で、採寸の時間を取ることが出来ますよ。
    ただ、5時半位には閉めるようです。

  240. 242 契約済みさん [男性 30代]

    >>240

    来週の内覧会との事、楽しみですね。

    私が共有部分の説明をして頂いたのは、1時間掛からない位じゃないかな。
    駐車場と自転車置き場を選びましたので、特に掛かったのかと。
    それが無ければ、もっと早いですよ。
    部屋に入り、採寸時間で言うと、かなり長く時間がもてますよ。
    一時間でも二時間でも。
    それこそ自身が、許す限りって感じです。

    今日、借り入れと登記説明会に行ってきましたが、
    その中にもサカイの営業担当者がいらっしゃって、説明を受けましたが、『最安値とは言わないですが、3~4月の一番の繁忙期でも、通常料金でやりたいと思います。幹事会社なのにあまりにも、他社さんとかけ離れた金額は出しません。』と、言ってました。
    ※↑ってことは、同業他社同士で話し合い済み?って思ったり・・・

    多分、金額的にはそこまで余り変わらず、養生やらダンボール等の梱包資材などのサービスで違いを出すのかな?と思いました。

    私は来週サカイさんの現地見積もりがあるのでソコである程度の金額が分かるのかな。と、思ってます。

  241. 243 契約済みさん [女性 30代]

    >>241さん
    >>242さん

    お答えいただきありがとうございます!
    なるほど!納得のいくまでいられるんですね(笑)
    これを逃すと引き渡しまで入れないですもんね。
    しっかり見てきたいと思います!

    私も今日借り入れと登記の説明会に行ってきました。
    手続きも終わり、引越し日も決まり、いよいよですね!
    忙しくなってきますが、新居とても楽しみです(^ー^)

  242. 244 契約済みさん

    我が家は、内覧業者を依頼しなかったのですが、内覧会に内覧業者を同行された方、内覧業者ならではの指摘は有りましたか?

  243. 245 契約済みさん [女性]

    今回のケースに当てはまるかは分かりませんが、幹事会社を委託する代わりに、野村にマージンを返す事が多いらしく、その分を顧客からとるため、さほど安くならないという話を知人から聞きました。それに、他のお客さんとのバランスがあるため、あまり個人交渉はできないのだとか…
    相場が全くつかめないので、見積もりを取られた方、お詳しい方、ご教授お願いしますm(_ _)m

  244. 246 契約済みさん

    内覧会に参加してきました。
    寒いので防寒はしっかりされたほうが良いと思います(受付でカイロを頂きました)。

    はじめに長谷工の担当者と部屋の不備を確認します。
    プラウドだから・・・と安心せずに自分の目で確かめましょう。
    部屋に入って舞い上がっているときなので、まずは落ち着くことが大事です。
    私は、細かな傷や不具合を数か所見つけました。
    その後は、共用部や駐車場などの説明です。その間に、長谷工は補修を行います(無理な箇所は後日あらためて)。
    一通りの説明が終わると自室に戻り、補修工事の確認。それで問題なければ引き渡し終了。
    そこまで終えれば、あとはカーテンの採寸や家族の話し合いなど自由に行なえます。

    サカイ引越センターの見積もりを取りましたが、案の定高額でした。
    どういうわけだか管理会社の都合で、車両は3t車までしか使えないとのことです。
    それ以上荷物がある場合は3tx2、3t+2tなど、車両とドライバーが必要になり、そのために割高になるのではないかと思いました。
    指定された搬入時間を守れる業者であれば、他社でも問題ないようです。
    (金額はいろいろあると思うので書きません)

    部屋の感想は・・・
    ベランダの窓が小さい気がする
    天井の梁が多い
    結果、リビングが狭く感じる
    キッチンしっかりしていて使いやすそう、収納十分
    床はそれほどフカフカではない
    寝室は以外に広く感じる

    ということでちょっと残念な面もありました。
    特にリビングは、図面を見てわかっていたつもりですが、実際に見るとなんだかなーという感じです。
    テレビ、ソファー、テーブルの配置に苦労しそうです。
    普通に暮らすうえでは問題ないんですけどね。


  245. 247 契約済みさん

    うちもサカイさんではないところにお願いするつもりです。

  246. 248 契約済みさん [女性 30代]

    今日内覧会へ行ってきました!
    思っていた以上に素敵なマンションで、入居がホントに楽しみになりました。
    B3のエントランスから2階のフロアにエレベーターで上がった正面の窓からの景色は、高台なだけあって見晴らしがとても良かったです。
    設備も今の住まいにはない機能がたくさんあって、新築ってすごいなと思いました。

    キズなどは自分たちでも指摘しましたが、一緒にお願いしていた業者さんが素人ではなかなか気づかない場所も指摘して下さったので、とても助かりました。
    当日直せない箇所は後日再チェックになりました。

    家具やカーテンの購入、引越し業者の選択などまだ決めなきゃいけないことも多いですが、引越しがとても楽しみです。

  247. 249 契約済みさん

    >>248
    修正はけっこうありましたか?
    うちは業者を頼まなかったので、それほど見つけることはできなかったです。
    ダクトや配管はよくわからないし、、。
    やっぱり頼めばよかったかなー。

  248. 250 匿名さん

    >>249
    大丈夫ですよ。住んでからじゃないとわからないこともたくさんあります。そのときに対応してもらいましょう!

  249. 251 契約済みさん

    これから内覧会の方は面倒でしょうが、細かく見た方がいいと思います。
    業者は同行しませんでしたが、素人だけで数十箇所指摘するはめになりました。細かな傷も多かったですが、傷どころか破損だろってな物までありました。誰が見ても分かるようなものなのに、ちゃんと点検してないんだろうなと思ってしまいました。
    あとは、部屋全体的に木屑というか粉っぽくキッチンや戸棚の中等触ると付くぐらいです。こんなもんなのかなと思い、引っ越し前に掃除しないとなーって考えてましたが、渡されたアンケートに掃除の状況はどうでしたか?という項目があり、これで掃除したつもりだったのかと…。
    共有部に関しては、まだ業者も入っていたこともあり、あちこち汚れや傷があります。最終的に綺麗になっていればいいのですが…。気になったのは車寄せです。一本かなり邪魔な場所に石柱があり、間違って配置したんじゃないかと思いました。これは皆さんの意見も聞いてみたいです。
    マイナス面ばかり書きましたが、もちろんいいところも沢山ありました。長くなりましたのでそこは割愛させてもらいます。長文失礼しました。

  250. 252 契約済みさん [女性 30代]

    >>249さん
    248です。うちは最終的には10ヵ所くらいかなと。
    そのうち半分くらいは長谷工の業者さんがその日のうちに直して下さって、フローリングのキズ直しやクロスがめくれてたところの張り替えなどは後日とのことでした。

    収納棚の上部と天井の間に隙間、とかほんと自分では気づきませんでした。
    ちょこちょこ指摘して、その場で取れる汚れとかもあったので、そういうとこも入れるともっとあります(笑)

    引越ししてからだとご対応が難しいこともあると思うので、引き渡し後の何もない状態のときにもう一度チェックされてもいいかもしれませんね!

  251. 253 契約済みさん

    内覧会に参加してまいりました。
    気になった箇所は、ベランダの床と壁の接地面で、目止めが甘い箇所が散見されました。
    雨が入り込むと雨漏りの原因になりますし、躯体の劣化が早くなるので、手直しをお願いしました。
    また、ウオーキングクローゼットにハンガーを掛けるバーの設置洩れがありました。
    他は、細かな汚れなどでした。
    業者に依頼しなかったので、気合を入れ過ぎたせいでしょうか、何を見ても「⁉️」と過敏に気になってしまいました。〈笑〉
    部屋は、予想外の点もありましたが、すごく満足できました。
    エントランスも、すごく明るく好印象でした。
    重厚な高級感を求める方には、もの足りないかもしれませんね。
    引っ越して来るのが、すごく楽しみです。

  252. 254 契約済みさん

    >>251
    部屋、共用部ともに傷がありました。
    部屋はもちろん補修依頼したのですが、共用部の指摘ってどうすれば良いのですかね?既に廊下で、テープが貼ってあるところもありましたが。

  253. 255 匿名さん

    テープの貼ってある箇所は恐らくこれから手直しの入る予定かと思われます。住み始めれば気にならないものかもしれませんが、共用部も資産の一部なのできちんとした形で引き渡してもらいたいです。

  254. 256 契約済みさん

    >>246
    サカイさんに確認したところ、プラウドシティ南山には4tロングまで可能でした。
    3tというのは今の我が家の道路事情でした。
    誤解なきようお願いいたします。

  255. 257 契約済さん

    内覧会に行ってきました。
    業者には依頼しませんでしたが、点検口を開けてもらうことをお願いし、しっかり見てきました。

    【良かった点】
    ・眺望は想像以上、非常に気持ちが良い。
    ・宅配ロッカーのサービスが良い
    (管理事務室の奥がクリーニング倉庫からただの倉庫に図面の訂正が有りがっかりしていたが、人的サービスは無くとも、宅配ロッカーでクリーニングを出せる点。また荷物のお知らせがエントランスのキータッチでわかる点)
    ・マンション全体の暖かな照明。南山のランドマークとして日が落ちた後の雰囲気・存在感がすごい。

    【悪かった点】
    ・駐車場の場所が非常に不満。
    ・傷や汚れは勿論なのですが、ビスの打ち忘れ(3ヵ所)、コーキング材の飛散り(特にバルコニー)、建て付けの悪さ等、基本的な部分の指摘も多かった点
    ・浴室の排気量はティッシュも貼りつかない程度だったのですが、仕様との回答でした。隣の洗面化粧室、トイレはしっかり貼りついていました。(排気口の面積が浴室に比べ小さいため流量としては大きいとのこと)。ダイバージェンスを思い出しながら説明を聞いていたのですが、他の部屋もこんなもんなのでしょうか?

    全体としては、良いマンションという印象を持ちました。
    ただ毎日、車を使う者としては、駐車場の位置がどうにも納得いきませんでした。(各販売期の中でどのように駐車場の割り当てがされ、どんな抽選だったのか?適宜修正も入る長期の販売計画の中で、適切な割り当てだったのかが知りたい所です)

    エントランス車寄せの邪魔な石柱は、私もあんな場所におかしいと思ったのですが、ちょうどその上にエントランスのひさしが出ており、大型車が入ってくるとひさしにぶつかる可能性があるため、あの場所に石柱を置かざるを得ないとのことでした。
    これは仕方無いですね。

  256. 258 契約済みさん

    内覧会に行きました。
    他の方も書いてましたとおり横型リビングは狭い印象でした。
    特にシンク上の吊り戸棚のせいか、キッチンからリビングの開放感が無くて息苦しいです。
    張りも多いです。
    オプションでキッチン横の部屋を狭くすればよかったかと後悔しました。
    ダイニングテーブルの置き場に困ってます。

  257. 259 匿名さん

    >>258

    横長リビングは窓が2面のため明るいのですが、狭く感じたり、家具が起きにくかったりとデメリットももちろんあります。また、角部屋以外ではリビングにつながった部屋にはエアコンは置けないなど。
    一方縦長リビングはいわゆる田の字で、目新しさはなく、玄関からリビングが見える構造が多いのですが、実は使いやすい形です。
    また、最近はシンク上の吊り戸棚は使い勝手が悪いため、収納力よりも開放感を優先する施工が多いです。

    しかし横長リビングはソファが映えますし、戸建より収納が少ないマンションの吊り戸棚は活用場面が多いです。メリットを生かしたインテリアにすればいいのではと思いますよ!

  258. 260 契約済みさん [男性 30代]

    本日内覧会にいってきました。

    全体的印象には、満足したのですが、一点心配な点がありました。
    私の契約した部屋は、玄関の戸を開けると、すぐ目の前が階段です。その階段の手すりが低く感じ、怖さを覚えました。子供がそこをよじ登り落ちないかすごく不安です。また、大人でも何かの拍子で落ちるのではないかという感覚になり、妻と懸念していました。
    同様な不安を感じた方は、いないですかね?
    何かしら、対応していくべきではないかと感じており、まずは、皆様のご意見を聞いてみたいです。

  259. 261 匿名さん

    >>260

    そこまで気にし始めたらどこも住めないですよ?

  260. 262 契約済みさん [男性 30代]

    >>261

    ご意見ありがとうございます。
    あまり、怖さを感じなかったのですね。

    私が受けた怖さの印象が強かったため、回りの方々の印象を聞いてみたかったまでです。
    加えて、マンション内で危険を感じた場所については、議論して、改善したりできないものかかな、という思いもありました。

  261. 263 匿名さん

    >>260
    建築基準法で高さは定められてると思いますので、このマンションだけ低いことはないでしょうし、大丈夫ではないでしょうか。

  262. 264 契約済みさん [男性 30代]

    >>263

    仰るとおりですね。
    手すりの高さは、数値上安全な高さになってるはずですね。感覚だけで、心配になっていました。

    住み始めても、気になりましたら管理組合とでも相談してみます。

  263. 265 匿名さん

    急に失礼します。教員やってます。

    最近あれもこれも危険だという保護者が増えました。
    3階で窓が全開になるのは危ない。遊んで落ちたらどうするんだ。
    調理実習でガスは火が危ない。IHを導入できないのか。
    ブランコって危なくないですか?

    あまり神経質になりすぎてクレーマーにならないようお願いしますね。

  264. 266 入居予定さん

    見晴らしが良いからでしょうか?高さを感じますね。しかし階段の手摺は他の方も書かれている様に建築基準法で担保されているので瑕疵がなければ問題ありません。
    私も子どもの親としてお子さんの事を心配になる気持ちがわかりますが、先ずは共用施設の使い方も含めて自己責任で子どもが安全に生活出来るように躾をするのがこのマンションを購入した親の責任だと思います。

  265. 267 契約済みさん

    >>260
    B棟の北側の廊下半分には目隠しのため、手摺の上に更にガラスが付けられてました。
    あれぐらいの高さがあると良いですよね。

  266. 268 契約済みさん [男性 30代]

    >>265
    そうですね。危険かもしれない所を気にしていたら、きりがありませんね。
    皆様からもご意見頂き、私が神経質すぎたと感じております。申し訳ありません。クレーマーにならないように、気を付けます。

    >>266
    子供をしっかり躾することが、一番の対応になりますね。安全面は、勿論皆様にも迷惑をかけないように、躾に注力していこうと思います。

    >>267
    あの位の高さがあると安心しますね。
    場所と状況に応じて対応されるところもあるのですね。

  267. 269 入居予定さん

    まぁあんまり気になるならここは売って注文住宅でも建てるしかないですね。
    全部自分で決められますし。

  268. 270 匿名さん

    斜面(そんなに急ではありませんが)と地盤について、みなさんどう思いますか?

  269. 271 契約済みさん [男性 30代]

    >>269

    経済的に厳しいので、それはないと思いますが、どうしても気になる場合はそういう選択肢もあるのですね。

    私の悩みにつきあい、ご意見頂いた皆様ありがとうございました。また、長々とお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。皆様のお陰で、考え方の幅が広がりました。

  270. 272 匿名さん

    >>270

    あんまり気になりません。
    震災以降地盤を気にする方が増えましたが、稲城南山は安定してます。
    稲城で不安がある地域は三沢川付近です。そこは水が溜まるため液状化危険区域です。意外と多摩川付近のほうが安心らしいですよ

  271. 273 匿名さん

    >>272
    クオリティブックを見ると、盛土が多く、支持層が深いです。
    ということは、支持層の上の軟弱地盤が結構深くまであり、地滑りや杭が折れたりして、ニュースで話題になったマンションと同じにならないかと思うのですが、いかがでしょうか。

  272. 274 匿名さん

    >>273

    そんなマンションはたくさんありますが、問題になったマンションはほとんどありませんよ。偽装していない限り大丈夫です。
    ニュースで話題になったマンションは偽装でしたし、ちゃんと作ってあれば地盤うんぬんで傾く心配はありませんよ

  273. 275 物件比較中さん

    去年大雨のときに、稲城は土砂崩れ警報が出てましたね。

  274. 276 匿名さん

    でもあれって結構早めに解除され、反対側の多摩区とかは中々解除されなかったんですよね。
    どちらかというと反対側がやばいのでは?

  275. 277 匿名さん

    先日、引っ越しの見積もりをしたんですが、サカイさんの料金の高さに驚きました。幹事会社さんってやっぱり強気ですね。うちは他社さんに依頼するつもりです。だいぶ金額が違ったので…

  276. 278 匿名さん

    >>277

    自分はアート、サカイ、ヴァイス、クロネコを利用したことがありますが、アートはさすがだなと思いました。養生もしっかりしてるし、作業は早い、家具の搬入でも必ず壁と家具の間に自分を入れて絶対に傷つけないような配慮を徹底していたりと安心して任せられました。
    他は可もなく不可もなくという感じです。

  277. 279 契約済みさん

    いまから間取り変更ってできるのでしょうか?
    もちろん工事費は支払います。
    横長の中部屋を無くしたいのです。

  278. 280 引越前さん

    我が家はサカイで引越を決めました。
    先日見積もりにいらして頂き78万円での提示。幹事会社割引と等々で48万円の提示でした。1.5t車と3t車?の2台で朝から2台チャーターの作業員代込み。と言われました。今は実家暮らしですので、冷蔵庫・洗濯機・テレビは近所の量販店で購入しましたので、大きな荷物はそこまでありません。サカイに48万円ならば、タンスやベットやテーブルなど、全て新しく購入した方が安くなるし、いくら繁忙期でもそこまで出せないので、少しでも安くならないか?と問い合わせると、強気でキャンセルで料金は引けない。とのこと。
    仕方ないので、キャンセルし新品購入と引越時期のピークが過ぎたら自分らで大きなレンタカーを借りて運ぶ。と伝えると、態度が変わりました。
    こちらが、我が家の家族構成で4tもの荷物はないし、以前もサカイで頼んだ時に1.5t車1台だった事も伝え、1.5t車でテーブル・ベット・タンスなど大きいものだけ運ぶ見積もりを出して欲しい。と伝えると、数十分後に電話があり15万円以上18万円未満の金額提示がありました。この内容で契約をしました。
    78万円から20万円を切る金額になりました。みなさんも、うまく交渉してみて下さい。かなり下がると思います。

  279. 281 匿名さん

    >>280

    78万!異常な高さですね。
    家財が少ないのであれば、ダンボール箱はゆうパックで送り、家財はクロネコの家財宅配便で送れば10万もしないで引っ越しできるかもですよ。
    ゆうパックと家財宅配便の料金は繁盛期関係ないですから。

  280. 282 入居予定さん

    >>281
    ありがとうございます。知りませんでした。家財宅急便調べてみます。
    今回はだいぶ安くなったのでサカイを使いますが、小さい荷物は家財宅急便を検討します。
    感謝です。

  281. 283 入居予定

    >>280
    うちも見積りを取りましたが、始めに高額の金額を提示して、次に値引きした金額が提示されました。ただ、それでも高額だった上、他社の悪口を言う、今申し込まないと無理などのプレッシャーをかけてくるなど、営業がかなり強引だったので、他社にすることにしました。

  282. 284 入居予定さん

    >>283
    280です。
    やはり高額提示でしたか...
    見積もり見ても人件費だけで56万円です。3人での作業と言っていましたので、1人に対し18万強と言う計算になります。どれだけ給料が良いのか?又は会社が吸い取っているのか疑問でしたかので、人件費もこんなに高いのですか?と軽くツッコミも入れました。
    営業さんは苦し紛れでよく分からない説明をしていました。
    もう一度交渉次第でかなり安く(正常価格に)なると思われます。

  283. 285 契約済みさん

    >>280
    お引越しは都内からですか?
    移動距離によっても金額がかわってくると思いますので参考にさせて頂きたいです。

  284. 286 匿名さん

    引越しのテクニック的なサイトを見ていたところ、幹事会社の決まってる新築分譲一斉入居の場合、幹事会社以外の引越し会社から断られる事があるという書き込みや記事がありました。
    しかし、この物件は断られた方がいないようですが、何か違いがあるのでしょうか?
    誰か他社に断られた方いらっしゃいますか?

  285. 287 入居予定さん

    >>285
    こんにちは。引越しは神奈川で50km圏内です。

  286. 288 契約済みさん

    >>286
    一般論ですが
    一斉入居の場合ですと荷下ろし・搬入の時間帯が決まっています。
    格安の業者さんは薄利多売のため、一日に何件も引き受けて夜遅くまで作業を行うことがほとんどです。
    大雑把に午前や夕方頃伺いますということでしたら大丈夫なのですが、時間指定があると、時間に間に合わせるためにスタッフを多くしたり車両を大きめにするなど工夫が必要になります。
    しかし繁忙期は回せる車両も人員も少ないので、断ざるをえないというわけです。
    仮にOKな場合でもそれなりに費用も上がるため、格安業者を使うメリットは無くなります。

  287. 289 契約済みさん

    >>287
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
    それにしても1.5t+3tで計4.5tと見積もられたんですよね。しかも、以前は1.5tで済んでいたのに。
    以前の引越しから3倍に荷物が増えたって事になっちゃいますよね。
    金額以前に荷物量の見積もりがおかしいですね。
    ご実家にお住まいとの事で、おっちょこちょいな営業さんが、実家の荷物丸ごと運ぶと勘違いしたんじゃないかと思うレベルですよね。もっと引越しの値段ってわかりやすくなると良いんですけどね。詳細な目安表みたいなのをHPとかに各社出してくれたり。毎回数社見積もり取ったり、交渉したり、結構ストレスになりますよね。

  288. 290 ご近所様よろしくです

    うちは市内での引越しです。サカイとアートに見積もり依頼をしましたが、アートはサカイの約半額でした。
    サカイは同時期に近いエリアの新築マンションの幹事もやっていて、人・車ともにかなり苦労してるとか。その為「♪勉強しまっせ♪」ができないようです。
    近距離引っ越しで見積もり検討中の方は、他社利用もかなり有益だと思いますよ。

  289. 291 匿名さん

    CBar(C棟最上階南東角部屋)が、先着順で出てますね。
    なんでこんないい部屋、手付け手放してキャンセルしたんだろう・・・

  290. 292 匿名さん

    転勤とか??
    確か、提携ローンだと転勤あった場合は手付け金返って来るって言ってました。

  291. 293 匿名さん

    >>290

    稲城市内だとアートは営業所が稲城市にあるので安いんですよ!
    営業所からの距離も料金に加算されますので、稲城市内だったらアート一択です。

  292. 294 契約済みさん

    皆さんのお話を参考にして、引越しの交渉しています。
    SGさんは、2トン車と3名作業で12万9千円(税別)でした。
    4日以降なら、もう少し安く(10万位でしょうか?)できるとの事でした。
    サカイさんとの交渉はこれからですので、また報告します。

  293. 295 契約済みさん

    サカイさんと交渉しました。
    2トンロングで、14万(税別)でした。
    我が家は3枠なので、午前中の引越しの後に出来るので、14万と安くなるとの事でした。
    南山は一律料金と言っていました。
    どうなのでしょうかね?

  294. 296 契約済みさん

    参考までにざっくりで構いませんので、いつ頃の引っ越しでの見積もりか教えていただけるとありがたいです。

  295. 297 契約済みさん

    >>296さん
    一番高い時期の平日です。
    因みに、ヤマトさんは宅急便の業態なので、この時期は単身引越し以外、時間指定の引越しは受けられないとの事でした。
    またアートさんは、訪問の見積もりが必須との事でした。

  296. 298 入居予定さん

    >>296
    280です。3月中の引越しで、交渉し17万弱です。
    ・トラック1台減らす。
    (人員削減持って行ってもらうものを大物に限定)
    ※小物は自分達で運ぶ
    ・引越しを1日かかると言われたが半日にしてもらう

    などで48万強から17万弱になりました。

  297. 299 契約済みさん

    295・297です。
    サカイさんは、トラックの広さが他社と異なっていて、2トン車が三畳位の広さで、2トンロングで六畳位の広さとの事でした。
    2トン車だと8万円でした。

  298. 300 契約済みさん [男性 30代]

    今日サカイの見積もりでした。
    うちはワンルームなので運ぶ荷物はそこまで無く洗濯機、テレビ、ソファ、テーブル、洋服を運ぶ程度です。最初は全て運んで9万円、大型荷物のみサカイで運んで洋服などを入れた段ボールは自分達で運ぶで7万円(税別)でした。
    あまりにも高いと思ったので即決は出来ないと伝えると、値段を下げてきて全部運ぶで7万円となり、アートに来週見積もり来てもらう旨を伝えると、アートを断ってサカイにしてくれるなら5万5千円(税込)2トンロングで当日現金支払いでどーですか⁉︎と来ました。
    予定していたなが5万円くらいだったのでそれだったら幹事会社のサカイさんでということでお願いしました。
    うちは荷物少ないからこの位の値段になったと思いますが、交渉するの重要ですね。

  299. 301 契約済みさん

    >>300さん
    安いですね〜
    びっくりです。
    再交渉してみます。

  300. 302 契約済みさん [男性 30代]

    >>301
    一人暮らしで家電もほとんど買い替えなので荷物少ないからだと思います。

  301. 303 契約済みさん [男性 30代]

    フロアコーティングをやる人、いらっしゃいますか??
    今、フロアコーティングやろーか悩んでます。
    おすすめの業者とかあるますか??

  302. 304 契約済みさん

    出入りの業者がいちばん安心なのではないでしょうか?
    野村から配布された資料のどこかに、自分でコーテングする場合はコレを使うようにと型番が書いてあった記憶があります。

  303. 305 契約済みさん

    スカイテラスの公園ができるまで、近隣に保育園児が遊べるような公園でオススメな所ありますか?

  304. 306 匿名さん

    >>305

    保育園児が遊べるようなところはわかりません。
    休日でしたら1kmもあるけばブランコとか滑り台がある公園は向陽台にあるのですが。

  305. 307 契約済みさん

    ヤオコーのそばに、平尾の人気パン屋さんの2号店ができるようです。楽しみですね〜。

  306. 308 入居予定さん

    すぐ近くに、滑り台と三種類の遊具と砂場だけの、ミニミニ公園があります。
    ブランコはありません。

  307. 309 契約済み

    >>307
    yukiの2号店ですか?そうなら嬉しいです。

  308. 310 匿名さん


    ローン組みの皆さま、おめでとうございます。

    フラットは、3月融資実行1.25%がきました。
    当初5年間は0.65%ですか。すごいですね。
    最高なタイミングでの竣工に感謝します。

  309. 311 匿名さん

    ヤオコーのオープンは5月になると聞いていますが、日にちがわかる方いらっしゃいますか?

  310. 312 契約済みさん

    住宅ローンの金利について
    3月末入居の方(A棟かな?)、さらに金利が下がって
    本当にナイスなタイミングでのローンが組めましたね!

    うちは4月上旬に入居なので、
    金利はあと一ヶ月後までドキドキです。
    ちなみに超長期固定です。

    これ以上下がれ、とはいいません。
    せめて、このままだといいのですが・・・

  311. 313 契約済みさん

    うちは変動と長期固定のミックスでローンを組みました。
    フラットも検討したのですが、やはりこの低金利時代なので全てをフラットにするのは損な気がしたためです(当初5年は0.65でも)。
    たしかにちょうどよいタイミングで金利がぐんぐん下がっているのでラッキーでした。

  312. 314 [ 30代]

    スカイテラス内の大規模公園はいつ頃完成予定か聞いた方いらっしゃいますか?

  313. 315 契約済みさん

    まだ、これから家電製品の買い替えをされる方に情報です。
    若葉台のヤマダ電機が、決算に向けて気合が入っていました。
    テレビ、冷蔵庫、洗濯機を買ったのですが、それぞれの商品を店頭表示価格から、5万円引きの大幅値引きをしてくれました。
    他店の価格を持って行った訳ではありません。
    店員さんの当たりハズレがあるとおもいますので、粘り強く交渉してみてください。

  314. 316 契約済みさん [女性]

    >>315さん、嬉しい情報を共有してくださり、ありがとうございます!
    決算に向けて…早めに立ち寄ってみます!

  315. 317 契約済みさん

    皆さま、これからよろしくお願いします。
    ところで、内覧会を終えていかがでしたか?

    我が家は、ドアとかに傷があったのですが、皆さまはどのような感じでしたでしょうか。
    これはヒドイみたいなのありましたか?

    とは言え、入居が楽しみです☆

  316. 318 契約済みさん

    >>317
    思いの外狭いと思いました。
    あと造作が安っぽくて、、、。収納の棚板とかカラーボックスレベル。
    フローリングもいまいち。
    価格相応って感じですかね。

  317. 319 入居前さん [男性 30代]

    確かに思ったより狭く感じましたね。
    先に30代で単身の方がいらっしゃいましたが僕もです!
    入居後はよろしくお願い致します。

  318. 320 入居予定さん

    そうそう、蛇腹のスライド式の網戸ですが、開け閉めしてみましたか?
    開け閉めしたら、反対側がボロっと外れてしまい、指摘しました。

  319. 321 契約済みさん

    今日「おいでよ南山」のイベントに参加してきました。
    子連れのご家族が改めて多いんだなと思いました。
    でも、いろんな方々がここには入居されるんですよね。

    子ども連れが中心、みたいな感じになっていますが、
    (ハウスウォーミングパーティで感じたことです)
    そうではなくて、
    単身の方も、お子さんがいないご夫婦も、定年後を過ごされる方も、
    色々な方が尊重しあって、快適な日常が過ごせるといいなと思っています。



  320. 322 契約済みさん

    私もイベントに参加しました。あと1ヶ月をきり実感が湧いてきました。楽しみですね!
    営業の方に聞きましたがマンションの北側にほのかという北海道のアンテナショップができるそうですね。美味しいジンギスカンを売ってくれるとうれしいなー。
    あと城山保育園南山のとなりをどこかの幼稚園が取得したそうです。土地の取得の情報だけなので、幼稚園ができるかどうかは分かりませんが。
    他に確定情報はないそうです。

  321. 323 契約済みさん [ 30代]

    先日、南山小学校転入生保護者会がありました。
    春から全校生徒80人になるみたいです。

  322. 324 契約済みさん

    ヤオコーの開店が3月19日になりましたね。
    入居早々から使えてうれしいです。

  323. 325 契約済みさん

    ヤオコー行って来ました。
    売り場も広くて、とても良かったです。
    ただ、もう少し冷凍食品が充実すると良いなぁと思いました。
    スタバも31日にオープンですね。
    C棟の斜め前は、北海道のアンテナショップ 「ほのか」が出来るとのことです。
    北海道の農産物と海産物が楽しめますね。
    また、稲城駅を下った所に、スシローが出来るとの情報も…

    1. ヤオコー行って来ました。売り場も広くて、...
  324. 326 匿名さん

    スタバは遠いのであまり行くことはなさそうですが、すぐ近くにアンテナショップかできるのは面白そうですね

  325. 327 契約済みさん

    やっとこの日がきましたね。
    皆様、これからよろしくお願いいたします。
    良いマンションにしていけるといいですね。

  326. 328 契約済みさん

    鍵をもらったので、せっかくなので新居を覗いてきました。
    一見綺麗に見えましたが、念のため軽くクイックルワイパーをささっとやってみたところ、シートが真っ黒に…。
    引っ越し前に全体を雑巾がけすることにしました。
    キッチンも拭くと白い布が茶色になりましたので、一度全体を拭いて回った方がいいかと思います。
    ライブラリーラウンジも覗いてきましたが、想像以上に本が沢山あり、いい感じでした!

  327. 329 契約済み

    >>328
    ライブラリーラウンジは確かに素敵でした!

    1. ライブラリーラウンジは確かに素敵でした!
  328. 330 匿名さん

    たしかに良かったです。読みたい本がたくさんありました。ゆっくり読書ができそうです。

  329. 331 契約済みさん

    ライブラリーラウンジの本や雑誌は、今後も継続的に設置されるんでしょうか。それとも、今は期間的にお試しで、継続は管理組合で決めていく感じなのでしょうか。

  330. 332 契約済みさん

    一晩すごしましたが、寒いですね!
    4月だからエアコンはまだいらないかと、購入してませんでしたが、凍えるかと思いました。

  331. 333 入居済みさん

    まだまだ、ポツリポツリとしか灯りが点いていませんが、明日と明後日でドッと入居されるので しょう。
    明るい雰囲気で、心も暖かくなれそうです。
    みなさま、よろしくお願いいたします。

  332. 334 契約済みさん

    引越しの様子をどなたかレポしてもらえると嬉しいです。
    エアコン取り付けの業者や、他の納品など、けっこう混み合ってるのでしょうか?

  333. 335 入居前さん [男性 40代]

    皆さんに伺いたいのですが、室内で携帯の電波受信できますか?ちなみにうちは1階なのですが、圏外になってしまい、大変困ってます。auです。そもそも山間部なので圏外なんですかね??

  334. 336 入居前さん [男性 40代]

    レピータかフェムトセル設置を予定させている方おられますか?もし、マンション全体として電波の入りが悪いのならば、組合として声をあげて欲しいですね。ちなみに、docomoもダメでした。

  335. 337 入居済みさん

    今日は、仏滅のためか、引越しが少なかったですね。
    今までは、A棟E棟前に、引越し業者、取り付け業者、家具などの配送業者の車が並んでいます。
    C棟の方は、南側のサブエントラスから搬入しています。
    エントランス棟の2基のエレベーターは、フル稼動しています。
    駐車場のあるB2階から、自分で荷物を運ぼうとしても、登りのエレベーターに乗れないこともありました。
    幹事会社のサカイを利用なら、現地スタッフが手伝うので、一気に部屋の前まで荷物が運ばれていきます。

  336. 338 契約済みさん [男性 30代]

    >>335

    私も1階ですが電波の入りは良くないですよね。
    圏外は今の所、散見されてないですね。

    この住宅はネット環境が入っているので、元々無線wi-fiのみを飛ばすつもりだったので、wi-fiだと全ての部屋で電波拾えてるので、不便はしてないです。
    (有料プロバイダーだとお金が掛かりますしね。それに、インターネットコネクターを増設するとこれもまたお金も掛かりますよね。安定性には些か不安は残りますが)

    戸建てが出来てくれば、電波の安定性も保たれるかもしれないですが、今の段階で組合に言っても野村のせいではないので、難しいでしょうね。

    因みにうちはdocomoです。

  337. 339 入居予定さん [男性 30代]

    自走式駐車場、南から見て自動シャッターの右側に手動の扉がありますが、扉を開けてすぐのところにカーシェアリングの車があります。
    大人が一人ギリギリで通れるスペースしかありません。ベビーカーや荷物を持った方が出入りするには無理がありますし、おそらく車にぶつかり傷つけてしまう方も出てくると思いました。
    野村には早速、検討いただけないか連絡しています。

  338. 340 契約済みさん

    >>336
    ソフトバンクは全く問題ありません。

  339. 341 契約済みさん [男性 40代]

    携帯電波の入り具合は場所によるんでしょうね、きっと。wi-fiは理論値1Gbpsで良いのですが、やはり4Gが入らないとキツイです。KDDI呼んで増幅器の検討することにします。

  340. 342 契約済みさん [男性 40代]

    340さん
    お住まいは何階ですか?

  341. 343 契約済みさん

    え?携帯つながらないんですか!

  342. 344 ご近所様よろしくです

    私もSoftBankです。
    エントランスでもヤオコー側でも自部屋(6F)でも、どこでも入りますね。
    不便がなかったから、気にもしなかったくらいでした。
    bankが早いのか、docomoとauが遅いのか…

  343. 345 契約済みさん

    auですが問題なく4Gで使えてますね。

  344. 346 入居済みさん

    docomoですが、特に電波状態が悪いことはないですね。
    部屋の位置によって、異なるのでしょうね

  345. 347 契約済み

    >>339
    カーシェアリングの赤い車ですね!
    かなり邪魔です。
    あそこは空きスペースにしないと出入りが大変です。早急に対応してもらいたい!

  346. 348 [ 30代]

    >>347
    わかりますー!!
    あのスペースに駐車はないだろう、と思いました。荷物が多いと車に傷でも付けかねませんね。

  347. 349 契約済みさん [女性 30代]

    皆さん続々と入居されてますね!
    フォレストラウンジも利用させていただきました。
    価格も手頃だし、近くのコンビニよりすぐ足を運べるので便利に思いました。

    ひとつ残念だったのが、ライブラリーラウンジ内で一輪車をしてるお子さんがいらっしゃった点。。。
    近くに親御さんがいらっしゃらなかったので、分からなかったのかもしれませんが……(; ̄ー ̄A
    次見かけたら声をかけてみようと思います(笑)

  348. 350 契約済みさん [女性]

    >>349さん
    あらあら、それは少し残念ですね(;^_^A
    お互いに声を掛け合えるような環境になると、良いですよね(*^^*)

  349. 351 契約済みさん [男性 40代]

    声かけもそうですが、マンション内でのルールを管理組合で決めて秩序正しいマンションライフを送りたいですね。

  350. 352 契約済みさん

    >>351
    ライブラリーで一輪車とか、、ルール作り以前の問題だと思いますが。
    非常識な住民にはどのように対応すればよいのでしょうか?
    トラブルになるのは避けたいです。

  351. 353 匿名さん

    そもそも室内で一輪車って、、、
    学校の体育館と勘違いしてるんですかね

  352. 354 入居済み [男性 30代]

    >>339
    ベビカーが通れない。
    同じ思いの方が多いようなので、カーシェアリングは屋上にでも行ってもらいましょう。

  353. 355 入居済み [男性 30代]

    >>339

    ベビーカーが通れないのは設計ミスですね。
    カーシェアリングには屋上にでも行ってもらいましょう。

  354. 356 契約済みさん [男性 40代]

    >>352
    今どきの子供はモラルもへったくれもない。結局は家庭での教育や躾がまずいんです。ルール以前とおっしゃってますが、本当にルールを具体的に制定しないと大変なことになりますよ!

  355. 357 契約済みさん [男性 40代]

    ここに転居する前、某M不動産の大規模マンションに住んでましたが、小・中学生のあまりのマナーの悪さに、組合が痺れを切らしてかなり細かいルールを制定して総会で議決してました。それでだいぶ良くなりましたよ。多くの人が共同生活するのですから、ルールを決めることは非常に大切です。これで親の意識も変わります。

  356. 358 契約済みさん

    >>356
    ぜひ役員に立候補してください。

  357. 359 契約済みさん [ 40代]

    まもなく入居です。
    上下左右の方にはご挨拶した方がよろしいでしょうか?
    以前、顔合わせのパーティーでお会いできたので、わざわざ伺うのもシツコイかな?とも思ってます。
    皆さんどうされてますか?

  358. 360 契約済みさん [男性 30代]

    >>359

    入居ですか。
    ワクワクしますね。

    私は早い段階で入居したので、両隣向こう三軒に上下どなたもいらっしゃられなかったので、挨拶出来てませんが(笑)、嫁さんと挨拶の話になりました。

    未だに両隣はいませんが、結論、入る前から顔合わせパーティーしてるので、改めて挨拶は良いんじゃないかという事で、引っ越ししました。
    廊下ですれ違えば、挨拶すると言う事でいいんじゃないですかね?

  359. 361 契約済みさん

    入居しましたー。
    わかってはいたけれどヤオコーが無かったら陸の孤島ですね。
    疲れてるときにさっと食べに行けるところが無いのはキツイ。
    施設内のカフェ?は病院の購買レベルでしたw

  360. 362 入居済みさん

    >>361
    わ、やっと同じ感想の人が!
    そうですよねー、入居したのにネガティヴだ、とか言われてしまうと思って書けなかったのですが、同意見です。
    もう少しなんとか外食できないと、仕事で夜遅い時も良くあるからキツいというのが正直な感想。
    子供2人の面倒を一生懸命にやってる妻に毎日欠かさずの食事作りを強制なんて絶対したくないし、かといって職場付近で食べると帰宅が更に遅くなるから家族にはかわいそうだし。
    で、結局乗り換えの際に立ち食い蕎麦が。。。
    周辺の発展に心より期待します。

  361. 363 契約済みさん

    自走式駐車場
    後ろの空きスペースにタイヤを積んでいる人、自転車を置いている人…
    地震等で崩れて、他車や他人を傷つける恐れがある…
    禁止行為を何故するのか…
    早急に撤去を願いたい
    家が狭くなるのは全員同じ事
    全員がタイヤを積んだらどうなると思うのか知りたい

  362. 364 匿名さん

    >>363

    若葉台のとあるマンションに住んでいますが、駐車場の後ろ部分のタイヤ、玄関前の共有部に自転車など多々あります。キッズスペースでの集団DS占拠や自動ドア前でのサッカーやキャッチボール、廊下キックボード走行などなど…。
    入居者の意識もありますが管理会社の質の問題でもあります。管理会社がルールを徹底するように入居者からクレーム等が来る前に全体への注意喚起や必要に応じて個別対応をすべきだと思います。マンションは管理会社で買えと言われる所以です。

  363. 365 契約済みさん

    管理会社もそうだと思いますけど、やっぱり管理組合だと思いますよ。組合が問題を放置すればひどいマンションになります。良いマンションは住民自身がつくるものです。

  364. 366 入居済みさん

    駐輪場の使い勝手の悪さ!
    階段&スロープを子どもを乗せた電動自転車で上がるのが大変すぎます…。
    それから、生協。
    生協曰く、管理会社から不在宅には配送不可と言われていると。マンション契約前にに営業マンからは「他の大規模マンションの場合、在宅している家がオートロックを開け、不在宅前にも配送しており、ここもそうなる」と聞き鵜吞みにしていました。
    共働きファミリー世帯も多いと思うので利便性の高い施設・運用を希望します。

  365. 367 入居済みさん

    >>366
    あの駐輪場は設計ミスですよね。
    宅配サービスは我が家も同じで内覧会のときに初めて配送できないと知りました、、。

  366. 368 引越前さん

    >>366
    おなじくコープや宅配の野菜、牛乳の宅配関係。
    管理の方どなたに聞いても、不在の場合は受け取れない。と。
    とりあえずすべて休止しましたが、とても困っています。明日、再度、なんとかしてください、と話してみます。

    自転車もたしかに大変そうですね。
    まだ入居していないのですが、駐輪場の置き場所もあまり不満の声が多ければ再抽選という可能性もある、とのこと。手前の方、まだ結構空いていますものね。
    ちなみにお友達等が自転車で遊びに来た際は、青いリボンのついているところは空いているので、入居者さんと一緒に入り口を入らないといけないけれど、使っていいですよ、その日をまたがないくらいにしてくださいね、とのことでした。

    ルール作り、こうして出来上がっていくのだなぁ、いいマンションにしていきたいな、と思います。
    来週お引越しです。これからよろしくお願いいたします。

  367. 369 契約済みさん [女性]

    生協、不在時には受け取れないんですか!驚きました。。不便ですね。利用する気でいましたが、悩みます。
    要望が多ければ、改善されますかね。
    368さん、同感です。良いマンションにしていきたいですね(*^^*)
    こちらこそ、これから宜しくお願い致します!

  368. 370 入居済みさん

    入居された皆さん、色々不満不平を書かれていますが、こういう公の場で愚痴ることでしょうか?
    おかしいと思うならまず、受付、管理人の方に報告して改善していただくべきじゃないでしょうか?
    常識がないことを気がつかずやってしまってることもあると思います。ダメなことと注意されれば正す。それで良くないですか?
    私もゴミの出し方とか?と思うこともありますがちゃんと注意書き貼られたり、管理人の皆さんも一生懸命お掃除してくださっていてとても快適なマンションだと思います。
    ご自分で選んだマンションです。再度言いますが、公の場で批判をするのはやめませんか?
    追伸、私はこういうのは普段目にしませんが知人から聞いて知りました。

  369. 371 契約済みさん [男性 30代]

    >>370

    まったくもって同感です。

  370. 372 ご近所様よろしくです

    ゲストルームに民泊…始まってますか?

  371. 373 引越前さん

    >>370
    わたしも同感です。
    できた頃から見守っていましたが、
    愚痴などが多くかなしくなっていました。
    ここでなく、直接担当者に言うのが早いですよね。
    その結果を共有かけていただけると助かります。
    コープの件は、話し合いでなんとかなるケースだとおもいます、と
    コープ側からは言っていましたので一時的だとおもいます。
    アクションかけつつ、気長に待とうと思います。
    とても素敵なマンションで、わたしは準備で毎日行っていますが、
    住むのが楽しみで仕方ないです。
    ライブラリも小学生くらいのこたちがお勉強していたり、
    元気に挨拶してくれて、
    すれ違う住人の方々も笑顔で挨拶してくださって、
    いい方ばかりだなぁ、と感じています。
    管理人の方も、自転車置き場の入り方や細かいこと、現地までついて行ってくださったり、とても親切です。
    もし一輪車のこがいたりしたら、わたしおばちゃんなので、
    あらあら、と話しかけてしまうと思います。
    そのことで気に触る方がいらしたら恐縮ですが、
    わたしの常識の範囲で動いてみます。
    掲示板に書きなれていないので、これもドキドキしますが、
    みなさんおなじマンションの方だから、とおもい
    勇気を出して書き込んでみました。
    400戸以上あるマンションでいろんな意見があるのはあたりまえですよね。
    まわりがもっと充実してくると楽しくなりますね!
    ついに駅の下の方にスシローの工事が始まったか?!
    という噂も。南山あたりにもっとできると助かりますね。

  372. 374 引越前さん

    入ってみないと分からないこと、生活してみて気づく不便さがあるのは確かだと思います。
    独りよがりな意見でないことが分かれば、動きやすいこともあると思います。
    入居済の方の意見になるほどと思いました。
    始まったばかりですから、皆でこれから良いマンションにしていきましょう!

  373. 375 契約済みさん [女性]

    >>374さん、冷静なご意見、ありがとうございます。
    369です。私は批判をしたいのではなく、なるほど、と思ったことに自然なリアクションを書き込んだつもりでおりました。私も掲示板に慣れていないですが、色々な意見があるのだと納得して読んでいます。
    厳しい批判があるのも事実ですが、実際に管理会社に掛け合って下さってる方のご意見も、有難いと思いながら読んでいます。
    私は実際に入居してみて、とても満足しています!雰囲気いいですよね(*^^*)
    不愉快な思いをされた方々、大変 失礼しました。

  374. 376 契約済みさん

    >>370
    同感です。
    掲示板にツッコミたくなることばかりでした。これから引っ越してくる方もいらっしゃいますし、せっかく購入したマンションなので、気持ちよくスタート出来るようにしましょう!

  375. 377 入居済みさん

    転入届を出してきたついでに駅の向こう側を散策しました。
    想像以上に寂れてますねw
    稲城長沼駅はやたらと立派でしたが、駅前は閑散としていました。
    途中、マクドナルド、ガスト、お好み焼き屋などありました。スシローはどのあたりに出来るんでしょうか?
    南山の開発がもっと進んで交通事情がよくり、こちら側にお店ができてくれたら嬉しいです。

  376. 378 入居済みさん

    >>377
    寂れてますよね。
    でも誰もレスしないんですよ、私も以前に同じようなこと書きました 笑
    良いことだらけの幸せ転居レポートにしたいようで、我々のようなちょっと不便さとか書くとアンチとしてスルーされます。入居後ですが、こういう入居者ばかりが隣とかだとヒキますね。

  377. 379 入居済みさん

    >>378
    良いところも悪いところも知った上で住むのが大事だと思います。
    若い方が多いので夢と希望に満ち溢れて、嫌なことを見たくないってところでしょうか。

  378. 380 入居済み [男性 30代]

    稲城が寂れてるも何も、分かってて購入したのに、
    不便だとか何とか言ってもしょうがないでしょうに。。。

    もっと都心のマンション買えれば良かったですね。残念!

  379. 381 入居済みさん

    今からでも遅くない。
    売って都心に引越したほうがいいですよ。

  380. 382 入居済みさん

    掲示板という特性上、なりすましや荒らしがいることはしょうがないです。
    このマンションは、多摩センターや調布を始めライバルが多いでしょうし、ライバルマンションのネガティヴキャンペーンをする営業もいるとか言われているくらいですからね。
    入居者は、余計な意見には目くじら立てず、有益な情報を交換し、マンションの価値を高め住みよくしていけばいいと思います。

    ただ、マンションの価値は変えられても街は無理ですからね笑
    稲城が嫌なら381さんの言う通り、引越すしかないでしょう。
    そもそも380さんの言う通り、本当の入居者なら稲城がどんな所か調べてから買ってますけどね。

  381. 383 入居済みさん

    苦笑
    やっぱり不便を感じた人の意見はネガ扱いなんですね 笑
    私は377でも、378でもありませんが証明はできませんし入居済みですがこれも証明は無理ですね。
    ですが、まわりがみんなあなた方のような器量の狭い人達ばかりではない事を祈ります。人にはそれぞれ事情があって住居購入してると思うし、住んでみてから改めて感じることがあるのも当たり前だと思います、それが良いことも悪いことも。
    稲城を100%理解してマンション買ってる人なんて絶対に1人もいませんよ、それにここを訪れる機会が少ない状態で買う決断をした、せざるさをえなかった人もいるのも少し考えればわかるでしょう例えば遠方からの引っ越しの人など。

    そういう人達の意見を意見と捉えず、勝手に憶測で引っ越せば?などの発言をする方が非常識と私は思います。

    最後に、377も378もこらから発展してほいしと言って書き込みを締めてます、不満はあっても今後に期待していることが明白です、それすらもわからない380.381.382、恥を知れ。

  382. 384 匿名さん

    >>382
    本当ですよね。マンション買うなんて一大イベントなのに、住んでから環境が合わないなんて人がいるのか不思議でなりません。

    住人なのに、そして、まして稲城が嫌(=売る可能性がある)なのに、資産価値が下がる(掲示板の発言で左右されないとは思いますが)発言を連発する意味が分からない。




  383. 385 匿名さん

    また荒れだしてる…。

    晴れた日はおしゃれなカフェでランチして読書して…なんて、多摩地区のみならず、調布市狛江市あたりでも難しいですよ?最低でも武蔵野市世田谷区くらいには住まないと。

    383さんの言い分もわからなくはないが、買う前にせめて駅付近は探索するもんではないでしょうか?住んでから寂しいだのすたれてるだの文句言うのは買う前にしっかり調べなかった落ち度です。残念!!
    稲城の魅力は都心から30分程度なのに世田谷公園のような人工的な自然ではない本物の自然があり、治安が都内でも随一良いこと。パチンコやゲーセン、カラオケもなく浮浪者も滅多に見ない。でも立川や川崎にもアクセスよい。代官山や中目黒を求める方にはつまらない街でしょうが、私は目黒から越してきて正解だったと感じています。


    で、情報交換しましょう!
    プラウド南山の近辺では最近市役所付近にできたカフェ?があります。スタバより稲城駅寄りの三沢川沿いです。あと稲城駅郵便局裏あたりのイナキッチンはおすすめです。あと鶴川街道の近くにある有りの実というトンカツ屋さんもぜひ行ってみてください。
    また若葉台まで車出せれば高倉町珈琲があり、駐車場は無料です。パンケーキが美味しいです!
    あとお菓子屋さんは近くにホイップがありますが、向陽台にあるホーエスロープがおすすめです。あと永山まで出たときにはジャルダンブルー!めちゃくちゃうまいです。
    さらに黒川にはセレサモスという野菜の直売所みたいなのがあり、安くて新鮮で美味しい野菜が買えます。土日は激混みするほど大人気です。
    8月から9月になれば稲城の梨が近所の直売所で買えます。1個800円などかなり高めですが、かなりの大きさですし、何よりめっちゃうまいです!
    もう終わってしまいましたが三沢川の桜は綺麗です。6月には長峰の上谷戸公園でホタルが見れます。夏は祭りがあり、秋には稲城中央公園で市民祭があって楽しいですよ!

    私が知っている稲城情報はこんなところです。
    他にいいところあったら教えてください!

  384. 387 入居済みさん

    >>385
    沢山の情報ありがとうございます!
    これから是非行ってみたいと思います。
    今はお伝えできそうな情報はありませんが、新たな情報をゲットしたら是非載せたいと思います。

    情報交換の場なのに、心無い事を言う人達がいて、同じマンションなのに悲しいですね。

  385. 388 入居前さん

    稲城駅付近の梅月というお店も雰囲気良くて、美味しかったですよ!
    寂れてるとか不便だとかいう声もありますが、スーパー、ドラッグストアはありますし、それなりに外食するところもあります。
    まだまだ南山の区画整理は始まったばかりですのでこれから発展していくのではないかと思います。

  386. 389 入居済みさん

    >>383
    私はあなたの意見に賛成派ですね。
    人それぞれの事情であり、あくまで稲城地域のまだまだ未発展なことを不満に思い、未来に期待してるだけで、マンションの価値を貶めようとしてるとは全く思いません。そんな風に思う被害妄想の方が気持ち悪いくらいです。
    逆に380さんをはじめとする数名、稲城が嫌って書いてあるかのような書き込みしてますが、どこにそんなこと書いてあります?あなた方の指摘してる377も378の書き込みもっかい見たら?

    385も的外れだよ、私も入居してから関西方面から来た人に会ってますが、やはり2回しか下見来れなかったと言ってました。自己責任と取れる発言とか見ておくのが当たり前のように言いますが、上から目線やめたら?
    私も子供いるけど、子連れで下見来てたら思うように全部できないのが普通ですよ、あなたみたいなこと言うのは独身か子供いない夫婦じゃない?
    さりげなく目黒からなんてアピールしてるけど、極論、稲城信仰で良いところを教えあいましょうなんて馴れ合いを推してるゆとり世代としか思えない。

    良い事も悪い事も、話題にして盛り上げる気がないんじゃ良いマンションになんてなるわけがないと思います。
    きれいごとだけなんていう偽物感が私は嫌いです。
    長くなりましたが、真っ当な383にせめてものエールのつもりです。

  387. 390 入居予定さん

    でた、南山至上主義 〔笑〕
    前に話題になったね。
    それは良くないとは思うね。
    馴れ合いもごめんだね、こんなマンション買う歳になってまだ学生みたいなことすんの。
    だったら自分もアンチ派かな 笑

  388. 391 契約済みさん

    どっち派とかどうでもいいです。
    見てて良い気持ちはしません。有益な情報交換しましょうよ!あそこは寂れてるといった情報もありだと個人的にアリだと思います。

  389. 392 入居済みさん

    いろんな情報はあっていいと思いますが、個人的にはここは住民板なんで、先に繋がるような情報交換がしたいですね。入居しました、結果予想通り?寂れてました、は人それぞれ感じることで、それはそれでアリで、もし今後このマンションを検討する人からすれば、よい情報になるでしょう。なので、そのような情報は検討板に書くのが良いかと。
    寂れてます、で?でその後は何もないです。結果で終わってしまい、先がありません。既に契約してる人達の間で、やっぱり稲城って寂れてるよねーって言ってもどうなんでしょう…?やっぱりここやめようぜ!とはいかないと思うんです。ここはあくまで住民板なので、先に繋がるというか、それこそ住民にとって前向きな情報交換があれば、いいなと思います。

  390. 393 匿名さん

    関西方面から2回しか来れなかったのにマンション買う方が変。普通は新しい土地に住む際は賃貸から始めるのが一般的。それで文句はやはり自己責任ですよ。
    あとすぐ出てくる言葉が何とか至上主義。いいところ書いたらすぐ至上主義を持ち出す。読んでいて気持ちがいいものではありません。
    さらに上から目線は383のかたでしょう。恥を知れなんて普通使わないし。

  391. 394 入居済みさん

    >>393
    人の事を変とか言う方が変だよ。
    それに引っ越せとかバカなこと言うから恥を知れって言われるんじゃない。
    マンション買って入居したばかりなの全員同じでしょ。

  392. 395 マンション住民さん

    >>391
    >>392
    同感です。
    良いことも悪いことも有益な情報の1つと思います。ただ、投稿内容ではなく、投稿者に対する非難やけなすような投稿は見ていて気持ちの良いものではないですね。(だったら見るな、ですね。)

  393. 396 入居済みさん

    B棟からの眺めはとてもよいです。
    今後、眼下に戸建てができれば閑散とした感じも無くなるでしょうし、道路沿いにはいくつかお店も出来るだろうと期待してます。
    夏は花火見えるかな?

  394. 397 入居済みさん

    この辺でクリーニング屋ありますか?また、宅配頼むと高いですかね?

  395. 398 匿名さん

    >>397

    駅からプラウドに向かう途中にありますが、高いですよね。
    ここらへんあまりないからチェーン店のクリーニング屋さんがそのうちできそうですよね。

  396. 399 入居予定さん

    >普通は新しい土地に住む際は賃貸から始めるのが一般的。

    一般的というのは日本全世帯の何%の話ですか?
    客観的なデータでよろしく。

    このマンションで前から稲城に住んでた人ってどのくらいいるんでしょ?

  397. 400 入居済みさん

    >>398
    宅配ロッカーのサービスが楽かな〜と思ってます。
    値段とかまだ調べてなくてわかりません。

  398. 401 入居済みさん

    >>399
    同感ですね、客観的にデータしめせるならそうして欲しい。
    それに、一般的であったとしてもそれってぜったいじゃないですよね、賃貸から試す人が多いってだけで、住居をそのまま買う人を否定する理由にはならない。

    あと、このマンション買った人で稲城にもとから住んでた人は、予測ですが0に近いんじゃないですか?
    理由は引っ越しトラックを見る度のナンバーです。
    私は多摩ナンバーの引っ越しトラックで来てる人はみてませんので。

  399. 402 入居済みさん

    確か、入居時にキッチンに置いてあった分厚い黒いファイルに、マンションで契約しているクリーニング屋さんの値段表も入ってたような気がしますヨ。そこには大きな布団などの値段が書いてなかったのですが、布団は出せないんでしょうかね? 出せるとかなりラクですね。

  400. 403 入居済みさん

    入居者同士でどうでも良い不毛な争いはいい加減やめて下さい。稲城がどうこうより、この不毛な争いがマンションの価値を下げてる感じがして残念です。

  401. 404 入居済みさん

    >>401
    ハウスウォーミングパーティーで、同じフロアの方と挨拶しましたが、半分は稲城から引越でしたよ。
    ちなみに私は、稲城ではありませんが、多摩地域から引越ました。引越業者も多摩ナンバー。

  402. 406 入居済みさん

    >>401
    わたしもハウスウォーミングパーティーや、
    こどもとのイベントでご挨拶させていただいた方は半分以上稲城の方で、
    その他の方も、稲田堤やその近辺の方が多く、
    稲城は住むと離れられないですよね、
    なんて話していました。
    ちなみにわたしは全国いろんな街に住みましたが、
    最終的に、稲城から稲城へ引越しです。

  403. 407 契約済みさん

    入居済み、入居予定としている人たちが本当にこのマンションに住む方なのでしょうか。
    そうだとするとこの掲示板を見てるととても残念に思います。
    同じマンションに住む方々なら、非難しあうのではなく情報交換の場した方が有益なのではないでしょうか。

  404. 408 契約済みさん [女性]

    >>407さん、なりすましや荒らしもいますよ、きっと!そう信じましょう!
    でないと、検討板でこのマンションを叩いていた方々に、それ見たことかと笑われてしまいそうです(;^_^A

    385さん、有益な情報を有難うございました!行ってみたいところが沢山あって、わくわくして読んでいました♫

  405. 409 契約済みさん

    入居済みで、サカイで引っ越しされた方に質問です

    引越の搬入時間はどのくらいかかりましたか?

    何度か現地に足を運んでいますが、引越の様子を見ていると、
    他の業者さんよりもサカイさんは人が多く、とても早く搬入が終わっていたような
    気がするので…

    そのあとの予定を調整したいので、
    目安で構いませんのでどのくらいで終わったか教えていただけると助かります
    よろしくお願いいたします

  406. 410 入居済みさん

    >>409
    荷物の量にもよるかと思いますが、我が家は車両2台。
    搬出一時間半(作業員4名)、搬入一時間でした。
    サカイが有利な点は、入口に近い場所にトラックを駐車できる。待機スタッフが多いのでエレベーターへの積み込みが早く、時間短縮につながることが上げられます。
    また、搬入時間も調整して、当初の予定よりも早めてくださったので無駄な時間が無くなりました。
    空き箱ダンボールも直ぐに引き取っていただいて助かりました。
    最後に10分間のサービスがあり、家具の再配置と照明の取り付けをお願いしました。
    追加料金などもありませんでした。

  407. 411 入居済み

    >>378
    そうゆうの(周辺の環境)って、私も含めて皆さん購入前に下見してるんじゃないの?
    だから今更レスで賛同求められても、困るというかなんというか…笑 それをアンチスルーと仰るのは少々被害妄想かと。

  408. 412 匿名さん

    折角違う話題になったのに、空気読んで欲しいです

  409. 413 入居済みさん

    初めて掲示板見ました!
    賛否両論あって思わず熟読してしまいました笑
    私は稲城市内の引っ越しです。ハウスウォーミングには行けなかったけど、同じような方が多いんですね(^o^)/

    ところでまずは、今はネット社会ですから中高生、子供達もこういう掲示板を見る時代です。
    注)マンションの掲示板に興味示す子供いないと思うけど‼︎笑
    もう皆さん成人した大人でしょう、世帯を持つ大人でしょう。子供にこんなギスギスした掲示板見られたくないです。
    恥ずかしい言い合いやめましょ‼︎そうしましょ!

    長い事稲城に住んでますが、良い事悪い事やっぱりありますよ!
    坂が多いとか飲み屋が少ないとか駅前何にも無いとか…
    無いものを嘆くのはしょうがないですが、それよりも新しく稲城に来られた方にも稲城を共有する為に、意見交換した方が有意義だと思いますよ‼︎

    私も住民の皆さんと良い関係で在りたいので、ついつい書き込んでしまいました*\(^o^)/*

    ハウスウォーミングみたいな事を住民でやりたいですo(^▽^)o

    ちなみに私も駅を下った左側にある梅庵はオススメです!

  410. 414 入居済みさん

    ここから一番近い『和み屋』さんに行かれた方はいらっしゃいますか?
    夜、小学生の子連れでも大丈夫でしょうか?
    行かれた方の感想など、教えてくだされば助かります。
    よろしくお願いします!

  411. 415 入居済みさん

    >>414
    食べログ検索してみました。
    そんなお店があったとは知りませんでした。
    こんど伺ってみますね。
    家庭的な雰囲気なのでランチはお子さん連れでも大丈夫そうですよね。
    夜はお酒のお店なのでどうかなと思います。

  412. 416 契約済みさん

    >>414
    和み屋さん行きました。
    雰囲気は家庭的で接待等には不向きですが
    アットホームな雰囲気です。
    私の個人的な見解ですが味は美味しかったです。
    その他で美味しかったお店は駅近くのイナキッチン。鶴川街道の梅月でした。

  413. 417 入居済みさん

    >>416
    情報ありがとうございます。
    さっそく、近々行ってみようと思います。
    梅月は、一番評判が高いですね。
    行ってみたいのですが、 飲んだ後に坂道を登って帰って来るのがキツイかもです。

  414. 418 入居済みさん

    ゴミ箱がキッチンの収納スペースに収まらない。
    さて、どうするか、、、。廊下に置くか?
    皆さんどうされてますか?

  415. 419 ご近所様よろしくです

    >>418
    買い換えました〜。
    前の家では横幅が長いタイプを使ってたのでここでは使えない。で、30Lの奥行きが長いタイプを選んで買いました。
    ごみ捨て場が遠いと思うとゴミが減りますね。ウチだけか?

  416. 420 入居済みさん

    >>419
    ということはキッチン収納のところは生ゴミ専用にして、分別は別にしたということでしょうか?
    置き場に困ってます(>_<)

  417. 421 入居済みさん

    >>420
    我が家も30Lのゴミ箱2つ置くようにしました。
    生ゴミは、ほとんどディスポーザーで処理しています。

  418. 422 入居済みさん

    ヤオコーの斜め前に建物を2つ建設中ですが、何が建つかご存知ですか?1つは北海道のアンテナショップ?

  419. 423 入居済みさん

    >>414
    和み屋、美味しいですよ!
    海鮮丼、刺身、カレーライス、美味しいです。
    ランチなら子連れもOKと思います。
    夜は酒の種類が多く、灰皿もテーブルに置いてあったので子連れは難しいと思います。
    日本酒、焼酎が豊富です。
    いつかマンションの住民の方と知り合いになって飲み行けたらいいな と思います。

  420. 424 匿名さん

    >>422
    アンテナショップ、と、評判のパンやさんの二号店との噂です。

  421. 425 入居済みさん

    >>424
    ありがとうございます!
    やはり、アンテナショップほのかとブーランジェリーユキの二号店ができるようですね!
    調べたら求人募集が出てました!

  422. 426 入居済みさん

    シンクと蛇口が近すぎてトイレの手洗いが使いにくい…

  423. 427 入居済みさん

    クリーニングの件、分かりました。ありがとうございました。

  424. 428 入居済みさん

    >>426
    確かに指先を濡らすくらいですね。
    無いよりマシ。

  425. 429 入居済みさん

    私には無い方がマシ 泣
    お金かけてトイレの場所も狭くしてまで付いてる意味がない。
    来客があってもトイレ内で洗ってとは言えないね。
    なんでこんな隙間に手を入れるような形なんだろ?

  426. 430 契約済みさん

    洗い場も狭いですが、個人的にはその下の隙間が気になりました。掃除機はもちろん、クイックルワイパーがギリギリ入らないぐらいの絶妙な隙間で、どうせなら棚で埋めてくれればいいのにと。
    あと、夜中駐輪場付近からピヨピヨと結構なボリュームで聞こえてきましたが、鳥の大群でもいるんですかね?

  427. 431 入居済み住民さん

    >>423

    私もつい先日和み屋さん、行ってきましたッ!!

    料理は美味しかったですね♪
    ただ、子連れでランチ時だったのですが、ランチは子供もOKでしたが、夜は厳しいですよね。全面喫煙なんで。
    あと、子供メニューがないので、子供の食べ物が悩みました。
    あと料理の量(ご飯)が多めで、女性は食べきるのが難しいかも。その為か、価格も少々の割高感を感じました。

    しかし、無類のお酒好きとしては、興味を引く内容で、夜に一度は行ってみたいですね。
    423さんの様に、マンションの方と飲みに行ってみたいです。
    423さん、何処かでお会いできれば是非とも(笑)
    (どうやって会うんだろう)

    さて、トイレの蛇口ですが、確かに大きさは微妙ですが、私は最初からトイレのインテリアとして見てましたので、気に入ってますッ!!
    トイレに蛇口って、カッコ良くもさえ感じてます。(嫁さんは使いにくいと言ってましたが)
    子供は重宝してるようで、我が家では子供だけが使ってます。

    人それぞれなんですねー

  428. 432 マンション住民さん

    >>431

    もし行かれるのでしたら参加してみたいです!
    何日の何時にエントランスで待ち合わせとかいいかもって思いました。

  429. 433 マンション住民さん

    確かにあれはインテリアって感じですね。
    うちは子供が使って水をまき散らす結果になったので今は使用禁止です。

  430. 434 マンション住民さん

    おてて洗おう!って教えてきたのは自分なんですが、ちょちょっとで強制終了させてます、笑
    インテリアの感覚が優先してます。
    手洗いボウルの上にタペストリー付きミラーや面取りデザインミラーを飾ると豪華で更に素敵で。
    ミラーの影響で少し広くも感じます。

    みなさん、バルコニーの蛇口はどのように使われていますか? シンクなしでかなり残念。
    バルコニーは完全防水ではないらしく、お水じゃーじゃーできない。そして蛇口はあの高さ…。
    ホース+バケツ??
    使い勝手がいまいちアイデア浮かばず。

  431. 435 入居済みさん

    >>434
    amazonでガーデンシンクと検索すると結構いっぱい出てきます。タキロン製のやつは高さもあげられて、排水管のところにホースをつけて排水溝まで流すことができます。見た目はあんまりですが、靴洗うときとか結構良いと思いますよ。

  432. 436 マンション住民さん

    >>435
    なるほど、ありがとうございます。
    さっそく見てみようと思います。
    汚れたものなどはなるべく外で洗えたらいいなと思っていましたので助かります。
    靴洗いにも便利そうですね。

  433. 437 入居済みさん

    バルコニー、蛇口あるのに防水じゃないんですか!?
    そのまま流すとどうなるんでしょう?下の階にに漏れたりするんでしょうか?

  434. 438 匿名さん

    いや、防水でしょう!
    日本は雨降るし。笑

  435. 439 マンション住民さん

    バルコニーは完全な防水ではないんです。
    引き渡し会での説明でも言ってましたし、お手入れの説明書にも書いてありました。
    その説明書には「防水処理をされていませんので大量の水を流して掃除することはできません」とあります。
    洗い流せたらかなり便利ですし、いつもキレイにできていいんですけどね、前に住んでいた分譲も別のデペとゼネコンでしたがやはりダメとなってましたので、どこも同じみたいです。
    汚れた時は濡らしたほうきで掃いてスポンジや
    ぞうきんで水拭きです。
    わずかなクラックから下の階の室内クロスへシミでも作ってしまったらと思うと大変ですからね。
    そろそろお掃除のため100均にでも買いに行かなきゃと思ってます。

  436. 440 マンション住民さん

    >>439
    いやーそんなことないと思いますけどね。ついこないだまでM不動産の分譲マンションに住んでましたが(築8年)バルコニーの防水が不十分なんて聞いたことないですよ。水撒いて下の階まで染みちゃうようなマンションははっきり言って欠陥ですよ!そんなの。

  437. 441 匿名さん

    台風とかきたらやばそうですね~

  438. 442 匿名さん

    全面防水ではないってことですね。躯体の溝とかのみの防水処理してるパターンかな。台風とかゲリラ豪雨で問題はありませんよ。実は防水処理してあるベランダもホースでジャブジャブしながらブラシで洗うのはNGなんですよ?
    戸建もルーフバルコニー(1階の部屋の上に広いベランダタイプ)は防水処理しますが、出っ張りベランダは防水処理しないんです。

  439. 443 契約済みさん

    突然水が出なくなり管理人室もリビングQも話し中…皆さんのところもとまってますか??

  440. 444 契約済みさん

    風呂中にとまりました(笑)

  441. 445 契約済みさん

    B棟の者です。
    水止まってますねー。。
    21時過ぎにリビングQに電話したら、マンションから警報が出てるということで、ただいま調査中とのことでした。
    時間帯的に止まるのは困りますねー。。

  442. 446 入居済み

    私もB棟です。
    困りました

  443. 447 入居済みさん

    うちも止まって、東京水道局にもかけたところ、
    同じマンションから何件か連絡が来ているとのこと。
    マンションの場合は、東京水道局はなにもできないため、
    管理会社の対応になります、と言われました。
    リビングQつながりません。
    困りましたね。。。
    対応中とのことでしたら、待つしかないですかね。
    お風呂の方、大変ですね。。
    風邪ひかれませんように。

  444. 448 入居済みさん

    A棟も出ません。とりあえずお風呂の水をキープしてます…。

  445. 449 契約済みさん

    皆さんでないんですね。
    この時間帯に水が出ないのは困りますね。

  446. 450 住民さんB

    今Qコールに繋がり聞いてみたところ業者が11時頃に着くそうなので復旧はそれ以降みたいですね。

  447. 451 契約済みさん

    これはちょっとした暴動が起きる予感。

  448. 452 入居済み

    出ましたね。

  449. 453 入居済みさん

    出ました。

  450. 454 入居済みさん

    でました!
    やったー!お風呂入れますね♪

  451. 455 入居済みさん

    原因は何でしょう??

  452. 456 ご近所様よろしくです

    B棟だけかと思ったら全体で止まってたんですね。入り口に待機してる方に聞いてみたら、原因調査中で分かり次第報告があるかもです、とのこと。また、分かりづらい場所に看板立てるだけかな?
    連絡するなら管理室が一番早く、リビングQではないそうです。
    どこに連絡したらいいのかわからなくてモタモタしている内に復旧したけど、今夜はどうなんでしょうね?

  453. 457 入居済みさん

    ほぉ〜〜ほけきょ♪♪
    今朝うぐいすが鳴いてましたよ 笑
    なんかいいですね〜 笑
    ほっこりしました 笑

    水が出なくなった原因???
    B3階の掲示板にでも書いてあるかなと思いましたが見当たりませんでした。
    その後は大丈夫そうですね。

  454. 458 [ 30代]

    ゴールデンウィークは天気に恵まれてマンション中庭も気持ち良かったですね。
    お子さんがいる方にお聞きしたいのですが、近隣に公園などはありますか?小さい子供がいるのですが、外で遊ばせる所が無く困っています。
    キッズスペースはおもちゃが無いので、もっとあればいいなぁと思うのですが。。
    どこかに声を出せばいいんですかねー

  455. 459 入居済みさん

    >>458
    南山には公園はまだありませんから、亀山下公園に行っています。できたばかりの新しい公園です。場所は本郷児童館の隣です。
    小さくていいから近くにも児童公園ほしいですね。

  456. 460 入居予定さん

    >>458
    こんにちは。川沿いに何個か公園があります。散歩がてらに行けます。あとはヤオコーから駅に下る坂を左に入ると薄暗いですが、遊具がある公園があります。

  457. 461 契約済みさん

    >>458
    稲城駅近くに線路が見える、七曲(ななまがり)見晴児童公園というところがあります。保育園でもよくその公園に遊びに行っているようです!遊具もトイレもある公園です。稲城市のホームページにも出ているので見てみて下さい(^_^)

  458. 462 入居済みさん

    >>458
    公園ではありませんが、城山保育園南山の園庭解放も利用できますよ。

  459. 463 [ 30代]

    ありがとうございます!
    今度行ってみますね。
    野村の方にキッズスペースのおもちゃの件について聞いた所、おもちゃの予定はないようですが、今後理事会などで話が出れば、改善されることもあるようです。なので声が集まればいいと言われました。理事会への声はどこに出せばいいんでしょうね?

  460. 464 入居済みさん

    >>463
    私も思っていました。私はおもちゃというか遊具(すべり台など)置いてほしいです。家に置くのはちょっと…なので(笑)
    お金出してもいいから、キッズスペースの充実を希望します。

  461. 465 入居済みさん

    あちこちで玄関上の空気口?にツバメが巣を作っていますね…。

  462. 466 入居済みさん

    つばめさんも? 笑
    あー、自分も見ました〜。
    めじろか、うぐいすかよく分かんなかった。
    尾っぽのあたりが青いというか緑っぽい小さな鳥でした。
    玄関先までどんなご用事?と微笑ましく見てましたが、巣作りですか!!!
    それはちょっと汗汗汗 糞も心配ですね。
    こんなに自然が多いのに、プラウドに住まうなんてよっぽどいいのな 笑
    とりさんも公認の住まい 笑

  463. 467 入居済みさん

    A棟の1階だったか? 2階だったか?
    玄関の換気口にアルミ箔のようなものをテープで貼ってヒラヒラさせてるのって巣作り避け用みたいなものなんですかね?
    何軒か同じようになっていたので個人的にされてるようには見えなかったのですが、見た目がちょっと…。

  464. 468 匿名さん

    フォレストラウンジからE棟に行くまでの通路タイルが隆起していますが、なぜこうなってしまったのでしょうか。

  465. 469 入居予定さん

    >464さん

    自分で買って置かせてもらうくらいなならなんとかなるのでは?
    管理費から出して全世帯で負担となると時間はかかると思います(すべての家庭に小さい子がいるわけではないので、他の部分にお金をつかいたい人もいるはず)。

  466. 470 契約済みさん

    プレイルームに玩具がないのはちょっと寂しいですね…。
    ミニジャングルジムとか滑り台、室内用のお砂場あたりはあって欲しいですよね。
    その程度のものでしたら家庭用サイズで2万前後で売っていますよね?
    1人乗り2人乗りブランコとかも。
    たぶん値段じゃないんですよきっと。
    遊具の管理の問題が出てくるんだと思います。
    メーカー側の制限する体重や年齢制限を守って子供たちが遊べるかというと難しいでしょう。よちよちばかりの子供たちではないですし、大人が想定外の遊びをする子供たちですからね。メンテナンス不足、玩具の破損からの怪我などそっちの方にかかる費用の方が多いのだと思います。
    他の分譲マンションとかは予め玩具メーカー提携しているところとかも見ますが、みーんな管理費なんだろうな…と思います。
    プレイルーム使う期間そんなに長くないし、欲しいけど管理費でランニングコストアップに繋がると思うと微妙…。

  467. 471 入居済みさん

    今日はお天気がよくて気持ちがいいですね。
    思いっきり洗濯、大きなものもすぐ乾きそうです。
    ただ、柵に毛布や布団を干すのはやめて欲しい。
    A棟ならまだ景観敷地内ですが、B棟C棟D棟で干すとヤオコーから丸見え、団地みたいで勘弁して欲しいです。
    まだ完売もしていないのに、景観損ねる質を問われるようなことはしないで欲しいです。
    自分だけでしょうか…。

  468. 472 入居済みさん

    バルコニーの竿干は棟ごとに違うのでしょうか?MAXの高さにしても洗濯ハンガーのピンチにタオル挟んで干すと結構下スレスレです。ハンガーにズボンもギリギリですし、ワンピースはアウトでした。なんで、こんなに低いんだ?普通は伸びるのに高さ調整これだけ?とかなり不便。そう思っていたところ、C棟のお宅は竿が高いように見えたのですが気のせいでしょうか。外からだとそのように見えるだけですかね。

  469. 473 入居済みさん

    >>472
    確かにそうですね。A棟住人ですが、C棟の竿の方が高さがあるように思います。
    棟によって違うんでしょうかね。。

  470. 474 入居済みさん

    >>468
    本当ですね。
    これは理事会から原因追求、補修を要請しないとですね。
    しかし、みなさん、遊具や物干しの話も大切ですが、瑕疵について気にならないのでしょうか。

  471. 475 入居済みさん

    >>474
    例えば、どんな瑕疵ですか?
    専有部分の話ですか?

  472. 476 入居済みさん

    >>475
    468さんが言ってますが、フォレストラウンジから、E棟に行く途中の地面が隆起してます。
    見てみるとすぐに分かります。

  473. 477 入居済みさん

    >>476
    そっちに一度も行ってないので知りませんでした見に行ってみようと思います。もしそれ、修繕費用から出されたんじゃ頭に来ます。まだ1ヶ月だぞー。

  474. 478 匿名さん

    それもそうですね。斜面に建っているマンションなので何が原因でこのようになってしまったのかが気になります。普通ではありえない位の隆起です。

  475. 479 契約済みさん

    ここに投稿するのはいかがなものかと思います。
    直接売主に確認すれば良いことだと思います。
    自分自身で自宅の価値を下げる行為です。

  476. 480 入居済みさん

    斜面やひな壇造成地はここに限らずありますし、特別な条件でマンションが建ってる訳ではないと思いますけどね、何でそうなっちゃったんだ?
    あちこちボコボコしてきたら嫌ですね。

  477. 481 入居済みさん

    >>479
    んー…。
    確かにそれはありますね。
    これから検討される方も見てますもんねたぶん?みなさんきっと自分であれ?って思ったことを個人が特定されない状態で他の住民さん達に聞きたいだけなんだと思います。本音の感想を言いつつも住んでよかったことなども挙げれば、いいところも共有できるかもしれませんね。

  478. 482 ご近所様よろしくです

    ここに来て断水だの隆起だの、事件が多発してますね。管理人さんも電話対応で大忙しで、粗大ゴミの捨て場所に指定があるか聞きたいだけなのにカウンター前で長い間待たされました。
    ちなみに、粗大ゴミは今は部屋から近くのゴミ捨て場でいいそうです。いずれ固定するとのことです。

    ベランダの柵への投げかけは、タバコ同様禁止だった記憶が…

  479. 483 マンション住民さん

    この類の話題はOICOSの中でするべきです。

  480. 484 入居済みさん

    >>483
    オイコスのどこで話せますか?

  481. 485 入居済みさん

    >>481
    問題は問題として解決するとして、私はこのマンションに住んでみてとても満足です。
    いつか別の場所に住むかもとも思っていましたが、今は引っ越したくない気持ちの方がかなり強いです。

    静かで、車少なく、環境が良い。駅まで道が一直線で歩道も歩きやすく、スーパーも近くて、緑も多い。そして価格も安い。
    買って良かったと思ってます。

  482. 486 入居済みさん

    マンションの価値がどうのこうの言ってる方は、結局自分がリセールすることしか考えていないでしょ?

  483. 487 入居済みさん

    自分もこのマンションにしてよかったーって思ってます。住んでみれば色々気になるところが出てくると思いますけど、それは賃貸感覚じゃないからですし、それだけ住まいに対して真剣に考えるから気になるところも出てくる、それはいいことでもあると思います。みんなが真剣に自分たちの生活環境を良くしようと考えてることでもあるし無関心だったら出てこないと思います。
    すれ違う住民さんはみんないい人ばかりですし、本当にここに住めてよかったーって毎日実感しています。みなさんこらからもどうぞよろしくお願いします。

  484. 488 入居済み [男性 30代]

    瑕疵に関して気づかれた方は、お手数ですが管理会社である野村不動産パートナーズに連絡してください。
    今ならタダですので、全て改善させましょう。

  485. 489 マンション住民さん

    >>484
    失礼しました。オイコスではなく、サイバーホームのマンション専用ページに掲示板があります。入居者限定のコミュニケーションツールです。

  486. 490 入居済みさん

    物干しの話ですが本当ですね。
    何でだろうと思って見てみた所、コンクリ手すりかガラス手すりかで違うみたいですよ?
    確認した訳ではありませんが、A棟でもコンクリの階は高さ調整付きの物干しでした。
    以前住んでいたマンションは上階でガラス手すりでしたが調整付きの物干しでしたので住居の高さや手すりの構造による制限ではないと思うんですけどね…。ないものねだりしちゃうときりがないですね笑

  487. 491 入居済みさん

    >>490
    コンクリ手すりとガラス手すりの違いなんですね。統一してほしかったですが仕方がないですネ。でも謎がとけてスッキリしました!

  488. 492 入居済みさん

    ラウンジ(ミニショップがある場所)の外のD・E棟への入り口に、注意喚起のコーンが設置してありました。

    あの隆起はなに?

    触ってみましたが、かなり固い盛り上がりに感じました。

    地震でもありましたっけ・・・
    怖いんですけど・・・

  489. 493 匿名さん

    最近の気温上昇によるコンクリートの膨張の可能性がありますね。特定の場所に膨張したコンクリートの力が集中してしまい、盛り上がることが時々あります。修繕すれば問題はありません。
    ちなみに地震によるものだと建物だけでなく、付近の道路や建造物にも同様の変化が出てきますが近隣には特段変化はないし、引渡し後より地震は起きていないこともあり、地震によるものではありません。そこは心配しなくて大丈夫です。

  490. 494 匿名さん

    追記です。

    コンクリートの膨張は一般的で、膨張と収縮を繰り返すのでコンクリートはクラックや隆起陥没等が生じます。そのため、タイルを施行したりするのですが、タイルの場合、目地部分に力が集中することがあります。すると隆起します。
    GWにかけて気温の上昇が激しかったですからね。。

  491. 495 入居済みさん

    >>494

    お教えいただき、ありがとうございましたッ!!

    この手の事には無知でしたので、安心いたしました。

    コンクリートも膨張と収縮の構造なんですね。

    勉強になりました。

  492. 496 入居済みさん

    >>495
    水道の件含めて、野村不動産に説明義務がありますよね。どなたか仰ってましたが、入居1ヶ月程度でこのようなことがあるとやっぱり住民としては不安です。

  493. 497 入居済みさん

    一般的の人と専門家が思う問題点には違いがありますよね。その差が不安の要因でもあって、事の問題点よりも適切に説明対応されないと不安を助長したり問題が大きくなるように思います。
    説明を聞くとな〜んだって思えることも何にもアクションがないとはっ?ってなってしまいます。
    断水の件は、長時間止まった訳ではないですし翌日には調査中である1報と業者による緊急時のスタンバイ体制まで組まれた報告がポストに入っていましたし、しっかり対応して頂けていると自分は思いました。断水時にひき肉こねてなくてよかったーなんて思いましたけどね笑

  494. 498 契約済みさん

    つばめが結構飛んできますね。
    まだ綺麗にしておきたいので、巣作りは勘弁してほしい…。

  495. 499 入居済みさん

    そうですね笑
    今の所糞は見かけないですけど気がかりですね。
    つばめさん巣作りはどっか他でお願いします笑
    目の前にお山があるよ?笑
    ここへはお散歩程度にしてねって言いたい笑
    玄関側もバルコニー側も要注意ですね〜。
    周辺が工事しているから逃げて来てるんですかね〜。まぁでもカラスやハトよりは全然いいし、うぐいすなんかも可愛いのでまだ許容です笑

  496. 500 入居済みさん

    山を切り崩されて困ってるのでしょう、、。
    巣を作るくらい許してあげないと。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸