東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

1. 1001 入居済み

>>1000 入居済みさん

そうだとしたらなんなんでしょう。

そうゆう風な足の引っ張り合いが、論争を生むのじゃないでしょうか…。

私は質が悪いとは思いません。
    挨拶、素晴らしいじゃないですか(#^.^#)

基本ができない人は応用も出来ない。
    私は挨拶は社会生活の中での基本だと思います。
    基本=常識です。

あなたが言うことが正しかったとしても、
    それを口に出して言ったところでなんの解決にもならない。
    何も生み出さないことを発言するくらいなら黙ってて欲しい。なぜなら誰も得をしないから。

2. 1002 入居済みさん

放っておきましょう。
    相手しても仕方ないですよ。

3. 1003 入居済みさん

ここの掲示板、殺伐としてますね
    タバコの件は総会でとことん話しましょう
    そのほうが、全員参加で話が早いですよ

話しは変わりますが府中競馬場の花火大会が7月10日にあるそうです
    楽しみですねー

4. 1004 匿名

数年前からこのコミュニティ見てましたが、このマンションだけ特に殺伐としているとは思えません。レベルだって差はないですよ。皆さんご安心ください。タバコの件は総会というよりは定例の理事会に上げてもらって議論してもらったほうが良いです。そのほうが早いです。住民の声ポストでも設置してくれれば良いんですけどね。

5. 1005 住民板ユーザーさん1

私はここに住んで早3か月になりますが、住民の方も挨拶してもらえますし、とても満足しています。しかし、もし私が検討中の立場で、これらのクチコミを見たら絶対買いませんね。

6. 1006 匿名

>>1005 住民板ユーザーさん1さん
    こういったスレッドはだいたい事実半分位で読んでちょうどいいんじゃないですかね。ここの情報だけで買う買わないを判断するのは正直もったいないです。実際そんな人はいないと思いますけどね。明らかに悪意を感じる書き込みもありますから、まあ、ちょっとした参考情報程度に留めていただいたほうがいいですね。

7. 1007 マンション住民

>>981 マンション住民さん

心中お察し申し上げます。
    怒る気持ちもわかりますが、余りにも凄まじい言葉使いに驚かされました。それだけご深刻と受け留めましたので、是非とも総会に出席いただき、お話し頂きたいと思います。
    実名で訴えれば、住民の方の理解が得られると思います。

8. 1008 マンション住民さん

だいぶ炎上と言うか、荒れていますね。
    私はタバコ吸いません。ベランダや庭でのタバコは良くないと思います。ルール的にどうなのでしょう?

子供の遊びですが、少しくらい中庭で遊んで良いと思います。前に幼稚園くらいの子がママさんと自転車の練習していました。暴走するレベルなく感じました。練習くらいなら良いかと思います。ただ小学生の一輪車やスケボー(最近見ない)の追いかけっこは危険と思いました。

奇声をあげる子供ですが、追いかけっけをしていて逃げ流時に笑いながら「きゃーーー」と言う事もあると思います。煩く感じるかもですが、集合住宅なので仕方ないと思います。わざと嫌がらせで奇声をあげているとは思えません。

最近幼稚園の送迎のお母さん方も朝入り口前でお話しいているので、少しだけで良いので道を開けて欲しいですが、これも集合住宅なので、仕方なかな...と思っています。

最後に脅しではないですが、暴言ともとれる汚い言葉遣いを使わない様にこちらに書き込んでは?と思います。

9. 1009 入居済みさん

毎日見てますが、少なくとも私はホタル族見たことないですね。
    住民の質も悪くない。前に住んでいたマンションよりはるかに良いです。挨拶もほとんどされますね。人によっては落ち込んでいたりいろいろな感情で他人に気を使える状態にない人もいるであろうに。

ところで、ここは販売期が近づくと毎回荒れます。逆に言えば、抽選日過ぎるトーンが下がります。
    一期や二期あたりは検討板でしたけどね。

住んで3ヶ月経とうとしてますが、良いマンションだとつくづく感じて、満足してます。
    不満に思う人は、表現が稚拙ですが、可哀想というか、残念でしたねと感じてしまいます。

荒らしや、一般社会では到底受け入れられない言葉使いをする方はスルーが一番です。

と言いつつ、私もスルーしきれない性格ですけどね。

10. 1010 マンション住民さん

>>1007さん

総会の件、私も同意致します。
    診断書もあるようですし、実際に健康被害にあわれていらっしゃる訳ですので、ご自身の言葉で住民のみなさんに訴えかけてみてはいかがですか?
    アレルギーのある方にとって、タバコの煙というものが、どれだけ辛く苦しいものか、それによって、どんなにも悩める日々を送っていらっしゃるのか、切々とお話されたほうが、事務的な通達などの文言より、よほど説得力があり、住民のみなさんの心に届くかと思います。
    ちょうど、この度の総会は初回ということもあり、出席率も高そうですし、みなさん興味を持って話を聞いてくれるとおもいますよ。
    もしかしたら、ベランダ喫煙だけでなく、そういった方がいるなら、家の中の喫煙も配慮しようかと思ってくれる方もいるかも知れません。
    書き込みを見ていると、相当苦しんでおられるようですし、総会でお話される価値はあると思います。
    まだまだアレルギーなどは知らない方が多いと思いますし、なにはともあれ今実際に苦しんでおられる方のお話が一番効果があると思います。

11. 1011 匿名

>>1009 入居済みさん
    さすが!よく気づきましたね。そうなんです。販売前は必ず荒れます。どのスレも同じです。競合他社の可能性もあり。これからY楽のマンションもできますしね。そんなもんなんです。だから「半分程度で」って言ったんです。あんまり乗っかんないほうがいいですよ。冷静になりましょう。

12. 1012 住民板ユーザーさん5

>>1009 入居済みさん

私も思いました、確かに販売時期前は不思議と荒れますね。
    以前、スタバの出店予定話しを書かせていただいた時も、第3期販売直前で未確定情報を客に話すなんて、と書き込みがあったと記憶しています。有意義な情報はマンションを買う側だと抽選倍率、同業他社だと売上に響くのでしょうね。
    今回のタバコの一件も深夜(0時過ぎ?)にご帰宅されてから2時間も散歩がてらは、なかなか出来るものではありません。本当だとしたら、それだけご本人にとっては深刻な問題なのでしょう。
    しかし、残念ながらこの掲示板では、住民の方かどうか確認する術が無い以上、はいそうですかと額面通り受け取ることは出来ません。
    思わぬ誤解を生まないためにも、またマンション内の内輪話しは本当の住民しか利用できないサイバーホーム内のマンション掲示板でやり取りするのが良いと思います。
    自分も住み始めて3カ月近くになりますが、実生活ではこの掲示板の様にギクシャクしていると感じたことは今のところありません。
    むしろ徐々に店や施設が増えていき(増えなくても承知の上で買ったので問題ない)便利になっていくので、買ってよかったと思う一人です。逆を言えば、街がある程度完成してからあの時買っておけば良かったと後悔する方が辛いと思いました。

13. 1013 マンション住民さん

アレルギーはねぇー、ならないひとにはわからないけど結構キツイから相当苛立ってるでしょう。
    しかも治る病気とちがっていかに一生うまくアレルギーとつきあっていくかってものだから、それが他人の所為だとしたら我慢ならない気持ちだけは理解できる。

14. 1014 匿名

完売すれば自然消滅しますよ。このスレ。てことは、ネタ元が部外者が多いってことなんです。友人に不動産関連の仕事してる人いますが、競合他社がお客さんにとって検討に不都合なネタを平気で流してるって聞いたことあります。タイミング良くネタを流すバイトもあるらしいですよ。ドキっとした人もいるんじゃないのではないでしょうか?これが現実です。

15. 1015 マンション住民さん

連投になっちゃうけど、総会で発言するかなぁ?管理会社に訴え出る気はあるみたいだけど、大勢の前で診断書を見せながらってのは。。。相当勇気いるよ?
    それに自分の病状を深いとこまで他人に知られるのって本当に嫌じゃないかな、そんなの自分だったら躊躇する。
    だからもし総会でこの人が出てこなくても、また荒らしだっただの嘘つきだのはやめようね、なんか誰かが言いだしそうだから。
    誰だってプライドってもんがあるし、ここや専用スレが匿名で個人を特定されないから書けるってのは絶対的にあるんだから、みんなそれはわかるでしょ。
    重ねるけど、アレルギーに限らず苦しい時は誰でも余裕ないから、健康でここでの生活を謳歌できてる人が譲ってやりましょうよ。

16. 1016 匿名

だから次はどんなネタを出してくるか、面白半分でこのスレ見てます。

17. 1017 住民さん

>>1014 匿名さん

あの、聞いた不動産業者が違うからかもしれませんが、全く逆ですよ。
    私の親族の中に野村不動産系列勤務がいます。規則や監視が多く、特に近年はこのようなスレッドへの不動産関係者の書き込みは厳罰があります、平気で他社の人間が書き込んでるなんて申し訳ないけど真っ赤な嘘ですよ。
    バイトにやらせてるなんてこともありえません、大手デベは様々な不祥事やかねてよりのゼネコン癒着の事件沙汰でそれぞれの協定が結ばれています。
    あなたの言われていることは、業界を知らない人間の誇大妄想です。
    あなたがドキッとするんじゃないですか?

18. 1018 匿名

うちのマンションでは今タバコ、アレルギーネタがぶっ込まれてますが、私が9年前に買った新築マンションについてのスレ(マンションコミュニティはその頃からありました)、販売期が近づくたびに近くの産廃処理場から排出される水蒸気による健康被害(しっかりと浄化されていて被害なんてなかったのに)を懸念するネタが書き込まれ、都度検討者を不安にさせてました。健康に関することは万人の関心事なのでネタにされやすいです。9年前と何にも変わってないですね。

19. 1019 匿名

>>1017 住民さん
    こういう反論も9年前と変わらないって思いますね。野村さんのような一流の不動産会社ばかりではないですから。この業界、足の引っ張り合いですよ。

20. 1020 匿名

会社の端末から書き込むならまだしも、個人のスマホから書き込んだとしたらどうやって監視できるんですか?規定があることなんて百も承知です。でも無くならない。第6期が今週末から申し込み開始ですよね。それに合わせるかのように荒れ始める。これ、なんでか説明できます?このマンションを買わせないために真の住民がわざわざ荒らすわけないじゃないですか。

21. 1021 入居済み

なんてゆーか、被害妄想すごすぎませんか…?

タバコの件書き込んだ中のひとりですが、
    証明しようがありませんが、ここの住人です。
    季節的に暑くなり、窓を開放することが増えたので、このタイミングでタバコの煙にも過敏になりました。
    総会にも小さい子どもがいるので私は出席できませんが、主人は出席します。タバコの件も託します。

私が知らないだけで、多少は業者のカキコミもあるのかもしれませんが、
    そもそも荒らしだとか同業他社の妨害だとか、
    どうでもよくありません?
    他人の煽りを間に受けちゃうから、
    そうゆうカキコミに過敏になるの?
    自分の意見をきちんと持ってる人ならば、そんなこと気にしませんよね。
    ここだけでなく販売時期には他のマンションにもそうゆうカキコミが増えるんですよね?
    だったら、ここを見てマンション購入しようって人は、どこのカキコミ見ても同じような妨害や荒らしも見ると思うので、荒らしだなんだ騒いだところで大した影響もないんじゃないですかね。だってどこ見たって一緒なワケでしょ?

22. 1022 住民板ユーザーさん1

>>1021
    最近窓を開放とありますが、うちではこの1週間ほど窓を開けるとすぐに空気清浄機のPM2.5マークが光り、うるさく回り出すので窓は全開にしていません。
    調べれば分かりますが最近は飛散している様です。
    屋内には残りやすいので飛散中は換気や窓の開閉を最小限に抑える事が推奨されています。

深夜に2時間徘徊していた方も、化学物質過敏症をお持ちでしたらあまり長時間出歩かない方がよろしいかと存じます。
    また、診断書をお持ちになって健康被害を訴えられるのは、上記の事や、別の外的要因もあって住人のたばこによる健康被害であるとの立証が難しいのではないでしょうか?
    普段の生活を24時間分全て報告する必要があります。
    最後になりましたが、私もベランダでの喫煙は許せません。同じマンションの住民同士でこのような言い争いを起こす原因を作ったのですから。

23. 1023 マンション住民さん

>>1022 住民板ユーザーさん1さん

アレルギーの者です。
    昨日の書き込みの最後にも書きましたが化学物質過敏症の診断書です、タバコアレルギーはタバコに含まれる成分が複雑過ぎて特定は不可能と医者に言われした。だからタバコが原因と100%の証明が難しいこともわかっているからそう書きました。
    1015さんお心遣いありがとうございます。自分の病状を他人の前で話すつもりはありません、ここに書いたことであなたのように気遣ってくれる方もいれば好奇の目で見てくる人もいるでしょう、もっと悪く証明が難しいことを逆手に私を被害妄想扱いしてくる人もきっといるでしょう。
    昨日の書き込みから多くの反応ありますが、自分が生活してきてタバコに接することで症状が悪化するからタバコアレルギーであり医師もそう診断してくれてます、PM2.5やその他は関係ありません、化学物質過敏症だからといってなんでもアレルギーにしないでください。

24. 1024 住民板ユーザーさん5

>>1019 匿名さん

1017です。
    本当にすごい被害妄想の塊ですね何名かは。。。
    確かに不動産業者の個人の携帯まで監視してません、しかしこのマンションコミュニティとの連携で出来る限りの対処をしてるらしいです。
    過去には確かに酷い業者の書き込みが乱発して、その業者は会社の中で厳罰されたそうです。いまでは当然そのような行いをしないように中堅以下のデベでも管理指導してます。みんな仕事をしてるんですよ、競合他社のスレでもあからさまに荒らして評判落として、住民にはデベの足の引っ張りあい?とあなた程度の人にもわかるようなことをして、何の得があります?デベロッパーは町の不動産屋じゃないんだから、そんなチマチマした子供じみたこと社員にさせない。

25. 1025 匿名

>>1024 住民板ユーザーさん5さん
    だとしたら販売時期が近くなると荒れちゃうのってなんでなんですかね?

26. 1026 匿名

販売時期が近くなると、サイトを見に来る人が増えて、書き込みも増えるだけでは?

27. 1027 住民板ユーザーさん6

>>1025 匿名さん

単純に個人の書き込みでしょう。
    時期はたまたまのもあるし、他のマンションを買ってここより自分のマンションの方が良かったとか意味のわからない自己満で書き込む輩もいるでしょう。
    そういうのはスルーしていきましょう

28. 1028 匿名

>>1027 住民板ユーザーさん6さん
    だったらいいんですけどね。

29. 1029 入居済みさん

住人の方はサイバーホームの掲示板に移動で良いのでは?
    アレルギーの方も本当にここの住人でしたら、ぜひ。

30. 1030 入居済み

サイバーホームに移動したらタバコ止めてもらえるのですか?
    サイバーホームサイバーホームうるさい人ですね。

どちらが効果あるかという話ですよね。
    そんなローカルなメールアドレス覚えてないですし、パスワードの紙もあるのかさえ知りません。なぜなら、不便なアドレスを最初から使う気がないから。

そもそも、私がタバコの件を最初に提起しましたが、
    業者の嫌がらせだと信じて疑わない人は何を根拠にそう思ったのでしょう?

うちのマンションにベランダでタバコを吸う人間などいない!
    と本気でお思いですか?

どこのマンションでもある話です。
    ただ、このまま放置するのか、止めさせるように圧力かけるのか、
    どちらが良いと思ですか?

荒しであってほしいという願望なのか知りませんが、
    現実を受け止めて改善するのが賢い人の考え方です。

目を背けて何もなかったと言い張るのは、裸の王様ですよ!

31. 1031 入居済み

ベランダで煙草吸ってる人がいるらしいから購入止めよう、なんて人いたら笑えますけどね。

どのマンションでもある話でしょうに。
    むしろそれくらいしか住民から不満がないということは良いほうだと思います。

ネガティブなこと書かれると自分が否定された気になるのでしょうね。

32. 1032 マンション住民さん

タバコを吸う人の権利もあるんだから、いっその事、室内もタバコはNGにして、共用部に喫煙ルームでも作ってはいかがでしょうか?

33. 1033 入居済み

部屋で吸うのは自由ですが、ベランダで吸うことが問題なのです。

ベランダで吸うということは、
    部屋に煙草の匂いを付けたくない、奥様から部屋で吸うなといわれる等、
    個人的な理由からだと思います。

だからといってベランダで吸い、
    周りの住人に煙を吸わせ、部屋に匂いを残す。

自分の部屋は大丈夫かもしれませんが、その分他の部屋にツケをまわす。
    文章にすると無茶苦茶なのが良く分かります。

規約違反ということもありますが、モラルの問題です。

賃貸なら私もここまで書きません。
    どうせ1.2年で引っ越すので。

しかし、購入した以上10年単位で付き合います。
    吸ってることに悪気が無くて、このまま続けられては困ります。

実際効果があったのだから、荒しではありません(ニッコリ

34. 1034 匿名

>>1030 入居済みさん
    ごめんなさい。どうでもいい話なんですが、ご自身でネット引いてるんですか?みんなサイバーホーム使ってると思ってました。管理費に含まれてるので使わない手はないなって思ってました。そういう方が多いならばサイバーホームなんて使われるわけないですよね。それともメールだけgmailとかyahooメール使ってるとか?

35. 1035 匿名

悪気がなくて吸ってる人は確かにタチが悪い。圧力はやりすぎかもしれませんが禁止事項の周知は必要。それでも無くならないのが大規模マンションの宿命かな。。。既出の喫煙所の案は面白いですね。

36. 1036 匿名

>>1033 入居済みさん
    効果があったって何故わかるの?素朴な疑問。

37. 1037 入居済み

>>1036 匿名さん

タバコの件を書き込んでいた、
    喘息持ちの主婦です。
    上の方とは違う者です。

効果の程は途中に私がカキコミしてます。
    遡ってご覧ください。

38. 1038 入居済みさん

結局言い訳ばかりですね。
    総会でも発言しない。
    住人専用の掲示板でも発言しない。
    荒らしと見なされても仕方ないのではないですか?
    ちょっと批判されるとバカだのうるさいだのタチが悪い。

39. 1039 住民板ユーザーさん7

>>1038 入居済みさん

特に暴言が怖かった。批判されて頭にきたのはわかるけど、あんな暴言吐く人が同じマンションにいるかと思うと怖い。人間不信になる。
    ご本人は暴言については謝っていらっしゃいましたけど。。ちょっと。。

40. 1040 入居者

>>1034 匿名さん

インターネットはサイバーホームです。
    インターネット回線は強制加入なのでサイバーホーム使ってますが、メールアドレスはgmailメインに使ってます。

41. 1041 入居者

これだけ具体的に説明されて理解出来ないなら、あなたの理解力の問題なので、みんな荒らしだと思ってて下さい。

個人情報晒してまでするわけないでしょ。
    既に効果があった、臭わなくなったと書き込みましたけど。

ちゃんと読んでね。

42. 1043 入居済み

横槍すみませんが、
    自分の持病大勢の前で晒す人がどこにいますか??
    常識で仰ってくださいよ。
    タバコ被害の大勢に紛れて発言は出来ても、
    「私が例の掲示板のアレルギーの者です」
    とでも自己紹介するんですか?

常々言っていますが、
    常識で話してください。

偉そうな理屈おっしゃる割には、
    常識を常識として考えない人がいらっしゃる。

43. 1044 入居済みさん

本当に欲しいと思う人だけが買えばいいんだと思うな。

どんな影響を受けたとしても、最後は自分で考えて自分で決めるんだもん。

早く売れればそれでいい?
    自分はそうは思わないよ。

即完売で中古がすぐに多発するよりも、たとえ販売期間が長くても、入居当時の方がずっ〜と暮らしているマンションの方が大当たりの住まいって思うんだ。

早く売れろ〜って営業側じゃないんだもん。
    じっくり選んでもらって買ってよかったって思える人が住んでくれた方がいいよー。

住んでみなきゃ分からないことは沢山ある。
    良いことも、悪いことも。
    でも、どうしても悪いことの方が目立ってしまうからそのことばかりに視点を当てがち。
    それは仕方ないよね。

でも、住民内外分からない書き込まれた個人の意見を叩き合っても何も生まれない。
    ひとつの考え方、意見として見ていればいい。
    自分がどう思ってどう行動するかも結局は自分なんだもん。

本当に解決を目指すなら、
    違反者を叱責したり、問題視した人を窮屈扱いするんじゃなくて、『ダメなことはダメ。』
    それをどうやって守り合って行くかを考える環境であってほしいな。
    その方が、あったかいよ。

誰の言葉かなんて分からないけど、少なくてもここに興味関心がある人達がコメしたり閲覧したりしているのだし、知らなかった、そんな深く考えてなかったって思った人がひとりでもいたら、コメした人の思いちゃんと伝わった気がする。

コメって文字だけだし、傷ついたり傷つけたりしちゃうこともあるけど、いい情報だって楽しい話題だって中にはあるし、これからも楽しみにしてます。

44. 1045 マンション住民さん

引っ越しのバタバタでサイバーホーム関係の紙がまったく見当たらない。
    本気で探して見つからなかった、管理に聞いてみなくては!?
    サイバーホームに書き込みされるのか確かめないと

45. 1046 マンション住民

だからしつこい、言い訳はいいから、本当の住民ならサイバーホームに書き込んでくださいよ。
    話しはそこからですよ。

46. 1047 マンション住民

>>1043 入居済みさん

そこまで仰るなら、せめて住民専用掲示板に書き込んでください

47. 1048 入居済みさん

>>1047 マンション住民さん

ここって住民専用掲示板じゃあないの?

48. 1049 入居者

>>1046 マンション住民さん

そこに書き込んだら謝るのかと聞いてるのですが?

どんだけ人の話聞かないのこの人。
    謝るなら書いてやると。

49. 1050 入居者

>>1048 入居済みさん

サイバーホームの中にもあるそうです。
    誰も使ってないそうですが。

自分の意見と違う人は全て荒らしだと信じて疑わない人がいるので。そこに書き込まないと住人と認めないとしつこい人がいるのです。

50. 1051 入居者

>>1046 マンション住民さん

消されてるのでもう一度書きますね。

サイバーホームに書けば、住人じゃないという妄想、しつこさを謝罪して頂けますかね?

であればサイバーホームに書き込みます。

普通の理解力があれば、
    本当は住人じゃないのかマズイと気付くはずなんですが。

結論ありきの人は人の話を聞かないので困りますね。

51. 1053 入居済みさん

>>1047 マンション住民さん

???
    サイバーホームに書き込こむのと、
    自身の持病晒すのは常識外れだよー、
    という指摘の何がどう繋がるんですか?

てゆうか、みんなサイバーホーム面倒くさいんでしょうね。笑
    書類の山から探し出し、
    手を煩わせてまでそんな証明をしたところで、あなたみたいなのが納得するだけで。笑

その場合、
    どうせ謝罪もされないんでしょう?

52. 1054 入居済みさん

もう放っておきましょうよ。
    かまってほしいだけだから、スルーしたほうがいいよ。

53. 1055 住民

サイバーホームユーザーが少しづつ増えてきました!有意義な情報交換はそちらで。スマホでもブックマークしておけばいいし、ログインもID、PW保存機能があるので簡単です。せっかくのツールなので活用しましょうよ、皆さん!

54. 1056 住民

>>1048 入居済みさん
    いやいや、名ばかりですから〜〜残念!(ちょっと古い?)

55. 1057 マンション住民

なんだかんだ言っても、本当の住民は公式の掲示板内で会話できるので、こちらの非公式掲示板の内容は間に受け無いのが一番!

偽住民さん毎回こまめな言い訳ご苦労様です。

56. 1058 住民

>>1052 物件検討中さん

>>1052 物件検討中さん
    何度も言ってますけど、住民のストレス耐性が低いとか、民度が低いコミュニティだとか、検討外すとか・・・こんなサイト程度で判断するのは勿体なさすぎます。買う買わないは自由意思なのでとやかく言う気は無いですが、住民としてはこのスレで語られてること、ほぼ信用してませんから。真の住民なら気付きますよ。嘘ついてるやつもいるって。僕は素晴らしいマンションだと思ってますし、住んでいる方も良い人ばかり。こんなスレ程度で検討外されちゃうのか、って非常に悲しく思います。

57. 1060 住民

サイバーホームを利用しましょう!って言う人だけ、そちらに行けばいいだけの話ではないのでしょうか。
    別にここに書き込んだって別に良いのでは?

ここは匿名掲示板です。本当に住民かどうか分かりませんが、それを承知でみんなここを見ているのです。書き込んでいるのです。みんな分かっていることなのです。

それが不満な人は、さっさとサイバーホームを利用すればいい。私は正直、執拗にここでサイバーホームサイバーホームって言われているのを見て、ますますサイバーホームの利用をしたくないと思いました。笑

58. 1061 入居済み

いいこと言いますね!

59. 1062 入居済みさん

>>1060 住民さん

たしかに。
    私はサイバホームサイバホームと連呼されるのを見てもやもやしてましたが、文字にしてもらって確信しました。笑

60. 1063 入居済みさん

でも、住民間で話し合うのはこの掲示板が不向きなのは確か。部外者がなりすまして書き込んでもあまり気にならないこととかはこっち、タバコや布団などならサイバーがいいと思います。

そういえば、パン屋ユキの隣の土地の問い合わせ看板がなくなりましたね!今度は何ができるのでしょうかねー、楽しみです!個人的に家族で行けるラーメン屋とかだったら嬉しいです!

61. 1064 住民

>>1061 入居済みさん
    それも個人の自由意思。うまく使い分ければいいんじゃないですかね。
    ところで今日は初の総会ですね。私は都合が悪く委任状で対応させていただきましたが、有意義な会になるといいですね。

62. 1065 契約済みさん

自分はタバコを吸わないのでよく分からないのですが、
    部屋が禁煙の場合、喫煙者が訪ねて来たときどこで吸ってもらえばいいのでしょうか?近場に喫煙スペースが見当たらないので駅前まで行ってるのでしょうか。

63. 1066 住民

>>1065 契約済みさん
    敷地外じゃないですか?周りの道路で吸ってる人見かけますよ。

64. 1067 入居済みさん

iQOS使えばいいのでは?

65. 1068 住民

>>1067 入居済みさん
    あれ結構高いんですよね〜。

66. 1069 入居済み

この掲示板が不向きなのは確か、というならここにレスするんじゃなくてサイバーホームにレスすればいいと思いますが

67. 1070 入居済みさん

カミナリすごかったー
    ゴロゴロピカー
    天然フラッシュ
    雨雨雨
    ダイナミックな景色がすご過ぎるー
    やっと少しおさまってきましたね笑

68. 1071 匿名さん

今朝、検討板の方で住民がずいぶん検討中の人を責めてるけど、住民の質が悪いね。思わず書き込みたくなりました。
    住んでいて満足なんて会話ならここですれば?検討中の私たちにとっては、攻撃されてる検討中さんのカキコはただの意見だよ。

69. 1072 マンション住民さん

住民のみなさん、検討板をみました。
    誰だかわからないし本当に住民かもわかりませんが検討スレでまで荒れる原因になるような書き込みがなくなるようしましょう。
    それにあの自己満足の塊のような書き込みを検討スレにした人、ごめんなさい同じ住民として恥ずかしいし、同じ住民でなくなってほしい。

70. 1073 入居済みさん

いちいち反応しないようにしましょう。
    スルーが一番ですよ。

71. 1074 住民板ユーザーさん2

>>1073 入居済みさん

あんなキモい自己満の長文スルーできないよ 笑

72. 1075 匿名さん

>>1074 住民板ユーザーさん2さん

住民がなんで満足したらいかんのかね?
    満足したから、買ったのでは?

73. 1076 マンション住民さん

満足ですよね!
    だから逆に検討すれにアピールはいらないじゃん。
    あんな必死なアピールするから逆にドン引きされる、私だったらそう思うって感想。

74. 1077 匿名

別に必死にアピールなんかしてないよ。気に入ったところ書いただけじゃね。気にするに値しないよ。

75. 1078 住民さん

>>1077 匿名さん

感じ方もそれぞれですね。
    必死とまで言わないけど、書かなくてよくね?って内容だね

76. 1079 匿名

フリー掲示板だから好きにすればいいですよ。気にしない気にしない。

77. 1080 住民

確かに検討板に住民が首を突っ込まない方が良さそうですね。購入検討者だけで意見交換してもらいましょう。なんだか品格を疑われちゃってるようで極めて不本意です。

78. 1081 住民さん

あんなんばっか書き込んだら品格なんて底辺だよ。事実と異なっててもね。
    このマンションは大規模だから、どうしてもおかしい奴がいるんだよ、まともじゃないもん連打しまくって長文書いて。

79. 1082 住民

>>1081 住民さん
    己がマンションやその住民の品格を落としてるってことに気付いてないですね。最悪です。あまりにもくだらないので閉鎖してほしいくらいです。

80. 1083 住民

そもそもこのマンションのスレが荒れちゃう理由がわかりません。ついつい競合を疑ってしまいます。速攻で反論くるでしょうけど。至近距離で、しかも販売時期も少しもかぶりそうな新築マンションが出来れば、意図的に揉め事作って検討から外させたくなりますよね。こんなとこに書き込んだってまともに影響を受けるひとなんか少ないですけどね。

81. 1084 入居済みさん

なんでここはこんなに荒れるのでしょう。住んでいて満足していますが、掲示板をみると悲しくなりますね。。。

82. 1085 入居済みさん

南山の開発には色々とあったようです。

83. 1086 入居済みさん

このマンションを讃えると荒れる原因は、このマンションのことを面白くないと思ってる輩が居ることを自ら証明しています。
    つまり、そういうことです。

84. 1087 匿名

地権者の問題でしょ?ご年配の地主さんが見てますかね、このスレ。まだ燻ってんのかな?

85. 1088 匿名

となると、まともな情報交換なんてできないですね、残念ながら。ちょっと酷すぎますわ。閉鎖すべし!

86. 1089 住民さん

まだ憤りを感じてる地主さんがいるとしたら、しっかり納得してもらえる状態を作らなかった野村の責任でしょう。
    まさかイヤガラセか金の力で黙らせたのか?
    うーん、そういう最初の部分でうまくマンションそのものが進んでなかったとしたら、いまだに多くの悪意を受ける理由にはなる

87. 1090 入居済みさん

>>1089 住民さん

地権者が今更反対運動的なことをしても何もメリットはありません。地権者以外で里山を守る会的な反対運動はあちこちあったようです。可能性があるなら彼らか、またはそれに便乗して荒らしを楽しんでいる方かだと思います。
    確かに里山を残したい気持ちもわかりますが、地権者は使えない売れない土地に多額の税金を払わされていたわけだし、不法投棄などの課題もあった地域ですので、活用せざるをえなかったと思います。

88. 1091 匿名

>>1090 入居済みさん
    なるほど、地権者さんではなさそうですね。やっぱり便乗荒らしか競合か??

89. 1092 住民板ユーザーさん

>>1008 マンション住民さん
    亀レスすみません…

私も、キャッキャッー♪みたいな子どもの声は、生活音の一部だから、目くじら立てる必要ないと思います!
    かえって、しーんとしているほうが、子どもたちどうしたんだろうかと心配になりますよね…

でも、中庭で自転車の練習は、やっぱりルールとしてNGじゃないかしら…
    何歳からOK、と決めるのも難しいし、タイヤは通路の劣化を早めるし…
    ちょこっと近場で練習したいっていう気持ちはものすごく分かるけど、ルールは統一で守ったほうが良いかなと思います。

あと、幼稚園ママさんたち、気が利かないのは本当にごく一部の方だと思うのですが、目立ってしまっているんですよね。
    でも、女性ってそういう傾向があって、集団になると、話に夢中になって周りが見えなくなるんですよね。(私も女なので、すごく分かる!)
    我が家も数年後に幼稚園の予定なので、そういうママさんは反面教師!と思ってます。

90. 1093 匿名

なんだか南山の夜のように静寂が戻った感じがしますね〜。

91. 1094 匿名

さっき南山の開発の端緒含めてwikiったのですが、かなり揉めたんですね。脅迫事件が起きたり。ではなぜ反対派が急失速したのでしょうか?反対派の議員が落選したから?完全に問題は解決してるんでしょうか?ちょっと心配になってきました。。。面倒なことに巻き込まれたくはないですよね。

92. 1095 マンション住民さん

>>1094 匿名さん

子供の声は昨夜中庭に響いてましたね。仕方ないですが、窓は閉めましょう。
    自転車は難しいですが、誰もいなきゃ良いと思います。怪我したら自己責任。
    通路劣化とはないんじゃないかな。。歩けないよ。

幼稚園のママ達は一部ですね。仕方ないけど、我慢します。(よくあること)

それより朝の掃除の方の挨拶が素敵!

1008ではないです。

93. 1096 住民

気持ち悪くなるくらい静かになっちゃいましたね。

94. 1097 マンション住民さん

>>1096 住民さん
    今日、夕方中庭でシャボン玉をしてるお母さんとお子さんを見かけました。
    もっと元気に遊んでほしいですね。

95. 1098 住民

1093さんと1096さんの「静かになった」というのは、この掲示板のことを指していらっしゃるのでは?と思いました。(私は、このくらいのほうが平和でいいです…!)

小学校の先の、よみうりランド方面につながる道路は、いつごろ通り抜けできるようになるのでしょうかね?
    丘の湯や、周辺のレストランにときどき行くので、通れたら便利だなぁ(徒歩でも行ける?)と思いまして…

96. 1099 住民

B棟前の道もまだ土ですが、ここもいつ頃完成しますかね?
    営業の方の話では、階段になるかもしれないですが車が通れないから逆にいいと思いますけどねって言ってたのをふと思い出しました。
    数メートル間隔でひな壇造成っぽくなって見えるので、数段の階段→坂→数段の階段にでもなるのでしょうか?
    モデルルーム前との合流部分の歩道が高いままになってたんで車が通る様には作らないっぽいなとは思いました。
    よみうりランド方面への道のつながりも楽しみですね!

97. 1100 住民板ユーザーさん6

>>1098 住民さん
    おっしゃる通り、この掲示板が静かになったと申し上げました。あまりにも急に書き込みがなくなって、何かあったのかなって思っちゃいました。

98. 1101 住民板ユーザーさん8

>>1095 マンション住民さん
    夜、騒いでいるお宅、いかんせん周りが静かすぎるので、気になりますよね…。
    でも、うちも知らず知らずのうちに騒音を出しているかもしれないから、お互い様だと思うことにしています(>_<)
    お掃除の方、笑顔が素敵ですよね~!

99. 1102 住民

明日の府中競馬場の花火大会マンションから見えますかね?
    30分の短時間に3500発とあって結構な迫力?
    ちょっとググってみたんですが。
    方角的にはマンションの北側から見えるんでしょうか?

100. 1103 入居済みさん

>>1102 住民さん

A棟の廊下から見えると思います。
    ただし、通路なのでどうなんでしょうね、、。
    私も見たいのですがどうしたらよいのでしょうか。

101. 1104 住民

A棟の廊下に一斉に並んで見る訳にもいかないですしね。A棟の方にも通路を通る方にもご迷惑がかかってしまいますもんね。
    以前、花火大会の時は屋上を解放するみたいな書き込みを見たことがある気がしたんですが、あれは今後の話だったのかな?
    これから30日は隅田川の花火大会ですし、来月の21日は調布の花火大会ですし見えるかな〜って楽しみにしてはいるんですが見る場所が…。
    おぉ〜キレイとか言いたいし笑
    見え具合も楽しみのひとつではありますが。
    どこへ聞いたらいいのかも分からず。

102. 1105 住民板ユーザーさん1

A棟の者ですが通路で皆さん見て頂いても問題ないと思いますよ!

103. 1106 入居済みさん

郵便ポスト前の掲示板に、花火大会時(明日も)屋上を開放する旨の貼り紙がしてありますよ。

だから、明日観るとしたら屋上ですかねー

104. 1107 住民板ユーザーさん5

>>1106 入居済みさん

今更ながらすみません。屋上ってどこの棟の事ですか?

105. 1108 入居済み

B棟

106. 1109 入居済みさん

1106です。

今、掲示板を再確認したら、屋上ではなくて、ルーフテラスみたいです。

間違ってました。

メインエントランスの上の所みたいですね。

107. 1110 匿名さん

競馬場花火は明日 夜7時半〜8時ですよ。そして
    多摩川競艇花火が7月28日(木) 夜7時半〜8時15分ですよ。

108. 1111 住民

みなさん情報ありがとうございます。
    多摩川の花火もあるんですね!
    明日は、A棟の北側にバルコニーがあるお宅やC棟D棟の高層階の方きっとキレイに遮るものなく見えるんでしょうね〜。いいなぁ〜!
    来月まであちこちで花火上りますが、全部見えたらすごいですね!
    隅田川の花火もスカイツリーが見えるってことは、小さいながらも見えますかね〜。
    明日の天気は大丈夫そうでよかったです。

109. 1112 住民板ユーザーさん8

>>1104 住民さん
    明日は花火大会の時間、ルーフテラスが解放されるようですよ。B3階に貼り紙がありました!

110. 1113 住民さん

>>1105 住民板ユーザーさん1さん
    失礼ですが、あなたが決められることではないですよね?
    私もA棟ですが、自室の目の前で、知らない方が長時間立ち止まっていたら怖いです。

111. 1114 住民板ユーザーさん8

1105さん
    勝手な判断をしないでください。

112. 1115 匿名さん

つまらん。

113. 1116 入居済みさん

東京競馬場まで行ってきましたー。

114. 1117 マンション住民さん

相変わらず花火大会ごときでツマラナイ書き込みが契約者スレでも出ますね。
    これじゃ次の話題を持ち出されてまた荒れるのも時間の問題ですね

115. 1118 入居済みさん

>>1113 住民さん

共有部分なので、そこで非常識なことをしていない限り誰もなにも文句言えないですよ。笑

116. 1119 マンション住民

まだまだ花火大会がありますが、廊下は共有部分なので住民であれば立ち入っていても問題はないと思います。しかし常識の範囲内だと思いますね、他の家の玄関前で長時間も陣取る方はおそらくいらっしゃらないと思いますよ。匿名の掲示板と言えども、品位ある書込みをお願いしたいものですね。

117. 1120 入居済み

自分の持ち物だと勘違いしてますね。

118. 1121 入居済みさん

で、昨夜はどんな様子だったのでしょうか?

A棟廊下
    ルーフテラス
    屋上

分散した感じですか?

119. 1122 入居済みさん

昨日はA棟廊下から鑑賞しましたが、
    響くのは花火の音と子どもたちの友達を呼びあう声くらいなもんで、皆さん静かに鑑賞されてましたよ^ ^

>>1113
    マンション内共有部分なので廊下で立ち見は致し方ないかと思います。30分程度ですしね。
    例えばなにもない日に自室の前で佇まれるとかなり不審ですが、花火の日なら目的も明確です。怖いというのは多少被害妄想があられるかと…

120. 1123 ご近所様よろしくです。

オートロックの共連れとか悪質勧誘とか張り紙が出ちゃってるんで恐怖を感じる方もいるのは当然かもしれませんが、基本は同じマンションに暮らす方々ですし、それを「知らない人」「怖い人」扱いは残念ですね。
    せっかくなら声を掛け合って一緒に楽しむとか、そういうのがあっていいんじゃないかと思うんです。
    そうやってご近所付き合いをしっかりすることで、先の共連れだの悪質勧誘だのを追い出す結果につなげられるんじゃないでしょうか?
    個で暮らしているわけではないので、考え方をちょっと変えてもらえるといいのになぁ、と思います。
    間違ってたらご指摘ください。

121. 1124 住民板ユーザーさん1

>>1123 ご近所様よろしくです。さん

>>1113 住民さん全然間違ってません。全くその通り。

122. 1125 匿名

年に何回もあるもんじゃないので、ある程度は許容されていいんじゃないかと思います。子供さん含め皆さん行儀よく楽しんでおられましたよ。このマンション買って本当に良かったと正直思いました!

123. 1126 住民板ユーザーさん4

>>1125 匿名さん

府中の花火は想像以上にキレイでしたね!
    皆さん、挨拶しながらお互いに気を遣われつつ観賞されていました。そういう現実の光景とこの掲示板での荒れた光景があまりにも違うので驚いてしまいます。なんでなんですかね?

124. 1127 入居済みさん

明後日から若葉台、稲城駅から羽田空港、成田空港行き空港リムジンの運行が開始されますね。
    私は飛行機はあまり使わないのですが、出張や帰省で飛行機をよく利用される方は便利になりますね。
    これからもいい意味で便利になっていくといいですね!

125. 1128 マンション住民

>>1127 入居済みさん

リムジンバスの情報ありがとうございます!
    恥ずかしながら知りませんでした。稲城にも停まると便利ですね、私も数年に一度くらいしか飛行機は利用しませんが、大きなスーツケースを持って電車を乗り継がなくて済むので、機会があれば利用したいです。こうゆう有意義な情報大歓迎です!!!

126. 1129 住民さん

1113です。
    えー!皆さん大らかなんですね。(泣)
    廊下が共用部分なのはもちろん分かりますが、自室の目の前ですよ?しかも、廊下側は寝室ですよね。花火大会を観る時って、無言で観ずに、「わー」とか「キャー」とか口に出しますよね?花火大会20時までとかなので、小さい子は寝ていますよね?うるさくないんでしょうか?
    管理規約に、「共用部分の使用にあたっては、良識に従い他の居住者に迷惑を及ぼすような行為をしてはならない」とあります。他室の目の前で花火鑑賞するのは迷惑行為ではないんでしょうか。ご自分がやられても嫌な気分にならないんでしょうか?
    びっくりです(>_<)

127. 1130 マンション住民

>>1129 住民さん
    この話題もういいんじゃないですか?
    私はスルーします。

128. 1131 住民さん

>>1130 マンション住民さん
    スルーしていただくのは全然問題ないです!
    話題に興味のない方もいらっしゃると思いますし、私も自分の感じ方を書かせていただいたまでですので…。ただ、少数派ですがこう感じている者もいると、皆様の頭の片隅に留めていただけたらと思いまして。
    でも、失礼ですが、レスなさっている時点でスルーできていないと思います…。

129. 1132 入居済み

>>1125 匿名さん

花火に興味がある人ばかりではありません。
    もしかしたら体調が悪くて寝ている人もいるかもしれません。
    そういう人にしてみれば廊下に居続けられるのは迷惑だと思いますよ。
    やはり廊下は通過する所であり、そこに居続ける場所ではないと思います。

130. 1133 住民板ユーザーさん1

私は過去にトラブルにあったことがあるので(こちらのマンションではなく別の住居でですが)、暗くなってから自宅の目の前で人がたむろしていたら、申し訳ないですが通報するレベルです。花火大会でも関係ないです、そういったイベントに便乗したトラブルに過去に巻き込まれたので。冷たい奴だと思われるでしょうが、こういう人間もいるんです。無用なトラブルを避けるためにも、廊下での鑑賞は控えていただきたいです。

131. 1134 住民板ユーザーさん8

リムジンバス情報ありがとうございます❗早速使います。調布行きのバスは府中、国分寺と行くこともあって混んでるんですよね。

132. 1135 住民

空港行きのバス情報かなり嬉しいです。
    本当にありがとうござきます。
    自分の情報網が限られているので助かります。
    通勤も車なので、電車内の広告にありそうな情報でも目にする事がないので本当に助かります!
    ターミナル駅まで行かないと空港には行けないなと思い込んでいましたので、稲城からバスに乗れるとなるとかなり便利ですね。
    さっそく本数など調べてみようと思いました!
    ありがとうございました!

133. 1136 住民板ユーザーさん1

>>1131 住民さん

先日の花火の時は御在宅ではなかったですか?
    良識を守って皆さん鑑賞されてましたよ。

134. 1137 マンション住民

リムジンバスの経路に稲城が入ることはとてもありがたいですね。もっと街が発展して盛り上がればと期待しています。

135. 1138 マンション住民

バス以外でも新しい出店などの情報がありましたら、ドンドンよろしくお願いします(^O^)

136. 1139 住民さん

>>1136 住民板ユーザーさん1さん
    花火の日は留守にしておりました。なので、当日の状況が分からず申し訳ありません。
    でも、結果的に周囲に迷惑がかからなかったとしても、迷惑につながる可能性はあると思うんですよね…。普通の話し声でも、廊下からの声って響きませんか?
    いくら廊下が共用部分でも、他の方の自宅前で何十分も花火を観るという発想自体が自分にはなかったですし、我が家の常識では、それは失礼なことです…。

137. 1140 住民板ユーザーさん8

>>1139 住民さん
    皆さん、廊下というよりは階段の踊り場等で観賞されていましたよ。ただ、勿論話し声などは多少なりとも各居室までは聞こえていたので、迷惑に感じた方がいた可能性はあります。

138. 1141 マンション住民さん

>>1139 住民さん

当日不在で「状況わからず申し訳ない」と謝るなら発言しなきゃ良いかと...

139. 1142 契約済みさん

>>1137 マンション住民さん
    新宿発の深夜バスも一つ目の
    停留所が稲城駅なので
    使用頻度は少ないですが
    嬉しいです。

140. 1143 入居済みさん

>>1139 住民さん

そこまで他人から迷惑被るのが嫌なら、マンションになんか住まわなきゃいいのに…。
    こちらとしてもそんな神経質なご近所さん嫌です。そうゆう人が1番トラブルの元なんですよね。

これだけのビッグコミュニティ、家の前で立ち話されるとか、普通の戸建てでも起こり得る話。マンションは大勢がもっとひしめき合って暮らしているのだから、もっと広い心でいなきゃ精神衛生上良くないですよ。

141. 1144 入居済み

強迫性障害なんでしょうね。
    何かにつけて怖いと感じてしまうようなので。

同じマンションの方を不審者扱いするのはどうかと思いますがね。

花火は家族で見られたり、
    子供たちが走り回ってましたがこれが問題あると思いませんね。

142. 1145 マンション住民

>>1139
    そもそもA棟の方ですか?A棟以外だと関係ない話になります。

書いてる方が居ましたが、共用部分は自宅じゃないので、
    そこの認識を間違ったままだとそのように神経質になると思います。

たとえ自宅の前であろうと、
    共用部分は入居者であればだれがいても文句は言えません。

実際、家族で花火を見ているのは、ほほえましい光景でしたけどね。

神経質な方はマンションより戸建てのほうが良いと思いますよ。

143. 1146 マンション住民さん

神経質とか強迫性障害とかマンションに向いてないとか、それは言い過ぎではないかなー。
    共用部分は承知の上ですが、自分が花火を見ず(見れず)在宅のところ、家の玄関前に花火中ズラーッと人垣ができてて賑やかだったら、気にはなると思います。
    でも、この前の花火の時はそうではなかったようですし、みなさん良識を持って観覧していたようなので、そういうことが原因でトラブルになるようなマンションではないと思いたいです。

144. 1147 住民さん

1139です。なんか集中砲火にあってますよね…。すみません。
    はい、A棟住民です。
    確かに神経質なほうかもしれないけど、精神障害ではないです…。
    そして、生まれも育ちも、こんな感じの多摩地区のファミリーマンションですから、自分がマンションに向いてないとは思いません。
    日中の廊下での立ち話は、生活音の範囲だと思うので、気になりません。日が落ちてからだから、気になるのです。
    そして残念ですが、このマンションにも非常識な方はいらっしゃいますよね。こちらにも時々書き込みがあるし、実際に自分も遭遇しました(あいさつ無視など)。なので自分の心が狭いとは思うのですが、住民の方全員をあたたかい目で見ることはできません…。

145. 1148 入居済み

ルールを守ろうとしている人に対して「マンションに住まなければいい」とか「脅迫性障害」とか酷いことをいう人が、同じマンションに居るって悲しいですね。

146. 1149 住民

新宿発の深夜バス、一つ目の停留所が稲城って嬉しいですね!ほぼ直行便状態じゃないですか!
    新しく出来た新宿のバスターミナルですかね?
    確かに毎日乗るものじゃないですけど、終電間に合わない時なんか、あっバスがあると思えるのは安心だし、いいですねー。
    情報ありがとうございます!

147. 1150 入居済みさん

府中の花火は1年後。
    それまではA棟の廊下に人が溜まることはないでしょ。

148. 1151 匿名さん

私は飛行機をあまり利用しませんか、エアポートリムジンのラインナップに稲城が入ったことは素直にとても嬉しいと思いました。
    エアポートリムジンのホームページを見たら、ターミナル駅、結構メジャーな駅に加えて、稲城と若葉台が追加だったので。

149. 1152 住民板ユーザーさん5

廊下の件はもう賞味期限切れ感がありますね。
    ①廊下は共有物、住民は自由に立ち入れる。
    ②ここは集合住宅のマンションで、廊下は専有部分ではない。
    ③今回の花火大会では特に問題なし。
    あまり神経質に考えても実害がなかったのなら、もうよろしいかと思われますが?それでもこだわれるのであれば戸建てをお勧めします。

さて、話題を変えて行きましょう!
    どなたかリムジンバスの様な未来志向的な話題投稿お待ちしています、
    駅前の医療ビルはどんな診療科が入るかご存知の方いらっしゃいませんか。

150. 1153 マンション住民さん

>>1148 入居済みさん

同感ですね。
    みなさん文句と認識してるみたいですけど、逆でしょう。
    微笑ましい光景だから許されるとか、そういう話ではないと思います。
    それを許すなら廊下で口喧嘩してても同じようにしてくださいね。
    ルールを守ることを、先日話題のバルコニー喫煙者でさんざん言っておきながら、花火大会のためにはルールを無視して良いなんて愚かな入居者がいて恥ずかしい。

151. 1154 匿名さん

>>1152 住民板ユーザーさん5さん

自分本意な人ですね。
    こういう人が、自分に都合の悪いことはルール違反。
    都合の良いことはうるさく言う必要ない、なんて平気な顔で言うんでしょう。

152. 1155 入居済み

ルール違反と決めつけてる意味がわからないのですが、何がルール違反なんですか?

共用部分で花火見ることがいつの間にかルール違反になったのですか?
    口ケンカと花火を見てることを同列で語ることも意味不明です。
    子供の屁理屈みたいです。

153. 1156 マンション住民さん

>>1153 マンション住民さん

屁理屈w

154. 1157 入居済み

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

155. 1158 マンション住民さん

>>1155 入居済みさん

1156です。1155さんのコメント見ずに書き込みました。
    同感です。

156. 1159 住民板ユーザーさん8

規約では共用部分では迷惑がかからないように、と書いてますから花火大会鑑賞などしないってことが規約を守る事でしょう。
    バルコニーではタバコを吸わないのが規約での守るべき事。
    両方守れば?

157. 1160 住民

花火の話もうよくないですか?
    どなたかも書いておられましたが、この間の時も、結局他人の御宅の前で花火見てた方はいなかったと思いますし、皆さん良識をもってこれからも鑑賞されると思います。

158. 1161 住民さん

>>1159 住民板ユーザーさん8さん

確かに両方守れば良いことですね。
    私は花火大会みませんしタバコ吸わないから興味ありませんが、規約を守る及び住民全てに守らせるのならば、これは良いあれはダメ と個人の都合で好き勝手にやっていたら不可能でしょう。

159. 1162 住民

廊下も階段も共用部分だしね。
    階段だから迷惑かからないってのはない、人それぞれ不快に思うところも違うし。

160. 1163 マンション検討中さん

一つ一つ事細かに規約で明文化したら規約がとんでもない量になります。共用部分はみんなのものだから何やってもいいのではなく、廊下はそれぞれの居住所と外を繋ぐ通路というものであることを考えると、花火大会を含め、自宅とは関係のない棟や階の廊下にタムロするのはどうかという答えは自ずとわかるもの。規約で決めなくとも良識のある行動がとれるのが日本文化の良さだと思いますよ!

まあ府中花火はA棟を選んだ方の特権!他の棟の方は残念!でいいじゃないですか。ヤオコーの公園ができればそこから見る方が楽しいですって。

161. 1164 住民板ユーザーさん7

他の棟から遠征してくる人なんていなかったんですよ。
    自室の前か自室から近い階段の踊り場。
    他棟の方はルーフテラスも活用されてましたよ。
    ルーフテラス開放されたということは花火鑑賞する人が多いという前提でしょう。

162. 1165 入居者

>>1159 住民板ユーザーさん8さん

家の前に居るだけで迷惑行為呼ばわりするのは無理があると思います。何度も言いますがあなたのものでは無いですらね。

共用部でのタバコは規約に禁止と明記されています。こじつけるのは無理ですよ。

理事会でも無いのに勝手にルールを作らないで下さい。

163. 1166 入居者

>>1164 住民板ユーザーさん7さん

いや普通にいましたよ、別に問題だとは思いませんが

164. 1167 @住人

>>1161 住民さん

そもそも現場に居なかったのでは、問題がどうか判断力できないのでは?

来年状況みて問題だと思うなら理事会に提起した方がよいでしょう。

共用部分に一定時間以上滞在するのは禁止とかね。3分の2以上の同意が必要ですが

165. 1168 入居済みさん

>>1153 マンション住民さん

すみませんが、
    廊下で花火鑑賞するのはルール違反なのですか?
    バルコニーで喫煙することと同列なのでしょうか?

共有部分での人様への迷惑という点で考えるとしても、
    バルコニーで喫煙することは明らかに健康に被害が及ぶため迷惑行為に該当しますが、
    前々から書き込まれているA棟の方はまだ被害者ではありません。花火鑑賞がおそらく迷惑になるであろうと懸念されてるだけです。

被害を受けていることと、受けるであろうという想定ではまったく程度が違いますが、それでも同列のルール違反とみなすのですか?

166. 1169 入居済みさん

>>1165 入居者さん

同感です。
    バルコニーでの喫煙行為と同列で考えるのは多少強引ですね。

167. 1170 住民さん

廊下での花火鑑賞やめてほしい…と、最初に発言したA棟住民です。
    私の書き込みをきっかけに掲示板を荒らしてしまい、申し訳ありません。
    (私も空港リムジンバスの件、大興奮なので、早くそちらの話題に移行したい…笑)

この花火の件について、知人と話していました。
    知人のマンション(同じく多摩地区)だと、「共用部分を用途以外の目的で使用することが禁止」と管理規約にあるそうです。
    そもそもは、カフェ(?)で遊ぶ人が後を絶たず、それで定められた規約らしいのですが。
    なので、そのマンションでは「廊下は通行するところなので、長時間立ちどまって花火を観るのはNG」という認識があるそうです。
    何でもかんでも管理規約で決めるのはナンセンスだけど、神経質な自分にとっては、魅力的な規約でした(笑)

すみません、もう花火の件の書き込みやめますね(泣)

168. 1171 @住人

では終了ということで。。。

169. 1172 住民

モデルルーム工事してますね。
    もうなくなっちゃうのかな???
    なんかさみしいなぁ…。
    完全になくなっちゃうのかな、それともシーズン用に作り変えな感じなのかな?
    もう用事はないはずなのに、なんか気になってしまうんですよね…笑
    壊す前にもう一度行っておきたかったなぁ笑
    何の用?って思われてしまうから行けないけど笑

170. 1173 住民

自走式駐車場の屋上、快晴にも関わらず真っ昼間から電灯ついてるのどうにかしてほしいですね。

171. 1174 入居済みさん

>>1173 住民さん

全体的に明るすぎだと思ってます。
    共用部は太陽光発電から電気を引いてるんでしたっけ?
    とはいえ節電してほしいな、と。

172. 1175 住民

駐車場のライトって昼間もついてるんだー笑
    全然気がつかなかった笑
    暗くなると自動でつく感じじゃないのかもですね、なんだかもったいないですね。
    でんこちゃんに怒られそうだ。
    電気を大切にね♪ ◯◯電力♪♪

173. 1176 匿名

管理事務所に伝えた方がいいかも。手動対応出来ると思うのですべきでしょうね。あと、どことは言えないんですが共用部で一日中電気ついてるとこあるんですよね。暗くもないのに。。。

174. 1177 住民

太陽光発電があるとは言え、全てはまかなえていないはずですよね。
    先日の総会資料で共用部の電気量支出は想定927,000円/月。
    不要な照明は消してほしいな〜。
    共用棟じゃない各棟エレベーター前の照明もダウンライトが1つだけ日中から点いてるし。
    夜帰ってきた時に誰もいないのにフォレストラウンジの照明が点きっぱなしの時があるし。

175. 1178 住民

電気のことなんて何にも気がつきませんでした。
    みなさんすごいですね。
    エントランス棟だけは付いていて欲しいな。
    あの暖かみのあるライトを遠くから見ながら歩いて帰るとホッとするんですよね。
    真っ暗だとさみしいものがありますから。。

176. 1179 住民板ユーザーさん5

>>1170 住民さん
    いい人ですね。皆で良いマンションにしていきましょう!これからもよろしくお願いします!!

177. 1182 住民板ユーザーさん2

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

178. 1183 住民

>>1178 住民さん

綺麗ですよね〜。
    こんな素敵な所、住めたら良いよな〜・・・
    あぁ、住んでるのか‼︎
    って、そんな感じ☆

179. 1184 マンション住民さん

今日、駐車場の電気消えています!
    きっとどなたか、管理事務室に伝えてくださったのですよね?
    すごい!仕事が速い!本当にありがとうございます。
    なんだか、自分もこのマンションのために出来ることがあったら、何かしたいなぁって素直に思いました。
    ちょっとくさいかな笑、でも正直な気持ちです(^o^)

180. 1185 住民

>>1184 マンション住民さん
    気持ちがいいですね!

181. 1186 匿名

とにかく管理会社の対応が早いですよ。ここは評価すべきでしょうね。

182. 1187 住民

管理の一部で言うと、郵便ポスト前の掲示板見てもいいなぁ〜と感じます。新しいものに指マークのnew!とか付いてて目が行きますし。掲示期間まで右隅に書いてあってきっちりしてるんだなぁと思いました。あと、わんことにゃんこの写真付きの紹介も「南山の仲間たちです」って 思わずかわいいなと笑
    ポストにも動物飼ってますのシール貼ってあったりわかりやすかったですね。
    前に住んでたブランドマンション、掲示物は画鋲で止めただけの殺風景なものでした笑
    これといって何にも思いませんでしたが、目を引く掲示板ってやはりセンスですよね!
    管理人さんたちの笑顔とセンスに一票! 笑

183. 1188 入居済みさん

不審者情報
    本日、7月11日(月)16:50頃
    総合体育館2階出入り口付近で、不審者が出ました。
    若い男性で、服装は長そでの黒いフード。
    保護者が警察に通報。パトロールを行って頂きました。
    皆様十分にご注意くださいますよう情報をお伝えいたします。

184. 1189 匿名さん

>>1183 住民さん
    気持ち分かります。いろんなマンション、夜に見ましたが、ここのエントランスと廊下の電球色は良いですよねぇ。駅から見えるのがまた素敵。
    プラウドシティ仙川、アトラス調布、セントラルレジデンス調布ステーションコートとか見ましたが。
    桜上水ガーデンズもなかなか良いですが、負けてない、いや、五分以上かも。

185. 1190 ご近所様よろしくです。

>>1188 入居済みさん
    情報掲載ありがとうございます!

市や学校からのメールでも、最近頻繁に不審者が沸いてるのがわかります。
    目撃情報も年配だったり若かったりと、同一人物ではなく複数いる様子。
    小学生や女子生徒に限らず、そこそこ体が大きい中学男子も車に連れ込まれそうになったりしてるので、皆さん注意してあげてくださいね。
    もうすぐ夏休みなのに、困りますよね〜

186. 1191 住民板ユーザーさん1

ジョイフル本田ですが
    やはり稲城市立病院の向かい辺りみたいですね!
    当初は他の大型店舗が計画していましたが
    結局、ジョイフル本田みたいですよ。

187. 1192 住民

成田空港から稲城駅までリムジンバスに乗りました。半分くらいの乗車率でしたが私以外は全員調布で降りてしまい調布からは貸し切り状態でした。しかし調布から稲城までが長かった。時間帯にもよるでしょうがこの時は30分かかりました。。。調布から電車のほうが早いとは思いますが、一番マンション寄りの停留所に停まるので少し歩く距離が減ります♪

188. 1193 匿名さん

>>1192 住民さん
    旅行だとバッグやスーツケースがあるから、乗り換え無しで空港から来られるのは楽ですよねぇ。
    将来、東京駅にも直通で行けたらいいですよねぇ。

189. 1194 マンション住民さん

羽田空港を利用することが多いのですが、リムジンバス稲城⇔羽田線、1日6本あるのですね。
    (1日1本くらいかと思っていたので…笑)
    便利になって助かります。

190. 1195 住民

リムジンバスについて調べてみたんですが、稲城駅〜は予約制みたいですね。空港〜は予約制ではないみたいですが。どのくらいの利用状況なんですかね〜。たま〜に空港行くときに便利だな〜と感動したんですが、予約が少なくて運行中止とかにならないか心配。先日ここのコメントで調布から稲城は1人でしたというの見て、う〜ん心配とついつい思ってしまいましたー。
    たとえ所要時間がかかってても自宅から数分歩いただけでターミナルまで直結できるのは感動すぎるんで、利用がどんどん伸びますよーにー。

191. 1196 住民板ユーザーさん4

>>1195 住民さん

そうですね。うちも先日羽田から稲城まで乗ったんですが、稲城で降りたのは私1人でした。
    調布と若葉台の利用者がやはり多いようですね。稲城が停車駅からはずされやしないか少し心配になっています。

192. 1197 マンション住民さん

>>1195 住民さん
    リムジンバス、稲城駅経由で、若葉台駅にも停まるんですよね。
    私も、稲城駅だけなら利用が少ないのではないか…と不安でした!でも若葉台駅もなら、採算がとれて定番化するのではないか?と期待しています。
    これから夏休みですし、旅行や帰省に行かれる方は便利ですね!

193. 1198 マンション住民さん

↑1197です。ごめんなさい、1196さんのコメントを見ずに投稿してしまいましたm(__)m
    稲城駅だけ停留所から外される…あり得そうで怖いですね…

194. 1199 住民

0645稲城駅発の羽田空港行きに乗車された方いますか?調布は寄らずにダイレクトで羽田に行くのだと思いますが正しいですか?バスのホームページの時刻表が分かりにくいのですが、羽田行きは調布に寄らず、羽田発は全て調布経由なのだと思います…。

195. 1200 入居済みさん

今朝7じ半ごろ中庭でなのか廊下でなのか、
    おばさんたちの井戸端会議、すっっっごくうるさかった…。
    声からしてたぶん2.3人くらい。
    反響して中庭周辺にすごく響いてましたよ。
    時間を考えてください…。

全戸の間取りからして寝室が中庭側で、しかも季節柄窓を開けて寝てる人も多いと思うから、迷惑だったの私だけじゃないと思うー。
    違うのA棟くらいかな。

子どもが学校行くのに廊下ドタバタ走ったり元気に行ってきまーす!とか全然許せるけど、
    早朝から30分以上おばさんたちのキャハハーとかいう声とても迷惑です。
    どこかのお家でしてください。

196. 1201 入居済みさん

入居したての頃はコミュニケーションをはかろうと、彼女たちに挨拶していました。
    返答が来るのは数名。ほとんどが無視。
    話し声が大きいからこちらの声に気づいていないのかわかりませんが、顔をそむけて目を合わせようとしない。
    そんなことが続いたのでバカバカしくて、最近は近くを通っても何もせず素通りするようにしています。

197. 1202 住民板ユーザーさん1

私もそう思います。井戸端も挨拶の件も同感です。

198. 1203 匿名

七時半からって、ちょっと常軌を逸してますね。まあこのスレ見てないと思いますが、せめてエントランスのロビーでやってくださいな。マンションの配棟上、中庭は共鳴しやすいですから。

199. 1204 マンション住民さん

周囲に配慮できない方、残念ですね。
    マンション生活において、いつどんなことをしたら周りの迷惑になってしまうのか、ちょっと頭を使えば分かりますからね。
    私は、ああ、残念な方だなと思って、諦めています。
    大人になってしまったら、プライドを捨てたり、よほど努力したりしない限り、変わることはないと思うので…。

200. 1205 住民板ユーザーさん2

平日の朝7時半だと、起きているご家庭が大半だと思うので、一概に騒音とは言えないかもしれないですね…。
    言いたいですけどね(笑)

201. 1206 入居済み

おはようございます。

いやー、休みの人は完全にまだ寝てる時間でしょう。すべての人が土日休みなワケではないので。

騒音どうこうより、モラルの話ですね。

202. 1207 住民さん

今朝の話なら、私が6時台に出た時に2人いましたよ。朝早いですね、おはようございますと話しかけたら2人とも見もしないで顔背けられました。

残念ですよね本当に。
    挨拶は基本って子供に教えてるので、こういう人がいると子供達も悪いマネをしそうで嫌です。

203. 1208 住民板ユーザーさん2

これだけ大規模マンションだから、挨拶しない主義(?)の方がいらっしゃるのも分かる。でも、相手に不快感を与えるのは人としてダメだと思う!自分から挨拶できなくとも、相手が挨拶してくれたら、相手に敬意を表して気持ちよく挨拶を返すべきですよね。
    大声での話し声も、自分の出す音が迷惑にならないか、常にマナーを考えて行動すべきですよねマンションなんだから…。ほんと、こどもの手前、恥ずかしいです。

204. 1209 マンション住民さん

不審者情報です。
    先ほど、終電で稲城駅からの帰り道に薄手のパーカー着た不審な男に後をつけられました。スマホ片手にこっちに向けてきて凄い気持ち悪かったですし怖かった。周りに歩いてる人いなくて本気で焦って110番しながら話しながら走って帰ったので何もなかったのですが。
    飲み会で遅くなってしまった為にこんなことに、みなさんもお気をつけください。
    都内より安全と思ってましたが、そうとも言い切れないです痛感しました。
    なにより本当に人がいない、助けてもらえない恐怖があります。

205. 1210 入居済みさん

>>1209 マンション住民さん

ポケモンgoでしょ、、、笑

206. 1211 住民

>>1210 入居済みさん

そんな気がしますね。でも怖いですね。

207. 1212 匿名さん

調布もポケモンgoがたくさんいた。

208. 1213 匿名さん

入居してから、ずっとお腹の調子が悪いのですが、みなさんはいかがですか?
    まさか...とは思いますが、水が悪い可能性もあるのかと思い質問致しました。
    たぶん、水は関係なく私の体調が悪いだけだと思います。変な質問して、すみません。

209. 1214 マンション住民さん

ポケモンGOの可能性は否定しません。
    でも駅から私の歩くペースに合わせてついてきたので違うと思ってます。
    110番で電話に出てくれた方も、ストーカー行為と感じ危険だから走って電話を切らずに逃げて、近くの民家のインターホンを押すことも言われました。
    最近、多くなったと言ってました。
    同じパーカー姿の不審者でこのマンション近辺でよく目撃されてると。
    みなさん重ねて気をつけましょう。
    男性ではわからないと思いますが、女性がこんな目にあうことの恐怖はそうとうなんですよ

210. 1215 匿名さん

結局民家に逃げ込まれたのですか?そのパーカー姿の方は何か声をかけてきたのでしょうか。

211. 1216 マンション住民さん

>>1215 匿名さん

警察の人の指示で、電話で大きな声で多摩中央警察署に電話していることを言ってください!と。
    そしてエントランスまで走りました、後ろを振り返ったら来た道を逆に戻る姿がみえたところでやっと安心して。

警察の方は、民家に逃げ込む、上記の電話、などなど対策を色々と教えてくれました。今後も気をつけたいし、ここに住んでいることはわかってしまったと思うのですが仕方なかったので。

212. 1217 匿名さん

>>1216 マンション住民さん
    毎日往復してますが、一度も見た事ないですね。
    不特定多数を狙うなら、私も一度もくらい見た事あるだろうから、あなただけを狙って、駅あたりからつけてるのかも。
    警察に言ったからこれからパトカーの巡回も出るので安心ですね。

213. 1218 匿名さん

>>1217 匿名さん

美人が狙われるんじゃない?
    そうじゃない人は狙われないから安心だね

214. 1219 住民

>>1218 匿名さん

冗談なら全然おもしろくない。本気で言ってるなら只の嫌な人。あなたが住人でないといいわ。

215. 1220 住民さん

それぞれのカキコ見て笑える。
    まぁ、嫌味かもしれないけど美人は狙われて、そうじゃないから狙われないって当然じゃん。
    ブスは狙わないよ、同じ男として 笑

216. 1221 マンション住民さん

1216です。
    1218の書き込みは私ではありません、1217と1219の書き込みされた方や他の方にも誤解されてしまっては困ります。

217. 1222 マンション住民

稲城には女子大があるので、残念ながら、女子大生を狙った変質者がいると聞いたことがあります。
    なので、若い女性の方、帰宅が遅くなる時は、ご家族(男性)に駅まで迎えに来てもらったほうが良いかも。
    何かあってからでは遅いからね!!
    おばちゃんより。

218. 1223 住民板ユーザーさん5

>>1217 &1219 匿名さん

書き込みから自意識過剰なブスだとわかる (笑)
    あなたは狙われないよ、言葉を変えて顔が綺麗じゃないから(爆)

219. 1224 住民板ユーザーさん8

>>1217 匿名さん

私も一度くらい見たことあるだろうって?ぷぷっ!!
    なにを根拠に(笑)その顔で!?

220. 1225 匿名さん

1223、1224は論理が破綻してる。
    投稿者が女性とはどこにも書いてない。

あと誹謗中傷なので、削除対象です。

221. 1226 匿名さん

>>1222 マンション住民さん
    大学へは駅前のバス停で、すぐバスに乗るから狙えないのでは?

222. 1227 入居済み

>>1223
    >>1224

人の顔がどうこうよりあなた方の投稿が見苦しいんですけど。建設的な会話ができない人はわざわざ書き込まなくていいんじゃない。井戸端会議のおばさん達よりモラルがない人もいるのね。

確かに駅からの道のり、昼間でも人が少ないし、見通しが良いとはいえ注意するに越したことはないと思う。むしろ注意しすぎるくらいで良いと思います。それで何もなければそれが一番いいんだから。

223. 1228 マンション住民さん

>>1225 匿名さん

1216で不審者情報を書き込んだのは私です。もちろん女です、内容や文面でわかっていただけると思いましたが、説明不足ですみません。

224. 1229 @住人

>>1228 マンション住民さん

あなたは悪くない
    2ちゃんねる並みの書き込みをするアホが悪い

225. 1230 住民

>>1221 マンション住民さん

誰も誤解しないと思いますよ、安心してください。

226. 1231 住民板ユーザーさん4

>>1229 @住人さん
    ですよね。本当にレベルが低いですね。住民でないことを願います。

227. 1232 住民

>>1223 住民板ユーザーさん5さん

1219ですが、私は男性です。あなたはコメントのレベルだけでなく理解力もとっても低いのですね。1218,1220,1223,1224は名前変えてるけど同じ人かと思います。住民の質をどうにかして落としたい人がいるようです。本当の住民の皆様、くだらないコメントに引っ掛かってすいません

228. 1233 マンション住民

>>1226 匿名さん
    稲城駅周辺で一人暮らししていると思われる子、ちらほらいますよー。

229. 1234 マンション住民

いまピンと来たのですが、ひどいコメントを何度も書き込んでいる人、もしかしたら、1209さんを追いかけた不審者本人なのでは?!
    ここに住んでいること目撃されたとのことでしたよね、なのでマンション名で検索して、このスレを探し出して腹いせ(?)に書き込んでいるのかも。
    本当の住民の方が、あんなレスするはずがないと思ったので…。

230. 1235 マンション検討中さん

この掲示板には何かネタがあると面白おかしく書き込む人がいるのは分かりますよね?恐らく毎日のようにチェックしてネタを探しています。
    だから住民は住民専用の掲示板に書き込めってば。書き込んでもただ嫌な思いをするだけ。
    それでもなぜ頑なにこの掲示板に書き込むのか理解ができません。
    これから住む人に、検討してる人に、と考えて書き込んでも結局ネガ書き込みマニアさんに邪魔され荒れる。

231. 1236 入居済み

>>1234
    え〜…そうだったら恐怖ですね。

流れぶった切ってすみませんが、B棟バルコニーでタバコ吸ってる人、まだいますね。部屋で吸った煙なのかな…と許容できないほどの濃い匂いがうちのリビングに漂います。
    穏やかでないこと申して申し訳ないですが、このまま止めていただけないようでしたら何らかの方法で特定して法的手段を取ることも辞さないので、該当の方、ご覧になられてましたらただちに改善してください。

232. 1237 住民さん

>>1236 入居済みさん

私も法的とまでは言いたくありませんが、まだタバコをバルコニーで吸う神経が理解できません。いい加減にしてくださいって感じです、マナー悪すぎ=人間としての質が悪すぎ。あと、エントランスに唾を吐いてる人!汚いし醜いし気持ち悪いです、エレベーターの床にも!

233. 1238 匿名さん

>>1237 住民さん
    エレベーターに防犯カメラあるのに、そんなことする人いますかね?

現行犯でなく、跡を見ただけと推察しますが、管理人や警備員にすぐ報告したのでしょうか。
    もし、あなたが見た事が勘違いでないなら、防犯カメラで特定して、注意してもらわないと。

234. 1239 マンション住民さん

>>1234 マンション住民さん

そうですね、ここに住んでいることはわかってると思いますので嫌がらせの可能性もあるのかもしれません。
    私の書いた不審者の情報でずいぶん大事になってしまいすみません。
    ですが、重ねて本当に実際にこういうことがあると怖いです、気をつけないと!と思います。

235. 1240 マンション住民さん

>>1235 マンション検討中さん
    もしよかったら、住民専用掲示板のURL貼ってもらえると嬉しいです!
    あと、ログインパスワードの紙って、いつ頃もらったものでしょうか?
    電気事業者から来ているものですよね、確か…。
    もう、書類が多くて(汗)

236. 1241 住民板ユーザーさん1

B棟上階の者ですが、毎日、タバコの臭いがします。風向き等、臭いの強さを判断すると、特定出来ます。確定したら通報する。

237. 1242 住民さん

ツバ吐いた跡って汚くなるからね、見たらわかるよ確かに。
    エレベーターのボタンパネルの下部にあったから1回だけ管理人さんに言って掃除してもらったよ、先月の話だけど。
    そんなことだけでいちいち防犯カメラの映像なんて確認できないよ、バカバカしい、こういうことする人って嫌だなと思うけど犯罪者じゃないんだから取り締まるようなことすると住みづらいマンションになりそうでやだな。

238. 1243 入居済み

エレベーター内にツバを吐くとか…建ったばかりの自分の住むマンションを汚す人はなかなかいないと思うから、もしかしたら出入りの業者さんとかの可能性もゼロじゃないよね〜。

239. 1244 入居済み

>>1241 住民板ユーザーさん1さん

もし確定したら管理人さん通して教えてください。色々と手間が省けるので、よろしくお願いします。

240. 1245 マンション住民さん

ツバの件、悲しすぎますね…。
    スーパーの袋からもれてしまった水分とかではなくて?(そう思いたい)

241. 1246 匿名さん

>>1242 住民さん
    自分の家の前に同じことされてもそう思えますかね?話声がうるさいとか無意識に迷惑かけてる内容でなくツバを吐くなんて意図的過ぎますよ。ヤンキーでもエレベーターではしないと思う。住みにくいマンションになるのが嫌だと言うけどツバを野放しにしてるマンションの方が嫌な人がほぼ全員でしょう。

242. 1247 マンション検討中さん

十中八九子どもでしょうね。しかも親も知らないと思う。特定して注意した方がその子のためだと思います。

243. 1248 マンション検討中さん

ちなみに以前若葉台の5大マンションに住んでましたが、廊下の壁にガムや足跡、エレベーターホール内に赤マジックでの落書きなど色々ありました。すべて子どもが原因だったようです。

244. 1249 入居済み

子どものしたことは仕方ないけどご家庭でちゃんと躾て欲しいね。

話変わりますが、昨日のイベント、小規模でしたがなかなか楽しめました♩
    誰もが知ってる曲や子どもも知ってる曲も演奏してくれたらもっと良かったな〜。稲城の歌もいいけど、知らない曲にノリ辛いよねσ(^_^;)

245. 1250 住民板ユーザーさん1

地元の者です。稲城市内の梨直売所が最も賑わうのは8月中旬以降ですが、ごく一部の直売所では、既に早生品種の販売を開始しています。名物「稲城」だけでなく、これから様々な品種が順に旬を迎えるので、市のサイトなどで直売所を調べて回ってみると楽しいですよ。私は、稲城に来てから一気に梨の品種に詳しくなりました。

246. 1251 マンション住民さん

先日の「マンション知ってみ隊」みたいな、子ども向けのイベントがあったら良いなぁと思います!
    野村のかたが、マンション内をツアーしながら、「ここではこんなことに気をつけてね」とか子ども向けに説明してくれたら分かりやすいし、子どもも楽しみながらマンションのマナーを学べるのではないかな。
    今まで大規模マンションに住んだことのない子からしたら、マナーが分からないのは当然だと思うので。
    各ご家庭では、目が届かない部分もありますものね。

247. 1252 中古マンション検討中さん

>>1250 住民板ユーザーさん1さん

梨の情報、ありがとうございました。
    梨を楽しみにしていました。
    昨年、近くまで来た時に買いましたが、少しハズレだった感じでした。
    ハズレの無いオススメの直売所がありましたら、教えてください。
    よろしくお願い致します。

248. 1253 入居済み

今現在すごいタバコくさい(T_T)ほんとーーーーーにムカつく(T_T)

梨大好きなので素敵な情報ありがとうございます♩

249. 1254 住民

車が停められる直売所の情報待ってます♪
    あちらこちらで梨直売の看板見るんですが、どこも車を停められそうになくて去年モデルルーム通いつつも断念してました。
    今年は是非もぎたての梨が食べたいです♪♪

250. 1255 住民板ユーザーさん3

稲城梨、旬になったら、稲城駅の売店で売り出されますよ♪
    数年前に買いましたが、おいしかったです。
    でも、1日の販売個数が少なく、午前中に買いに行かないと売り切れます。。。

251. 1256 マンション住民さん

梨、贈答用ではなく、ご自宅で食べるものでしたら、
    自宅用のものはありますか?
    と聞くと、500円ほどでその日の形の悪かったものとか傷物を分けてくださいます。
    店頭に出ているのは高いですよね。
    自宅用で買いに行くと、その他にもはんぱもののぶどうなどまで分けてくださったり。
    この時期から秋にかけてはフルーツだらけになってホクホクです。
    矢野口アメリアの近くにあるところや押立のほうには、
    もぎとりをさせてくれるところもあり、
    もちろん車も止められます。(もぎとりはどこも少し高めです。でもその場で試食もたくさん食べさせてもらえたりして
    それも違った楽しさがあります!)
    口コミの美味しいところは入り組んだ道を入った農家さんが多いので車はなかなか近くにはないかもしれませんが、
    そういうのを探すのも楽しいですね。
    いま発売になっている稲城の商品券は、
    梨も買えたりするのでおすすめです。
    今年は10%の還元ですが。(昨年は20%でした。)

252. 1257 入居予定さん

稲城駅、梨かりんとうとぶどう飴が置かれ始めて、梨の台も出てきて(?)、そろそろ…という気配ですね。
    若葉台に比べて、稲城駅の梨はすぐに売り切れてしまう気がします。稲城駅では早い時間でないと買えないのに、若葉台は土日も夕方近くまで置いてあることが珍しくない印象です。乗降者数で用意する数も違うのか?と勝手な想像をしています。
    京王よみうりランド駅はほとんど利用しないのですが、どんな感じなのでしょうか。
    そうそう、稲城はブドウも美味しいですね!安く販売されている半端ものでも、とてもおいしいので沢山買い込んでいます。

253. 1258 住民

ヤオコーにも稲城梨が登場しそう。
    勝手に思ってます笑
    直売ではなくヤオコー経由で少し高くなっちゃうかな??地域農家さんの朝採れ野菜とかあるくらいだからきっと梨もありそうな予感♪♪
    梨もぶどうも楽しみですね。

254. 1259 入居済み

>>1257 入居予定さん
    去年は若葉台は午前と午後に店前に置かれていたみたいですよ。
    稲城駅前も午後に入荷してくれるといいですね。

255. 1260 住民板ユーザーさん2

朝のママ軍団見なくなった。

256. 1261 入居済み

>>1260 住民板ユーザーさん2さん

夏休みですよ!

257. 1262 住民板ユーザーさん1

さっき、稲城駅で梨を買いました。こんな時間にあるなんて珍しい。

258. 1263 匿名さん

稲城や新高もおいしいんですけど、通はあきづきですよー

259. 1264 入居済みさん

今日は隅田川の花火ですねー。B棟から見えますかね?

260. 1265 住民板ユーザーさん8

B棟といえば…
    朝のリビングの日差しが強すぎませんか?(笑)
    10時頃には日の向きが変わりますが、あまりの日差しでカーテン開けてたらクーラーが効かない!

261. 1266 住民

>>1264 入居済みさん
    ちーさいけど見えてますね!
    立川の花火も見えます。

262. 1267 住民さん

まーた、タバコ吸ってる人〜。
    0時くらいから、くさい、臭い、くさ〜い(怒)

263. 1268 匿名さん

>>1266 住民さん
    足立の花火も以前見えましたね

264. 1269 入居済み

B棟隅田川の花火見えましたね〜!
    なんか少し感動〜!

265. 1270 住民

来月の調布花火はどの辺で見えるんでしょう?
    東側、よみうりランドの山の影になってしまうのでしょうか…、かなり期待をしています。
    自宅バルコニーから見えたら最高なんだけどな。
    先日の府中の花火と比べて、どちらの方が近くに見えるのだろう??と楽しみにしてます♪♪♪

266. 1271 住民板ユーザーさん2

土曜の朝7時頃、外階段を大声で話しながら通行しているご家族がいらっしゃいました。
    お子さんの声量がものすごく、窓を閉めていても我が家に丸聞こえで、その声で起こされました。
    お出かけでテンションが上がっていたのは分かるけど…
    お出かけの前に躾してください(怒)

267. 1272 匿名さん

>>1270 住民さん
    よみうりランドの山よりも北寄り(左寄り)なので見えると思いますよ。
    京王線が多摩川をまたぐ橋の先くらいではないでしょうか。

268. 1273 マンション住民さん

稲城からの上り電車8:07の次が8:21。
    間に一本入れてほしい・・・。

269. 1274 住民

>>1272 匿名さん
    ありがとうございます!
    楽しみにしています♪

270. 1275 住民板ユーザーさん8

>>1271 住民板ユーザーさん2さん

ほんと。躾はしっかりして欲しいですよね。でも、子供だけが騒いでたわけではなかったから、親が悪い。
    つまりこの親に躾はできない、なぜなら親が躾けられてないから。

271. 1276 住民

>>1273 マンション住民さん
    ものすごーく同感です‼︎

272. 1277 入居済み

>>1270 住民さん

画像はりつけてみましたが、表示されますかね⁇
    かなり近くで見れそうですね♩

1. 画像はりつけてみましたが、表示されますか...
  273. 1278 住民

>>1277 入居済みさん
    地図まで載せて頂いてありがとうございます!
    こんな近くなんですね!
    思っていた以上の近さで嬉しくなりました!
    打ち上がる所から見えそうで迫力ありそうですね、ますます楽しみになりましたー♪♪

274. 1279 住民板ユーザーさん1

昨年はプラウドのマンションギャラリーの
    駐車場が絶好の位置で見えましたよ!
    真正面でした。
    近所の人たちで賑わっていました。

275. 1280 住民板ユーザーさん1

住んでみてびっくりしてるんですが、部屋涼しくないですか?換気してるからですかね?

276. 1281 住民

>>1280 住民板ユーザーさん1さん
    えー?どちらの棟ですか?
    ウチはBですが、主に朝一暑すぎます(笑)
    冬は暖かいことに期待!

277. 1282 住民板ユーザーさん7

>>1281 住民さん
    B棟は東向きですので朝陽が強いんですね。
    私はD棟ですが、風通しが良くて涼しいです。まだエアコンもほとんど使っていません。

278. 1283 住民板ユーザーさん1

>>1281 住民さん

私はA棟です。本当に涼しいです。

279. 1284 住民

1281です。
    AもDも涼しいとのこと、ほとんぉクーラーを使われていない⁉︎
    驚愕です(笑)
    向きによって、こうも違うものなんですね。
    やはり冬の暖かさに期待です。

280. 1285 入居済み

>>1284 住民さん

私もB棟ですが、西の洋室と東のリビングでは体感温度かなりちがいますね。本当朝のリビングは日差しも強くうだるような暑さ…。
    しかし入居当初の春先のリビングは、昼間でも凍えるほど寒かったですが、期待できますかね(T_T)暖房器具が必須でした。

ここまで違うと窓からの眺望がいい分を差し引いてやっとプラマイゼロな気分(;^_^A

281. 1286 匿名

南向きが、夏涼しくて冬暖かいのはこのマンションに限ったことではないですよね。
    西や東は陽射しが低い角度から射し込んでくるので夏は当然暑いです。

あと、とくに戸建てと比べると、マンション南向きの涼しさ、暖かさは驚きます。

282. 1287 住民

こんな時間にベランダの窓にコツンっコツンっ。
    何だ何だ〜〜(¬_¬)
    嫌な予感〜〜〜(¬_¬)
    カーテン開けて覗くと…ぎくっ(°_°)
    セミ!!!
    コツンっコツンっ、バタバタバタバタバタ
    窓ガラスへの突撃音と高速羽ばたき音がする度にぎくっ!ってなる(°_°)
    もーー早くどっか、行って欲しいーよー!
    背筋がゾォわぁ〜〜 虫は苦手です(T_T)
    いつもそんなに虫なんて見ないのにぃ(T_T)

283. 1288 住民

>>1287 住民さん
    夜中に大変でしたね! その後セミ君はどっか行きましたか?
    うちも先日ベランダの手すりにセミ君がとまって、大音量でミンミン鳴かれて大変でした。
    私も虫が大の苦手なのでお気持ちよくわかります。
    これからまだしばらく虫の季節が続くので、お互い頑張りましょうね!!

284. 1289 マンション住民さん

わずか一週間の命なので、許してあげてください。
    みーんみーん

285. 1290 住民

セミ君のその後は…
    静かになったのでそぉ〜と覗いてみたところ、
    干しっぱのタオルに止まりゆらゆら揺れていました…。ゲッ(゚д゚lll)って感じです。
    あり得ない光景(T_T)
    ひと夏ももたない短い命ですもんね、我慢です。
    昔は素手で捕まえてたんだけどな〜、ある一定の年齢から無理になりました笑

286. 1291 マンション住民さん

わ~。タオル再度洗濯ですね…
    うちもクワガタが洗濯物にくっついてたことがあります。
    まぁ、それだけ自然が豊かということですね!
    みーんみーん

287. 1292 住民

うちもカナブンはよく洗濯物にくっついてます。
    洗濯物を取り入れる時は、これでもか!というくらいバサバサふってます(笑)

288. 1293 住民板ユーザーさん1

ライブラリーラウンジに人形が置かれてますね。誰かが勝手に置いたんですかね?

289. 1294 マンション住民さん

>>1293 住民板ユーザーさん1さん

おなじくおとといくらいに本を選んでいるときに気づいて、
    あまりに唐突でギョッとしてしまいました!
    マンション側のセレクトなんでしょうか。
    管理人さんに聞いてみようかな。

290. 1295 住民さん

田舎ですよねー
    虫多いですよねー
    我慢が一生続くのかぁー
    はぁー
    やっぱりマンション選びって重要ですよねー、夫婦意見があわないとホントやってらんないなぁー

291. 1296 マンション検討中さん

じゃあ引っ越そう。中古に出しましょう。

マンション選びの何が重要なんでしょうか?
    人生においてマンション選びは重要ってこと?マンションだけでなく、戸建も賃貸も長く住むのであれば人生において重要項目です。

買って後悔し続けるなら売りましょう。買い替えましょう。住まいに対する夫婦の意見が合わない場合は賃貸がいいですよ。

ちなみに私は都心のほうが虫が多かったです。害虫の類が多くてうんざり。

292. 1297 住民板ユーザーさん1

>>1294 マンション住民さん
    私も管理人に聞いてみようと思います。夜に1人だとギョッとしますよね。。。

293. 1298 住民板ユーザーさん8

>>1296 マンション検討中さん

人の生活にそんな長文でイヤミ書かなくてよくね?人それぞれなんだからさ、不満のある人は出て行け!みたいな書き込みはどうかと思うよ。
    それと虫は都心より山があるここのが多いよ、別に自然たくさんなんだから嘘書いて否定することもないんじゃね?
    と、私は思います。

1295さん、虫はできるがぎり玄関やバルコニーに虫コナーズを多めに置くなど対応がんばりましょ。
    浴室乾燥もあるんだから、洗濯物が気になるならそれを使えば良いじゃないですか。自然のそばで生活して行けば、長い目で見ればきっと慣れると思いますよ。

294. 1299 住民さん

何年か前にテレビのニュースで出てた
    「引っ越し、引っ越し!」って布団をパンパンやってた大阪のオバハンみたいやね、煽ってどないすねん?

じゃあ引っ越しましょう、中古に出しましょうって、じぶんが出せば?って思われるで。

295. 1300 マンション検討中さん

お!またまた荒れてきましたね〜!!
    いい感じです。これこそプラウド南山の掲示板です!!

虫ね〜。都心と稲城じゃ種類が違うよ〜。
    稲城は蝉やら蜂やらクワガタやらが多いが都心はチョウバエやゴキ、ベンジョムシなどが多い。
    どっちもどっち。

ちなみに私も一生我慢するくらいなら引っ越したほうがいい派。その思いはいつまでも続き、子育てが終わったあたりに爆発。所謂熟年離婚っつーやつだな。今すぐじゃなくても、数年住んでも都会に住みたい、我慢できない気持ちがあり続けるならマジで住み替え考えたほうがよろしです。

296. 1301 マンション住民さん

引っ越し考えるのはどうしても我慢できなくなってからで良いのでは?
    まだ住み始めて半年も経ってないんですから、夏を乗り切れば考えが変わるということもあり得ると思います。
    私は蚊が多いのがちょっと気になってます、三箇所も四箇所も刺されて 泣。
    あまり挑発的な事を書いたり、また自分の意見を押しつけがましく書くのも控えましょう。

297. 1302 マンション住民さん

わー荒れないで~(笑)

確かに、自分たちだけなら、都心のほうが住みやすいかもしれません。
    でも、子育てするには、このくらい自然豊かなほうが絶対いいと思っています!

たとえ自然の中で積極的に遊ばせなくても、緑に囲まれているだけで、いい影響たくさんあると思います。
    私自身がコンクリートジャングルの中で育ったので、こんないい環境で子供時代を過ごせる稲城の子達とてもうらやましい。

298. 1303 匿名さん

>>1299 住民さん
    1296さんは、ここの中古が欲しいからでは?
    A棟の売りに出てた部屋もすぐ売れたみたいですし、D棟が高いから、中古狙いの方もいそう。

299. 1304 住民板ユーザーさん2

人形怖すぎww
    受付カウンターのモノクロコピーを見ました。
    あれは忘れ物じゃないでしょうね。

300. 1305 住民板ユーザーさん6

>>1304 住民板ユーザーさん2さん
    誰が何の目的で置いたんだろう。。。

301. 1306 マンション住民さん

そもそも1296のマンション検討中さん、契約者スレに堂々と書き込みしてるのね、住民じゃないならなおさらそんな事言う権利ないし、なにもわかってないのでは?と思います

302. 1307 住民

>>1304 住民板ユーザーさん2さん

モノクロコピーって、人形のコピーですか?
    今日受付通ったけど気づかなかったです〜。
    明日見てみよーっと。

303. 1308 住民板ユーザーさん2

>>1307 住民さん

人形を撮った写真の拡大コピーです。
    めっちゃ怖いですよー。
    今日は花火が凄いですね。
    三箇所見えてます。

304. 1309 住民板ユーザーさん3

>>1308 住民板ユーザーさん2さん
    拡大ではなく、同等サイズのものがライブラリラウンジに置かれてました。。。

305. 1310 住民

もともとライブラリラウンジには本物の人形が置いてあったんですよね? で、その後 人形が写った写真のコピーが受付とラウンジに置いてあったって事ですかね? 今日夕方ラウンジ通ったんですけど、人形もコピーもなかったように思います。
    管理人さんが持っていったんでしょうかね。
    なんか背筋がゾクっとしますね(≧∇≦)

306. 1311 住民板ユーザーさん2

落し物扱いになってましたよ。

307. 1312 住民板ユーザーさん8

>>1310 住民さん
    コピーは受付前の忘れ物の掲示板に貼られていました(忘れた方は取りに来て下さいというメッセージとともに)
    夕方には貼られてなかったということは、置いた人(忘れた人)が取りにきたということですかね。意図的に置いたとしか思えないですけどね。

308. 1313 住民板ユーザーさん2

本人は寄付したつもりだったのかな、、、。
    迷惑な話しですね。笑

309. 1314 住民

1310です。
    そうなんですね。受付前の忘れ物の掲示板は見逃しただけかもしれません。もし明日もあったらごめんなさい。いずれにしても真夏のちょっとこわ〜い話ですね。。

310. 1315 マンション住民さん

>>1295 住民さん
    実家に帰るのは無しですか?
    ご主人(奥様?)は稲城に単身赴任ということで。

311. 1316 住民

えー、今日も花火見えたんですかー????
    今日も見逃したー。
    厚木の鮎まつりの花火大会は知っていましたけど、まさか見えないだろうと思ってましたし…あとどこ花火大会だったんですかー?
    そんなに色々あちこちの花火がここから見えるとは思ってもいませんでしたー。
    毎回逃してるや⤵︎⤵︎
    来年こそはちゃんとチェックしとこーっ!
    花火大会に行くのもいいけど、自宅から小さくても見えると、なんかテンションあがる笑
    今月の21でしたっけ、忘れずにしよう笑

312. 1317 住民

うちも今日の花火見逃しました〜。
    調布の花火は絶対見るぞー!

313. 1318 住民さん

いま帰宅です。
    廊下でセミ君に遭遇!
    廊下の壁にぶつかりながら、ビービービービーっとこっちに向かってくると、結構怖いもんがありますね笑 セミ君もパニクってる感じ笑
    顔にぶつかったらトラウマになりそうだ笑

そう言えば、最近うぐいすって朝鳴いてます?
    最近聴いてない気がして…。工事進んできて逃げちゃったかなと心配。
    ここに越して来た頃、あの鳴き声が清々しくて感動したんですー。

314. 1319 住民

>>1318 住民さん
    うわぁぁ正面からセミ君が向かってくるなんて怖すぎます!私ならきっと廊下を引き返して逃げてしまいそうです。。 稲城駅への行き帰りもたくさんセミが鳴いていて、落ちてこないかビクビクしながら歩いてます。完全に挙動不審です(笑)
    うぐいすは、そういえば最近鳴き声きいてないかもですね。。季節的な問題?? いや関係ないかな。。 心配ですね(≧∇≦)

315. 1320 住民さん

今日びっくりしたんですが、鷹?トンビ??みたいなのが飛んでいました。
    洗濯物を干していたらピーヒョロロって鳴き声がしてびっくりして空を見上げたら、バサっと羽を大きく広げて降下してきて。
    デカいしびっくりしました!
    さすがに鷹もトンビもいないでしょうって疑問なんですが、カラスが逃げてたんでその手の鳥だろうと思います。
    ピーヒョロロって感じの鳴き声いったいどなた?
    その後もしばらく見てたんですが、全部で3羽いて、かなりの高度まで飛び上がりゆら〜ゆら〜って空を飛んでいました!
    なんかすごいな〜 大自然に来ちゃったよ笑
    今までの生活で感じた事のない体験で少し戸惑いながらも夏休み感がたっぷりの毎日です笑

316. 1321 匿名さん

えっと、とんび普通にいますよ(笑)

317. 1322 匿名さん

あと、雉もいます。
    でもピーーヒョロロロロって鳴くのはとんびです。

318. 1323 住民さん

うぇー!!!
    キジもいるんですかー(◎_◎)!!!!
    そんなの動物園でしか見たことないですよー笑
    ま、ま、まさか、クジャクもいますよなんてないですよね笑笑笑

むかーし、動物園でクジャクの横にキジがいたもんで動物園にいる鳥のイメージしかなかったー。

319. 1324 マンション住民さん

三沢川に美しいシラサギもいます♪
    向陽台にかわいいヤギもいます。(ヤギは野生ではないけど)
    ようこそ大自然へ!(笑)

320. 1325 住民さん

嬉しくない。。。
    こないだテレビでやってたもののけ姫じゃないんだから 失笑
    大自然って、いいよそんなの。
    少しでも早く便利になって

321. 1326 住民板ユーザーさん7

>>1325 住民さん

じゃあなんでここに来たの

322. 1327 マンション住民さん

南山には確かに何もないし、発展するにはまだまだかかりそう。
    早く環境に馴染めるといいですね。
    我が家は自然が好きで、物欲もないので、この環境は大満足だけど…。
    そうでない方は、確かに物足りないかもしれませんね。

323. 1328 入居済み

最近サギ科の鳥も何羽かで群れて飛んでますね。
    トンビは春先からいますよ〜!誰か間違って餌付けしないように気をつけないとですね。
    キジはまだ見てないです〜!
    キジって自然いっぱいのとこじゃなかなかなかお目にかかれないけど、そんなにまだ自然なんだ、ここ。笑

自然がうまく残ったまま、ある程度便利になればいいですねぇ。

>>1236
    都会が買えずにここまで下がって来たのかもしれないですよ…

324. 1329 住民さん

昨日はトンビにびっくりし笑
    キジもいますよの情報にびっくりし笑
    シラサギ&ヤギさん情報に笑い…
    サギ科の鳥?? どんな鳥かググってみよっと笑
    まだまだありそうですねー。
    楽しい情報ありがとうございます♪♪♪
    あ、今日うぐいすちゃんと鳴いていましたよ♪
    緑豊かでいいな〜と思っていた程度で、こんな形で自然体験ができるなんて毎日が発見でいっぱいですね☆☆ ねぇ、見て見て〜って自分も子供に戻ったかの様になって騒いでます\(^o^)/

325. 1330 住民板ユーザーさん2

>>1329 住民さん

さすがにヒキますよ、その騒ぎ様は。

326. 1331 入居済みさん

自転車で走っていたら 二日続けて顔面に蝉が命中。結構痛かったです。
    ところで 朝晩は涼しくてエアコンなくても寝れるので電気代も助かるし朝 起きたとき身体もだるくならない。
    緑が多いと気持ちがいいよ~

327. 1332 住民板ユーザーさん1

シラサギは、真っ白で、白鳥と鶴のあいだのようなフォルムの鳥です♪
    初めて見たとき、鶴だと思い込んで結構騒ぎました(笑)

328. 1333 入居済み

あれはシラサギっていう鳥なんですね。脚と口ばしが長めの鳥が川にいたんで、信号待ちしながら車の中から見ていました。一羽だけで寂しそでしたけどね(笑)
    家の中は涼しいです。うちも昨夜はエアコン不要でした。夏は電気代かかりませんが、冬の電気代は覚悟が必要そうですね(笑)

329. 1334 住民板ユーザーさん6

>>1333 入居済みさん

夏に涼しいってことは断熱効果があるってことでしょ、、、。
    だから、、、冬は暖かいはず。

330. 1335 住民さん

緑は多くて気持ち良いですね、けど相変わらずこのスレは気持ち悪いですね 笑
    いくら住民になったからって、ガキみたいにはしゃぐ人がいたり、異常に誉めちぎってり、本当に成人してるのかな?と思うけどね

331. 1336 入居済み

>>1335 住民さん

感性が豊かなんでしょう。
    感性が豊かな子どもが育ちますよ。
    アンチなカキコミする親よりは微笑ましいと思いますがね。

332. 1337 住民板ユーザーさん6

うのポエムは小学生か中学生の子供が書き込んでるんだと思ってたよw

333. 1338 マンション住民さん

>>1335 住民さん

笑笑笑
    キモチ悪い!ハッキリ言われるんですね。まぁ、私も確かにそう思う時もありますよ、ここに書き込みしてたり見たりしたりしてると。

こんなこと書くと私もアンチって言われそうですが 笑
    気持ち悪いもんは気持ち悪いですからね、正直で良いと思います

334. 1339 住民

他人に迷惑掛けなければ、人がどう思おうと自由。些細な事をいちいち書き込みする人間が同じマンションにいることの方が気持ち悪い。

335. 1340 マンション住民さん

住環境について、良いところや素敵だなと思うところを、皆さん書き込んでいらっしゃるのです。
    それを住人同士で共感し合うことは、気持ち悪いことなのでしょうか?
    「気持ち悪い」などと書いたら、他の方を傷つけてしまう、とは考えないのでしょうか?
    それこそ、感性が育っていないと思うのですが…。

336. 1341 住民板ユーザーさん

縦形リビングの方、どのように使われてますか?
    ソファーとテレビの置場所に悩んでいます。
    仕切りを閉めないならダイニング側にソファー、反対側にテレビを置くのがキッチンに立ってもテレビがみやすいかなと思っています。

皆さんどのように置かれてますか?
    仕切りは開けっ放し?別部屋として使ってる?
    色んな意見を聞きたいです。

337. 1346 住民板ユーザーさん1

>>1341 住民板ユーザーさん

縦長リビング、いわゆる田の字間取りですよね。
    リビング隣の部屋は廊下を挟まないで引き戸仕切りのみだから実は部屋としての機能はありません。パーテーションで仕切るのと同じようなもんです。それで3LDKとか表記してるけど、使い勝手は2LDK。田の字3LDKに男女の子供、夫婦の4人家族を想定した場合、部屋の振り分けが難しいんですよね〜。

話逸れましたが、縦長リビングは横長リビングより家具は配置しやすいんです。で、テレビとソファの配置ですが、ダイニングとリビングを分けるように置くと部屋が狭く感じます。メリットはキッチンからテレビが見れること。隣の仕切を開けておくと広く感じますが、隣の部屋の活用が悩ましくなります。
    おすすめは仕切前にソファを置き、壁側にテレビ台。テレビを窓近くの角側に置き、ダイニングからも見れるように斜めにする。コーナー対応のテレビ台があるとよりしっくりきますよ!

338. 1347 @

提携ローン会社教えてください。

339. 1349 マンション住民さん

さっきヤオコーに買い物に行って帰ってくる時に気づいたんだけど、C棟のルーフバルコニーからビニールプール飛び出てた・・・
    手すりにもたれかけさせてるけど半分出てるし。
    布団よりアウトでしょ。
    衝撃すぎた
    子ども連れてたから管理に通報できてないけど言いに行った方がいいかな?
    子ども達がもめてるからすぐに行けない、置いていけないし。
    誰か通報してくれることを願います。

340. 1350 住民板ユーザーさん1

>>1349 マンション住民さん

これはアウトですね。
    野村さんに報告して張り紙が何かで注意喚起してもらったほうがいいですね。

341. 1351 住民さん

>>1342 住民板ユーザーさん

結構、反感かってて可哀想だね。
    私的には気持ちわかるよ、大の男が掲示板ではしゃいでるのは気持ち悪いってのが普通だから、あなたが変だとは思わないよ。
    まぁ、あくまで大人の男性が!って場合だけね。でも、なんで他の住民さんはそれを気持ち悪いと思わないんでしょう?
    ここの浮かれた会話を道端でおじさんがやってたらそれこそ絶対交番に電話になりそうなもんだけど、特に主婦は気になるんじゃないかなぁ

342. 1355 住民板ユーザーさん2

話変わるのですが、今年すでに稲城梨を召し上がった方、梨の出来はいかがでしたでしょうか?
    それなりのお値段がするので、買うかどうか、とても迷い中で^^;

[一部テキストを削除しました。管理担当]

343. 1356 住民

また荒れ始めましたね、本当に困ったものです、一住民として悲しく思います。いつも新しいネタを作っては荒れさせたいようですね。
    理由はいろいろあると思いますが、ここは立地もよく売れ行きも順調のようなので、残るE棟も早く完売すれば掲示板に平穏が訪れと思いますので、野村不動産には頑張って欲しいです。
    そして公式の掲示板のみとなると住民以外の荒らしや、常識はずれ発言(辿ると部屋が分かる)がなくなると思いますので今しばらくの辛抱です!

344. 1360 住民板ユーザーさん6

>>1346 住民板ユーザーさん1さん

ご意見ありがとうござます
    部屋の真ん中(仕切りを開けているとしたら)にソファー、洋室窓際角にテレビ。という事ですかね。確かにその位置ならダイニング、キッチン共に見えますね!

部屋の振り分けは悩みますよね。
    子供は大きくなったらパーテーションだけとなると嫌がりそうだし、主寝室をリビング横というのもなんとも…
    2人以上だとどっちかというわけにもいかず。
    うちのパーテーションは今の所、広々リビングとして開けっぱなしです。

345. 1361 マンション住民さん

[N0.1342~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

346. 1362 入居済み

縦長リビングの家具配置の話題に便乗して、是非横長リビングの使い方も参考にさせて頂きたいです。せっかく窓が大きく開放感があるため、なるべく窓側は家具で遮りたくないですし、空間を広く感じられる家具配置がいいのですが、ダイニングテーブル、大きめのテレビ、ソファなどは幅があるので悩みます。今後カウチソファが欲しいなと憧れているのですが、カウチの向きがある程度決まらないとソファもなかなか選べずです。
    ダイニングテーブルは皆さんキッチンの前?横?どちらに置かれているのでしょうか??
    リビング横の洋室は2タイプあると思いますが、出入り口を確保して動線も不自由にならずなるべく広く感じられる配置って結構難しいです。飽きたら家具配置の模様替えもしたいですが、そうなるとカウチソファは厳しいかなとか思ったりもしています。

347. 1363 住民板ユーザーさん2

総会の議事録はまだでしょうか?

348. 1364 住民板ユーザーさん1

>>1362 入居済みさん

横長リビングは家具の配置が難しく、中々一般的にならない間取りです。角部屋じゃないのにリビングに大きい窓が2枚あり、開放的なところが魅力ではありますが…。
    家具の配置はその開放的なところを生かすのがいいと思います。ダイニングテーブルはキッチンの前、ソファはダイニングとリビングを分けるように間に置き、テレビは壁側。窓の前にはできるだけ家具を置かないようにし、リビングとつながってる洋室のパーテーションは開けてキッチンからもテレビが見れるようにするのが一般的な配置かと思います。

349. 1365 入居済み

1364さん、具体的にありがとうございます。ここのモデルルームは縦長でしたし、他のモデルルームの画像だと広さが違うので、家具配置に悩んでいました。横長リビングでソファを真ん中とは考えもしませんでした。どちらかの壁寄せか、窓に向かって座る位置しか選択肢はないかなと思っていましたが、横長リビングでも真ん中ソファ行けるんですね。背もたれの低めのソファを選べば空間も広く感じられ、ダイニングとリビング用途も分けられ機能的でもありますね。洋室も開放したまま使えて閉めても違和感なく良さそうです。
    ありがとうございました。

350. 1366 マンション住民さん

マンション内のコンビニ、売上大丈夫なのかな?

351. 1367 マンション住民さん

ミニショップは、近くにパン屋も出来て利用頻度が更に減りました(^^;)
    個人的には、マンション内に自販機を設置して欲しいです。

352. 1368 住民

マンション内のショップにはまだ一度も行ったことがなく、どんなものが売っているのかも詳しく知りませんでした。先日、ポストにかき氷はじめましたって広告が入っていましたね。夏休みですし行ってみたら楽しめそうですね。なんとなく人がいないと入りにくそうだなと思いまだ行けていませんでしたが、行ってみようと思います。

353. 1369 入居済み@

自販機、地下一階にありますよ

354. 1370 住民

ショップのあるラウンジにも、目立たないですが奥まった所にありますよ。

355. 1371 マンション住民さん

B1とラウンジにあったんですね、お恥ずかしい、、、
    ありがとうございます。

356. 1372 匿名さん

たまにラウンジを利用しますが、カフェラテやキャラメルラテをよく頼みます。ラテを飲みながらのんびりした時間を過ごせるので、わたしは結構気に入っています。

357. 1373 マンション住民さん

えっ。
    マンション敷地内に自販機はないですよね?
    私の目が節穴なだけでしょうか…

358. 1374 マンション住民さん

ベランダが砂埃で汚れてきました。
    掃除をしたいのですが、防水ではないので水をじゃぶじゃぶ流せないんですよね・・・?
    掃き掃除をして雑巾で拭うのは手間がかかります。
    どのように綺麗にしたらようのでしょうか??

359. 1375 住民

>>1373 マンション住民さん

ありますよ!
    皆さんおっしゃるように、フォレストラウンジの中と、B1のパーティルームの前にあります(^^)

360. 1376 マンション住民さん

わー!先ほどB1に行き、自販機を見つけました。
    やはり、私の目は相当節穴でした。
    疑ってしまって皆さんすみませんm(__)m
    これでもう、ひまわり畑の前の自販機(伝わりますかね?)まで行かなくてよくなりました(笑)

361. 1377 住民

>>1374 マンション住民さん
    やっとうちもベランダ掃除しました。中腰姿勢で掃除するのは辛いので、バケツに水を入れて先端にスポンジのついた長さ調節が可能な取っ手付きのやつでゴシゴシしました。仕上げはクイックルワイパーに雑巾をつけて往復拭きしました。立ったまま掃除ができたので腰も楽でしたが、バケツの水が汚れる度に排水するのに少々苦労しました。排水時にお隣さんにご迷惑がかからないように排水溝に命中するように流して手がちょっとプルプル。その後は部屋の掃除ついでに毎日クイックルワイパーで2往復する程度で素足で出られるベランダになりました。子供がそのまま出てもコラっ!って気にならず済み、洗濯物の出し入れも楽で洗濯物が落ちてもOK、なにより窓を全開にしてリビングの延長として昼間は使えるようになりました。素足で出られるベランダ快適です。

362. 1378 マンション住民さん

>>1377 住民さん
    ベランダ綺麗にされていて、素敵ですね!
    ですが、窓を開けているお宅が多い季節、ベランダをリビングの延長として使うのは、近隣にご迷惑がかかるのでは…。(騒音という意味)

363. 1379 住民

>>1378 マンション住民さん
    ベランダに居座って部屋の中同然に会話してしまうとさすがにご近所さんにご迷惑かけてしまいますから、裸足で出られるって感覚の使い方ですかね。たったそれだけで随分開放感を感じますよ。

364. 1380 マンション住民さん

>>1379 住民さん
    おおっ、そういうことでしたか!
    大変失礼いたしました。
    その使い方でしたら素敵ですね(^o^)

365. 1381 マンション住民さん

>>1377

1374です。
    レスありがとうございます。
    昨日のような豪雨の日に掃除するのも手かなーと思いました。
    やっぱりキレイだと気持ちいいですよね。
    素足だと足の裏がけっこう汚れます。悲

366. 1382 入居済み

教えてください…。

洗面台ですが、給湯をオンにしてたら、冷たい水を使おうと思ったら水がチョロチョロしか出ないのですが、そうゆうものですか?
    また、風呂場もキッチンも、お湯が出るのに時間がすごいかかりますが、いずれも今まで住んでたマンションはこんなことなかったのにこれが普通なのですかね…

この前点検に来られた時に質問したらそうゆうものだと言われたのですが、どうも腑に落ちなくて…>_<…

367. 1383 入居済み

あ、あと、この前野村の入居後の点検があった際、野村ではないどこかの業者が紛れ込んでて、危うくお風呂の防カビ処理を契約するところでした。野村の点検に合わせてどさくさに紛れて上り込んでるみたいでしたよ。

あたかも全室回ってるかのように玄関先で言われ、こちらも野村の点検の日だったので怪しみもせず部屋の中に案内しました。お風呂の防カビ処理の契約を夕方すると約束して帰られました。
    その後また野村さんが3人でやって来られ、事前に申し出た部分のチェックをしていただいた後に更に他の人が水道などのチェックにいらっしゃると言われたので、
    さっきもいらっしゃいましたよ、と言ったらそんなはずありませんと。
    その場で確認したら違う人で、野村では防カビなどのサービスはしてないし、そんな人知らないですよと言ってました。

怖いですね…>_<…
    今後も気をつけねばですよ。
    契約された方などいらっしゃいませんように。
    ちなみに夕方電話がかかってきましたが、お断りしました。もっと突き詰めて話を聞けば良かったかな…

368. 1384 マンション住民さん

>>1382 入居済みさん

給湯器の方で、エコ運転を入れていませんか?
    エコ運転が入っていると、給湯量が制限されて、お湯がでるまで多少時間が掛かったりします。
    そもそも出が悪いとすると、洗面台の中にある、弁が十分に開いてないのかもしれません。

369. 1385 入居済み

>>1384 マンション住民さん

そうなのですね!
    今出先なので帰ったら確認してみます!

370. 1386 住民さん

よみうりランドの山の上に時々影になってしまいますが花火が見えました。あと、スカイツリーと東京タワーの間辺りにも花火が見えました。どこの花火だったのだろう。明日は調布の花火大会ですね、天気はいまいちかな…。

371. 1387 マンション住民さん

ランドの方は多摩川で、都内のは神宮の花火大会ですよ。
    何階から見えましたか?向きは東だと思いますが。

372. 1388 匿名さん

今日の調布の花火大会楽しみですね。どの程度の大きさに見えるのか、とてもわくわくしています。なんとか天気がもつことを祈ります。

373. 1389 匿名

ほぼ目の前に見えますよ!
    お楽しみに!

374. 1390 マンション住民

調布の花火は、A棟の北側からでも見えるのでしょうか❓それともB棟側でしょうか❓❓ご存知の方、教えてください。

375. 1391 入居済み

B棟、花火、部屋の中から目の前に上がって特等席でしたね(#^.^#)
    ビール片手にシャインマスカットと生春巻き食べながら花火鑑賞しました。いやぁ、贅沢‼︎

来年は親族呼んで花火鑑賞大会だな(((o(*゚▽゚*)o)))

376. 1392 住民さん

ほんと花火めちゃキレイでしたねー。予想以上の大きさで見えて感動でした!また来年が楽しみです!!!

377. 1393 住民板ユーザーさん6

>>1391 入居済みさん

どんちゃん騒ぎは控えてください。

378. 1394 住民板ユーザーさん5

>>1393 住民板ユーザーさん6さん

せっかく楽しかったことを書き込んでいらっしゃるのに、水を差すようなこと書き込むのはいかがなものでしょうか?
    どんちゃん騒ぎするとは言われていませんよ。
    家の中で楽しく、花火鑑賞いいじゃないですか。

379. 1395 住民板ユーザーさん1

先ほどこの掲示板の存在を知りました。
    一点皆様に謝罪させてください。

実は日頃ベランダでタバコを吸っていたのですが、これに関する規約を知りませんでした。

今日からは室内で喫煙させていただきます。それでも、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

今までご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

380. 1399 住民

>>1395 住民板ユーザーさん1さん

規約をご存知なかったのですね!
    わざわざ謝罪なさって、誠意あるご対応いただき有難うございます!

381. 1400 住民

共用棟のゴミ置場へ通じる扉、あれは常に開いてる必要があるのかどうか、、、
    通勤時、時間がない時に開いてると助かりますけどそれ以外は閉じていいですよね。
    エントランスの空間とゴミ置場の空間は常に通じてる必要はないと思います。
    あのドアストッパーもどうにかならないものか、すでに扉が傷だらけ。
    100均のマグネットシートでも貼ってから使えば傷つかないし、ドア下に挟むタイプならそんな傷つかないと思うし。

そんなことが気になりました。

382. 1402 住民

今週末の土日にマンションギャラリー駐車場で納涼祭がありますね。9月には梨もぎ体験や奥細谷戸公園事務所の縁側をみんなで仕上げましょうというイベントがあったりと、色々計画して下さるのでありがたいですね。今まで住んでいたマンションではこんなに イベントなどなかったので驚いています。

383. 1403 入居済みさん

そう言えば 今日 梨を買いました
    台風の影響等で「稲城」はただでさえ数が少なめなのに今年はさらに少ないらしいです 
    地方発送分は断られたお店もありました
    自宅用で三個500円 みずみずしくて美味しかった

384. 1404 入居済み

>>1393 住民板ユーザーさん6さん

部屋の中だと書いてますよ。ちゃんと読んでください。

385. 1405 入居済み

花火見ながらビール飲んでた者ですが、

>>1395

あの時タバコ嫌だと、書き込んでいた主婦です!
    ほんとーに、助かります(T_T)

悩みがひとつ、減りました!

>>1396

喫煙も何も、あの時タバコ被害を書き込んでいたのは私ですよ。笑
    生まれてこの方、タバコを口に咥えたこともありません。

でもね、あなたのような突っ込みは、親近感湧きますね(T_T)

386. 1406 匿名さん

やっとタバコがひとつ減りそうな書き込みがあったけど、誰か昨夜またバルコニーて喫煙してましたね。
    誰か?
    もう、うんざりだけどやめないかなぁ

387. 1407 マンション住民さん

たまにですが、中庭で歩きタバコしてる人とスレ違います。

388. 1408 マンション住民さん

鍵の受け渡しの時だったか・・・NHKと契約が必要だと言われました。
    無視しているのですが皆さんどうされてますか?

389. 1409 住民板ユーザーさん1

>>1406 匿名さん

何棟ですか?

390. 1410 入居済み

>>1407 マンション住民さん

それ、注意して…!

出来ないか…

391. 1411 入居済み

>>1408 マンション住民さん

今の所無視してますが、
    もし来たら観念して入る予定です。

392. 1412 住民板ユーザーさん5

>>1411 入居済みさん

おいおい、NHKはテレビがあるなら義務だろ、無視するってあなたの人格が疑われる発言を平気でするなよ。
    最低の住民がいるんだね、ココ。
    嘘ついて無視してNHKの料金をケチるの?そんなに貧乏性なのにココ買ったの?

393. 1413 匿名さん

今日から販売なので、また荒れ始めましたね。今回の販売が終わると残り50戸切りですか。
    これだけ需要を満たしても同じペースかそれ以上で売れるものなんですね。

394. 1414 住民板ユーザーさん6

>>1412 住民板ユーザーさん5さん

契約は義務ですが、支払いは義務ではないです。

395. 1415 マンション住民さん

>>1414 住民板ユーザーさん6さん

本気で言ってるの?
    頭の中にウジわいてる?
    こんな人がこのマンションにいるなんて、唖然とします。契約しても支払いは義務じゃない?なんて、契約書に支払いについて書かれてない契約があると思ってるの?
    1回、サンズノカワを渡ってきな

396. 1416 住民さん

>>1414 住民板ユーザーさん6さん

笑笑笑
    そりゃないわ、ふざけすぎ。
    たまーにここの書き込みにあなた出てくるよね、スレ監視してるのかな?
    てか住民なの?だったらヒクわぁ、大規模マンションだから少しは変人いるのは覚悟してたけど。

397. 1417 入居済み

NHKの受信料を払うのは国民の義務です。
    そういう私も払いたくない気持ちはありますが、親元から離れて以来、ずっと払っていますよ。全くNHK、BS放送を観ないので払わないと言う方や、テレビはありませんと払わない方色々でしょうが...
    民放のようにスポンサーがなく受信料で成り立っている放送局なので見ている以上払わなくてはと思っています。もし今後、受信料を支払うのなら半年、1年払いとかクレジット払いなどかなり割引があるのでそちらもオススメです。

398. 1418 入居済み

1417です。
    投稿したあと、1408さんに対する批判に気がつきました。
    みなさんどうされてますか?の問いに、どうしてこんなにキツイ言葉で批判するのか理解できません。人それぞれ考え方も違うのです。間違ったことを正しいと思っていたり、正しいのに間違ってるんじゃないか?と不安に感じたり...
    心の中で思うのは勝手ですが公の場で人を傷つけるような言葉は不快です。

399. 1419 マンション住民さん

遅ればせながら、稲城長沼駅近くの焼肉屋さん(大東苑)へ行ってきましたが、噂通り美味しいですね。換気がしっかりしていて、服が全く匂わなかったのも好印象でした。それから、坂を下って行った駅の反対側、奥まった場所にあるケーキ屋さん(パン エ ヴィーノ)は、ほいっぷより値段は高いですが、また毛色の違う感じで気に入りました。一人で切り盛りされているご主人の、朴訥としたお人柄も魅力だと思いました。
    人気のイナキッチンも気に入りましたが、まだ梅月には行ったことがないので、近々行ってみたいと思います。

400. 1420 住民板ユーザーさん8

>>1418 入居済みさん

NHKは義務ですから、払うのが当然と思ってるひともいるのでしょう。
    無視してる、と明確に書いてますから、本人も悪い事だと認識してるのは確かだと思います。
    わかっていて払わず無視して、それを他人に同意を求めるもしくは尋ねるのはいかがなものか?とは私も思います。
    親になるような家族持ちがこのマンションは多いはず、もしすでに子供がいるなら人の親として恥ずべきだし失格です。

401. 1421 住民

共用アンテナなのでNHKが受信できるのは誰でもわかる話。あまりにも不払いが酷いと出るとこ出られちゃいますよ。NHKは以前よりも強硬な姿勢に変わってますので注意が必要です。

402. 1422 住民板ユーザーさん6

酷いこと言う人が多いですね。

403. 1423 マンション住民さん

NHKの件、気になったので調べてみました。
    いろいろな意見があるかと思いますが。
    https://sites.google.com/site/nhkhack/home/tanjyun
    支払いたい人は支払えばいいし、無視したい人は無視すればいいし、いずれにせよ個々の責任ですよね。
    ただし他人に強制したり、罵詈雑言はいかがなものかと思います。

404. 1424 匿名さん

なんだかNHKの受信料ごとき些細な支払いすらできない人がこのマンションにいるとは驚きです。
    たいした金額ではないし、法で罰せられなくても基本的にテレビがあるなら支払うべきなのは常識だと思います。
    ましてや、ここのマンションみたいにファミリー向けマンションでは子供も多い、子供はNHKを喜んでみるし、保育園などで踊りに使われる音楽もNHKのお母さんと一緒!がほとんどですよ。
    まだお子さんいないご家庭でもいつか子供ができたら見るのだから、きちんとお支払いしてくださいね

405. 1425 匿名さん

>>1415 マンション住民さん
    1414さんの言う通り、契約は義務ですが、支払いは義務ではないですよ。
    法を理解してから発言してください。

ちなみに、法はそのようになってますが私は支払うことに意義を感じますので、払っております。

406. 1426 匿名さん

>>1419 マンション住民さん
    いろいろあるんですね。自転車でいろいろ周ると楽しいですよね。
    この前はスタバに行ってみたり、梨や葡萄を探しに行ったりしてみました。
    D棟前の薬局はいつオープンかご存知の方いますか?

407. 1427 住人

セイムス!

408. 1428 住民板ユーザーさん2

>>1425 匿名さん

馬鹿がまた1人。
    契約したら支払いも義務になる。
    契約が義務なら契約した時点で支払いも義務になるんだから同じこと。

偽りで契約しないことにも問題有り。

409. 1429 住民

>>1428 住民板ユーザーさん2さん

また、馬鹿なんて言わないで(^^;
    1425さんが仰っているのは、あくまで「法律上」はまだ支払いは義務化されていないという事だと思います。
    もちろん、契約してしまったら、「契約に基づく支払い義務」は発生するでしょうが、その不払いは「法律違反」ではなく、ただの「契約違反」とされてしまうのだそうです。あくまで当事者間の問題で、国は関与していないということです。
    現に、NHKが不払いを訴えて、裁判で負けた事例もあります。

また、NHK会長の籾井氏が「(NHK受信料の支払いを)義務化できればすばらしい。法律で定めて頂ければありがたい」と発言してしまったという記事を読みました。
    支払いの義務化については、まだ議論が終わっていない様子ですよ。

ちなみに、我が家も払っていますが、気になって調べてみたので書き込みました。長文失礼しました。

410. 1430 住民板ユーザーさん

まぁ法律がどうこうは関係なく、みんなモラルを守って払うべきものは払いましょう。私は大学生のころから1人暮らししてましたが、ずっと払ってますよ。その頃はほとんど観てなかったけど、せっかく払ってるのになぁと思ってたらNHKの朝ドラや大河ものが人気沸騰したのを機に観るようになりました。
    今では子供ができて、子供のためにNHKをつけっぱなしとか良くあります。

払いたくないから嘘をつくとか、なんとか払わない方法を!なんて考えるのは心が貧しい証拠ですよ。

411. 1431 住民

>>1430 住民板ユーザーさん

子供がいると、重宝しますよね(^o^)

412. 1432 住民さん

>>1430 住民板ユーザーさん

そうですね、払わない事を前提にその方法を探してあれこれ嘘ついたり、家に来たNHKの担当をごまかしたりするよりは、NHKの中で好きな番組見つけたりこれを機にみてみる方が良い考えですね。1431さんもおっしゃるとうり、子供には大変重宝するし、逆に考えれば民法で教育系の番組はほとんどないですからね。

413. 1433 住民

>>1408 マンション住民さん

正直せこいですね。個人の自由ですが、
    何千万円もするマンションを買えるだけの収入があって、テレビを設置していれば実質的には義務なので契約しましょう。
    スポーツ中継やBS放送、災害報道や事件事故などでは、スポンサーの縛りが無いので圧倒的に情報量多く、御覧になられているのではないでしょうか?
    節約とケチを勘違いされませんように。

414. 1434 住民

蛇足かもしれませんが、NHKの受信料を払ってなくて小さなお子さんがいるご家庭、毎年何回かNHKホールなどでやってるおかあさんといっしょファミリーコンサートのチケット購入資格が剥奪されます。まあ、高い金払えばヤ◯◯クとかでも買えるんですけどね。チケットの転売は禁止されてますが。。。

415. 1435 住民

このマンションの方はやはり、常識的で価値が分かる方が多い気がします。
    真田丸、ドキュメント72時間、サラメシ、探検バクモン、Nスペ、ソングス、美の壺、LIFEなどNHKは昔より堅苦しく無く、それでいて品格を忘れない放送が多いですね。
    また災害対策基本法で、報道機関として唯一、指定公共機関に定められているので、台風や地震のときは、離れて暮らす家族や知人の地域も中継等でわかるので、私は視聴料を払う価値があると思いますし、それを支えているのが受信料ではないのでしょうか。

416. 1436 住民板ユーザーさん4

>>1435 住民さん

でも、払ってないとか、無視してるとか、支払いは義務じゃないって平気で言ってるのここの住民ですよ。
    1430さんの、書き込みの前は逆に払わなくて良いみたいな書き込みが多かった。やたら契約がどうとか法律だとか。

417. 1437 契約済みさん

NHKの議論がしたいなら他でやってほしいですね。

418. 1438 マンション住民さん

やっぱり駅近っていいですね~。
    朝はもう少し電車が空いていると楽なんですが、たまに調布の乗換の時に座れると「ラッキー」って思います。
    駅までの道も車がほとんど走ってなくて、広い道をのんびり歩くことが出来ます。
    途中にコンビニできないかな、と密かに願ってます。

419. 1439 マンション住民さん

検討スレに幼稚園ママさんが現れてた!
    このスレ見ていらしたんですね。
    一時期このスレでけっこう叩かれていたけど、改善もないし、ぜったいスレ見ていないと思っていました…
    ははは。

420. 1440 住民

>>1436 住民板ユーザーさん4さん

1429です。支払いは義務でないからといって、不払いを正当化したつもりはありません。馬鹿だのなんだのと、簡単に人を罵っていては、また荒れてしまうと思い書き込みました。
    1431も私です。前述しましたが、我が家も払っています。誤解を招くような書き込みですみません。

421. 1441 住民さん

>>1435 住民さん

ここの住民にも常識的ではなく価値の分からない人がたくさんいます。
    前スレ、見る余裕あるならみてください、同じ住民として恥ずかしい。

1437さん、今更そんなこと書いてどうするの?この議論始めたのは住民ですよ?さんざん多くの人が好き勝手書いておきながら、今更他でやれって。
    あなたも、常識ない住民の1人だね。

422. 1442 住民板ユーザーさん8

小田急線で通勤していますが、小田急線からのタクシー情報です。新百合ヶ丘から深夜割増で2500円くらいでした。ルートは平尾方面からです。別な日に百合ヶ丘からも乗りましたが、そっちは読売ランド回りで通常料金で1910円。新百合ヶ丘からと大きな差はないようです。タクシーの数も新百合ヶ丘のほうが多いので新百合ヶ丘からがよさそうです。読売ランド前が距離は一番短いですが、読売ランド前駅はタクシー乗場がないとのこと。ヤオコーの先の道、早く出来ないかなー。そしたらもっと安く早くなるのに。

423. 1443 住民

コンビニ欲しいですね。
    モデルルームの跡地か、D棟前の空地にあると便利ですよね。

424. 1444 住民

私も京王線が止まった時は小田急に乗るので、ヤオコーの先の道が開けると便利ですよね。
    あと、よみうりランド丘の湯へも近くなるので1日も早く開通しないかと期待しています。

425. 1445 住民板ユーザーさん3

>>1439 マンション住民さん

ほんとですね。夏休みも終わって幼稚園も始まりましたね。さてどうなることやら...

426. 1446 契約済みさん

>>1441 住民さん

NHKの料金払ってない人よりも、あなたのように自分が気にくわない意見に対し、侮辱ばかりしている存在の方がここの質を下げていると思いますけどね。

427. 1447 匿名さん

>>1439さん

幼稚園、ひとつじゃないですからね…?

428. 1448 マンション住民さん

>>1445 住民板ユーザーさん3さん
    園児嫌いですか?それとも保護者?
    なぜ集合住宅をお選びになられたのでしょう?

429. 1449 住民板ユーザーさん3

>>1448 マンション住民さん
    いえいえ決して嫌いなわけじゃないですよ。
    誤解させてしまいましたかね。すみません。

430. 1450 住民さん

>>1446 契約済みさん

どちらも似たようなもの。
    両方が質を下げてます。
    そして喧嘩腰に書き込みして、敵対心むきだしなのも質を下げる。

431. 1451 住民板ユーザーさん1

>>1447 匿名さん
    そうですよね!迷惑行為をしていたのはおそらくごく一部の方ですし。
    でも、検討スレの書き込み見て、視野が狭いなあ…と思ってしまいました。自分&自分と同じ境遇=常識、みたいな理論がなぞすぎる。

432. 1452 匿名

個人的には蔦屋書店みたいなのができると面白いかなって思います。ただ、まだ開発中で地域人口もこれから増えていくわけですし、隣の駅で営業してるので、南山で開業するかどうかの判断はまだ難しいでしょうね。

433. 1453 マンション住民さん

>>1448さん
    1445さんは園児に対してではなく、送り迎えのお母さんのマナーに対して「どうなることやら…」とおっしゃっているのではないかと思います。
    過去にさかのぼってスレをお読みになると、流れが分かると思いますよ。
    (けっこう過去ですが^_^;)

それから、なぜ集合住宅を選んだのか…などは、思っても書かないほうがいいですよ!
    私も以前このスレで「一戸建てに引っ越したら」などと書かれてへこみましたから(笑)

434. 1454 住民板ユーザーさん5

>>1452 匿名さん

蔦屋書店できるといいですね、小さくても良いので代官山蔦屋のようなお店だと一段とステキな街になりますね。(注:個人的妄想です)

435. 1455 匿名さん

なぜ田舎にオシャレをもとめる、理解できん。まぁ、妄想と自分で書いてるけど、ホントに妄想だな

436. 1456 マンション住民さん

>>1453 マンション住民さん
    読んでますよ。引っ越せ。とは言いませんが、選ぶ時に色々考えなかったのかが疑問。未就学児たくさんいるので、ずっと続きますよ。

437. 1457 マンション住民さん

>>1455 匿名さん
    私もツタヤさんなどできると様と思います。オシャレなカフェ付きはいらないので、レンタル屋があると便利かと...。

438. 1458 マンション住民さん

>>1457 マンション住民さん

続きです。レンタル屋があると便利ですが、不良のたまり場は避けたいです。

439. 1459 住民

>>1456 マンション住民さん

色々とは? 選ぶ時に園児のママ達のマナーの事まで考えないと思いますよ。
    ずっと続くというのは、ママ達のマナーの悪さが続くという事でしょうか?
    私は一児の母ですが(まだ幼いです)、このマンションに住んで初めてお子さんの多さに気付いたくらいなので、引っ越し前から色々?考えるというより、引っ越ししてから色々考えることのほうが多い様な気が致します。

440. 1460 住民

>>1455 匿名さん

あなたのようなくだらない書き込み対策で、予め注を入れているのですよ。
    いちいち面倒な人ですね、妄想と言っているのだからそれでいいのに。

441. 1461 住民板ユーザーさん1

価格設定低めなクリーニング屋があると嬉しい。駅付近のクリーニング屋、高くて。。。

若葉台にツタヤがあるから自分はそこで十分かな。近いと無駄に通っちゃうし、何より溜まり場になるのが嫌。

442. 1462 住民

ゲストルームの和室の方を使った事がある方おられますか? ご存知でしたら、MAX何人分くらいの布団を敷くことができるのか教えてください。
    その他、使い心地や注意点などございましたら是非教えてください!
    近々使いたいと思っています。
    宜しくお願いします。

443. 1463 匿名さん

和室のゲストルームを利用したことがあります。畳のお部屋にあらかじめ布団が二組敷いてあります。予備の布団があるかはわかりません。畳部分の広さは大体4.5畳くらいかなぁと思います。

444. 1464 住民板ユーザーさん5

>>1463 匿名さん
    ありがとうございます!
    4.5畳という事は敷ける布団はせいぜい2組くらいなんですね。テレビや机はないですよね??
    すみません、細かい事で。。

445. 1465 住民板ユーザーさん1

コナミスポーツ利用している方います?若葉台のNASの方が遠いけどリーズナブルでなやんでます。もし利用している方いらっしゃったら混み具合とか感想を聞きたいです。
    ちなみにスタジオは考えておらず、マシン中心です。

446. 1466 匿名さん

テレビはありません。1人掛けのソファーが2脚に小さいテーブルがあります。

447. 1467 住民

>>1466 匿名さん

ありがとうございました。とっても参考になりました^_^

448. 1468 匿名さん

マシン利用のみならオーエンス健康プラザか、総合体育館が安いのに。

449. 1469 マンション住民さん

>>1459 住民さん
    そんなん、新宿での顔合わせ会見たいの見たら分かるっしょ(だいたい)

450. 1470 住民

>>1469 マンション住民さん
    全家族がパーティーに参加したとは限りませんよ。それに、購入後に行われるパーティーなので、子供が多いからとか、どんな理由があろうと購入をやめる事はできませんからねぇ。
    園児のママさんのマナーの話題だったのに、違う方向にそれちゃってますね。失礼いたしました。

451. 1471 住民板ユーザーさん1

>>1468 匿名さん

仕事の都合上、21時以降に行くことが多いのです。。

452. 1472 住民板ユーザーさん2

>>1461 住民板ユーザーさん1さん

クリーニング店は駅から少し離れれば結構安い店いっぱいありますよ。ポケモンなんちゃらみたいに街を探してみるのも楽しみかと思います。あと、そんなにビデオレンタルって不良のたまり場になるんでしたっけ?駅前のファミマのあたりにはたまにいますが、コンビニみたいに深夜営業さえしなければそんなに心配いらないのでは?

453. 1473 マンション住民さん

>>1456さん
    1453です。
    問題なのは、子供ではなく、大人のマナーですよね?
    未就学児の親は全員マナーが悪いということでしょうか?
    そうではないと思います。
    きちんと子育てしている方に失礼ですよ。

454. 1474 住民板ユーザーさん1

接地階の方に質問です

鳥の糞害ってありますか?

我が家はタイルの部分に結構やられます
    何度デッキブラシで洗ったことか…

鳥がきてくれる光景はいいのですが
    糞は勘弁してくれ~です

455. 1475 住民板ユーザーさん1

>>1474 住民板ユーザーさん1さん

はい。我が家も大変です。
    午後になると決まった時間にスズメの群れが一斉にやってきて手すりに整列、その前に伸びてる3本の木にも数え切れないほどのスズメ。一斉に泣きうるさくて今日も来たなってわかります。去った後にはそこらじゅう糞だらけです。
    あとは、野鳥が二種類。これはまあ可愛いものです。時々カラスも来ます。
    開発している山から飛んでくるんでしょうね。ある程度、開発が落ち着くまでの我慢でしょうかね〜。あと、玄関開けた瞬間、ヒェ〜って思うくらい見たことのない足の長い蜘蛛やらコオロギが勝手に入ってきて大騒ぎです。油断して網戸を少しの間でも開けていたら山アリも入ってきます。蜘蛛、多いですねー。毎日蜘蛛の巣払ってます。仕方ないですよね。ここできる前は山だったんですから。
    でも部屋は快適です。夜景も半端なくきれいですし。悪いこともあればいいこともあります。

456. 1476 入居済みさん

駅前の医療モールはいつ開業するのでしょうか?建物はできてるように思うのですが…

457. 1477 住民板ユーザーさん1

>>1476 入居済みさん
    まだネットでも「募集中」ですね。クリック開設が決まっていたら求人など引っかかりそうなものですが。
    ピアタウンの「稲城歯科」の場所も、稲城歯科が入るまで何年もずーっと空いていたのに、(ニュータウンができるといっても)どうしてこんな場所に建てたのか・・。
    若葉台のKMはうまくいっているようですが。

458. 1478 住民板ユーザーさん1

>>1477 住民板ユーザーさん1さん

若葉台のKM、閑古鳥が鳴いてるとこ多々ありますよ。
    上野皮膚科、もみの木歯科、立花こどもクリニック、長峰クリニックなど、KM以外に良い町医者が稲城にはあり、若葉台の住民も大体こちらを利用します。あまりKMビルの病院は行きませんね。泌尿器科や整形外科は府中などに出た方がいいし。あとは稲城市立病院が充実してるし綺麗だからこちらを利用する人も多いです。

459. 1479 住民板ユーザーさん4

>>1478 住民板ユーザーさん1さん
    では、ますます稲城のKMは厳しい?

460. 1480 入居済みさん

そうなんですね、まだ何も決まってないんですね。
    建物だけできて、空きビルになるのだけは避けてほしいですね…

461. 1481 住民板ユーザーさん1

新規の医療機関は、保険診療(所謂「開業」)の前月10日位までには「開設」しなければいけませんから、現時点であの感じだと、10月開業はなさそうですね。眼科あたり入ってくれないかなあ。

462. 1482 住民板ユーザーさん1

>>1479 住民板ユーザーさん4さん

いや、駅前だし、南山開発もあるから普通に何かしら入るとは思うけど、恐らく自分は使わないなぁと。
    確かに眼科は便利かも。コンタクト使用者は特に欲しいんじゃないかな。

463. 1483 住民板ユーザーさん1

悲しいかな、南山開発が始まっていても駅ビルから書店が撤退し、未だ次が決まらない稲城ですからねえ。駅前といっても埋まるかどうか。保育園と調剤薬局の入居は決まっているそうですが、一つでもクリニックが入れば薬局は経営できるのかしら。

464. 1484 住民板ユーザーさん1

また戻してすみません!ベランダでタバコ止めて下さい。
    朝夕特に酷いです。風向きで特定出来ます。b棟上階❗

465. 1485 住民

自転車がパンクしてしまったー。汗
    近くに自転車屋さんあるのかな?

466. 1486 マンション住民さん

>>1485さん
    若葉台でよければ、ユニディで自転車修理してくれます!
    私も以前、引きずって行ったな…

467. 1487 住民板ユーザーさん3

>>1485 住民さん

ペアリーロードを稲城長沼駅の方へ歩いて
    川崎街道にぶつかる交差点の角に
    自転車屋さんがあります。
    サイクルセンタータカノだったかな?

あとは矢野口と稲田堤の間にあるDAIWAサイクル、
    ここは出張修理に東長沼ならいきます、と言われたことがあります。
    ネットでも確認したところ対象でしたので、
    出張費千円はかかりますが、助かりますね。

他には向陽台のsanwaの2階に自転車屋さんがあります。
    あちらは修理してくれたかどうかは不明です。
    決まった日に修理の方がいらしていたような感じだったとおもいます。
    ネットで買った自転車の登録に行きました。

そこからもう少し大丸側へ西に行ったところにサイクルガーデンすずきもあります。
    自転車全般の修理をここに出したことがあります。
    親切でいい方でした。

自転車パンクするとどこにも行けませんものね。。
    早くなおりますように。

468. 1488 住民板ユーザーさん3

ちなみに空気入れは、
    一番近いと駅の下側の駐輪場の入り口に置いてあるところだとおもいます。(セルフサービス)
    わたしは点検も兼ねてDAIWAサイクルへサイクリングがてらいって
    無料でいれてもらい、気になっているブレーキの効きや、
    その他諸々を見てもらったりしています。
    とても親身になって直してくれたりするので
    スタッフも多く待ち時間もしれているし助かっています。

469. 1489 住民板ユーザーさん2

>>1484 住民板ユーザーさん1さん

同感、なぜ未だにバルコニーで喫煙するのか。ほんといい加減にして欲しい、マナーの守れない人がこんなにいるなんて。

470. 1490 匿名さん

>>1484
    そこまで特定できているなら、臭いがしてきたら「ベランダ喫煙やめてください!!」って、外に向かって叫んでみたらどうですか?
    さすがに声で誰がいってるかなんて向こうはわからないでしょ?

471. 1491 匿名

自転車は毎日使うので、パンク時など歩いて行ける距離にあるといいですよね。
    駅前のアクアラブの建物に入っている「BACK UP」というトライアスロンの自転車を扱うお店でも普通の自転車を診てくれるか分かりませんが、一番近いといえば近い自転車店ですね。

472. 1492 住民板ユーザーさん7

ベランダ喫煙、もしかして、最近入居されたお宅ではないでしょうか?
    我が家のご近所さんも最近入居されましたが、管理規約を守っていません。(タバコではないですが)
    おそらく、バタバタしていて、管理規約をまだ読まれていないのでは?と思っています…

473. 1493 住民

1485です。
    皆さんレスありがとうございます!
    出張してもらえるところもあるのですね。
    パンクした自転車を引きずって移動するのは大変なのでとても助かります。
    プラウドでも空気入れくらい貸してもらえると助かりますよね。

474. 1494 住民板ユーザーさん1

>>1493 住民さん

空気入れありますよ。こないだ借りました。

475. 1495 住民

>>1494 住民板ユーザーさん1さん

そ、そうでしたか。
    情報ありがとうございます(^_^;)

476. 1496 住民板ユーザーさん3

空気入れ、かしてくださるのですね。
    情報ありがとうございます。助かりますね。

477. 1497 入居済みさん

間近なのかと思ってたけど・・・ずいぶん先だなー

https://townwork.net/detail/clc_0182948652/

478. 1498 住民板ユーザーさん5

>>1497 入居済みさん
    あと1ヶ月ちょいですよ〜。もうすぐです。22時まで開いてるんですよね。随分便利になります。

479. 1499 住民

駅にあるマツキヨには行かなくなりそう。。

480. 1500 マンション住民さん

10月下旬か〜
    もうできてそうに見えるけど
    まだ先ですね

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK