東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
住民専用 [更新日時] 2024-05-02 17:01:50

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 539 住民さんA

    住宅ローンに窮すると何でも「金くれ!」になりますね。
    暇つぶしに掲示板に書き込むにも「金くれ」、人に何か聞かれても「金くれたら教えたる」、組合役員も「金くれたら引き受ける」、役員の懇親飲み代も「なんとか組合費から捻出できないか?」。
    もともと役員報酬の設定はローン重圧に耐えかねた金目当ての発想だったのでしょうか?
    自分のお金でない組合費ですから「使ったれ!」の発想なのですね。
    毎月10万も超えるローン返済ではいずれは破綻するでしょう。
    ローンは2000万が限界です。先行き不透明の今の時代はそれ以上の借金は・・・・

  2. 540 マンション住民さん

    ローン払えなくなると自宅は差し押さえられますか?

  3. 541 マンション住民さん

    金カネカネと出ているのでネタをひとつ投下。
    資料をじっくり見ればわかるけど、全く利用のないペットクラブのお金がなぜか毎月1万円ずつ数年間プールされてますよっと。

  4. 542 マンション住民さん

    >全く利用のないペットクラブのお金がなぜか毎月1万円ずつ数年間プールされてますよっと。
    そのプール金を役員懇親会の飲み代にまわせよ。
    つまみはドッグフードにしてれば問題ないだろう。

  5. 543 住民さんB

    >>540

    住宅ローンの場合、債権者(通常は保証会社)の抵当権実行の競売開始と同時に差押される。
    競売開始と同時に裁判所が職権で差押登記する。

    公租公課の滞納による国・自治体の差押登記は公売(国・自治体の競売)と同時ではない。
    差押登記のあと一定期間をおいて公売に付される。一定期間は数年に及ぶことがある。

    競売の場合、事前に管理組合(実際は管理会社)に債権調査の問い合わせが裁判所執行官から来る。
    また現場調査に執行官が不動産鑑定士を連れてくるので、管理組合(実際は管理会社)の立会いが必要。
    このとき、部屋の鍵を開ける人が不明等で居ない場合は、執行官が管理組合(実際は管理会社)立会いのもとにドアーの鍵を破壊して部屋に入ることになる。

    当マンションはいまだかつにて競売や公売に付された部屋はない。

  6. 544 住民さんB

    滞納者の氏名部屋番号の告示の予告がコラボにでてるけど、競売とかなるんかな

  7. 545 マンション住民さん


    管理費・積立金の滞納くらいでは不動産の差押にはならない。
    せいぜい預貯金口座や給料、自動車の差押だろう。
    というよりも管理組合の債権回収は超甘だから楽ちんだよ。
    コラボに氏名と部屋番号書かれても、滞納者はビクともしないよ。
    滞納者は管理組合なめてかかるくらい面の皮は厚いよ。
    名前だされてビビルようじゃ踏み倒しはできんよ。
    銀行や自治体の債権回収のほうがもっと厳しいから。

  8. 546 マンション住民さん

    本文:
    センチュリーつくばみらい平スレッドで、おめーは負の役員報酬を貰えとか書かれてて笑ったなぁ。こちらのマンションは、目下総会に向けての議決権行使書集めの真っ最中で、他のマンションの掲示板に書き込みするような暇な役員は1人もいないよ。

    ま、副理事長にも関わらす自分とこの総会を休みながら、同じ時間に全然関係ないマンションの掲示板にちょっかいだしてるようでは負の報酬が妥当かなとか思うけど。

  9. 547 マンション住民さん

    あとローンは少なければ少ないほどよいとか思ってるようではねぇ。借り換えてて0.48%で借りて消せる税金が1%

    繰り上げなければ自由に運用もできるし、残債分の生命保険にもなる。今の利率でせっせと繰り上げるとかありえないよ。当然目一杯借りてるし、利率が急に上がれば全額一括返済すればよい。

    普通の人間相手に銀行が超低利で貸してくれるなんて住宅ローンくらいしかないわけよ。戦略的に使わないと損だよ。

  10. 548 マンション住民さん

    ローンって借金だろう?利率云々なんて関係ないのでは?借金は返さないとならないよ。
    「借りた物は返す」小学生でも分かるよ。

  11. 549 マンション住民さん

    >>486
    書き込んでも1円の得にもならないのに無報酬で理事会指南してるのではないですか?
    理事会がコラボに書かない内容がいっぱいありますよ。
    報酬貰ってる理事連中はそば耳立てて拝聴した方がよいと思います。

  12. 550 マンション住民さん

    銀行はもともと借金の必要なんかない人に最優遇金利を出してくれるからね。返すのは当たり前。だからといって慌てて繰り上げるとか、ギリギリの借金しかしないのはあんまり賢くないよねと言ってるだけ。そんなに上級編な話でもない。FP資格の勉強でもしてみたら?

  13. 551 住民さんB

    一部の理事にみられるように理事会に入り浸ってればいい。
    役員報酬でローン返済の足しにできる。
    そのうちに役員報酬の増額を仕掛ければいい。
    月10万、年120万がいい。

  14. 552 マンション住民さん

    >FP資格の勉強でもしてみたら?
    名称独占資格じゃ・・・マン管士と同じだよ。
    名称資格はステイタスシンボルみたいなもんで役に立たん。
    資格は職業独占資格じゃないと意味がない。

  15. 553 マンション住民さん

    ファイナンシャル・プランニング技能士(ファイナンシャル・プランニングぎのうし)とは、国家資格である技能検定制度の一種で、職業能力開発促進法第47条第1項による指定試験機関(一般社団法人金融財政事情研究会およびNPO法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会)が実施する、ファイナンシャル・プランニング技能士に必要な技能に関する学科および実技試験に合格した者をいう。

    【技能士】

    1.概要

    技能検定に合格しないと名乗ることはできない名称独占資格であり、合格せず名乗った場合は法律で罰せられる。

    技能士は、職業能力開発促進法第50条に規定されている。労働技能の認定は厚生労働省が所管し、中央職業能力開発協会に委託されたものを各都道府県職業能力開発協会が試験実施すること(都道府県方式)が多いが、一部の職種では厚生労働大臣が指定している民間の指定試験機関により実施される(指定試験機関方式)。 等級として、特級、1級、2級、3級の区分がある職種と、単一等級のみで区分がない職種がある。また、外国人研修制度や技能実習制度の外国人の研修生や実習生に対しては、「基礎級」として、基礎1級、基礎2級、随時3級の区分がある。職種の中で作業や業務の内容によって分類されている職種もある。

    技能士(ただし、民間の指定試験機関が実施する職種を除く)には、厚生労働大臣から級に応じて合格証書の交付と「技能士章」(旭日章の中央に“技”の一文字入りバッジ 特級:文字部分白抜きの金色、1級:全体が金色、2級:全体が銀色、3級:全体が銅色)が交付される[2]。

    2.恩恵

    1級、および、単一技能等級の技能検定合格者は、当該職種の職業訓練指導員免許を取得することができる。2級の技能検定合格者は、職業訓練指導員試験の実技試験が免除される。

    また、建設業については建設業法第7条第2号ハの知識及び技術又は技能を有するものと認められる者、解体業については解体工事業に係る登録等に関する省令第7条1項のホの技術管理者になることができる。ただし、技能士の資格と同じ名前の建設業に該当しない場合もあるので、建設業の業種と該当する技能士を確認のこと。

    各法令に基づき、技能士に付与される資格がある。技能士によって受験資格が得られたり、一部免除が得られる資格もあったり、国土交通省が発注する官庁営繕工事で指定する職種には一級技能士現場常駐制度を設けて技能士の社会的地位を高めるようにしている。1級技能検定合格者や単一等級技能検定合格者は技能グランプリへの参加資格が得られる。

  16. 554 マンション住民さん

    高圧一括受電受電業者に言って中央電力と契約してもらったら?3%安くなるみたい。

    【中央電力、ポイントで実質割引 自由化前に小口客囲い込み】 2015/4/11 日本経済新聞

     マンション電力販売大手の中央電力(東京・千代田)は2016年の電力小売り全面自由化に向け、商店や町工場などの小口需要家の囲い込みに乗り出す。電力会社との契約名義を需要家から中央電力に切り替え、同社が電気料金の支払いを代行。料金の3%分をポイントで還元して実質的に割り引く。自由化を前に顧客獲得で競合に先行することを狙う。

     4月中に新サービスの営業を始める。電気料金の支払いは契約者と使用者が同じである必要がないことに着目。契約者である中央電力が電力会社に料金を支払う。16年4月の全面自由化後に中央電力から電気を購入することが前提となる。3%のポイントは16年3月までは使えないが、同年4月以降は中央電力に電気料金を支払う際に割り引きに使ったり、社会貢献活動に寄付したりできるようにする。

     卸電力取引所で取引される電力や企業が持つ自家発電の余剰電力などを安く調達して料金を抑える。来年4月以降、既存の大手電力より3〜5%割安な料金メニューを用意できるとみている。当面は商店や飲食店、小規模工場、病院などの事業者を対象にする。東京や大阪といった大都市圏を中心に16年3月までに3万件程度の顧客獲得を目指す。

     電力小売りの自由化は00年に始まり、現在は契約容量50キロワット以上の大口需要家が大手電力以外の新電力からも電気を買うことができる。16年4月には商店や家庭といった小口の市場も開放される予定で、都市ガス大手や石油元売り、通信会社など多様な業種の企業が新規参入を狙っている。ポイントによる割り引きなど、多様な電気料金メニューが登場する見込みだ。

     自由化による競争激化をにらみ、東京電力が携帯電話会社との提携を検討、電力以外のサービスとのセット販売を探る動きも出てきた。事業者同士の競争を通じて需要家の選択肢は着実に広がりそうだ。

  17. 555 マンション住民さん

    高圧一括受電業者が高圧一括受電業者から電気を買うのも面白いね。

  18. 556 マンション住民さん

    受電業者が中央電力から3%安い電気を買えば、サービスを受けてる管理組合は電気代3%安くなるね。共用部分も専有部分も3%安くなる。

  19. 557 マンション住民さん
  20. 558 住民さんA

    理事会の人でなきゃ会わないからね。
    何人もいる管理士の誰が担当かにもよるみたいだよ。

  21. 559 住民さんA

    理事会で解決できない問題をスポットでマン管士に相談するなら分かるけど、年間契約で金払って恒常的に依頼してる理由は?
    それほど役員の業務執行能力が低いの?それとも役員が仕事しないから?
    それなのに役員は金貰ってるよね。なんのために役員に金払ってんの?
    組合費余ってるみたい。
    それなのに経費削減?

  22. 560 匿名

    理事会が楽したいからじゃないか?

  23. 561 住民さんA

    18日の総会には、管理士さんも出席されるので聞いてみては?
    管理士にしかできないことをかなり大々的に外注していますよ。
    総会における説明内でもでてきます

    役員は、”なにかをあたらしく決定する”という機能に集中して
    委員会などにおける現状の把握と決定に集中します。現在稼働中の委員会
    だけで5つ、監事・総務・書記・広報など、委員会に関与しない役員を除くと
    委員会には1委員会数人しか割り当てができません、現行の理事20名という
    のは過剰とは思っていないですね

    遊んでいる?とか思うのはよほどなにもしていない理事会のあるマンションに
    お住まいなのでは??

  24. 562 マンション住民さん

    >>561
    役員って組合員の義務ではないですか?
    義務に何で組合費からお金を払うのですか?
    特定の組合員に組合費からインセンティブを与えるのは不公平です。
    もし役員が組合費から報酬を貰うのなら、支出増を帳消しにするためにその役員の管理費をその分だけ値上げして収入増にし、収支会計で損益ゼロにする必要があります。
    役員だけが仕事してると勘違いしてませんか?
    組合員は管理規約を遵守し、組合員の最高意思決定である総会で議決行使し、管理組合業務を執行しているのですよ。

  25. 563 住民さんA

    うちのマンションは、規約・細則をどんどん”役員であることは権利である”
    という方向で書き換えてきています。滞納していると役員になる権利を剥奪しています。
     7期は新規の役員を含めほぼ全員が立候補者のみで運営していく形になっています。
    義務という意識はほとんどないですね。 

    役員報酬に関する考え方は、先にまとめたことがありますのでこちらをご覧ください。
    これは私の”私的” な考えで、法人理事会としての公式見解ではありません。
    規約・細則・議案書などに書いてあることだけが公式なものです。

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11460586336.html

  26. 564 住民さんA

    遅くても今年度中に改定が予定されている、新標準管理規約に
    むけての、国交省の検討会 
     『マンションの新たな管理ルールに関する検討会』
    の最終報告書案
     http://www.mlit.go.jp/common/001086671.pdf
    においても << 1-8 : pp38 >>
    新規のコメントを設けていますね。
     
    ご確認されてはいかがでしょうか?

  27. 565 マンション住民さん

    >うちのマンションは、規約・細則をどんどん”役員であることは権利である”
    >という方向で書き換えてきています。滞納していると役員になる権利を剥奪しています。
    >7期は新規の役員を含めほぼ全員が立候補者のみで運営していく形になっています。
    >義務という意識はほとんどないですね。

    既成事実を正当化するために恣意的に規約を変更しているということですか?
    役員辞めたほうが管理組合のためですね。

  28. 566 住民さんA

    >>565
    いや違うだろう。
    管理組合役員にステイタスを感じてるから特権化しようとしているのだと思う。

  29. 567 住民さんA

    理事会の役員は、委任契約によって総会に上程する議案を作成するのに参加します。
    総会は議案としてはYes/No でしか参加できませんし今回も95%ほどの参加率ですが
    その8-9割は議決権行使・委任状での参加で総会の場で動議などで議案は変更できません
    から、議案書の作成段階に参加しなければ、大事な決め事を提案するがわにははいれません。
    これは毎年きちんと案内して数か月にわたって役位の立候補を募っていますね。

    なにか本質的なことの変更の”提案”には役員にならないと参加できないのは事実です
    から、公平に立候補すれば必ず役員となれると保証していて、過去に立候補者が
    役員定員を超えたことはないですね。

    理事会では、別に理事のほうが一般の区分所有者の方より偉いとも思っていませんが
    なにかをいってくれば代わりにやってあげる下僕であるとも思っていません。
    そのあたりに大きな考え方の差があるようですね。

  30. 568 住民さんA

    例えば私は 今回第10号議案が可決されれば7-8期に役員になります。
    第9期の役員選任のときに10-13人程度の募集数に対してそれを超える立候補が
    あれば互選となりますから、その時点でもし立候補していて人数があぶれて
    いるようであれば身を引くことも可能ですし、議案を否決する方法もあります。
    毎回役員選任の議案には、反対数が0なのですが、今回どうなりますかね。

  31. 569 マンション住民さん

    >>567
    タダで委任してんじゃない、金払って委任してんだよ。
    委任者のために働けよ。

  32. 570 住民さんA

    永遠に理事に立候補すればいいのでは?
    役員報酬として組合費から最低月3000円キャッシュバックされることになりますから、実質的には徴収管理費の月3000円以上の値下げになります。
    家庭の経費節減に寄与します。
    年間36000円以上のキャッシュバック!理事長なら何と12万円も!

  33. 571 マンション住民さん

    >561
    >18日の総会には、管理士さんも出席されるので聞いてみては?

    住民が聞く前に「役員報酬と管理士顧問委託を廃止すれば年間200万円以上の経費節減できます」と管理士なら提案してしかるべきでは?

  34. 572 匿名

    総会の日にその提案をする人がでてくるかどうかが楽しみ。

    当然住民であるななら予算議案と、役員選出議案にも反対な筈だよね。
    とくに毎回反対が0票な1票でも反対があるかどうかは要チェック。

  35. 573 住民

    確かに。
    理事会は予算議案や、役員選任議案の反対者を
    当たってみればいい。
    昨年は役員選任には反対ゼロだったからね。

  36. 574 住民

    >>573
    理事会が議案反対者を調べあげて圧力をかけるのですか?

  37. 575 匿名

    >>570
     役員報酬は、キャッシュバックじゃなくポイントバックにした方が「現金で返す」という抵抗感がなくなる。

     これを管理組合内でしか流通できないポイントであるlocal currency、すなわち「地域通貨」の発想につなげるのである。

     地域通貨の創設と運用を役員達で検討したらいい。
     地域通貨の仕組みは奥が深く、役員が言ってる正に「なにかを新しく決定する」に相応しい手ごたえのある仕事であり、地域通貨はマンション内コミュニティ醸成の強力なツールになり得るものである。

     このような新しい仕組みを創造し実現することこそ、報酬の対価としての役員の腕の見せどころである。

  38. 578 匿名

     近年「地域通貨」というものが話題になっている。いわゆる普通のお金と違って、特定の地域や会員の間でのみ流通するもので、実際のお金でやりとりしにくいボランティア活動や助け合いを促し、また地域の人々の関係をより強めていこうとするものである。
     現在は日本全国の様々な場所ではじめられており、まだまだ規模は小さいものの、地域のコミュニティの再生、地域経済の活性化、ボランティア活動の普及などの観点から、大いに期待されているようである。
     詳しくは書籍や他のサイトでみてもらうとして、上記の地域通貨のポイントというのは、マンション管理に実にぴったりとあてはまるのではないかと思えてくる。特定の地域(=マンション敷地)の中で、互いに顔の見える会員(=管理組合組合員)の間で行われる、ボランティア的活動(=管理参加行為)に対して通貨を払い流通させる。まさしくマンションにおいてこそ、地域通貨導入の条件が整っているといえる。

     マンション管理において理事等の役職を引き受ける人は、面倒な仕事をやらされるが報酬はない場合が多く、そのためなり手が見つからないことが問題となっている。
     このような場面で、報酬を現金で払おうとするからどうも気がひけるのであって、地域通貨で支払えばよいのではないか。理事等の職務に関わる人数は限られているから、年間に発行する通貨の額は決まっており、総量の管理はしやすい。
     通貨は、例えば管理費などに充当できることとすれば、受け取った方にとってメリットとなる。地域通貨で支払われる分の管理費については、年間の通貨発行量は決まっているのだから、これに相当する分を年初の予算に織り込んでおけばよい。

     清掃などを自主的に行っている管理組合ならば、このような行為に対しても地域通貨を支払うことも可能だろう。受け取った通貨は、次回の清掃などの時に支払えば参加が免除されるような仕組みにすれば、参加のモチベーションも(少しは)上がるかもしれない。
     この考えを発展させていけば、管理に参加できる人は「行動」で支払い、参加できない人は「地域通貨」で支払うというシステムも出来るだろう。ここまで流通すればその後は様々な展開が考えられ、一般の地域通貨で行われているような、住民間でのボランティア活動や、それぞれの住民が持つ知識・技能のやりとりなども期待できよう。さらには、周りの商店や住民も巻き込んでいけば、これはもう立派な「地域」の通貨となる。

     一般の地域通貨だと、参加して使うかどうかは各人の自由であるため、なかなか参加者が増えず流通しないという側面が大きいように思える。その点、マンション住民が必ず(直接・間接に)関わらなければならない、管理という行為で導入すれば、流通することは間違いないだろう。
     数百戸の団地ならば、あっという間に大きな額の地域通貨が使われることになる。また、管理組合というはっきりとした組織が通貨を運営するので、信用力や担保力という面からもある程度の効果があろう。
     そして通貨の流通の中で住民間の関係が生まれ、その後のマンション管理にもプラスの影響が出るのではないだろうか。

  39. 579 匿名

    管理費が月1万円より安い家なんてほとんどないわけだけど、
    理事長やったら管理費を1万円引いてもよいという”ポイント”に化けるなら
    1万円支給しているのと同じでは? 言い訳にしかなってないと思うが。

    共用施設の利用割引券とかになるならまだわからんでもないけど。

  40. 580 マンション住民さん

    ポイントはお金ではないね。

  41. 581 住民さんE

    なんで理事長に月1万円も組合費からやる必要があるの?
    理事長といったって普通の住民だろ?特別に優れた人材でもないよ。
    それなら俺にも組合費から月1万円くれよ。不公平だ。
    共用部分で恋チュン踊りしたらくれるか?

  42. 582 住民さんC

    お金は法律できまってる法定通貨しかないよ。
    ポイントは前払い証票の法律になる。
    商品券とか図書カード、パチンコのプリペイドカード、店のポイントカード、スイカ・パスモ・・・・
    役員たちで勉強しないとだめ。

  43. 583 住民さんA

     監理費を払ってない人には役員報酬が妥当かどうかに
    文句をいう資格はないからなぁ。〇〇号室の△△である、
    理事長の報酬に異議ありとかクレームがくればちゃんと
    理事会で検討するけどね。 うちの理事長は、少なくとも
    総会日に総会さぼってよそのマンションにちょっかいだして
    いる暇はないくらいには仕事はあるよ。

    決算議案の一部で明記されているわけだから反対して否決に
    追い込む手もあるね。 

  44. 584 住民

    >>579
    みんなお金欲しいから役員に立候補してるのですか?
    年3.6万円の家計が削減できますからね。
    ずっーと留年してる役員いますね。報酬の言いだしっぺですが。

  45. 585 マンション住民さん

    >>584
    >お金欲しいから
    目標が明確だからいいのでは?ローンきついからね。
    毎月理事会で「休まず遅れず働かず」で年間3万6千円ゲットできるからね。

  46. 586 マンション住民さん

    報酬欲しさに何年も役員に留年するのは反則じゃないですか?
    規約で制限かけないと。そこが抜け落ちてますね。

  47. 587 匿名

    中央電力も3%の割引電気代をポイントでくれるね。
    割引ポイントって値引きの前払いに相当するよ。
    次回の支払い時に前回の割引分が使えるから。
    https://www.denryoku.co.jp/omatome/
    役員どもはポイントの仕組み勉強した方がいいね。
    ポイントをお金だと思ってる報酬貰ってるバカ役員がいるから。

  48. 588 マンション住民さん

    >規約で制限かけないと。そこが抜け落ちてますね。
    理事会は自分の首を絞める規約改定はやらないよ。
    もう留任7年にもなる理事がいる。今までいくらもらったのか?
    常識的に考えて後ろ指刺されるようなことはしないのが良識ある組合員。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸