東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
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住民専用 [更新日時] 2024-05-13 14:00:59

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    サブリースは賃料収入が確実だね。手間もかからない。

  2. 402 マンション住民さん

    駐車場の外部貸しする前に来客用駐車場増やしてほしいです。

  3. 403 匿名

    充電スタンドと水素スタンドを作って欲しいです。

  4. 404 マンション住民さん

    来客用一時駐車場って、満車のことあります?
    私は一回も経験がないのですが。

  5. 405 住民さんA


    コラボの施設予約機能と連動させて、サイネージに施設の予約状況をリアルタイムに表示していただけないでしょうか?
    見飽きた空撮動画やおふざけの恋チュン踊り流すよりも余程有用性が高いと思います。
    そうすれば、ゲストルームの予約状況や来客用駐車場の空状況が直ぐにわかります。

  6. 406 マンション住民さん

    >見飽きた空撮動画やおふざけの恋チュン踊り流すよりも

    サイネージで流さなくても、自宅でようつべで見れるよ。

  7. 407 入居済みさん

    >>405

    SDカードに書き込んだものをそのまま再生する簡易仕様のサイネージなので、HD品質の動画はそのまま写せますが、前につかっていた小型のものと違ってネットにリンクしてリアルタイムな情報を送ることはできません。ゲストルームの予約状況はコラボからご確認ください。ほぼリアルタイムに管理人さんが更新してくれています。
    来客用駐車場は、年にただ1日、隅田川の花火大会の日以外に満車となったことはありません。いつでも借りられるので貸し出し状況をリアルタイムで表示する意味はないかなと思います。

    広報担当の理事会役員が月に2〜3回情報の更新をしています。2つの目的のために使用していて、半分はマンションの購入、賃貸での入居希望者向けのものです。空撮動画はやはり見栄えがしますから、今のよう一括受電の説明のような重めのコンテンツがないときに穴埋めに使っています。一括受電のが、理事会用意のものと、オリックスのものとであわせて10分ほどかかるのをずっと表示してますから今は多分流していないと思いますよ。

    .m2ts 形式などでコンテンツを提供してもらえれば表示も可能です。

  8. 408 マンション住民さん

    >>407
    >ゲストルームの予約状況はコラボからご確認ください。ほぼリアルタイムに管理人さんが更新してくれています。
    自宅から住民が仮予約できるようにならないと。
    >一括受電のが、理事会用意のものと、オリックスのものとであわせて10分ほどかかるのをずっと表示してますから今は多分流していないと思いますよ。
    一括受電じゃ興味持たないのでは?自由に契約できるようになる電力自由化の情報を流さないと。

  9. 409 マンション住民さん

    コラボを利用しているマンションは100を優に超えていますが、
    仮予約機能を利用しているところは実際にはとんどありません。
    (運営のディグアウトの方に確認しています)

    〇 どれほど加入率をあげても(うちのマンションで約90%です)
     ”ネット予約のできない”人は一定数いて公平性の確保が困難であること
    〇 仮予約しても結局支払いには管理事務室まで連絡をしないといけないので
      手間が変わらずメリットはないこと
    〇 気軽に押さえておいて使わないなどのモラルハザードを起こしやすいこと

    から、導入時および、契約更新時の総会における質疑応答などで、ネット利用者
    に空き状況の情報開示などの利便を図る一方で、ネット利用者のみに有利に
    なる”ネット予約機能” は利用しないことを理事会が総会にて約束しています。

    予約状況の開示を始めてからゲストルームが空いているようだけど
    今日とれますか?といった予約はふえていて、導入前に比較してじわじわとですが
    利用総数は増えています。 おおむねコラボそのものの導入費用の半分は取り返して
    いる形で、残りの半分はどうしているかは実際にコラボに入ってみていただければ
    わかる通りです。

  10. 410 マンション住民さん

    >予約状況の開示を始めてからゲストルームが空いているようだけど今日とれますか?といった予約はふえていて、導入前に比較してじわじわとですが利用総数は増えています。

    おかしくないですか?
    予約状況が開示されてるのになぜ「空いているようだけど今日とれますすか?」と問い合わせするのですか?
    空いてるなら予約できるはずですが。それとも予約状況に全く信憑性がないということですか?
    予約状況の表示にリアルタイム性がないのなら状況表示してても意味ないですね。
    それなら最初から電話かけて問い合わせした方が早くて確実です。
    ネットの宿泊予約を参考にして運営を改善する必要があります。
    これ理事たちの仕事ですよ!

  11. 411 住民さんA

    >>410
    >これ理事たちの仕事ですよ!

    年12万円も報酬もらってるコラボ運営責任者理事長の仕事だろう。やりなはれ。
    施設予約は早いもん勝ち。リアルタイム性がないなら使いもんにならねーよ。そんなもんならいらねー。

  12. 412 マンション住民さん

    >>409

    >〇 どれほど加入率をあげても(うちのマンションで約90%です)
    > ”ネット予約のできない”人は一定数いて公平性の確保が困難であること ット予約のできない”人は一定数いて公平性の確保が困難であること

    教えてください。
    加入率はコラボ導入後にアカウントの数で算定したのだと思います。
    「ネット予約できない人は一定数」とは具体的に何パーセントなのですか?
    ネット予約機能を開放してないのに、どうやって分かったのですか?
    ひょっとして総会で話した内容はデタラメな説明ではないですか?

  13. 413 マンション住民さん

    理事会あてに正式に部屋番号つきで問い合わせが正規ルート(要望シートか、メールか、コラボ)
    であれば把握している数を報告しますよ。 匿名掲示板にはちょっと書けないし、
    印鑑おした紙の数を今数えていてちょっとね。 90%は超えました。

  14. 414 マンション住民さん

    守田理事長、ここに書き込んでる理事に注意しろよ。
    匿名掲示板で内部情報書きまくってるぞ。
    組織情報漏えいだぞ。

  15. 415 暇人だねぇ

    理事でもなんでもないけど、
    コラボに達成率でてるもの

  16. 416 マンション住民さん

    お前、頭悪いな。
    外部掲示板への理事による組織内情報漏えいと書いてあるがな。
    コラボ管理責任者の守田君の采配願おう。

  17. 417 住民さんA

    こんなとこ見てるほと暇でないと思うけどな。
    田淵くんかせっせと埋めるからとても読んでられないしなぁ。

  18. 418 匿名

    埋め立ててんの?

  19. 419 マンション住民さん

    >>409

    組合費使ってコラボ導入してるのだから、全組合員に利用環境と利用機会は均等に提供されている。
    しかし、使う使わないは個人の自由なので管理組合が介入する筋合いのものではない。
    それは専有部分の電気契約の自由に管理組合が介入できないのと同じである。

    コラボ使わない人には管理費を値下げする?違うだろう。
    エレベーター使わない人には管理費を値下げする?違うだろう。
    MEMS使わない人には管理費を値下げする?違うだろう。
    使う人にはアドバンテージが得られるので、使わなければ損なだけである。
    管理組合は使えるように環境整備することが仕事である。

    ネット予約は24時間365日、いつでも何処でも利用できるメリットがある。
    それを住民が利用するしないは自由、管理組合は機能を提供しておけばよい。
    モラルハザード云々は低レベルの議論、仮予約は無制限でないことを知らない証拠。
    仮予約→本予約(課金を伴う)は、一定期間内に実施するルールがあり、その期限を超えたら強制キャンセルし無用な先押さえを防ぐ、のが施設予約の鉄則である。
    コラボにもこの機能は具備されている。

  20. 420 匿名

    >>418

    誰も信用してくれなくなったのは住民の意見を握りつぶしたとか恥ずかしすぎる行い。身から出たサビだろ。

    厚顔無恥なうえに面の皮が厚いく心臓に毛が生えているにしてももう少し恥ずかしいことをしすぎているということを自覚した方がいいな。

    無理な注文だろうけど(笑)

  21. 421 マンション住民さん

    ↑明日役員連中に言ったほうがいいね。肝に銘じて業務を遂行するようにと。

  22. 422 住民さんB

    鉄部塗装では、住民クレームを踏み潰して
    総会でクレームを受けないようにしましょう。

  23. 423 匿名

    >>421

    役員に何を言うのですか?

    「住民の意見を握りつぶしたらイカンヨ」とか。
    ブチくんみたいな役員はいないから何も言うことないけどね。

  24. 424 匿名

    >>419

    流石は実態が理解できない理事会を追放された方の寝言だ。

  25. 425 住民さんB

    土地売れました。
    これで太陽光発電所の建設資金が持ち出しなしに確保できました。
    4月に東電と系統連系予定で工事は進んでます。
    2016年の電力小売全面自由化に向けて、小売電気業者は必死に電力集めをしています。
    太陽光発電も政府の決めた調達価格にプレミアムをつけて小売電気業者に買ってもらえます。

  26. 426 匿名

    >>425

    いい加減板をよく見て投稿しろよ。
    だから理事会に居られなくなるんだぞ。

  27. 427 マンション住民さん

    苦笑するしかないなあ

  28. 428 住民さんA

    誤爆多すぎ

  29. 429 マンション住民さん

    >>425
    マンションだとベランダは共用部分なので太陽光発電はできないと思います。
    ましてやマンションの屋上や敷地も共用部分ですから利用できません。
    どうやってやるのですか?

  30. 430 住民さんC

    >>429

    コンセントの時と同様に勝手に付けちゃうんだと思う。
    規約なんか気にしないからこそなせる技だな。

  31. 431 マンション住民さん

    >>430
    電気自動車用の充電コンセントですか?
    ところでベランダは専用使用権がありますが共用部分です。
    避難通路に使いますから通行の妨げになる物を置くことは禁止です。
    ベランダにパネル置いても外から見たら分かりますからすぐにバレますよ。

  32. 432 匿名

    >>413
    >印鑑おした紙の数を今数えていてちょっとね。 90%は超えました。
    総会特別決議で75%超えて賛成可決したので問題ないのでは?

  33. 433 マンション住民さん

    >>431
    戸建だと屋根に設置できるけどマンションのベランダではちょっと無理では?
    遊び程度の数百ワットの小容量ならベランダのペースでも可能だけど、
    売電で買電の電気代削減するには数キロワットないとメリットない。

    >>432
    75%以上賛成なら問題ないよ。
    賛成者のみで高圧一括受電は問題なくできるよ。
    反対者は2016年の自由化期待組だから無視すればいい。

  34. 434 住民さんB

    >>862
    >そんなに高圧一括受電を政府も推奨し、浸透しているならば

    政府は決して高圧一括受電を推奨しているわけではない。

    MEMS補助金事業で高圧一括受電の併用を認めたのは、スマートメーター化し独自電気料金メニューを提供するには業者が高圧一括受電をするのがベストな選択であることと、事業費の1/3の政府補助金があったとしても管理組合側の5年間費用負担をゼロにするには、高圧一括受電の電気単価差利鞘で費用をカバーできるからである。
    既築マンションで管理組合側の持ち出しがあると、不要不急の専有部分省エネ強制のMEMSを採用するマンションなど絶対ない。

    だから政府はMEMSに高圧一括受電を併用することを認めたのである。そうしないとMEMSは復旧しないから。
    業者に補助金を出して業者主導で無理やりマンションに省エネを普及させる政府の強行策なのである。

    MEMSは省エネであるから高圧一括受電は必要としない。
    戸建のHEMSを見ればわかる。スマートメーターなど取り付けず、室内分電盤の負荷側にクランプ式CTをかまして電流センサーをつけて実現している。そんなに高精度を必要としないのでこれで十分なのである。

  35. 435 マンション住民さん

    >>433
    まじでベランダで太陽光発電できますね!
    でも毎日セットするのが手間です(笑)。



    >>434
    >業者が高圧一括受電をするのがベストな選択であることと
    >業者に補助金を出して業者主導で無理やりマンションに省エネを普及させる政府の強行策
    あれ?高圧一括受電もMEMSも業者のためにやるのですか?
    そういえばMEMS補助金は管理組合単独では申請できないですね。

  36. 436 住民さんA

    >>433
    余剰売電なら自宅の買電電気代を売電電気代で削減できます。
    全量売電なら自宅の買電電気代は変わらず売電は全て電気代収入として入ります。
    一番いいのは売電収入−買電支出>0になることです。
    そうすれば自宅では節電せずに今まで通り電気を使っても電気代はタダになることになり、更に売電収入から買電支出を差し引いた余りが発電収益になります。

    買電電気代を高圧一括受電やMEMS省エネ削減するはオーソドックスな方法ですが、発電所を建設して売電収入を得ることにより買電電気代を上回る売電収入を得るのがこれからの新しい方法です。
    その発電所を再エネ発電にするのです。全量再エネ発電なら20年間政府買取保証額で売電できます。

  37. 437 マンション住民さん

    理事の誤爆多すぎ。

    >>807
    小口の需要家が自由化されたからといって所詮はボリュームの小さい小口でしかないから大きな割引をしてもらえるとも思えないが。
    何かボリュームに関係無く割引してもらえる根拠でもあるわけ?

    それと、よその理事を無能呼ばわりする前に807自身が如何に無能だったか過去を振り返って反省した方がいいんじゃないか?
    口先だけで何も実績となるようなものは残せなかったんじゃないのかな。どうなんだ。

  38. 438 住民さん

    >>437

    みらい平の807の書き込みに対してで誤爆ではないと思うが?

    そもそも君みたいに真っ赤な顔して熱くなってるわけじゃないから誤爆なんてしないよ(笑)

  39. 439 マンション住民さん

    ここはイニシア千住の裏コラボですよ。
    みらい平に興味があるならあっちのスレでやってね!
    木っ端理事としての立場をわきまえることです。

  40. 440 マンション住民さん

    >>437
    >口先だけで何も実績となるようなものは残せなかったんじゃないのかな。どうなんだ。
    お前はどんな実績を残したのか?他スレ荒らしの実績は認めるよ。

  41. 441 匿名

    >小口の需要家が自由化されたからといって所詮はボリュームの小さい小口でしかないから大きな割引をしてもらえるとも思えないが。
    >何かボリュームに関係無く割引してもらえる根拠でもあるわけ?

    この人は電力小売全面自由化の意義を知らないみたいですね。それで理事やってんの?

  42. 444 マンション住民さん

    >何も実績を築けなかった事実を認められないチンケなプライドはいい加減捨てて前向きに生きたらどうかね。
    >無理な相談か(苦笑)

    自分のこと書くなよ、木っ端理事よ(爆)。

  43. 445 匿名

    >>869
    >いずれにしろ、サービス開始からもうすぐ10年に経とうとする。それにも関わらず、一括受電の普及率が1%に満たないという事実があります。そして、サービスに瑕疵があると勘繰りたくなります。もし素晴らしいサービスであるならば3~4割は普及しているものだ。

    ビジネスモデルに無理があるのと業者の営業努力が足りないから。
    それと高圧一括受電をしたいのは業者であって管理組合ではないから。
    管理組合が高圧一括受電したければ、電力需給契約は管理組合が締結するはず。

  44. 446 マンション住民さん

    うちは東電と電力需給契約を締結するのは今までの共用部分と同様に管理組合ですよね?

  45. 447 マンション住民さん

    >>446
    管理組合が高圧一括受電をするなら管理組合が東電と電力需給契約を締結するが、受電業者が高圧一括受電をするなら受電業者が東電と電力需給契約を締結する。
    電力需給契約は電力の消費者と電力会社が締結する。
    これは総会で説明があったと思うが。

  46. 448 マンション住民さん

    >>444
    木っ端理事よ、お前の実績を列挙しろよ!
    36000円の報酬に見合う実績を。

  47. 449 マンション住民さん

    まぁまぁ皆さん熱くならずに。

    タブチさんが相手したいのは多分私なんではないかと思いますが、総会準備などでその暇がありません。

    書き込みの数字などが1/24総会議案書を見ていればありえない間違いをしている通り、このマンションのオーナーでもなければ、住民でもなく法人に対してなんらかの主張をできる立場にあるかたではありません。

    ま、ここに書き込むことだけを楽しみにされていて、
    ご自分が理事をされていたマンションでももう役員はできなくなったヘタレな方です。まぁまじめに理事会をやっていればよその匿名掲示板にちょっかいを出す暇もなかろうかと思いますが。

    餌をあげると、食いついてくるネット掲示板におおいかたですので、無視が得策かと思います。最近相手をされている方が散見されますので。

  48. 450 マンション住民さん

    釣りだろう。
    まかれた餌に木っ端理事が食いついてボロだしてるのが笑える。

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