東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン仙川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 仙川駅
  8. 〔契約者専用〕グランドメゾン仙川
入居予定さん [更新日時] 2021-09-07 23:23:59

グランドメゾン仙川の契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろと情報交換していきましょう。

所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443231/

[スレ作成日時]2015-01-19 20:28:47

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン仙川口コミ掲示板・評判

  1. 252 住民板ユーザーさん6

    [No.251と本レスを、自作自演もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  2. 253 買い替え検討中さん

    >>250 入居済みさん
    この程度で悪質なのですか?
    至極真っ当な意見が飛び交ってて荒れているというレベルに達してないと思いますが。
    しかもこんなローカルネタでいちいち開示請求するなんてお金と時間がよほど有るのでしょうね〜(棒
    羨ましい限りですわw

  3. 254 匿名さん

    >>252 住民板ユーザーさん6さん
    ?…けっこう早い時期に買った方だと思いますが初めから超エリートの学校が出来るって説明でした。
    公園なんて説明されてた人達っていつ頃買った方たちでしょう?
    沢山いらっしゃるのかしら?
    すみません、ちょっと疑問に思ったので

  4. 255 匿名住人

    >>254 匿名さん
    私は後の方に買いましたがK塾系の進学校を作るというよなことを営業の方から丁寧に説明してくれましたよ。後から計画が変わったとか、そういうことはないと思うんですが...??

  5. 256 匿名

    >>254 匿名さん

    エリートの学校というか全寮制の男子校ですよね。
    完成したら近所にゴミとか増えそうだし、たまっておしゃべりしたりされてうるさくなりそうな感じです。
    今は静かで気に入ってるのですが、どうなるのやら。

  6. 257 入居済み

    >>251
    不満の書き込みの荒い言葉遣いや、稚拙な文章が、恥ずかしいというのもありますよ。

  7. 258 入居済みさん

    ハーバードやオックスフォードを目指す、少数精鋭の超エリート校です。
    私は、昨年5月に契約しましたが、このように説明されました。

    なお、詳しくはこれで。

    http://matome.naver.jp/odai/2137643836656629501

  8. 259 マンション住民さん

    >> 256

    大丈夫、そういうレベルの学校ではないですよ

  9. 260 入居済み

    ゴミに指定袋を使わないとかはないわー。
    マンションというか調布市のルールだし・・・
    「以前の都内の住まいでは」とか言っているけど
    以前が23区だとしたら調布市とルール違う訳で。

    「来客用駐輪場に自転車置いちゃってます」とかもあり得ない。
    駐輪場でもGMシールの貼られてない自転車あるけど、
    あれは貼ってないだけなのか・・・


    レンタサイクルもあくまでも補助的なツールなのに
    日々の足として利用している方が多いんじゃないかなと疑ってしまう。
    夜遅くになっても返却されていない自転車が多くて
    「なんで?」って、通勤や通学に利用しているのかと。

    あと前に、マンション内で「バルコニーで喫煙しちゃうよね~」って
    話している人がいたのにドン引きした。
    コンビニに灰皿あるんだからコンビニ行けよ。

    自分ルールを押し付けている方は、
    ルールはきちんと守ってほしいですね。

  10. 261 住民板ユーザーさん

    やはり皆さんちゃんと学校だと説明されてましたよね。
    私はハーバードなどを狙う最低でも東大。という一学年に三、四十人の少人数制の学校を全国から秀才を集めて開校する。って説明をうけました。
    公園なんて話あったのかしら?

  11. 262 入居済み

    多分、A棟わきの公園と間違えて聞いてただけかと、、

  12. 263 匿名住人

    駐車場の修理のことですが、部品交換工事なのでそんなに目くじらをたてるレベルではないと思うのですが。
    どんなにテストしていても実際の使用が始まって不具合が生じることは少なからずあるのでは?
    しっかりと定期的な点検を行って 日々、不具合をすぐに解決していく体制がとれているかが大事なことだと思います。管理会社に対してはそこを厳しくチェックしていくべきではないかと。
    私、間違ってますでしょうか?

  13. 264 マンション住民さん

    >> 263

    いいえ、正論です。

    そもそも、駐車場設備に問題があれば、提供メイカーか発注した建設主の問題で、管理会社とは関係ない。
    それに、設置して、1年、最低でも半年は、故意による損傷でもない限りメーカー保証でしょ。

  14. 265 入居済

    まあ、何はなくともまずは駐輪場だと思いますね。
    電動自転車や高級自転車の方は毎日壊れないか心配なのではないでしょうか?
    月額使用料をとる以上はスペースが取れないなどあってはならない事ですから。
    玄関前にモノは皆さん置いてますよね。かなり私物化している世帯もあるから直接注意したら良いのに。

  15. 266 入居済

    >>259 マンション住民さん

    偏差値が高くて勉強が出来ても素行の悪いのも居ますからレベルは関係無くないですか?
    寮ということは24時間居るわけだから、そこが問題かなーと。

  16. 267 匿名住人

    >>265 入居済さん
    本当にそれです!
    我が家の買って2ヶ月の電動自転車、隣と絡まり部品が折れかけました。補償外で修理費用がかかるので、どうしたものか…涙
    あの駐輪場に置く限り自衛もできないし、困ったものです。自転車に乗らなきゃいいみたいな投稿には愕然としました、、、そんなの無理ですよね。改善の余地はあるのでしょうか。。。

  17. 268 入居済みさん

    >>266

    まだできてもいない学校の、被害も無いのに、勝手な悪評を書かない方がいいですよ。
    何が問題か、さっぱりわかりません。
    河合塾の方が風評被害で、対応措置をとらなければいいですが。

  18. 269 匿名希望

    >>267 匿名住人さん

    それはマンション側の不備なので損害賠償ものだと思いますよ。
    きちんと管理会社に訴えた方が良いです。ルールを守り使用料を払っているのに家の駐輪場で壊されるなんてもはや設計ミスは明らかだし、証拠写真を保存する事をオススメします。

  19. 275 入居済

    掲示板が盛り上がってくるとどうしてもこういう事が起こってしまいますよね。
    私はとりあえず管理組合の議事録をチェックしてみようかな、って思います。
    それまではここで議論しても無駄になってしまいますし。

  20. 276 匿名希望

    [NO.270から本レスまで個人を批判する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  21. 277 マンション住民さん

    荒れてますね

  22. 278 住民

    久しぶりにのぞいたら投稿がすごい。

    引っ越して約3ヶ月。
    そりゃ色々と不満が出てきてますが、自分の事前確認不足が多くて反省してます。
    マンションのルールは厳守するのが当たり前。
    でもルールは自分たちで変えて改善させていくのが当たり前だと思います。
    来客用駐輪場に毎日駐輪したり、アルコーブや室外機置場に物置を設置したり、共用部であって個人の私有地ではありません。
    一部のルールを守らない人の為に、管理費から注意ビラ等が作成されているかと思うと残念です。

    あまりにも評論家みたいな人が多すぎます。
    ルールを守ってから、皆で建設的な意見を出し合って良いマンションコミュニティーを築いていきましょうよ。

  23. 279 住民でない人さん

    急に盛り上がってきた10月21日あたりから、
    「ロムってる(=Read Only Member、ウェブを閲覧するだけのウォッチャー)」って
    あまり一般的でないワードを交えたネガティブな投稿が散見されるんだけど、
    たぶんこれって同一人物だよね。全部の投稿が見事にネガティブ発言・・

    別々の人の投稿を装って自作自演して、「色んな人がこんなに不満を持っている」
    って言いたいんだろうけど、こんなことして楽しいのかな~。
    世の中には色んな価値観があるのは承知してるんだけど、ほんと友達になりたくないわ。

  24. 280 住民になろうと考えていた人

    >>279 住民でない人さん
    ほんとですね、これはひどい。
    全ての言葉に自分の主張で返さないと納得できない、って感じの投稿ばかり。ここまで否定したいなら顔や名前をしっかり出してコンシェルジュさんなり管理人さんと直接話せばいいのに。
    なんで一人でこんな荒らしのようなマネをしているんだか。また>>277さんから私までの投稿に猛然と返信するのは目に見ているんだろうけど、もうここは見るのやめよ。

  25. 281 マンション住民さん

    278,279,280とまともな方達がいて安心します。
    グランドメゾン仙川に越してきてとても満足していますが
    建設的な意見を出してより良いマンション生活をするのは大賛成です。
    荒らしているのは無視して前向きな意見を出しましょう。
    荒らす人は絡むのを待っているのですから。

  26. 282 住民板ユーザーさん6

    >>278 住民さん
    評論じゃないでしょ〜。
    一住民として不満述べてるだけじゃん。
    言葉の使い方間違えてますね。
    そういう言い掛かりこそ品がないと気づきましょうね。


  27. 283 匿名希望

    >>279 住民でない人さん
    残念ながら、同一人物ではありませんよー。
    ロムっている、や以前指摘されたwは今やとても一般的な表現です。facebookとかやっていない旧世代の方なのでしょうけど、ものを知らないのは恥ですね。
    良い事なんか書いたら管理会社やコンシェルジュがあぐらをかいてしまい、結果として損をするのは私達住民なんです。
    もう少しきちんと目を開いて考えて下さい。

  28. 284 名無しの住人

    >>281 マンション住民さん

    是非ともその前向きな意見とやらをお聞かせ願いたいです。
    溯って読みましたけど普通に良い事も書いてありますよね?

  29. 285 住民板ユーザーさん5

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 286 匿名

    >>283 匿名希望さん
    なんか、間違えてるようなので指摘します。

    ロムってるというのは、読むだけの人で、「ロムってたけど」と書き込むのは一般的じゃなく間違った使い方です。だから違和感があるんじゃないですか。

    お互いの正体が知れてるメールやラインやFBで一般的なwですが、匿名の掲示板で相手へのコメントに煽りでwを付けるのは相手が嫌な気持ちになりますよね。

    まぁ、そもそもfacebook自体が旧世代のツールですけどそこはスルーしますが、一緒と考えてる時点でアウトです。

    気になる事実を書くのは自由ですが、反論されて相手を貶すような書き込みが散見されますが、これはネトウヨと同じです。

    主旨とはずれてすみませんでした。

  31. 287 住民でない人さん

    >>283 >>285

    すみません!言葉足らずでした(><)

    × あまり一般的でない

    ○ 2ちゃんねるなどのネット住民には常識用語だが、現実の世間ではあまり一般的ではない

    でした・・
    わかりずらくてすみませんm(__)m

  32. 288 住民になろうと考えていた人

    >>283 匿名希望さん
    気になったので見たら、案の定、猛烈な返信をしてきましたね。
    「良い事なんか書いたら管理会社やコンシェルジュがあぐらをかく」ってね、そんなことないですよ。悪いところを見逃せ、ってことは誰も話していません。
    なぜそんなことないのか、を書いたところで、またここでは会話にならないでしょうから、私はここから離れます。

  33. 289 匿名希望

    細かい粗を探してるのはどっちもどっちですね。
    普通にゴミ出しとかルール違反してるのを目の当たりにしているので民度低いんだろうなーと分かっているし、期待はしていません。

    >>285 住民板ユーザーさん5さん

    ほんとほんと。まあ、駅から遠くて不便だから定年された世代の方も多いのでしょう。
    そういう方は無理して来なくても良いのにね。

  34. 290 住民

    >>住民板ユーザーさん6さん

    不満を言ってる人を否定してませんよ。
    ただ不満を言ってても解決しないから、行動したら?って言いたいんです。
    一部評論家みたいな人が居るなって思っただけで、
    全員が評論家とは言ってません。
    ちなみに物事の善し悪しを言ってるから評論でも間違い無いと思いますが。

    私の投稿は余計なお世話かもですが、自分の事じゃなければ絡まないでよ。
    あなたのような内容が無い投稿が一番不要です。

    品が無い?私はこの場合の「品」が分からないので、教えて頂けますか。

  35. 291 住民板ユーザーさん6

    >>290 住民さん
    「行動したら?」って大きなお世話ですよ。
    ここの掲示板は様々な意見を投稿する場であって、
    他人にアクションを押し付ける場でなないでしょうに。

    それと、己の投稿に自信と責任を持てないなら
    いちいち投稿するなよ。
    まずは「意見」を「評論」とか的外れな意見してる時点で発言の無意味さを自覚しなさい。

    他人の意見を「評論家みたいに」というズレた比喩を使い、侮辱している時点で品が無いと言ってるんですよ。

  36. 292 住民

    >>住民板ユーザーさん6さん

    私の投稿のどの部分が「押し付け」なんでしょうか。
    あなたの言う「様々な意見」じゃないの。

    ものすごく食いついて投稿してますね。
    私の投稿を侮辱だと感じてるのであれば、同じマンションに住んでると思うと残念です。

    ただ、あなたが侮辱と感じたならば、私の表現がダメだったのでしょう。
    失礼しました。

  37. 293 住民板ユーザーさん6

    >>292 住民さん
    「行動したら?」→簡単に言えば「命令」であり強制的な言葉であって意見でもなんでもない。
    また、侮辱と感じるかどうかは他人がどう思うかであってあなた本人が決める事ではない。
    更に、私がこのマンションの住人だと言う事を残念と思っている事にも残念です。
    己の失言がキッカケでここまで話が発展したのに、
    此方を悪者にするとか何様なんですか?と思います。
    第三者的な視点で己の吐いた言葉を再確認して下さい。
    解りませんか?全てにおいて上から目線の言動なんですよ、あなたの言葉は。

  38. 294 住民

    >>住民板ユーザーさん6さん

    様々な意見を投稿する場って言っておきながら、「失言」だって。
    このまま投稿し合っても「命令」だの「侮辱」だの汚い言葉が乱れ飛ぶだけで他の方が不快な思いをするだけなので、このあたりで私は失礼します。
     
    もともとはルールを守らない人が多過ぎるという思いから投稿しました。
    そして、このマンション生活は他住人との共生が大切なので、少しでも良い生活を送りたいと思い投稿しました。
    管理組合が発足して、少しは良くなる事を願います。

  39. 295 匿名希望

    >>294 住民さん
    やっぱり不満があるからこの掲示板を見に来ていたんですね(笑)
    管理組合以前に最低レベルのコンシェルジュと自転車が壊される駐輪場、新築でこんな思いをするなんて私は考えもしなかったので、下らない事で不満を持つハメにされたことに怒りをおぼえます。
    綺麗事は良いからむしろ、住民同士団結して抗議するべきではないですか?
    マンションに不備が無ければこんな所で揉める事も無かったんですよ。
    怒りの矛先が完全に間違っているのではないでしょうか?
    そんな積和不動産が許せないし、絶対に2度と系列のマンションは買わないし周りにもオススメはしません。
    ここは、そういったマンションの真実の生の情報を閲覧するための貴重な場ですよね。
    私はこの大きな買い物の失敗は他の人にはしてほしくないので是非他社さんへどうぞ、やめておいた方がいいよー、と胸を張って言えますよ。

  40. 296 入居住

    不毛なやり取りは他でやってください

  41. 297 入居済名無し

    >>295 匿名希望さん
    まさにそうですね。コンシェルジュの件は前代未聞レベルの酷さでした。コンビニのバイトの方がマシだから完全に業務委託してどこかのコンビニチェーンを入れてほしいです。
    これは管理組合に自分がなったら提案したいし、立候補して管理組合をやりたいくらいです。他力本願が1番良くないのでね。

    建設的な話ってこういう事なんじゃないでしょうか?
    議事録も皆さんで閲覧してドンドン直接積和不動産に意見していきましょうよ。
    評論家とか以前に被害者の当事者なんですから、私達は。

  42. 298 入居済名無し

    >>267 匿名住民さん
    泣き寝入りは絶対にしてはダメだと思います。
    犠牲者をこれ以上増やさない為にも頑張って頂きたい。
    どう考えてもこちら側には一切非はないし、クレーマーとかにはならないので。

  43. 299 入居済名無し

    >>269 匿名希望さん

    そういう意識、本当に大切ですよね。
    証拠が無ければクレーマーとして軽くあしらわれてしまいますから。
    参考になります。今後はきちんと証拠を提示して管理会社に伝えて最悪の場合訴訟問題になっても仕方ないと思います。

  44. 300 住民板ユーザーさん5

    平和ボケしてるのか、新築を買って浮かれているのか思考停止している方ばかりだったのがようやく建設的で具体的な話になってきましたね。
    何千万もの買い物だから良いのは当たり前であって大前提の事なのだと気付きました。
    駐車場も3ヶ月で壊れていて、メーカー保証だとしても新商品ではないし、明らかに壊れやすい安い商品を仕入れてるように感じます。
    駐輪場のスライド式も商品としては成立するのでしょうけれど、壊れやすくURなどの安い賃貸でよく使われるレベルのものです。
    その辺はインターネットで検索すればすぐに出てきますし、トラブルや事故の多い機種だと分かります。
    5000万クラスのマンションにそれを採用しようと考えること自体が住民を馬鹿にしていると思いますし、管理費はボッタクリであると感じます。
    管理費の明細を請求したら出してくれるのならやりたいと思っています。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸