東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン仙川」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2021-09-07 23:23:59

グランドメゾン仙川の契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろと情報交換していきましょう。

所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443231/

[スレ作成日時]2015-01-19 20:28:47

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グランドメゾン仙川口コミ掲示板・評判

  1. 153 入居済みさん

    >>146 住民板ユーザーさん1さん

    透明ゴミ袋が高く積まれてるのは指定袋が無い包装用プラのゴミじゃないですか?
    ゴミ庫にわりと自分で出しに行っていますが可燃と不燃はほとんどの人が指定袋でちゃんと出してると思いますが・・・
    私の勘違いならすみません

  2. 154 入居済みさん

    パン、私も思ってました。
    いつ買いに行っても種類も数もなくて、開店時ならあるだろうと思って買いに行ったら「まだ焼けてない」とか言われて。
    お店開ける時間にはちゃんと焼き上げて並べとくのが常識では?
    ほんと、いつ行けばモデルルームで試食した様なパンが必要な数、買えるのか…
    ほんと、ちゃんと仕事してください!

  3. 155 住民板ユーザーさん6

    >>153 入居済みさん

    それ勘違いですよw管理費にゴミ袋代も当然含まれると思っていたら買わなきゃいけないなんて冗談じゃない!って皆さん思ってるんじゃないでしょうか。
    大規模マンションなのだから細かくコンビニ袋などで持って行ったとしてもまとめて処理してくれるものだと思っていました。
    少なくとも以前住んでいた長谷工の都内のマンションはそうでしたね。
    このマンションはそういった意味でも、管理費を払うメリットがあまりにも無さすぎる。

  4. 156 入居済みさん

    >>147 匿名住民さん

    即、クビになっちゃうって どんな問題起こしたんですか?
    そもそも、コンシェルジュって何人いるのかな?

  5. 157 住民板ユーザーさん6

    >>156 入居済みさん

    駐輪場の件で困っていた事を相談に行った方がヘラヘラ馬鹿にしながら対応されて、終わった後に自動ドアの前辺りで聞こえるようにアッハッハ!とその方に聞こえるように笑ったらしいです。
    コンシェルジュ以前に社会人としてありえないですよね。私でも許せないです。
    それを管理会社の上司がたまたま目の前で見ていたんだそうです。
    それで、こっぴどく怒られてのようです。
    バカ丸出しですよね。いかに普段から仕事を舐めていたか分かります。
    家の玄関に住民を小馬鹿にする人間が居たのでは安らぎや安心安全は守れませんよね。
    コンシェルジュは厳しく見張っているくらいがちょうど良いのかもしれません。
    雇われているのだから立場をわきまえてもらいたいものです。

  6. 163 匿名住人

    >>144 住民板ユーザーさん1さん
    >>155 住民板ユーザーさん6さん

    144の方、指定袋を買わずに毎回透明袋で出してるんですか?衝撃です…なんのためのルールなんでしょうか。
    155の方、入居説明の時に、他の長谷工マンションで管理費で指定袋を買うところもあるが、個人で買うほうが皆さん工夫してゴミを小さくするので結果安くなる→グランドメゾン仙川では個人で指定袋を買う決まりです!とのことでしたよ。

    基本的には管理費の内訳に家庭ごみの指定袋は含まれていないはずです。ルールを守らない方がいると管理費で指定袋を買わなければいけなくなる、、、集合住宅ですから、真面目に暮らしている人が不快になるような違反はやめていただきたいです。

  7. 165 匿名さん

    >>163 匿名住人さん

    そうですよね。
    これから長い間ローン払っていかないといけないし、大事な資産の価値を出来るだけ下げない為には、住人のマナーも大事ですね。
    私は、何の疑問もなく指定袋で出すのは当然の事だと思ってました。

    しかし、せっかくの広いアルコープに傘立てすら置いてはいけないという決まりには納得出来ません

  8. 167 名無しの住人

    あと、住民専用のサイトもゲストルームの空きが閲覧できるだけでいちいちあのコンシェルジュに言わなければならない意味が分からないですよね。
    ネットで予約出来るようにしてほしいですよ。
    なぜ、空きを調べる手間を住民にやらせているのか。
    コンシェルジュが居るなら1回で済むようにするべきですよね。
    あのサイト役に立たないなーと感じて見なくなりましたw
    コンシェルジュ、暇そうにしているんだから全部やってくれー。というか、要らないから管理費を下げてほしいレベル。

  9. 168 住民板ユーザーさん1

    来客用の駐輪場に自転車停めてる人は本当にやめてほしいです。あと、レンタルサイクルのカゴにゴミ置いたままの人とか。

  10. 169 匿名の住民R

    電動自転車の貸し出しについてです。
    フルタイムロッカーで貸し出しできる自電車がない事になっているのに、駐輪場に貸し出し用の電動自電車が止まっている事ってよくありませんか?(天気の良い週末の朝は半数以上も。)
    あれ見ちゃうとどうしても借りたかった時は諦めつかないです…
    しばらく乗らないなら鍵とバッテリー戻してよ…
    そんな使い方する人がいるから事前に鍵をキープしちゃう人がさらに増えちゃうんですよ。
    私はそんな事したくないので改善希望です。

  11. 170 匿名住人

    >>169 匿名の住民Rさん

    同感。
    私も使いたい時にそういうことが何度もあり、本当はしたくないのですが、どうしても時間通りに出掛けないといけない予定の時は仕方なく早くに鍵をキープしてます。とっても後ろめたいです(>_<)

  12. 171 名無しの住人

    そもそもレンタルサイクルが300世帯に対して11台というのが無理がある。
    そうなると、自転車を買わざるをえないので駐輪場がさらに混雑という悪循環になっちゃいますよね。
    無駄に広い外のスペースを駐輪場にしてほしかったですよ。実用性もないあんなの要らない。

  13. 173 名無し

    >>165 匿名さん

    >>165 匿名さん
    一応アルコープだって、インテリアとして楽しみたいのに、納得出来ないですよね。
    コンシェルジュ、駐輪場、ゴミ出しなどの問題のやるべきところをやってもいないのにそういうビラだけはいちいち入れてくるのは感じが悪いなーと感じてしまいました。
    ちゃんと仕事してほしいです。
    あと、エントランスいつも落ち葉だらけできちんと掃いたりしてほしいなー、とか。

  14. 174 住民板ユーザーさん1

    >>163 匿名住人さん
    同感です。最低限のルールを守らず、顔の見えない掲示板で違反を堂々と公表していることこそマンションの評判下げますしやめていただきたいですね。
    >>169 匿名の住民Rさん
    ほんとですね。電動自転車は1時間とか、少しの用事にみんなが使えるようにしっかり守ってほしいものです。

  15. 175 住民板ユーザーさん1

    >>165 匿名さん
    アルコーブのスペースは防犯面でしかたないかもしれませんね。それと、過去の災害時にはアルコーブや共有スペースに置いてあったものが原因で事故が起きているケースもありますから、やはり花壇の一部以外は物を置かない方が良いと思いますよ。
    >>168 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。個人のモラルの問題ですが、そういう人はどう思ってるんですかね?困りますね。

  16. 176 匿名住人

    >>148 匿名名無しさん
    それよりも、息子にコンシェルジュの方へ挨拶させるように教育すれば良いでしょ。コンシェルジュは挨拶させるために配置しているわけでないですから。たくさん人が通るときにいちいち挨拶していたら仕事になりませんよね。
    そもそも、ここで働いている人に対して上下関係つけて見ていることに対してなんて大人気ないと思いますが?

  17. 177 匿名住人

    >>175 住民板ユーザーさん1さん

    アルコープ、たしかに防犯・防災面の注意は必要ですね。可燃の私物はなるべく置かないに越したことはないと思います。
    あと花台に割れ物の花瓶を無造作に並べているお宅があり、地震やうちの子供が触って落とさないかヒヤッとします。

    少数かとは思いますが、たまにアルコープも家の中⁉︎と思うくらい私物置きまくりのお宅がありびっくりします…(^_^;)前を通っていてあまり気持ちのいいものではないです。
    子供の興味を引いてしまう遊具もあり、毎回遊びたがるので困ります。

    それでも傘立てやベビーカーくらい、と思ってしまう私ですが…笑
    あくまでも共有部なので節度が大事ですね。

  18. 179 匿名希望7

    >>176 匿名住人さん
    叩いてしまうようで申し訳ないけれど、あなたの考え方はちょっと違うかなと私も思います。
    文面からは息子さんが挨拶をしても無視をされたから怒っているように受け取りました。
    福山雅治の事件や神田うのの事件を考えると格差のある者が住居内に存在している事は充分警戒すべき事態であり、厳しい目でコンシェルジュを見ていないと怖いですよね。

  19. 184 住民板ユーザーさん8

    私もコンシェルジュさんに不満を感じたことはないですね。不満があれば、住民以外の不特定多数が見られる掲示板で騒ぐよりも管理組合に要望を出す等されてはいかがでしょう。ここに不満を書き込んでも、結果マンションの品位を落とすだけです。

  20. 185 匿名住人

    積水ハウスの物件だから積和不動産の管理でなければならないという訳ではありません。
    これだけ満足度が低く不満な意見が出ているのですから管理会社を変える事を真剣に考えるべきだと思います。
    大切な資産の価値をなるべく下げずに維持していく上でスタートからこれでは先が不安です。
    コンシェルジュも管理会社を変えれば派遣元が変わるかもしれません。管理会社直の雇用でコンシェルジュを教育している会社もあるようです。
    理事会の立ち上げメンバーに決まってらっしゃる方もここの掲示板にいらしたと思います。
    是非、意見箱を設置するなどして住民の意見を表に出しまとめて下さい。
    みなさん、ここでただ不満を書き込んでいても何も改善されません。理事会が立ち上がったらしっかりと声をあげていきましょう。

  21. 186 名無し

    おっしゃる通り。今は管理組合が設立されていないから意見する場がなく掲示板が吐き出す場になっちゃつてるけど本来、内々の事情をこんな場にさらしても何のメリットもありませんね。
    理事会の設立後、きちんと要望を出し議論してもらえばいいことですね。

  22. 189 住民板ユーザーさん6

    >>180 匿名希望7さん
    コンシェルジュさんたちの休憩2時間とかありえないですね。
    休むのは良しとして、交代制にすれば良いのに
    みんなで同時に休むから必要な時に対応してくれない。
    他のマンションのコンシェルジュもそんな感じなのですかね。
    少なくとも公共施設のコンシェルジュさんはそうじゃないですが・・・

    このマンションのコンシェルジュさんは気楽そうで良いですね。

  23. 190 匿名

    >>189 住民板ユーザーさん6さん

    そうそう。宅急便やクリーニング出すのになんで待たなければいけないのか。
    それならば近くのファミマに行きますよね。
    ごみ処理券だって売っているし、パンも焼けてなければコンビニで充分。
    キッズルームが無くなった分譲マンションの話とかも聞きますから、うちの場合はコンシェルジュと売店を無くす方向も検討した方が良いのかもしれませんよね。

  24. 192 住民板ユーザーさん1

    個人的には、売店は利用出来る時間が無いので入らないですね。

    コンシェルジュが2時間休憩取ることは普通だと思う。というか、休憩取ることは法律で決まってるからね。
    休憩時間をカバーするために人を配置するなら、人件費が掛かる。管理費から払ってるお金が増えるということです。
    パンが焼けてないから怠慢って馬鹿みたい。パンが欲しい時間なんて人それぞれだし、なんで集合住宅のサービスでお前の要望に沿わないといけないんだよ

    駐輪場やレンタサイクル、売店なんかについては契約前にちゃんと仕様確認しておけよ!と思う。
    詐欺じゃ無くて、自分たちの確認不足ね。だから、ここで文句言わずに管理組合を話をして改善していってね。

    お金払ってんだから、上下関係がこうあるべきだなんてのはいつの時代の考え方だよ。
    払ってる対価とサービスレベルで考えて、改善について話さないとね。それこそお里がしれますよーって話。

  25. 193 住民板ユーザーさん3

    なんだかめちゃくちゃなクレームを書いてる方や、ルールを無視して開き直ってる方の書き込みがあってなんとも言えない気持ちになりましたが、まともな意見を持ってらっしゃる方もいるようでホッとしました。

  26. 194 匿名

    >>192 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとですね!おっしゃる通りなんでこの掲示板で個人的な不満をぶちまけている人がいるのか、謎です。駅前のタワーマンションにすれば良かったとか、パンが焼けてないとか、ほんと、お里が知れますよーってね。
    みんな、不満は直接管理会社なりコンシェルジュに伝え理事会を通じて改善するとして、こんなとこで個人的不満ぶちまけるはやめようよ。0か1かで善悪判断するのでなく、少しずつ住んでいる人の中で良い環境にしていきましょう。

  27. 195 匿名

    >>193 住民板ユーザーさん3さん
    1私も掲示板見て悲しくなっていましたが、まともなご意見の方もたくさんいらっしゃってホッとしています。世帯のごく一部の意見が、あたかもマンション全体の意見のようになっていて、恐ろしい世の中です。

  28. 196 住民板ユーザーさん6

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    休憩は必要なのは当たり前で、休むなと言ってるわけではない。
    ちゃんと読んでます?
    交代制で休憩すれば良いのにと言ってるだけですよ。
    それにパンが焼けてないとかはどうでも良いと思うけど、
    管理費払ってる以上は上下関係は発生するでしょうに。
    あなたはお客様(住人)とコンシェルジュは平等だと言うのですか?
    人権においては平等ですが、客と売り手の関係上、上下関係がないとよく言えますね。
    サービスの基本を知らない無知な方と存じます。

  29. 197 匿名住人

    快適に暮らしてますよ。会えばみなさん挨拶してくださいますし、穏やかです。
    みなさんで協力して将来的にヴィンテージマンションになると素敵ですね

  30. 198 匿名住人

    >>196 住民板ユーザーさん6さん
    196番さんは典型的な日本の買い手上位主義の悪い考え方だな。 >>192番さんの仰る「売り手は買い手と対等の存在」はグローバルで見れば当たり前。むしろ買い手上位なんて、サービスの基本どころかビジネスやコミュニケーションの基本を知らなすぎかな。
    住民掲示板の内容と逸れたけど、横から見ていてあまりに酷かったから一言。

  31. 199 住民板ユーザーさん4

    >>197 匿名住人さん

    住民同士はそうですよね。そこは私も同感です。
    ただ、共用設備などは駐車場もすでに修理の貼り紙がポストの掲示板にあったり、駐輪場もこちらの確認というよりも契約後に後出しで分かったものですよね。
    駐車場、駐輪場ともに修理代は管理費から払われていますので初めから壊れやすいものは使わないでほしいです。
    管理組合のかたで見ている方がいらしたら本当に改善するようお願いします。

  32. 200 住民板ユーザーさん6

    >>198 匿名住人さん

    笑わせてくれますね。
    売り手と買い手は対等でグローバル?
    そんな基準を誰が決めたのですかね。貴方だけですよ、きっと。
    そんな綺麗事で纏めようとするから日本のサービスが低下してるんですよ。

    過剰なサービスは必要ありませんが、
    ここは安全と快適な暮らしを必要とする管理が必須の住宅なのですよ?
    それなりに高い購入費を支払ってますし、
    管理費に至っても、そのサービスは適当なものを望んで支払っているわけではありません。
    小売業者と同じ基準にする貴殿の方が大雑把で無知だと思いますね。

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