東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 三河島駅
  8. アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-16 00:39:59

アトラスブランズタワー三河島の契約者・入居者専用 パート2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365965/
公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸

[スレ作成日時]2015-01-07 16:17:45

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    両方ともマンションらしいです。

  2. 352 住民さんC

    当マンションを中心に三河島が活気づいていけば良いですね!

  3. 353

    >>351
    ほんとですか?!

  4. 354 マンション住民さん

    建築確認はすでにおりているようですね

  5. 355 住民

    >>354
    店舗を期待してましたがマンションなのですね。パチンコ屋よりは全然マシですが!

  6. 356 住民A

    排水掃除の連絡届いてましたが、案内も急な上、共働きなので平日には誰もおらず、土曜の簡易版しか受けられません(それも希望が通るかも不明なようですが)。結構強引ですね、管理サイド。

  7. 357 マンション住民さん

    マンションができて人が増えるのは悪いことではないけど、魅力的な店がほとんどないのが寂しいなぁ

  8. 358 マンション住民さん

    >>351
    確かの情報ですか⁉️

  9. 359 マンション住民さん

    確か「な」情報です。

  10. 360 マンション住民さん [男性 30代]

    本当です。排水の件、以前も大規模マンションに住んでいましたが、こんな日程の希望も変更もできないなんてびっくりです。仕事で都合が合わず簡易版さえ無理で、悲しいです。

  11. 361 マンション住民さん [男性 40代]

    「25階建てマンションから出火」
    http://this.kiji.is/39870521165627392

    消せたんですね。

  12. 362 マンション住民さん

    意味不明

  13. 363 住民さんA

    何故マンションのエントランスに市松人形なんでしょうか?

  14. 364 マンション住民さん [男性 50代]

    どうして何かを飾らないといけないのでしょうか?

  15. 365 住民さんA

    品川行増えねー

  16. 366 マンション住民さん

    北側の再開発は計画通りに行ってるの?
    マンションじゃなくて大学とかオフィスビルを建てて人の流れを活発させて欲しいね。

  17. 367 住民OLさん

    No.366さん

    全く進んでいないそうです。開発地域の人から情報です。

  18. 368 再開発急げ

    再開発が進まない理由は何があるんですかね。地権者の合意とか?

  19. 369 近隣住民

    再開発が進まない理由の一つで

    再開発側 今住んでいる所と同等の価値のものを提供
    地権者側 今住んでいる所と同等の広さを要求

    というのが、埋まらない溝みたいです。
    みんな古い家だし、同等の価値になるとぜったい狭くなるのは必須…。
    (でもそれでも2親等までは割引で買える権利とかもある)
    なので、地権者側の合意がまとまらないと聞きました。

  20. 370 住民さんA [男性 30代]

    グルメシティ 三河島支店 2016年5月再開店になりました。

  21. 371 マンション住民さん

    やったー!たすかりますねぇ。
    商店街もまた活気がでるからいいですね!

  22. 372 マンション住民さん [男性 50代]

    再開店は嬉しいのですが、どこにできるのでしょう?元の場所は建設が6月に間に合いますますか?

  23. 373 マンション住民さん [男性 30代]

    auの携帯を使用してるのですが電波が悪くてよく切れてしまします。他社の携帯〈SoftBank〉に買い替えを検討してるのですが皆さん、携帯の電波どうでしょうか?

  24. 374 マンション住民さん

    妻がauですが頻繁に切れてるようです
    docomoは全く問題ないですよ

  25. 375 住民OLさん

    ここ数日、夜、朝方に聞こえるボイラーのような轟音は何でしょうか?
    どこからなのか、何の音なのか、わかる方いますか?

  26. 376 住民

    >>375
    とても気になりますよね。最初のうちはお隣の室外機かと思ったら、内廊下から聞こえました。睡眠に影響するので非常不快です。

  27. 377 住民ですが

    >>375
    近隣の方がガスを使っているのではないでしょうか?
    当方の部屋でも最近聞こえます。

  28. 378 マンション住民さん [男性 50代]

    止まったように思います。確かに内廊下エレベーターのようでした。ちなみにうちは高層階です。

  29. 379 [男性 40代]

    >>375

    ドコモとソフトバンクは内廊下側に行かなければ問題ないです。
    うちは西側の中層階です。

  30. 380 [男性 40代]

    失礼
    >>373
    でした。

  31. 381 住民さんC [女性 30代]

    駅の敷地からマンションエントランスまで屋根があれば良いのにと雨の日はいつも思います。

  32. 382 住民さん

    65平米丸々込みで25万!
    絶賛入居者募集中!!!

  33. 383 住民さんE [男性 40代]

    って言うか、北東角26階が5380万円で売ってますね。

  34. 384 入居済みさん

    不動産価格上がってるようでよかったよかった。下がるよりかいいよね。

    三河島も住めば都。東京駅への買い物が楽でなかなか良いね。

  35. 385 マンション住民さん

    5380万円とかで売れるとでも思っているのかな?(笑)1000万円引いてどうにかってところでしょ。

  36. 386 住民さんD [男性]

    >385

    ノムコムでは、こんな物件も
    中古マンション アトラスブランズタワー三河島

    6,980万円 間取り 2LDK 専有面積 75.35m2 所在階 22階/34階建

    最近、中古に限らず新築も我々が購入した時期より1000万円以上値上がりしているみたいです。

  37. 387 マンション住民さん

    >386 それって前に2000万上乗せして7480万で出してたのじゃ?500万下げたんじゃね?

  38. 388 マンション住民さん

    笑うしかない値段だな(笑)

  39. 389 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 390 住民さんA

    2Fのテナント中々埋まらないね。

  41. 391 住民

    >>390
    2階の角、工事してません?何が入るんですかね

  42. 392 住民OLさん

    小児科のようですよ。

  43. 393 マンション住民さん

    ここの2Fクリニックも歯科も日大系。クリニックは医者日替わりだし安くないし、特にジジイのドクター0は最悪の感じ悪さ。小児科はドウデショウネェ

  44. 394 住民さんD [男性 30代]

    歯科に通ってますが、日大系なんですね。自分も日大卒なので受付付近に飾ってある卒業証書に見覚えがあると思ってたら^^

  45. 395 住民OLさん

    No.394さん
    歯医者さんはどうですか?
    行ってみたいのですが、躊躇してしまい・・・。

  46. 396 マンション住民さん

    歯医者行きましたが、設備が整っていてハイテクだなぁ~!って思いました。(笑)
    先生も感じ良かったですよ

  47. 397 住民OLさん

    No.396さん
    貴重な情報をありがとうございました。
    行ってみます。

  48. 398 マンション住民さん

    子供が4か月の時下痢になりイマイチって評判の小児科がすぐそばにあったので診てもっらたが全く止まらず。。再度行ったら「下痢止めあれしかないんだけど又同じ薬でいいかな?」って言われ超混むけど名医といわれる小児科に行き、ようやく止まったときは小児科は経験豊富な名医に限ると心底思ったものです

  49. 399 マンション住民さん

    なんか最新情報がないかな?

  50. 400 住民

    >>399
    私は南側の空き地とパチンコ屋の跡地が気になります。
    どちらも新築マンションが建つとの情報がありましたが。

  51. 401 住民

    2階の診療所、バス停側から見える窓側の汚さがハンパない。窓に貼ってある紙もなんかイマイチで絶対行きたくない。

  52. 402 マンション住民さん

    ここらへんで、評判よい内科教えて下さい。くれ内科は混みすぎ、2Fはチョット。。沢山周りにあるけどねぇどこが善いのやら  悩んでます

  53. 403 マンション住民さん

    はいはい(笑)

  54. 404 住民さんA

    三河島駅南側再開発が完成してから賑わいが華やかですね。
    この勢いで特急も停車するようになれば良いですね。

  55. 405

    >>401
    あの窓に紙が貼ってあるところは工事中で、小児科ができるところですよ。あそこに診療所?があるわけではないです。

  56. 406 住民さんE [男性]

    2階あまってるなら安く貸してくれないかな。ラウンジにしてお茶屋でもやればそこそこ客も入る気がするんですけど。

  57. 407 住民さんB

    >>406
    無理でしょう。近隣に喫茶店が沢山ある。

  58. 408 住民S

    >>407
    駅北口の珈琲館以外で、気軽に入れる近隣の喫茶店を教えてもらえますか?

  59. 409 マンション住民さん

    ないよ

  60. 410 住民gー

    >>408 さん

    カフェバードまで行く


  61. 411 住民S

    >>410
    ここ、前から気になってました!ありがとうございます!

  62. 412 住民さんA [女性 50代]

    ロビーの飾り付けが、無くなっているのは、アンケート結果から、飾り付け不要となった?

  63. 413 住民さんB [男性 50代]

    アンケート結果は飾ることになったようです。今年も鯉のぼりが張り付けになるのでしょうか

  64. 414 住民OLさん

    バルーン&風船が中止になって良かったです。
    鯉のぼり・・・壁に張りつける発想が???です。

  65. 415 住民さん

    理事会で来客駐車場が議論されているようです。ただ、空いてる駐車場を第三者に賃貸する話とセットで議論され、無理という結論ありきのようです。できれば切り離して…

  66. 416 マンション住民さん

    管理総会で、車がグルングルン回って危ないから来客に駐車場貸すのは危ないと発言していたおばさんいだけど、どう操作したらそうなるのか教えて欲しかった。
    駐車場を空けることにより共有施設を無駄にしており、将来管理費の増額となってしまうかもしれないのに、理事会は今後を見据えて議論して欲しいものです。

  67. 417 住民さんD

    鯉のぼりは今年も貼り付けにされてしまいました。去年より控えめで少しましか…

  68. 418 住民さんC [女性 30代]

    皆さんは普段買い物でどのスーパーを使ってますか?
    お肉はこのスーパー、魚はこのスーパー、野菜はこのスーパーが安い又は品質が良いなどありますか?

  69. 419 住民OLさん

    住民Cさん
    週末まとめ買いで、オリンピックを利用しています。
    ちょっとの買い物は『イオン』、たまーに『マルエツ』『いなげや』って感じです。

  70. 420 住民さんA

    ユータカラヤ

  71. 421 住民さんC

    >>419,420さん
    ありがとうございました。うちは毎月1日だけポイント10倍なのでいなげや、普段はマイバスケットを利用しています。
    自転車を持ってないので、オリンピックまでだとかなり歩きますよね。自転車買おうかしら。

  72. 422

    >>421
    うちは荒川区役所の近くのスーパーバリュー行って買いだめしてます。いなげやに比べ安いので。。歩ける距離かと。

  73. 423 住民さんLさん

    >住民Cさん

    ■安さであれば…
    住民Aさんのユータカラヤ。
    特売日になるとひき肉100グラム59円とかチキンウィング100グラム29円とかあります。
    歩ける距離です。

    スーパーバリューも野菜やお惣菜が安くていいですよね。

    ■美味しさだと…
    魚は南千住の「角上魚類」(LaLaテラス)

    肉はユータカラヤの通りをさらにまっすぐいって突き当りを左にまがった
    ところにある「たけうち」。土日に特売日がたまにあります。

    野菜は仲通商店街の越後谷青果店 

  74. 424 住民さんA

    マンションの裏にある「力善」って料理屋さんなのでしょうか

  75. 425 ママさん

    旧ダイエー跡地にプレハブ建ちました。

  76. 426 住民OLさん

    入居して1年半が経つので、お風呂などハウスクリーニングを頼もうと思っていますが、どこに頼めばいいか悩んでいます。
    ハウスクリーニングを頼んだ方、いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

  77. 427 住民

    TESメンテナンスサービス契約の案内が来ましたが、皆さんどうされてますか?ネット検索しましたが想定以上に参考意見少なめでした。。

  78. 428 住民A

    >>426
    ウチはこれまで2社に頼みましたが、紹介や知人でない限り、看板背負ってるお店がよいかもですね。個人系の安いお店にお願いしたところ、完了後になって風呂のある部分が破損していたのですが、その破損がどちらの非なのか曖昧で嫌な思いをしました(結局先方が負担)。看板背負ってるところはそのあたりも作業前チェックとお互いの事前確認作業があったりとでなにかと安心です。

  79. 429 マンション住民さん

    >>No.427さん

    月500円でしたっけ?
    微妙ですよね。

    まあ安全ものですからそれくらい入っていてもいいでしょうかね。

  80. 430 マンション住民さん

    パチ屋の跡地は商業施設と書いてあります。

  81. 431 マンション住民さん

    北側の再開発は、話し進んでますか?

  82. 432 マンション住民さん

    >>430
    どこに書いてあるんですか?楽しみですね。パチンコ屋はもうカンベンです

  83. 433 マンション住民さん

    >>431
    荒川区のホームページは全く音沙汰無しですね。進捗書いてほしいなぁ。

  84. 434 入居済みさん

    福山雅治の一件で管理会社の鍵管理心配になったのは私だけでしょうか。。預けてない人もいるんでしょうかね?

  85. 435 マンション住民さん

    >>434

    たしかに。

    管理会社は、預けている鍵をどんな場合に使うのでしょう?

  86. 436 中古マンション検討中さん

    >>416さん

    外部からすみません。
    管理組合が外部に駐車場を貸し出した場合の収入は課税される場合があります。
    携帯アンテナも収益事業になります。

    以下は国税庁のリンクです詳細はこちらを参考にしてみてください。
    http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/bunshokaito/hojin/120117...
    マンション管理組合が区分所有者以外の者へのマンション駐車場の使用を認めた場合の収益事業の判定について(照会)

  87. 437 マンション住民さん

    >>436さん

    来客用駐車場が無いことが問題提起されているのに、管理組合が、第三者に賃貸すると課税されるから契約者以外の駐車を検討するのは難しいとしているのです。
    ゲストルームと同様に居住者に貸し出すと考えればなにも難しくありません。

  88. 438 マンション住民さん

    ダイエー跡地は、本日BigAとして開店しました。

  89. 439 マンション住民さん

    >>435 マンション住民さん

    事故や火災の際に、と入居時に聞いた記憶あります。
    預けてる鍵へのアクセス権限は限られてるとも聞いてるのでそこまで神経質にならなくとも良いかと思ってますが、大金払ってるのでできれば預けたくないですよねぇ^_^;

  90. 440 マンション住民さん

    奥さん曰くビックエーはクオリティ的に日常使いとしてはNGとのこと。あとビックエーでパチ屋跡地がマツキヨになる噂を耳にしたらしいです。ただパパスやガード下薬局があるので個人的にはガセではと思ってます。。

  91. 441 住民OLさん

    428さん

    お返事ありがとうございます。
    看板を背負ってる会社ですね。
    汚れが落ちないのは仕方ないとして、壊されるのは困りますよね。
    慎重に選びたいと思います。

  92. 442 住民

    管理費踏み倒してる奴見てるか?
    最低限ルールは守れよ
    このままバックレかませると思うなよ

  93. 443 住民板ユーザーさん5

    時々、下水道臭がすることありませんか?
    6月初旬の話なのですが、帰宅して下水道臭に気が付きました。においの元を探すとトイレでした。以前も洗濯機付近が臭かったことがあります。24時間換気をつけたままの我が家でナゼでしょう?停電の知らせや下水工事も連絡無しなので関係ない。12月の排水口の水圧洗浄も受けました。トイレ、風呂、洗面所は少なくとも週1回は掃除してます。
    どなたか同じ経験をした方、対処方法をご存知の方教えてください。

  94. 444 マンション住民さん

    >>No.442さん

    そんな人が居るんですか?!

    って言うかどうやって…
    キャッシュで買った人?

  95. 445 入居済みさん

    >>444さん
    管理会社から送付されてきた資料(総会の出欠票が入ってた冊子)の管理会社として毎月何したとか書いてある冊子に
    毎月のように管理費滞納者に催促状を送付って書いてありますよ。長期滞納者もいるみたい。

  96. 446 住民板ユーザーさん5

    >>443 住民板ユーザーさん5さん

    うちも時々なりますよ。タワーマンションではよくあるみたいですね。
    対処法は水を流すことですかね。

    うちもトイレ1回と洗濯機下複数回ありました。ともに一定量の水を流せば収まります。試してみてください。

  97. 447 住民板ユーザーさん5

    >>446 住民板ユーザーさん5さん

    回答ありがとうございます。
    新築で入居したので、なぜ臭くなるのか分からず、それと同時にこの建物構造っに欠陥があるのではないかと不信感を持ちました。
    タワーマンションによくある事と聞いて安心しました。

  98. 448 マンション住民さん

    >443さん

    封水という水が無くなると臭うことがあるようです。

    http://www.setsubi-hakase.com/article/fuusui.html

    洗濯機の下などは、蒸発しやすいので、水をコップ1杯いれるだけでも
    だいぶ改善されます。
    入居時にうちも下水臭がして、メンテナンスの人に教えてもらいました。

  99. 449 マンション住民さん

    >>445 さん

    読みました。
    半年以上毎月毎月内容証明出してるのに払わないって神経図太いですね。

    こう言う輩に対して何か有効な手は無いもんでしょうかね。

  100. 450 住民でない人さん

    >>449 マンション住民さん
    部屋番号を公表してもらうとか。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸