東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 三河島駅
  8. アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-16 00:39:59

アトラスブランズタワー三河島の契約者・入居者専用 パート2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365965/
公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸

[スレ作成日時]2015-01-07 16:17:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんB

    火災報知器の点検終わりましたが年1回かと思いきや2回だって。。また9月ですか

  2. 104 マンション住民さん [男性 40代]

    田代まさしさんの芸能ニュースを見てて気がついたのですが、薬物更生施設のダルクってご近所なんですね。
    複雑ですが、この場所から一人でも多くの方が更生されて社会復帰されることを祈ります。

  3. 105 入居済みさん [女性 30代]

    まいばすけっとは27日オープンのようですね!
    便利になります。

  4. 106 入居済みさん

    こちらのマンション、おおよそ固定資産税ってどの位になるのか、購入の際に聞いたことある方いらっしゃいますか?

  5. 107 住民さんA

    お部屋の広さによって、異なります。
    どれ位の広さでしょうか?

  6. 108 住民さんB

    おいおい 手続きの際に固定資産税の試算は出ているはず。
    それを知らないで購入するって資産計画大丈夫? 

  7. 109 住民さんD

    そこまで考えていませんでした。
    65㎡でどのくらいでしょうか?

  8. 110 住民さんD

    >>108
    別に資産計画大丈夫?てほどのもんじゃねーだろ。
    数十万のこと。借金は数千万だ。

  9. 111 匿名さん

    >>109
    20万円くらいです。

  10. 112 住民さんA

    108
    感じ悪い
    どうぞ、隣、上下の住民でありません様に。

  11. 113 住民さんB

    隣だよ

  12. 114 住民さんE

    >>108

    買う前に固定資産税と都市計画税は幾らくらいか永木陽さんに聞いたら
    教えてくれなかったですよ。

  13. 115 住民さんE

    ↑営業さん、です

  14. 116 住民さんB

    65m3で20万まではしないでしょう。 おおよそ14~15万くらいだと思いますよ

  15. 117 キャリアウーマンさん

    おみゃいら、十四五万の税金でうろたえんなぁよお(´Д` )

  16. 118 住民さんB

    >>113
    私が「住民B」ですが、何か?

  17. 119 住民さんD

    116さんありがとうございます。
    ちなみに最初の5年は減免でその半額程度ですよね?

  18. 120 入居済みさん

    AEON 行きました。近いし安い。品揃えは少ないけど、まずまず。

  19. 121 マンション住民さん

    ガード下の工事してるとこはクリーニング店らしいですよー

  20. 122 マンション住民さん

    満開の桜見に上野へ行ってきました。近いから散歩気分。中国の方と思しき方々の浴衣姿に苦笑い。。皆んな楽しそうでイイですねえ~三河島駅のホームから見える桜も凄くきれい!

  21. 123 住民さん

    >>122
    さてはお主、はたらく世代じゃないな?
    羨ましい限り。会社が休みの週末には散り始めてるかなー

  22. 124 入居済みさん

    私は昨夜の会社帰り、鶯谷駅方面にある南公園で夜のお花見をしてきました。
    いなげやでビールと焼き鳥かって行きましたがとてもきれいでした。

    人も多すぎず、少なすぎずという感じで、みんな近所の人…という感じで
    アットホームな花見場所でとてもよかったです。線路沿いの桜も綺麗ですね。

  23. 125 入居済みさん [女性 30代]

    七五三通りの桜もキレイですね。

    マンションエントランスの鯉のぼりにはびっくりしました。
    色々な意味で…

  24. 126 住民さんA

    >>125
    いろんな意味で…びっくりですね。。

  25. 127 ママさん

    鯉のぼり、いい!
    サイコーでーす。
    最近はあんな立派な鯉のぼりなかなか見られないし、子供も満足!

  26. 128 住民でない人さん

    鯉のぼりビックリです。
    古そうなものもあるし、なんか怖いです…。

  27. 129 住民さんC

    >>128
    住民じゃないなら関係ないでしょ。
    私も鯉のぼりに賛成します

  28. 130 住民さんE [ 30代]

    エントランスの壁に鯉のぼりって微妙過ぎると思います。

  29. 131 住民さんE [男性 30代]

    個人的な意見ですがエントランスの壁に鯉のぼりって微妙過ぎると思います。

  30. 132 マンション住民さん

    鯉のぼりは、外ではためく仕様と思います。貼付だとまな板の上の鯉!死んでるみたいです。展示のセンスが…

  31. 133 入居済みさん

    128です。名前選択ミスりましたが入居者です。
    やたらと飾ってある兜といい、飾り付け全般がなんだかなぁ、と感じです。

  32. 134 マンション住民さん [女性 50代]

    やたら飾るの私もちょっとなとは思いますが、ここ鯉のぼりベランダ無理でしょ。ひな人形飾ったんだから公平に良しとしませんか?チナミに25年程前マンションのベランダに鯉のぼり飾ったら下の部屋の人がうるさいと怒鳴り込んできました。初節句なのに。。その後も足音が。。とか顔会わせるたびグチぐち言われ一戸建てに引っ越しました。同じフロアのお子さんいる方も「うるさくて」と気を使っているみたい、私は気にならないけど。みんな小さい時同じだったはずなのに少し心広く持ちませんかぁ

  33. 135 マンション住民さん

    心は狭くないつもりですが、残念ながら、センスが無さすぎと思います。鯉のぼりは青空の下にはためくのが、本来の姿と思います。壁に貼り付ける勇気は、よほどの自信がなければできない…?

  34. 136 住民さんC

    135さんものすごく同意します。

  35. 137 住民さんA

    センス、Senseって、何か妙案はあるのかしら。
    誰か展示アドバイスしてよ。
    空にはためくって、どこに飾る?
    季節感味わえるだけでいい

  36. 138 住民さんC

    壁に貼り付けるくらいなら鯉のぼり飾らなくていいと思います。
    あんなにデカイものを飾るのは無理があると思うので、もっと小さい鯉のぼりで良いと思います。多分どなたかが寄付してくれたものだから飾らない訳にも行かなかったのかと思いますが、見た目悪すぎると思います。

  37. 139 マンション住民さん [男性 20代]

    鯉のぼりは即刻外して欲しいです。
    BGMや日頃の展示物といい、センスがなさ過ぎます。

    ではどうすればいいかと言われれば、何もしないで欲しいと思います。

  38. 140 住民さんA [女性 40代]

    139さん、私もそう思います。
    このマンションは幼稚園ではありません。

  39. 141 マンション住民さん

    他の展示物はともかく、鯉のぼりは大変失礼ですが、清潔でないと思います。管理者の方にお願いですが、まずは、一度撤去をお願いしたい。

  40. 142 住民さんA [男性]

    >>141
    管理組合の理事に立候補してください

  41. 143 住民さんE

    途中でこいのぼり入れ替えがありましたよね。
    ちよっと綺麗になったかと。

    3階のジムのベランダから吹き流すといいかもしれないですね。

  42. 144 マンション住民さん

    風凄いです!網戸の掃除してなかった為レースのカーテン油性の泥でギャツ!水使えないので網戸用ワイパーで掃除しても何枚使ってもキレイになったかなー。。。これから窓開けること多いからまめにしないと、ア~、ホースで水かけて掃除シタイヨー

  43. 145 マンション住民さん

    東側に洗濯干場有りますが網戸が油性のべっとりした泥。何度掃除しても、指でなぞると真っ黒。。なので、洗濯ものはやっぱり室内だなと思いました。道路に面してるしね、今までもほとんど室内干ししてたけど正解でした。お子様のいるかた気をつけた方がいいですね。。先週はお花見でしたが、今日はミゾレ?寒いですねえ

  44. 146 入居済みさん [女性 30代]

    皆さんは窓外をみれるようにソファをおいているのですか

  45. 147 マンション住民さん [男性]

    うちは中向きです。

    になみに先日親子喧嘩した店で購入。

  46. 148 マンション住民さん

    にゃがにゃが亭ファンです
    http://s.ameblo.jp/tokyo-horumon/entry-12010119441.html

  47. 149 入居済みさん

    >>148
    どうでもいいんだけど、この板にこのブログのURLを時々貼る人って毎回同じ人で、このブログもしくはにゃがの関係者なのでは?
    このブログのにゃが推しには飽きたし、宣伝しなくてもうまいラーメン屋には人は入りますって。
    ちょっとウザい。

  48. 150 住民さんD

    >>149
    にゃがにゃが亭はたしかに美味しい!でも、毎回貼られるこのブログをみると、なんか嫌な気持ちになりますね。

  49. 151 マンション住民さん

    ここによく出てくるので1度にゃがにゃがさんに行きましたが、がらがらなのに奥に座れと言われたがトイレの前なのか凄い消毒薬の臭い。気持ち悪くなり吐きそうになりました。味以前の話ですね。。

  50. 152 住民さんE

    にゃがにゃが亭は夜に行くとだいたい閉まってます。
    もう少し遅くまでやってて欲しいものです。

  51. 153 マンション住民さん

    >>151
    子供《幼児》で一品頼まないなら2人で一席に座ってと言われ。てか幼児用のメニューもないのに。
    大人の一人がスープ割りの入れ物がしっかりしまってなくて《容器壊れだったのかもしれません》、片手容器でスープ入れてる時に手に溢れてきて、火傷しました。
    子供と一つの席に一緒に座ってたから、すぐ容器離すと子供にかかってしまいそうで、すぐ手放せかった、と。
    それ以来、行ってない。
    まぁチビ連れには、あんま来てほしくないんだろな。
    思い出すだけで腹立たしい。それ以来、大人1人でも行ってない

  52. 154 住民でない人さん

    家族連れには駅近くの尾竹橋通り沿いのインドカレー屋さんがいいですわよ!
    ママ優しいわ

  53. 155 住民さんE

    家族連れならつちやじゃない?

    奥の方に4人席が結構あるし、おばちゃんもオーナーもフレンドリーだし

  54. 156 住民さんE

    って言うか、カウンターのラーメン屋に幼児を連れてく方がちょっとね。

  55. 157 マンション住民さん

    >>156
    うん、ご指摘はごもっとも。
    カウンターだけって分かんなかったしね。奥にも席があるのかと。その時点でやめればよかったね。
    チビ連れは行くべきでない店ですね。

  56. 158 住民さんA [女性 40代]

    にゃがにゃが亭、ブログ見て気になってはいました。
    色々なご意見ありますが、今度行ってみます。

    桃天花の担々麺がなかなか美味しかったです。

  57. 159 マンション住民さん

    >>158
    そんな特別美味しいわけでもないよ。笑

    うまいのはね、入谷の晴とか、日暮里のぶらり。
    ぶらりはミシュランに出てる、って。

    あと三ノ輪のトイボックスか。

  58. 160 住民さんC

    >>159
    他に美味しい店、あればおしえて

  59. 161 匿名

    サッポロ一番

  60. 162 マンション住民さん

    日暮里駅前の馬賊はどうですか?

  61. 163 住民さんE

    あーそれ気になってました>馬賊

    いつもお客さんいっぱいですよね。

  62. 164 マンション住民さん [ 30代]

    千代田線の西日暮里駅から通勤してる方いますか?
    4月から職場が変わり、大手町になったので千代田線を使うようになりましたが
    改札前からマンションエントランス入口まで普通に歩いて11分で着いちゃうんですね!
    意外に近くてビックリしました。

  63. 165 マンション住民さん [女性 30代]

    ラーメン屋さんなら尾竹橋通りを鶯谷方面に向かって行って,右側にある「七麺鳥」が美味しかったです。三河島駅近くの焼肉屋さん「九里味」も美味しかったですよ。九里味なら家族連れでも大丈夫と思います。

  64. 166 入居済みさん [女性 50代]

    子供が小さいと電車に乗るにしても外食するのも大変ですね。私も2時少し前なのでいいかなと思い蕎麦やに入りましたが、子供が騒ぎだし蕎麦もって来た際ガミガミ言われ食べずに店出たことあります昔のことですが。先日イントランスホールでデイケアから帰ってきたご老人が鯉のぼりがいいわね、立派だこと と、おっしゃてましたよ

  65. 167 マンション住民さん

    鯉のぼりは今年については決定事項でしょうが、来年は是非とも展示の方法をご検討頂きますようにお願い申し上げます。

  66. 168 内覧前さん

    >>167
    お前が飾れ

  67. 169 匿名さん

    >>163
    この前初めて行きました!
    ウドンみたいな手打ち麺ですね。
    まぁ美味いかな、という感じ。
    少し高いですね。麺一杯に1000円近く出すのは少しアホらしいです。
    デフォの担々麺は辛くないらしいのですが、辛めを要望すれば、辛くなります。

  68. 170 住民さん

    >>167

    同感です。

  69. 171 匿名さん

    何もせずに不満ばかり。
    まず感謝だろうが、と思うのは私だけ?笑

  70. 172 住民さん

    そう。むしろ私は何もしなくていいと思う。

    考え方は人それぞれですね。

  71. 173 入居済みさん

    >>167>>170 次期役員やればいいよね!ここで言ってるよりさ この掲示板には高齢の方あまり来ないかもしれないけど、ここの駐車場ではむしろ高齢者多いです。ああゆう鯉のぼり地方に転勤したとき見たことあります名前入りの あれ出されたかたも高齢なんじゃないかな 役員になって飾る飾らないの多数決をとるとか行動に移してみてはどうですか 飾るのも大変だろうし、やらなくても給料変わらんのに 実際、喜んでる方いるから  本当感謝と言うかご苦労さんと思います


  72. 174 住民さんA

    >>173
    おいらは高齢者じゃないけど、ああいう展示方法ありがたいと思ってまっせ。子供こらの評価もすこぶるよろしい。
    個人的に鯉のぼり買ってやれなかったから
    ああいう感じ展示してくれるのはありがたいす。

  73. 175 匿名さん

    >>172
    じゃああんたらで多数決とってみてわ。

  74. 176 マンション住民さん

    日暮里のぶらりに行ってきました。濃厚スープです。行列はありませんでしたが、入れ替わりで入って来て人気店。

  75. 177 住民さんE

    すごい裏路地店なんですね。知らなかったです。 > ぶらり

  76. 178 住民さんD

    食べログとかネットに出てないお店で美味しいとこ知りません?
    例えば、お寿司屋さんで美味しいとことか。
    中華だと、コウエイケンとかメジャーどころ以外にうまくて安いとこ教えてー
    あと、焼肉屋は、モランボンが美味いって聞くよね。本当ですか?

  77. 179 マンション住民さん [女性 30代]

    モランボンは老舗で,美味しいですよ☆☆☆たまに利用させてもらってます。お寿司は,上野に出てしまうんであまり三河島は回ってません。。。

    三河島のびすとりっていう焼き鳥屋さんオススメです。

    中華は,三河島近辺だと,揚子江が美味しいと思います。

  78. 180 マンション住民さん

    家から富士山方向を見るとクレーンが四本立ち上がっています。 「(仮称)大久保三丁目西地区開発計画(A-1棟)」のようで38階建て。富士山があまり見えなくなる?

  79. 181 マンション住民さん

    お寿司なら寿司翔さん、すごくおいしです。
    マスターがかなり独特ではあるのですが、それを乗り越えて食べる価値あります。
    http://homepage3.nifty.com/edoshou/

    焼肉は山田屋本店と九里味かな?
    あと、仲通商店街のまぐろ屋熊谷さんの中トロ丼も安くて美味しいです。
    あそこのブツはトロも入っているので、かなりお得!
    あと三菱銀行の四つ角にあるサッツカールは美味しくて安いです。
    お子様セットなんかもあって、昼はナン食べ放題とかやってます。

  80. 182 マンション住民さん

    桃天花のタンタンつけ麺行ってきました。おいしかった。ただ店に入るのに少し勇気が必要?

  81. 183 住民さんC

    90代の爺さん生きてるか~?

    隅田川の花火の日のスカイラウンジは抽選なの?
    1人200円くらいの徴収で住民に開放して欲しいんだがな。

  82. 184 住民さんE

    ラウンジは警備員入れて住民に解放して欲しいですね

  83. 185 マンション住民さん

    >184
    あまり現実的でないと思います。仮に一割の世帯が来ると30軒4人で120人。あなたが警備員さんだったらきちんと誘導できますか?
    理事会の選択は最善かどうかはわかりませんが、普通の考え方として当然の帰結と思います。

  84. 186 住民でない人さん

    てかおみゃいら、花火ぐらい外に見に行けよ。めんどくさがってんじゃねーよ

  85. 187 住民さんE

    じゃ、何かあっても訴えませんと一筆入れて屋上解放とか。

  86. 188 マンション住民さん

    トイボックス行ってきました。1100に入ったのですが、出てきたときは10人くらいの行列でした。

  87. 189 契約済みさん

    >>181
    江戸翔さんね(*^o^*)
    福島出身の大将。ぶっきらぼうで口煩いけどいい親父です(笑)

  88. 190 住民

    >>188
    肝心なところ、わっすれてるー
    美味しいノ?
    並ぶ価値あり?

  89. 191 住民G

    >>183
    ワシはもう足腰立たんから無理じゃ
    ラウンジまで行けん

  90. 192 マンション住民さん

    >>190
    忘れた訳ではありません。
    ご自身でお確かめください。

  91. 193 通りがかり

    >>192
    じゃあレスすんな

  92. 194 住民さんE


    あなたさん口わるいのう~。
    口は災いの元じゃよ。

  93. 195 住民さんC

    >>191
    じゃあ車椅子で来ればいいじゃん。

  94. 196 入居済みさん [男性]

    マンション西側の韓国教会の1階にカフェ・イタリアンのレストランができるとか。アルバイト募集 の張り紙してた。
    詳細求む

  95. 197 マンション住民さん

    蛇の目寿司ってどうですか?

  96. 198 匿名

    ミシンで握るのかなぁ

  97. 199 近隣住民

    >>197
    入りづらい雰囲気ありますよね。となりのインド料理居酒屋も気になるけど、開いてるの見たことない

  98. 200 近隣住民

    あと、駅北側、尾竹橋通りぞいの赤い屋根のラーメン屋。決してすごく上手いラーメンではなさそうだけど、少し気になる。。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸