東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 多摩ニュータウン 6 『住人専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia 多摩ニュータウン 6 『住人専用』
マンション 住民さんA [更新日時] 2015-10-27 11:12:51

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518788/



こちらは過去スレです。Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時] 2014-12-04



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 15:39:56

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 903 マンション住民さん

    世代によって感じ方の違いは仕方ないのではないですか。
    週に何回か公園を占拠してやっているグランドゴルフも結構賑やかでうるさがっている方もいますしね。
    ハロウィンは年に1回のことです、多めに見てあげることはできないのでしょうか❓

  2. 904 マンション住民さん

    ただ変な格好してふざけたいだけなら夏休みにでもすればいいのでは?

  3. 905 入居済みさん

    マンション内の行事の案内を、ここに貼りつける方がいますが・・(今ならハロウィン)
    住人以外の誰でも見れるココに貼りつけなくていいのではないでしょうか?
    貼りつけない方がいいのでは?(といっても貼りつけたらどんな問題があるか具体的には言えませんが)

    各棟に掲示されているし、必要ないと思います。

  4. 906 マンション住民さん

    行事がある→人の出入りが多くなる→外部からも建物内に人が入りやすくなる→不審者が入る。
    わざわざ外部に防犯が緩くなるタイミングを教える必要はないと思いますが、ポスターを画像で貼り付ける人の意図は分かりません。

  5. 907 マンション住民さん

    マンションを探している方にとっては、周辺環境、建物だけでなくコミュニティ活動も付加価値となるので参考になるのでは?それがここの価値を押し上げるのならばいいんじゃないですか。

  6. 908 住民さんW

    他の大規模マンションやタワマンみたく、ここの公式ホームページがあればいいな。そこでこのマンションのPRができて、パスワードで入れる住民サイトがリンクされていれば部外者は関係なく意見交換ができると思います。

  7. 909 マンション住民さん

    ブリリアのタワマンにもありますね。みんなで次回のアンケートで立ち上げを求めましょう。
    http://www.ariakesky.com/

  8. 910 マンション住民さん

    このマンションコミュニティの住民掲示板で部外者の荒らしに耐えながら情報交換してるのは、公式ホームページが無くて居住者専用サイトの無いマンションか・・・これだけ大規模のマンションなのであってもいいと思います。

  9. 911 マンション住民さん

    ハロウィンではアメリカで16歳の日本人が事件に遭いましたよね。仮装した人物全員がブリリアの住人であればいいのですが防犯上は不安ですね。

  10. 912 マンション住民さん [男性 40代]

    私もなんで無いのかなって思ってました。賛成です。

  11. 913 マンション住民ばばぁ

    みなさん こんにちわ

    ばばぁ的にも何故ハロウィンなのかわかりません
    やりたい人がやればいいんじゃないかとも思うし
    強くやりたいって人がいたのでしょうね

    マンション住人さんは同じ人ではないですよね?
    それさえも分からない

    色々な意見があってもいいと思うのに住民だけじゃないのは分かってるから・・・・

    早く住民だけのが欲しいです

  12. 914 入居済みさん

    ハロウインの件でひと言。

    年に1回のことだから大目にみてもよいのではという意見がありましたが理解できません。
    それを言うならば1日だから迷惑駐車しても大目にみてよいのでしょうか。1時間だからエントランスに自転車を置きっぱなしにしてよいのでしょうか。
    迷惑駐車や迷惑駐輪を不快に思うのは全住人からすればごく一部です。大多数の住人にとっては大した影響はありません。
    それでも迷惑になることや不快に思うようなことを控えるのがマナーです。

    ハロウインを不快に思う人は少数でしょうが、所詮、文化的背景に興味をもつでもないただのから騒ぎであって、大人が子供たちが喜ぶ姿を暖かく見守るといった性質の行事ではないと思います。

  13. 915 マンション住民さん [女性 30代]

    私は、大人が子供たちが喜ぶ姿を暖かく見守るといった性質の行事だと思ってます。

  14. 916 住民さんB

    こりゃ、ひと言どころじゃねーな。言ってることはわかるが理屈っぽい。要は杓子定規にいかないと気がすまないタイプね。

  15. 917 マンション住民さん

    管理組合が企画したイベントと違法駐車を同列に語るってどうにかしてるな。

  16. 918 マンション住民さん

    オヤジたちも年に1回くらい昼間から公園で酒盛りすればいいのでは?

  17. 919 マンション住民さん

    まぁハロウィンの交流会は組合のイベントではないのですが
    組合の予算を使う事では同じかな・・・

    これだけの人数の迷惑とかを考えるといかにモラルが低下してるかがわかる
    それを教えるのは教えられる大人がする事
    教えられる大人がいるかどうかだ

    オヤジでもおばさんでも飲み会や花見をしてもいいと思う
    ゆる飲み会ならマルチルームとパーティールームを使用出来る

    さぁ~誰が音頭とる?

  18. 920 住民さんB

    まぁどんなことでも両極の人がおられるし、どちらもそれぞれの権利を持っている。そこに必要なのは919さんが仰るようにモラルですよね。各々が他人を思いやる気持ちを持てばいいだけのことでもあるし、各々が自分の権利だけを主張するばかりではいけないことでもあると思う。まぁでも、どこかでやってたイヤホンで曲を聴きながら盆踊りをしてる光景は、ホントに滑稽でなりませんなw。

  19. 921 マンション住民さん

    ハロウィンは反対する人が多いのですね。
    宗教的からみで反対するのでしょうか?私自身はやってもやらなくてもどちらでもいいです。
    ましてや自分が仮装しようとは思いません。
    私も大人が子供たちが喜ぶ姿を暖かく見守るといった性質の行事だと思ってます。
    今日も東永山から運動会の練習の音が聞こえます。
    複合施設ハロウィンに反対される方はこれらもふるさと祭りなども迷惑だと感じているのでしょうか?

    >>919さん
    参加したいと思いますので音頭とりをお願いします(笑)

  20. 922 住民さんB

    反対する人は、自分が気に入らないことには何でも反対なんですよ、きっと。自己中ですからw

  21. 923 マンション住民さん

    拒否することは簡単だよ
    認めることは難しい
    それだけのこと
    きっと許容範囲が狭いのか無いのか


    921さん ご一緒にどうです?? 音頭取り!(笑)

  22. 924 入居済みさん

    >922

    ハロウィンに限っての話なのに話題を拡散して正当化することは止めた方がいいですよ。
    そういうレッテル貼りが反感を買うのが分かりませんかね?
    七夕祭りやどんと祭りとかの文化的な背景がある行事と単なるブームに乗っかって騒ぐことは全く違いますよ。

  23. 925 マンション住民さん

    焼き芋大会なんてどうでしょう!

  24. 926 マンション住民さん

    組合公認のペットの会があるということです。
    自慢のペットを仮装させてC棟前に集合させるのはどうでしょう。
    これなら反対されませんよね。

  25. 927 マンション住民ばばぁ

    みなさん こんばんわ

    焼き芋大会いいですね
    昔はどんと焼きの時にお芋焼いてくれた記憶があります
    (あれ?ここの記憶か覚えてないわ)

    ワンちゃんも好きよ
    ドックランは1匹しか利用出来ないらしいですね
    たくさんでわいわい走ってるのかと思ってました
    やっぱり犬同士も相性があるのね

  26. 928 マンション住民さん

    ここも三井住友建設だったっけ?

  27. 930 住民さんC [男性]

    管理組合が主導して、三井住友建設から説明してもらいましょう! この会社、信用ならねぇな!

  28. 931 マンション住民さん

    ドッグランは一人1匹という事だったと思います。
    ペットの会があるとは知りませんでした。

  29. 932 マンション住民さん

    921です

    すでに音頭取りを始めているということじゃないでしょうか。
    ここでもし参加する!という人が出てきたら実現できる。
    参加したい方いたら参加希望表明したら923さんがやってくれると思いますよ(笑)
    参加希望者が出なかった時は参加者募るのは簡単じゃなさそう。


    925で焼き芋提案されたのも923さん?別の方ですか?
    焼き芋大会は理事会を通すのが現実的でしょうか。
    やって出来ない事は無いとは思いますけど。

    前回のどんと焼きでお芋を焼いている人たちもいるようでした。

  30. 933 マンション住民さん

    施工が三井住友建設だったので嫌な予感していたんだ。しっかり説明を受けて場合によっては調査が必要だな。

  31. 934 マンション住民さん

    三井住友建設の下請けだった旭化成建材の仕業とのことです。ここの杭打ちはどこが施工したんでしょう?旭化成建材がこの10年間の施工実績約1000件を調査するとの事。費用についても旭化成建材が持つようです。ここの建設では建設現場見学会で杭打ちの施工についても詳しく説明がありましたので大丈夫だと思いますが、ここの調査は元請けの責任として三井住友建設にやってもらうべきでしょうね。

  32. 935 マンション住民さん

    管理組合からの第一報はいつ頃になりますかね。せめて基礎杭が旭化成建材かどうかくらいは早く知りたい。知ってどうなるというものでもないけど。

  33. 936 マンション住民さん

    管理組合の方でここを見られてる方、みんな知りたがっていると思いますので、掲示板で周知してください。もし旭化成建材でなくても三井住友建設が下請けを調査するよう申し入れるべきです。

  34. 937 マンション住民さん

    921さんへ

    919=923です
    925さんとは違います
    飲み会は掲示版でお知らせしますか?

    焼き芋は主婦層にかなりの手応えがありそうです
    住民交流推進委員会が中心に動けば何とかなると思うが
    公園を使用する場合市の許可が必要かと消防とも連絡がいると思う
    となるとどんと焼きの時なら何とかなると思われる

  35. 938 住民さんB

    ここももうすぐ2年か。今回の施工問題、ブリリア多摩NTも8年後が心配ですな。しっかり調査してほしいものです。

  36. 939 マンション住民さん

    919さんへ

    921です
    そのお知らせが難しいですね。
    マンションの掲示板には掲示は出来ないと思いますので
    この掲示板でしょうか?
    この掲示板からの参加者は0かもしれないと思っています。
    手だてはありますか?もしかして個人的に人を呼んで来れるとか?
    私は人集めにちょっと自身が無いです。

    住民交流推進委員は昨年よりかなり人数が減り
    イベントで手一杯で余力は無さそうですよ。

    どんと焼きの時に焼き芋やるなら
    今募集している実行委員に応募して提案したら出来そうに思います。
    単に焼き芋食べるだけで終わるかもですけど。

  37. 940 マンション住民さん

    旭化成建材ではないとの掲示がありましたが、その業者がちゃんと施工したかチェックはやって欲しいですね。

  38. 941 マンション住民さん

    今回の事件は色々考えさせられますね。建て替えの提案は全住人の同意を得られないという前提のアドバルーンでしょうね。実際私なら建て替えには反対して補修と慰謝料を選択しますし。ブリリアで問題が起きないことを祈るばかりです。

  39. 942 マンション住民さん

    昨日、三井住友建設の本社に電話をして杭打ちの施工会社を確認しました。 福井県に本社を置く、一部上場の企業 【三谷セキサン】と言う会社が、単独で施工したとのことでした。 今、話題の渦中にある【旭化成建材】ではなく、ホッとひと安心しましたが、念のため全7棟を再調査してもらいたいものです。

  40. 943 入居済みさん

    >>942
    その会社、前年の経常利益が57億くらいですよ。万一問題があればとてもではないけど補償に耐えられないでしょう。
    そいういう点では旭化成建材の方が安心?できます。
    まあ最終的には東京建物が責任を持つことになるでしょうからその点は心配ありませんが。
    私も引越しは反対です。4年近くも仮住まいなんて耐えられません。

  41. 944 住民A

    >>943
    「万一〜」「旭化成建材の方が安心?」
    たらればの発言や、軽々しい発言は、慎んだ方がいいですよ。事実確認が取れてからではないと、意味の無い、おばちゃん達の横丁での単なる噂話しと同じレベルだよ。

  42. 945 住民さんB

    誰でも匿名で投稿できる板なんて、そんなもんですなw

  43. 946 マンション住民さん

    杭打ちの会社が別の会社なのでまず安心、
    別会社なので再調査は不要だと思います。
    再調査するなら費用が発生すると思われます。

  44. 947 マンション住民さん

    再調査とは?ここのマンションで調査なんて一度もしていませんよ。
    くい打ちの業者を確認したことなんて調査でもなんでもありません。
    調査するといってもデータ類の調査だから費用なんてほとんどかかりません。

  45. 948 マンション住民さん

    旭化成建材に一番責任があるは確かだけど三井住友建設にも責任があるはず。ここのマンションも三井住友建設なのだから誠意をもって自らで調査をして回答してもらいたい。

  46. 949 マンション住民さん

    ハロウィンイベント、マンション住民以外の方もちらほらいたようですね…

    外部の方が紛れてしまうのは、セキュリティ的にどうかなと気になりました。

  47. 950 マンション住民さん

    949>
    だったら、どうするのが良いと思いますか?

    危ないんじゃないですかねーって
    感想なら小学生でもできますよ。
    ご自身の考えや意見は無いんですか?

  48. 951 マンション住民さん

    ハロウィン、参加した感想です。

    マンション住人限定なら、事前に説明すべき。
    マンション外可なら、オートロック外でやるべきだと思います。

    また15時までとなっていながらに、お菓子無くなり撤去している場所がみられましたが、参加した方が最後まで回れないのは参加者に失礼だと思います。

    運営側のみなさん、お疲れさまでした。
    警護、広報、お菓子配布のご年配の方々お疲れさまでした。いろいろ改善点は在るかと思いますが来年度に向けて振り返りをお願いします。



  49. 952 マンション住民さん

    なんで来年もやる前提で言ってるんだよ。
    やるかやらないかを考えるのが先だろ。

  50. 953 マンション住民さん

    ここで色々な意見を言う方は、組合の色々な委員会とかには参加しないのですか?
    私は夏祭り実行委員会に参加しましたが、楽しかったですし、いろいろ勉強になりました。
    もちろん普段は仕事で忙しいですが、それでも時間は作り出せます。誰だって忙しいです。

    規約検討委員会というのもありますよね、募集のお知らせとか、掲示板や配布物をきちんと見ていますか?
    たとえば、タバコをうんぬんいう方は、そういうところに参加して、禁止の方向にもっていく議論をすることもできるのではないでしょうか?
    ハロウィンに反対なのであれば(私は反対賛成どちらでもありません)、理事へ立候補したり、住民交流推進委員?になったりして反対である旨の声を直接届けることもできると思います。

    避難しているつもりはありません。一緒に盛り上げていきましょうよ!

  51. 954 マンション住民さん

    >>953
    一理はあるけど正論ではありませんね。
    会社に不満があるのなら飲み屋で言ってないで社長に言えよとか、
    政治に不満があるのなら国会議員に立候補しろよってことですよね。
    社会経験が少ないからそう思われるのでしょうが、飲み屋でグタグタ言ってても会社を動かすことはありますしタクシーの運転手さんに政治を語っても国が動くことはありますよ。
    あと、グタグタ言うのがネットの掲示板でしょう。

  52. 955 マンション住民さん

    >>953
    ここは便所の落書きです。
    我々は何でもいいから文句が言いたいだけで、特に志などは持っていません。
    今日はとりあえずハロウィンイベントの悪口を書いてみたけど本当はどうでもいい。
    楽しそうだったからとりあえず叩いてみただけw

  53. 956 マンション住民さん

    中立を宣言して建前を言う人間って少なからずいますね。
    ましてやネットの掲示板でそんなことを言うなんてどうなんでしょうか?
    結構笑えますよね。

  54. 957 住民

    やっぱりココの公式ホームページ欲しいな。そこに住民専用ページがあればイイな。

  55. 958 マンション住民さん

    受付け済ませてからのお菓子めぐりだったし、メインエントランスには腕章付けたボラの方がおられたので、セキュリティに特に不安は感じませんでした。たくさんの子供達が喜んでるイベント、とてもよかったです。

  56. 959 マンション住民さん

    最近はボランティアをボラと略して言うのかあ。
    感謝の気持ちがあんまり感じられないと思うのは私だけ?

  57. 960 マンション住民さん

    何を偉そうに言ってんだか。
    振り返りより先にやるかやらないかを考えるなんてありえない!
    振り返りは今年度にやる。
    やるのかやらないのかは来年度に決める。

    掲示板が出来た時に入れたくない人がいますね。

  58. 961 マンション住民さん

    >>960

    来年もやるかやらないかを前提として振り返るってことでしょ?
    あなたのような言い方が荒れる原因となるのが分かりませんか?
    というか分かりませんよねww

  59. 962 マンション住民さん

    ここのハロウィンイベントは子供に向けてゲーム&お菓子を貰えるみたいにやってるんですよね
    子供達が楽しかったなら良いと思いますけど。
    良い大人が、本気でブツブツ言ってないことを願います。
    渋谷あたりでばか騒ぎする若者達は見ててなんだかな~と自分も思いますが、やるのは自由ですしね。
    31日は土曜日だし、沢山出没するのかな。

  60. 963 マンション住民さん

    921さんへ

    919です
    マンションの掲示版使えると思いますよ

    住民交流推進委員会は人手が足りません
    イベントをする組織ではないはずです
    一番人手のいる交流会が終わったから
    なんとかなるのでは?

    焼き芋とお餅それと樽酒 たまりません
    実行委員に応募しましょう
    私もするつもりです

  61. 964 マンション住民ばばぁ

    ハロウィンお疲れ様でしたぁ
    疲れちゃいましたね
    たくさんのお子様で
    でも可愛いお子様たちでした

    今年の総会でハロウィンを決定してたみたいですぅ
    案としておけばよかったんじゃないかなぁ~
    なぁ~~んて


    総会に出ましょうよ

  62. 965 マンション住民さん

    なんでわざわざ総会に出なきゃならないのよ
    総会に出ない人は文句も言えないのか?

  63. 966 マンション住民ばばぁ

    文句はだめだね 意見はOK!

    なんたって総会はオーナーの権利だからね 
    そして義務でもあるのよ
    分からない人はおいくつになってもわからないと思うけどね

  64. 967 マンション住民さん

    子育て世帯だけど、周りに迷惑かけながら子供が喜ぶ姿を見るのがそんなに大切なのかね。
    をそこのところが全く共感できないな。
    いい加減、子供をダシにした自分の欲求実現の思考から脱却した方がいいよ。
    やがて子供が離れたら自分の目標がなくなるよ。

  65. 968 マンション住民さん

    >>954
    薄い社会経験が多いからそのように思われるのでしょうが、「じゃあ動かしてみろよ」という反論があった場合はどのように答えるのですか?あと、実際に動いた具体例をいくつかご教示いただけますと幸いです。

  66. 969 入居済みさん

    >>967
    そんなに迷惑かけてましたかね?
    「子供をダシにした自分の欲求実現の思考」なんて大袈裟なものでもないと思いますが・・・。
    個人的にはハロウィンの由来もよく知らないし興味もないですが、楽しそうで良かったと思いますよ。
    日本でハロウィンが根付くとは思えないので子供の頃の(アメリカの?)楽しいイベント、ってことで良いのかと思います。
    いい機会なのでハロウィンの正しい知識を親子で学べる場になるといいですね。
    そうすれば、意味も知らずにバカ騒ぎする大人にはならないと思います。。。

  67. 970 マンション住民さん

    誰が書いたかも分からない匿名の掲示板で何をそんなにムキになって反論したり質問してるんだか。
    返すにしても、もう少し余裕やウイットを持った切り返しがあればいいのだけどね。

  68. 971 マンション住民さん

    子供をダシに自分の欲求実現とか、相当ブラックになってる方がいますが、実際は掲示版に出てて、子供が行きたいと行ったから参加させた位のご家族が多いと思いますけど。
    仮装しないで普通に楽しんでる子もいましたよね。マンションのお楽しみイベントで過剰反応しすぎに思いますが。
    嫌なら自分&家族が参加しなければ良いだけだし、許せなくてイベントをなくしたいならここじゃなく総会に出て主張を頑張って下さい。

  69. 972 住民さんB

    要は細かいことに目くじら立ててアツくなってる、気持ちにゆとりの無い方がいらっしゃるというコトですかね。

  70. 973 マンション住民さん

    ボラとかブラックになるとか意味不明の言い方をしたり煽りに対してムキになって反論してるからでしょ。

  71. 974 マンション住民さん

    我々は住むためにここを買ったのであって他人とばか騒ぎするために買ったのではない。
    イベント全部中止にしてくれ。

  72. 975 匿名さん

    >>974
    協調性がないなら戸建てでも買ってください

  73. 976 マンション住民さん

    こんな人はほおっておきましょう!
    自分の事しかかんがえていないような人の意見を聞く必要はないと思います。
    たまたま同じマンションに住んでいるだけ。
    イベントはもっと増えていきますよ。

  74. 977 ブリリア住民

    10/30(金)14:00~ ベルブホールで、平成27年度多摩ニュータウン再生検討会議(第1回)が予定されてます。が、金曜日なので行けません。どなたか行かれますか?

  75. 978 マンション住民ばばぁ

    我々って他人まで一緒にしないでね
    イベントが増えるのは反対だけど交流はないと困るよね
    災害の時に一人じゃないなって気付くと思うよ

    30日私参加しようかな

  76. 979 匿名さん

    >>978
    交流の為のイベントです。災害とか困った時だけ助けてほしいけど後は知らんじゃ信頼は得られません。ら

  77. 980 マンション住民ばばぁ

    災害の時だけ助けてほしいなんて言ってないけど・・・・
    イベントしか交流がないのもなんか悲しいね

    ってばばぁはイベントほとんど参加してますけどね
    団地の頃から

  78. 981 マンション住民さん

    大規模の建替事業で、新しくコミュニティを作っていくのだから、ある程度の催し物がある位、わかって購入しなくちゃあだめですよね…。
    ここで文句言って気が晴れるなら良いけど、本気なのか心配になりますね。
    本気なら早めに引越しを検討した方が良さそう。

  79. 982 マンション住民

    >>978 さん、
    傍聴されましたら、簡単で結構なのでどんな感じで進んでいるのか教えてくださいね。

  80. 983 マンション住民さん

    おとなり若葉台駅のコーチャンフォーとユニディの間にテレビ朝日の施設が出来るみたいですね。アーカイブの倉庫がメインのようですが、イベントが出来るアトリウムも出来るみたい。楽しみですね。

  81. 984 マンション住民さん

    イベントの有無を前提としてマンションを購入する人はなかなかいないと思いますが。
    さまざまな価値観を認め合って適切な支出が求められると思います。
    極端な話、イベントを縮小してその支出を修繕積立に回すということだって考えられるはずです。
    皆さんの中にも外出や外食はほどほどにしてその分を貯蓄に回したりローンの返済に当てたりしているのではないでしょうか?

  82. 985 マンション住民さん

    明日馬引沢諏訪の合同防災訓練だよ
    つまらんと思うけど最近また不穏な地震やら増えてるからうちは参加するよ
    こういうイベントこそ大切にせにゃならんな
    つまらんけど

  83. 986 マンション住民さん

    >975
    催し物を認めないだけで協調性が無いと言われて、結果、マンションに住めないのですか。
    そんなこと生まれて初めて聞きました。

  84. 987 マンション住民さん

    イベントを反対する方は金銭的な面で反対する方が多いのでしょうか?
    しかしイベント自体費用をあまりかけていないため、
    イベント縮小しても修繕積み立て金はあまり増えないです。
    さまざまな価値観を認め合う以前に様々な価値観を知る必要があり、
    その一つの方法がイベントだと思っています。

  85. 988 マンション住民さん [女性 50代]

    EF棟間の遊具付近通路で井戸端会議をしているママさん達へのお願いです。

    EF棟間の遊具付近でお話しをする場合は、F棟側でなく、遊具側へ自転車を
    停めてお話しをして頂けますようお願いします。

    F棟側に自転車を停めると、一度で曲がり切れず自転車を一旦
    降りなければいけません。

    私事ながら、昨年膝の手術をしておりまして、
    乗っていた自転車を一旦降り、停めてある自転車をよけ自転車に乗りなおす
    という動作は膝に応えます。

    若いママさん達も、私のような高齢者にも
    住みやすいマンション環境になるようご協力をお願いします。

  86. 989 マンション住民

    >>988
    こちらの掲示板に書き込みしても声は届かないかもしれませんよ。
    管理棟まで報告してみてください。
    ごく一部の方しかマンコミは知らないでしょう。
    お体ご自愛ください

  87. 990 マンション住民さん

    ここは普通のマンション物件とは違いますよね。
    以前から住んでいた団地からの方がいらっしゃる。
    その中に新しい人が入るため、交流の機会をもつために催し等を大事にする事は少し考えればわかりますよね。
    付き合いやイベントが苦手だけどここを選んだ人もいるでしょうが、自分がそういう性質の物件を選んだという理解は購入時に必要でしょう。

    因みにうちは購入時に営業さんから、以前からの方々がとても前向きなので、催しがあるだろうと聞いた記憶はあります。
    営業さん良い方で色々話をしたので、担当者によるのかもしれませんが…。
    個人的にはそんなにイベント好きではありませんが、協力出来る事はしていきたいです。

  88. 991 マンション住民さん

    >>990
    催し物と区分所有は全く関係がありません。
    賃貸に回したり投資目的で購入する人、一時的に住んでいる人など所有者が多様なのがマンションです。

    そのような人にも一度催し物の大切さとやらを説明してみてはいかがでしょうか?

  89. 992 マンション住民さん

    イベント費の年間400万円が大した金額じゃないとか書いてるアホは自分で400万円払ってくれよwww
    金銭感覚狂いすぎだろ

  90. 993 マンション住民さん

    991
    所有者は多用でしょうが、性質は知って理解してるべきなんじゃないか、という話です。
    多用性を主張するなら総会で発言されたら良いと思います。
    ここは建替マンションで、何度もいうように普通のマンションじゃないんですから。

  91. 994 マンション住民さん

    具体的に金額まで頭に入ってなかったが、たったの400万円。
    1世帯あたり3202円
    1ヶ月あたり266円
    この金額が少ないというのは金銭感覚くるっているのでしょうか。
    あなたの分を払いましょうか?

  92. 995 マンション住民さん

    神降臨だな
    俺の棟に10世帯ほどイベント費に反対してる方がいるんでその分も払ってくれよ
    他にも希望者がいたら全部引き受けてくれよな
    少額なんだろ、頼むわ

  93. 996 マンション住民さん

    住民交流も住民自治もしっかりしていないマンションというのは住みにくいし、価値も上がらないんだよ。

  94. 997 マンション住民さん

    私も現状程度のイベント費はマンションの価値の維持向上のためには必要だと思います。
    内容や参加状況は検討の余地はあると思いますが、金額面で高いという方が多いというのは残念です。
    ちなみに組合員総数は1245ですが、管理費は専有面積割なのでお部屋が小さい方は実質負担は3千円もないのでは??

  95. 998 マンション住民さん

    イベントをよく手伝っている者です。イベントはこれからも続けていきたいとおもいますが、イベント費用の全額が組合費から出ていることに関しては疑問を感じています。高齢者のや子供のいない共働き夫婦はイベントと無縁なわけで、そういった方々の中に不公平を感じる人がいても何らおかしくはありません。イベント毎に300円なり500円なり無理のない参加費を設けて参加者が一部費用負担してもいいのではないかとおもっています。特に大人の交流会の類いは飲食費を徴収した方が参加する側も負い目を感じることなく飲酒できるとおもうのです。

  96. 999 マンション住民さん

    価値観は千差万別でしょう。お互いの価値観を尊重する事は大切だと思いますがこういった意見の交換はいい事だと思います。結局総会での議論と採決で決まるのでは。皆さん、参加して議論しましょう。

  97. 1000 マンション住民さん

    >>994
    なら、私の分も払ってください。いただきに参りますので号棟と部屋番号を公開して下さい。

  98. 1002 マンション住民さん

    1000を越したので、
    次のスレへ書き込んでくださいね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸