2路線利用できて全て角住戸ですね。
角住戸だと採光と通風が多いので快適に暮らせそうですね。
一人で住む場合は、やはり女性の場合はセキュリティが必須になってきますが、24時間体制のセコムが入っているなら安心。
24時間ゴミ出しできるのも戸建てと違い便利。
1フロア2邸なんですね。どちらもそれなりの広さがあって
ファミリーさん向けですかね。バルコニーが広いのも良いなと思います。
眺望も良さそうです。
現地地図にあるシバヒロというのは芝生広場の略ですかね?
子供が遊べる場所という認識でいいんでしょうかね。
複路線利用できて、全プラン角住戸なのは、魅力的。
あと間取りが比較的、広いのがいいですね。
24時間セコムは、本当にちゃんと対応してくれるのですかね。
何か遭ったときに、すぐに駆けつけてくれるのか気になりました。
フロアー2住戸はプライバシーがとれていて大変 興味あります。親子でフロアーごと買い取りも夢ではないのですね。最近では珍しいレアな物件なので週末モデルルームへいってみ行ってみようかな。
ちゃんと修繕費の計画書などチェックさせてもらわないと。
将来の値上げが心配ですからね。
小規模だからご近所さんと密になるかどうかは別な気もします。
挨拶程度なんじゃないかな。
意外に普段は顔を合わせる機会って少ないのではないですかね。
同じ世代のお子さんがいれば別かもしれないけど。
角住戸で、しかも隣と接していないとは、希少なマンションですよね。
あとは上下階の音がどれほど響くかによりますかね。
最寄り駅には、急行が停まるので便利。
マンションの値段も急行が停まる駅だと高いんですよね。
賃貸もそうですが。
通勤なども利用するルートによりますけど、急行が停まったほうが便利でいいですね。
その分、時間も短縮できると思うし。
先週モデルルームに行ってきました。町田街道の車騒音が気になったので。2階でしたが防音サッシと2重ガラスが施されているらしく雨降りでしたが騒音は気になりませんでした。駅はもちろん小中学校や役所が近いので便利いいなと感じましたよ。ただ隣は56戸の管理組合。こことは別なんですね。太陽光発電や高圧受電は共有できないそうです。
パークスとブライトではどちらの立地が良いのでしょうか?
目の前にシバヒロがあるから良いのかなと思ったのですが、友人が現地を見に行ったときにイベントをやっていて現地まで歓声や大声が聞こえてきたと言っていました。
実際に土日に部屋にいた時にうるさいと感じるのかどうか気になります。
隣の入居済のアビダスに住んでいる友人からは中学校からの砂埃がひどいという話も聞いていますし、目の前の幹線道路は渋滞がひどいらしいので排気ガスや騒音の影響も懸念されます。
住んでみないと分からないことだらけで悩んでしまいます。
確かに上の階は、害虫も騒音も関係ないと言いますね。
値段は、下の階よりも高いですが、眺めもいいですし。
ここは、1フロア2邸がいいなぁ。
あまりないから。気になっています。
両面バルコニーも珍しいと思う。
バルコニーが多いと部屋が明るくなりいい。
アトラスも終わり、プラウドも希望住戸は抽選になりそうですのでひとまずここを押さえておきます。4000万円台で比較的高層階が買える物件は少ないですからね。町田街道筋は音の問題ありますが、ここまで高いと全く気になりません。
子供が結婚したこの機会に夫婦で住み替えを考えています。孫たちも遊びに来ることを考慮してウォールパネルタイプで広いリビングと洋室に使い分けられるマンションを探していてここを見つけました。目の前に芝生広場もあり価格面でも条件が合いました。戸建ては想定より安く手放すこととなり少し借入ましたが希望の上層部でお願いしようと考えています。
両面バルコニーは私もいいと思います。
廊下が短いと玄関から部屋に入ったときに圧迫感がない。
収納も充実しているように感じます。
ワンフロア2住戸だとお隣さんが良い人だといいですが、逆に相性が悪かったら厳しいですね。
このマンションの他と比べて良いところは売主施工者責任体制が1本化されているので、何かあっても逃げられないところにあります。会社の規模は大手ほどではないけど財務諸表はトップクラスでした。先ずは安心マークですね。外観は野暮ったい(失礼)感じですが、棟内モデルルームはほぼプラウトと同じでしたね。価格の割安感はこちらに軍配ですかね。
家具付き分譲分は終わったんですね。
あと2戸で完売のようですが、その2戸ってモデルルームになってる部屋のことなんでしょうか。
入居から半年以上経ってるようなので住み心地とか聞いてみたいです。
>>37
万一そういうことになったとしても、物理的に距離が離れてるので
ぴったりお隣とくっついてるマンションより良いかもしれません…。
実家もそうなんですが、セコム(24時間対応)が導入されていると安心。
警察に連絡するよりも迅速に動いてくれる場合があるので。
セコムの場合は、いちいち住所から述べなくても対応してくれる点がいい。
動揺しているときって、自分の住所や情報さえまともに話せないときがあるので。
角部屋なので空気の通りがいいのは魅力的ですし、駐車場も200%なのがいいですね。
一戸につき、2台分止めれるということでしょうか。
車移動が主流になりそうですからうれしいですが
戸数が少ないので将来的に管理費が高くなりそうで心配はありそうです
駐車場は4台分ですね。駅から徒歩7分のマンションといえど、少ないような気もしましたが。もう埋まっちゃったのでしょうか。
モデルルームが売り出されているようで。価格は少し下がったようですが購入するなら現状引渡しが条件なのが少し考えるかな…。ここって何階の部屋なんでしょうか。