東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part7
匿名さん [更新日時] 2015-03-05 19:18:50

桜上水ガーデンズについてのPart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part6 : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529387/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-22 00:32:26

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    >>801
    それが残り30って意味じゃないからね。結構売れ残ってるんだろうね。

  2. 804 匿名さん

    >>803

    人間不信なら、
    MRで価格表もらって未販売住戸数数えればええやん。

  3. 805 匿名さん

    第4期2次の抽選住戸で外れた人たちが3次で申し込むから、
    完売まであっという間。

  4. 806 匿名さん

    何戸残ってようが間取り悪かったり人気薄の売れ残りだろうw。
    野村の叩き売りか賃貸業者に回るんだろう、もう一般大衆は寄り付きがたいな

  5. 807 匿名さん

    老人ばかりが多いマンションって今後大丈夫なのかね?
    管理組合も老人が幅をきかせる感じ?

  6. 808 匿名さん

    孤独死とか起こると全体のイメージや価値が落ちそう。

  7. 809 匿名さん

    まずは地権者住戸からはじまるんだろうね、それは。
    でもそのあとすぐに新規購入者もはじまるだろうし。
    中古価格暴落が激しそうだね。このあたりの相場観でいうなら
    8000万が10年後はもう4000万ぐらいかな。ちょっとうける。

  8. 810 匿名さん

    >>809
    妬みレス。惨めになりませんか?

  9. 811 匿名さん

    団地建て替えの新築大規模マンションに入った人の意見では、様々な住民のタイプがいて、変り者、老人、子供の絶対数が多くてもめ事が絶えず、共用部や付帯施設も荒れやすく、部外者の敷地内への立ち入りで安全面にも問題があり、将来は空き家が増えるとスラム化が心配とのことです。ここも同様の物件なので、選択のポイントは高い価格に見合う生活環境をそのまま維持できるかどうかでしょう。

  10. 812 匿名さん

    >811

    たぶんペットか子供あたりの問題で地権者と新参者で衝突することはありでるでしょう。建て替えマンションの場合の衝突構図は常にその図式です。

  11. 813 匿名

    富豪集団だと揉め事しなそうだけど。
    ローン組んで購入組が多いと、一人前に権利主張は強いし、所得平均以上のプライドもあるし、いろいろ面倒そう。

  12. 814 匿名さん

    本文:
    ネガティブな仮説を延々と展開しても値引きはないよ、残念。気になって気になって仕方ないからちょっかい出すって、小学生の男の子レベルの精神年齢だな。

  13. 815 匿名さん

    >>813
    ローン組んでの購入組がほとんだとおもいますよ。

  14. 816 匿名さん

    >>815
    これだけの値段。むりなローンは組まないでしょう。ネガティヴ過ぎてオモロイわ

  15. 817 匿名さん

    >>813
    買えない奴はだまってろ。出て行け

  16. 818 匿名さん

    敷地内で、犬の小便も心配です。

  17. 819 匿名さん

    >>816
    無理なローンは組まないのは世界の常識だけど、ローンはくむでしょ。

  18. 820 匿名さん

    管理組合もこういう罵声が飛び交うんでしょうね。
    「文句があるなら新参者は出て行け」

  19. 821 匿名さん

    >>820
    さすがにそういうことはないとおもいますけどね。静かに、でも着実に攻めていくでしょうけど

  20. 822 匿名さん

    いろんな妄想が広がって楽しそうですね。

  21. 823 匿名さん

    >>821
    地権者は建替反対派を提訴し排除したんだろう。争いのDNAがあるんだろうね。
    残念ですね。

  22. 824 匿名さん

    何を提案しようが、地権者が作った規則で、地権者に事実上の拒否権があるからね。
    郷に入っては郷に従えだけど、

    どんな郷かわからないのが心配。

  23. 825 匿名さん

    妄想が現実になる時が面白いと思いますよ。
    建替ではない普通マンションに入居するってのは新規に学校に入学するのと同じ。
    建替マンションの入居は編入なんですよね。

  24. 826 匿名さん

    転校生か

  25. 827 匿名さん

    >>824
    そりゃ新参者のほうは不利だろうね。でもそれは当たり前の話だと思いますよ。
    ここはあくまでも地権者のための建て替え事業であり、新しい物件は地権者のために建てられた。っていうか地権者が自分たちのために建てた、ってのが正しいね。施主は「桜上水団地管理組合」だからね。お金を浮かすために新参者を呼んだのだからね。そこが地権者が多いマンションの最大の特徴かと思います

  26. 828 匿名さん

    色々なスレに対応して大変ですね。
    時間がたっぷりお持ちのようで羨ましい限りです。

  27. 829 匿名さん

    >>780
    てか、どこへ転出したんだろう
    トミヒサあたりだと笑えるが

  28. 830 匿名さん

    ペットの規則がなかなかだよね

  29. 831 匿名さん

    駅周辺は意外と暗いですね。一人歩きなど大丈夫でしょうか?

  30. 832 匿名さん

    >>831
    近いし大丈夫でしょう。ただ確かに暗い。
    街灯もっとつけてもいいと思う

  31. 833 匿名さん

    江古田とこっちどちらがいいか迷います。やはり都心に近いほうが良いのかなぁ

  32. 834 匿名さん

    >>829
    分譲当時から持ってた人はとっくにローン返し終わって、2戸目の戸建てやマンション持ってたみたいよ。みなさま、そちらへお帰りになられたのでは?

  33. 835 匿名さん

    であれば、より建て替えに反対してたのは不自然だよね

  34. 836 匿名さん

    建替えに伴う引っ越し費用と仮住まいの費用も上乗せされてるんだろうなぁ

  35. 837 匿名さん

    それは違うでしょ
    そうした費用は地権者還元の中から支出されてると思うよ
    売値は基本相場出なきゃ売れないわけだから上乗せって感覚は頭が悪いか悪意があるかのどちらかだな

  36. 838 匿名さん

    >>837

    地権者還元って何?ここは等価交換だよ。
    建替えに伴う引っ越し費用や仮住まいの費用はデベがまず負担。それを分譲住戸の売値にON。その結果、桜上水のこれまでの相場を上回る坪330になりましたとさ。
    まぁここは規模や構造、ランドプラン等どれをどっても稀有で他と比較し難いことを考えると、相場に当てはめること自体が無意味なんだと思う。
    デベと地権者がせめぎ合った結果、はまる人にははまるマンションができたのだから、そのメリットとデメリットを理解した上で買える人が買うで良いんでないの?実際売れまくってて、そろそろ完売みたいだし。

  37. 839 匿名さん

    >>837

    出処がどこかはあまり問題じゃない。
    その費用はきっと元からあった管理組合の基金からの拠出だとは思うが
    基金が減った分はデベに払う分は減るわけでその分はデベが販売価格に
    上乗せして取ってると考えるのが妥当ではないかな。
    まぁ上乗せとおもうかどうかなどはどうでもいい話なのは同意。
    内訳がどうとかは考えるだけ無意味。
    ようは自分にとって価値があるかどうかだね。

  38. 840 匿名さん

    地権者がいなくなりそうな15年〜20年後が大変かもね。
    簡素な造りの地権者住戸が分譲戸と同じような扱いで売れるとは
    思えないし質が悪化する恐れもあるわね。

  39. 841 匿名さん

    馬鹿を相手にするのはやめおきましょう。

  40. 842 匿名さん

    >>841

    そういって虚勢をはるのが必死だね。建て替え事業のマンションは買った後のことが
    大事なことがわかったのですかね。

  41. 843 匿名さん

    他の人のことディスっちゃダメですよ、おじいちゃん。
    お金貯めて同じ土俵に立てるようになってから来て下さいね。

  42. 844 匿名さん

    >>843
    そうね。買えない鬱憤をここで晴らさないね

  43. 845 匿名さん

    ふと気になったのですが、建て替え前のマンションでは修繕積立金は集めていなかったのでしょうか?
    あるとしたら結構な額だったのではないかと想像しています。しかしそれは何処へ?地権者へ返還?それとも建て替え費用に充てられた?

  44. 846 匿名さん

    >>840
    躯体はおなじなんだからリフォームすればむしろ高く売れるんじゃないかな

  45. 847 購入検討中さん [男性 30代]

    地権者っていう言葉なだけと、入居したら、新参者でも地権者になるのではないか。
    入居後のことをいう時、既存地権者と新規地権者を区別する意味があるかな?

  46. 848 匿名さん

    >>846
    地権者がいなくなっての売却だったら誰がリフォームしてくれるのかな。

  47. 849 匿名さん

    >>845
    建て替え関連費用に当てられてる。
    建て替え費用、っていっても多岐にわたるから。
    引越、仮住居費用、反対派の保障費用、裁判費用、デベコンサル費、その他諸々。
    ちなみに結構な額などないからこんなことになったんだけどね。

  48. 850 匿名さん

    この広い敷地に新しくマンションが建つ事に意義があるので、
    他はどうでも良いのですよ~

  49. 851 匿名さん

    好奇心とマンション情報を入手したくて見ていますが、
    契約者用のスレは良識のある控えめな発言の方が多いですね。
    だから契約者用のスレは全く進まないです。
    でもこちらは過激で挑発的なご意見が多くて進んでいきます。
    ここのマンションを真剣に検討をされている方は、ご心配ないと思います。

  50. 852 匿名さん

    契約者スレと検討スレを比べられてもね。

  51. 853 匿名さん

    >>851
    意味ないね〜

  52. 854 匿名さん

    比べてるんだ。。
    暇だね。

  53. 855 匿名さん

    これを見ている人は皆暇ですよね、お互いに(笑)

  54. 856 匿名さん

    そういや俺も暇人だった 笑

  55. 857 匿名さん

    暇なら集会所で地権者老人といつもグチれるよ、どーお、こない!

  56. 858 匿名さん

    >>857
    集会所すごそう

  57. 859 匿名さん

    暇だな、おまいら。
    そんな暇なら働けよ。

  58. 860 匿名さん

    >>859
    お金が勝手に働いてくれるから。

  59. 861 匿名さん

    >>860

    そのお金が働いてないから買えないんでしょ。
    強がるなよ、暇人。

  60. 862 匿名さん

    >>861
    買えないんじゃなくて迷ってるだけだよ

  61. 863 匿名さん

    少しでもデメリットの話しをすると、買えない奴は黙ってろみたいな論調。
    住民の質が心配になります。ここを購入して有頂天になっているようで恥ずかしいですよ。

  62. 864 匿名さん

    >>863
    ホントですよね。検討版の意味がありません。契約者はもう検討してないわけだしネガ潰すだけならここに来ないで欲しい

  63. 865 匿名さん

    なんかここのスレッドは愉快な人が多いね^^;

  64. 866 匿名さん

    修繕費の金額がHPに出ていないのはなぜなんでしょうか?

  65. 868 匿名さん

    地権者以外は買った後に思い知るんじゃない。あらためてここが建て替え事業だったってことにね。

  66. 869 匿名さん

    自宅パトローラーが憂さ晴らしに書き込むのヤメレ。

  67. 870 匿名さん

    >>869
    どうしたの?検討版で議論潰すのが目的だったらもう消えなよ。

  68. 871 匿名さん

    >>866さん
    公式の物件概要の方にも載っているようですが、これってちがうんですかね?

    しかしパトローラだか契約者だか知りませんが、不毛な議論ばかりで全然参考になりませんね。
    と言うか、どっちらけ…気付いて無いのかな。

  69. 872 匿名さん

    >>871
    修繕費計画ですよ。誰か知りませんかね。一括金金額と何年後に上がるのか。

  70. 873 匿名さん

    計画までは営業に聞かないと分からないんじゃないかな。
    契約者は排除したし。

  71. 874 匿名さん

    >>873
    キャッシュにあったかと。ちと発掘してみる

  72. 875 匿名さん

    >>874
    さすがネットの住民!
    がんばって‼︎

  73. 876 匿名さん

    >>875
    おう!

  74. 877 匿名さん

    ここは修繕積立の一括・月額、管理費なんかで地権者優遇があるのかな?

  75. 878 匿名さん

    さすが京王線住民!

  76. 879 匿名さん

    >>877
    当然あるよ ただ見かけ上はないようにしてる。新しい管理組合にはそう見えるようにね

  77. 880 匿名さん

    最初の一括金も結局のところ新規購入者側の価格に上乗せでしょう。

  78. 881 匿名さん

    >>878
    桜上水側の京王はやばいよね。井の頭線はいいんだけど

  79. 882 匿名さん

    >>881
    それ調布のせい。

  80. 883 匿名さん

    >>879
    修繕積立金や管理費まで地権者優遇があるの?それは暗黙の了解って奴?
    もし知らずに購入して後々バレたら地権者と揉める原因になりそう。

  81. 884 匿名さん

    >>883
    揉めることはないと思うけどね。
    新管理組合の下では現地権者も同じなので。
    新地権者が一括で払う基金相当は現地権者分も
    その組合に入金されてる。帳簿はね。
    だから何ら問題無し。ほかもそう。地権者だけゼロとか割引って言う風に帳簿上は現れないから。

    例えばさ、ある国民のあらゆる税金がゼロ(一切徴収しない)ってなればこれは大変。でも全部みんなと同じように払ってるけどその分が別の名目の取引で割引されててとしたらどう?もうわからない。そういう感じです。ふるさと納税も似た感じだよね。数字上マジック!

  82. 885 匿名さん

    露骨に差額徴収するのは管理帳簿は公開されるんだからないんじゃない。
    >>884が云うような裏操作があるの? 修繕一括基金なんかをデベが肩代わりして
    組合に支払うとかあるのかな。地権者にしてみればそのくらい当たり前だよな。

  83. 886 匿名さん

    >>885
    デベじゃなくて建て替え管理組合からの拠出でしょうね。管理組合基金は現地権者積み立てたものだからね。でもそこで払えば管理組合の基金が減る。減ればデベの負担が行きそれ分譲戸に負担が行くという必然。

  84. 887 匿名さん

    すごい詳細教えてくれてるけど何情報?
    地権者の方ですか?

  85. 888 匿名さん

    確かな情報?
    それとも妄想?

  86. 889 匿名さん

    >>885
    裏操作ってのは言い過ぎ。地権者に金が無いから新規分譲分でそれを補うのが建て替え事業の肝でしょ。だから立地がよく建ぺい率容積率が余ってる団地しか建て替えができてないんだから。

    別に新規分譲者は損をしてるわけじゃない。ただ地権者分の費用負担が含まれてるだけの話。拒否権が最初からないのは損という不利とは言えるけどね。駐車場なんて地権者分は確保されててさらにあの低価格だしね。そこも本来は近隣相場に合わせてしっかりすべきだぇどね。まぁしゃーない

  87. 890 匿名さん

    ガセやったら許さんで

  88. 891 匿名さん

    >>888
    信じられないなら自分で調べなよ。

  89. 892 匿名さん

    >>890
    自称マンション研究家の評論だと思いますよ。
    知識を披露してくれてるだけで、ここの物件について知ってるかは不明。
    まぁ、貴重なご意見として参考程度でいいんじゃないですかね。

  90. 893 匿名さん

    修繕費計画はどうなった?

  91. 894 匿名さん

    >>892
    なるほど!

    >>891
    情報ソース知りたいだけなんすけど。
    自分で営業に聞いてみて、って書いてる人に、
    提供しないなら、どっか行け!
    って契約者追い出してた奴いたけど。。

    でも、知識ありがとう!

  92. 895 匿名さん

    >>891
    どうやって調べたら良いのでしょうか?
    何分その辺分かってないもので…
    素人で大変恐縮ですが、調べ方だけでもご教示いただけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  93. 896 匿名さん

    >>894

    桜上水、仮住居ググれば?
    そこのトップに桜上水団地の報告書pdfあっから。
    君はたぶん契約者でしょう。話をそらすの必死だね。

  94. 897 匿名さん

    >>895
    建て替えブログ見たら?

  95. 898 匿名さん

    >>896
    ありがとう!
    ちなみに契約者ではないですよ。
    訳の分からん情報もいっぱいあって、どれが本当のものかわからなかったんで。
    こう言う具体的な情報は助かります。サンキューでした!

  96. 899 匿名さん

    >>897
    建て替えブログですね。
    見てみます。ありがとう!

  97. 900 匿名さん

    結局のところ自分が気に入るかどうかでしょ。
    どうやりくりしたかなんてどうでもいいこと

  98. 901 匿名さん

    >>892
    仰る通り!

  99. 902 匿名さん

    >>874
    消えてた...
    だれか知ってる人情報プリーズ

  100. 903 匿名さん

    >>896
    ホント、久々に参考になる情報・知識です。
    建替組合とデベ・ゼネコンとの契約とあります。予備費などもあまりかからず
    剰余金が出れば地権者の方々に分配されるんですか? 持ち出しリスクもあるんでしょうが。

  101. 904 匿名さん

    9000万円も払える富裕層にはどうでもいいネタですね。

  102. 905 匿名さん

    買える奴は黙ってもうとっくに買ってるし、
    買えない奴は何だかんだいちゃもんつける。
    そいつの人生がよく表れてるな。

  103. 906 匿名さん

    >>905
    同意。
    どんな金でも金は金。マンションも同じ。
    色なんてついてない

  104. 907 匿名さん

    >>905
    それでYOUは買ったのw? それとも建替組合員?

  105. 908 匿名さん

    東急に比べ、京王って、ダイヤが複雑で、昼間は本数も少ない感じ。小田急のほうがまだいいのかな。

  106. 909 匿名さん

    >>907
    ほっとけ。買えない人だから

  107. 910 匿名さん

    >>908
    京王は井の頭線

  108. 911 匿名さん

    新宿に出たい人は京王線
    渋谷に出たい人は井の頭線が便利です

  109. 912 匿名さん

    >>911
    そうじゃない。民の質。

  110. 913 匿名さん

    小田急、身なりは京王より洗練されてるけど、ケンカやもめ事見るのはいつも小田急。イライラしてる人が多いのかな。

  111. 914 匿名さん

    私鉄の争い??

  112. 915 匿名さん

    >>914
    違う。京王線内の支線本線争い。内輪揉め。
    格で言えば小田急が上。

  113. 916 匿名さん

    絶対に山手線中央線銀座線丸ノ内線と比較しなのね。

  114. 917 匿名さん

    >>916
    比較する理由がない。

  115. 918 匿名さん

    >>916

    都内23区で山手線中央線銀座線丸ノ内線沿線でここと同じくらいランドプランに優れたマンションあったらおせーて。

  116. 919 匿名さん

    >>916
    こんなとこでくさしてないで、もっと良いとこ見つけようぜ。
    性格ひん曲がってると思われるのもシャクじゃない。

  117. 921 匿名さん

    値段に見合ってないと判断しますた。ランドプランと建物は文句なし。素晴らしいです。
    しかし先住民がすでにいると言う点と桜上水という郊外を考えると、ここは高級老人ホーム的な感じです。楽しく明るい生活、と言うよりゆったり最期を過ごす感じですね。終の住処の人にいいんだと思います。

  118. 922 匿名さん

    そんなこと言わないでおいでよ。高級老人ホームでベランダに
    洗濯や布団が干せるのはここくらいよ。希少価値だよ。

  119. 923 匿名さん

    >>922
    希少価値が高いのは納得です。ただ悪い意味でもそうです。地権者分断になると怖いです。

  120. 924 匿名さん

    >>915
    小田急は箱根号もあってビジネスとレジャーどちらも強みがあるため東京でも私鉄では頭一つ抜きんでていますよね。
    京王線は田舎から出稼ぎに来る人を運んでいるためJRでいう埼京線ですね。

  121. 925 匿名さん

    >>923
    地権者を怖れないでよ。付き合うとそれなりに仲良くなれるよ。
    ちょと事情があるのはお互いさま。毛嫌いしないで飛び込んだら。

  122. 926 匿名さん

    >>925
    地権者ノ持つ議決権にはビビって当然。大塚家具みたいな割れてる会社に入社するのと同じなので。

  123. 927 匿名さん

    >>924
    そう京王をさげすむなよ、痛いほど分かっているよ。
    ここさ、もうほとんど売れてしまって残りはどうでもいい部屋だけよ。

  124. 928 匿名さん

    >>927
    別にさげすんでない。京王の客層と埼京線のそれがよく似てるってだけ。どっちの沿線も住んでたんでね。帰宅時の疲れ具合が特にね。
    小田急は平日シャキ!休日ほっこりって感じ。

  125. 929 匿名さん

    京王線は乗る電車にもよるかな。準特急は調布より先の客がメインで、疲弊感満載かつ席争奪戦で残念な感じだけど、各停・快速は調布より手前の客がメインで、和やかだし空いてるよね。
    いずれにせよ、桜上水は特急・準特急以外は全て停まるし新宿間は通過待ちもなく、先発する電車に乗れば先着するので、あれこれ考える必要がないのがいいね。

  126. 930 匿名さん

    >>926
    地権者に逆らず恭順していれば割れないよ。楽しくやれるよ。
    建替決定までは大塚家具みたいに世間を騒がせたがもう過去の話し。心配ご無用。

  127. 931 匿名さん

    >>930
    それはわからん。だから怖い。買ってすぐに問題が起きるならまだいい。問題は時間たってからしうなることよ

  128. 932 匿名さん

    やっぱりトミヒサ!

  129. 933 匿名さん

    >>929
    ン?桜上水は恥ずかしい。

  130. 934 匿名さん

    外国人が買い占めている山手線内側のマンションでは既に色々な問題が起きてるようです。習慣の違いでしょうな。
    その点、ここは外国人はノーマークだし、永住目的の人には居心地良さそうだね。

  131. 935 匿名さん

    >>934
    うん。しかし55年前から住んでる列強には勝てないよ

  132. 936 匿名さん

    京王線は人身事故おおくね?

  133. 937 匿名さん

    >>935
    どちらも習慣違いそう。外国人は恩典・優遇ないからまだカワユイか。

  134. 938 匿名さん

    販売も終盤になると、買えまてん暇人の妄想書き込みと契約者のネガ反撃とトミヒサくんしかいなくなるんだなwww

  135. 939 匿名さん

    >>937
    外人のほうがまだましだよ
    偏屈老人はてにおえない
    一番危惧するんがマンションで死なれること。

  136. 940 匿名さん

    桜上水の通勤ラッシュ
    駅員が押し込む様子見てると、娘には乗せたくない。子供が可哀想すぎます。

  137. 941 匿名さん

    >>940
    各駅に乗せればいいのでは?

  138. 942 匿名さん

    京王は痴漢が私鉄で一番多いんだよ。桜上水はご老人と不審者が多い。娘さん気をつけな。

  139. 943 匿名さん

    >>942
    桜上水始発もあるし、女性専用車もあるのご存知ない?

  140. 944 匿名さん

    桜上水始発は少ないです。
    まぁ通勤ラッシュを避けたければ都心に住むしかない。
    夏は他人の汗で自分の服が濡れるのが気持ち悪いですよね。

  141. 945 匿名さん

    不審者防止で外周フェンスとか駐車場セキュリティ充実とかに
    予算使って欲しいけど、ご老人用のクラブハウスが優先なんですかね。

  142. 946 周辺住民さん [男性 40代]

    ネガな情報を見過ごせず書き込みします。
    桜上水に6年住み新宿方面の通勤に利用しますが、ピーク時でも駅員が乗客を押し込むのは見ないですね。無理しなくても次の電車がすぐに到着します。気になるようでしたら実際に確認ください。

  143. 947 匿名さん

    世田谷の高齢化率(65歳以上)が20%近く。そのうち認知症高齢者や
    日常生活自立度2以上が11%。40%を占める地権者は高齢者多いし、
    分譲組も10年もすれば高齢に達する予備軍多し。まあ、500名余の
    高齢者がいて認知症老人が50ー60名が徘徊するのかな。彼らの安全と
    周辺住民に迷惑かけないためにもフェンス必要だな。

  144. 948 匿名さん

    >>945
    優先ってか当たり前だけど。ここは地権者の住戸ですよ

  145. 949 匿名さん

    >>946
    乗る電車にもよるよ。そんなまるで自分が全部知ってるみたいな物言いしてもね。
    意味ないよ。

  146. 950 匿名さん

    >>947

    そんなものはいらないよ。ここが老人ホームになっていくんだから。

  147. 951 匿名さん

    >>942

    ここのマンションに若い娘はいないので心配無用。

  148. 952 入居前さん

    電車の混雑度、街の民度は、小田急線沿線と比べてどうですか?
    桜上水以外に検討している物件は、経堂、成城、祖師谷のマンションです。

  149. 953 匿名さん

    >>952
    小田急が全てにおいて優れていると思います。

  150. 954 匿名さん

    >>952

    いま分譲してる経堂、成城、祖師谷のマンションと比べたらランドプラン、構造、共用施設すべてにおいてガーデンズの方が上。ただ、住宅街なので商業施設はひ弱。
    電車の混雑度は、どっちもどっちかな。小田急沿線は分譲ラッシュが続いているので、沿線住民の増加数が半端ないよね。

  151. 955 匿名さん

    >>954
    建て替え物件と他のそうじゃないのを同列に比較しても意味なし。

  152. 956 匿名さん

    あれ?ここプラウドシティ阿佐ヶ谷のスレッド?
    登場人物たちが同じだけか。

    お勤めご苦労様です!

  153. 957 匿名さん

    >>955
    建て替え物件のネガ面を言いたかった、でok?

  154. 958 匿名さん

    郊外はノーマークで見てませんでしたが、ここは大変魅力的な物件ですね。今さらですが。。

  155. 959 匿名さん

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20318506

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032112590

    桜上水のラッシュについては実際に動画や実話を参考に。乗れないで残される人もいるみたいです。

  156. 960 匿名さん

    スミフのサイト、マンション供給戸数で住友不動産
    全国第一位になりました(2014年)と誇らしげ。野村さん気張ってや。

  157. 961 匿名さん

    乗れないってかわいそうだね。

  158. 962 匿名さん

    夏は他人の肌がべっとり付いて気持ち悪そう。

  159. 963 匿名さん

    >>962
    引きこもりくんには関係ないんじゃない?

  160. 964 匿名さん

    50人もの認知症老人がウロウロしているようなマンションは気がめいる。ダメだー。

  161. 965 匿名さん

    満員電車は痩せますから、ダイエット向きマンションてますね。

  162. 966 匿名さん

    >>959
    以前は、ひどいラッシュで乗れない事もあり得る状態でしたが、ダイヤも改正されて、今は随分楽になりましたよ。その分特急などが増えたので、通り過ぎて行く電車が増えましたが、ラッシュはかなり軽減されました。

  163. 967 匿名さん

    >>959

    ちょ、おま!
    ダイヤ改正前の2年前と5年前の情報出してきても意味ないだろ。

    はい、やり直し。

  164. 968 匿名さん

    京王線はすごいもんね。あの芋洗い状態が毎日だと辛いですね。

  165. 969 匿名さん

    >>962
    変態には高評価のようです

  166. 970 匿名さん

    ここの団地は随分高仕様ですね。

  167. 971 匿名さん

    >>970
    地権者頑張ったらね!

  168. 972 匿名

    ダイヤ改正後、さらに大変になったんですよ。特急が増えたけど桜上水は関係ないので。
    ダイヤ改正は調布地下かによる多摩地区の緩和が狙いで、桜上水は不便になりました。

  169. 973 匿名さん

    >>964
    削除依頼、ご自身で出されますか?

  170. 974 匿名さん

    >>972
    同意見

  171. 975 匿名さん

    http://matome.naver.jp/odai/2138881440655116001

    京王は・・・朝は新宿前20分とか当たり前みたいですね。

  172. 976 匿名さん

    >>972
    いえ、現在千歳烏山に住んでいますが、特急が増えても意味ないと思っていたのですが、実際には、急行や各駅の混み具合もノロノロ運転もかなり改善されましたよ。

  173. 977 匿名さん

    >>976
    どう改善されたのか客観的定量的指標にてお願いできませんか?
    「かなり」では程度がわからず「改善」ではどう改善されたのかわからないですし荒れるだけだと思います。

  174. 978 匿名さん

    >>977
    何と戦っているの?

  175. 979 匿名さん

    >>977

    京王線に関わらず朝のラッシュに客観的定量的指標があれば、むしろ教えてくれ。

  176. 980 匿名さん

    曜日、時間帯、電車ごと、車両ごと、に、乗車率をだしてくれ。
    それならわかる。

  177. 981 匿名さん

    大本営発表、25年度鉄道混雑率
    6位 小田急 世田谷代田ー下北沢 188%
    7位 田園都市線 池尻大橋ー渋谷 183%
    16位 京王線 下高井戸ー明大前 163%
    尚、複々線化で小田急は同区間160%に改善見込む。

  178. 982 匿名さん

    981さんの資料とはちょっとだけ違いますが、下記の様なものを見つけました。

    1. 981さんの資料とはちょっとだけ違います...
  179. 983 匿名さん

    曜日、時間帯、電車ごと、車両ごと、に、乗車率をだしてくれ。
    それならわかる。

  180. 984 匿名さん

    >>983
    それに何の意味が?路線や区間や時間帯で混雑率が分かれば十分でしょう。

    1. それに何の意味が?路線や区間や時間帯で混...
  181. 985 匿名さん

    >>984
    今の議論は桜上水駅を中心にした話であって首都圏鉄道の鉄道ごとのマクロ的なデータは何の意味もない。
    特定のマンション物件の議論をしてる時に、首都圏全体で、とか東京都の物件の話をしても意味がない。
    同じ京王線であっても駅が異なれば当然観点も異なる。今は桜上水駅の話をするべき。

  182. 986 匿名さん

    まぁ…普段京王線利用者で、通勤ラッシュが酷すぎると煽ってはみたけど、意外と京王線は混雑率が高くなかったというオチですかね。
    京王線はランキング16位で下高井戸~明大前の区間だし、桜上水はランキングにも載っていないですよ。

  183. 987 匿名さん

    桜上水駅はラッシュ時に乗ることもできないからデータにも乗らないじゃないの?

  184. 988 匿名さん

    京王線、結構空いてるじゃん!
    まだ時間かかるけど、高架化&複々線化すれば120%くらいまで改善しそう。

  185. 989 匿名さん

    朝はノロノロ運転。通称、団子列車と呼ばれています。調べてみては?
    新宿まで10分なんて無理無理。
    高架化もいつになるやら…生きているうちに実現するかも分からないです。

  186. 990 匿名さん

    >>989
    それは実現しますよ?まあ、あなたが80とかなら実現しないかもね。

  187. 991 匿名さん

    京王ユーザだけど朝の混雑は半端なく凄いよ。
    ただ混みすぎてるからか逆に痴漢は凄い少な
    いんだよね。
    埼京線と違う点はそこ。

  188. 992 匿名さん

    完売だったG棟も1部屋売りに出されていますね。
    どなたかキャンセルされたのでしょうかね?
    間取りもモデルルームの広い方と同じで、使い易そうな部屋ですが、、。

  189. 993 匿名さん

    >>992
    まぁGだからねぇ。しょうがない。

  190. 994 匿名さん

    >>993
    しょうがないの意味が分かりません。

  191. 995 匿名さん

    京王線ラッシュのピークは8:00頃ですか?

  192. 996 匿名さん

    >>994
    それは検討してないからですよ

  193. 997 匿名さん

    >>995
    半かな

  194. 998 匿名さん

    >>986
    下高井戸〜明大前ということは下高井戸以西の人は皆さん引っかかる、ということなので桜上水そのものが記載されているかどうかはあまり関係ないかと。もちろん京王線よりJRの方が混んでいる、ということには同意しますが。

  195. 999 匿名さん

    JRは別格としても、新宿、渋谷、池袋といった大ターミナルを発着する私鉄はどうしても混む傾向がありますよね。まあ複々線化を実現した小田急は多少マシかもしれませんが。その意味では目黒線最強かも(東京西部にのびている私鉄では)。

  196. 1000 周辺住民さん [男性 40代]

    》981.982.984
    毎朝京王線を新宿方面で利用しますが納得のデータです。
    駅員さんに押して貰うことも無いし、電車に乗れないなんて見たことも無い。もうネガキャンは止めなよ。

  197. 1001 匿名さん

    >>999
    どこから人を都心に運んでくるかってことだね。
    京王も遠くから引き込んでくるからしょうがない。
    三田線やメトロなんかは比較的マシなのは遠方から来ないし。

  198. 1002 物件比較中さん

    次スレッド作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558334/

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸