東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia砧公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 岡本
  7. 用賀駅
  8. Brillia砧公園
物件比較中さん [更新日時] 2012-01-16 15:23:11

砧公園がすぐ近くで、個人的にはかなり期待しております!
色々な物件と比較検討中なのですが、この物件の情報がまだまだ少ないので、
たくさん意見交換させてください。

物件データ:
所在地:東京都世田谷区岡本1丁目1279番8(地番)
交通:東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩14分
   東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩26分
   東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩26分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.42平米~80.49平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:熊谷組
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-25 15:33:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)砧公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    Googleマップで現地を見てみたけど、東名高速に
    ピッタリ寄り添って建つのではなく、少し奥まった所に建つのかな。

    建設地の近くに天理教の教会があるな。
    前に天理教から30m位離れた所に住んでいたことがあるが、
    たまに太鼓の音が聞こえてきたりするから、気にする人は駄目かも。

  2. 2 匿名さん

    うーん、確かに。
    宗 教系はちょっと引く。

  3. 3 名無し

    東名に駅までが微妙なのに加えて天理かぁ…。
    気にはなるけどちょっと…ですな。

    通り道ににモデルルームが絶賛建設中なので、日々完成はまだかなーと見ています。

  4. 4 購入検討中さん

    現在、東京都内でマンションを購入検討をしているのですが、
    立地、図面なで検討しただけでは納得いきませんので
    3Dで立体化してみました。現実とはかけ離れてたモデルルームを
    みてもピンときません、、、、
    参照までに見ていただけたら幸いです。

    http://www.geocities.jp/makeroom2009/index.html

    ※個人作成です。

    1. 現在、東京都内でマンションを購入検討をし...
  5. 5 購入検討中さん

    資料の請求をしたのだが、2週間経っても来ない。
    モデルルームオープンしてますか?

  6. 6 近隣住民

    まだ絶賛建設中ですよ。
    看板によると12月中旬に資料請求してる方へ完全予約性先行オープンみたいなことを書いてます。

  7. 7 物件比較中さん

    外観はかっこいいと思うのですが、部屋の中はどうなんでしょう?
    本当にNO.4さんの3Dみたいな感じだとうれしいです。
    早くモデルルームを見たいです!

  8. 8 サラリーマンさん

    この物件を検討しようかと思ってますが、土地勘が全くありません。
    ご近所の方、いろいろと教えていただけないでしょうか?

    ・用賀駅からの登り坂の具合
    ・東名高速の騒音や空気の汚れ(洗濯物とか建物の汚れ方)
    ・買い物(マップを見る限り、近くにスーパーがないので不便そう)
    ・小学校の評判

    よろしくお願いします!

  9. 9 近所をよく知る人

    >8さん、
    このあたりの近所に住んでいます。
    正直、あまりお勧めしません。登り坂がきついのと、駅から遠い場所にあります。
    ご参考になれば。

  10. 10 匿名さん

    私もこのあたりで検討しています。
    ここの価格はわかりませんが、ここと公園の反対側のパークハウス砧なら、
    どちらが総合的におすすめですかね。

    もし、同様にパークハウス砧も検討されている方がいれば
    ご意見いただけると幸いです。

  11. 11 用賀住民

    個人的にはパークハウス砧のほうがいいように思います。

  12. 12 購入検討中さん

    圧倒的にパークハウス砧だと。

  13. 13 匿名さん

    そうですか。
    やはり公園近いといえども、高速と駅遠は厳しいですかね。

  14. 14 近所をよく知る人

    駅から遠いけどそもそも一戸建てエリアだから不便は仕方ない。
    マンションはどんな人間が入居してるか分からないから地元としては大迷惑。
    食品の買い物場所は八百作(グリーンヒル岡本)がある。
    あの場所はマンションなんかでなく戸建の開発をしてもらいたかった・・・

  15. 15 土地勘無しさん

    高速道路沿いってどうなの?空気は?洗濯ものとか汚れるのかな?

  16. 16 匿名さん

    戸境壁が乾式耐火遮音壁なのが・・・。
    タワマンでないのにこの種の壁にする物件が最近時々ありますね。
    コストの問題なのでしょうか。
    高速沿いなのにサッシの防音性能もイマイチだし、不思議な物件だと思います。

  17. 17 土地勘無しさん

    ここ、いくら位なんでしょうか?
    だいたい72平米で5000万円前半くらい?

  18. 18 申込予定さん

    本日からモデルルームがオープンしていると思いますが、価格がいくらだったかMRに行かれた方、
    教えていただけないでしょうか?今は72平米のタイプを検討しています。
    よろしくお願いいたします!

  19. 19 匿名さん

    参考になるか分かりませんが、この物件に隣接する住宅地の戸建てに住んでだいぶなります。

    いい点とそうでない点があると思います。住めばみやこなので、いい点が多くなっていますが
    購入を希望されている方は他の情報とあわせて客観的に判断していただきたいと思います。

    いい点
    + 用賀の駅は意外と近い (東名沿いを走らずに自転車で用賀にアクセスする道もあり。駐輪場も最近よくなっています。徒歩はやく歩いて12分くらいですが、ご高齢の方には少しきついかもしれません)
    + 自動車を使う人には便利(東名の入り口も近いし、第三京浜も近いです)
    + 街並みは、まずまず閑静(高速道路が近いわりには、落ち着いた街並みです)
    + 砧公園はたしかに庭感覚(高速の下をくぐりますが、気にならずすぐ砧公園に行けるのはいいです)
    + バス便がある(成城学園~ "岡本一丁目" ~桜新町~都立大学 のバス停至近です。意外に便利)
    + 買い物は意外と便利(小さいグリーンヒルオカモトというスーパーが近くにあります。駅のOKスーパー、フジスーパーは安くてわるくないスーパーです)
    + 世田谷の総合運動場がすぐそば。砧公園の中を通って歩いて5~6分くらいです(厚生年金運動場も世田谷総合運動場に合併になりました。50Mプールや体育館、テニスコート12面~20面、ゴルフなど。都内では考えられないような充実した運動設備です)

    よくない点
    - 排気ガスは少し気になる(空気清浄機をつかってます。外に干して洗濯物が汚れるということはありません。ただ、ベランダの手すりなどは手でふくと少し黒くなることがありますが、それは蓄積してそうなっています。高速道路の音は慣れているかあまり気にならないです。音・振動などの生活への影響はありません)
    - 急行がとまらない駅(1時間に2~4本の急行電車の前後です。朝の通勤時はそれほど急行優先ではないのであまり気になりませんが、日中や夜に時間喪失感が非常に大きくなります。たとえば夜、表参道あたりから用賀に帰ろうという時に急行の一本前の電車に乗り遅れると最悪です。乗ったら15分で着くところ、倍の30分を要します。)
    - 沿線に人口が増え続けている気がする(すみません。いいことでもあるかもしれませんが、10年来、電車の混み具合がはげしくなり続けているような気がします。個人的に、朝の通勤時は桜新町で急行に追い越される鈍行に乗るようにします)

    長くなりすみません。なにかの参考になればと思います。
    個人的には砧公園が近いのがとてもよいと思います。高速道路が近いことのマイナス点は
    ありますが、砧公園がすぐそばにあるメリットには代えられないと思っています。

  20. 20 匿名さん

    あと、坂道を気になさる方がいるようですが、
    用賀駅~物件 の間は坂はありません。平地です。

    坂があるのは、二子玉川~物件 の間です。ここはかなりの坂です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸