東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/KACHIDOKI THE TOWER

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 551 購入検討中さん

    >549
    期待したいですね!

    >550
    知らないルートだったので、共有ありがとうございます!

  2. 552 匿名さん

    洗濯物めんどくさーい。全部クリーニング出してしまいたい。大金持ちの方はいいですね〜。

  3. 553 匿名さん

    環3ができて浜松町とつながればすぐだね。早く環3できないかな。しかし便利にはなるが、環状線の交差点になるKTTにとっては、交通量が多くなるのが問題。

  4. 554 購入検討中さん

    >環状線の交差点になるKTTにとっては、交通量が多くなるのが問題。

    問題とは、排ガス、騒音でしょうか?
    今まで交通量が多い土地に居を構えたことがないので分からないのですが、
    悪いエピソードがあれば教えて下さい。

    逆に良いエピソードもあれば、どなたか教えて下さい。

    個人的には、交通量が多い土地は、マイナスイメージ(排ガス、騒音)よりも、
    プラスイメージ(利便性向上の期待が高まる)が強いです。

  5. 555 匿名さん

    アパートメンツタワー勝どき、にちょくちょく遊びに行っています。
    晴海通り沿いですが、まったく騒音等は感じません。

    部屋の向きや高さにもよるのかと思います。

  6. 556 匿名さん

    排気ガス、騒音に加え、環状線交差点などは事故なども増える恐れがある。うちは小さい子供がいるので少し心配。
    今は行き止まりになってるおかげで、交通量が少なく 凄くゆったり過ごせてるから今後どうなるのかが心配。
    でも私も利便性が良くなる方が良いと思ってますけどね。

  7. 557 匿名さん

    高架下がどんな感じになるのかも不安。
    けど、新島橋も道路も学校も改築や整備されて、再来年は周辺全てが綺麗になってて気持ちいいだろうなぁ。楽しみ。KTTの商業施設は何が入るんだろう。

  8. 558 匿名さん

    勝どき駅直結のビュー南向中高層だが、晴海通りと清澄通りの交差点だけど、騒音は正直ほとんど気にならない。気にしていない。ビューは建物を敷地北側に寄せて清澄通り側から距離があるのと、北側がタワーパーキングにしてて晴海通り側に人が少ないという事情が奏功しているのかもしれない。

    排気ガスはもしかしたら体に影響があるかも。
    閑静な住宅街に比べて埃は溜まりやすいと思う。

    洗濯物はベランダで天日干しですが、目に見える影響はないです。

  9. 559 匿名さん

    急に 気になるレベルにはならないと思うけど、新しい道路が出来たら交通量が増えて、今よりは排気ガスや騒音が増えるというだけの話でしょ。高架方式だから低層階は気になるレベルになるかもしれないけど。

  10. 560 匿名さん

    そんな感じです。実際にどうなるかはわかりません。
    人の感覚にもよるでしょう。

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  12. 561 匿名さん

    勝鬨橋北詰に、午前4時ごろ行ってみれば、新豊洲市場ができた時の交通事情が想像できるかも。窓を閉めていれば問題ないけど、窓を開けていると、振動とエンジン音、排ガスが気になる。独身なら特に気にする必要ない。

  13. 562 匿名さん

    >552さん
    本当にお金たくさんもってる人は洗濯に限らず、自分で出来る事は自分でやるんじゃないでしょうか?お金の大切さを理解されてますし、時間をつくることも上手ですからね。これからお金持ちになろうとしている発展途上のお金持ちさんは洗濯する時間もないくらい働いてるかもしれませんので、自分で洗濯する時間はないかもしれませんね。それはある意味洗濯してくれる人もいないという事で少し可哀想だと思います。洗濯できる時間があるだけ幸せですよ!頑張りましょう!

  14. 563 購入検討中さん

    ここってコンビニやスーパーって共用施設にないんでしたっけ?近くにあるのかな

  15. 564 匿名さん

    コンビニはファミマがすぐ近くにある

  16. 565 匿名さん

    セブンイレブンカチドキーゼ店が入るんじゃないかな?

  17. 566 匿名さん

    モスバーガーかスタバ希望 あとベーカリーとか

  18. 567 匿名さん

    てか完成まであと2年以上もあるのね。気長に待とう。

  19. 568 匿名さん

    スタバはカチドキーゼには来ないんじゃないか

  20. 569 匿名さん

    内廊下マンションって廊下を掃除機以外の方法でも清掃ってしてくれるのですか?

    今は外廊下マンションに住んでて、ここは外廊下を掃除機以外にも2~3か月に1度水洗い清掃もしてくれてます

  21. 570 匿名さん

    内廊下は空調が効いてこの時期は快適だな…
    風が強い雨の日もいいね。

    清掃は週一で実施されているようですね。
    これだったら多少管理費が高くても納得。
    まぁ一度でも内廊下のマンションに住んだら外廊下のマンションには住めないよ!

  22. 571 匿名さん

    環状2号線と3号線が交差するってかなりの要所だよね。交差点にはならないらしいけど
    車使う人なら便利だろうね

    2つの幹線道路が交差する片方にKTTでもう片方にTTT、結構壮観だと思う
    欲を言えば反対側にも大型物件がほしいところだけど...バレエスタジオは品がいいけど小規模すぎるな

  23. 572 匿名さん

    選手村や有明周辺のオリンピックの為に新設改築される会場の数々、新豊洲に移転する新しい築地市場、移転後の今の築地に新しい街ができ、勝どきエリアもこの先大規模な再開発計画満載で、この辺り一帯が未来都市になること間違いなし。

  24. 573 匿名さん

    高架下の下の部分って車通れないのかな?

  25. 574 匿名さん

    >>572
    選手村、競技会場、豊洲市場、築地、全て勝どきとは別な街。

    勝どきは大規模な再開発計画満載→タワマンが次々建つだけで、リセールする時のライバルが増えていく。

  26. 575 匿名さん

    街が発展していくときはそんなもの。
    点によるしょぼい開発じゃなくて、他の地域とともに広い面で大規模に開発が進めば、
    短期的な需給で供給過剰になるのを乗り越えて、地域全体の需要のパイが増大すると思うけどな。
    もちろん立地の良しあしで需要の増加具合はことなるだろうけど。

    供給過剰になるところまで想像するか、その先の需要増まで想像するかです。
    想像が間違ったら自己責任とればよいだけ。自己責任っていっても大したリスクじゃないよ。湾岸の玄関口だから。

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  28. 576 匿名さん

    たしかに、同じ湾岸の中でどこがいいとか、ナンセンスですね。湾岸は大げさに言えば運命共同体でしょう。

  29. 577 匿名さん

    うーん、そんなことも無い気がする。実際湾岸を歩いてみると、例えば豊洲ららぽーと付近などはこれからさらに人が増えそうな華やかさを感じるのだが、晴海トリトンスクエア付近あたりは新しいマンションがどんどん建ってるのに場末感が漂ってる。広い範囲での一体開発ではなく、イメージの全く違う狭いエリアがたくさんちぐはぐにできてきてる印象。

  30. 578 匿名さん

    トリトンって、なんであんなに寂れてるんですか?

  31. 579 匿名さん

    なんだか住宅投資が悲惨なことになってるのですが、この先オリンピックまで湾岸マンション景気はもつのでしょうか?
    http://mainichi.jp/graph/2014/08/13/20140813k0000e020211000c/001.html

  32. 580 匿名さん

    >>578
    クロノの入居が始まってもう少しマシになるかと思ったのに。数千人引っ越して来るくらいでは街は変わらないのかね。

  33. 581 匿名さん

    ドゥトゥールわきの高架なんですが、こういう雰囲気好きじゃないです。。。KTTの横もこんな感じになるのかな。もう少しマシな感じにできあがって欲しい。
    https://www.google.co.jp/maps/@35.653933,139.777025,3a,75y,248.59h,79.85t/data=!3m4!1e1!3m2!1st3rKwHKkuYYWPdAQzYEs7A!2e0

  34. 582 匿名さん

    >>581ですがグーグルストリートビューへのリンクがうまくいかなかったようです。アドレス全体のコピペでご覧ください。すみません。

  35. 583 購入検討中さん

    >581さん

    圧迫感があり、そんなのは嫌ですw
    KTT近辺は、高架はもう少し高さがあり、道路幅は狭く感じます。 ※希望的観測?

  36. 584 匿名さん

    >577

    豊洲ポジ乙(笑)
    はやく売れるといいね。

  37. 585 匿名さん

    >>577です。ただ散歩したことがあるだけで事情をよく知らないのですが、豊洲って何かが売れ残ってるんですか?豊洲でもそんな状況なんて、湾岸ダメダメじゃん・・・

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  39. 586 匿名さん

    >>581
    DTは二階のデッキで直接環状2号線につながる
    から向こうのが便利だと思うけど。

  40. 587 匿名さん

    豊洲も勝どきもこれからが成長期ですからね。
    無論、成長が止まるかもしれないしそれはわからない。湾岸が面白いのはそういう良くも悪くも変化があることですよ。都心に近くまだ土地はたくさんあって動かしやすいから。安定がいい人はもう成熟して動けそうもない立地に住んだほうがいい。

  41. 588 購入検討中さん

    マンション初めてなのですが、高額なマンションほど管理組合がしっかりしているものでしょうか?
    高年収の人が多いマンションほどしっかりしている人が集まってるように思うのですが。

  42. 589 匿名さん

    そんなことないと思いますよ。人にもよると思いますが、高年収の人は、管理もお金で済ませばいいやと思っている=管理会社の言いなりにつながる傾向が強いのでは?

  43. 590 匿名さん

    >>586

    DTは2階のデッキでつながるけど、都心方面に向かうなら勝どき5丁目・6丁目の交差点部分で歩道は一旦高架から降りてくるから、隅田川橋梁に向うとしてもあんまりメリットはないよ。高架は車道専用です。

    http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html

    豊洲・有明方面に向かうなら2階デッキからつながっても下るだけだし。

  44. 591 匿名さん

    >>590
    高架は車道専用じゃ無いですよ。
    歩道があって歩行者も自転車も通れます。

  45. 592 匿名さん

    勝どきの今後について色んな見解がありますが、このスレを覗いている時点で、勝どきに何かしらの期待や興味 関心がある人達に間違いない。

  46. 593 匿名さん

    >>591
    清澄通りと交差するところに車用スロープがあるため、歩道は分断せざるを得ないのでは?

  47. 594 匿名さん

    日用品買うとこない。近くに大型ショッピングビルや大型スーパー希望。どんどん人口増加するんだから、需要はかなりあるはず。それかトリトンをイオンみたいに改装してほしい。そしたら、トリトン務めの人以外のファミリー層も沢山集まって活性化する。
    サンスクェアの暗く湿った感じもなんとかしてほしい。
    勝どきに関する意見箱みたいになってしまい、すみません。

  48. 595 匿名さん

    環状2号線はそのまま築地方向に
    自転車や歩いて行けるのかと
    思ってましたが行けないって事ですか?

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  50. 596 匿名さん

    選手村がおしゃれな感じになりそうなので期待。
    10年後の勝どきとその周辺 凄いことになってそう。新しい建物だらけで 凄く都会の雰囲気が漂ってそう。

  51. 597 匿名さん

    東京タワーズから どうやって2号線に出れるの?車の場合と徒歩やチャリの場合。

  52. 598 匿名さん

    >>595

    はい。行けないです。DTの2階デッキから合流できるのは、大回り回避できるというメリットのみです。

    590は環状2号線の広報室に行かれた方の報告です。
    私も行きました。歩道は一旦高架から離れて勝どき5丁目6丁目交差点の地上におり、また上るという構造になっています。
    広報室に行けばジオラマもありますし、パンフレットももらえます。

    590の写真を良く見れば、歩道の構造がわかります。

  53. 599 匿名さん

    >>596
    いわゆる都会の雰囲気というより、僕は筑波学園都市のような感じになるのでは、と思っています。

  54. 600 匿名さん

    噛み合ってない気が。

    598は、歩行者は2号を横断できないよってことを言ってるのよね?
    595は、歩道があるかどうかを気にしてるのよね?

  55. by 管理担当

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