東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん [女性 30代]

    挨拶がないと書かれている方がいらっしゃいますが、私はマンション内でお会いする方々は大抵挨拶して下さる気がしています。
    また、引越し後のご挨拶も左右上下部屋の方々にご挨拶しましたし、またご挨拶に来てくださいました。
    そのため気持ちの良い住民ばかりで良かったと思ってましたが、そうは感じてない方もいらっしゃるのに少し驚き、また少し残念です。

    挨拶は習慣な気がしますので、毎回の挨拶をこころがけますので自然に挨拶する空気が出来上がるといいなと思います!

  2. 252 匿名さん

    私も皆さん挨拶されて気持ちのいい方が多いと思いますよ。フロアで雰囲気違うんでしょうか。
    ゴミ置場も特に気になりません。

  3. 253 マンション住民

    >>245
    挨拶しない方、多いですか?私がお会いした方は、皆さん挨拶してくださいますよ。知らん顔されたことは、記憶にあったかどうか、くらいです。

    引越し挨拶は、こちらから先にした方は、後ほど挨拶に来られました。
    こちらの留守中に来られたりで、何度かすれ違いはあったようですが。
    先に挨拶に来られたお宅には、もちろん後で伺いました。

    ごみに関してですが、生ゴミとは燃やせるごみのことでしょうか?プラごみは、汚れを落としてから出す必要があるので、汚れを落とせないものは、燃やせるごみとして出していいことになっています。洗って出せば、無料のプラごみ、洗わなければ、有料の燃やせるごみ、と理解しています。

  4. 254 入居済みさん

    引越しの挨拶はお互いありましたし、挨拶も自らする方か、こちらから挨拶すれば返してくださる方がほとんどですよ。お子さんでも挨拶してくれますよ。

  5. 255 入居済みさん [ 30代]

    みんな挨拶してくれますけどね…
    不快に思ったことはなかったです。

  6. 256 マンション住民さん

    私も入居後は上下左右全てのお宅からご挨拶があり、またこちらからもお伺いしました。

    イヤホンを聴いてる時などを除けば自然と皆さん挨拶されてると思います。

  7. 257 マンション住民さん [女性]

    両親が遊びにきた時に、このマンションの人達は挨拶をきちんとしてくれて感じがいいね〜と言われました。私もそう思っていたので、少し驚きました。
    入居挨拶も、何度か伺っても留守の家もあったので、タイミングが合わないだけかもしれませんよ。

  8. 258 匿名さん

    値引きがあったそうです。定価で買ったのにひどい!

  9. 259 入居前さん

    >>258
    やっぱりそーなんですね。
    うちも定価です。
    ちなみに値引率は、どれくらいなんでしょうか?

  10. 260 匿名さん

    >>258
    いいじゃないですか。
    最終入居だと駐車場や間取り選び不利な事も多々あるんで。

  11. 261 匿名さん

    1年以上も買い手がつかず、通常の販売方法では売れなかった部屋ですよ。残りが僅かになれば、安くして売ろうとするのは普通のことです。どこの業者も価格を下げたり、家具を付けたり、オプションを無料など、お得感を餌に売り切る努力をしています。

  12. 262 匿名さん

    最近は、富士山や夕やけが綺麗ですね。

  13. 263 入居済みさん

    結露すごくないです?
    こんなになるの、初めてなんですが…
    皆さん結露対策どうされていますか?

  14. 264 匿名さん

    >>263
    うちは特にまだ大丈夫です。
    何コートですか?低層階ですか?

  15. 265 住民

    >>263
    うちも低層階で心配していますが、今のところは大丈夫ですね。水とりぞうさんはかなりのスピードで溜まっていきますが…

  16. 266 住民

    >>263
    24時間換気はされていますか?
    我が家も入居したとき、24時間換気をするのを忘れていて、何でこんなに湿度が高いんだろうと思ったことがあります。

  17. 267 匿名さん

    >>263
    うちは全くないです。
    24時間換気しないと結露するとはききましたね。

  18. 268 匿名さん

    >>263
    我が家は結露とは無縁な感じで、驚いているくらいです。
    24時間換気は常につけてます。
    後、関係するとしたら、週に一度は数時間程、リビングと各部屋の窓を開けて、全体的な換気をしています。

  19. 269 匿名さん

    再来年度年少で来春から幼稚園のプレを考えており、見学しているところです。
    現在もしくは来春入園予定のお子さまいらっしゃる方、どちらの幼稚園に決めましたか?
    仙川つつじヶ丘近辺と三鷹市世田谷区の幼稚園を調べています。

  20. 270 匿名さん

    >>269
    近いところが一番

  21. 271 [女性 30代]

    緑ヶ丘幼稚園は、マンション前までバス送迎があるので、便利ですよ。
    そのほか、白菊幼稚園や仙川かおる幼稚園に通われている方がいらっしゃいます。

  22. 272 匿名さん

    >>270
    269です。
    そーですね。
    プレだと送迎も親がすることになりますしね。

  23. 273 匿名さん

    >>271
    269です。
    マンション前までバスがくるのは嬉しいですね。白菊やかおるのバス停は少し離れてますか?
    いずれにしても、近場だとその3園になりそうですね!

  24. 274 匿名さん

    ラウンジで開催された今日のクリスマスコンサートはとても良かったです。演奏者の掛け合いも笑えました。また、定期的に開催して欲しいですね!

  25. 275 住民

    >>274
    確かに、演奏者同士のMC、ほのぼのとして良かったですね。
    是非、コンサート、来年も続けて欲しいです。

    でも、ピアノの調律が必要ですね。
    ちょっと、気持ちが悪い音が鳴っていました。

  26. 276 匿名さん

    調律気になりましたね。
    せっかくの良い機会、演奏なので、良いコンディションで聴けると良いですね。
    でも、参加者も多く、良いイベントでしたね!

  27. 277 入居済みさん

    行かなかったですが、よいイベントでしたか?
    20万でしたっけ?一回のイベントの代金。〔演奏者さんのお給料など〕それに見合う感じでしたか?

  28. 278 匿名さん [ 50代]

    クリスマスコンサート、良かったですか?
    あんな、下手くそな人を呼ぶのに20万以上
    我々の管理費等からでているのですよね?
    しかも、ピアノ伴奏は臨時で来た人だったし!
    調律できていないから、音がおかしいし気持ちが悪い演奏会でした。
    あんな、演奏会で喜んでいられるなんて程度が知れるわ
    エレベーターで一緒になった奥さんも
    あんな演奏に払いたくないって激怒してらっしゃいました。
    ピアノも、当初はずっと音が流れていてどうのこうの言っていたくせに
    故障の恐れが…って、そんなもの日中使うのであれば
    わかっていたはずですよ?
    詰めが甘過ぎますよね全体的に。
    もしかしたら、はじめからそのつもりだったとか?
    管理会社もはっきり言って要らないでしょ。
    あの人達何してるんでしょうね
    管理費を今の半分以下にする方法なんて
    いくらでもありますよ。
    野村と野村の下請けか知りませんが、その働き口を
    我々が与えているだけで馬鹿らしい!


  29. 279 マンション住民さん [ 30代]

    演奏会については今後も続けるならば色々と改善点があるかもしれませんね。
    グランドピアノの自動演奏は時間を決めてやるべきだと思います。
    飾りじゃもったいない。また調律は安定するまで半年に一回は必要です。

    などなど、今回管理組合の理事に当たらなかった組合員の意見はどちらにお伝えしたら
    検討していただけるのでしょうか?
    このような掲示板の匿名ですと無責任な意見になりますので、どこかに記名制の意見箱など
    あれば良いのですが…。

  30. 280 匿名さん

    50代半ばくらいから60代くらいの男性住人
    マンション入口のつつじヶ丘へ向かう横断歩道手前の
    側溝に、たばこの吸い殻を毎晩落としてます!
    沢山落ちています!
    いい加減にしなさいよ
    今度、顔写真を撮ってマンション中に貼り出しますよ!
    それとも、吸っている後ろから
    バケツいっぱいの水をかけて差し上げましょうか
    旦那や近所のご主人は
    ちゃんと携帯灰皿を持って吸っているのに!
    年配の住人が、なってない!
    我が物顔で偉そうに挨拶もせず

  31. 281 匿名さん

    >>280
    現行犯逮捕しましょう!それくらい酷い住人ですね!その方はこのサイトを閲覧してるかわからないので、まずは管理会社に通報し注意喚起してもらいましょう。

  32. 282 匿名希望

    先日モデルルームを見に行き、購入を検討しています。
    子供がいるので、電動ママチャリがありますが、駐車場は上段しか空いていないでしょうか?
    かなりの重さなので、上段は無理です…。
    各家庭上段下段一つずつなどの割り振りの決まりはありますか?
    検討中なのに、住民版で質問してすみません。
    野村さんに聞き忘れたので教えてください。

  33. 283 匿名さん

    >>248
    昨日ゆらりん保育園の入園申し込みに行ってきました。今週から受付が始まったのにもかかわらず、すでに0歳児、1歳児は凄い数の応募があったようです。
    見学会に行った時の雰囲気も良かったし、願書出す時も他の園みたいに事務的でなく園長先生が対応して下さりとても良い感じでした。でも倍率が高そうなので、他の認証にも応募する予定です。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    ありがとうございます!私も申込みしましたか、凄い倍率ですね!どこの保育所も倍率は同じような感じでした。

  35. 285 入居済みさん

    http://www.news24.jp/sp/articles/2016/01/18/07320074.html
    仙川が中継されてたんですね。
    私がいた時は、この画像よりもっと人が溢れてましたけどね。
    皆様色々あったと思います。お疲れ様でした。

  36. 286 マンション住民さん

    甲州街道オリオン動物病院の前、信号移設工事が進んでいるようですが、いよいよ横断歩道ができるのでしょうか?

  37. 287 匿名さん

    そのようです。

  38. 288 マンション住民

    >>286
    オリオン動物病院前にポールが1本立ちましたが、
    マンションから出て、キューポートのゲート手前に、
    甲州街道を挟んでポールが2本立ちましたが、
    このポールが、横断歩道を設置した際の、
    信号機を支えるポールになるのでしょうか?

  39. 289 マンション住民さん

    初回総会の時、管理会社から調布警察に確認したら仙川2丁目交差点より駅側70mのところに横断歩道の計画があるとの説明がありました。オリオン動物病院前までは200mありますからキューポートのゲート手前に横断歩道ができるのでは?

  40. 290 マンション住民

    >>289
    それなら、より便利ですね!
    このマンションで唯一気になっていることが歩道橋でした。まだ三十代ですが、老後の生活を考えると歩道橋は無理だと心配になっていたので…笑

  41. 291 マンション住民さん

    オリオン動物病院前ですが、工事している方に聞いたところ信号機が出来るそうです。
    あわせてキューピーのポールについても聞けば良かった…
    機会があったら聞いてみようと思います。

  42. 292 マンション住民

    >>291

    もし、2ヶ所も横断歩道が設置されたら、
    信号機が青に変わるタイミングで、横断する場所を変えられることになります。
    よって横断箇所の選択肢が増えることになり、
    凄く便利になりますね。

    今、ポールを建てたってことは、
    今年度の工事予算に入っていて、
    工事を始めたのかも知れませんね。
    そうしたら、
    今年の3月末迄に横断歩道が完成するかも知れないですね。

  43. 293 入居済みさん

    竣工以降、区間急行が停まるし、信号ができるし、、、よい流れが来てます。

    勝手な想像ですが、二箇所のポールの一方が上り用、他方が下り用の信号で、または両方共上下用で、その付近に横断歩道ができる、ということかな。

  44. 294 ご近所さん

    良かったですね。永年の希望がかないそうですね。因みに、マンションにご入居される前に、三鷹・調布のご近所さんが国・都・警視庁に陳情した成果が出たものと思っております。

  45. 296 匿名さん

    あちこちのスレッドに同じ内容を投稿しているようなので荒らしでしょうね。

  46. 297 マンション住民

    プラウド山手通
    販売時期 平成25年6月中旬 (予定)
    所在地 愛知県名古屋市昭和区山手通1丁目9番2、10番
    交通情報 名城線 「名古屋大学」駅  徒歩4分
    敷地面積 1,642.50m2
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 第BVJ-N12-10-1693号(平成24年12月26日)
    用途地域 近隣商業地域・第一種住居地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階 地下1階建て
    建物竣工時期 平成26年6月末日 (予定)
    入居時期 平成26年8月下旬 (予定)
    総戸数 45戸

    まだ揉めているのでしょうか?

  47. 298

    自分のマンションの事をおとしめるような書き込みをする人って、
    頭が悪いのか、はては工作員なのか、
    どっちなんでしょうね?
    人のマンションだから、資産価値が落ちても知った事ではないですが。

  48. 299 マンション住民さん [男性 30代]

    横断歩道の信号、やっと移設されましたね!
    ますます便利になります。(^^)

    1. 横断歩道の信号、やっと移設されましたね!...
  49. 300 匿名さん

    >>299
    良かったですね!あとは近くにコンビニが出来ればいいな、と思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸