東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん [女性]

    来年4月に0歳の子供を保育園に入れ、復職たいと思っているのですが、仙川、つつじが丘あたりの保育園に通われていらっしゃる方(認可、認証どちらでも)がおられましたら、保育園のご様子などを教えて頂きたいです。
    また、0歳は認証を単願で申し込み、加点を上げて一歳の認可申し込みをするのが良いか迷っています。その辺りもアドバイス頂けたらありがたいです。認可保育園がいいんですが、世帯収入が高いと入れないとの事立ったので…(けしてうちは高くは無いのですが、ここを買う家庭は高い方と言われたので)
    保育園の事を考えると鬱々としてしまい、何かアドバイス頂けたらと思います。

  2. 202 保育園ママ

    >>201
    0歳児が認証の保育園に通っています。保育園、悩みますよね。30分以内は認可、認証一通り見学しました(15くらい?)。結果、ここは預けたくないと思った保育園はありませんでした。認可は比較的古い建物が多いですが、その設備の中でも綺麗に清掃している印象でしたし、認証は園庭がないなどあるものの、どこも綺麗で設備が安全だと感じました。先生方も見学であった限りですが、悪い印象は受けませんでした。
    そして、201さんと同じような理由で認可は諦め、認証に幾つか申し込みました。結果ありがたいことに幾つかの認証から内定を頂いたため最後は直感で決めました。
    どこの保育園か明言は避けさせてもらいますが、通って見て痛感したのは、登園距離は大事ってことです。徒歩30分以内なら頑張れば通えると思っていたのですが、雨の日も、雪の日もあることを考えると実際は厳しいです。また、0歳なら抱っこですみますが、子供が歩きたがるようになると朝に子供と30分の道のなりなんでとてもじゃないけど通えません。あちこちいきたがってしまい1時間経ってもたどり着けないと思います。
    結論としては、絶対オススメできない!という保育園は認可、認証ともに私はないとおもうので、迷ったら距離を重視してみては?と思います。
    自分自身も去年すごく悩んだことを思い出し、つい長くなってしまいました。すみません。

  3. 203 マンション住民さん [女性]

    >>202
    私も来年4月から入れる保育園を探しています。
    距離で考えたら一番近いのがキューピーの中にあるゆらりん仙川さんかと思うのですが、あそこはキューピーの人以外でも受け入れてもらえるのでしょうか。
    なんと言っても歩道橋を渡るだけというのが魅力です。

  4. 204 保育園ママ

    >>203
    児童館であった方が入れたといっていました!彼女はキューピー社員ではありませんでした。ただ、やはり、キューピーの方も通っているみたいですね。

  5. 205 マンション住民さん [女性]

    201です。貴重なご意見をたくさんありがとうございます。

    >202さん
    実際に通われてのご意見大変参考になります!たくさんの貴重なアドバイスをありがとうございます。
    皆同じように頭を悩ませる問題なのですね…
    15ほど見学に行かれたとのことで、すごいです。確かにどこも悪い印象はないので、余計に悩みますね。
    認証もいくつか内定をもらえたとのことで、頑張ってみようと思えました!
    調布市はマンションもたくさん建ってきていますし、本当に皆が安心して育児休暇を過ごせる市になってほしいですね。

    >203さん、204さん
    ゆらりん保育園近くて魅力的ですよね。いろいろ見学して検討したいと思っています。
    キューピーの社員さんが優先というのもあるのかも知れませんが、候補にはぜひ入れたい立地条件ですね。
    お互い希望の保育園に入れると良いですね!

    本当に貴重なご意見をたくさんありがとうございます。このように親切に回答してくださる方が同じマンションにいるだけで心強いです。めげずに頑張ってみようと思います。本当にありがとうございます!

  6. 206 匿名さん

    マンション前の歩道橋のところで、
    歩道橋を渡らずキューピーの方から走って来られる
    お子さんが居ました。
    とっても、危ないです!横断歩道はこの場所に
    どうしてできないのでしょうか??
    仙川駅の方からつつじヶ丘駅近辺まで横断歩道がないのは
    おかしいです。
    事故があってからじゃ遅いです。
    ベビーカー押してる方も、階段上れないので
    排気ガス沢山の道を歩いてらっしゃいます。
    キューピーの脇を通ってしまえば、安全です。
    マンション住人275世帯で調布市議へ嘆願書でも出せば、動いてくれるのでしょうか?

  7. 207 匿名さん

    事故が起きなければ、行政は動かないでしょう。。

  8. 208 入居済みさん

    嘆願書出したいですね!
    私もあそこには横断歩道が必須だと思います!

  9. 209 入居済みさん

    横断歩道が、近くにできる予定と説明を受けませんでした?

  10. 210 入居済み

    歩道橋から少し仙川駅寄りに、新たに横断歩道ができると聞いてました。あれ、いつできるんですかね…。

  11. 211 匿名さん

    さっきから、外で歌ってる奴何?
    前にも居たけど、おんなじ奴だろ!
    こういうとき、通報していいのか??

  12. 212 匿名さん

    今朝は、富士山が綺麗に見えましたね!

  13. 213 匿名さん

    駅前のマンションミュージアムが閉鎖され、解体されてますね。ちょっぴり寂しいですね。あと何戸残ってるのでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    総会のお知らせがありましたね。

  15. 215 匿名さん

    地震、揺れましたね。
    震源は東京湾なのに、なぜここが一番揺れたのでしょうか。
    検討スレでもこのあたりの震度は周囲より高いという書き込みがありました。
    まだ発見されてない断層でもあるのでしょうか。不安です。

  16. 216 マンション住民さん

    >>215さん

    今回の地震、短い時間でしたが揺れましたね。
    引っ越ししてから最大震度でしたが、
    でも、寝ていて感じたことは、
    「しっかり」した揺れのように感じました。

    東京都の地震に関する地域危険度測定調査(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/208cyoufu.htm
    によると、
    調布市の地盤は、多摩川近辺の沖積低地を除いて、
    建物倒壊危険度を見る限り、地盤が弱い場所ではないと思います。

    具体的に自分の住んでいる所が、
    揺れやすいかどうかを調べるサイトがあります。
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

    ここから、調布市仙川町二丁目を選択して検索すると、
    「1. 44」と出て来ました。

    「揺れにくい」と「揺れやすい」の数値で、
    真ん中より少し「揺れにくい」方にあります。

    このマンションや仙川駅周辺を含めてこの辺りは「台地」にあります。
    よって、調布市の岩盤が弱い訳ではないと思います。

    因みの23区は、
    ほぼ揺れやすい方の下位にあります。

    また、国土地理院のサイトに、
    活断層の場所を表示している地図があります。
    http://maps.gsi.go.jp/?z=14&base=DJBMM&ll=35.7532276253,139.621767378&ls=fm,1#14/35.642127/139.607821

    勿論、この周辺には活断層はありません。
    (発見されていない活断層があるかもしれませんが・・・)
    そして、このサイトで、
    このマンション辺りの地図縮尺を詳細にすると、
    甲州街道をつつじヶ丘方面に行った途中に、
    昔、川が横切って流れているようです。
    地図で見ると、甲州街道の南側から川が流れています。
    甲州街道北側は暗渠になっているのでしょうか?

    仙川と野川の間にもう1本川が流れているのですね。
    昔、川が流れていた所は、地盤が弱い地域だと言えますね。

    そういう意味でも、このマンションの地盤は問題がないように思います。

    今回の地震で、調布市が震度5弱と、
    調布市が一番揺れた報道されました。

    そこで、
    調布市の地震計がどこに設置しているのか調べてみました。
    調布市には、2か所地震計が設置されていて、
    「市役所内」ともうひとつが「西つつじヶ丘」にあります。
    今回、震度5弱を観測したのは、
    「西つつじヶ丘」の方だそうです。

    「西つつじヶ丘」にある場所は、
    「調布消防署つつじヶ丘出張所」に設置していて、
    甲州街道沿いの南側にあります。
    ここの住所は、西つつじヶ丘三丁目8番3号です。

    この場所を、上記の紹介した3つ目のサイトで見てみますと、
    この場所のすぐ南側にも川がかつて流れていたようです。

    そうすると、地層に砂、砂利等の堆積物が多く、
    軟弱な地盤に地震計を設置しているのかもしれませんね。

    ここの地震計は、過去にも震度が大きくなることがあるようで、
    地震計の設置場所に問題があるのかもしれませんね。
    参考にしたURL
    http://jisin.jpn.org/stat-chofu1.html

    長々と失礼いたしました。

  17. 217 匿名さん

    この辺りだけ震度が大きいって不安ですよね

  18. 218 匿名さん

    震源は東京湾

    東京駅や汐留、品川も埋立地、元河川周辺の地震計は他にもありそうですよね。
    東京湾が震源なのに周辺の埋立地の自治体ではなくこの辺りが最高震度だったことが不安ですよね。

    東京湾の岩盤が何らかの形でこの地域にリンクしているのかな?

  19. 219 マンション住民さん

    >>216
    立派なレポートです(拍手)
    ためになりました。

  20. 220 マンション住民さん

    >>219

    216です。
    コメントを頂き有り難うございます。
    消防署つつじヶ丘出張所、車で通るくらいで、
    じっくり見ていませんが、
    建物は、結構古そうですね。

    神代図書館(つつじヶ丘一丁目)も図書が散乱しましたが、
    あちらも、古そうです。
    あと住民票などの神代出張所も古いし、
    調布市の施設は、みな古いですね。

  21. 221 マンション住民さん

    国勢調査票が、昨日現在、
    まだ我が家に届いていません。
    ネットでやろうと思っていますが、
    20日までですよね。
    皆さん、届きましたか?

  22. 222 マンション住民さん

    国勢調査、11日の夕方に来ましたよ。
    我が家もネットでやりました。
    土曜日も担当の方を見かけましたので、順次まわっているようです。

  23. 223 マンション住民さん

    >>222さん

    221です。
    今日ポストに入っていました。
    妻が留守の間に来たのかもしれませんね。
    有り難うございます。

  24. 224 匿名さん

    220さん

    218への考察はいかがでしょうか?
    どうか安心させてください。

  25. 225 匿名さん

    ここマンションのあたりは武蔵野段丘、一方震度5弱を記録した西つつじヶ丘の観測地点は近くにはありますが立川段丘と違う地質構造です。同じ段丘にある世田谷や三鷹の震度のほうが実際感じた震度に近いと思います。

  26. 226 マンション住民さん

    新時刻表が京王HPにアップされてます。
    朝の上りはだいぶ改善という感じがします。

  27. 227 マンション住民さん

    烏山の時刻表を見ると、帰宅時間中の準特急の本数は少ないですが、準特急のあと五分後に各駅が来るパターンになってます。
    ん〜、良いんだか、変わらずなのか、何とも。。。

  28. 228 マンション住民さん

    東京都で都内全世帯に対して、
    9月から配布される「東京防災ブック」、
    届いた方、いらっしゃいます?
    我が家は、まだ届いていません。

    この防災ブック、
    非常に完成度が高く、
    インターネットやTwitterなどで話題となっています。
    早く見てみたいです。

    1. 東京都で都内全世帯に対して、9月から配布...
  29. 229 住民

    >>228
    うちもまだです。
    23区内の友人宅には届いていました。
    都内全域ということですが、時期は各自治体に任せているのかもしれませんね。

  30. 230 入居済みさん

    今日からダイヤ改正、都営を利用している私には乗り換えなしに都心に直通。購入時には、予想しなかったサプライズでした。

  31. 231 マンション住民さん

    でも新宿への利便性には変化なしです。むしろ乗り換えの手間が増えました。

  32. 232 匿名さん

    これまで急行に乗り換えていましたが、これからは乗り換えせずに通勤できるようになりました!
    本数も増えたので、かなり便利になったと思います。

  33. 233 匿名さん

    総会お疲れさまでした!いろんな意見、要望が出てよりよいマンションライフがおくれたら良いですね。

  34. 234 匿名さん

    ラウンジのピアノ演奏が再開されましたね!

  35. 235 マンション住民さん

    こちらのマンションの杭打ち業者は、
    どちらだったのでしょうか?
    まさか、旭化成建材ではないですよね。
    全国に3000棟もあるので、横浜の傾いたマンション、
    この1ヶ所だけだとは思えず、
    他にもデータ偽装が出てくるのでしょうね。

  36. 236 住民さんA

    横浜のマンションの件、大手でもこういうことが起こりうるのかと心配になりますね。
    ここは大丈夫だと思いたいのですが。

    興味深い記事を見つけたのでシェアさせて頂きます。

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-12085119733.html

  37. 237 入居前さん

    入居を控えております。
    乳幼児がいますが、このマンションは専業主婦とワーママどちらが多いのでしょうか?

  38. 238 マンション住民さん [女性]

    どちらも同じくらいいらっしゃるような気がします。乳幼児は多いので、子供はマンション内でたくさんお友達ができると思いますよ。

  39. 239 マンション住民さん [女性 30代]

    仙川からつつじヶ丘に向かう道の横で大掛かりな工事をしてますね。
    以前は木々がもっとあったと思いますが、それもだいぶなくなったように見えます。
    あそこには何が建築予定かご存知の方いらっしゃいますか?

  40. 240 マンション住民さん

    >>239

    つつじヶ丘から帰って来る時に、
    工事中にいたガードマンに聞いてみましたら、
    甲州街道のカーブを緩やかに修正する為に、
    先ずは、北側の歩道付近を北側に少し移設する為に
    工事をしていると聞きました。
    別に、キツいカーブではないのに、
    わざわざカーブを修正する工事をするなんて、
    公共工事の無駄遣いだと感じています。
    こんな工事をするくらいなら、
    早く、横断歩道を作って欲しいですね。(笑)

  41. 241 匿名さん

    甲州街道に共同溝が未設置の約2.4㎞のこの区間に4基の立坑を作る計画があり、仙川三差路交差点付近に1基,仙川二丁目交差点と滝坂下交差点間に1基,菊野台交番前交差点付近に1基の計3基の立坑を構築予定で、その準備段階として道路を拡張していると聞いていましたが、違うんですか。

  42. 242 匿名さん

    立杭が、2丁目交差点にできると言うことは
    空気悪くなったりする?

  43. 243 マンション住民さん

    共同溝とか立坑とか初めて聞くものなので検索しました。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000079793.pdf
    これを読む限り排気口とは別物のようですよ。
    共同溝:水道管や電線をまとめて通す管
    立坑:地中の横穴に出入りしたり資材を搬入したりする垂直の穴
    地上には物置小屋のような出入口を設置することもあるみたいです。
    詳しい人、違ってたら直してね。

  44. 244 マンション住民さん

    マンション管理会社満足度ランキング2015
    野村不動産パートナーズが第1位
    https://www.sumaisurfin.com/enquete_result/id34a_7.php

    新築マンションアフター満足度ランキング2015
    野村不動産が第1位 http://suumo.jp/journal/2015/02/21/78636/

    野村不動産のマンションを購入して良かったですね。

  45. 245 若夫婦

    いつも思うけど、皆さんマンション内で会っても
    挨拶しない人多いですよね。
    こちらがしても、知らんぷり。
    しかも、夫婦でですよ。知らん顔よくできるなぁって思います。
    総会とかで出会ったら、他の方に聞いてみよう。
    背の高いあの夫婦が知らん顔するけど
    挨拶とか皆さんされてます?って。

    あと、引越し挨拶へ5部屋伺って
    後でこちらへ挨拶に来てくれたのは1部屋でした。
    最近の若い人はって、自分も若いんだけど
    ゴミ出しも汚いし生ごみのの方にプラとか入れて分別してないし
    挨拶も出来なくて、ほんとに終わってます。
    マンション住むには、住人レベルも考えて購入すべきって思いました。







  46. 247 マンション住民さん

    上の階のお子さんが部屋を走り回り下の階に響くのですが、一度謝りに来ましたがその後お子さんも成長したのか、もっと酷くなりました。安いマンションは、民度も低いということですかね?

  47. 248 匿名さん

    0才時がいます。来春に保育所に入れようかと考えています。実際に預けていらっしゃる方、近隣でお勧めの保育所があればアドバイスいただけると助かります。

  48. 249 入居済みさん

    コンシェルジュの方が着替えて帰り道だと思うけど
    さすがに私服でマンション外(歩道橋前)だと挨拶されないですね。笑

    ご老人は挨拶してくれますね。さすがに賃貸借りてたときに
    比べて、購入したマンションなので、挨拶してくれる方は増えましたが。

    芸能人に似てる方が、エレベーターですれ違ったときは
    さすがに挨拶してくれなかったです。声でばれるからかなと思いました。
    眼鏡で変装されてましたし、本人だったのかもしれませんね。

    成城に近いですし、仙川も芸能人多いですよね。

  49. 250 住民でない人さんより245のかたへ

    もっと具体的に知りたいです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸