東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-21 13:17:26

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 09:37:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    マンションでの滞納に関しては、管理会社ではなく
    理事長が手を打ち対処するのが一般的です。

  2. 302 匿名さん

    この手の管理費他の滞納は、常習、悪質なものです。
    住宅ローンは滞納すると、直ちに差し押さえられるから、
    別の口座を作り、常に残高不足にする手口です。

    素人集団の管理組合では、どうにもならなく、
    結局、管理、整備が行き届かなく
    困るのは真面目に支払っている住民たち、の構図です。

  3. 308 マンション住民さん

    表面的な価格だけで申し込みをされた方も多いと思います。
    物件の特質上は管理費、諸費用は高くつきます。
    滞納者は悪意では無く本当に支払いに苦慮されているのだと思います。
    ちなみにベンツでも中古はびっくりするくらい安いですよ。

  4. 309 マンション住民さん

    もう引っ越して一年たちましたが、5年間住んで転売できない縛りのルールの中に、住民票を毎年提出しなくてはならないってあったような気がしますが今年はどうなったんですかね?年明けぐらいにお知らせでも来るのかな?

    どなたか御存知の方はいらっしゃいますか?
    教えてください

  5. 311 住民さんA

    管理人の投稿に対する削除基準が分かりません。
    もう一度書きます。
    洗濯物で晒されているあるお宅は、雑種の中〜大型犬を平気で歩かせるし、夫婦そろってベランダ喫煙です。
    夫婦喧嘩も激しくて、近所迷惑です。
    民度が低いと言われるのは甚だ残念ではありますが、そのお宅を見ていると言われて然りとも感じます。

  6. 312 匿名さん

    >>308
    それは理由になりません。
    申し込み時、入居時に、管理費、諸費用の件は、承知してのことでしょう。

  7. 314 匿名さん

    311さん、充分削除対象かと。

    申し込み時には確か住所、氏名、連絡先、希望住戸くらいで世代主の職業まで記入しなかった記憶ですが、そんな情報だけで収入なんて分かるかな?

  8. 315 入居済みさん

    犬を2匹抱えてエレベーターに乗ってる方いますね。
    エントランスからエレベーターまでの間に何枚か「2頭飼いは禁止です」って張り紙すればいいのになあ

  9. 316 マンション住民さん

    洗濯物や管理費滞納はリストされたようですが、ペットに関しては室内のことなので難しいですよね。
    ベビーカーで2匹連れてる方やチワワ4匹の高層階の方は外に連れてるのでわかりますが、
    部屋の中で猫4匹とか飼っててもチェックのしようがないですよね。

  10. 317 住民さん

    そんな張り紙みっともない

  11. 318 訂正します

    ×張り紙
    ○貼り紙

  12. 319 マンション住民さん

    管理費やら駐車場代を払えなくなったのはかわいそうだと思う。
    自分に置き換えて考えたら、恐ろしい。
    でも、駐車場はねぇ...
    当たり前だけど、固定費減らすために最初に解約するんだけどなぁ。
    車も売れば管理費に充当できるだろうし。
    そうならないようにがんばらなくちゃ。

  13. 320 匿名さん

    管理費滞納って何ヶ月分くらいだろう?
    お恥ずかしながら、先月、残高不足で引き落としが間に合わなかったのですが。
    その1回だけで貼り出されたらいやだなー。

  14. 321 マンション住民さん

    多分3ヶ月以上滞納だろう。
    入居してから、故意に一度も払わない奴もいるかも?

  15. 322 入居済みさん

    > 管理費滞納って何ヶ月分くらいだろう?
    > お恥ずかしながら、先月、残高不足で引き落としが間に合わなかったのですが。
    > その1回だけで貼り出されたらいやだなー。

    理事会議事録にいろいろ基準が書いてあるよ。
    そして、管理費滞納は今の所貼り出されていない。

  16. 323 マンション住民さん

    管理費滞納者は貼り出されるなんて管理規約に書いてないですよね? どこに書いてある?何ページ?

    2、3ヶ月くらいはウッカリで落ちないこともあるでしょ、普通。
    目くじら立てるほうがおかしいと思う。

  17. 324 住民さんA

    バルコニーで洗濯物を干したら貼り出されるなんて、管理規約には書かれていないけど、理事会判断で張り出されたことから、より重要な管理費滞納者が貼り出されることも、理事会判断で出来るでしょう。

    なお、320さんのような感覚が社会人として当然なものでは?

  18. 325 マンション住民

    ・・・っていいますか、今日も目一杯バルコニーの布団干しやっていましたね。手摺りにズラーっと掛けていました。いつもの常連違反のあのお宅です。
    ここまでくると あれ、わざとですね。
    エスカレートしているような気がします。
    悪意を感じます。

  19. 326 マンション住民さん

    >>323
    1ヶ月ならわかるけど2~3ヶ月もうっかりはないだろう。社会人としてどうかと思うよ。

  20. 327 マンション住民さん

    326さんに同意。

    こんなマンションの存在に、販売期間内に気づいて応募できるような人が、
    2~3ヶ月の引き落としに気づかないのは、ありえないと思う。

    当然警告のお知らせは1ヶ月目の時点で来ているとして、ですが。

  21. 328 マンション住民さん

    >2、3ヶ月くらいはウッカリで落ちないこともあるでしょ、普通。
    >目くじら立てるほうがおかしいと思う。

    こんな住民が大勢いるかのようで恥ずかしいと、思っていました。
    326さん、327さんに同意です。

  22. 329 マンション住民さん

    323は、いつもの粘着非住民の釣りである…と思いたい。

  23. 330 マンション住民さん

    説明になってないじゃん

    もともと駐車場代金や管理費は1ヶ月遅れなわけだしね。

  24. 331 マンション住民さん

    バルコニーが植栽だらけの住人は退去すべきだと思いまさんか?

  25. 332 住民さん

    思いまさん

  26. 333 マンション住民さん

    >>332
    日本人ですか?日本語 ム・ツ・カ・シ・イ・デ・ス・カ??

  27. 334 マンション住民さん

    >>333

    それを問うなら331では

  28. 335 マンション住民さん

    今日気づいたのですが、家から東京スカイツリーっぽいのが見えてます。

  29. 336 マンション住民さん

    それスカイツリーですよ!
    うちからもよく見えていますよ。
    あれでまだ完成高さの3分の1ですからね。
    完成したらかなり良く見えますね

  30. 337 マンション住民さん

    >336さん
    やっぱりそうなんですね。結構距離があるのにはっきり見えますね。
    完成が楽しみです。

  31. 338 マンション住民さん

    スカーツリー見えるんですね!!
    やはり、北東・東の高層階ですか?

  32. 339 マンション住民さん

    東はないと思いますよ。うちは東ですけど、お台場と葛西の観覧車と天気がいいとディズニーランドの花火が500円玉大で見えるぐらいですから。
    北西あたりなんじゃないですか?
    ところで質問ですが南と東南の人は羽田空港って見えますか?飛行機がいつも同じ角度同じ方向で見えるのでその元が羽田だと思うのですが。

  33. 340 マンション住民さん

    羽田空港が見えてますよ。滑走路と管制塔が。
    その先に小さく、アクアラインの風の塔も。

  34. 341 マンション住民さん

    スカイツリー、方角的には北東じゃないでしょうか?
    東の方角は、お台場の向こうに新しい橋が建設中です。
    レインボーブリッジみたいにライトアップされたら嬉しいのですが。

  35. 342 匿名さん

    >お台場の向こうに新しい橋が建設中です。

    初耳です!レインボーブリッジみたいに大きな橋なのでしょうか?
    また、名称は・・・?完成が楽しみですね~

  36. 343 マンション住民さん

    東京港臨海大橋(仮称)という橋で、2011年に完成します。
    完成図はコチラです↓
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b601.htm

    かなり大きな橋ですよ!

  37. 344 マンション住民さん

    皆さんいい方角で、うらやましい限りです。

    うちは北西ですが、富士山と六本木ヒルズぐらいしか見えません。
    東京タワーもギリギリ見えないし。

  38. 345 マンション住民さん

    東・北東の人はまた楽しみが増えますね♪

    うちも北西ですが、残念ながら富士山も東京タワーも見えません・・・。
    六本木ヒルズと新宿がですかね。

    それでも反対側の景色を知らない、マンション以外のお友達が来れば誉めてもらえます!!

  39. 346 匿名さん

    ビルや橋以外のなによりも、富士山が見える部屋が羨ましい。
    早く引越したい。

  40. 347 マンション住民

    キッズルームはありがたいけど、扉が透明のガラスならいいのに・・・
    少しでもいいから
    廊下から中が見えないことをいいことに
    風紀が乱れ放題がキツイ

    中に誰がいるかわからないから
    入る時にちょっと怖い感じ

  41. 348 マンション住民さん

    >>347
    一応外からはガラス窓なので見えますが。。。
    そんなに風紀乱れてるんですか?

  42. 349 マンション住民さん

    風紀委員つくりましょうか?

  43. 350 匿名さん

    キッズルーム、開けたら入らなくちゃいけない雰囲気が苦手。
    嫌いな人がいたら。。。って思うと入りたくないじゃない?

  44. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸