横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-13 21:49:37

相鉄不動産が計画中のグレーシアガーデンたまプラーザについて情報交換しましょう。
計画上では総戸数382戸・地下1階地上7階となっています。


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.85平米~106.94平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

※タイトルを変更しました 2010.5.19 副管理人



こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 22:30:24

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    この近辺で、ゲームセンターがないころ安藤商店(菊屋酒店隣)で、
    インベーダー.コインーゲームよくやったな~~

  2. 502 匿名

    自作自演?
    こんなマンション契約しちゃって後悔のあまり被害妄想かな(´;ω;`)

  3. 503 匿名



    私がこのマンションを購入した理由は、駅近よりも安く、広く、子供を育てながらも金銭的にも、ある程度のゆとりのある生活ができると思ったからです。それ以外にも決め手はあります。

    私はまだ子供はいません。
    もしも子供が生まれて小学校に入学するのは10年程先になりそうですから、
    その時の学区や子供の質、ヤンキーがいるか、絶滅してるかなんてことはわかりません。
    誰にもわかりません。


    今お子さんを持つ家庭もいるでしょうから、今の環境が大切な方もいらっしゃるとも思います。


    要は、家族構成がさまざまな入居予定者がいるわけで、いまマルエツにいるヤンキーが気になる人もいれば、全く気にならないひともいるってことです。

  4. 504 匿名

    10年で著しく環境が変わるなんてありえないですよ。
    20年前からたまプラに住んでいますが、駅周辺と犬蔵交差点から駅にかけては環境が整いましたが、清水台の辺りは全く変化なしです。
    緑地横のローソンも土木会社になったし、幹線道路や市場がある事でなんとなくガテンな雰囲気です。

    10年後環境が良くなるかもしれないから…なんて希望的観測で不動産を購入するとは驚きです。
    又子供を持つ予定なのにヤンキーが気にならないというのも驚きです。ご自身がヤンキーだからと言う事ですか?

  5. 505 匿名

    いいえ。おもしろいですね。まもなく歳は29才になりますので、さすがにヤンキーではありませんよ。落ち着いていますよ。
    ヤンキーが近所にいるからといって、直接的な迷惑は軽微だと思います。
    まあ、見ていて気持ちがいいものではありませんがね。

    子供をもちたいながらもヤンキーがきにならないわけでもありません。大切なのは家庭の環境やしつけだとおもいます。
    収入もたまプラの駅近のマンションを買うほどありませんし、しかし手が届く範囲で子供とゆとりのある生活ができたらいいなと思いました。夫婦でお互いの実家にも近いですし。
    希望的観測「のみ」で不動産を購入したともいってません。

    ほかにも理由はいろいろあります。

    せっかく一大決心をしてマンション購入したのにそんな言われかたは残念です。


    まぁ 裕福な20年もたまプラに住んでいる生粋のたまプラの住人にはかないませんので。、グレーシアガーデンたまプラーザの住人をどうかいじめないようにお願い申し上げます。

  6. 506 匿名さん

    大きな決断をするとき、人に相談するのは大事ですけど
    一番大事なのは、自分の考えですよ。

    他人に振り回されずに、自分で決めることです。

  7. 507 購入検討中さん

    一々釣りすぎに釣られすぎですね。
    No.506さんの言うとおり、他人に振り回されずに自分で決める事が大切かと。
    おまえがヤンキー、いやおまえこそヤンキー。ラブホテルが1件、いや3件とかさ。もうなんだか。。


    因みに「たまプラーザの範囲」や「たまプラ住人」についての議論は新旧問わず至るスレで行われています。定義が無い為に尽きる事が無い訳で、それぞれの立場で思い思いを綴っています。
    一部抜粋致しますが、あなたに都合の良い解釈を探すか、全く気に留めない事ですね。

    ・100円Shopで生活のすべてを揃えるような住居の選び方はしない
    幹線道路沿いの排気ガスまみれの環境の悪いチープなマンションは絶対に選ばない

    ・美しの森を中心とした犬蔵2丁目は東急電鉄が開発した東急多摩田園都市の範囲内なので、
    美しヶ丘西と同じようにたまプラーザに含まれます。

    ・「たまプラ」という地名はないのだから、たまプラ駅徒歩圏(通常は15分以内)が「たまプラ」 に該当する。逆に「美しが丘」アドレスでも、「たまプラ駅」徒歩15分超なら、「たまプラ」を名乗る資格はない。

    ・最寄り駅がたまプラ駅で、徒歩10分強の場所なんだからフツーにたまプラ。
    他人にどこ住んでるの?と聞かれたら大体のひとは最寄り駅を答えるでしょ。

    ・この周辺は、元々宮前平駅周辺エリアエリアだったが1979年には、〇〇〇〇〇〇〇多摩プラザ(パチンコ隣)できてからたまプラーザエリアに認識されるようになった。
    その周辺の名残としてPCデポ近くの2棟と味の民芸の隣がマンション名が宮前平になっております。
    本来は、宮前平駅周辺エリアです(ちなみに向ヶ丘は旧地名です)


    《引用スレ》
    ・美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
    ・ドレッセ美しの森シルフィーノ
    ・グランシティたまプラーザⅠってどうですか?

  8. 508 No.465

    No.471さん
    「ゲートプラザ3期(2010年秋)に開店して欲しい店舗は何ですか」のアンケート結果は以下になります。

    http://utsukushigaoka5.up.seesaa.net/pdf/3ki_kibou.pdf

    ブログは↓
    http://utsukushigaoka5.seesaa.net/article/133027805.html

    URLの掲載が不適切であれば削除願います。

  9. 509 近所をよく知る人

    ドレッセ美しの森は、名前は類似してますが、横浜市の美しが丘ではなく川崎市のいぬくらにありますので横浜市在住またはタマぷらざ在住とは言えません。グレーしアばかりたたかず、そちらも気にしてください。

  10. 510 匿名

    じゃあドレッセを買えば?

  11. 511 ご近所さん

    まるで、
    日吉VS蟹ヶ谷
    成城VS狛江市の成城学園駅の近辺の街
    みたいだね......

  12. 512 買いたいけど買えない人

    マンション名が、
    グレーシアガーデンあざみ野Ⅱだったら、
    よかったのに~~

  13. 513 匿名さん

    駅前まで、、ドレッセのビラまきが、 うざい。

  14. 514 匿名

    多分、グレーシアもドレッセ以上にうざい程ビラ巻きする事になるかと思われ
    その場合たまプラ駅前ではなく南武沿線とかでやりそう!

  15. 515 匿名さん

    500さん
    ④の、マルエツのマックとゲームセンターの客層…
    わざわざ挙げられるだけに、何か問題があるということですよね。
    たまプラ周辺では見かけませんが、この辺はヤンキーが多い地域なんですか?
    また、③の排水処理とは?

  16. 516 匿名

    このスレ、飽きたわ。同じ話の繰り返しなんだもん。

  17. 517 申込予定さん

    田園都市線の他のマンションの掲示板も見ましたが、
    どこも同じようなものですね。

    ・ヤンキー
    ・地盤が悪い
    ・低所得者が買うマンション
    等々・・。

    同じキーワードを並べ立てて、こきおろす。
    単なる憂さ晴らしなんでしょうか?

    もっとまじめにこのマンションのいい点、悪い点について、
    話しあいたいです。


  18. 518 匿名さん

    地盤悪いんですか?

  19. 519 土地勘無しさん

    >518さん

    確証もない「負」の要素を色々並べ立て、
    様々なマンションンの掲示板に書き込みをして
    面白がっている人がいるという話です。

  20. 520 匿名さん

    情報の真実を見抜くには素人には大変ですね。
    ホームページも営業さんもいいことばかり言うだろうし。
    自分の目で確かめるしかないか。

  21. 521 匿名さん

    ここの地盤は気にすることはないだろ。
    土壌の入れ替えをしたくらいだろ、気にするのは。
    宮前平駅前の方が地盤は悪い。

  22. 522 契約済みさん

    この物件から歩いて10分の美しが丘西に現在住んでいて
    この物件を購入した者です。

    この辺りの環境はよく知っていますが、
    やはり便利なところと子育て環境が整っているので
    ここを離れるころが出来ずに、購入しました。

    2歳の男の子が一人いて、保育園に預けながらワーキングマザーしています。

    横浜市から川崎市になってしまうことに戸惑いが無かったわけではありませんが、
    この物件はお値打ちだったので満足しています。

    近くに住んで、それでもなお購入する人がいるって事は
    ヤンキーとかゲーセンとかそんなどこにでもある問題に関係なく
    やはり魅力があるんだと思います。

    マンションの名前とか、最寄り駅をどう名乗るとか
    それってそんなに重大なことなのでしょうか。

    肝心なのは、そこに住む人自身が
    自分の家に満足するかどうかだと思っています。

  23. 523 匿名さん

    地盤が悪いです!!
    松下物流が、出きるまえは、(1985年以前)
    沼地で、そのうえに、廃タイヤ置き場に、なってました。
    子供ころ、よちゃんイカで、ザリガニ釣れたからね...
    西久と電気工事店の間に、水路が、流れているのは、その為です。(水源地)

  24. 524 周辺住民さん

    水源地?それは虚偽だね。ただの水たまりでしょ!
    昭和40年代の頃だけど敷地の大部分は林と畑だったと思うよ!

  25. 525 周辺住民さん
  26. 526 周辺住民さん

    連投すみません。
    ↑200dpiを押すと拡大するよ!!

  27. 527 匿名さん

    >>525を見る限り、畑と林だと思います。
    たぶん、沼があったとしても畑用の小さな水がめくらいにしか
    使用されてなかったのではないでしょうか。

  28. 528 契約済みさん

    地盤は、そんなに悪くは無いですよ。

    ボーリングデータがあったので、
    見させていただきましたが、
    表層から10m程度までは確かに地盤はやわらかく、
    液状化の可能性もあるとは思いますが、
    支持地盤については、20mくらいだったかな?
    土丹層(粘土の塊と思ってください)というかなり硬い地盤で、強固です。

    液状化に対しては、確かに設計上の懸念材料ではありますが、
    構造計算書を確認したわけではないので、
    正確な答えではありませんが、
    恐らくスペック的に見てしっかりと液状化対策をされていると
    図面からは読み取れました。

    あの近辺の地盤としては極々平均的で
    そんなに悪い地盤というほどではありません。

    ちなみに、マンションの最下層部分には、
    全て土間ですがピットが設けられて
    二重スラブとなっていますので
    地盤の湿気に対する対策もされているなぁという印象でした。

  29. 529 匿名さん

    >マンションの名前とか、最寄り駅をどう名乗るとか
    >それってそんなに重大なことなのでしょうか。

    その通りですよね。見栄を張っても他人は気にしちゃいないよ。本人次第。

  30. 530 匿名さん

    そもそも、ここは支持杭ですよね。
    地盤が良かろうが悪かろうが、支持地盤まで杭が
    きっちり入っていれば地震には強いと言えると思います。
    施工不良でもあれば問題ですが、長谷工は施工実績も
    かなり多いですし、その辺は信頼するしかないですね。
    ここがダメなら湾岸エリアは全滅ですよ。

  31. 531 匿名さん

    521さん
    ここって、土壌の入れ替えをしているんですか。
    以前は工場跡地などで、汚染が見つかったとか?
    そもそも、マンション計画以前は何が建っていた場所なんでしたっけ?

  32. 532 匿名さん

    >530さん
    528です。

    構造図を見せてもらいましたが、
    鋼管巻場所打ちコンクリート杭の支持杭でしたよ。

    おそらく、上層部分で液状化の可能性があるので
    鋼管巻いていると思われます。
    支持層レベルも敷地内でほぼ一定ですし、
    施工もそんなに難しい条件ではないので、
    問題はあんまりないと思います。

  33. 533 匿名

    安かろう悪かろうなんだからケチつけないの!
    勿論土地の悪さ(土壌汚染や地盤のゆるさ)も考慮しての値段なんだからさ!

  34. 534 周辺住民さん

    >531さん

    過去のレスにありますよ。
    >>127
    >>131

    またア○な奴が遊びに来て書き込んでますが、皆さんスルーで・・・

  35. 535 匿名さん

    最近は3500万円くらいでも物件豊富だね。

    新百合のパークシティ。
    武蔵境バス便のヴィーガーデン(田無徒歩可)

    しかもデベや施工が良かったりする。
    ヴィーガーデンなんて同時開発のファインコートが6000万円台なのを考えるとお得かもしれない。

  36. 536 匿名さん

    523さんではありませんが
     小学生の頃、よくザリガニを釣りに行ってました。>本当です!!
     半日でバケツ一杯になるほどでしたね。懐かしいです。
     
     廃タイヤと板切れで作ったボートで、ずぶ濡れになりながら遊んだ記憶が
    蘇ってきました。
     結構、湧水も出ていたと思います。

     この物件が出来ることを知った時に、昔沼だったのに・・・と思いつつ
     荒れそうでしたので書きませんでしたが、きちんとした対応がなされている
     のであれば、よろしいかと思います。

  37. 537 匿名さん

    確かな情報のようですね。元沼地ですか。
    現代の建築技術を信頼すれば特に心配はいらないでしょうけど。海を埋め立てるくらいですし。
    とはいえ、なんとなく気分的には不安感があるかもしれませんね。
    それより、ずぶぬれになって遊んだ思い出を持てた子供時代を過ごせたのは幸せだと思います。
    都会ではそういう遊びはほとんど無くなってるでしょうから。

  38. 538 購入検討中さん

    地元の方に聞いたんですが、水が溜まっていたのは西久の裏、電気工事店の敷地にある
    駐車場のあたりで、今回の建設地にはかかっていないのでは?ということでした・・・

    戦後すぐの航空写真
    中央から少し右下、ヒトデの形の交差点が清水台
    http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=USA&co...

    畑しか見えないのですが、急に水が湧いたのでしょうか?

  39. 539 匿名さん

    この駅距離とこの価格に素晴らしい地盤環境まで求めるのは欲張りと言うものですよ。
    文句があって且つ買える内容の方は、美しが丘住所立地物件を購入してくださいね。

  40. 540 購入検討中さん

    相変わらず首を突っ込んでくる自称「美しが丘在住」野郎が、自作自演、なりすましの
    オンパレードで散々荒らしたせいで、ネガティブな情報は自作自演にしか思えない。
    536&537なんかも。これは奴の功罪だな。

  41. 541 匿名さん

    >540
    536とか537は普通に事実だろ。
    問題なのは539が言うようにこのマンションに欲張りな要求をしようかと言ってる輩の方だろ。

  42. 542 匿名

    色々マイナス要因はありますが、まぁ安いからいいじゃないですか!

    現実的には、たまプラとか地盤とか都市計画とかあまりよくわかってないような(いい意味で無知でこだわりのない学歴のない)人達が購入するんじゃないではないでしょうか?
    鼻の穴膨らましてるたまプラ住人とは人種が違うんで、お話になってないんじゃない?

    あと新しく大きな道も出来るみたいですしね…
    安ければいいんです。

  43. 545 匿名

    ついに学歴の話までするヤツが出てきたか。
    学歴の話をして、この物件の住人を小ばかにして気持ち良くなっちゃってる。掲示板で○○○ーしてんのと一緒。
    構うだけ無駄。こういう野郎はスルーで。

    とにかくスルーで。

  44. 546 匿名

    でも長谷工の巨大物件って、たいていヤンキー上がりのガテン系ファミリーが頑張ってマイホーム手に入れました!ってな住人が多い。
    少々ガラは悪くなるけど安いからいいよ☆

  45. 547 匿名

    >>542さん

    そういうマンションの住人情報はどこで手に入れるの??住人の職業とかわかる裏情報があるの??販売会社の方ですか?

    例えばどんな物件?

    これからの参考にしたいので具体的に教えてほしいです。

    そうそうそんな巨大物件は近所にないのでわからないですし、自分でわざわざ見に行っても観察できるほど住人の方に会わないと思うんですが…


















    と、釣られてみる。

  46. 548 匿名

    あ、上は547さんへのレスでした。せっかく釣られたのに、誤爆するとは…

  47. 549 匿名さん

    この掲示板をすべて拝見しました。
    このマンションは、紛れもなくたまプラーザに徒歩で19分で行けますし(実際往復歩いてみました!)
    物件名にたまプラーザがついて当然で、徒歩19分だからこのお値段だと思っています。
    しかも、そばにはマルエツやコンビニがあって便利な場所です。


    確かにお一人普通ではない方が何人もを装って荒らして楽しんでいるようですね。

    そのマイナス意見を鵜呑みにする人は、なかなかいらっしゃらないと思いますから
    この辺でおやめになった方が得策です。

    結果、このサイトを運営している会社の品格も指摘されるようになりますから。

  48. 550 購入検討中さん

    掲示板の情報は4割引きくらいで見ておくのがちょうどいい。
    不動産は利害関係のある人たちも書いているもんです。
    ネガばかり書く人は、そういう立場の人なんでしょう。

    ちょっと引き目に見ていれば、よい情報も手に入る。
    特にネガ情報は販売員はおいそれと言わないもので
    重要事項説明の時になって始めて出てくる話もあると言うから
    先にここで見て気になる情報があったら販売員に聞いてみればいい。
    たしかに鵜呑みは良くないね。

    荒らし目的のネガは困るが、客観的なネガ情報は歓迎。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸