横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-13 21:49:37

相鉄不動産が計画中のグレーシアガーデンたまプラーザについて情報交換しましょう。
計画上では総戸数382戸・地下1階地上7階となっています。


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.85平米~106.94平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

※タイトルを変更しました 2010.5.19 副管理人



こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 22:30:24

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    掲示板は、4割引でね。

    webの情報って、どれもこれも
    4割引くらいが、ちょうどいいんでないの?

  2. 552 ビギナーさん

    ここ数日、掲示板を見てゲンナリしてしまっておりました。
    頭では4割引と分かっていても、普通にがっかりしたり、憤ったり。

    改めて“普通の書き込み”があると、ほっとします。
    ありがとうございます。

  3. 553 匿名さん

    かなりの量の書き込みですね。
    驚きました。内容は様々ですが、これも人気物件の証拠なのでしょうか?!

    田園都市線でマンションを探していますが、やはり価格が高くあきらめかけていた中、こちらのマンションを見学をしたところ、予算内で思っていたより広い部屋が手に入りそうなので前向きに検討を考えています。

    たまプラーザ駅まで坂はあるものの、実際歩いて見ましたが、運動にもなりますし充分検討できる範囲内だと感じました。

    見学された方のご意見を参考に引き続き検討したいと思います。

  4. 554 匿名さん

    534さん
    過去レス拝読いたしました。ここはパナソニック倉庫跡地で、
    しかも工場操業による土壌汚染ではなかったんですね。
    ご親切にありがとうございます。安心いたしました。

  5. 555 匿名さん

    倉庫の跡地だったんですね。
    これで、みなさん、安心でしょう。

  6. 556 匿名さん

    でも都内に通勤だったら、田園都市線に拘らない方が利便性も環境も良いと思うけどね。

    都下なら
    駅徒歩14分で大手町まで30分を切る、施工も清水建設
    マンション価格はほぼ同水準、ちなみに同時開発の三井のファインコートは6000万円後半。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83782/

    埼玉なら所沢がお手頃物件豊富。
    環境や商業施設、利便性はたまプラとほぼ同等、
    通勤は全然楽だよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57457/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73871/

  7. 557 匿名

    都下や埼玉もいいけど、たまプラ近辺に実家があって
    小さい子供がいる人は、実家の近くがいいと思うんじゃない?

  8. 558 匿名さん

    >557
    たしかに実家が近ければそうだよね。でも価格や電車の混雑を考えれば、借家や社宅の近くだからって選ぶよりは広いエリアで探した方が良いね。

    例えば通勤が東京駅や大手町だったら、ほぼ同じ駅距離と通勤時間で
    東急不動産の大規模開発の一戸建でもほぼ同価格で手に入るよ。
    http://www.bg-mode.com/index.html




  9. 559 匿名

    私もここだったら小田急線とか京王線の駅近のほうがいいと思います。
    田園都市線のメリットは得られない地域ですし、やはり駅から遠いと思います。
    徒歩20分で坂道なんて今日みたいな気候の時には歩けないし、雨や雪の時も厳しいでしょう…
    広々とした戸建てならバス便の意味もありますが、バス便のマンションは本当に資産価値が低いです。

    新線が通るかもしれない…なんて希望的観測で大金を使うのもばからしいです。
    現地も微妙です。
    排気ガスに土壌問題、新たに新しい道も通るし崖に面している、小学校は遠く通学路は危険、ゲーセンに痴漢、放置自動車に死体(笑)

    まぁ最大のメリットは安さなので、安けりゃいいと言われてしまえば何も言えませんが、安さと引き換えに失う物もあるという事を感じます。

  10. 560 匿名さん

    最近の景気低迷で駅徒歩10分を越えると、物件価格が下がることが多いね。
    駅近はコンパクトが主流だね、DINKSやシングル、リタイア向けなのでしょうか?


    >559
    ここが安いかと言われると、そんなことは無いでしょう。
    もっと安い物件はいくらでもありますよ。
    田園都市線はプレミアム価格がついているからね。


  11. 561 周辺住民さん

    私も559さんに同感です。
    この物件とここよりは駅に近い〇急物件とで比較していましたが、やはりあの坂徒歩20分は
    ありえないので、この物件はパスしました。
    広さに安さはかなりの魅力でしたが、環境が・・・??

    結局〇急の物件を購入しましたが、価格は高かったものの、環境がよく購入してよかった
    と思っています。


  12. 562 匿名さん

    でも汁も徒歩10分越え、しかも坂道なんだよね。

    その予算なら都下のファインコートかコスモアベニューという選択肢もあるんだよね。
    野村のプラウドもあるけど花子でも予算オーバー、なら駅力の良い雲雀の三井かイニシアで十分かな?。

  13. 563 匿名さん

    559は例のア◯だろ!話にのっちゃだめだよ!
    さりげなく「痴漢」まで加えてるし。
    そろそろ相鉄不動産から訴えられるね。まぁ訴状あ届くのを楽しみに待ってて。

  14. 564 匿名

    ↑?
    初めて書き込みました559ですが?

    色々な悪条件に「契約者のガラが悪い」も加えた方がいいかもしれませんね…

    たまプラプロジェクトでまた1軒マンションが建つようですし、ここにこだわる価値はないと思います。

  15. 565 匿名さん

    ここもシルもバス便で一緒だと思うけどな。
    だって通勤でバス定期を申請するでしょ?

    本当に物件を契約したなら、引越や準備で他の物件を荒らす余裕は無いと思うけどね。
    荒らしはスルーで。

  16. 566 匿名さん

    契約者ではありませんよ。このたまプラ地域も関係ない。
    マンションコミュニティの掲示板を荒らすものを追放するために
    戦う正義の味方です。(笑)

    また初めての書き込みと逃げるのですね。白々しい。
    あなたは自分でも気がついてなけど、書き込みの特徴があるので
    すぐに分かりますよ。

  17. 567 匿名

    キモい
    購入する気も近隣住人でもないのに板に張りついて何してるんですか?

  18. 568 匿名さん

    沼地を埋め立てたのは良いとして、地盤がちょっと心配ですね。
    しっかりとした基礎工事と土地の改良工事は行われたのでしょうか。
    地震の際の、液状化現象が不安です。
    …と書き込んでスレッドを遡ってみたら、きちんと液状化対策はされているんですね。
    いや、申し訳ないです。

  19. 569 匿名さん

    >568さん

    計算書を見たわけではないので、
    はっきりとは断定はできませんが、
    図面で杭の仕様を見ましたが、
    この規模の建物で地盤データから考えると、
    液状化をしなければ杭の頭部分に
    鋼管を巻くことはないと思います。

    液状化で問題になるのは、
    地盤が緩くなって杭に地震力(水平な力)が働いた時に
    ある程度硬い地盤だと杭を土が押し返してくれるんですが、
    その押し返す力が弱くなってしまいます。

    このため、杭頭部に大きな曲げが起こるので
    (長い棒の頭部分を横に押したことを考えてください。)
    これに対して、鋼管で巻いてやって補強をしています。
    人間で言うと、関節を痛めた時にサポーターを巻くようなもんでしょうか・・・

    今度、住宅性能の説明会があるそうなので、
    もし機会があれば聞いてみるのもいいかもしれませんね。

  20. 570 匿名

    ドレッセの前に新しいマンションが建つ模様です!
    あそこなら「たまプラじゃない!」なんて言われないでしょうし(笑)駅からの距離も半分ぐらいで、並木道だし田園都市線らしい環境だと思います!学校も近いです。
    そんなにたまプラがいいならここは絶対違います!

  21. 571 匿名さん

    ここは菅生緑地が近いのが良いね。
    小田急を含めてもこれだけの原っぱは貴重。
    マルエツも近いし、住みやすい場所だと思うよ。
    すぐ裏は「美しが丘」だしね・

  22. 572 匿名さん

    このあたり、緑は多いですね。
    駅まで遠いのと坂道が多いのが難点ですが、
    住めば都かなぁ。
    やっぱり、価格が魅力的だよなぁって思います。

  23. 573 匿名

    菅生緑地の草ソリ良いね

    あの環境は良いよ

  24. 574 匿名

    ドレッセ前に出来るマンション情報はないのですか?

  25. 575 匿名さん

    ドレッセ前のマンション情報、私も知りたいです。
    どなか知りませんか?
    どう考えても、こちらより立地が最高ですね!

  26. 576 匿名

    もう現地にデカデカと看板が出てましたよ!
    車で通っただけなので詳細は見えなかったのですが(^o^;

  27. 577 匿名さん

    お値段も高そうですね。

  28. 578 匿名さん

    どのドレッセですか?

  29. 579 匿名

    どこの会社さんが建てるんですか?

  30. 580 周辺住民さん

    多分セントヴェールのイースト前、ライオンズのアオキの前の長谷工マンションの
    ことじゃないかな。

  31. 581 匿名

    同じ長谷工マンションならあちらの方が100倍いいですね!!
    それに長谷工ならもしかしたら安いかも?!

  32. 582 周辺住民さん

    場所が駅に近い上、戸数も確か50戸前後くらいだったので、同じ長谷工さんとは言え、
    金額はだいぶ違ってくると思いますよ。周りの相場からすると4500万円~ って感じでは
    ないでしょうか。

    こちらの物件は3000万円台で狙えるので、金額によって棲み分けるんでしょうね。
    同じ4500万円を出しても広さや住戸の位置・向きの条件はだいぶ違うかな。
    どっちがいいかは生活スタイル次第だけど。

  33. 583 匿名

    長谷工は施工だけ。売主は東レと室町クリエイトです。

  34. 584 匿名

    戸数はもう少し多いかもしれません。わりと土地が広いので。
    もしあそこで4500万なら安いです!!ものすごく売れると思いますよ。

    自身の価値観で購入すればいい話ですが、グレーシアの価値が全く見えないのでここは見送ります。
    一番の価値は『安価』という事でしょうか?
    しかしグレーシアで生活を営む事を考えられませんでした…

    ドレッセ前の土地や宮前平のプラウドを待とうかと思います。

  35. 585 匿名さん

    もともと東急がドレッセを建てようとしてた場所ですね。

    立地があまりよくなく、ドレッセのイメージに合わない場所であるために
    東急が売却したと聞きました。

  36. 586 匿名さん

    価格を第一に考えると、グレーシアになりました。
    わざわざ「たまプラーザ」って、マンション名に入れてくれなくてもよかったのになと思いますが。

  37. 587 購入検討中さん

    検討中です!

    80㎡以上で4000万円以下の田都物件は他には無いのでは?ここが仮に「たまプラーザ」じゃないって言われても田都物件の中では破格だと思いますよ。

  38. 588 匿名

    80㎡以上で4000万以下は田園都市には無いです。
    もしあったとすると徒歩15分以上もしくはバス便になります。
    青葉台から先なら少しあり得ます。

  39. 589 匿名さん

    田園都市線で徒歩で比較的安く販売しているのが、あざみ野駅徒歩20分のドレッセだと3000万円台が多いようです。
    宮崎台駅徒歩10分のサンクタス宮崎台だと70㎡台3000万台80㎡4000万台90㎡5000万台で比較的安いと思います。
    同じ長谷工が施工だけど仕様はサンクタスの方が良いけど、一つネックなのは側にドンキがあることです。こちらを買うなら徒歩10分圏内で買えるところを探したいですね。

  40. 590 匿名

    サンクタスのそばにプラウドも建つよ。
    同じような価格帯だから、よく見て選んで下さい。

  41. 591 匿名

    青葉台コートテラスやブランズ青葉台二丁目とか青葉台から徒歩15分以内で4つくらいマンション建つよ。そのうち2つくらい長谷工物件があったから絶対に安いはず。

  42. 592 匿名さん

    安く買いたいなら長谷工物件でしょ。
    直床が基本だしね!

  43. 593 匿名さん

    ドンキがあるの、
    そんなに気になる?

  44. 594 匿名さん

    我が家は価格重視だから、現地見てまずまずであればサンクタスは検討中ですよ。田園都市線の割には少し安いと思います。しかも駅から9分と書いてありましたし。バルコニーの奥行きが2mあるのも魅力でした!

  45. 595 匿名さん

    グレーシアは駅から徒歩20分で3000万〜5000万円の価格帯で仕様が悪いのがネックですね。
    同じ長谷工でサンクタス宮崎台を見に行きましたが、駅から10分だし、仕様が良かったです。標準で床暖房、タンクレストイレ、ディスポサー、浄水器が付いて4000万台からだったから、資産価値を考えるとサンクタスの方が良いかなと主人と話しています。ドンキホーテがありましたが、見た限りそこまで気になりませんでした。しかも通りから一本裏に入ってるし、閑静な住宅街でした。
    グレーシアで検討されている方は同じ長谷工物件だから見てみる価値はあると思います。

  46. 596 匿名

    バルコニー2mて普通じゃない?
    徒歩9分って言っても急な坂だからね〜
    でもここ買うならサンクタスの方がマシかも!
    目糞鼻糞だけど。

  47. 597 匿名

    徒歩20分もバス便もイヤだなあ。

  48. 598 匿名さん

    594です。

    596さん、2mバルコニーは普通なのかもしれませんが、なかには1,5mくらいもとても多いようです。
    都心に近くて駅から10分くらいで80㎡台とかで5000万弱くらいで買えるのは魅力ですよ。

  49. 599 匿名

    同じ長谷工物件の比較なら、ここと、宮崎台、青葉台にいくつか建つからMRに行って良く見て比較するのが絶対に良い。
    価格帯も似ているし!

  50. 600 匿名さん

    ここを見ている人って、サンクタス宮崎台と比較してないのかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸