横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまプラーザ(旧称:たまプラーザプロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-13 21:49:37

相鉄不動産が計画中のグレーシアガーデンたまプラーザについて情報交換しましょう。
計画上では総戸数382戸・地下1階地上7階となっています。


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.85平米~106.94平米
売主:相鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

※タイトルを変更しました 2010.5.19 副管理人



こちらは過去スレです。
グレーシアガーデンたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-09 22:30:24

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    何か新しいネタありますか

  2. 2 近所をよく知る人

    清水台でしょ?
    駅から遠いねー。
    バスで宮前平?
    かなり価格抑えないと売れないよね。

  3. 3 匿名さん

    建物竣工が22年7月の予定みたいですが、ここの計画は進んでいるんでしょうか?
    何か、情報は、ありますか?
    最寄駅は、たまプラーザになっているようですが、そうとう距離ありますよね。
    宮前平にしても、そうだと思いますが。
    徒歩圏じゃないですよね、やっぱり、バスってこと?
    結構、アップダウンもあるようですし、大変そうですね。
    田園都市沿線で探してますが、なかなかここ動きがないようで・・
    たまプラーザの駅は、とてもきれいになってますね。

  4. 4 ヒロ

    工事が始まりました。

    紹介ブログを設置しました。http://sikakumasa.info/

    これから完成までの状況を随時UPしていく予定です。

  5. 5 周辺住民さん

    こないだ、近くの尻手黒川でたぬきが横断しているのを車から見ました。

  6. 6 匿名さん

    >4さん

    HP拝見しました。
    現場写真1枚目、左側に写っているマンションが真っ暗なのが気になりました。
    土地勘がないので方角とか良く分からないのですが、ここの日当たり等はだいじょうぶなのかな・・・とちょっと心配になってしまいました。
    スーパーマルエツが目の前と言えるほどそばにあるのは便利でいいですね。
    ちなみに4さんはこちらのご近所にお住まいですか?
    もしよろしければ、最寄り駅とされているたまプラーザまでの交通手段と大体の所要時間を教えていただけると嬉しいです。

  7. 7 周辺住民さん

    最寄りはたまプラーザっていうけど実際はバスで宮前平じゃないの?

  8. 8 ヒロ

    No.6 by 匿名さん こんにちは。

    >現場写真1枚目、左側に写っているマンションが真っ暗なのが気になりました。

    これは撮影した時間が午後3時過ぎで南側にある丘の上のマンションの影になったので
    暗くなっています。

    現状で説明しますと、南側は小高い丘陵地で50メーターほど南側に中層マンションが建っています。
    そのため今回のマンションの1-2階あたりは季節によっては影ができる可能性もありますが
    完工してみないとなんともいえません。

    スーパーは歩いて1分で非常に近くて便利です。生鮮食料品と2階にあるホームセンターの
    トステムビバで日常生活はほとんど不便なく暮らせます。

    えー最寄り駅たまプラーザには直結するバスがありません!最寄り駅は宮前平です!
    たまプラーザには歩いて約20分ほどかかります。


    丘を越えていくので年寄りには結構きついです(笑)


    現実には生田駅からと鷲ヶ峰営業所から田園都市線宮前平駅に行く川崎市営バス
    またはあざみ野と向ヶ丘遊園を結んでいる小田急バスを利用することになります。


    宮前平駅まで約10-15分、あざみ野駅まで約30分、向ヶ丘遊園駅まで30分
    という距離です。


    都心に通勤される人は1時間3本程度しかないバスでゆられてさらに電車で30分という
    距離なんで、駅から歩いての生活に慣れている人にはしんどいかも。


    しかし環境はいいですよ。
    すぐそばには菅生緑地公園があり、回りは未開発の緑地がまだありますからね。


    小さいお子さんをお持ちの場合は幼稚園が大変でしょう。
    幼稚園バスで通園するところが2ヶ所ありますが、空きがあるかわかりません。


    また完工時に1000人近い住民が一気に増加するのですから、回りの旧住民との
    軋轢もあると思います。


    生活インフラが今まで通りうまく機能するか心配ですね。


    ゴミの問題、交通量の増加、マンションから幹線道路に出るとき今は信号がないので
    無理な右折の交通事故等々。心配です。

  9. 9 匿名さん

    マルエツとトステムビバがあるので、日頃の買い物には、不自由しなくてすみますね。
    それに、近くに北部市場もあります。
    一般の人たちもお買い物ができるので、子ども会や学校のバザーなどの時のお菓子の大量購入などのときには、買い出しに行きます。
    大量購入しなくても、個人でちまちま買い物できるお店もあります。

    でも、このあたりは、車がないと不便な場所かもしれませんね。
    どこの駅からも遠くて、坂道も結構ありますよ。

  10. 10 匿名さん

    >ヒロさん


    6です。詳しい情報をありがとうございます。
    マンションの影や周辺状況についてとても良く分かりました。
    緑が多く(未開発緑地が今後どうなるのかは気になりますが)、
    買い物も便利でそういった環境の良さは魅力的ですね。

    ところで、たまプラーザではなく宮前平が実質的な最寄り駅になるんですね。
    しかも駅まではバスで、1時間3本程度となると、自転車・スクーターなど
    バス以外の交通手段も検討しないといけなくなりそう。
    電車での通勤が前提なので、我が家にはちょっと向かない・・・かも。
    家族にもヒロさんのレスを見せて、いろいろ検討してみます。

  11. 11 匿名さん

    環境は認めるが不便

  12. 12 匿名さん

    たまプラから美しの森の巡回バスをこちらにも振り分けてほしいですね。
    東急じゃないから無理でしょうが、バス利用者が格段に増えると思います。

  13. 13 ヒロ

    環境は良い場所なんですが、地形的に清水台という丘の頂上のすぐ下あたりという
    立地ですので、自転車で宮前平駅まで通勤というのはかなりきついですね。


    出勤は丘の上から駅まで下り坂だけですので楽チンですが、帰りは上り坂がネックです。

    宮前平駅から東名川崎インターあたりまでは平坦です。そこから東名高速をくぐり
    犬蔵交差点まで少し坂です。


    犬蔵交差点から菅生車庫までがゆるやかな坂となり、最後にパチンコ店から
    マンションまで急坂です。

    疲れた帰りにはしんどい道のりです。また自転車専用レーンなどありませんので
    歩行者用歩道と車道を走ることになります。


    しかし歩道は電柱やブロックででこぼこだらけで、車道は交通量の多い
    尻手黒川線を車と併走する状態ですから危険度が高くおすすめできません。

    マンションができて朝夕の混雑がひどければバスの増発も可能性として
    ありますが、駅と営業所のバスの停留場所が少ない為、大幅な増発は
    見込めません。


    したがって車で通勤の可能性を考えられる方もいるかもしれませんが
    朝は東名川崎インターから都心に向かう車の量がものすごく
    時には川崎インター入り口から菅生車庫前まで渋滞が続くこともあります。


    そして駅前には大規模な駐車場がないので駅の近くに車を置いて出勤という
    スタイルはまず無理です。

    駅まで奥さんが送迎というのも車の停車場所がほとんどないので無理です。


    このように郊外にありながら最寄り駅へのアクセスがよくないのがこの地区の
    特徴です。

    そんなわけでこれまで大規模な開発がされてこなかったということで緑地保全という
    点からは恵まれていたわけです。


    この場所は以前はパナソニックの流通倉庫があった場所です。

    したがって住居専用地域ではありませんので商業区域としてさまざまな
    施設が今後回りに建設される可能性もある点に注意する必要があります。


    スーパーが突然娯楽施設に立替えされることもあり得るわけです。
    そうなると車やバスで遠くまで買出しに出ることになり、生活環境は劣化します。

    回りの環境、価格だけに目を奪われずに将来の生活環境として20年後どうなのか
    じっくり考えて購入を検討されることをお勧めします。



  14. 14 匿名さん

    せめて周辺に市営地下鉄の駅が開通すればいいのにね。
    計画も微妙になってきちゃったけど・・

  15. 15 匿名さん

    皆さんの書き込みを読ませていただきましたが、
    こちらは交通の便に関しては、かなりハードですね!
    最寄駅の宮前平までは徒歩20分、バスの便が少ない、
    車は渋滞、送り迎え困難、自転車には厳しい坂道…
    何だか八方塞な!(笑)
    それでも紹介ブログの建設写真を見ると、
    周辺にはマンションが多く建ち並んでいるようですね。
    スーパーも近くて環境も良いし、手の届きやすい価格設定だから
    密かに人気があるのでしょうか。


  16. 16 ヒロ

    交通の利便性ではかなりダウンするのは確かですね。

    となりのたまプラーザやあざみ野などのように、駅からほどよい所に
    大規模な団地が鉄道の延長に並行して建設された所はバスも1時間に20本とか
    利便性が大変いいのですが

    宮前平駅周辺は谷底の状態で周辺は急坂の丘という地形的な問題もあり、大規模開発から取り残された一帯となっています。

    駅自体の構造が将来を見据えた設計になっておらず、再開発も無理な状況です。
    バス4台が横付けして客待ちできないロータリーなんて通過駅にしかなりません。

    入居される方は車必須の立地と考えたほうが無難です。

  17. 17 横浜生田線

    この周辺は、元々宮前平駅周辺エリアエリアだったが1979年には、〇〇〇〇〇〇〇多摩プラザ(パチンコ隣)できてからたまプラーザエリアに認識されるようになった。その周辺の名残としてPCデポ近くの2棟と味の民芸の隣がマンション名が宮前平になっております。本来は、宮前平駅周辺エリアです(ちなみに向ヶ丘は旧地名です)

  18. 18 匿名さん

    主人が車通勤なので駅からの距離は気にしていなかったのですが、
    渋滞がひどいなど車事情もなかなかハードなようですね。
    地形的な問題のおかげで環境は保全されているけれど
    引換に生活上の利便性は低いエリア。
    現時点ではそういった利便性が高くなるような要素はないようだけれど、
    将来的に開発の手が入らないという保証もなく。
    そういったことを差し引いても、この物件が家にとって価値があるのかどうか。
    一度平日に休みを取ってもらって、家族で現地を歩いてみないと。

  19. 19 ヒロ

    No.18の匿名さんの書込みの通りですね。

    現地をいちど見ていただくのが一番です。

    全体を見渡すには、隣にあるスーパーマルエツの駐車場の一番上の屋上階からがベストです。

    360度の見晴らしでマンション竣工時の4-5階あたりの眺望になると思います。

    そして裏の丘を越えてリニューアルが進むたまプラーザ駅周辺まで歩いていかれると
    このマンションの価値を判断できると思います。



    商業施設、ショッピング、食事を楽しめるたまプラーザテラスが車で10分ほどです。
    http://www.tamaplaza-terrace.com/

    マンションの販売価格がどれくらいなのかまだわかりませんが、すぐ近くに商業施設が
    これだけ整った住環境は魅力的ですよ。

    わざわざ都心までショッピングにいかなくてもいいほど充実した店舗がそろっています。
    日常の買い物はマルエツか、たまプラーザのイトーヨーカ堂をはしごして値段を比較して

    休日は家族そろって食事、ショッピングというスタイルがすぐ近くでできるのです。

  20. 20 匿名さん

    家族のためにお父さんは我慢するということですね。

  21. 21 匿名さん

    そうですね、電車通勤のお父さんたちは、ちょっと大変かもしれませんね。
    車があれば、とても動きやすい場所だとは、思いますが。
    平日、ママさんたちは、たまプラでランチ&ショッピング。
    結構、楽しめると思います。
    最寄駅が「宮前平」というと、「あれ、どのへんだっけ?」って感じですが、
    「たまプラーザ」というのと、なんか、高級住宅地をイメージしてしまいます。
    個人的な感じ方ですが。

    でも、これだけ中途半端な立地なら、シャトルバスとか運行しないかな?

  22. 22 匿名さん

    隣にマルエツがあるのは便利ですが、たまプラまで徒歩20分だと、
    小さい子がいるママさんは苦労しちゃいますね。
    ウチは現在ベビーカーで徒歩、が基本なのですが、
    13さんが仰るように、こちらが居住区ではなく商業区域である為、
    スーパーが突然別の施設に変わってしまったとしたら、
    死活問題ですよね。
    まあ、400住戸近い大規模マンションですし、需要は十分にあるので
    そう簡単に建て替えられないとは思いますが。
    交通手段だけは何とかして改善して欲しいですよね。

  23. 23 匿名さん

    この物件から徒歩20分でたまプラまで行けますか?
    とても無理だと思うのですが・・・。

  24. 24 匿名さん

    美しの森循環バスのくすのき公園のバス停から歩いて5分強くらいじゃないでしょうか?
    美しの森循環ならたまプラーザからラッシュ時で10分おきくらいに出てますよ。

  25. 25 匿名さん

    工事って、進んでいるんでしょうか?
    2010年7月竣工予定ですよね。
    公式HPもまだないようですし、マンション名もわからず、どうなっているのかなって、ちょっと気になります。
    そろそろいろんな情報が出てきても良い頃なんじゃないかなって、思うのですが・・・

    1~2年前まで、よく車で現地付近を通っていましたが、坂道もかなりきついので、徒歩20分でたまプラは、きついと私も思いますよ。

  26. 26 ヒロ

    No.23さんの疑問にお答えします。

    http://sikakumasa.info/archives/134 たまプラーザに歩いていくに
    ルートと解説をUpしました。

    私は清水台の交差点から葉山ガーデンの横を通り菅生緑地公園に入ってから
    このルートで美しが丘小学校経由でよくたまプラーザまで歩いていっていますが、それでも
    30分はかからないです。

  27. 27 匿名さん

    >ヒロさん
    引かれた青い線の道は2箇所「崖」ですよー(笑
    (マンションの敷地出る部分と美しが丘の境界が)

    徒歩の道はもう少し右側、グリーンコーポと書いてある「グ」の上のY字路
    あたりが新築されるマンションのエントランスが出来ると図面上はなっている
    ので、そこから真っ直ぐ南へ、美しが丘の境界のところに階段があるので
    そこから美しが丘に抜ければ、山頂を通らずに済むので、アップダウンの負担
    はかなりが減ります。
    (距離的にはヒロさんの書かれた線とほぼ同じです。)

  28. 28 匿名さん

    たまプラまでなんとか徒歩圏内なんですね。
    どれぐらいアップダウンがあるのかがよくわからないんですが、
    自転車を使うと10分ぐらいで行けちゃうんでしょうか。
    朝からテキパキと家事を終わらせて、
    午後はたまプラでショッピングしたりお茶したり・・・
    ほんと憧れの生活です。
    まぁ現実はパート三昧の生活になるんでしょうけどネ。
    たまプラなら、求人も多いかな?

  29. 29 ご近所さん

    > 28さんへ

    自転車だと、27さんの言われてる「グ」の上のY字路を南下して、直ぐのY字路(「グ」の下)を
    東方向に曲がり、その道の突き当りを南下することになると思います。
    この南下する道が距離は短いですが、結構きつい登り坂ですね。この後は、美しが丘公園に向かって
    距離の長い下り坂になります。

    往復を考えると電動自転車必須と思われます。普通の自転車では、往路は、なんとか良いですが
    復路はきついと思います。もっとも電動でも、行きの距離の短い坂を登れないかも。自転車が後ろに
    ひっくり返るかもしれないですね . . .

  30. 30 マンコミュファンさん

    長谷工のサイトに物件情報がアップされました。
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tamapla/

  31. 31 匿名さん

    たまプラまで徒歩19分になっていますね。
    歩けない時間じゃないけど毎日はきついかな?
    あとは価格が安ければいいのですが。

  32. 32 匿名さん

    あっ、居住者専用シャトルバスも運行予定のようですね。

  33. 33 匿名さん

    くわばら、くわばら。

  34. 34 匿名さん

    HP出来上がったんですね。
    しかし、やたらと「たまプラーザ」を強調してますね・・・
    やっぱり、最寄駅が「たまプラーザ」と「宮前平」とでは、
    「たまプラーザ」のほうが、聞こえが良いということなのかしら。
    たしかに、たまプラまで、徒歩19分でなんとか行けそうなので(坂道大変だけど)、
    最寄駅が「たまプラーザ」でも、偽りじゃないからいいんだけどね。
    でも、シャトルバスが運行するようだから、
    駅から遠くても、結構人気出るかな?

  35. 35 匿名さん

    >>29さん

    やっぱり電動自転車じゃないと厳しいみたいですネ。
    自転車が不安定になるような坂があるとなると、
    電動自転車を買っても使うのは最初だけで、
    シャトルバスを頻繁に利用してる自分が目に浮かぶようです。

    シャトルバスが欠かせない存在になりそうなので、
    その本数や便利さなんかも気になります。
    ホームページができて、より現実味をおびてきたので、
    ちょっとどきどきしてきました。

  36. 36 ヒロ

    たまプラーザに行く方法で、東急バスの新路線をチェックしてみました。

    http://sikakumasa.info/archives/139に詳細をUPしてます。

    バスと徒歩で約20分なので全部歩きよりはちょっと楽かなという程度ですね。

    シャトルバスが運行されるとたぶん尻手黒川線を東名インター方向に走って、犬蔵交差点を右折してまっすぐたまプラーザ駅までというルートになるのでしょう。

    このマンションの付加価値を高めるには有効な手段といえるでしょうね。

    3LDKタイプでどれくらいの値段になるかで売れ行きが左右されるでしょう。

    近隣の東急系では4500万円位が相場のようですから、立地条件、たまプラーザへのアクセス状況などを勘案して納得価格を提示することが必要でしょう。

    たまプラーザの知名度はまだ大きいですね。
    宮前平とつけるよりたまプラーザとしたほうがお客さんの集客力が違ってきます。

    しかしながら住所表示は川崎市宮前区なんでイメージだけが先行してる感じです。

  37. 37 ヒロ

    http://sikakumasa.info/archives/139に詳細をUPしてます。

    リンクが違ってますので修正します。

    http://sikakumasa.info/archives/139

  38. 38 匿名さん

    たまプラーザまで、徒歩19分って、やっぱりかなり遠いですね。
    アップダウンもはげしいので私の足では19分じゃ無理ですね。
    まぁ、車があれば便利な場所なので、多少駅から遠くても、価格次第ってところですね。
    どのくらいの価格設定になるのか、とても興味あります。
    たしかに、住所は、「川崎市宮前区」。。。
    住所が、「横浜市青葉区」で、最寄駅「たまプラーザ」よりは、低価格になりますよね。

  39. 39 元ザイガニ

    駅から遠くよりも大切なことが、
    小学校が遠いです。(2Kmぐらい)
    川崎市宮前区犬蔵なので学区は、犬蔵小学校!!

    横浜市立美しが丘小学校は、学区では、ありません。

  40. 40 匿名さん

    2kmっていう小学校までの距離は、高学年なら「ちょっと遠いね~」という距離かもしれませんが、低学年のお子さんにはとてつもなく通そうですよね。のんびり歩いていたら小一時間かかってしまうかも、と思ってしまいます。また、登下校時の安全も気になります。お迎えに行きたくても、仕事がある日は行けないだろうし・・・。不審者なども心配ですよね。このあたりの治安ってどうでしょうか。

  41. 41 ヒロ

    犬蔵小学校までの経路です。
    http://sikakumasa.info/archives/156

    低学年の児童には結構な距離ですね。
    通学路は住宅街の中を通っていきますので安全なほうでしょう。

    昼間の治安は良いほうだと思いますよ。

    夜間は通学途中に緑化保全の畑など暗がりとなる所もありますので
    注意は必要ですね。

  42. 42 ご近所さん

    通学路について
    ①交通量の多い時間帯の尻手黒川線を渡らねばならない②その後の急な坂③アパートの多い地域を抜けねばならない④通学路にガードレールや歩道が確保されていない個所が非常に多い⑤パチンコ屋が近くにある
    等の理由から、あまり良い環境にあるとは言えない。途中からセブンイレブンから上ってきた組と合流するけど、そこまでの道のりは長いです。あまり子供にとっては住みよいとは言えませんね。
    マルエツや業務スーパーがあるからとりあえずの買い物には困らないけど・・・。

  43. 43 匿名さん

    通学路についての情報、ありがとうございます。41さんが紹介してくださったサイトは、地図上に通学路を示してくださっていてとてもわかりやすかったです。このサイトは個人の方が作成しているサイトなのでしょうか?さっそくお気に入りに入れました。また、42さんが書かれていた、ガードレールや歩道が確保されていないところがあるとのことは気になります。。現地に行ったときには、地図を元に歩いてみます。

  44. 44 匿名さん

    最寄駅からも遠いけど、小学校も遠いんですね。
    田園都市沿線で、マンションが欲しいなって思っているんですが、なかなか価格が折り合いません。
    ここは、駅から遠いけど、田園都市沿線。
    最寄駅は、「たまプラーザ」って、HPで、堂々と謳っていますよね。
    そうすると、たまプラ価格になるんでしょうかね。
    駅から遠いからって、低価格にはならないのかなぁ。
    ちょっと、期待しているんですが。

  45. 45 ご近所さん

    子育て環境をマンション選択肢の一つとして考えているならば、まずお勧めはしません。
    ①パチンコ屋が近いから周辺的にガラが悪い。
    ②マルエツにあるゲームセンターとマックは、子育て環境としては最悪の場所でしょう。
    ③進入禁止にも関わらず、ゆりかご通り周辺(通学路近辺)にはあいかわらず抜け道として車がバンバン通ります。しかも抜け道に使うので、運転が荒い連中が多い。地元の車も多い。昔からの地域住民としてはこの3つは目の上のタンコブです。あとは、駅まで、歩くと20分は必要でしょう。鳥瞰図があるとよいのですがないので。平面上の通常の地図では判読できませんが、地形的に考えるとたまぷらまで、山をひとつ越えます。生田緑地にある枡方山をひとつ半越える、と考えてください。

  46. 46 匿名さん

    >No.43さん

    No.41の地図ですが、学校指定の通学路と全く別ですよ。お気をつけ下さい。
    マンションからの学校指定の通学路はたしか、尻手黒川の歩道(一段上がった整備
    されている歩道です。)をセブンイレブンのところまで歩くはずです。
    後半も全然違います。記されている道は車通りが多めの道ばかり。歩いている子供
    はこの道沿いの子たちだけです。もっと車通りの少ない道が選ばれています。なお
    犬蔵小は大部分の子供たちが正門ではなく、校庭西側の西門を登下校は利用します。

    >No.41 ヒロさん
    ヒロさんブログなど開設されて熱心なようですが関係者の方なのでしょうか?
    まだ実際に見に行く方はほとんどいないと思いますが、ちゃんと調べて修正した方が
    良いと思いますよ。特に後半の道は>No.45の言う道に該当し マイナスのイメージ
    にしかならないと思います。

  47. 47 匿名さん

    >>46さん

    43です。学校指定の通学路とは違うのですね!びっくりしましたが、教えていただけて本当によかったです。どうもご親切にありがとうございました。少し不安になっていたのですが、より車の少ない道が通学路に指定されているんですね。ほっとしました。とても詳しくご存知の様子なので、お近くの方なのでしょうか。もしよろしければ、これからもいろいろと教えていただけたら嬉しいです。

  48. 48 匿名はん

    子供のいる世帯なら、マンション購入は教育に適したところでないと普通にだめでしょう。価格にもよるでしょうが、昔ここに住んでいたとかの地縁でもないと難しいような気がします。

  49. 49 匿名さん

    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tamapla/
    田園都市沿線で、探していたらここと出会いました。
    とりあえず、「たまプラ」が最寄駅とのことですが、HPやいろいろな書き込みを見ると、ちょっと違うみたいですね。
    シャトルバスが運行するということは、それだけ交通アクセスが良くないということなんですね。
    子育て環境としても、今一つですか?
    緑も多そうだし、いいかなと思ったんですが、小学校は遠いようですね。
    「たまプラ」の新築マンションってことで、期待したんですが、よーく考えないとだめですね。

  50. 50 匿名さん

    地元民からするとやっぱり「はあ、ここがたまプラエリアなんだ・・・。確かに他に駅ないもんね」という感覚です。(他意はなくシンプルな感想です。不快に感じる方いたらすみません)。
    でもこの近くに戸建てで住んでいる友達はいて、ベビーカー押してたまプラとかはよく出かけてたみたいです。
    菅生の子育て支援センターが近かったり菅生緑地があったり、小学校以外の子育て施設のアクセスはまあまあいいかもしれません。
    「たまプラ」のマンション、とは思いすぎない方がいいのは確実です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸